2012年12月10日14:23(ANNの世論調査) 比例投票先・各政策評価ともに自民党がトップ 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNお昼のニュース】で、

ANNの世論調査で、比例投票先も、各政策に対しても自民党がトップという結果を報じていたので記録しました(青字はナレーション)

ウソつき民主党をまーだ支持している人が1割もいるのが解せません。

各党首、焦りからか自民党への的外れな悪口合戦になって来てますね・・・

71fc9dd7.jpg 9a52bcd8.jpg

アナ「衆議院選挙は、16日の投票日に向けて各党が支持拡大に走るなか、自民党の支持率は依然として堅調に推移していることがANNの世論調査で明らかになりました。」
調査は8日と9日に行われました。このなかで、比例代表選挙の投票先を聞いたところ、

26f219cb.jpg 57bddaae.jpg

自民党が24%でトップを維持し、続いて民主党が10.7%でした。

第三極では、日本維新の会が8.3%、未来の党が3.7%、みんなの党が2.8%などで伸び悩んでいるほか、4割以上の人が「分からない」としています。

005 e592bfe1.jpg

そのほかの政党は公明党が4.1%、共産党が2.6%、社民党が1.7%、国民新党が0.2%、新党大地が0.0%、新党改革が0.0%、新党日本が0.0%となっています。

また、今回の選挙で重視する政策について聞いたところ、景気対策が最も多く、年金・社会保障、原子力発電の是非、消費税引き上げ、外交・安全保障が続きました。

29ad8194.jpg

さらに、原子力政策や経済政策、社会保障政策ついてそれぞれ最も評価できる政党を聞いたところ、すべて自民党がトップでした。以上

人さし指なるほど、国民は「経済対策」を一番望んでいるので、

"自民党の経済対策"にダントツ期待しているというのが数字にハッキリ出てますね。

原子力政策も、自民党の慎重な政策が評価されているのにホッとしました。

テレビで大勢で党首討論やると、ノイジィマイノリティーの小政党がギャーギャーうるさくて、判断を左右されないかちょっと不安だったけど、日本国民ってやっぱり賢いなと。

まぁ、敢えていうと「重視する政策」、個人的には「憲法改正」と「教育」が上位に来てほしかったな。

で、意外なのは、「みんなの党」の政策がほぼ評価されてないこと。トータルで「未来の党」より下じゃん

自民党への支持が堅持されてるので、他の党は自民党批判に躍起になっていますね

野田首相、安倍氏が非難合戦=選挙サンデーで街頭演説【12衆院選】

・・・長野県上田市でマイクを握った首相は消費増税について「消費税の話は(民主、自民、公明の)3党合意があるのに、安倍さんははっきりしない態度だ」と、経済好転が前提とする安倍氏への不満を表明。さらに、「あの態度を見ると、(衆院議員の)定数削減も守ってくれるか分からない」「一体改革も定数削減も皆の前で約束したことだが、破られる可能性がある」と不信感をあらわにした。

 一方、安倍氏は東京都国分寺市内で街頭演説し、藤村修官房長官が北朝鮮による弾道ミサイルを「さっさと上げてくれるといい」と発言したことを重ねて追及。「撃ったら経済制裁を加えるよう世界の世論をリードしなければならないのは日本だ。官房長官がこんなことを言っていて、日本を守れるはずがない」と、外交・安全保障をめぐる民主党政権の姿勢を酷評した。

 民主、自民両党に割って入ろうとする「第三極」陣営は、有権者への浸透が不十分とみて危機感を強めている。今後10年での「卒原発」を掲げる日本未来の党の嘉田由紀子代表は大津市内で「自民党、民主党、公明党。本気で原発を止めようと思っていない」と既成政党批判を展開した。

 日本維新の会の石原慎太郎代表と橋下徹代表代行は東京・銀座でそろい踏み。石原氏が「私は自民党に25年いたが、嫌になってやめた。全部役人の言いなりだ」と訴えれば、橋下氏も「民主党が駄目だからと、3年前に失望感と不満感の絶頂に達した自民党政治にまた戻そうとしている。もう一度考え直してほしい」と歩調を合わせた。

