2012年11月30日15:32日本未来の党の政策は民主党の09マニフェストに瓜二つ 【ANNニュース】

テレビ朝日【ANNニュース】で、

"日本未来の党"の政策が民主党のマニフェストに瓜二つで、公約発表前に小沢氏と最終調整というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

嘉田由紀子氏が小沢氏を使いこなす・コントロールすると宣言したそうですが、ムリです。

日本未来の党は一皮剥けば、まるっと小沢党なんですから。

アナ「あさっての公約発表を前に小沢氏と最終調整です。

f5ceb066.jpg 25892b68.jpg

未来の党の嘉田代表は「小沢さんの力を未来のために使う」と小沢氏のコントロール宣言

しかし、公約の内容は小沢カラーの濃い、子育て応援券最低保障年金が盛り込まれ、3年前の民主党マニフェストと瓜二つです。選挙を支えるスタッフも小沢グループのメンバーがずらりと揃っています。
「小沢氏が嘉田さんの宿泊しているホテルから出てきました。」

8756765e.jpg 89c969e5.jpg

嘉田代表は今朝、小沢氏と東京都内のホテルで会談し、あさって正式に発表する選挙公約や公認候補の最終調整をしました。

選挙公約については、国民の生活が第一が作ったものに知事としての経験を加える方針です。
e810e6c7.jpg efb18f07.jpg

石破幹事長顔は嘉田さんだけど、あの党を動かすのは間違いなく小沢一郎さんです。」

 石破幹事長は、さらに「未来の党の政策は3年前の民主党そのものだ」と批判し、「同じ失敗を繰り返してはならない」と強調しました。

e3f29252.jpg 6cc36df9.jpg

一方、野田内閣は、今年度予算の予備費で1兆2000億円規模の景気対策をまとめ、閣議決定しました。

また、野田総理大臣は、国民新党の自見代表と選挙協力で合意したほか、公示日の第一声を福島で行うことを決めました。

3b580b1c.jpg

また、日本維新の会は、比例代表に東国原前宮崎県知事や中田前横浜市長のほか、藤井元運輸大臣が参議院からくら替えして擁立することを発表しました。以上

選挙までは小沢氏は隠れてる作戦で、取り巻きのガールズ(笑)を送り込んでいるようです

日本未来副代表に森氏 嘉田代表「小沢氏表出ず」

森氏は他の議員に先行し、谷亮子参院議員らとともに日本未来に合流した。

19b3b703.jpg森ゆうこさん

人さし指で、これが問題なんですが・・・滋賀県議会などは嘉田氏の二股政治を批判していて、嘉田氏は苦し紛れに「選挙が終わるまでは代表として頑張る」と言い訳していました。

・・・という事は、選挙後は県政に戻るかも知れないという事で、あとは誰が党運営をやるのかと考えれば小沢氏しかいない

2012衆院選:嘉田新党、兼務へ批判大勢 知事に説明求める 毎日新聞 11月29日(木)15時29分配信

 嘉田由紀子知事が新党結成を表明したことを受け、県議会の各会派代表者会議が28日開かれた。知事職と党首の両立に疑問の声が相次ぎ、29日の定例会開会前の全員協議会で嘉田知事に説明を求めることを決めた。【姜弘修】

 会議では、会派代表者から「兼務で支障をきたさないのか、大きな疑念を持たざるを得ない」「どういう問題が出てくるか想像ができない」と批判的な意見が大勢だった。このため、県民の不安をどう払拭(ふっしょく)するかの観点から嘉田知事に説明を求めることにした。
 会議に先立ち、佐野高典議長が知事室を訪れ、県政に影響を与える懸念を口頭で申し入れた。佐野議長は「党首も知事の仕事も大きな重みがある。スーパーウーマンでも両立は難しく、将来必ず支障が出る」と語った。
 ◇彦根市長も疑問
 また、彦根市の獅山向洋市長は28日の定例記者会見で、「党代表として(選挙戦では)全国遊説に出ることになるが、知事としての仕事がやっていけるのか。政治はそんな生やさしいものではない」と疑問を投げかけた。
 嘉田知事は「卒原発」を政策の柱に掲げたが、獅山市長は「衆院選は原発問題だけが争点ではない。一つの争点に絞る嘉田流のやり方には疑問を感じる」などと批判。代表兼務について「どちらかがおざなりになる」と述べた。また「(県政には)高校再編問題など多くの課題がある。新党は第三極としては自民、民主とも対立し、県議会で辞職勧告決議もありうるのでは」と話した。【松井圀夫】

