2012年12月27日20:46中韓要注意人物・日本極右閣僚(麻生・新藤・下村・小野寺・稲田) 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】で、

中韓の注目する(恐れる)日本の閣僚議員を名指ししていたんですが、その理由が面白かったので記録しました(青字はナレーション) 「近隣国で・・国際社会で波紋を呼んだ」って・・・中韓だけだし!(;一一)

0819a814.jpg

女子アナ「日本では、第二次安倍内閣が発足し、その財政拡大策に賛同する大物政治家や従来からの盟友の多くが入閣しました。

とりわけ目を引くのは、麻生太郎氏や新藤義孝氏下村博文氏ら、右寄り保守派政治家が名を連ねたことです。

2c578176.jpg

かつて、歴史や領土・従軍慰安婦の問題に対して行った彼らの発言は、国際社会で大きな波紋を広げました。」

75ea5b8d.jpg

[E:danger]韓国の報道によりますと、副総理兼 財務金融大臣に任命された麻生元総理は、有名なタカ派でたびたび過激な発言をしていたということです。

以前何度か公の場で、第二次大戦中の侵略の歴史を美化する発言をしてきました。こうした歴史認識に欠如した言論は、近隣諸国の反発を招いていました。

c876c804.jpg

小野寺新防衛大臣も、領土問題で強硬な立場を示している政治家です。

釣魚島の問題に関しては、2010年小野寺氏は、[E:danger]グーグルの日本語版地図に釣魚島が中国語の表記になっていたことを見つけ、直接グーグルの日本法人に乗り込んで抗議し中国語表記の削除を求めました

a53f1b63.jpg

また新内閣の下村文部科学大臣は、以前、慰安婦を侮辱した発言で物議を醸しました。

下村氏は2007年にある番組に出演した時、従軍慰安婦は存在しないとしました。買春行為はあったとしても、日本軍とは関係がないことで、日本軍が強制的に慰安婦を徴集した事実はないなどと述べていました

e5ec140f.jpg

女子アナ菅新官房長官は、今日、会見で、いわゆる従軍慰安婦の問題で謝罪と反省を示した 93年の河野談話の見直しついて、有識者による検討を重ねることが望ましいと述べました

f23b967c.jpg

安倍政権の、外務大臣に就任した岸田文雄氏は 27日未明の記者会見で日中両国は多くの互恵関係があり、重要性は言うまでもない。真摯に対応する必要があると語り、日中外相会談をできるだけ早く実施し、意思疎通を図りたい考えを示しました
69033309.jpg

一方、釣魚島問題に関する質問には、まず、前政権がどのような形で、どのような進展を経ていたのかを確認し、その上で今後の対応考えたい。と述べました。 以上

その]韓国の報道は、朝の【ワールドWave】でもやっていたので、その部分を抜粋。

8ecaf12f.jpg

女子アナ「・・・内閣の人事でも極右の人物を前面に押し出しました。・・・右傾化した政治色をそりまま表しました。」

6ba7d49e.jpg

麻生元首相は、「日本植民地時代の創氏改名は朝鮮の人々が望んだこと」と主張しています。
066fa461.jpg

下村文科相は、日本軍慰安婦の存在を否定する歴史認識の所有者 です。

47b67698.jpg

去年、[E:danger]独島への上陸騒ぎを起こした新藤議員と稲田議員もそれぞれ総務相と行政改革相に任命されました。

最近、靖国参拝と竹島の日の行事と関連して前向きな姿を示した安倍首相ですが、極右の人物を重用した内閣人事周辺国から懸念が持たれています。

小野寺さんがグーグルに乗り込んだのは知りませんでした☆

あと、従軍慰安婦の問題で謝罪と反省を示した 93年の河野談話の見直しついて、有識者による検討というのは、(有識者の人選にもよるけど)なかなか良い作戦じゃないでしょうか?!

その中で大量の資料を提示し、それを世界に発信し続ければ、濡れ衣を晴らすことが出来そうふっ 

それにしても、一応、中韓の公共放送なのに煽りが過ぎますねよねぇ(呆)

右創氏改名については、麻生さんの言うとおり強制ではなく、元々朝鮮人が望んだことだし、

創氏改名の真実

右慰安婦は、調査し尽して軍の強制はなかったのが明らかだし、

従軍慰安婦の正体

<目次>

右新藤さんと稲田さんと佐藤さんは、竹島上陸なんて全くのデマで、最初から鬱陵島の視察をしようとしただけです。

《韓国、ウルルン島視察団拒否!日の丸破り・カレー粉・棺おけ・火刑・・ 【スーパーJチャンネル】》より

031

人さし指こうやってニュースで堂々と中韓ともにウソつきまくって、自国民を騙し続けているわけですよねぇ。もうほんっとうにムッかつくけど、参院選まではガマン、ガマン・・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

