2012年12月21日19:02三宅久之さんのお別れ会で安倍総裁「三宅さんだけが庇ってくれた」 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

三宅久之さんのお別れ会の記事を取り上げていたので記録しました[E:downwardleft]

「大先輩」と言いながら、三宅さん自身へのコメントに気持ちの入ってないこの二人・・

この会に呼ばれなかったんでしょうかね?

女子アナ「では、今日の記事をお伝えしていきましょう。今朝はこの産経新聞の記事からお伝えしていきます。」

d596eb2b.jpg

みの氏「どれ?、あっ!大先輩っ

6f222c5a.jpg

女子アナ「政治評論家でした三宅久之さんのお別れ会が開かれました。」

みの氏「三宅さんっていつもね、大体番組でね奥様とご一緒でした、必ず奥さまがねえ、そっとついてね、特番なんかの時には。」

女子アナ「素敵ですね、82歳で先月亡くなった三宅久之さんですけども、お別れ会が開かれました。
出席をしたのは安倍自民党総裁、猪瀬東京都知事ら政界関係者からビートたけしさんら芸能界関係者までおよそ400人が参列、別れを惜しみました。
安倍氏は、このように発言をしていました。

5552db2c.jpg
 

[E:danger]『テレビ番組でボロクソに言われても三宅さんだけがかばってくれた。今月26日の首相就任後、最初にお礼をしたかった』声を詰まらせながら語っていました。

92a0dc19.jpg

与良氏「あのー、三宅さんが、安倍、まぁ安倍さん政権できるんでしょう。安倍さんの返り咲きのもう最大の実は立役者と言っていいんじゃないでしょうか。もしかしたら三宅さんが作ったかもしれないなとすら僕は思ってまして、

あのー、当時まっ政界でも孤立、辞めたあとね、あの孤立していて、まっ我々、我々もほとんどこうーあのー、安倍さんというものについて注目しなかった中で、

あの三宅さんだけですよ、『あなただ』と、『やれ』と、『もう一回やりなさい』と、『なぜあんな早く辞めたんだ』と、もうずっと言い続けて、で、安倍さん書いてある通りです。

あのう、最初総裁選始まった当時ってのは 、必ずしも有利じゃなかったですよね、それを要するに陣営のとこへ行って、ハッパかけて、『お前たち何やっててんだ』って言って、まっ、もう本当にもう体調が悪かったんですよ、あのー、特にねえ、言いに行って元気づけたっていうのも三宅さんですから、もうこれは安倍さんの言うとおりですよね、
まあ、僕もあのう、会社の大先輩でもあります、あのありますけれども。」

798af48d.jpg

女子アナ「本当、テレビをご覧の視聴者の方も大好きだったって方もねえ、いらっしゃったでしょうから、こちらの記事からでした。」

以上

いつも割り込んで饒舌に喋るみのもんたですが、最初の奥様絡みのコメントのみで、あとは手をさすってるだけで心ここに非ずという感じ。信条的に安倍さんの事好きじゃないのあからさま。

で、与良氏は大先輩である三宅さんのお別れ会に行って取材したんでしょうか[E:sign02]

日中友好関連の会にはよく行く、みのもんたは大先輩のお別れ会にも行ったんでしょうかね[E:sign02]

まっ、こんな無様な姿↓を見せる人なので三宅先生に「ポンスケ」と言われると思いますけどね。

《毎日新聞・与良論説委員、民主党を涙目で嘆く  【朝ズバッ!】》より抜粋[E:downwardleft]

・・・それでお金出る出る言って、出てこなかったんだもん

005

だからね、そんな事ね、ボクね、ホンートにもう悲しくってね(鼻を押さえて、声が裏返ってもう泣きそう^^;)最近ね(番組に)出るのつらくって

最近の記事でも・・・

熱血!与良政談:「右」にスイングした社会=与良正男

・・・ 私は、これは日本社会全体が右傾化している表れだと思う。何をもって右傾化というのか定義するのも難しい時代だ。自民党が目指す憲法改正の発議要件の緩和、さらには「国防軍」の設置が重要な争点と考えて投票した人は少ないかもしれない。しかし、緊張が続く日中関係や北朝鮮情勢、日本経済の閉塞(へいそく)感などを背景に、政治に「強さ」(「威勢のよさ」といってもいい)を求める人たちは、若い世代だけでなく確実に増えていると思う。