安倍さんの藤村官房長官批判は、国を思えば当然のことだけど、

人さし指野田総理の「安倍さんはハッキリしない態度」という批判は全くの的外れ

「こんな今の状況でも、消費増税に賛成ですか」という質問で、○×の札を上げれる方がどうかしてると思いますけどね(;一一)

これ、半年ほど前、6月27日の安倍さんのメルマガです

昨日、社会保障・税一体改革関連法案が衆院を通過しました。
3党合意についての私の考え方は、すでにメールマガジンでご説明した通りです。
報道等ではあまり触れていませんが、現在のデフレ下では消費税を引き上げず、法案には引き上げの条件として名目経済成長率3%、実質成長率2%を目指すという経済弾力条項が盛り込まれています。
つまり現在のデフレ状況が続けば、消費税は上げないということです。
しかし、野田総理のこれまでの委員会答弁は、この点があいまいであると言わざるを得ません。
要は民主党政権を倒し、デフレからの脱却を果たし、経済成長戦略を実施して条件を整えることが大切です。
そして、「その条件が満たされなければ消費税の引き上げは行わないこと」が重要です。
今後、審議は参院に場を移すことになりますが、政府答弁に問題が出てきた場合、また3党の信頼関係が崩れることがあれば、参院で野田総理の問責決議案、衆院に内閣不信任案が提出されることがあるでしょう。
その場合、法案成立より『民主党政権打倒』を優先すべきと考えています。
なぜなら民主党政権によって日本の教育、外交、安全保障、経済、さらに国柄においても日本は危うくなっているからです。
だからこそ、政権を打倒、外交を立て直し、安全保障を確かなものにし、力強い経済を手にしなければなりません。
さらには教育再生、憲法改正など戦後レジームからの脱却に挑んでいかなければなりません。
全くブレてませんねっ。