10. Posted by さくらにゃん   2012年12月28日 18:33
<p>● daisuke5513 さん<br />
こんばんは。</p>
<p> 第二次安倍内閣誕生・・うれしいです☆<br />
久々に良い年越しが出来そう。</p>
<p> 新藤さん・・、一人でずーーっと誰も立ち止まらない駅前で、竹島の不法占拠・ヘリポート建設の事を訴えていたのを思い出します。<br />
 今年は進次郎議員と竹島視察していました☆</p>
<p>> 来年の竹島の日の式典を見送るという配慮もしなければならないのは、残念でありますが、その見返りかどうか知りませんが、例の河野談話破棄に関して有識者会議を開くという発言は良かったですねえ。世の中こういうギブ&テイクですよ!!!!!</p>
<p> そう思います! 強引に押すだけじゃ交渉ごとは前に進みませんから。<br />
で、再来年まで、国民レベルで竹島の事をもっと周知して、盛大な式典にする機運を高めた方が良さそうです。<br />
 それより、河野談話の件はなかなか良い作戦ですよねっ☆</p>
<p>>実際昨日NHKに出演していた麻生副総理に対しても控えめな質問でしたが、まあ麻生さんも普段?に比べれば新潮な姿勢で発言してましたが・・・</p>
<p> 見ました!高橋是清を絡めた話とか日本はとてつもないという話、もっともっとやってほしいですね☆</p>
<p>ワイドスクランブルは見ていませんが、自民党の原発原政策へのバッシングは、一番やりやすいですから、なんか想像できます。<br />
美輪明宏さんは、原爆体験者なので感情的になるのは致し方ありません。</p>
<p>細木数子は、宇宙一嫌いなオンナです。顔も見たくない(笑)<br />
実はここだけの話、マツコもミッツもピーコもオカマもキライです。</p>
<p>>渡辺謙の「独眼竜政宗」中井貴一の「武田信玄」真田広之の「太平記」</p>
<p> どれも見てません^^;<br />
昔は大河に興味がなかったというか・・<br />
なので、「新撰組!」とか「篤姫」とか「龍馬」のあたりですが、<br />
「江」はイマイチでした。</p>
<p>>甲冑マニアの僕としては華麗な大鎧が劇中で活躍すること自体がうれしかったです。ちなみに僕のおすすめキャラは鶴ちゃんの北条高時その家老フランキー堺の長崎円喜です。でもやはり大河最高傑作はやはり先述の「独眼竜政宗」です。</p>
<p> やっぱり男性は戦国時代ですかね~。<br />
私は、江戸から明治維新の時代モノが好きです。<br />
ちなみに、うちの次女は歴女の部類で、甲冑や日本刀が好きですけどね。</p>
<p>>PSとにかくまずは参議院を制してからが、ひとつの勝負所ですねえ。僕個人としては、憲法改正にいたるには、もう一度衆議院に勝ち、さらに参議院に勝利して初めて憲法改正に始めたらと思います。</p>
<p> 同感!<br />
自民党と維新が票を取れば見えてきますね。<br />
兎にも角にも、長期政権樹立のためには、支持者も我慢が必要だと思います!</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年12月28日 17:07
<p>●sano さん<br />
>特定アジアが危険視するなら、日本とっては最高にいい人材ということですね(`・▽・´)<br />
全力で応援せねば!</p>
<p> これだけ警戒されるんだから、戦力的にバッチリのようです♪<br />
何気にプレッシャー与えてますよね。</p>
<p>だけど、今や常識の事言ってるだけなのに・・・( ´艸`)プププ <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年12月28日 17:00
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p> 自分に都合が悪いことを全て「右翼」と言うなら、今の日本の政府はマスコミにとって右翼でしょうね。</p>
<p> 安倍政権は、世界的には右翼でもタカ派でもありませんが、そういう意味なら「右翼」で結構ですよね。<br />
 とにかく日本のメディアは、「真実」を追及する事をせず、ただ中韓へ配慮するだけでイヤになります。<br />
 少しは国益を考えてほしい。<br />
せめて足を引っ張るのはやめてほしいです。<br />
 <br />
>すでにご存じかもしれませんが、放送法4条とISO26000というものが、チャンネル桜で紹介されてました。<br />
少なくとも今のメディアは脱法行為を行っているようですね。</p>
<p> 面白そうです!<br />
調べてみます。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年12月28日 16:41