 毎日新聞のアンケートによると、憲法9条改正に賛成だと考えている当選者は自民党の90%、維新の84%、みんなの78%に上る。その3党が今回、衆院に占める議席は計366で、改憲の発議が可能となる3分の2以上をはるかに超える。私は改憲するなら参院のあり方などを見直すのが先だという立場だが、世の中全体から見てもどうやら少数派かもしれない。

 改憲の発議には参院でも3分の2以上の賛成が必要だ。当然、前回の首相就任時に失敗した安倍氏も十分承知していて、来夏の参院選が本当の勝負だと考えているに違いない。[E:danger]おそらく当面は「安倍色」を極力抑えていくはずだ。「強さ」を求める人には逆に不満となるかもしれない。そこをどうかじ取りしていくかが「安倍政権」のカギとなるだろう。

 もちろん、今後、右傾化が強まる一方かどうかはまだ分からない。有権者の意識は短期間で大きくスイングするというのも、この3回の衆院選でよく分かった点だ。「今度の衆院選は来年7月の参院選も見すえた選挙となる」と先月、本欄で書いた。[E:danger]この7カ月は私たちの国の将来を左右する、より重要な日々となる。(論説委員)

ただ一点、「安倍政権」のカギの部分は、私もそう思って危惧しています。

で、最後の一文に叩く気マンマンなのが見て取れません?

人さし指三宅さんの気持ちは、先日のミヤネ屋の特集がしっかり報じていたので紹介します。

《三宅久之さん「安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道」 【ミヤネ屋】》より[E:downwardleft]

「ちょっとあの・・心臓と肺が悪くて・・あの息がハーハーして恐縮ですけども、

fdaa12bd.jpg

まぁ安倍晋三先生の再起を願うのが救国の一番の早道であると。是非あの・・これまでの色々な経過もありましたけども、その・・総理にご就任になってですね、

f83f3df0.jpg

そして日本の救国のリーダーとしてご活躍を願いたいという事で今日、参上致しました。」

552f1dc6.jpg

再登板の要望書を手渡し、総裁選で安倍氏を応援しました。

6607a4be.jpg

『皆さんありがとうございました。安倍さんが勝ちました。それにしてもようやく野党自民党の総裁になっただけで本番はこれからです』

本番はこれからだし、参院選に大勝してからが本格的な新政権のスタート。

逆にそこをクリアしなければ長期政権になれません。

ちょっと強硬な事をすると、寄って集ってポンスケ達が1を10.にして叩くわけです。

なので来年の参院選で勝つためには、景気の見通しを立てて国内の地固めするしかない。

焦らずに応援した方が良いですね。

最終的に公約をクリアしてくれたら、強い日本を取り戻せるんですから。

もしも焦って保守の応援団がバラけてしまったら、もう救国の政権は出来ない気が・・[E:think]

人さし指あと、アメリカも北朝鮮の核とミサイルの件で、、日韓がイザコザすると絶対に怒るでしょうし、

実は島根県の溝口知事は、政府主催の竹島の日開催の希望と同時に、韓国との対話も重視しています[E:downwardleft]

44860722.jpg

何故なら、地元の事情をひとつ指摘すると・・・[E:danger]日韓共同漁業水域という折衷案で日韓双方が漁が出来る。というのは建前で、実際は暫定水域の中で漁が出来ない状態なんです。これを解決するのが長年の課題。

《竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】》

最初から強行に押しまくって、日韓の話し合いの糸口を切るのは得策じゃないと思っているわけです。

日韓漁業協定の実効確保と監視取締体制の充実強化等

関連記事[E:downwardleft]

