2012年10月17日21:01【動画追加】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事への二木啓孝の呆れたコメント 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

橋下市長が、週刊朝日のノンフィクション作家の佐野眞一氏と同誌取材班(今西憲之・村岡正浩)による共同執筆による「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』という記事をめぐり朝日系の質問拒否した件で、

朝日放送の伊藤アナウンサーと、二木啓孝と、水道橋博士のコメント部分を文字起こしして記録しました

ゲンダイ二木、アンタは何様だよ? (;一一) 水道橋博士がコメンテーターの日で本当に良かった。

99c14e66.jpg

伊藤アナ「・・・さて、まず最初にお伝えするニュースなんですが、えー、これがちょっと今、ポイントになっておりまして、橋下徹大阪市長が今朝の会見で、『朝日新聞やABCの質問には一切答えたくない』という発言をしました。この雑誌が原因なんです。一体どういうことなのかまずはVTRです。」

dbadc086.jpg d8da800b.jpgd2e3cfb1.jpg(VTR 略)

高橋アナ「もう一度整理します。橋下市長が問題としているのは今週発売の週刊朝日のコチラの記事です。

d6dda217.jpg

橋下市長は『週刊朝日の記事には"政策論争をするつもりは全くない"。ルーツ、両親、じいさん、ばあさんを含めて調査して暴き出すことが目的だと記事の中ではっきり言明されている。』とした上で、

『これは血脈主義、身分制に通じる恐ろしい考え方だと僕は思っている。』と主張しています。

7bee8457.jpg

その上で『朝日新聞グループとして一定の方針を示してもらうまではABCについても取材には一切答えたくない。』というふうに話しています。

更に週刊朝日を発行しています朝日新聞出版のコメントなんですが『本日の橋下徹市長の発言内容については、現在確認中です。』とのことです。」

d159714c.jpg

伊藤アナ「はい、でこれあのー、橋下市長の発言はABCに取材をするなという事ではなくって、取材に対して一切答えたくないという発言であったということですね。

そして、この件について、朝日放送としてはこう考えています。『週刊朝日およびこれを発行する㈱朝日新聞出版と、私たち朝日放送は、全く別の報道機関でありまして、橋下市長に関する今回の週刊朝日の記事、これの内容については、朝日放送は全く関知をしていません。』これが私達のまぁ立場なんですけれども、

b8c45f91.jpg

さて、二木さん、今回、この記事をめぐってまっこんな事態になってるという事なんですけども、佐野眞一さんというベテランのジャーナリストが執筆をされたという、まっルポルタージュなんですけど、どうお考えになりますか?」

1dd0f33f.jpg

二木氏「まず、あの橋下さんの会見を聞いてて凄くイヤーーな感じを受けたんですね。それは何故かと言うと、これ確かアメリカのケネディー大統領だったと思うんですが、新聞記者とこうやりあって意見が違った時に、『君とは全く意見が違うけども、君の言論活動は最後まで僕が保証する』って言った事があったんです。

つまり権力を持った人だと、そういう言論機関に対して規制出来るけども、そうはしないよっていうところで初めて、言論とか民主主義っていうのをこう捉えてたっていう事になると、

570e79f2.jpg

そのこの話の延長上で言うと、橋下さんに気に入られないメディアについては、選別するっていう事になってくるって事は凄く嫌な感じを持つわけですね。(で、この記事に関してはどう、、:伊藤アナ)

はい、えー、実は私、佐野さんの本ってほとんど読んでるんですけども、週刊朝日、一回目でこれだけで私は判断すべきじゃなくて、あのー、凄くあのいま橋下さんがいってるような血脈主義とか、、

あのー、この前、週刊文春と週刊朝日が巾着記事のように、そこだけ取り出して書いたんですが、(あっ、新潮ですね:伊藤アナ) 新潮がですね、

Photo

で、佐野さんの取材ってのはほとんど徹底的にやるんですよね。

で、去年出したソフトバンクの孫正義さんの、えー在日韓国人であるという事をずーーーっといって孫一族の韓国まで行って、それを取材をして孫さんにぶつけてる。孫さんは全然嫌がらずに『そうだったんだよ~』というふうに話しているというような事で、

私はその佐野さんのこんなぶ厚い本を読む中で、孫正義さんのそのもの物凄いエネルギーってのがよく分かったという事なので、

多分、血脈主義ということは、佐野さんの手法ってのはそういう手法なので、彼のエネルギーの源泉はどこにあるのかっていう事を今後書いていくんだろうなっと思ってます。」

伊藤アナ「水道橋博士はこの記事、まぁ読まれたということなんですけど、、」

aff2b0b5.jpg

水道橋博士「僕も佐野さん大ファンなんで、あの読み次いできてますけども、まぁ"あんぽん"も凄く売れて、凄くセンセーショナルなもので掴んでいくっていう手法だと思うし、

