2013年01月23日23:37「(日本が)円安政策で、世界的な通貨競争を煽っています」by韓国KBS 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】、韓国KBSで今朝放送された

アベノミクス批判のニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

必死ですねっふっ

3b69d31b.jpg

アナ中央銀行まで政治論理で動くとなれば経済がさらに悪化するのではないでしょうか。日本銀行が、強力な金融緩和で安倍政権と合意しました。円安を積極的に進め、世界的な通貨競争を煽っています。」

4d509287.jpg 0d77cd0d.jpg

政府と日銀は、景気の浮揚に向け、物価上昇率の前年比2%を早期に達成することで合意しました。できるだけ早期の目標実現を目指すことを明確に示しています。

日銀はこのため、ゼロ金利政策と、金融資産の買い入れなどの措置をそれぞれ必要と判断される時点まで継続するとしています。

79a3e3ad.jpg
これはデフレ脱却を最優先とする安倍首相の考えをそのまま反映したもので、
日銀が独立性を失ったという批判も免れられません

7a90f763.jpg 89241730.jpg

白川日銀総裁「財政構造の確立に向けて、着実に取り組んでいくという:決意を改めて表明されております。」

人為的に円安を狙うアベノミクスに弾みがついた事で、世界の通貨安競争は更に激化すると思われます

36e94f0d.jpg 9a2efadf.jpg

事実この3カ月間円安が急激に進み、日本の輸出企業が喜ぶ一方で、欧米や韓国では不満が高まっています

日本の人為的円安に対応して、各国が自国の通貨の保護に乗り出せば、国際的通貨安競争による金融市場の混乱も予想されます。以上

ここ数年、先進国の中で日本だけ円安・デフレだったのは何故なんでしょう。

その訳は  

  12月29日(ブルームバーグ):麻生太郎財務相は28日、同省内で行われたインタビューで、安倍晋三首相の金融・為替政策に関する積極的な発言で円安が進み、これが世界的な通貨安競争につながるとの見方に否定的な見解を示した。主要3通貨のうち円高は突出していると指摘。同時に米国に対してドル高政策を取るよう注文をつけた。    

  麻生財務相は自らが首相として出席した2009年4月の20カ国・地域(G20)首脳会談で、「通貨安競争はやらないという約束をしたが、その時の約束を守った国は何カ国あるのか。米国はもっとドル高にすべきだ。ユーロはいくらになったのか」と言及。1ドル=100円前後で推移していた当時に比べても円高水準にあると指摘した。    

その上で、約束を守ったのは日本だけだとし、「外国に言われる筋合いはない。通貨安に急激にしているわけでも何でもない」と強調。さらに「通貨が安くなるといって良かったと言っているのは輸出している人達だけ。輸入している人は通貨が安くなれば迷惑する」とも述べ、日本が意図的に通貨安競争を促す立場にはないとの認識を示した。

G20で、これ↑を言い返してやればいいんです。

日本はここ数年が異常すぎたから、元に戻すだけだってね。

あと、ノーベル賞受賞した経済学者が「アベノミクスは完全に正しい」と評価してましたが、実は、欧米はアベノミスクに大注目なんです

ノーベル賞経済学者がアベノミスクを評価した記事の印象操作とワイドショーのコメント比較 【朝ズバッ!・やじうまテレビ】》

ea54472b.jpg

岸博幸氏「ええ、アメリカの二つの記事、いろんな論点がありまして、

ちなみに最初の記事でですね、ちょっとこれ記事が変なのが、クルーグマンの論文、私、英語で読んだんですけども、そんな皮肉には書いてません。(あっ、そうですか) 

それは素直に評価してます。

ただ、もう一個大事なのはですね、要は欧米から見たら、日本は実験を始めたんです。つまり今もユーロ危機続いてますけども、これまで数年間欧米では、この経済悪化に対して財政再建、緊縮財政が一番良いんだと、で上手くいかなかった。
その中で先進国で初めて日本が初めて財政拡大をしたわけで、その実験をみんな見ているている部分があるんですね。・・

これは、【未来世紀ジパング】のニッポンは売りか買いか?徹底解剖"アベノミクス"でもやってました。なんか、余裕がないのは韓国だけのような・・・

関連記事

《韓国メディア「韓国経済大ピンチ、アベノミクスは"安倍リスク"」 【ワールドWaveモーニング】》

米自動車業界「人為的な円安に警告を」…世界で日本糾弾相次ぐ 

円安の襲撃…韓国の日本人観光客が急減(1) 