来年2月2日、自民党が公約した「政府主催の竹島の日式典」はどうなる? 【ワイドスクランブル・知りたがり】

追加(12/22)

[E:sun]早朝、unknown_protcol さんに自民党の公式コメント情報を寄せて頂いたのでお知らせします!(感謝[E:heart04])

保守速報様より

自由民主党 コメントありがとうございます。

「竹島の日」について、いろいろな報道が流れているようですが、
現時点で新政権としての方針については、
何も正式発表はしておりません。

「竹島」がわが国の領土であることは疑いない事実です。

その上で、現在の韓国による不法占拠の解決へ一歩でも早く進めるよう、
安倍新政権のもとでアジア外交・北方アジアの安全保障等を総合的に勘案し、
新総理が対韓政策を判断していくこととなります。

皆さまのお気持ちは、よくわかっております。
その上で、問題解決へ向けて、現実的に最良と思われる選択をして参ります。

どうか、ご理解いただきますようお願い致します。
 68308_425214674198724_1671837059_a

http://www.facebook.com/jimin.official 

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2012年12月26日 22:17
<p>●G-net さん<br />
 こんばんは。<br />
私もこの記事に胸が熱くなりました。<br />
それに対するこの2人のコメントは、薄っぺらですね(呆)</p>
<p>>なんというか、三宅さんを人の良い方とする一方で、ジャーナリストとしては・・・とも 思えてしまうかも知れませんね。</p>
<p> 安倍さんを評価している部分で面白くないのかも。<br />
第二次安部内閣のお披露目をお見せしたかったですね・・</p>
<p>> それにしても、安倍内閣の閣僚を見ると 改めて、民主党とは比較にならない人材だと思います。信じては居ませんでしたが、あんな民主の面々でホントに政治主導ができると思っていたんでしょうか。。それを煽っていたマスコミも異常ですよね。そんな方々(与良氏等)と 比較されるのは、三宅さんへも失礼ですね。</p>
<p> 安倍内閣、本当に「これぞ大臣!」という布陣ですよね!<br />
今までの民主党政権の軽さに改めてゾッとします。<br />
よくもまぁ、あんなのに「民主党には優秀な人材がいっぱいいる」と言っていたもんだと、また怒りが沸いてきます。</p>
13. Posted by G-net   2012年12月26日 21:51
<p> こんばんは。遅いコメントを申し訳ありません。。。</p>
<p> 私もこのニュースを聞いた時、本質は理解できていないかも知れませんが、何か胸が熱くなりました。ただ、確かにみなさんが仰るように テレビで流す部分としては、ちょっと異常でもありますね。なんというか、三宅さんを人の良い方とする一方で、ジャーナリストとしては・・・とも 思えてしまうかも知れませんね。<br />
 第二次安部内閣を 三宅さんに論評して欲しかったですね。</p>
<p> それにしても、安倍内閣の閣僚を見ると 改めて、民主党とは比較にならない人材だと思います。信じては居ませんでしたが、あんな民主の面々でホントに政治主導ができると思っていたんでしょうか。。それを煽っていたマスコミも異常ですよね。そんな方々(与良氏等)と 比較されるのは、三宅さんへも失礼ですね。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年12月23日 10:51
<p>●nami  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>思わず石破のブログにコメントしてしまった。<br />
安倍氏の足を引っ張る様な発言など絶対にするなと。</p>
<p> ゲルは、うちの選挙区です^^;<br />
基本、外交・安保の考え方は安倍さんと同じですが、<br />
超リアリストなのでブレーキかけているように見えますよねぇ。<br />
 まっ、左の人への説明はゲルの得意分野なので、長い目で見れば良いコンビなのかも知れません。</p>