Imagescagnuh6o_2

あの、今までのやり方と一緒なんですよね。出自に遡っていってその人のそのアイデンティティーやなにかってところでルポタージュを展開していくんですけどもっ、

51282f96.jpg

ただ、今回に関しては、タイトルの付け方から、まぁこの週刊朝日のね、えー『DNAを遡り本性をあぶり出す』っていう、この見出しのつけ方まで、やりすぎだと思います。」

伊藤アナ「はい、『DNAを遡り本性をあぶり出す』なーんて、、」

0bfa777b.jpg

水道橋博士「あと、ヒトラーを引用しながらね、あのー、『あんな下劣な男と一緒にするなとヒトラーが墓場の下からも怒鳴りそうだ』みたいなのがあるんですけど、こういう表現もどうかな?って僕は思いますね。

ヒトラーってもう絶対悪じゃないですかー、その絶対悪に対して情状酌量のないようなところでヒトラーを使うって時に、で、更にその下だっていう決め付け方で、その議論を封鎖してるのもこの佐野さんの記事じゃないかっても思うんですよね。

だから、今後展開は分からないですよ、分からないけど最初っから殴りかかりすぎてるっていうふうに思う。ファンなんですよ、凄く。」

c2e89ed0.jpg

二木氏「まぁ第一回目読むと、佐野さんは橋下さんをそんな好きじゃないなってよく分かる(笑)んですけどもね、

ただもうひとつ、佐野さんのやつであのダイエーの中内さんのことを書いた『カリスマ』って本があるんですが、これずっと日経ビジネスに連載してる時に、最初は協力的だったんですが、やっぱりこういうふうなビジネススキームはおかしいって書いたら、告訴されたんですね。告訴されながら書いてってという事で、本が出来上がった時にそのダイエーは倒産するっていうのがあったんで、

あの・・・あの、ひとつは、じゃあこれを名誉毀損で佐野さんと週刊朝日を訴えるっていうんだったら僕は分かるんです。

あの、やっぱり凄い権力を持ってこれから日本の政治をとろうと言う人は、もっと幅広くメディアを捉えるべきだなと、、」

水道橋博士「それはそう。あの週刊朝日に取材拒否するのはまだ分かります。でも、その朝日グループっていうのがもうまったく、、全く間違ってますね。」

二木氏「(笑)ABCが何故関係あるのかちょっとわからないですねぇ(笑)」

81b7623e.jpg

伊藤アナ「まぁ私たちもこの問題がありましてね、もちろん朝日放送の報道の中にで色々と議論はしたんです。

で、まっ、まさにお二人が仰る事に通じるかと思うんですけど、これからまぁ日本を、つまり私達の暮らしをこう動かしていくという可能性がある人を取材する時にですね、そのいわゆるその人物がこし来し方育ってきた事をあげつらったり、妙に面白おかしくこう論ずる、これは絶対にあってはいけないと思うんですが、

ただ、その人物がこう考える源はここにあるってことがもしあるんだったら、ここはしっかり本人を含めてしっかり取材をして伝えるのがやっぱり、まっ我々の務めじゃないかと、」

b8ebff24.jpg

水道橋博士でも入り口は罵倒ですからね。」

伊藤アナ「ね、だからそのやり方がどうなのかっていうところがあるわけなんですね、はい。

で、橋下市長は明日定例の記者会見があるんですけれども、この中でこの件についてまっ、我々を含むメディアとしっかりと議論をしたいんだというふうに言っていますので、明日の動きについてもまたお伝えをして参ります。」以上

ハシシタって書くのって・・同和が怒鳴り込まないのかな? 人権派の弁護士市民団体も出番ですよー

で、二木みたいに「言論の自由・民主主義」がうんたら言うのなら、与党・民主党議員の出自を全部調べて発表しなさいよね。二木は、問題のすり替えも甚だしい!

その記者とケネディーがやりあったのは意見が違ったことであって、出自を暴いたりされたの?

孫正義氏は商売人だから、イヤな顔も出来ないんじゃないの?

橋下さんに気に入られないメディアについては、選別するっていう事になってくるって事は凄く嫌な感じ」と言うけれど、それを言うなら、品のないメディアの方が凄ーーーく嫌な感じ

そういえばこの人、愛川欽也パックインジャーナルで、TBSは26日、同社の報道番組「イブニングニュース」が21日の放送で旧日本軍731部隊の映像を扱った特集の一部に安倍官房長官の写真パネルが数秒間映っていたニュースで安倍さんがちょっとしたコメントしたことに対して、

「肝のちっちゃい男だ」とキンキンと大笑いしてたのを思い出しました

人さし指橋下さんは、絶対に週刊朝日と佐野某を告訴すべきだと思う。

いくらなんでも『DNAを遡り本性をあぶり出す』とか、ヒトラーより下というような表現はやりすぎ。

メディアの驕りで、それこそペンの暴力なんじゃないの?

