2012年12月30日21:31今年の出来事をブログ記事で振り返ってみた

今年も多くの方にご愛顧いただき有難うございました。

2009年2月27日に手探りでブログを初めた頃はわずか数十人の訪問だったんですが、今は本当にたくさんの方に訪問して頂くようになりました。

今年もこのブログ的にビックリ事件がありましたよ~

去年同様今年もブログ記事でこの一年を振り返ってみます。

印象に残ったものを、月別に1つだけピックアップ

1月 

アジアのリーダーに相応しい国は?! 【なかよしテレビ】

上田氏「さぁ、そして韓国の皆さん、アアッえーっと、あっ全員韓国って書いてらっしゃる。」

f400531b.jpg

金氏「あの、リーダーっていうのがぁ、果たして必要か必要じゃないかっていうのは置いといて、やはり人間っていうのは争うんですね。

その覇権をめぐって争う時に、まっ、願わくば朝鮮と韓国が統一されたあとに、まっいつかは、その覇権を握ってみたいなーという風に思いますね。」

2月 

《(7回目の竹島の日式典を前に)竹島問題入門編  【たかじんのそこまで言って委員会】》

90494dae.jpg

その時に、日本と韓国の間で密約があったんですよ。それはね『両方が領有権を主張すると。それについて両方が、それについてそれは間違いだとか何だとか言わないと』(「棚上げって:宮崎)聞き流すということでの、、事が出来たんです。

それで、韓国の大統領の間ではその密約がずっと引き継がれていたわけね。

ところがキンエイサン、泳ぐと言う字に三という字を書いた(キムヨンサム:勝谷) (キムヨンサム:田嶋) キム・ヨンサムか、それが大統領になった時にね、その引継ぎが無かったんですよ。

3月

《「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(後半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】》

d81ab42b.png

デーブ「ただね、一つだけ危険なのは、この話、説得力ありますよ。ただ他のね、いろんな国で、、アジアでやった捕虜たちに対しての事や、731部隊とか色んな話があって、否定できないものが多いんですよ。非常に残酷な、、それを全部ウソだって、すり替えるのは困る。やっぱり戦争美化する癖があるんですよ。」

(一同、一斉に喋りだす)

三宅氏美化なんかしないよ。君の国はだねぇ、もう無抵抗になった日本に原爆落として、何十万人も殺した!どう説明するのか。君はそういうこと言うから、CIAのスパイだと言われるんだよ!」

4月

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

b9d92b69.jpg
『なぜ突然主張? 日本海を狙う 韓国の新の思惑とは?!』 『韓国側の激しい主張で、ホワイトハウスの○○がダウン?』

5月

《「韓国は自信過剰になってませんか?!」byえなりかずき 【なかよしテレビ】》

f55ad23e.jpg
例えば、キム先生とかね、『韓国は5000年の歴史があります』とかぁ (あるよ:金慶珠) この間、なかよしテレビで仰ってたしぃ。(うん、あるよ:金慶珠) 

6月

《タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】》

9b58402b.jpg

だからAKB48の今日的なシフトというのは秋元康の陰謀とも言えますしね、そういう意味で考えると、

7月

《《動画追加》クリステルが見たジャパンEXPO ニッポンへの熱視線、中韓との差別化提案 【Mr.サンデー】》

a727f423.jpg
クリステル「ユニクロ! ユニクロがワンピースとコラボしているんですね。日本では当たり前なんですけどフランス人にとっては堪らないんですよ、多分こういうのが♪」

8月

竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】

『竹島が日本領である理由』と題し、竹島不法占拠、44人の日本人が死傷・李承晩ライン、韓国側の3つの主張など

13a7c532.jpg

歴史は?法的には?どうかという解説をやっていたので記録しました

9月

《韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】》

47922540.jpg
ブタを指す日本人への侮蔑用語。

10月

《祝・山中京大教授ノーベル賞受賞☆ 一方、台座を用意して待ち望む韓国は・・・ 【NHK海外ネットワーク】》

"悲願"のノーベル賞受賞。未来の科学者が集うこのキャンパスには、その思いがこんな形で現れています。

566a6000.jpg

"未来の韓国科学者" ・・・主を待つ台座。

11月

三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】

8b2f633a.jpg 67751d06.jpg

12月

《激突!メディア論 "3人の首相がテレビの力で失脚""椿事件""韓流" 【たかじんNOマネー】》

192b733c.jpg

テレビ朝日の当時の報道局長が民放連の会合で『非自民政権が生まれるよう報道せよ』と局内に指示したと発言し、波紋を広げた。

今年は、何と言っても自民党政権に戻り年の締めくくを迎えることができますね


で、今年のビックリ事件というのは・・・

《強制わいせつ容疑・NHK森本アナの記事紹介に安倍総裁の映像!(lll゚Д゚) 【朝ズバッ!】》

50796ff0.jpg f84f8068.jpg

a0a638ea.jpg

この歪んだ画像がネットでかなり引用されたんです! それをのを見た時はかなりうれしかった万歳

この記事で、韓流ドラマブログだらけの中で孤軍奮闘しているにほんブログ村 テレビブログ ランキングで、2位になりました!

