2012年10月25日20:40「世界で最も有名な韓国人」PSYと潘基文事務総長の馬ダンス 【ワールドWaveアジア】

NHK-BS【ワールドWaveアジア】で

本格的な米国活動のためニューヨークに来たPSY(サイ)が、ユニセフ(国連児童基金)特別広報大使として潘事務総長の執務室を訪れ、一緒に江南(カンナム)スタイルの馬ダンスを踊ったというニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)韓国国民への大いなるステマニュースですね。

9e1a4a1c.jpg
女子アナ
ニューヨークの国連本部で歌手のサイが潘基文事務総長と対面しました。そこでもあの独特のダンスはやはり披露されました。」

33674549.jpg de47c952.jpg

世界で最も有名な2人の韓国人潘基文事務総長と歌手のサイ。

29007370.jpg 54966c4c.jpg

この2人の対面の場に取材陣が集まりました。潘事務総長は「今やサイこそ世界で一番有名な韓国人だ」と賛辞を送ります。

3b034cdf.jpg 08bed623.jpg

潘氏私が世界で一番有名な韓国人だと言われていたのに今やその座はあなたに譲らなければいけないようですね。でも、悔しい思いはありません。」サイも韓国人は誰もが潘事務総長を尊敬している」とこれに答えます。

サイ氏潘事務総長は、すべての韓国人の誇りです。」

3cb9561c.jpg 95830673.jpg

なごやかなムードの中、サイは潘事務総長にあの馬ダンスを誘います。当惑しながらも潘事務総長は軽く手のフリを真似てみせます。 

潘事務総長は、サイが音楽の力で世界の壁を崩したとしてたくさんの人を共に踊らせる江南(カンナム)スタイルが新しい国連スタイルを呼び起こしてくれることを期待すると述べました。

79543f74.jpg edf14ff1.jpg

サイのカンナムスタイルは、ビルボードのメインチャート100で5周連続2位を占めています。以上

この2人、どう見ても漫才師にしか見えませんが、韓国の誇りだそうで良かったですね(棒)

このKBSニュースのここ1か月で「ビルボード2位、1位はもうすぐ」と何度繰り返したことか・・

まっ、韓国内で自己満足しているのは良いんですが、このニュース、TBSの【ニュースバード】でもやっていました

しかも、 PSYさんの「江南スタイル」は、小太りながら軽快に行う「乗馬ダンス」が特徴で、ロイター通信によりますと、動画サイト「ユーチューブ」では7月中旬以降、5億3000万回以上再生されているということです。
とご丁寧に説明して ┐(´д`)┌ヤレヤレ 潘基文事務総長は世界では無能という評価だけど、

慰安婦問題に対しては米国下院の決議案を支持する姿勢を堅持したり、自身主催の国連本部開催でのコンサート上で日本海東海に変更すべきだというパンフレットを来場者に配布したことが発覚し日本政府から強く抗議されたり[16]と、現在の日本政府の立場とは相容れない部分もある。

こういう日本に対しての姿勢 が本国で評価されてるんでしょうかね??