<p>>三宅さんに第二次安倍内閣を見て欲しかった。<br />
きっと見守ってくれているでしょう。</p>
<p> ホント、三宅さんに見てほしかったし、援護射撃してほしかったですよね!</p>
<p>> 私達も惑わされる事なく、応援を続けて行きましょう。</p>
<p> 同感です!<br />
支持者の胆力も試されていると思います。<br />
</p>
11. Posted by nami   2012年12月22日 21:42
<p>思わず石破のブログにコメントしてしまった。<br />
安倍氏の足を引っ張る様な発言など絶対にするなと。</p>
<p>三宅さんに第二次安倍内閣を見て欲しかった。<br />
きっと見守ってくれているでしょう。<br />
私達も惑わされる事なく、応援を続けて行きましょう。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年12月22日 19:27
<p>●daisuke5513 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>まあ、今回の場合いくら思想上相容れない立場とはいえ、鬼籍に入られた方に対して、中国じゃあるまいし死者に鞭打つという暴挙はいくら日本の伝統を無視したくても世間の反発を考えたらできないのはわかってましたし、<br />
  <br />
 中川さんの亡くなった時、死者に鞭打つコメントをしていたのは、<br />
キンキンファミリーの吉永みち子!テレ朝のやじうまで言ってたのを絶対に忘れません。</p>
<p>>僕ももまいさんが取り上げた「新潮45」の青山繁晴さんの(橋下、石原を繋いだ「脱天皇」)拝読しました。やはりというかこの二人の独裁者願望をここまで踏み込んだ青山さんの眼力の鋭さには、感服しました。</p>
<p> 維新って、近畿圏の外に広がらないような気がします。<br />
特に、日本の中で一番の過疎地の田舎県に住んでいる者としては、<br />
都会の自治体連合って感じで、地方自治に関して言ってることが全くピンときません。<br />
 それに、内部抗争も何気に感じます。<br />
そのまんま東なんて、石原氏周辺への批判が加速してますしね。</p>
<p>>新潮45に短期集中連載されていた若手時代劇評論家の春日太一さんの「時代劇が本当に廃れた理由」はお薦めです。時代劇衰退(大河ドラマも含めて)俳優、脚本家、監督、プロデューサー、芸能プロ、映画会社、TV局さらに伝統芸能等の現場を多角的に取材した春日さんのまさに誰もがわかっていた、けど誰も書かなかったことをまさに時代劇衰退論評コラム(それは春日さんだけでなく、時代劇ファンたる僕にとってもつらい現実の再確認でもありますが)は、あらゆるジャンルのエンターティナー業界に生きる方々にとっては必読のコラムであり、そして目先の利益に汲々とするいまの日本政治や経済にも相通じる問題提起?かも</p>
<p> 私もおばあちゃんっ子だったので、子供の頃から時代劇は好きでした。<br />
大河をずっと見ていたけど今のは2回で断念。面白くなくて・・<br />
最近のものでは「JIN」が大好きです。 もともとSF好きでして^^;<br />
そういえばオーソドックスな時代劇は、全然見なくなりましたが、<br />
うちの次女22歳は時代劇チャンネルで「燃えよ剣」が一番好きだと言ってました。<br />
1960年代のものですよ!(・・;)</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年12月22日 19:03
<p>●播磨真悟 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>今晩7時30分のNHKで、石破幹事長や公明党の党首が出演する番組を放送します。それはそれでいいんですが、テレビ欄に香山リカの文字が(*_*)</p>
<p> 今、新聞のラテ欄で確認したらアノ藤原帰一の文字がーー(~_~;)<br />
どんな文句をつけるのか見ものですね。</p>
<p>>彼女はつい最近発売された『月刊 創』という左翼雑誌で、安倍さんや麻生さんの応援に集まった「頑張れ日本」やチャンネル桜の支持者を、「軽い」「だから危ない」とボロクソに書いてました。</p>