心から感謝申し上げます<(_ _)>


来年も、ワイドショーの見張りをして、いい加減なコメンテーターたちのコメントを記録しようと思いますので、みなさま来年もツッコミよろしく!

では、よいお年を!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   





この記事へのコメント

17. Posted by さくらにゃん   2013年01月03日 22:17
<p>●みなさま~</p>
<p>たくさんのコメントありがとうございます!</p>
<p>まとめレスで誠に申し訳ありません<m(__)m></p>
<p>昨年、母が亡くなったので年始の挨拶は控えさせて頂きますが、</p>
<p>今年も、よろしくお願いします!</p>
16. Posted by らっこ   2013年01月01日 23:11
<p>さくらにゃん 様、一年間お疲れ様でした。<br />
そして、新年あけましておめでとうございます。</p>
<p>昨年の秋頃からブログを拝見するようになり、<br />
お若いのにすごい人だな・・・と<br />
ただ関心するばかりです。<br />
そして、ここに集う皆様からも<br />
たくさんのことを教えて頂けました。<br />
たくさん!たくさん!応援しています♪<br />
今年もよろしくお願い致します。</p>
15. Posted by ヒデ   2013年01月01日 22:20
<p>さくらにゃんさん<br />
明けましておめでとうございます♪<br />
NHKの偏向報道が激化してます<br />
2日午後10時頃ですが、世界とどう向き合うかって番組やってますが、殆どのメンバーが左巻きの人間が好き勝手喋ってます。<br />
嫁と「そんな訳ねえよ」と突っ込みまくりです。<br />
あと、ローソン(社長)がすっかり嫌いになりました。<br />
以後、Lチキ以外は買いません。<br />
いつも一方的でスミマセン<br />
今年も応援します。頑張ってください!</p>
14. Posted by 東京のおいちゃん   2013年01月01日 12:41
<p>遅ればせながら、明けましてめでとうございます。<br />
新しい年が、さくらにゃん様及び日本国にとりまして、幸多く、素晴らしい年となりますよう、心からお祈り申し上げます。<br />
それでは、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。<br />
(追伸)<br />
年末は多忙な上、風邪を引いてしまい(まだ治っていません…悲)、ご挨拶差し上げることができず、すみませんでした。</p>
13. Posted by 日本男児   2012年12月31日 15:46
<p>いつも読んでいます さんへ!<br />
私はこの番組を「東北放送(TBC)」で拝聴しています。<br />
なので「TBS系」だとばっかり思っていました。<br />
東北は”田舎”なので、在京のキー局の番組をテキトーに選んでいるのですかね!!<br />
ご指摘ありがとうございます!!</p>
12. Posted by いつも読んでいます   2012年12月31日 15:06
<p>こんにちわ。</p>
<p>日本男児さんが武田てつやの番組のことを書いておられますが、<br />
その番組は文化放送で流れているのではないでしょうか。関東だと朝6時からやってる吉田照美の番組の中で8時前に流れています。</p>
<p>ちなみに吉田照美の番組本体ですが、日替わりパーソナリティが、おすぎ、アーサービナード、江川しょう子といった香ばしい面々。吉田自身が今や反原発に染まった放射脳と化していて、<br />
往年のお気軽照美ちゃんを期待して聞くとのけぞります。</p>
<p>よくラジオを聴くのですが、TBSラジオの論調は、こと報道がからむ<br />
とすべて左捲きです。まだ数年前のTBSラジオだと宮崎哲也や<br />
勝谷正彦を出す番組もあったのですが、今は皆目です。<br />
ラジオは総じてチェックが甘いせいか、恐ろしく偏った番組が<br />
ありますが、それでも文化放送には経済評論家の三橋氏や<br />
ニッポン放送だと青山繁春氏が登場する番組があります。<br />
</p>
11. Posted by へなちょこF   2012年12月31日 07:45
<p>さくらにゃんさん<br />
今年一年ありがとうございました。</p>
<p>在外邦人にはこのサイトはとても貴重な情報源になっています。<br />
来年もまたよろしくお願いします。</p>
<p>私は、今年の出来事では、三宅さんと、政権再交代が印象に残っています。</p>
<p>まだ始まったばかりの安倍政権、為替と株、早速結果がでていますね。<br />
個人的には円安は嬉しくないんですけど、日本全体を考えると仕方ないです...</p>
<p>外交安全保障憲法の本質的な論議を参院選まで後回しにする事で支持を失わないかが心配です。<br />