09マニフェストと瓜二つの"日本未来の党"の公約・・だから財源は

ムダ使いをなくせばいくらでも出てくる詐欺をまたやるんでしょうか。

それでなくても民主党政権になって、とんでもない事になっているのに・・

社会保障給付費:100兆円を突破  毎日新聞 2012年11月29日 19時41分

 厚生労働省の国立社会保障・人口問題研究所は29日、10年度の年金や医療などの社会保障給付費が前年度比3兆6272億円増の103兆4879億円となり、初めて100兆円を超えたと発表した。高齢化の進行や医療技術の高度化で給付費の膨張は今後も避けられず、給付抑制への取り組みが衆院選後の新政権にとって重い課題となりそうだ。

 10年度は民主党政権が予算を組んだ初の年度子ども手当の支給が始まり、出産育児一時金などを含む「家族」向け給付が5兆4695億円と42.5%(1兆6301億円)も増えたのが特徴だ。ただ給付費全体の伸び率は3.6%で、失業手当が急増した09年度の6.1%を下回った。(共同).

活保護受給者、206万人に…過去最多を更新

ちなみにこれ↓は民主党09マニフェストの時の計算ですが、毎年このばらまきを繰り返すとローマ帝国末期の二の舞です。

これは掛け算をして頂かないと困るんです。受給対象者は全国に1,800万人います。掛け算しますと5兆6千億にもなる金額です。皆様方の文教費は5兆4千億。この国の安全と平和を守っていく防衛予算は4兆7千億なんです。 

そもそも子供手当2万6000円も、小沢氏の鶴の一声で突然、1万円の上乗せして、民主党議員・小宮山氏も説明できないと言ってました。あっ菅直人もね!

《菅総理「子供手当26,000円にびっくり」発言の波紋 【サンデー・フロントライン】》より

・・・もともとマニフェストでは、満額1万6000円だったが、2007年当時の小沢代表が増額した事に対し・・、

7578a20c.jpg

菅氏「私もこの議論がなされている、丁度、小沢代表の当時、えーー、この2万6000円という事を聞いた時に、一瞬、ちょっとびっくりした事を覚えております。」  

(えーー!:ヤジ)