「日本の景気浮揚策、東南アジアに好材料…韓国には最大の打撃」 

「アベノミクス」、最大の被害国は韓国 

日本の無制限金融緩和…韓国経済に衝撃予想 

 韓国政府、円安に本格対応…「企業の被害を最小化」 

「失われた20年」 日銀の独立時代に幕、韓国も…(1) 

円安打撃” 現代・起亜車の時価総額、ホンダに抜かれ4位に

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2013年01月25日 22:09
<p>●呆れた さん</p>
<p>> ドイツがアベノミクスに首相が非難していると中韓のマスコミが報道してますがドイツは中国にVW等の企業、中国がドイツ国債を大量に買ったりと中国の毒に犯されていますので正論を言いつけるのがいいです。ここで怯むとつけあがります。<br />
<br />
甘利さんがダボスでまっとうな反論したようですね☆<br />
「アベノミクスは、異常な円高を是正する。ただそれだけだし、約束破りの国に言われる筋合いはない」と言ってやれば良いんですよね。 <br />
</p>
17. Posted by 呆れた   2013年01月25日 19:01
<p>ドイツがアベノミクスに首相が非難していると中韓のマスコミが報道してますがドイツは中国にVW等の企業、中国がドイツ国債を大量に買ったりと中国の毒に犯されていますので正論を言いつけるのがいいです。ここで怯むとつけあがります。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2013年01月25日 16:19
<p>●unknown_protcol  さん</p>
<p>>遅まきながら、この韓国経済の悲鳴に関して<br />
日銀・白川総裁は民主党が送り込んだ<br />
韓国のスパイだと<br />
改めて思える事態が起きている様子。</p>
<p> 面従腹背の腹黒の<br />
民主党の工作員でしょう!(;一一) </p>
<p>>よりによって日銀・財務省はアベノミクスを<br />
真っ向から潰しに掛かってきやがりました。<br />
こうなったらマスゴミ業界と同様、<br />
徹底的に粉砕するしかないでしょう。<br />
<br />
はい、まずは日銀総裁人事が勝負ですね!<br />
とにかくアベノミクスの足を引っ張るやつらは許すわけにはいきません。 <br />
</p>
15. Posted by unknown_protcol   2013年01月25日 00:10
<p>遅まきながら、この韓国経済の悲鳴に関して<br />
日銀・白川総裁は民主党が送り込んだ<br />
韓国のスパイだと<br />
改めて思える事態が起きている様子。</p>
<p>既知の事やも知れませぬが、<br />
参考記事へのリンクを</p>
<p>「三橋貴明オフィシャルブログ」様<br />
『続 日銀法再改正への道』<br />
<a href="http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11454575685.html" target="_blank">http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11454575685.html</a></p>
<p>「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」様<br />
『もはや日銀法改正以外なしか?』<br />
<a href="http://ttensan.exblog.jp/17674090/" target="_blank">http://ttensan.exblog.jp/17674090/</a></p>
<p>よりによって日銀・財務省はアベノミクスを<br />
真っ向から潰しに掛かってきやがりました。<br />
こうなったらマスゴミ業界と同様、<br />
徹底的に粉砕するしかないでしょう。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2013年01月24日 21:11
<p>●sano さん<br />
○通貨・・了解!</p>
<p>>埼玉県などの教職員の“駆け込み退職”とかってニュースで、国会で国家公務員の給料を削減する法律だできたからだって説明するのはともかく、安倍さんや麻生さんの映像を出すのはなんでなんでしょう??(今朝の日テレ「スッキリ」とか)</p>
<p> ま・まじですかー!<br />
そこまでやるんですねぇ?!<br />
映像挟み込みの印象操作って、ホントお得意ですね(呆)<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2013年01月24日 20:05