<p> 出た!「創」(笑)の編集長は、朝日ニュースターのシンスゴとその在日仲間たちの番組で犯罪者を庇うコーナーを担当していました。<br />
ちなみにこの番組には辻元たちも友情出演してましたよ。<br />
分かりやすいですねっ。<br />
 その手の人達をあえてNHKは使うんですから、コチラもお仲間ですよねぇ。</p>
<p>>因みに反日キンキンの『パックインジャーナル』の後釜『パックインニュース』は、YouTubeにアップされておられるようなので、キンキンや斎藤貴男がが歯軋りする姿が見れるでしょう(嘲)。</p>
<p>>キンキン、サンモニ、今晩のNHK。反日三兄弟は要チェックですね!!!</p>
<p> パックインは今月は無料開放するとメールが来てました。<br />
もう過去の無料会員にまですがらないと潰れそうなカンジ。<br />
パックインが偏向ではもうダントツだけど、サンモニもなかなかのもん。<br />
どんないちゃもんつけるか楽しみ~<br />
</p>
8. Posted by daisuke5513   2012年12月22日 12:37
<p>お邪魔します。</p>
<p>改めて、三宅さんにお悔やみ申し上げます。</p>
<p>まあ、今回の場合いくら思想上相容れない立場とはいえ、鬼籍に入られた方に対して、中国じゃあるまいし死者に鞭打つという暴挙はいくら日本の伝統を無視したくても世間の反発を考えたらできないのはわかってましたし、まして与良にとっては一応出身会社の先輩ですし・・・・たしか以前中川昭一さんが亡くなった時あれほどトップニュースとして扱ったときあのパックインはスルーというある意味一番汚い手で対応してましたねえ。まあ取り扱ったとしたら中川さんの悪口雑言になっていたのは目に見えているし、さすがにこいつらも・・・・閑話休題</p>
<p>僕ももまいさんが取り上げた「新潮45」の青山繁晴さんの(橋下、石原を繋いだ「脱天皇」)拝読しました。やはりというかこの二人の独裁者願望をここまで踏み込んだ青山さんの眼力の鋭さには、感服しました。ちなみに僕の選挙区は近畿でしたので、やはり維新の候補者が当選しましたが、維新にはいれませんでした。そのため僕の票は見事死に票になりましたが、後で?後悔するくらいならしょうがないか・・・この「脱天皇」以前に「ニュースアンカー」で取り上げた「石原食い逃げ?事件」の件を知っていましたので、石原と組んだ時点でNOでしたねえ。</p>
<p>ちなみに、政治関係ではありませんが同じく新潮45に短期集中連載されていた若手時代劇評論家の春日太一さんの「時代劇が本当に廃れた理由」はお薦めです。時代劇衰退(大河ドラマも含めて)俳優、脚本家、監督、プロデューサー、芸能プロ、映画会社、TV局さらに伝統芸能等の現場を多角的に取材した春日さんのまさに誰もがわかっていた、けど誰も書かなかったことをまさに時代劇衰退論評コラム(それは春日さんだけでなく、時代劇ファンたる僕にとってもつらい現実の再確認でもありますが)は、あらゆるジャンルのエンターティナー業界に生きる方々にとっては必読のコラムであり、そして目先の利益に汲々とするいまの日本政治や経済にも相通じる問題提起?かも</p>
<p>少し横道にそれた少々ウザいコメント申し訳ありません。お詫び申し上げます。それでは、失礼します。</p>
7. Posted by 播磨真悟   2012年12月22日 12:16
<p>さくらにゃんさん、連投スイマセンm(__)m</p>
<p>今晩7時30分のNHKで、石破幹事長や公明党の党首が出演する番組を放送します。それはそれでいいんですが、テレビ欄に香山リカの文字が(*_*)</p>
<p>彼女はつい最近発売された『月刊 創』という左翼雑誌で、安倍さんや麻生さんの応援に集まった「頑張れ日本」やチャンネル桜の支持者を、「軽い」「だから危ない」とボロクソに書いてました。</p>
<p>批判するのはかまいませんが、香山リカのような「軽い」そして「平気で嘘をつく」輩にそんなこと言われたくありません!!</p>
<p>こういう人を、国民の財産である電波を支配するテレビ局が使い続ける事実に恐怖を感じます(-.-;)</p>