石破氏の言うのが全てです。なんか"未来の党"なんて目新しいカンジもするけど、3年前の手法と一緒。

党内の8割以上の60人が「国民の生活が第一」・・・正体がハッキリしてきたからには、

「同じ失敗を繰り返してはならない!」ですねっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2012年12月04日 16:17
<p>●職番号 さん</p>
<p>> 国民の生活は民主の中の良識は者です、まともなこといってますよ、野田、岡田に比べれば!</p>
<p>民主は在日の政党、小沢は在日だが考え方は正常、ファービョウはしてませんので!<br />
<br />
小沢は大勢引き連れて中国詣でをしたり、外国人参政権をかってに約束したり、 「騎馬民族征服説」「日鮮両民族同源論」を説いたり・・・<br />
何がマトモなのか私には分かりません。<br />
 具体的にどういう考えが正常なのか教えてください。<br />
</p>
15. Posted by 職番号   2012年12月04日 15:00
<p> 小手先の事で政党を非難する!</p>
<p> 小沢は気に入らないが、第三局で橋したは、敵前逃亡、そしたら卒原発の国民支持は60数%あるのに受け皿はどうなるの、仕方ないよ、維新は第4自民これでいいの!</p>
<p> 国民の生活は民主の中の良識は者です、まともなこといってますよ、野田、岡田に比べれば!</p>
<p>民主は在日の政党、小沢は在日だが考え方は正常、ファービョウはしてませんので!</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年12月01日 20:50
<p>●おかん さん</p>
<p>>日本未来の党なんて、落ちぶれ民主の掃き溜めだし<br />
名前すげ替えただけで中身はほぼ一緒(劣化版)と考えて差し支えない。<br />
嘉田のオバちゃんは、「市民の党」と絡んでたというだけで<br />
もうまったく信用出来ません。</p>
<p> ほんっとうにそのとおりだと思います。<br />
トップは市民の党絡みで、党員もカス民主の詐欺犯一味。<br />
猫だまし党です。</p>
<p> ネットで小沢の人気は確かに一部ありますが(ヤフーみんなの政治の工作がすっっごい)、<br />
マジ小沢教信者です。ここでも良く絡まれました^^;<br />
でも、完全に終わった人。</p>
<p>> 小沢さんは奥方からの三行半事件&3・11後、<br />
全然地元のために仕事してないのがバレて、<br />
東北の方々もさすがに総スカン状態(福岡政行・談)だそうです。</p>
<p> 福岡さんの話はアレだけど(笑)<br />
またも奥様はお怒りのようで、よっぽどの事をされてきたんでしょうね。<br />
あの人は選挙のためなら魂も特亜に売っちゃう人だし、<br />
醜い心が顔にクッキリ出てる。</p>
<p> その強面を隠して、トロン目のオバチャンを担ぐ昔の手法で<br />
まーたどんだけの人が騙されるんでしょうかね?!<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年12月01日 20:30
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>嘉田のおばちゃんは「原子力規制委員会が安全性を担保し、政府が必要という判断をした場合、再稼働を認める」と発言しましたね。</p>
<p> まだ録画を見ていないけど「ウェークアップ」かな??<br />
さっきTBSのニュースで嘉田氏が「再稼働はあり得ない」と否定していたけど、意味が分かりません^^;</p>
<p>>この政党は政権奪取は全く考えてないご様子です。だから出鱈目な政策を叫ぶんですね。困ったもんです。<br />
<br />
政権担当なんて考えてもらっちゃ困りますね。<br />
あのおばちゃんは小沢の影武者なんですから。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年12月01日 19:50
<p>●huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p> 民主党が詐欺だと3年かかって証明してくれたのに、<br />
まーたバラマキで票を買うようなやり方に呆れますねぇ。</p>
<p>>狸の皮算用政策で財政に負担をかけるより、すぐに効果が出るわけではないけど、景気・雇用対策に回した方が使い道として正解だと思うんですけどね。</p>
<p> 普通に考えて、日本を取り戻すには景気雇用対策しかありません。<br />
安倍さんの言っていることが正しいのは、市場の反応で明らか。<br />
だから、足をひっぱるような報道しか出来ないんだと思います。</p>
<p> そりゃあ、即ゼロと言った方がウケはいいかも知れないけど、<br />
とにかく、原発を即ゼロと言っているところは、経済活動とか、電気料金とか、安定供給とか総合的に考えていない。</p>
<p>>民主側からは、再稼働って聞いてないんですけど、これは自分だけですかね?</p>