少なくても私はスゴイ嫌悪感を感じましたけど、皆さんはどうですか??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

30. Posted by さくらにゃん   2012年10月21日 10:49
<p>●  おかん さん</p>
<p>>人権人権いう人ほど、実は人権を踏みにじることをなんとも思っていないだろう?と<br />
思う振る舞いが目立つという不思議。それが「人権屋」と呼ばれる人たち。</p>
<p><br />
はい、この件では、アカヒの特権意識ゆえの差別意識、人権屋の本性などなど、いろんな事が炙り出されましたね!</p>
<p>今回の人権擁護法案は今までのものと違ってマスコミも含まれています。<br />
この法案では、今回のアカヒの記事は確実に捕まります。[E:downwardleft]</p>
<p><a href="http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00041.html#Q40" target="_blank">http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00041.html#Q40</a><br />
【Q40 この法案では,かつての法案にあったマスコミ条項の導入が見送られていますが,マスコミを不当に優遇しているのではありませんか。<br />
<br />
 この法案は,マスコミを優遇するものではありません。マスコミによる人権侵害行為も一般の国民や他の企業等と同様,調査・措置の対象になります。】 </p>
<p> それ以前に人権擁護法案なんて絶対に成立してはいけないんですが[E:sign03]<br />
 今までどおり裁判で解決するのがベストだと思います。</p>
<p>ご紹介のサイトに<br />
「必要なのはメディア規制法案であって、無原則な人権法案じゃない」<br />
というコメントがありましたが、それは大賛成♪</p>
29. Posted by さくらにゃん   2012年10月21日 10:37
<p>●<br />
><DNAを遡り本性をあぶり出す><br />
これは左翼の言うことじゃなくて極右のいうことだよな。</p>
<p> 嫌いな日本で通名悪さする在日のことですか?<br />
それは出自を明らかにしない方がおかしいと思いませんか?</p>
<p>>橋下氏は相続税100%とか言ってることを考えれば、朝日は極右で橋下氏は左翼だよ。</p>
<p> 意味不明。朝日が極右と言った瞬間に笑われます。<br />
</p>
28. Posted by おかん   2012年10月21日 00:28
<p>>「 人権 人権っていってきた」朝日新聞も親会社としてやっと謝罪しましたが、出版してから気付くようじゃマスコミとしての資格ナシです!<br />
 謝って済む問題じゃありませんよね。</p>
<p>人権人権いう人ほど、実は人権を踏みにじることをなんとも思っていないだろう?と<br />
思う振る舞いが目立つという不思議。それが「人権屋」と呼ばれる人たち。</p>
<p>橋下カワイソウ!差別反対!…に持って行きたい向きのマッチポンプ臭を感じるなぁ<br />
と思っていたら、こうつながる・・・と。<br />
同じ穴の狢ってやつ?</p>
<p><a href="http://www.hoshusokuhou.com/archives/19125808.html" target="_blank">http://www.hoshusokuhou.com/archives/19125808.html</a></p>
27. Posted by    2012年10月21日 00:01
<p><DNAを遡り本性をあぶり出す><br />
これは左翼の言うことじゃなくて極右のいうことだよな。</p>
<p>橋下氏は相続税100%とか言ってることを考えれば、朝日は極右で橋下氏は左翼だよ。<br />
</p>
26. Posted by さくらにゃん   2012年10月20日 07:29
<p>●海苔 さん<br />
はじめまして。山陰在住のさくらにゃんと申します。</p>
<p>> 二木ってジャーナリストさんのコメントって悪意と無知を感じます。</p>
<p> 二木は、こういうヤツなんです。学生運動のなれの果て。<br />
強い者を叩くのが正義だと勘違いしている歪んだ人間。<br />
叩くためには手法を選ばない・・・<br />
だから週刊朝日の記事を擁護するようなコメントするんです。<br />
そして、そんな人間をコメンテーターとして重用するこの朝日放送の責任も重い。<br />
 <br />
> 今回の週刊誌の記事の問題点は この町が被差別地域であると特定して<br />
書いたことです。50年いきてみてきたなかで これほど酷いことはだれも書いたことはないですね これは差別を肯定したんですよ</p>
<p> 人間としてやってはいけないサイテーの記事だと思います。<br />
根底に差別意識があり、それを増長・復活させようとするかのような呆れた記事です。<br />
 </p>
<p> 「 人権 人権っていってきた」朝日新聞も親会社としてやっと謝罪しましたが、出版してから気付くようじゃマスコミとしての資格ナシです!<br />
 謝って済む問題じゃありませんよね。</p>
<p><br />
> 昔は荒れていたのかどうだか知りませんが(わたしは嫁いで八尾にきたから)<br />
同和住宅とされてる住宅には家賃が安いので九州とか田舎からでかせぎとかで来た方も住まれてますし、今回の報道とかでこれだけ日本全国に広まって 迷惑です。<br />
この町には家を買って住まれてる人もいるわけで、家の価値も下がります。<br />
わたしも これからは「八尾に住んでますが、わたしは違うんですよ!!」って<br />