<p>●フランス語が苦手 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>「文句言われても、君たちが約束を守らなかったせいで正直者がばかを見る世界になったから自分もやりたいようにやる」ってことでいいでしょうか。</p>
<p> そういう事ですね。<br />
もっと短くすると「言われる筋合いはない」でしょうか。<br />
<br />
> 口約束でも契約は成立しますし、個人情報保護に違反しますし、何より被害家族が心労を抱えている今、それに追い打ちをかけるような報道の姿勢に憤りを感じます。<br />
被害者の実名は「尊厳を守るために」報道し、犯罪者の名前は「権利を保護するために」報道しない。<br />
マスコミは神様きどりなんでしょうか?個人の権利は個人に帰属し、他人が勝手に決めていいものではありません。本当に腹が立ちました。<br />
<br />
同感です。<br />
実名はイヤだという人たちを追い回して、マイクを向ける神経を疑います。<br />
ネタへ食いつくハイエナみたい。<br />
プライバシー無視するなら、自分達のプライバシーも晒せ!と思いますよ、ったく[E:annoy]<br />
 何様なんでしょうねっ(呆) <br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2013年01月24日 19:43
<p>● sano さん</p>
<p>>さんざっぱら、国を挙げたウォン安政策で日本等の輸出産業にダメージを与えてきたクセにねえ…(呆)</p>
<p> ホント「人為的な通貨安で市場が混乱するからやめろ」って・・・どの口が言うんでしょうねっ</p>
<p> しかもアベノミクスって、まだ宣言しただけですよね?<br />
今の段階で青色吐息の韓国は、<br />
日本が本格始動したらどうなっちゃうんでしょう♪<br />
 まっ、知ったこっちゃないです。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2013年01月24日 19:38
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p> ハッキリ言ってスッゴイ効いてます!<br />
KBSでも大変だ大変だと言ってます♪</p>
<p>>いかに中・韓が円安の恩恵を受けていたかが実によく分かります。特に韓国はアベノミックスが死活問題に繋がるから、自らの手下に「アベノミックスでハイパーインフレになるゾ」と脅しまくらしてるんでしょうね(*_*)</p>
<p> 安倍政権になった途端、コレですよ(笑)<br />
今までの財閥企業の好調は、ウォン安の恩恵だと証明しているようなもの。 <br />
 手下探しとしても、アベノミクスはリトマス試験紙になるかも知れませんね!</p>
<p>『キャスト』は、アホの井戸端会議でしかない。<br />
あんなの電波にする意味が分かんないです。</p>
<p>>特にアントニオ牛窪や芸能事務所ステマ要員井上公造なんかに政治や経済、外交問題をを語らしていること自体、視聴者を馬鹿にしている証拠なんだから(-.-)y-~</p>
<p> はい、ホント視聴者をバカにしきってますよね[E:annoy]</p>
<p>『料理の鉄人』、好きだったので、『アイアンシェフ』も期待していましたが・・・一度見てやめました。<br />
フジはもう足掻いてもダメかも~<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2013年01月24日 19:30
<p>●タケコプター さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> 経済規模が日本よりはるかに小さく、外需だのみの韓国にとって、円高は大変都合が悪いようですね。</p>
<p> 都合悪いなんてもんじゃないですね^^;<br />
完全に円に連動しているので、韓国の命綱は日本が握っているようなもんです。<br />
 逆に言えば、まだアベノミクスの序盤なのに、<br />
もうこんなザマで心配です(棒)<br />
 脆弱すぎますよねー。体力なしもいいとこ。</p>
<p>> 韓国政府によるウオン安誘導や、極端に優遇された法人税・電気料金等で、日本企業よりはるかに有利な立場にある韓国企業は、海外では非常識な入札価格と賄賂攻勢で日本企業を圧迫しています。</p>
<p> 今日のKBSでやっていたんですが、LGとサムスンの洗濯機、アメリカでダンピング課税10%以上課税だそうです。<br />
 売りまくりゃいいってもんじゃない。</p>
<p>> 今回の円高をこれまでの異常な円高の修正としてではなく、自国のことは棚に上げて、日本政府による通貨競争を煽る行為等と事実を捏造し、韓国をその一方的な被害者として位置づける等、まるで慰安婦問題と同じパターンですね。</p>
<p> そうなんですよ!<br />
異常な状態を正すだけ~。<br />
しかも今までウォン安政策で甘い汁を吸い続けていたクセにどの口が言うんでしょうね(呆)<br />