<p> 近所に島根原発があるんですが、民主党政権はゴーサイン出しましたよ。<br />
民主党は、言ってることが支離滅裂です。</p>
<p><br />
>自分は自民党の政策の方が堅実で正直だと思います。<br />
<br />
同感です。 <br />
強い政権担当への責任感と、広い視野を感じます。 <br />
</p>
11. Posted by おかん   2012年12月01日 19:38
<p>日本未来の党なんて、落ちぶれ民主の掃き溜めだし<br />
名前すげ替えただけで中身はほぼ一緒(劣化版)と考えて差し支えない。<br />
嘉田のオバちゃんは、「市民の党」と絡んでたというだけで<br />
もうまったく信用出来ません。</p>
<p><br />
一部マスコミが未だに小沢推しなのが<br />
全然理解できないんですが・・・<br />
一体、なんのウマ味があるっていうんでしょうか。</p>
<p>小沢さんは奥方からの三行半事件&3・11後、<br />
全然地元のために仕事してないのがバレて、<br />
東北の方々もさすがに総スカン状態(福岡政行・談)だそうです。<br />
ネット内の評価では完全に過去の人、ってかんじですが<br />
未だお花畑の人は、こんなでも<br />
またダマされるんでしょうか???</p>
10. Posted by huu   2012年12月01日 14:33
<p>こんにちは。</p>
<p>朝の番組で、初めて民主議員から再稼働の言葉を聞きました。</p>
<p>嘉田のおばちゃんは「原子力規制委員会が安全性を担保し、政府が必要という判断をした場合、再稼働を認める」と発言しましたね。この政党は政権奪取は全く考えてないご様子です。だから出鱈目な政策を叫ぶんですね。困ったもんです。</p>
9. Posted by huu   2012年12月01日 07:44
<p>おはようございます。</p>
<p>民主党が出来ない事を証明してるのに、まだやろうとする神経が理解できませんね。<br />
無駄は削減しなければならないですけど、財源が無駄の削減により出るかどうかも分からない狸の皮算用政策で財政に負担をかけるより、すぐに効果が出るわけではないけど、景気・雇用対策に回した方が使い道として正解だと思うんですけどね。この人達は何を考えているんでしょう。</p>
<p>ところで、この党は原発10年って言ってますね。出来ないと思うんですが、それは置いといて、社民・共産とか少数政党を除けば再稼働は容認してるって事ですよね。安倍さんからは聞いたことあるんですけど、民主側からは、再稼働って聞いてないんですけど、これは自分だけですかね?どこぞの即時ゼロを言ってた人が、安倍さんの政策で円安になれば燃料が上がるから景気対策にならないとか言ってました。だったら安全な所は稼働して、費用の圧縮をすればいいと思うんですけど・・・この人達は即時撤廃!再稼働は駄目、円安も駄目、まだ体制も整わない再生エネルギーで電力を賄い推進していく。その推進する財源と貿易赤字はどうするんでしょう?その点について聞いた事がありません。その上、社会保障、もう目も当てられないとは、まさにこの事では・・・これではあまりにも無責任です。</p>
<p>自分は自民党の政策の方が堅実で正直だと思います。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年11月30日 22:02
<p>● laulau  さん</p>
<p> テレビは日本未来の党押しみたいですね。<br />
嘉田氏のおっとりとしたイメージだけで飛びついてる感じ。<br />
でも政治のために離婚したり・・、実は小沢を操ると言ってるくらいだからスゴイおばちゃんなのかも^^;</p>
<p>> 政策も3年前のミンスのようで真新しくもなければ、現実味もないし<br />
無党派層を少しでも自民に入れないように誘導しているだけでしょうね。</p>
<p> そうですよ。バラマキで票を稼ごうって魂胆がミエミエ。変わりませんねぇ。</p>
<p> 今日の記者クラブの党首討論、次期総理の安倍さん指名ばかりでした♪<br />
もう野田総理も影が薄くてちょっと同情しましたよ。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年11月30日 21:51
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p> 昨日のニコ動の討論は物足りなかったですね。時間がないのにいらん党が多すぎ。<br />
今日のNHKの党首討論の方が面白かったです。<br />
争点が≪原発≫≪消費税≫≪TPP≫というのは、違和感ありますねぇ。<br />
景気・雇用、復興、外交・安全保障の議論が聞きたい!</p>
<p>で、原発問題ははエネルギー全体に関しての話をしてほしいですね。<br />
まっ、そうなると即原発ゼロというのは論外ですが。</p>
<p>>日本の財政難と不況の原因は、円高デフレだからです。周辺諸国は全て自国の通貨を安値に誘導しているのに何故だか日本だけが、通貨高デフレ促進政策をしています。<br />