これから言わなくてはならないかもしれません!<br />
文句言えない一般人にこんな被害を与えて 報道の自由とか屁理屈いうんですから!腹がたってしょうがないです!</p>
<p> <br />
そうなんですよね。若い人は同和問題なんてあんまり知らない。<br />
なのに、今回の橋下市長を叩くが為のセンセーショナルな見出しで、<br />
日本湖全体に、差別意識が呼び戻されるのは普通に考えれば容易に想像できます。</p>
<p> 「報道の自由」「言論の自由」と声高に叫んでやりたい放題なんですよ、日本のマスコミ、特にアカヒはっ!<br />
 先日も「安倍叩きは朝日の社是」「安倍の葬式は朝日が出す」ということが公になりましたが、そういう人間の運命をペンひとつで変えようとする恐ろしいメディアです。<br />
 まさにペンの暴力!</p>
<p>今回のことと合わせて、絶対に許せません。</p>
<p>あと、大谷昭宏も翌日のこの番組で呆れたコメントしてました。<br />
《【動画】週刊朝日「ハシシタ 奴の本性」『DNAを遡り本性をあぶり出す』で、記者と議論した橋下市長への大谷昭宏の呆れたコメント 【キャスト】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/abc-9102.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/abc-9102.html</a></p>
25. Posted by 海苔   2012年10月19日 22:45
<p>八尾市在住です。<br />
二木ってジャーナリストさんのコメントって悪意と無知を感じます。<br />
今回の週刊誌の記事の問題点は この町が被差別地域であると特定して<br />
書いたことです。50年いきてみてきたなかで これほど酷いことはだれも書いたことはないですね これは差別を肯定したんですよ<br />
人権 人権っていってきたマスコミやジャーナリストのすることではありません<br />
この人って橋下さんが出生ってされた町をみたことあるんですかねえ?<br />
昔は荒れていたのかどうだか知りませんが(わたしは嫁いで八尾にきたから)<br />
同和住宅とされてる住宅には家賃が安いので九州とか田舎からでかせぎとかで来た方も住まれてますし、今回の報道とかでこれだけ日本全国に広まって<br />
迷惑です。<br />
この町には家を買って住まれてる人もいるわけで、家の価値も下がります。<br />
わたしも これからは「八尾に住んでますが、わたしは違うんですよ!!」って<br />
これから言わなくてはならないかもしれません!<br />
文句言えない一般人にこんな被害を与えて 報道の自由とか屁理屈いうんですから!腹がたってしょうがないです!</p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年10月19日 11:00
<p>●      さん</p>
<p>>前も橋下は選挙前に週刊誌に叩かれて支持率アップしましたよね。<br />
思い込みかもしれないけど、日教組叩けば馬鹿保守は釣れる。朝日を叩けば馬鹿保守ホイホイ。</p>
<p> 確かにぃ。<br />
私も今回ばかりは橋下氏とその家族にに同情するし、<br />
アカヒは叩きのめすべきだと思います。<br />
 それだけ、とんでもない記事だと思う。<br />
よくアレで言論機関と言えるもんだ(呆)</p>
<p>> まぁ何をやっても橋下は政策面でぜったいに支持しませんがね。</p>
<p> それは同感です。それとこれとは違うから是々非々で。<br />
政策と今回の「ハシシタ」「DNAをさかのぼり」という記事をごっちゃにしちゃいけません。<br />
</p>
23. Posted by さくらにゃん   2012年10月19日 10:50
<p>●unknown_protcol  さん</p>
<p>>マスゴミの屑っぷりもさることながら、<br />
>橋下市長もまたやらかしましたからなぁ。<br />
「マスゴミと裏でつるんでのマッチポンプ説」も<br />
視野に入れておくべきかと。</p>
<p> はい、今までも何度もありましたからねぇ。<br />
ただ、アカヒに関しては、政治家をペンで抹殺する力を持つ故、<br />
今、徹底的に叩くべし!と思うわけです。</p>
<p>橋下氏は好きじゃないけど、アカヒにダメージを与える破壊力は評価してます。</p>
<p>>橋下改革は嘘だったようだ <br />
>【衝撃】大阪府が財政健全化団体へ【橋下改革は嘘だったようだ】10.4<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=uvb3GFhxUfk&feature=youtu.be" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=uvb3GFhxUfk&feature=youtu.be</a></p>
<p> それとは別に、維新をどう評価するかは、<br />
こういう情報↑でそれぞれが一考すべきですね!<br />
 マスコミも今後ますます敵視して、ゾロゾロ出してくるような。</p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年10月19日 10:40
<p>●HND さん</p>
<p>>最近の橋下さんの中国や韓国へのすり寄りから支持者から保守層が離れていってますから、<br />
左翼の朝日系列を叩くことで保守層を取り込もうとするマッチポンプなのでは?<br />
<br />
確かにそれも考えられますねぇ。<br />
ただ、それにしても週刊朝日のアノ記事の内容は本当にヒド過ぎる。<br />