安全運転をしていても左側からの支持は見込めないので、遠慮なくやってもらいたいものです。<br />
首相を降りてまた「やりたい事ができず後悔している」なんて発言したらバカです。</p>
<p>良いお年をお迎えください。<br />
</p>
10. Posted by Alicia   2012年12月31日 03:11
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!</p>
<p>台湾にいて日本のニュースは犬HK以外チェックが厳しい中、こちらのブログのおかげでいろいろとタイムリーに知ることができました。ありがとうございました。</p>
<p>記事おこしの作業は大変なことと思います。本当にお疲れさまです。</p>
<p>来年もまた、こちらを訪問するのを楽しみにしております。</p>
<p>よいお年をお迎えください~</p>
9. Posted by まい   2012年12月31日 01:01
<p>いろいろあった1年。やっぱり第二次安倍内閣が一番のビッグニュースかな。<br />
日中・日韓関係を改善する為に、私達にとっては期待を裏切られたような気持になることも多いでしょうが、今は安倍さんしか首相を任せられる人はいないと我慢することも必要ですね。</p>
<p>円安に向かい、株高で終わった事で、元気のない中小企業にも来年に少し期待がもてるようになりました。[E:confident]<br />
悪夢のような3年間は、国会中にドキドキ・ハラハラで過ごしてましたが、これで今までみたいな抗議の日々から解放されそう。</p>
<p>でも、マスメディアにはしっかり抗議してかなきゃね。来年も反日コメンテーターウォッチだー[E:sign03]<br />
大晦日はおせち作ってから日帰り温泉でゆっくりします。<br />
良いお年を[E:fuji]</p>
8. Posted by laulau   2012年12月31日 00:23
<p>こんばんは!<br />
さくらにゃんさんの書き起こしでいろいろ勉強させて頂いたり、<br />
不愉快な偏向報道を見た後などはさくらにゃんさんの軽快なコメントを読んで<br />
ストレス解消になりました。<br />
ありがとうございました。<br />
来年も更新楽しみにしてます♪<br />
ツイートもさせていただきますね♪</p>
7. Posted by フランス語が苦手   2012年12月31日 00:12
<p>今年一年おつかれさまでした<br />
自分も何となくの疑問からネットでいろいろ見はじめてこのブログを見つけました。<br />
定期的にコメントするようになったのもはじめてでして、なかなか文章かくのは難しいとつくづく感じました…<br />
なんといっても今年のビッグニュースは自民党政権の復活ですね。 <br />
最近まで隠れてた民主の異常な政治体制が今になって明るみになってきてますが、それについては全く報道されませんでした。<br />
にもかかわらず今は、マスコミ各社「問題が山積みの安倍政権」とこぞって報道します。<br />
成立前は問題の「も」の字ぐらいしか報道しませんでしたから、あたかも自民党のせいで問題ができたみたいな言い方で気に食わないです。</p>
<p>2013年はマスコミにとっても勝負の一年です。<br />
報道権をかけて文字通り社をあげての報道合戦が広がるでしょう。<br />
陳腐な批判もでるでしょう。批判が社是のとある朝日がいますからね。<br />
安倍氏のマスコミにすら叩かれない優秀な政治が楽しみです。</p>
6. Posted by 日本男児   2012年12月31日 00:10
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!<br />
一年間、ご苦労様でした。私も時々訪問させて戴きました。<br />
大変有意義な書き起こしなど、大変参考になりました。ありがとうございました。<br />
私の中での今年の最大ニュースは、他の人も述べられていますが「安倍政権誕生」ですね!!<br />
ところで、TBS系のラジオ放送で、武田鉄矢がパーソナリティーを務める「三枚おろし」で、黄文雄さんの著書「日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか」を解説していました。YouTubeで閲覧できます。↓(音声だけですが・・・)<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=csaEK7kFtn8" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=csaEK7kFtn8</a><br />
黄文雄さんは「たかじん委員会」にも出演された台湾出身の親日家です。<br />
TBSもやればできるじゃん・・・と少しだけ感心しました。<br />
併せて「こんな事を言ったら、武田鉄矢が干されるのでは?」と心配もしました。<br />