この記事へのコメント

26. Posted by さくらにゃん   2012年12月14日 11:03
<p>● 最高の国日本 さん</p>
<p>>政権をとった1~2年の間にやってきた功績も報道しないマスコミはほんとゴミですね。</p>
<p>麻生政権や安倍政権下での功績はそれ以上にほぼ報道されていません。<br />
マスゴミだから。</p>
<p>>そして参議院で負けたあと、マニフェストの実行をことごとく全て邪魔をした自民党による達成率の評価。<br />
他政党や国民がいうならともかく、自民党議員がウソつき呼ばわりするとかアホかと(笑)<br />
<br />
ねじれてるんだから当然です。理念がちがうので野党が反対するのも当たり前。<br />
麻生政権の時を思い出すと、民主党の邪魔っぷりよりは相当マシですよ。<br />
審議拒否のオンパレードでしたから。</p>
<p>>私は北海道民ですが今回新党大地に投票させていただきました。</p>
<p> そうですか。</p>
25. Posted by 最高の国日本   2012年12月14日 09:55
<p>今現在の民主党には期待できる事が少ないですが、<br />
政権をとった1~2年の間にやってきた功績も報道しないマスコミはほんとゴミですね。<br />
先進国で唯一有料だった高校の無償化。<br />
保育園児が、毎年25000人増、46,000人増となり待機児童が減ってきた功績。<br />
出生率が2000年以降で最大に伸びた功績<br />
自殺者が3万人をきるかという15年ぶりの功績<br />
公共事業が10兆円→4,8兆円は経済額で賛否あるかと思うので(トリクルダウンなど)なんともいえません。<br />
そして参議院で負けたあと、マニフェストの実行をことごとく全て邪魔をした自民党による達成率の評価。<br />
他政党や国民がいうならともかく、自民党議員がウソつき呼ばわりするとかアホかと(笑)<br />
まずテレビで正当な評価と批判がされる国を望んでおります。<br />
私は北海道民ですが今回新党大地に投票させていただきました。<br />
</p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年12月12日 12:28
<p>● G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> あまりにもテレビ各局での「自民有利」報道に疑念を感じてしまいます。前回の政見交代時、こんなにも事前報道していたでしょうか。。。</p>
<p>  確かあの時も、物凄い勢いで民主党が圧勝しそうだという報道が溢れていたと記憶しています。<br />
 そんな報道するな!とイライラしていたなぁ・・・(遠い目)</p>
<p>>「あまり自民党に勝たせすぎては・・・」なんて思うバランスを考える人?が増えるようなことにはならないようにと心配してしまいます。</p>
<p> 3年前はそんなの吹き飛ばすような風をマスコミが吹かせていたけど、<br />
今回はそんなマスコミの「風」なんてありませんからねぇ・・<br />
でも小選挙区別に見ても自民候補者は確かに強い。<br />
まっ、他が元民主とか、割れているせいもありますが。</p>
<p>> それにしても、民主党の訴えってちょっと情けなくなりますね。ほぼ自民党批判に終始しているように思います。与党という認識は全然なさそうで。。。とはいえ、ウソ(に近い)実績を言われても それはそれで困りますけど。</p>
<p> そうそう!訴えるレベルが低いですよねぇ(呆)<br />
やっぱり与党なんてムリだったんだなと分かります。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2012年12月12日 11:25
<p>●そらまめ さん<br />
 こんにちは!</p>
<p>>開票スタッフの応募資格、条件に国籍条項がない。とありました。これ~。。まずいってすごく思うんですけど。<br />
不正開票がないかちょっと心配。<br />
<br />
今、その記事読んできました!<br />
 不正しようとしても監視もいるんだから何万票も出来るわけがないし、在日の犯行声明?は、自民党が大勝しそうだから悔し紛れって感じじゃないかなと。</p>
<p> まぁ、だけど鉛筆でハッキリ大きく強く書き込む方が良さそうですね。<br />
</p>
22. Posted by G-net   2012年12月12日 07:33
<p> こんにちは。</p>
<p> あまりにもテレビ各局での「自民有利」報道に疑念を感じてしまいます。前回の政見交代時、こんなにも事前報道していたでしょうか。。。確かに有利とは言っていましたが、300超えだの言っていましたっけ??ちょっと勘ぐってしまいます。。<br />
「あまり自民党に勝たせすぎては・・・」なんて思うバランスを考える人?が増えるようなことにはならないようにと心配してしまいます。</p>
<p> それにしても、民主党の訴えってちょっと情けなくなりますね。ほぼ自民党批判に終始しているように思います。与党という認識は全然なさそうで。。。とはいえ、ウソ(に近い)実績を言われても それはそれで困りますけど。</p>
<p> いずれにしても、結果が出るまでは安心できません。</p>