人さし指それにしても韓国人の自信過剰には目がテンになります。こういう報道もありました

《「K-POPが日本歌謡界に挑戦状を叩きつけ、日本音楽の柱に!」by韓国ニュース 【ワールドWave】》 より

d2ce6832.jpg de3aa454.jpg

日本の現地化を始めたK-POPは韓流ファンの幅を広げ、日本の音楽市場の柱となりつつあります。・・

関係ないけど・・・サイってよく見ると、千原兄弟を真ん丸にした感じの顔してません?!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2012年10月30日 20:56
<p>●白人は未だアジア人をバカにしてるのか? さん</p>
<p>PSYは、現代版「だんご三兄弟」「泳げたいやきくん」的なんだと思いますよ。<br />
一発屋だと思うな。<br />
デブがテンポよく踊ってるのが面白いんでしょうね。</p>
<p>> 白人は未だアジア人というと、目が細く頬骨が高くエラの張った顔を想像する</p>
<p> それ、モロに朝鮮人の顔ですね^^;<br />
日本人は昔は「メガネと出っ歯」のイメージでしたが、<br />
今は日本好きの欧米人もスゴク増えました。</p>
<p>> なぜ白人は釣り目・鼻ペチャ・エラ張りのアジア人ばかりをアジアンビューティと受け入れ、白人に負けない鼻筋の通った綺麗なアジア人は人気が出ないのだろうと思った</p>
<p> それはアジア系モデルの顔ですね。<br />
のっぺりが好きなんですよ、きっと。<br />
オリンピック見てても、アジア人のキレイな人多いと思いました。<br />
欧米人もブサイクな人多くないですかー。</p>
<p>で、私は富永愛はキレイで魅力的だと思います。<br />
丸い目よりキレ長の目の方が好きだから。</p>
<p> >日本人が世界でスーパーモデルとして活躍する為には、糸のような細い一重まぶたの目でなくては世界に受けいれてもらえない<br />
<br />
いやいや先日、ミス・インターナショナル世界大会で日本人初のグランプリに輝いた吉松育美さんがいますよ!☆</p>
13. Posted by 白人は未だアジア人をバカにしてるのか?   2012年10月30日 16:28
<p>PSYが白人社会で人気!と聞くと複雑な気分になります<br />
以前、アメリカだったかな?忘れたが、日本人初めアジア人から見ると、すっごくブサで背も低い中国系男子が人気が出たことがあった<br />
白人は未だアジア人というと、目が細く頬骨が高くエラの張った顔を想像する<br />
以前、双方ともに悪気は無いのだろうがアラブ人が白人女性に「君はアジア人のような顔をしてるね」と言った<br />
確かにその女性は、日本人が想像するような凹凸ハッキリした顔ではなく、ノッペリした顔<br />
白人には結構、凹凸ハッキリしない顔はいる<br />
「アジア人の顔」と言われた瞬間、白人女性は露骨にムッとしつつ、指で目を吊り上げ「こーんな顔」と無理に笑顔を作った<br />
釣り目・エラ張りをアジアンビューティと持ち上げつつ、自分がアジア人顔を指摘されると露骨に嫌がる</p>
<p>以前、上海に行った時<br />
上海美人などと賞賛されるが、名物に美味いもの無し<br />
期待しないでいよう<br />
と思ったが<br />
大きく、クッキリした二重の目<br />
すっきりした鼻筋<br />
立体的な唇<br />
エラなど張っていないシャープな輪郭<br />
上海には絶世の美女がわんさかいて、噂はホント!と驚いた<br />
大人だけなら整形美女と勘繰るが、子供も綺麗な子が多い<br />
なぜ白人は釣り目・鼻ペチャ・エラ張りのアジア人ばかりをアジアンビューティと受け入れ、白人に負けない鼻筋の通った綺麗なアジア人は人気が出ないのだろうと思った<br />
こういうことは言うべきではないが、富永愛など日本人は誰も美人とは思ってない<br />
が、日本人が世界でスーパーモデルとして活躍する為には、糸のような細い一重まぶたの目でなくては世界に受けいれてもらえない</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年10月26日 11:00
<p>●日本男児 さん<br />
こんにちは!</p>
<p>> この内容のサワリを10/24の報ステで少し報道していました。<br />
(チラッと見ただけですが・・・)</p>
<p> TBSだけじゃなく、テレアカでもやってたんですねぇ(呆)<br />
批判するなら別ですが、ニュースで取り上げることなんでしょうかね?</p>
<p>> この手の「デブダンス」は、日本では先駆者の「パパイヤ鈴木」が居るので、新鮮味はありません。</p>
<p> [E:flair]「芋洗坂係長」 もいますっ!<br />
まっ、「馬ダンス」もお笑い芸人ジャンルですね。</p>
<p>> 話は替わりますが、石原都知事が辞職して「新党結成」に動き出しました。<br />
賛否があるでしょうが、私は「大いに期待!」しています。<br />
記者会見で、朝日の梅沢記者を「うるさい!黙れ!」と一括出来る人は石原知事しか居ません!<br />
最後の御奉公として、出来れば「保守本流」を結集して反日民主党・社民党・日共(出来れば公明も)を駆除して貰いたいものです!!<br />
<br />
私も面白くなってきたと思っています!<br />
テレビは「同じ保守の自民党が不利になる」とか言っていますが、"創生日本"繋がりで安倍さんと平沼さんのパイプは堅い♪<br />
 「保守本流」が盛り上がるのは痛快です。<br />