<p>●laulau さん<br />
こんばにちは!</p>
<p> 日本のテレビメディアも総じてヒドイ報じ方ですよね。<br />
中韓と変わらないような気がします。<br />
昨日の麻生さん出演のNHKニュース9は圧勝でしたけど。</p>
<p>>TBSの23Xは中韓はもちろんアジア諸国欧米諸国も<br />
日本の右翼化に懸念と報道(欧米諸国のどの新聞だよ!)</p>
<p> 見ました!!<br />
田原総一朗がアカヒの「危ないミクス」の紙面をかざした時には仰け反りそうでした(呆)<br />
 司会者も含めて偏りすぎで本当にヒドイ内容でしたねぇ。</p>
<p>>見てなかったけど、知りたがりは「安倍政権を応援したい」的なコメントだったみたいですが。</p>
<p> 伊藤アナは中立発言が際立っていると思いますが、いつだったか、ロンブー敦が「僕らも長い目で見守らなきゃいけない」と言ってました☆</p>
6. Posted by daisuke5513   2012年12月28日 14:14
<p>お邪魔します。</p>
<p>第二次安倍内閣誕生おめでとうございます。保守政治家がところどころ入閣しているのは、うれしいですねえ。特にうれしいのが青山繁晴さんの主張しているメタンハイドレードの活用に一番積極的な新藤さんが入閣したのは、メデタイです。</p>
<p>まあ、しかしそのためサヨクどもやヤクザ国家に配慮したため来年の竹島の日の式典を見送るという配慮もしなければならないのは、残念でありますが、その見返りかどうか知りませんが、例の河野談話破棄に関して有識者会議を開くという発言は良かったですねえ。世の中こういうギブ&テイクですよ!!!!!まあ僕としては、参議院に大勝したのち、8月15日に靖国参拝することで、サヨク&ヤクザ国家どもに強烈なパンチを食らわしってやれれば、と思っていただけにこのこの菅官房長官の発言は真意はともかくとしては、うれしい限りですねえ。</p>
<p><br />
さて、ただいまヤクザ国家は徹底的に安倍内閣に関してさっそくパッシングを開始している最中、国内のサヨクども(法律違反でもしない限り排除できないある意味最強の敵)はパッシングえお控えているかのようで、実際昨日NHKに出演していた麻生副総理に対しても控えめな質問でしたが、まあ麻生さんも普段?に比べれば新潮な姿勢で発言してましたが・・・(麻生さんどうか揚げ足取られないような失言をおこさないで)しかし本日放送のワイドスクランブルにおいては、茂木経産大臣に対した原発政策を盾に取って徹底した自民党パッシングに終始展開した番組進行には彼らサヨクどもの安倍内閣に対するフラストレーションが感じとられましたねえ。(そりゃ僕だって自民党が既得権益を優先し、エネルギー問題を棚上げしたことには、非難はせざる負えないですが…)ちなみにキンキンファミリーの川村はお休みで、代わりに美輪明宏さんがパッシングを展開していました。まあこの人の生き様からどうしても反自民。反右翼保守というのは仕方がありませんが、けど平気で人に「地獄に堕ちるよ!!!!!」などと人権など一欠けらもない細木数子などに比べたら絶対に人生相談したい人なんだけどなあ・・・まさに世の中儘ならずですねえ。ちなみに細木の婆は正月特番で久々出演し、マツコ・デラックスと対決する予定ですけど・・・マツコ、トッチメテやれ!!!!!</p>
<p>どうも、またくだらない雑談も含めたコメント申し訳ありません。さらにさくらにゃんさんがもし細木のファンだとしたら、数々の彼女に対する暴言にたいして重ねてお詫び申し上げます。それと、「平清盛」ですが、僕はこの数年跋扈したスィーツ大河特に去年の歴史だけでなく時代劇をとことん愚弄した「江」などに比べたらはるかに高い志を感じ特に戦国幕末に比べたら明らかにマイナーな平安末期を取り上げたことはスタッフのチャレンジ精神を感じます。まあだからこそ一般にはとっつきにくい内容であることは認めますけど(;ω;)ちなみに僕の大河ベスト3は「硫黄島からの手紙」の栗林中将を演じた渡辺謙の「独眼竜政宗」中井貴一の「武田信玄」真田広之の「太平記」です。ちなみにこの「太平記」は南北朝というやはりマイナーな時代に関わらずなんと平均25%以上の視聴率を稼いでいました。まあ「太平記」キャストにおいても大河史上屈指の豪華出演陣でしたし、甲冑マニアの僕としては華麗な大鎧が劇中で活躍すること自体がうれしかったです。ちなみに僕のおすすめキャラは鶴ちゃんの北条高時その家老フランキー堺の長崎円喜です。でもやはり大河最高傑作はやはり先述の「独眼竜政宗」です。</p>
<p>またまた横道にそれたコメント重ね重ね申し訳ありません。なんだかこれ以上するともっと横道にそれそうなので、そろそろ失礼します。<br />