まっ、今までも何度かあったように橋下氏がそれを利用しているのは明らかですが。</p>
<p>わたしは、ああいう記事を平気で書くアカヒの体質と戦う姿勢は評価します。<br />
安倍さんの露払い的にね。<br />
アカヒはペンの暴力で、政治家を抹殺する力を持っているから。<br />
</p>
21. Posted by    2012年10月18日 23:18
<p>前も橋下は選挙前に週刊誌に叩かれて支持率アップしましたよね。<br />
思い込みかもしれないけど、日教組叩けば馬鹿保守は釣れる。朝日を叩けば馬鹿保守ホイホイ。<br />
ワザと酷い記事書かせてテレビが大きく取り上げ支持率アップにつなげる。<br />
そういった出来レースっぽくてしょうがないんですが。<br />
まぁ何をやっても橋下は政策面でぜったいに支持しませんがね。<br />
マスコミの嘘も簡単にばれる様になった今はもっと手の込んだやり方でだましにくるかもしれませんよ。国民を騙すプロですからマスゴミはw</p>
20. Posted by unknown_protcol   2012年10月18日 23:12
<p>マスゴミの屑っぷりもさることながら、</p>
<p>橋下市長もまたやらかしましたからなぁ。<br />
「マスゴミと裏でつるんでのマッチポンプ説」も<br />
視野に入れておくべきかと。<br />
知事から市長になったときも結構マッチポンプを<br />
連発していた節がありますし。</p>
<p>橋下市長が最近またやらかした件ですが、<br />
既知の事かも知れませんが、<br />
とうとう大阪市を「財政健全化団体」<br />
にまで追い込んでしまったそうですし。</p>
<p>本日見かけた「博士の独り言Ⅱ」様の記事</p>
<p>橋下改革は嘘だったようだ <br />
<a href="http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-1229.html" target="_blank">http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-1229.html</a></p>
<p>とそこで紹介された動画</p>
<p>【衝撃】大阪府が財政健全化団体へ【橋下改革は嘘だったようだ】10.4<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=uvb3GFhxUfk&feature=youtu.be" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=uvb3GFhxUfk&feature=youtu.be</a></p>
<p>で知りました。</p>
<p>マスゴミ業界もさることながら橋下市長も一寸裏を洗う必要が<br />
あると思う次第。</p>
19. Posted by HND   2012年10月18日 22:02
<p>最近の橋下さんの中国や韓国へのすり寄りから支持者から保守層が離れていってますから、<br />
左翼の朝日系列を叩くことで保守層を取り込もうとするマッチポンプなのでは?<br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 20:00
<p>● まほろばです~ さん</p>
<p> テレビの情報って遅いし、解説も不適切で偏向。<br />
もう終わりかけだと思います。<br />
今のネットの使えない高齢者がいなくなったら、<br />
スマートテレビの時代でしょうね。</p>
<p>>いやあ…朝日どうするんだろう!こりゃあにっちもさっちもいかないよ…私個人は橋下徹さんは好きでもないし尊敬もしてないけど、今の日本に必要な政治家の一人だと思っているし、がんばってほしいと思っている<br />
此の朝日の週刊誌はひょっとしたら廃刊まで橋下さん戦うかもな~<br />
<br />
マスコミの思い上がりはガツンと叩いてほしい。<br />
業界同士庇いあうから、監視しておかないとね。<br />
アカヒは、部落差別問題に踏み込んだから・・・・ヤバイかも~♪</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 19:37
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>部落差別の思想とは、“血”と“職業”によるものだと自分は思うのです。ただし、自分は「職業に貴賤無し」とは思いません。少なくとも、芸能レポーターやコメンテーターなんて仕事は賎業だと確信してますけど。</p>
<p> 部落差別って、もうあんまりないですよね。<br />
一応PTAで同和委員会というのがあって(各学校義務みたい)役員やってました。<br />
結局差別って完全にはなくならないと思います。<br />
人間は、優越感が欲しくて頑張る動物だし。<br />
 <br />
私も芸能レポーターが一番卑しい・軽蔑すべき職業だと思います。</p>
<p><br />
>佐高信による「安倍晋三はジーパンを履いた岸信介です」なんて一文が書かれていました。要するに、「安倍晋三は岸信介の孫だからケシカラン」と言いたいみたいでした。現に佐高は、そういう趣旨の発言をしています。これこそ“血縁差別”にほかなりません!部落差別を表向きは全否定する人物が、実は部落差別の穢れ思想に取り込まれていたという実体が明らかになったのでは(*_*)</p>
<p> サヨクなんてそんなもんかもね。<br />
「人権!人権!」言いながら、結局レーシスト集団だったりして。</p>
<p>>因みに五年前、アメリカが北朝鮮の金融封鎖を解除した時、安倍政権(そして日本)が窮地に立たされましたが、二木と石坂啓はこれまた『ムーブ』ではしゃぎまくってました(怒)。</p>