21. Posted by そらまめ   2012年12月11日 21:12
<p> さくらにゃん様 こんばんわ。<br />
あと、5日ですね。ところで気になる書き込みを見ました。保守速報さんより。<br />
開票スタッフの応募資格、条件に国籍条項がない。とありました。これ~。。まずいってすごく思うんですけど。<br />
不正開票がないかちょっと心配。選挙管理委員会に電話しとこうかな。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年12月11日 20:50
<p>●はな さん<br />
お久しぶり!</p>
<p>>自民党優勢と報道することで「じゃあ、自分が投票に行かなくても大丈夫」と油断させて、投票率を下げる作戦に出たのか?と思いました。</p>
<p> 私も思いました^^;<br />
でも、小選挙区の選挙情勢を個々に見ているとやっぱ自民は強いわ~<br />
つーか、他が元民主で弱すぎかも(苦笑)</p>
<p>ただ、絶対に油断は出来ないし、単独過半数のために清き一票を入れないとね!</p>
19. Posted by はな   2012年12月11日 12:59
<p>お久しぶりです。<br />
自民党優勢と報道することで「じゃあ、自分が投票に行かなくても大丈夫」と油断させて、投票率を下げる作戦に出たのか?と思いました。</p>
<p>投票には必ず行くように呼びかけなくてはいけませんね。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年12月11日 10:46
<p>●<br />
>外国人参政権 反対や人権侵害救済法案 反対等、当然の事を公約にしなければならないこの国の異常さに気付いてください。</p>
<p>いかに国内の反日勢力が大きいかを意味していると思いませんか?</p>
<p> <br />
同感です。<br />
まっとうな事が、徹底的に批判されるのがおかしい。<br />
教科書の近隣条項を削除とかも当然ですよね。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年12月11日 10:42
<p>● unknown_protcol さん</p>
<p>>2ch界隈の纏め記事で、その辺のデマを喝破するための<br />
一助になる記事を一つ。</p>
<p> そんなデマが飛び交っているんですねぇ(・・;)</p>
<p>先入観なくアレを読めば自民党の主張は真っ当だと思います。<br />
「まなびと日記」様の記事を読めば尚更ですね☆</p>
<p>>「読みやすい憲法の書き方」と「憲法を読解できる学力」の<br />
両方を持てるよう徹底的な教育再生が必須と考える次第。</p>
<p> 同感!<br />
更に言えば、万人に理解しやすいよう「手引き」とか「動画」の説明を作れば良いかも。</p>
<p> いつもながら、情報に多く触れてる unknown_protcolさんのコメントに感服</p>
16. Posted by kiyoshi   2012年12月11日 10:30
<p>外国人参政権 反対や人権侵害救済法案 反対等、当然の事を公約にしなければならないこの国の異常さに気付いてください。</p>
<p>いかに国内の反日勢力が大きいかを意味していると思いませんか?</p>
15. Posted by unknown_protcol   2012年12月10日 22:34
<p>どうも自民党の憲法改正案に誤解をし続けている方がいるようですな。</p>
<p>2ch界隈の纏め記事で、その辺のデマを喝破するための<br />
一助になる記事を一つ。</p>
<p>「まなびと日記」様の記事。</p>
<p>【2ch】自民党の憲法改正草案は解説集を出したほうが良くないか<br />
<a href="http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1938.html" target="_blank">http://learn0000.blog10.fc2.com/blog-entry-1938.html</a></p>
<p><br />
「読みやすい憲法の書き方」と「憲法を読解できる学力」の<br />
両方を持てるよう徹底的な教育再生が必須と考える次第。<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年12月10日 22:16
<p>● 日本男児 さん <br />
こんばんは!</p>
<p>>  最近、共産党のちらし・ポスターに「アメリカの言いなりになるな!」みたいなものを見かけます。<br />
多分、TPPやオスプレイなどを指しているものと思われますが「平和憲法、9条を守れ!」と云う文言もあります。<br />
でも、「平和憲法」や「憲法9条」は「GHQが押し付けたマッカーサー憲法」などと揶揄されております。</p>
<p> 確かにー(笑) スゴイ矛盾ですよね。<br />
9条教の人に言わせると、「良いものは良いっ!」「ワイシャツだって良いから着る」んだそうです。<br />
 ↑コレ、憲法手帳をいつも持ち歩いている愛川欽也のセリフです!</p>