<p>因みに反日キンキンの『パックインジャーナル』の後釜『パックインニュース』は、YouTubeにアップされておられるようなので、キンキンや斎藤貴男がが歯軋りする姿が見れるでしょう(嘲)。</p>
<p>それに、あす日曜日は『サンデーモーニング』のある日(-。-)y-</p>
<p>キンキン、サンモニ、今晩のNHK。反日三兄弟は要チェックですね!!!</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年12月22日 07:58
<p>●まい さん</p>
<p>>全くテレビに出る事がなくなって、国民から忘れさられた状態になっていた安倍さんを『タックル』や『そこまで言って委員会』に出したのも三宅さんの計らいでしょうね。</p>
<p>[E:flair]あれは大きかったよね~。<br />
たかじんと温泉に行って一緒にお風呂に入ったり、<br />
麻生さんとWで出演して爆笑裏話してたのもスゴイ印象に残ってる。<br />
良い企画だったなぁ(遠い目)</p>
<p>>地方を回ってお詫びをしていくようにと安倍さんにアドバイスしたから、総裁選で3割の党員票を獲得できたのでしょう。三宅さんはさすがだ</p>
<p> 常識で考えたら無茶だったよね(笑)<br />
今回の総裁選で復活して、総理大臣という激務を考えたら・・<br />
やっぱり胆力・底力がスゴイなと。<br />
それを三宅さんだけは見抜いていたわけだから、さすが☆<br />
 でも、やっぱ奇跡に近いよね。<br />
絶対に「持ってる」と思う。</p>
<p>>橋下の記者会見の場で「あなたのやり方は王道ではない」とか言ってたような記憶が・・・。<br />
最近、「新潮45」で青山繁晴さんが〈橋下、石原を繋いだ「脱天皇」〉という記事書いてたワン やっぱり、あの二人危険だわ。(゚ー゚;<br />
 <br />
あの時、橋下は、なんかごちゃごちゃ言い訳していた(;一一) <br />
そもそも「維新」はたちあがれの一部以外のメンバーからして胡散臭くて。<br />
</p>
5. Posted by まい   2012年12月22日 00:13
<p>全くテレビに出る事がなくなって、国民から忘れさられた状態になっていた安倍さんを『タックル』や『そこまで言って委員会』に出したのも三宅さんの計らいでしょうね。<br />
地方を回ってお詫びをしていくようにと安倍さんにアドバイスしたから、総裁選で3割の党員票を獲得できたのでしょう。三宅さんはさすがだ[E:sign03]</p>
<p>国民やマスコミには安倍さんは「過去の人」だったのに、しきりに「安倍待望論というのがあるんだよ」と言ってたなぁ。あの総裁選で負けたら、もう安倍さんは総裁選に出馬することはできなくなる。一か八かの大勝負。三宅さんは「時代が安倍さんを求めている。勝算は有る!」と思ったとしても、奇跡に近い勝ち方でした。</p>
<p>三宅さんと橋下と言えば、橋下の記者会見の場で「あなたのやり方は王道ではない」とか言ってたような記憶が・・・。<br />
最近、「新潮45」で青山繁晴さんが〈橋下、石原を繋いだ「脱天皇」〉という記事書いてたワン[E:dog] やっぱり、あの二人危険だわ。(゚ー゚;<br />
 <br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2012年12月21日 22:33
<p>●播磨真悟 さん<br />
>本当に惜しい方を亡くしてしまいました(涙)。</p>
<p> 本当に・・。<br />
安倍さんが総理になってからの援護射撃してほしかったです。</p>
<p>>三宅先生のような方ばかりだったら、マスコミも“マスゴミ”なんて言われないし、安倍さんや麻生さんの演説の後に、集まった人達から取材陣が「ゴ~ミ」なんてコールされることもなかったのに(--;)</p>
<p> ですね。あのゴミコールは凄かったです。<br />
与良もみのも爪の垢1ミリでも頂いておけば良かったのに~。</p>
<p>>三宅先生は本物のジャーナリスト。みのはテレビ局の御用芸人!!</p>
<p> リアクション芸人、顔芸人、媚び芸人ですよねぇ。</p>