PSとにかくまずは参議院を制してからが、ひとつの勝負所ですねえ。僕個人としては、憲法改正にいたるには、もう一度衆議院に勝ち、さらに参議院に勝利して初めて憲法改正に始めたらと思います。それでは、遅いという意見もあるかもしれませんが、やはり国のありようを変えることですので、意見の違う(敵対)するサヨクどもとも議論すべきだとも思いますし(もちろんそれは、サヨクどもに様々な攻撃材料を与えるリスクもあるし、ヤクザ国家どもが我が祖国の対応をタダ眺めている訳ではないのでリスクも大きいのはわかっていあmすが・・・)またそれだけの長期政権になれば毎年の靖国参拝も恒例行事となり外交カードネタとしてヤクザ国家もきることはできなくなりますから。それでは、失礼します。<br />
</p>
5. Posted by sano   2012年12月28日 10:38
<p>特定アジアが危険視するなら、日本とっては最高にいい人材ということですね(`・▽・´)<br />
全力で応援せねば!</p>
4. Posted by フランス語が苦手   2012年12月28日 09:07
<p>自分に都合が悪いことを全て「右翼」と言うなら、今の日本の政府はマスコミにとって右翼でしょうね。慰安婦とか領土問題とか、見解の相違しかない日中韓ですが、こんなところでは日中韓のメディアの意見が一致するんですね。<br />
放送法の改正とか、今のメディアに不都合なことがかなりあるでしょうから必死でしょう。<br />
自国の利益を守るのも領土を守るのも、国として当然です。<br />
すでにご存じかもしれませんが、放送法4条とISO26000というものが、チャンネル桜で紹介されてました。<br />
少なくとも今のメディアは脱法行為を行っているようですね。<br />
よければまたお調べください。<br />
</p>
3. Posted by laulau   2012年12月27日 23:40
<p>こんばんは!<br />
昨日私が見た情報番組の中で一番マシだったのはBSフジのプライムニュースだけで、あとはNHKも含め酷かったです。<br />
TBSの23Xは中韓はもちろんアジア諸国欧米諸国も<br />
日本の右翼化に懸念と報道(欧米諸国のどの新聞だよ!)<br />
出演した田原総一朗も売国司会者がタジタジになるほどの安倍批判、<br />
書き起こして下さったワールドWAVEの嘘つきバ韓国ニュースを見ても<br />
まだマシかもと思えるほど気分の悪くなるような安倍内閣叩きでした。</p>
<p>見てなかったけど、知りたがりは「安倍政権を応援したい」的なコメントだったみたいですが。</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by さくらにゃん   2012年12月27日 22:15
<p>● 播磨真悟 さん</p>
<p>>これだけ中国様・韓国様のお怒りを買うということは、今回の内閣はとても日本国にとって有益な政権なのでしょう(((^_^;)</p>
<p> 日本のメディアは「外交・防衛大臣は鳩派から起用」と中韓に配慮したような報道している所もありましたが、アッチが評価したのは、公明・太田だけ(苦笑)</p>
<p>>そして、民主党政権時代ほど周辺諸国から蹂躙された時代はなかったのでは…?</p>
<p> もうやりたい放題でしたよね・・(遠い目)<br />
長野聖火リレー事件は、福田総理の時でしたか~</p>
<p>>媚びれば媚びるほど、“平和”からは遠のく。この教訓を教えてくれただけでも、政権交替は意味があったんでしょう。</p>
<p> それは韓国も同じ。 朝鮮王朝儀軌返還や竹島を不法占拠と言わない作戦も<br />
ただ図に乗らせただけでしたねぇ。</p>
1. Posted by 播磨真悟   2012年12月27日 21:42
<p>これだけ中国様・韓国様のお怒りを買うということは、今回の内閣はとても日本国にとって有益な政権なのでしょう(((^_^;)</p>
<p>しかし、民主党政権ほど中・朝・韓に配慮した政権はなかったのでは(*_*)</p>
<p>そして、民主党政権時代ほど周辺諸国から蹂躙された時代はなかったのでは…?</p>
<p>思い起こせば、福田康夫氏が総理になった時、「福田さんならアジアと友好が保てる」と言ったコメンテーター達がわんさかいました。そして福田総理時代に起きたのが、長野聖火リレー事件('~`;)</p>
<p>媚びれば媚びるほど、“平和”からは遠のく。この教訓を教えてくれただけでも、政権交替は意味があったんでしょう。</p>
<p>随分と高い授業料でしたけどね!!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字