<p>>1946(昭和21)年8月24日、日本共産党の野坂参三議員が衆院本会議の憲法改正案審議で、「憲法9条案は平和主義を弄する空文だ!」と反対演説したのは有名ですが、このような史実も、志位和夫は知らないんでしょうね!!</p>
<p> へーー!知らなかった^^;<br />
そんなちゃんとした人が共産党にもいたのにも驚き。<br />
志位さん爪の垢を飲ませてもらうべきですねっ</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年12月10日 22:04
<p>●フランス語が苦手 さん<br />
>各所でネガキャンが増えてきてますね・・・<br />
正しい主張が封殺されたり、間違った情報や、政治に全く関係ない概念が出てきたりするのかな・・・</p>
<p> 安倍総理になった時、あることないことで足を引っ張るんだろうなと想像しますねぇ・・・<br />
 デマや、より巧妙な印象操作が始まるかと。</p>
<p>>野田さんの言う「はっきりしない態度」って何を指して言ってるんでしょうか?</p>
<p> さぁ?!<br />
 安倍さんは総裁選の前から全く主張が変わっていません。<br />
で、国のリーダーになるにあたって、○×で答えられないのは当然だと思います。</p>
<p>>とりあえず脱増税とか、とりあえず脱原発とかを主張して、その手法について全く書かない政党って、いっぱいあった気がします。<br />
こっちのほうがよっぽどあいまいな態度です。</p>
<p> 選挙用の主張にしか思えませんね。<br />
本当に日本の事を考えたら、条件出して慎重に答えるのは当たり前。</p>
<p>>まあ、マニフェストに書いてないことはやらないと言って、マニフェストにない増税に命をかけた人間だから、言葉がどんな意味を持つかよくわかってないんですかね。</p>
<p> 一見尤もらしいことを言ってるけど結果が伴わない・・・言葉が軽いんですよね、結局は。 <br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年12月10日 21:35
<p>● 播磨真悟 さん</p>
<p>>原発再稼働容認が増えているのは、強烈な寒冷気候に、「果たして原発無しでやっていけるんだろうか?」と思うのは当たり前でしょうし、何の根拠もなく「脱原発」「卒原発」を絶叫する集団に不安を感じるのも当たり前でしょうφ(°°)ノ°</p>
<p> テレビでは取り上げないけど、原発が止まったお隣・韓国の状況を見れば歴然です。<br />
 今日もブラックアウト寸前で、罰金制や店舗・会社のエアコン取締りが超厳しくなってます^^;<br />
  なので自民党の慎重な原発・エネルギー政策は当然。 </p>
<p>> 安倍総裁が国防軍と言っただけで、 「ドン引き」と表現するマスコミ。自らで自らを守るなという者は相当におかしい奴らだと普通なら気付くんでは(--;)</p>
<p> 「国防軍」であれだけ攻撃するのなら、何故谷垣執行部が発表した時に全く反応しなかったんでしょうねぇ(苦笑)</p>
<p> とにかく、議論をする前に安倍さん叩きが尋常じゃない。<br />
もっと冷静にいろいろと議論すべきですよね。</p>
<p>>日本人の良識と常識を信じましょう(((・・;)</p>
<p> もちろん今回は信じます。 <br />
でも、まだ決めかねてる4割の人がネックですからねぇ・・・・</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年12月10日 21:12
<p>● HND  さん</p>
<p>>「私はクリーンな政治家です」<br />
えっ?要はこれって「私は法律を守ります」って言ってるようなものですよね。<br />
それいちいち言うこと?<br />
たいていクリーンって言う人に限ってクリーンじゃないですよね。</p>
<p> ですよねっ。<br />
「私はクリーンではない」と言っているようなもんです。<br />
しかも、野田さんは小さい頃の感動エピソードを織り交ぜて喋るんですよね・・・<br />
口だけは上手い政治家は要注意だと思います。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年12月10日 21:06
<p>●いつも読んでいます  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>野田氏が「バカがつくほどまじめ」だと<br />
自分で言っていたのを今更ながらに思いだしました。</p>
<p> 「バカがつくほど正直だ」とも言ってましたよね(笑)<br />
あの野田劇場をワイドショーは絶賛していたけど、私はドン引きでした。</p>
<p>>選挙戦も後半に入って、安倍氏の病気揶揄発言が飛び出すにいたっては、こんな人が日本国の総理なのかと心底情けなくなりました。ひな壇に並ぶコメンテータレベルじゃないですか、まったくもう。</p>
<p> 「演説が上手い」とみんな褒めるけど、なんか口先三寸で魅力ないです。<br />
おまけに、シロアリ演説とか大嘘だったし・・<br />
 その上この期に及んで病気比喩発言なんて・・・<br />
追い詰められて本性が出ちゃったんでしょうね(呆)</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年12月10日 20:54