 被害者ヅラもいい加減にしろと言いたい。</p>
<p>> でも、その韓国にしても、国旗を認めず、国歌を歌わず、そのことを児童に強要する教員等いません。<br />
事実を歪めて報道し、隙あらば政府の足元を掬うとするマスコミやコメンテーターはいません。<br />
世界各国どこを探してもそんな国は日本だけかもしれません。</p>
<p> 同感です!<br />
日本の本当の敵は、反日日本人です!<br />
それを駆逐しなければ[E:rock]</p>
<p>> テレビを見て、いろんな毒素が体に入っても、さくらにゃんさんの記事を見て解毒剤をもらってます。</p>
<p> 私もテレビ見て頭に来ても、ここでストレス発散しています。<br />
 みなさんのコメントも楽しみです☆</p>
9. Posted by さくらにゃん   2013年01月24日 19:16
<p>●    さん<br />
 ドルもユーロもなんだかんだ言っても強いから、<br />
韓国みたいに毎日、景気が悪いニュースとアベマミクス批判を繰り返すほど焦ってないと思うし、むしろ注目しているような。<br />
 通貨基盤の盤石な国だけ大慌ての構図ですね。</p>
<p> 中国の習近平は、まだよく分かりません^^;</p>
<p>>逆に言えば今までどんだけ円高で助けられていたか?それでも儲かったのは財閥といわれる企業だけで後は青息吐息<br />
ま・せいぜい気張ってや~でしょうかね</p>
<p> 今まで散々な事をやられたので、虫の息でも知ったこっちゃないですよね。<br />
 それにしても安倍政権になった途端このザマという事は、どんだけ民主党政権に保護されてきたん?(呆)</p>
8. Posted by さくらにゃん   2013年01月24日 18:09
<p>●shengxin さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 円が安くなったら品質製品の信頼性から見れば日本製選んじゃうからね。 </p>
<p> 当然ですよねー<br />
韓国は、本当ーーにウォン高で大変のようです。<br />
KBSニュースも、ここんとこ景気の悪い話とアベノミクスへの恨み言繰り返してるしぃ。</p>
<p>>人のせいにするのも韓国の伝統ですな。</p>
<p> ダンピングしたり、日本企業成りすましっぽくしたり、<br />
やりたい放題していたのでいい気味。<br />
でも、民主党政権がコケたら、韓国経済もコケそう~って面白いですねっ。<br />
</p>
7. Posted by sano   2013年01月24日 16:06
<p>×通過 ⇒ ○通貨<br />
でした、すみません(><)</p>
<p>ブログの話題と関係ないですが、埼玉県などの教職員の“駆け込み退職”とかってニュースで、国会で国家公務員の給料を削減する法律だできたからだって説明するのはともかく、安倍さんや麻生さんの映像を出すのはなんでなんでしょう??(今朝の日テレ「スッキリ」とか)<br />
11月に法案可決なら、野田政権なのに。<br />
安倍バッシングのためなら何でもやるって感じ?</p>
6. Posted by フランス語が苦手   2013年01月24日 11:35
<p>先日の長文がひどかったので今日のを短くまとめると、「文句言われても、君たちが約束を守らなかったせいで正直者がばかを見る世界になったから自分もやりたいようにやる」ってことでいいでしょうか。<br />
この手の報道は国全体としての見方がわかりやすいです。</p>
<p>それよりも気になったニュースがあります。先日のキャストの後半を撮り逃し、仕方なく報ステを録画したところ、テレビ朝日の悪質な権利侵害を見ました。アルジェリア拉致事件の被害者の実名について、政府・日揮が実名公開を控え、遺族が実名公表をしないことを条件に取材を受けたにもかかわらず、「被害者の無念を伝える際数だけで表現するのではなく取材に基づき名前を公表することを決めた」として実名報道しました。<br />
口約束でも契約は成立しますし、個人情報保護に違反しますし、何より被害家族が心労を抱えている今、それに追い打ちをかけるような報道の姿勢に憤りを感じます。<br />
被害者の実名は「尊厳を守るために」報道し、犯罪者の名前は「権利を保護するために」報道しない。<br />
マスコミは神様きどりなんでしょうか?個人の権利は個人に帰属し、他人が勝手に決めていいものではありません。本当に腹が立ちました。</p>
5. Posted by sano   2013年01月24日 11:15
<p>さんざっぱら、国を挙げたウォン安政策で日本等の輸出産業にダメージを与えてきたクセにねえ…(呆)</p>
<p>日本は、安倍政権の経済政策が良さそうだから株高になったりしているだけですし、どこぞの国(韓国や中国)みたいに計画的に通過操作して無理に円安(ないし過剰な円高)にしているわけではないですので。<br />
アホかと思います。</p>