<p> えー?!、二木&石坂啓の揃い踏みの日ってありましたっけ?(笑)<br />
パックインのメンバーだわ。</p>
<p>>ところで、「市民の党」から選挙にでた森大志クン、「親と子供は別」と言った人間がいました。「市民の党」の代表斎藤まさしを最初に取り上げたメディアは週刊朝日だったなァ~。</p>
<p> 重信メイも、朝日ニュースター出まくりでしたよ。<br />
アカヒって、やってることに整合性ないわっ</p>
<p>朝鮮人には優しく通名でやってあげて・・・<br />
犯罪者の子供たちにも優しく・・・<br />
アベ・ハシモトにだけ罵倒するアカヒかな・・・っと。 </p>
16. Posted by まほろばです~   2012年10月18日 15:59
<p>そうなんですよ(笑)…結局紐のついたコメンテーターよりレベルの高いこちら様やそのほかのブログやら(最近は2ちゃんねるでも時々参考になります)がたくさんありまして、テレビが参考になりません</p>
<p>今橋下徹さんの記者会見宮ねやを車の中で聞きながら運転してましたが…</p>
<p>いやあ…朝日どうするんだろう!こりゃあにっちもさっちもいかないよ…私個人は橋下徹さんは好きでもないし尊敬もしてないけど、今の日本に必要な政治家の一人だと思っているし、がんばってほしいと思っている<br />
此の朝日の週刊誌はひょっとしたら廃刊まで橋下さん戦うかもな~</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 14:00
<p>●まほろばです~ さん</p>
<p>本当にゴミのような記事ですよね。</p>
<p>>はしした…と言う呼び方は一般人でもちょっと引きますね<br />
あんまりじゃない!橋下さんとしては裁判に訴えるか、全く無視するか…</p>
<p> これは告訴すべきだと思います。<br />
事を荒立てたほうがいい。いろいろ炙りだせるし。</p>
<p>>とにかくテレビは視聴率を上げたければ、もっとまともなコメンテーターを使わないと潰れますよ…もうつぶれているか(笑)<br />
<br />
まっ、テレビ自体が終わりかけてますけどね。<br />
ネット言論の方が、そこいらのテレビコメンテーターより全然マシだし。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 13:45
<p>●大阪太郎 さん</p>
<p>>今回の内容はバッシング以外の何物でもないですね。</p>
<p> しかも一番卑しい形でのバッシングですよね(呆)</p>
<p>>出生云々に関わらず無駄を削減して(緊縮は当然)<br />
行かなければ日本は確実に終わります。既得権益をまだ守ろうとする影の力<br />
は物凄く強烈で橋下は邪魔で仕方ないのでしょうね。</p>
<p> 敵はほぼ見えてるんですけどね。<br />
教育改革や公務員改革・・その他の改革を潰したくてしょうがない勢力。</p>
<p>>今変えなければ未来はありません。ダメな時には橋下に引導を渡します。既存の政党・政治家だけでは何も<br />
変わらない筈。次期選挙が楽しみです。<br />
<br />
とにかく、民主党を早く下野させなくてはいけません。<br />
第二次安倍政権には、今までの古い政治を打破して日本を蘇らせてほしいです。<br />
で、橋下市長とともに憲法改正していただきたい。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 13:29
<p>●     さん</p>
<p>> そもそも国民に自由に議論させたら<br />
どこの国も例外なく右翼的になる。<br />
それにブレーキかける意味で、朝日の<br />
報道姿勢は俺は正しいと思うけどね。</p>
<p> 朝日の報道姿勢のどこが正しいのかわかりません。<br />
こういう、他人のルーツをほじくり返すような事は、右翼も左翼もなく卑しい事だと思いませんか?<br />
あと、朝日の何でもアサヒることは、日本人として許せません。 <br />
そして、間違っちゃいけないのは、外国では左翼も愛国だということ。</p>
<p>>まあ正直、中国韓国みたいな敵対的<br />
愛国心は、俺はウンザリだわ。</p>
<p> それは同感です。<br />
日本の言論の自由は中韓両方認めてます。<br />
良い国ですよ、日本は。</p>
12. Posted by 播磨真悟   2012年10月18日 12:47
<p>今回に限らず、朝日は部落差別としか言えない人物の発言を垂れ流してきています。部落差別の思想とは、“血”と“職業”によるものだと自分は思うのです。ただし、自分は「職業に貴賤無し」とは思いません。少なくとも、芸能レポーターやコメンテーターなんて仕事は賎業だと確信してますけど。</p>
<p>一方の“血”、これは職業よりもたちが悪い。以前、朝日新聞の広告に週刊金曜日の宣伝が掲載されましたが、佐高信による「安倍晋三はジーパンを履いた岸信介です」なんて一文が書かれていました。要するに、「安倍晋三は岸信介の孫だからケシカラン」と言いたいみたいでした。現に佐高は、そういう趣旨の発言をしています。これこそ“血縁差別”にほかなりません!部落差別を表向きは全否定する人物が、実は部落差別の穢れ思想に取り込まれていたという実体が明らかになったのでは(*_*)</p>
<p>そしてもう一つ、『ザ・コーヴ』やアメリカの慰安婦対日非難決議のおり、二木がはしゃぎまくってたのを自分はしっかり覚えています。小難しいことを言ってても、頭の中身はみのもんたと同じです。</p>
<p>因みに五年前、アメリカが北朝鮮の金融封鎖を解除した時、安倍政権(そして日本)が窮地に立たされましたが、二木と石坂啓はこれまた『ムーブ』ではしゃぎまくってました(怒)。<br />
この映像、ダビングしてチャンネル桜に送りました。</p>