「最後のご奉公」の「憲法改正」を大いに期待します[E:sign01] <br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年10月26日 10:48
<p>● hapi さん</p>
<p>>このおじさんを初めてYou-tubeで見たのは夏ごろだったんですが、<br />
アメリカ人好みかなーとは思いました。<br />
馬ダンス(?)は下品で好きではないですけど。<br />
一部マニアには受けるとは思いましたが、まさかの5億再生?</p>
<p> 世界的に流行っているのは本当だと思うけど、5億再生はあり得ない。<br />
きっと「およげたい焼きくん」や「だんご3兄弟」的なんでしょうね。<br />
パクリでもなんでも、軽快なフレーズの繰り返しと、コミカルダンスで子供にもウケるんだと思います。<br />
 <br />
> さらに国連という場で、アピールしちゃうなんて・・・・┐(´~`;)┌</p>
<p>> まだまだ韓国押しが続きそうで、うんざりします。<br />
<br />
問題はソコなんですよねー。<br />
国連で宣伝する神経を疑います。<br />
それをまた日本のニュースで宣伝するというTBSの神経も疑う・・・[E:think]<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年10月26日 10:40
<p>●ひろ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 先ほどNHKが「K-POPがなぜ世界で大人気か!」などという捏造番組やってました。<br />
ちらっと見たけど、みんなでやたらと褒めたたえてました。キモイ〜〜〜!!<br />
新聞にはK-POP、韓国などとはひとことも書いてありませんでしたけど。</p>
<p><br />
新聞には書いてなかったですねぇ、<br />
私は「イケメン5人組世界デビュー」でピンときましたがっ(笑)<br />
はるな愛がウザすぎでした(呆)<br />
その件、次の記事に書いたのでぜひ読んでね!!</p>
<p>NHKの 「角田正則」報道も呆れます。<br />
NHKの韓国愛を感じます(苦笑)</p>
<p>>最近のNHKは韓国がらみの番組多すぎ!<br />
ほとぼりが冷めたとでも思ってるんでしょうか!ホント腐ってる!<br />
しかもPSY、キモチ悪いし!!</p>
<p> ほんっとうに多すぎです! しかも常に友好的(呆)<br />
公共放送なのに偏りすぎですよねっ[E:annoy]</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年10月26日 10:30
<p>● G-net  さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>「“PSY現象”の温度差にみるガラパゴス日本」</p>
<p>ですか・・・<br />
日本で流行らないとマズイと言いたいようなクソ記事ですね(呆)<br />
「どうだ!日本でも売れたぞ!」という征服欲の表れかな。 </p>
<p> 海外で売れてるのならそれでいいじゃないですかっ!<br />
ぜひ日本はスルーしてほしいですね。</p>
<p>そもそもあれは日本のCMのパクリだし、キモ男が踊りまくるなんて日本じゃお笑い芸人のジャンルだと思いますけど。</p>
<p>>  潘基文事務総長にしても、「世界大統領」とか韓国では言われているようですが、なんていうか。。。悪口ばかりになってしまいそうですが、我々とは理解しあえない感覚なんだと思います。</p>
<p> 世界大統領・・・(笑) いいんじゃないですか。<br />
国内で自画自賛している内は。<br />
 本当に理解の範囲を軽く超えちゃってますねぇ ┐(´д`)┌ヤレヤレ</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年10月26日 10:13
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>ビルボードの件は、イエローハットCMのパクリだから、日本マスコミは取り上げない。それより、ギリシャで韓国人が、警察官に集団暴行を受け警察官から“コリアン・ゴー・ホーム”と言われたと2Chで騒ぎになってますが、ギリシャ人警察官が韓国人に対して英語で応対しますか?なんか、この話無理があります。<br />
<br />
このサイは、少し前ワイドショー各局「世界で大人気」と取り上げていて、 <br />
その時に、キンモーーーと思ってました。<br />
“コリアン・ゴー・ホーム”位は何人でも言うかも!<br />
“コリアン・ゴー・ホーム”世界標準になればいいですねっ。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年10月26日 09:35
<p>●びい さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>KPOPでもビルボードで2位になれるんですね。<br />
サイってそんなによいのでしょうか?<br />
アメリカ人の好みってこういうのでしょうか?</p>
<p> 本当にウケているようですね。<br />
これが本当の韓国人顔だし、ノリもいいし、色もんとしては面白い。</p>
<p>でも、日本ではこの手はありふれているので、それがウケないワケじゃないでしょうかね。</p>
<p>>だいたいこいつおかしいなと思ったら朝鮮人ですからね。<br />
<br />
まさに、そのことを今記事にしました!<br />