4. Posted by 播磨真悟   2013年01月24日 10:27
<p>効いてます効いてます(((^^;)</p>
<p>いかに中・韓が円安の恩恵を受けていたかが実によく分かります。特に韓国はアベノミックスが死活問題に繋がるから、自らの手下に「アベノミックスでハイパーインフレになるゾ」と脅しまくらしてるんでしょうね(*_*)</p>
<p>さくらにゃんさんの『キャスト』シリーズ読まさして頂きましたが、ホントっ、『キャスト』なんてソレの典型です(--;)</p>
<p>ただ自分は日本人を信頼したいので、反安倍プロパガンダ番組『キャスト』が視聴者から呆れ果てられて遠からず終焉すると思っています。特にアントニオ牛窪や芸能事務所ステマ要員井上公造なんかに政治や経済、外交問題をを語らしていること自体、視聴者を馬鹿にしている証拠なんだから(-.-)y-~</p>
<p>それからフジテレビの『アイアンシェフ』が早速打ち切りとか(笑)。かつての名番組『料理の鉄人』の名前に泥をぬっただけで終わりましたが、フジは凋落の本当の原因を見ようとしないから、こういう的外れなことをするんでしょう(-_-)/~~~</p>
<p>『キャスト』もフジテレビと同じ、視聴者を舐めていたら強烈なしっぺ返しを受けるでしょう!!</p>
<p>意見は様々あってもいいですが、最低事実を報道しろ(゜□゜;</p>
3. Posted by タケコプター   2013年01月24日 09:57
<p>おはようございます。さくらにゃんさん。<br />
経済規模が日本よりはるかに小さく、外需だのみの韓国にとって、円高は大変都合が悪いようですね。<br />
日本人のように良い物を造り出して世界に貢献するという意識がなく、目先の利益を追うだけの韓国人。<br />
基礎科学技術が育つはずもなく、韓国人が常に自画自賛するサムソン等の僅かなグローバル企業にしても、実態は日本製の優秀な部品に支えられています。<br />
リストラされた日本の技術者を短期間だけ雇用してその技術を盗み、アップル等の特許を平気で侵害している韓国企業には、当然日本や欧米の企業と対等な立場で競争する地力はありません。<br />
韓国政府によるウオン安誘導や、極端に優遇された法人税・電気料金等で、日本企業よりはるかに有利な立場にある韓国企業は、海外では非常識な入札価格と賄賂攻勢で日本企業を圧迫しています。<br />
そして国内外に、あたかもそれが正当な企業間競争の結果で、韓国企業の実力であるかのように宣伝しています。<br />
今回の円高をこれまでの異常な円高の修正としてではなく、自国のことは棚に上げて、日本政府による通貨競争を煽る行為等と事実を捏造し、韓国をその一方的な被害者として位置づける等、まるで慰安婦問題と同じパターンですね。<br />
でも、その韓国にしても、国旗を認めず、国歌を歌わず、そのことを児童に強要する教員等いません。<br />
事実を歪めて報道し、隙あらば政府の足元を掬うとするマスコミやコメンテーターはいません。<br />
世界各国どこを探してもそんな国は日本だけかもしれません。<br />
テレビを見れば、酒やけしたみのもんた、コメンテーターの意見ばかり求め責任逃れをする関口宏、形だけの反省しかしない小倉、巧妙に事実を捻じ曲げる古館等とんでもない顔ばかり出てきます。<br />
テレビを見て、いろんな毒素が体に入っても、さくらにゃんさんの記事を見て解毒剤をもらってます。</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by    2013年01月24日 09:03
<p>なんだかんだと言ってもアメリカの経済は今年あたりからゆっくりと回復しそうだし、ユーロ圏もギリシャ問題があるにしてもイギリスを除けばユーロとしてやっていく方向性がはっきりしている<br />
中国も習金平さんは今までの共産党指導者と一味違う方向のような気もします<br />
(公明党の山口さんとは会談しない可能性もある?)</p>
<p>要するに韓国だけなんでしょう・・円安で困るのは!</p>
<p>逆に言えば今までどんだけ円高で助けられていたか?それでも儲かったのは財閥といわれる企業だけで後は青息吐息</p>
<p>ま・せいぜい気張ってや~でしょうかね</p>
1. Posted by shengxin   2013年01月24日 00:29
<p>こんばんは、さくらにゃんさん。<br />
韓国が必死になるのは、ウォン安でしかネタが無いためですね。<br />
円が安くなったら品質製品の信頼性から見れば日本製選んじゃうからね。</p>
<p>ほら、現代自動車の燃費の嘘とか韓国企業の嘘だらけのものと、似たような日本製品が近い金額だったらどっちを買うか。</p>
<p>懸命な方はわかりますよね。(笑)</p>
<p>安いしか価値が無い韓国経済って…</p>
<p>人のせいにするのも韓国の伝統ですな。<br />
ウォン安にする努力しないで文句だけ言ってるわww</p>

コメントする

名前
 
  絵文字