<p>>因みに三宅先生は橋下が大阪市長に当選した直後、「彼は絶対に国政に出たらいけない。大阪をかためろ」と言いました。維新のドタバタを見てたら三宅先生の慧眼には頭が下がりますm(__)m</p>
<p> 三宅先生のアドバイスを聞くべきでした。<br />
維新なんて比例1位の東国原や、選挙違反だらけでどうなることやら。<br />
 国会が始まったら、関西ベイビイズの無能っぷりも露呈しそう。<br />
関西だけは突風でしたからねぇ。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2012年12月21日 22:15
<p>●フランス語が苦手 さん</p>
<p>>安倍新政権の誕生を一番楽しみにしてたのは、三宅さんかもしれませんね。</p>
<p> 三宅さんだけには是非見届けて欲しかったですね。 </p>
<p>>みの氏がおとなしいのは不思議ですが、さすがに大先輩でもある故人を取り上げた手前、下手なことは言えないってのが実際じゃないですかね。</p>
<p> そうかも。三宅さんが期待している安倍さんとの信頼関係に対してコメントはできなかったんでしょう。</p>
<p>>「テレビ番組でボロクソに言われても三宅さんだけがかばってくれた。」この部分をテレビで放送するのが異常だとは思いますがね。</p>
<p> そもそも与良が認めているように、ボロクソ言って孤立させた本人たちですからねぇ^^;</p>
<p>>今の安倍政権には国内外問わず敵が多いです。</p>
<p> 考えるのもちょっとイヤですが、昨日、後藤氏が言った事が当たってるような気がします。<br />
 押したり引いたりしてギリギリ最終的に国益をもぎ取るのが外交なので、<br />
あまり性急に結果を求めすぎると、安倍さんの手足を縛ることになると思うんですが・・・</p>
<p>>今度こそマスオミに潰されることもなく、日本のために活動できる政権を作り、国民の利益になる政策を打ち出していってほしいですね。</p>
<p> はい。三宅さんのように芯まで安倍さんを信じないと、本当の支持者とは言えないような気がします。<br />
</p>
2. Posted by 播磨真悟   2012年12月21日 21:48
<p>本当に惜しい方を亡くしてしまいました(涙)。</p>
<p>三宅先生のような方ばかりだったら、マスコミも“マスゴミ”なんて言われないし、安倍さんや麻生さんの演説の後に、集まった人達から取材陣が「ゴ~ミ」なんてコールされることもなかったのに(--;)</p>
<p>でも、みの もんたは何を「大先輩」なんてふざけたことぬかしたんでしょうか( ̄^ ̄#)</p>
<p>三宅先生は本物のジャーナリスト。みのはテレビ局の御用芸人!!</p>
<p>因みに三宅先生は橋下が大阪市長に当選した直後、「彼は絶対に国政に出たらいけない。大阪をかためろ」と言いました。維新のドタバタを見てたら三宅先生の慧眼には頭が下がりますm(__)m</p>
<p>ましてや近畿比例1位に東国原をもってくるぐらい政治的センスがないのがバレちゃったんだから(*_*)</p>
1. Posted by フランス語が苦手   2012年12月21日 19:45
<p>三宅氏には改めてお悔み申し上げます。<br />
安倍新政権の誕生を一番楽しみにしてたのは、三宅さんかもしれませんね。 </p>
<p>みの氏がおとなしいのは不思議ですが、さすがに大先輩でもある故人を取り上げた手前、下手なことは言えないってのが実際じゃないですかね。<br />
そもそも「テレビ番組でボロクソに言われても三宅さんだけがかばってくれた。」この部分をテレビで放送するのが異常だとは思いますがね。</p>
<p>今の安倍政権には国内外問わず敵が多いです。<br />
マスコミも、経済・外交・エネルギー・教育などなどで、どんな対応をしても弱腰とか右翼的とか利権がとか言って政権を叩くでしょう。また、決して支持者全員が三宅氏のように、広い知識を持っているわけでもありません。<br />
今度こそマスオミに潰されることもなく、日本のために活動できる政権を作り、国民の利益になる政策を打ち出していってほしいですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字