<p>●ひろ さん<br />
こんばんは。<br />
 民主党政権もあと1週間あまりの命ですねー☆</p>
<p>>私の山口1区は、山口知事選に立候補して落選した飯田が、<br />
未来の党から参戦してきました。うさんくささ満載のこの男、<br />
知事選では思いのほか票が取れたので勘違いしているようですが、<br />
まあ自民は高村正彦さんなのでほぼ決まりです。<br />
(脱原発以外なんの政策も訴えない奴には入れません!)</p>
<p>  飯田はそこの選挙区で出馬だったんですか^^;<br />
情勢調査でも「高村さんが大きく先行」と書いてありますから問題外。<br />
まっ、山口は元々保守王国だし、総取りしそうな勢いですよね[E:confident]</p>
<p> 私も江田さんは客観的な話もするので聞きやすいけど、<br />
「アジェンダ」連呼と自民党の悪口しか言わない渡辺代表はちょっと・・<br />
国民に受け入れられない原因がそのへんにありそう。</p>
<p>>しかし、野田さんって、民主の中では最もまともだと思っていたけど、<br />
安倍総裁への病気批判をしたり、やっぱり民主の頭だった。</p>
<p> 選挙選での発言は段々攻撃的になってますよね。<br />
焦りの表れで馬脚を現したようです。<br />
あれじゃダメだ~<br />
逆に攻めようがないんだなと可哀そうになってきます。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年12月10日 20:34
<p>● non  さん</p>
<p>>自民党支持はいいですが、国民が何か偏ってますね。<br />
経済が1位というのも近視眼的な民度の低さ。</p>
<p>  民度が低いとも思いませんし、憲法も改悪だとは私は思いませんが、<br />
この数字を見て感じるのは人それぞれ。</p>
<p>>阿倍さんも過去には幾つかネガティブなことをやらかしているので要注意。<br />
余り持ち上げすぎると本質を見失います。現在までの日本の情けない<br />
外交状況は自民党が作って来たのだということをお忘れなく。<br />
それらを等閑視すると、また同じことの繰り返しです。国民は賢明でありましょう。自民党支持が間違いだという意味ではありません。持ち上げすぎ野放しにするとまたコケるよという警告です。阿倍さんはとりわけ救世主というほどの器ではありません。現実を冷静にみましょう。他党と他人物に比べればまだしも、ましか、程度。</p>
<p> "安倍"さんですよね。<br />
私はすべて「教育から」だと思っているので、<br />
教育改革・日教組との戦いを見てきて、安倍さんにしか日本は託せないと思っています。<br />
 安倍さんの評価は総理大臣になってからの実績で判断します。<br />
</p>
7. Posted by 日本男児   2012年12月10日 20:04
<p>さくらにゃん様 こんばんわ!<br />
投稿者のコメントに「日本共産党への批判」が無かったので、あえて投稿します。<br />
最近、共産党のちらし・ポスターに「アメリカの言いなりになるな!」みたいなものを見かけます。<br />
多分、TPPやオスプレイなどを指しているものと思われますが「平和憲法、9条を守れ!」と云う文言もあります。<br />
でも、「平和憲法」や「憲法9条」は「GHQが押し付けたマッカーサー憲法」などと揶揄されております。<br />
「アメリカの言いなりになるな!」と「GHQが押し付けたマッカーサー憲法の遵守」という矛盾をどう説明するつもりなんでしょうかね!!<br />
1946(昭和21)年8月24日、日本共産党の野坂参三議員が衆院本会議の憲法改正案審議で、「憲法9条案は平和主義を弄する空文だ!」と反対演説したのは有名ですが、このような史実も、志位和夫は知らないんでしょうね!!</p>
6. Posted by フランス語が苦手   2012年12月10日 19:28
<p>各所でネガキャンが増えてきてますね・・・<br />
正しい主張が封殺されたり、間違った情報や、政治に全く関係ない概念が出てきたりするのかな・・・</p>
<p>野田さんの言う「はっきりしない態度」って何を指して言ってるんでしょうか?<br />
自分の記憶に従って言えば、今のところ、安倍総裁は政策についてあいまいな発言はしてないですよね?<br />
行為のために特定の条件が必要だってはっきりおっしゃってます。<br />
条件がクリアされない限り行動しないってのはとても明確な態度ですよね。<br />
あいまいな態度って、どういうことをするか全く分からない態度のことですよね。<br />
とりあえず脱増税とか、とりあえず脱原発とかを主張して、その手法について全く書かない政党って、いっぱいあった気がします。<br />
こっちのほうがよっぽどあいまいな態度です。</p>
<p>まあ、マニフェストに書いてないことはやらないと言って、マニフェストにない増税に命をかけた人間だから、言葉がどんな意味を持つかよくわかってないんですかね。</p>
5. Posted by 播磨真悟   2012年12月10日 19:09
<p>原発再稼働容認が増えているのは、強烈な寒冷気候に、「果たして原発無しでやっていけるんだろうか?」と思うのは当たり前でしょうし、何の根拠もなく「脱原発」「卒原発」を絶叫する集団に不安を感じるのも当たり前でしょうφ(°°)ノ°</p>