<br />
私もそう思います。特に円はウォンと反動しているので、円高はフォン安を誘導していると思うんですよ。<br />
 戦後の混乱期じゃあるまいし、国会が機能している以上、超過剰なインフレにはならないと思います。<br />
 日本の政治と日銀がパーじゃない限りは。</p>
<p>>財源もさることながら、経済成長策のない政党は最悪!!</p>
<p> それが答えですね。<br />
経済成長すればすべて上手く行くんですから。</p>
<p>>因みに室井祐月が「未来の党」を絶賛してました。自分は、「小説を書けない小説家」や、「国の経済成長を敵視しながら、自らの経済成長を追求する精神科医」が押す政党なんか絶対に票は入れません!!!</p>
<p> でも、そういうアホコメンテーターが重宝されてるんですよね、日本は。<br />
あっ、今日『朝まで生テレビ』でしたかー!<br />
一応録画予約しておこうっと。</p>
<p>>そして明日、テレビ東京の『週刊ニュース新書』には、“江の傭兵”が出られるとか( ̄▽ ̄;)</p>
<p> よくもまぁ、売国奴のくせに頻繁にテレビに出れるもんですよねぇ(呆)</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年11月30日 20:46
<p>●まい さん</p>
<p>>子育て応援券ねぇ。ちょっとしたアイデア付けたしたけど、金額を聞いただけで数年前のどこかの政党の嘘を思い出しますわ。(≧m≦)<br />
<br />
ちょっと巧妙な手口だよね。<br />
あれだけセンセーショナルに騙しといて、まーだやるかっ!ってカンジ[E:coldsweats02]</p>
<p>> 増税なしで多額の子ども手当夢のようなお。話ですねー。</p>
<p>普通のおつむならもう騙されないけど、<br />
オレオレ詐欺も何度もっていうからねぇ[E:sweat01]</p>
<p> 嘉田さんの目、私もなんか頼りない。<br />
信念が伝わってこないんだよなぁ・・</p>
<p>>何十年も昔の「オタカさんブーム」「マドンナ旋風」</p>
<p>あ~、あったね(笑) そんな時代じゃないよ。<br />
だいたい、あの人、外交・防衛が分かってないと思うし。</p>
<p>>自分の家庭を守る事より知事職を選び、今度は国政に色気を出す人って、主婦も男性も「どんだけ目立ちたがりな女なんだよ!」と思いませんか?<br />
「選挙に強い小沢」も、戦術に進歩がないとは・・・。オザーさん、終わったね。<br />
<br />
うん、政治のために離婚って・・・その理由、どうよ?!って思う。<br />
オザーさんはもう終わってる。奥様も再びお怒りのようだしね。<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年11月30日 18:52
<p>●フランス語が苦手 さん<br />
こんばんは。</p>
<p> この未来の党は、この3年間何を見て来たんでしょうねぇ。<br />
バラマキで票を買うようなやり方は、もう許せません。<br />
小沢って、民主党で何やってきたか考えても・・・<br />
幹事長時代のガソリンの暫定税率廃止撤回とシナ詣でしか思い出せない。</p>
<p>>さてさて、ニコ厨の自分は  昨日のニコニコ動画での公開討論を拝見しました</p>
<p> 私も何度も追い出されながら、結局ミラーで見ました^^;<br />
一回目としてはあんなもんかも知れないけど、時間が足りなくて物足りなかったですね。<br />
もっとネットらしく、自由にガンガンやったら良かった。<br />
 今日の、記者クラブの方がいろいろと面白かったです。<br />
それは、今記事にしたので読んでください!</p>
<p>>「何故党を立ち上げた?」と感じるばかりです。<br />
ここまでくると、「小沢の主張が第一」ぐらいにまで思い切った名前でも驚きません。</p>
<p> とっても感じます!<br />
「小沢の主張が第一」・・・上手いな(笑)<br />
結局、民主党からはじかれた落ちた人達をつなぐ接着剤で、<br />
尚且つ、柔らかいイメージのシンボルなだけの担ぎ上げじゃないかな。</p>
<p> <br />
> 政策内容や実行力を無視したポピュリズムNO,1決定戦は第三局のどこに軍配があがるでしょうね。<br />
<br />
太陽の党と維新の会もなんかわけわからない。<br />
第3極は、野田総理の突然の解散宣言であたふたしているのが見て取れますね。<br />
 軍配は・・どことも合併しなかった みんなの党かな?<br />
 </p>
4. Posted by laulau   2012年11月30日 18:23
<p>このところテレビでは未来の党ばかりですね。<br />
嘉田さんなんて関西以外では知名度もあまりないだろうし<br />
政策も3年前のミンスのようで真新しくもなければ、現実味もないし<br />
無党派層を少しでも自民に入れないように誘導しているだけでしょうね。<br />
その証拠に、今日の記者クラブの党首討論では<br />