武田鉄矢も「戦後教育」の中で育った世代で、自虐・贖罪史観教育を受けたのでしょうから、これを契機に覚醒して欲しい・・・と思いました。<br />
いづれ、私達は日本国を次世代に引き継ぐので、「自虐・贖罪史観から脱却」した日本を引き継ぎましょう!<br />
その為にも、安倍民主党政権の誕生を絶好のチャンスにしましょう!!</p>
5. Posted by 播磨真悟   2012年12月30日 23:26
<p>さくらにゃんさん、今年一年本当に御苦労様です(^-^)/</p>
<p>今朝の『サンデーモーニング』、予想通り酷かったです(>_<)</p>
<p>金子勝と田中優子が毒を吐きまくってました。自民党が圧勝し、葬ったと思っていた安倍さんが総理にカムバックし、連中が(おそらく)一押ししていたであろう「未来の党」がひと月足らずで崩壊してしまったんだから、学生運動崩れとしては連合赤軍でリンチ事件が発覚した時、よど号犯が拉致をしていたことが明るみになったとき以来の敗北感なんでしょう(嘲)。</p>
<p>ただ、田中優子や金子勝達は今後益々怨念を溜め込み、安倍政権潰しのエネルギーを燃え上がらすと思います。それが分かっているからこそ、我々が安倍総理を守らないといけませんね( ̄^ ̄)</p>
4. Posted by daisuke5513   2012年12月30日 23:19
<p>お邪魔します。</p>
<p>僕も偶然このブログを知りコメントを投稿させてもらい、色々丁寧な返答ありがとうございます。ただ僕も、見識不足のせいで、これは返信にしないほうがいいのではという記事に対して、コメントを控えるようにしている事に関しては、ご容赦ください。今年も色々ありましたが、とにかく青山繁晴さんが主張していた惑星並列ならぬし世界の首脳交代並列に日本も乗り遅れることなく?しかも安倍総理の見事なリベンジは真に目出度い限りです。</p>
<p>しかし、今日のサンモニSPは酷かったですねえ。ある程度予想していたとはいえ、ここまで長時間サヨク偏向電波を流されると、今日はあの極左番組のパックインすら霞んででしまいそうでした。なにしろあの小沢のイヌ鳥越俊太郎もゲストで出演してましたし。もうヒステリー状態になっちゃいます。クソサヨクの外道が!!!!!!それとこの画像ご覧ください。<br />
<a href="http://t.co/ECF0K8oX" target="_blank">http://t.co/ECF0K8oX</a><br />
なんですかねえ、仮にも一国の総理に対してのTBSの記者のこの姿勢。いくら憎んで余りある相手とはいえこれが一国の総理に対する姿勢ですか。これは思想以前に人としての最低限のマナーの問題ですよねえ。このような奴らが堂々偏向報道を行っていると思うと、憤慨を覚えてなりません。</p>
<p>どうも、このような年末でこんな不快なコメントをして申し訳ありませんでした。あまりに不快な内容を長時間視聴(っといっても、途中退席を繰り返しながらでしたが)ストレスと余りに酷いないようを多くの人に知ってもらいたくてついコメントしちゃいました。重ね重ね、申し訳ありません。</p>
<p>それでは、失礼します。日本国にとっても、さくらにゃんさんにとっても良いお年を</p>
3. Posted by hapi   2012年12月30日 23:04
<p>さくらさん、1年間お疲れ様でした。<br />
今年は年度末に自民政権に戻って、<br />
急ピッチで『日本を取り戻す』作業が始まったのが<br />
何より嬉しいです。<br />
この3年間で失ったものは、本当に大きい。<br />
安倍総理には、じっくり腰を据えて<br />
長く政権を守ってくれるようにお願いしたいです。<br />
その為には、私たちもしっかり自民を応援していかないといけないですよね!</p>
<p><br />
寒い日が続いています。<br />
お身体大事に、そして来年もブログ楽しみにしています。<br />
よいお年をお迎えください。</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by ひろ   2012年12月30日 22:41
<p>さくらにゃんさん、一年間本当にご苦労様でした。<br />
今年もいろんなことがありましたねー。<br />
三宅先生が亡くなられたことが私には一番の衝撃でした…。<br />
しかし自民党の政権奪取は、来年に繋がる素晴らしい事です。<br />
マスコミの安倍たたきは年末になってもひどいですが、<br />
政権が安定し、長続きしてくれることを願います。<br />
来年も楽しみにしています。<br />
どうぞ宜しくお願い致します。<br />
よいお年を!</p>
1. Posted by 呆れた   2012年12月30日 22:41
<p>今、2CHで中日新聞の安倍内閣ネーミングの酷さに非難集中ですが、明日の朝生も酷いでしょう。サンデーモーニングも相変わらず酷かった。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字