<p>三年間、ド素人に権力をとらしてしまったのを国民がまともに反省したら、自民党が単独過半数とる、これも当たり前(((^^;)</p>
<p>この三年だけでなく、この三十年近く、日本はあまりに“自然の摂理”に反したことが行われてきたのでは…?</p>
<p>安倍総裁が国防軍と言っただけで、 「ドン引き」と表現するマスコミ。自らで自らを守るなという者は相当におかしい奴らだと普通なら気付くんでは(--;)</p>
<p>デフレで苦しんでいる時にインフレの心配をする人間達って滅茶苦茶おかしな輩なのでは(*_*)</p>
<p>海上自衛隊のインド洋派遣を反対しておきながら、ソマリア海賊から守ってもらうのに海自を使うピースボート┐('~`;)┌</p>
<p>難しく考えるのではなく、当たり前に考えれば、安倍総裁の自民党しか選択肢はありません(-。-)y-</p>
<p>日本人の良識と常識を信じましょう(((・・;)</p>
4. Posted by HND   2012年12月10日 18:22
<p>前の方のコメントを読んで私も。<br />
「私はクリーンな政治家です」<br />
えっ?要はこれって「私は法律を守ります」って言ってるようなものですよね。<br />
それいちいち言うこと?<br />
たいていクリーンって言う人に限ってクリーンじゃないですよね。</p>
3. Posted by いつも読んでいます   2012年12月10日 17:32
<p>こんばんわ。</p>
<p>前の方のコメントを読んで、野田氏が「バカがつくほどまじめ」だと<br />
自分で言っていたのを今更ながらに思いだしました。<br />
本当に真面目な人は自分のことを真面目だなんていいませんよね。なんだかなあ。</p>
<p>選挙戦も後半に入って、安倍氏の病気揶揄発言が飛び出すにいたっては、こんな人が日本国の総理なのかと心底情けなくなりました。ひな壇に並ぶコメンテータレベルじゃないですか、まったくもう。</p>
<p><br />
</p>
2. Posted by ひろ   2012年12月10日 17:08
<p>こんにちは。<br />
いよいよ投票日が近づいてきましたね。<br />
ようやく民主党政権の終わりが来る!嬉しいー!!</p>
<p>私の山口1区は、山口知事選に立候補して落選した飯田が、<br />
未来の党から参戦してきました。うさんくささ満載のこの男、<br />
知事選では思いのほか票が取れたので勘違いしているようですが、<br />
まあ自民は高村正彦さんなのでほぼ決まりです。<br />
(脱原発以外なんの政策も訴えない奴には入れません!)</p>
<p>みんなの党、江田さんは評価高いですが、<br />
「アジェンダ」うざいかも。<br />
渡辺さん、戦い方変えたほうがいいのにー。<br />
自民批判するより、今まで通り政策訴えてれば、伝わると思うけど。<br />
何か多すぎる政党の中に埋没しちゃいましたね。</p>
<p>しかし、野田さんって、民主の中では最もまともだと思っていたけど、<br />
安倍総裁への病気批判をしたり、やっぱり民主の頭だった。<br />
自分では「馬鹿がつくほどまじめ」だと言ってましたけど、<br />
難病抱えて仕事している人や、今も苦しんでる人が聞いたら<br />
どれだけ腹が立つか、わからないのかな?</p>
1. Posted by non   2012年12月10日 16:43
<p>自民党支持はいいですが、国民が何か偏ってますね。<br />
経済が1位というのも近視眼的な民度の低さ。<br />
それと何が何でも自民党になったらいいかというと<br />
それも違うので、留学生30万人受け入れとか、憲法改悪とか<br />
控えているので要注意。</p>
<p>九条の改正は改正ですが、これが曲者。改悪です。</p>
<p>自民党改正案 <br />
  <br />
△信教の自由は、保障する。国は、いかなる宗教団体に対しても、特権を与えてはならない。 <br />
  <a href="http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf" target="_blank">http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf</a> </p>
<p>「政治上の権力を行使してはならない」が現憲法には入っているのに<br />
自民党案では削除されています。大注意です。<br />
阿倍さんも過去には幾つかネガティブなことをやらかしているので要注意。<br />
余り持ち上げすぎると本質を見失います。現在までの日本の情けない<br />
外交状況は自民党が作って来たのだということをお忘れなく。<br />
それらを等閑視すると、また同じことの繰り返しです。国民は賢明でありましょう。自民党支持が間違いだという意味ではありません。持ち上げすぎ野放しにするとまたコケるよという警告です。阿倍さんはとりわけ救世主というほどの器ではありません。現実を冷静にみましょう。他党と他人物に比べればまだしも、ましか、程度。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字