<p>ところで、「市民の党」から選挙にでた森大志クン、「親と子供は別」と言った人間がいました。「市民の党」の代表斎藤まさしを最初に取り上げたメディアは週刊朝日だったなァ~。</p>
<p>それから、最近世間を賑わあしている尼崎事件。主犯の角田美代子の手下に、義理のいとこ(義理のいとこってナンジャラホイ?)に李正則という奴がいますが、朝日新聞では「角田正則」となっていました(苦笑)。</p>
<p>分かりやすい新聞社だこと(((^_^;)</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 12:17
<p>● daisuke5513 さん<br />
はじめまして。さくらにゃんと申します。</p>
<p>もしこの日のコメンテーターが、二木と森永卓郎(水曜日担当)だったら・・・<br />
それも怖いもの見たさはちょっとありますが(苦笑)</p>
<p>>同じ水道橋博士が逆に橋下記事の問題点を比較的フェアーな視点で批判した際の二木の面食らった表情は必見でしたねえ。</p>
<p> なんか途中、笑って誤魔化してましたよね。</p>
<p>>最近では野田総理を毛嫌いするキンキン等のサヨク仲間からも愛想をつかされているようです。</p>
<p> え?! パックイン・ニュースから呼ばれなくなったんですか?(・・;)<br />
あそこ、無料の時は見てたんですけど、過疎化しててますます面白くなくなってたからなぁ~<br />
 でもでも、二木が出演しないのはギャラの関係かも(笑)</p>
<p>>却ってスポンサーの意向がなくなったためか、前にも増してサヨクによるサヨクのための有毒番組で相変わらず、自分の考えと合わない者は呼ばない姿勢は流石ですなあ。(ただし田岡元帥は例外のようです。まあ田岡がいなくなれば、軍事を穢れ事とし忌み嫌うサヨクどもでは、誰も軍事を語ることができませんから)そのキンキンのサヨク番組からも排除されて二木はいったいどこにいくのでしょうか!?<br />
<br />
私もパックインジャーナルは10年以上見続けてました(爆)<br />
バカサヨの思考回路を覗くには面白いですよね。<br />
キンキンのキチガイッぷりを何度も記事にしましたし。<br />
キンキンも二木には突っかかっていたから、二木の方も嫌気が差していたような気もします。お正月も呼ばれても出なかったしね。<br />
まっ、所詮はバカサヨの井戸端会議です。<br />
  <br />
田岡は相変わらずの調子なんですかね?!(苦笑)</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 11:57
<p>● G-net  さん<br />
 こんにちは。<br />
<br />
>マスコミ、俗にいうリベラル系の傾向に強いほど、一見弱いものの味方のようなフリをしていますが、さにあらず 嫌いな人間であれば、品性の欠片もなく形振り構わず、誹謗中傷をする。。。特に権力者公人であれば、何をしても良い、何を書いても良い、例え嘘であっても後で小さく訂正記事さえ書けば良いと。自分たちの持っている権力を行使しながら。。。</p>
<p>  なにが「出自を含めた人となりを取材して伝えるのが仕事」なんでしょ?<br />
!この記事って、覗き見趣味で人間の卑しさ丸出しですよね。</p>
<p>要するに、身内に甘く他人に厳しく!なんだと思います。<br />
もし、身内がこんな記事を書かれたら、それはもう目を剥いて猛攻撃するでしょうね。<br />
 <br />
 私もキンキンファミリーのゲンダイ二木は大嫌い。<br />
こんな人間でも「日本BS放送の取締役・解説委員」を務めてます ┐(´-`)┌<br />
 </p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 11:29
<p>●びい さん<br />
 こんにちは。</p>
<p>>週間朝日もABCも朝日新聞もアエラもテレ朝フルダチもみんな同じアカヒだと思ってましたが。</p>
<p> 広義では同じですよねぇ。<br />
テレ赤だって「椿事件」とかやらかしてるし、偏向仲間じゃん。</p>
<p>>ハシシタって橋の下でって意味ですか?</p>
<p> 個人的なイメージですが、同和の意味で使ってるような気がする・・・<br />
祖母がそんなことを言ってたような。<br />
とにかく、週刊誌といえども何から何まで表現が卑しいですよね。</p>
<p>>実は私も橋下氏が元横浜市長中田氏と組んだ時点でトーンダウンしました。<br />
竹島共同管理や民団のイベント参加などがっかりしてます。</p>
<p> 私も以前から外国人参政権に関する見解などを聞いて、ちょっと危ない感じがしていました。<br />
 でも、公務員改革と教育改革と、なにより「憲法改正」で橋下氏のパワーは今の日本に必要かなと思っています。</p>
<p> 第二次安倍内閣樹立後、協力者がいないと成し遂げれないから。<br />
現実、政治は「数」ですからね。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 11:07
<p>●XBJ さん</p>
<p>> 「ペンは剣よりも強し」なんぞと力みますが、<br />
そんなに強い「ペン」であるから、使い方に自制が必要ですね。<br />
今のメディアは自制も自省もなく、唯我独尊になっている。<br />
傲慢すぎるマスコミに、辟易していますよ。<br />
<br />
まっったく同感です[E:sign01]<br />
まさに唯我独尊で、やりたい放題のマスコミ・・・<br />
何の為に存在しているのか、じっくり考え直した方がいい。<br />
もっとみんなで監視すべきだと思います。<br />
</p>
7. Posted by まほろばです~   2012年10月18日 07:54