記者たちの質問が、安倍さん、石原さんにばかり質問が集中して<br />
嘉田さんなんて、蚊帳の外でした。<br />
この二人が表に立つのがよほどいやなんでしょうね。<br />
質問も攻撃的で、二人が答えてると「もう時間がありません」<br />
とか言ってさえぎって、感じ悪かった~(-""-;)</p>
3. Posted by 播磨真悟   2012年11月30日 17:59
<p>昨日のニコ動の討論でも、今日のNHKの党首討論でも、やはり「市民の党」問題には沈黙。そういえば、マスコミは選挙の争点を≪原発≫≪消費税≫≪TPP≫に勝手に決めていますが、この三点とも根底には外交安全保障があるのにマスコミはそれを意図的に避けています。</p>
<p>原発はエネルギー問題であり、同じことの繰り返しになりますが、シーレーンと海洋資源をどう守るのか?</p>
<p>財政難だから消費税が必要と言いますが、日本の財政難と不況の原因は、円高デフレだからです。周辺諸国は全て自国の通貨を安値に誘導しているのに何故だか日本だけが、通貨高デフレ促進政策をしています。陰謀論に思われるかも知れませんが、日本が円高デフレになって得するのは、中国・韓国・アメリカ・そしてUNIQLOのような一部のグローバル企業のみ。安倍さんが総理になり、円安誘導脱デフレをやろうとすれば、まずアメリカの格付け会社が日本の国債の格付けのランクを落とした後、ニューヨーク・タイムスあたりに「安倍総理によって、日本にハイパーインフレがやってくる」なんて記事が書かれるんじゃないでしょうか。そして、その与太記事を日本のワイドショーを使って宣伝させる。なんかとってもそんな予感がするんですけど…(((・・;)</p>
<p>財源もさることながら、経済成長策のない政党は最悪!!</p>
<p>福祉は天から降ってこないby田中角栄</p>
<p>因みに室井祐月が「未来の党」を絶賛してました。自分は、「小説を書けない小説家」や、「国の経済成長を敵視しながら、自らの経済成長を追求する精神科医」が押す政党なんか絶対に票は入れません!!!</p>
<p><br />
PS.今晩の『朝まで生テレビ』には、「経済成長を敵視しながら、御自身の財布の成長を目指す精神科医」が出演します(-_-;)</p>
<p>そして明日、テレビ東京の『週刊ニュース新書』には、“江の傭兵”が出られるとか( ̄▽ ̄;)</p>
<p>インチキ精神科医と某国の傭兵、きっと嫌になるぐらい売国発言するんでしょうね┐('~`;)┌</p>
2. Posted by まい   2012年11月30日 17:48
<p>子育て応援券ねぇ。ちょっとしたアイデア付けたしたけど、金額を聞いただけで数年前のどこかの政党の嘘を思い出しますわ。(≧m≦)<br />
いつまで同じ手法が通用すると思ってるのか。さすがに前回騙された奥様方も、「バカにするな[E:annoy]」と怒るでしょう。<br />
増税なしで多額の子ども手当。夢のようなお話ですねー。[E:gawk]</p>
<p>嘉田氏のショボショボした目で国民に何かを訴えても、やっぱり目ヂカラの無い人の言葉って心に届かない。</p>
<p>何十年も昔の「オタカさんブーム」「マドンナ旋風」を狙っての小沢戦法なのかもしれないけど、女性[E:virgo]を前面に出し女性票を取れるとか、女性ならクリーンなイメージがあるとかで票を取れる時代じゃない。</p>
<p>自分の家庭を守る事より知事職を選び、今度は国政に色気を出す人って、主婦も男性も「どんだけ目立ちたがりな女なんだよ!」と思いませんか?<br />
「選挙に強い小沢」も、戦術に進歩がないとは・・・。オザーさん、終わったね。[E:happy02]</p>
1. Posted by フランス語が苦手   2012年11月30日 16:16
<p>いつも記事作成お疲れ様です<br />
財源は絞り出すか、最悪国債発行で何とかなるという民主の行いの反省できてない政党が出てきたものですね。<br />
小沢さんが何とかしてくれるというなら、700兆ある国債をすべて小沢氏に返済していただきたいという極論すら考えてしまうものです。</p>
<p>さてさて、ニコ厨の自分は  昨日のニコニコ動画での公開討論を拝見しました<br />
日本未来の党の発言でとても印象に残っているのが、嘉田代表の言葉の中に、小沢さんの力を借りるという旨の発言をされていたことです。<br />
一つの政党が、独立して主張を出しているにもかかわらず、(パイプがあるとはいえ)他党の一議員の力を借りると言う発言を、討論の場で述べるということは、正直なことを言いますと、「何故党を立ち上げた?」と感じるばかりです。<br />
ここまでくると、「小沢の主張が第一」ぐらいにまで思い切った名前でも驚きません。<br />
新党を結成して発言だけをし他党に合流する。<br />
この一連の流れってよくよく考えると太陽の党と維新の会の流れと一緒なんですよ。<br />
政策内容や実行力を無視したポピュリズムNO,1決定戦は第三局のどこに軍配があがるでしょうね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字