2013年03月09日15:52「安倍晋三総理は救世主かも」 byイギリスBBC 【ワールドWave】

お久しぶりの記事です!めでたく任務明けし、昨日より日常が戻りました

さて、例の中山成彬の質疑の記事も用意しつつ・・

まずはブログ再開に相応しく、NHK-BS【ワールドWave】で、

アベノミクスをイギリスBBCが好意的に取り上げていたのを記録したので、まずこちらをUPします(青字はナレーション) BBCが単独で日本を取り上げるのは珍しいので♪

66eb8868.jpg
女子アナ「さて、先進国が経済不振を抜け出すにはどうしたらいいでしょうか。日本がカギ持っているかもしれないと考えるエコノミストもいます。先月安倍総理が野心的な経済政策を打ち出し、すでにこれはアベノミクスと呼ばれています。

イギリスでは緊縮がカギとなっていますが、巨額の債務にも関わらず、日本は大胆な金融緩和政策に乗り出しています。東京からお伝えします 。」

2b6f3fd7.jpg 0b9d77f7.jpg
1990年日本は銀行破たんと不動産価格の下落を経験しました。それからおよそ20年、景気後退から脱却しようとしています安倍晋三氏の登場です。

日本の新総理、救世主となるかもしれません。「日本を取り戻す」と総理に就任しました 。

0967d4f9.jpga887fa7e.jpg45ffaee3.jpg
燃やすのは主にキャッシュ。

9203ebd4.jpg

今年のみでも 750億ポンド、主に新インフラ建設に投じます。しかしすでに日本は素晴らしいインフラがあります。ご覧ください。

ec4be19b.jpg 48a4e5d5.jpg

レポーター「東京の地下にある洪水防止施設です。 地下のパルテノンと呼ばれています。

お判りでしょう。諸外国にはこのようなものはありません。素晴らしい技術です。日本には数々のすばらしい建造物があります。主に雇用を創出し景気を刺激するためです。今までうまくいっていませんでしたが、なぜ今回はもうまく行くんでしょうか」

2dee4dda.jpg

エコノミスト「今やだれも意味のない橋など建設しません。経済をアジア、そして世界の経済に直結させるためには多くのインフラが必要です。もし政府がこの方向に進むならインフラと政府の支出は大変価値のあるものです。」

95c33565.jpg 9dd06ba1.jpg

日本人はリスクとる覚悟はあるといいます。 10年以上日本人の賃金は減少の一途でした。

日本人女性総理に変化を起こしてほしいんです。私は節約に厭き厭きしています。変化を起こせるリーダーを日本人はみな探していると思います。」

5236d528.jpg 485fc733.jpg

日本の人は安倍氏が大きな賭けに出ていると分かっています

しかし、もしうまくいけば日本のいくところに他国もついて行く事でしょう。東京からお伝えしました。以上

私も、安倍総理は日本の救世主だと思います。

そして世界の先進国も注視しています。アベノミクスを成功させるしかありません。

日本人皆が不景気から脱却する!と強い思いを持てば必ず叶うと思います。人さし指日本のマスコミが足を引っ張らなければね。

安倍総理の英語メッセージ@ダボス会議2013「ジャパン・ナイト」の文字起こしはここに書きました。是非お読みください。

《甘利大臣ダボスで「アベノミクス」を世界にアピール。ただ海外からは批判の声も・・ 【ニュースバード】》

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

4. Posted by さくらにゃん   2013年03月10日 16:06
<p>●わかめ さん<br />
> 「安倍」と「ハト・カン・ノダ」の能力差で考えれば実に妥当ではあるんだけど、それだけに民主党に政権を取らせた日本国民は罪深いな</p>
<p>比べるのも失礼なくらいで、本当にそうですね。<br />
罪深いと言えば・・・日本のマスコミだと思います!<br />
09衆議院選前は、民主党絶賛で、麻生自民党はボロクソでしたから。<br />
まっ、騙された国民も猛省中だと信じたい^^;<br />
夏の参院選で、国民が試されますね。<br />
</p>
3. Posted by わかめ   2013年03月10日 11:28
<p>民主党の首相との扱いの違いが最高に笑える<br />
「安倍」と「ハト・カン・ノダ」の能力差で考えれば実に妥当ではあるんだけど、それだけに民主党に政権を取らせた日本国民は罪深いな<br />
最低でも「私が民主党に投票したのは間違いだった」と自覚する必要はある<br />
同じ失敗を繰り返さない為に</p>
2. Posted by さくらにゃん   2013年03月09日 18:17
<p>●asd7030 さん<br />
ただいま!<br />
留守中にコメ残していただき感謝[E:heart01]</p>
<p>こんな報道見ると、アベノミクスを否定してるのって、<br />
日本のマスコミと韓国だけなんじゃないかと思ってしまいますね(笑)</p>
<p>あっ、韓国、不買運動、頑張ってるかな~</p>
<p>>安倍総理は『日本の救世主』と言われても言い過ぎでは無いような評価を国民がするかも>?>?>?</p>
<p>マスコミが何と言おうと、参院選で白黒はっきりさせればいいですねっ!<br />
</p>
1. Posted by asd7030   2013年03月09日 17:24
<p>お帰りなさい。<br />
そしてお疲れ様でした。</p>
<p>株式市場を見ても為替相場を見ても、、、<br />
アベノミクスの効果がじわじわと数字に表れています。</p>
<p><br />
更新 3月9日 17:02<br />
日経平均 12,283.62 +315.54 +2.64%<br />
NY ダウ 14,397.07 +67.58 +0.47%<br />
米ドル 96.25 +1.33 +1.40%<br />
ユーロ 124.81 +0.40 +0.32%</p>
<p><br />
それでもなんとか安倍内閣の足を引っ張ろうとしているのが左傾化した日本のマスコミです。</p>
<p>左に偏ってばかりなら国民から支持されない、或いは新聞やテレビから遠ざかるだけです。<br />
時間の経過とともに夏の選挙の結果とともに自民党、安倍内閣、もっとストレートに言えばさくらさんの言うように、安倍総理は『日本の救世主』と言われても言い過ぎでは無いような評価を国民がするかも>?>?>?</p>
<p>夏の衆参同時選挙で白黒はっきりするんじゃないの???</p>

コメントする

名前
 
  絵文字