<p>さくらにゃん…此の話2ちゃんねるでも有りましたが良く見ませんでしたので、こちらでふむふむと読ませていただきました</p>
<p>マスコミって本当にマスゴミだわ~<br />
だいたい孫正義は在日韓国人でなく在日北朝鮮人です(お爺さんが北朝鮮人、その後紆余曲折があってお父さんが韓国籍、孫さんが日本国籍を取得<br />
サッカーの李選手と一緒)</p>
<p>はしした…と言う呼び方は一般人でもちょっと引きますね<br />
あんまりじゃない!橋下さんとしては裁判に訴えるか、全く無視するか…<br />
朝日をまともに相手したらいかんですね…<br />
でも朝日の暴言謀略を正すため誰かが立ち上がらなければならない…それが橋下徹であっても良いかな?</p>
<p>とにかくテレビは視聴率を上げたければ、もっとまともなコメンテーターを使わないと潰れますよ…もうつぶれているか(笑)</p>
6. Posted by 大阪太郎   2012年10月18日 06:21
<p>今回の内容はバッシング以外の何物でもないですね。<br />
この作家には孫の敵や橋下の敵陣からの働きかけがあるのでは?と<br />
想像してしまいます。出生云々に関わらず無駄を削減して(緊縮は当然)<br />
行かなければ日本は確実に終わります。既得権益をまだ守ろうとする影の力<br />
は物凄く強烈で橋下は邪魔で仕方ないのでしょうね。過去の政治家が今の<br />
日本を作りました。完全に埋没しています。今変えなければ未来はありません。ダメな時には橋下に引導を渡します。既存の政党・政治家だけでは何も<br />
変わらない筈。次期選挙が楽しみです。</p>
5. Posted by    2012年10月18日 02:10
<p>朝日が憲法改正を目論む政治家を<br />
嫌ってるのは間違いないが、<br />
そもそも国民に自由に議論させたら<br />
どこの国も例外なく右翼的になる。<br />
それにブレーキかける意味で、朝日の<br />
報道姿勢は俺は正しいと思うけどね。</p>
<p>まあ正直、中国韓国みたいな敵対的<br />
愛国心は、俺はウンザリだわ。</p>
4. Posted by daisuke5513   2012年10月17日 22:52
<p>はじめましてさくらさん、お邪魔します。</p>
<p>ちょうどこの番組で二木が如何にもサヨクらしく生意気にもケネディーを例に出して橋下批判をしていたなか、タイミング悪く?水道橋博士が逆に橋下記事の問題点を比較的フェアーな視点で批判した際の二木の面食らった表情は必見でしたねえ。</p>
<p>このことから二木という男はジャーナリストという仮面を被ったサヨク思想の宣伝工作員であることをいみじくも証明していまいましたねえ。</p>
<p>けどこいつ色々問題のある民主党をとりあえず支援する姿勢をとるから最近では野田総理を毛嫌いするキンキン等のサヨク仲間からも愛想をつかされているようです。</p>
<p>そーういえば、キンキンですが、朝日ニュースターを追い出されてから、隠れキリシタンよろしくな「愛川欽也パックインニュース」なるサヨクネット地下放送をネットで有料配信していますが、この間ニコニコ動画でたまたま流れていたので、視聴していましたが、却ってスポンサーの意向がなくなったためか、前にも増してサヨクによるサヨクのための有毒番組で相変わらず、自分の考えと合わない者は呼ばない姿勢は流石ですなあ。(ただし田岡元帥は例外のようです。まあ田岡がいなくなれば、軍事を穢れ事とし忌み嫌うサヨクどもでは、誰も軍事を語ることができませんから)そのキンキンのサヨク番組からも排除されて二木はいったいどこにいくのでしょうか!?</p>
<p>それでは、失礼します。</p>
<p><br />
</p>
3. Posted by G-net   2012年10月17日 22:39
<p> こんばんは。<br />
 まったく同意します。マスコミ、俗にいうリベラル系の傾向に強いほど、一見弱いものの味方のようなフリをしていますが、さにあらず 嫌いな人間であれば、品性の欠片もなく形振り構わず、誹謗中傷をする。。。特に権力者公人であれば、何をしても良い、何を書いても良い、例え嘘であっても後で小さく訂正記事さえ書けば良いと。自分たちの持っている権力を行使しながら。。。<br />
個人的主観で恐縮ですが、いろいろ嫌いなコメンテーターはいますが、この二木氏ってのは大嫌いです。ダブルスタンダードが過ぎます。</p>
2. Posted by びい   2012年10月17日 21:54
<p>こんばんはさくらさん</p>
<p>週間朝日もABCも朝日新聞もアエラもテレ朝フルダチもみんな同じアカヒだと思ってましたが。</p>
<p>ハシシタって橋の下でって意味ですか?<br />
わたしが子供の頃よく言われてたことですが忘れてました。</p>
<p>週間朝日の記事読みがしたがひどい書きっぷりですね。</p>
<p>実は私も橋下氏が元横浜市長中田氏と組んだ時点でトーンダウンしました。<br />
竹島共同管理や民団のイベント参加などがっかりしてます。</p>
<p>これって情報操作なのでしょうか?</p>
<p>全部が全部調べられないので橋下氏の情報欲しいです。<br />
今なら100%安倍氏ですヽ(´▽`)/<br />
</p>
1. Posted by XBJ   2012年10月17日 21:37
<p>[メディアの驕りで、それこそペンの暴力なんじゃないの?]<br />
そう、おっしゃる通りです。<br />
「ペンは剣よりも強し」なんぞと力みますが、<br />
そんなに強い「ペン」であるから、使い方に自制が必要ですね。<br />
今のメディアは自制も自省もなく、唯我独尊になっている。<br />
傲慢すぎるマスコミに、辟易していますよ。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字