本当に頭おかしいです[E:shock]</p>
6. Posted by 日本男児   2012年10月26日 00:38
<p>さくらにゃん様 こんばんわ!!<br />
この内容のサワリを10/24の報ステで少し報道していました。<br />
(チラッと見ただけですが・・・)<br />
古館も「私にはよくわかりませんが・・・」と意外と覚めたコメントをしていました。(珍しい!!)<br />
この手の「デブダンス」は、日本では先駆者の「パパイヤ鈴木」が居るので、新鮮味はありません。<br />
話は替わりますが、石原都知事が辞職して「新党結成」に動き出しました。<br />
賛否があるでしょうが、私は「大いに期待!」しています。<br />
記者会見で、朝日の梅沢記者を「うるさい!黙れ!」と一括出来る人は石原知事しか居ません!<br />
最後の御奉公として、出来れば「保守本流」を結集して反日民主党・社民党・日共(出来れば公明も)を駆除して貰いたいものです!!</p>
5. Posted by hapi   2012年10月26日 00:37
<p>このおじさんを初めてYou-tubeで見たのは夏ごろだったんですが、<br />
アメリカ人好みかなーとは思いました。<br />
馬ダンス(?)は下品で好きではないですけど。<br />
一部マニアには受けるとは思いましたが、まさかの5億再生?<br />
運営がランキングの仕様替えなきゃいけなくなるほどの、酷さ。<br />
国家レベルで後押しされてて、<br />
さらに国連という場で、アピールしちゃうなんて・・・・┐(´~`;)┌</p>
<p>まだまだ韓国押しが続きそうで、うんざりします。</p>
4. Posted by ひろ   2012年10月25日 23:05
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。<br />
先ほどNHKが「K-POPがなぜ世界で大人気か!」などという捏造番組やってました。<br />
ちらっと見たけど、みんなでやたらと褒めたたえてました。キモイ〜〜〜!!<br />
新聞にはK-POP、韓国などとはひとことも書いてありませんでしたけど。</p>
<p>NHK,9時のニュースでは、殺人鬼、角田美代子のいとこ名を<br />
「角田正則」で報道してましたし。<br />
(みのもんたの朝ズバはこの男の名前さえ出しません。)<br />
他のテレビ局は「李 正則」で報道してます。<br />
角田になってるのは初めて見ました!</p>
<p>最近のNHKは韓国がらみの番組多すぎ!<br />
ほとぼりが冷めたとでも思ってるんでしょうか!ホント腐ってる!<br />
しかもPSY、キモチ悪いし!!<br />
これに便乗して、また次から次へとラッパーもどきを送り込むんでしょうねえ。<br />
</p>
3. Posted by G-net   2012年10月25日 23:00
<p> こんばんは。</p>
<p> PSYというと、最近↓のような記事がありましたね。<br />
 <a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000009-scn-ent" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121025-00000009-scn-ent</a><br />
 なぜ日本で人気がないのかって、竹島だとか他の要因を探しているようなのです。逆にK-Popが売れているなど日本と一部のアジアくらいなのに。。。なぜ売れないって逆切れ(まではしてないかも知れませんが)しているようですが、信じられませんね。もともとK-popってハンサムで美人な人たちが、軽快な曲に合わせて歌って踊ってっていうことで売り出して、それが受けたんではないでしょうか。そんな固定客であるK-popファンには見向きもされない路線なのに。。。売れなくて当然だと思いますけどね。<br />
海外で売れているにしても、音楽的には判りませんが、ルックスと踊りが面白いという点が珍しいからってこともあると思いますけどね。。。音楽性だけで売れたとでも本気で思っているんでしょうか。。。<br />
 潘基文事務総長にしても、「世界大統領」とか韓国では言われているようですが、なんていうか。。。悪口ばかりになってしまいそうですが、我々とは理解しあえない感覚なんだと思います。</p>
<p> <br />
 </p>
2. Posted by 呆れた   2012年10月25日 22:22
<p>ビルボードの件は、イエローハットCMのパクリだから、日本マスコミは取り上げない。それより、ギリシャで韓国人が、警察官に集団暴行を受け警察官から“コリアン・ゴー・ホーム”と言われたと2Chで騒ぎになってますが、ギリシャ人警察官が韓国人に対して英語で応対しますか?なんか、この話無理があります。</p>
1. Posted by びい   2012年10月25日 21:54
<p>こんばんは<br />
さくらさん</p>
<p>KPOPでもビルボードで2位になれるんですね。<br />
サイってそんなによいのでしょうか?<br />
アメリカ人の好みってこういうのでしょうか?</p>
<p>日本ではこの人見ませんね。<br />
テレビではやってる?</p>
<p>兵庫県の大量殺人の実行犯の李がNHKで角田になっていたのは<br />
朝鮮人への配慮ですか?</p>
<p>だいたいこいつおかしいなと思ったら朝鮮人ですからね。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字