2012年10月15日13:12日本のジャーナリズム力、「偏向報道と怠慢報道」「国益守らない」「左マキを進歩的と勘違い」 【たかじんのそこまで言って委員会】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(10/14)で、

”日本の誇る7つの力” というのをやっていたんですが、その中で”ジャーナリズム力”についてのパネラーのコメント部分を抜き出して記録しました

マスコミの中の人の言葉として、真髄を掴んでると思う!

辛坊氏「・・・つづいての力はコチラです!」

17baff34.jpg 18420c3d.jpg

af81f88f.jpg c642a1ad.jpg

ea7ca989.jpg 8f103adf.jpg

(世界に誇る日本の7つの力 ジャーナリズム力のVTR 略)

辛坊氏「えー、それでは津川さん、”偏向報道と怠慢報道に満ちている”・・・0点!」

db1c03ef.jpg

津川氏「いやぁ、これはもう日本のジャーナリストほど、その知性のない、あのまぁインタビュー一つとってみてもね、第三者的質問ってことが全くできない知性のなさっていうか、想像力のなさっていうか、偏向報道に満ち満ちている。

特にその大新聞がそれを扇動してますから、、まっ、良心的なところもあるし、・・・戦場に行って命を落とされるような良心的なジャーナリストもいて0点ってのは胸が痛いんですが、しかし公に言えば、やっぱりその人たちの力を生かしてませんねっ。」

51717ab1.jpg

加藤清隆氏「ホント、今日私、業界代表、、じゃないんですけど、耳が痛いんですが、私自身も20点しかつけてない。一つはそれは日本の国益ってものは、全く記者が考えてないっていうことが一つ。

二つ目、今日、宮嶋さんがいらっしゃるから特に言いたいのは大手メディアは決して危険な所には行かないんです。ってことは真実のことは分からない。分からないでいて国民の前にどうして報道するんですかっていうこと。

それは何故か、社員が死んだり怪我したら社長がクビ飛ぶからですよ。だから怖いから出さない。だからフリーランスの人をお金で出すと。こういう単純なことをやっています。」

辛坊氏「宮嶋さん、40点。」

897cd406.jpg

宮嶋茂樹氏「そうですね、あのホントに自戒を込めて情けない限りだと思います。先程出た山本さんだってですね、えー、亡くなったからこれだけ報道されたという、、ところもございまして、

えー、それまでは存命中はNHKなんて鼻もかけなかったわけですから、えー、それも含めて本当に恥ずかしい限りなのと、

あとはやはり保守的な事”とか、そういう”古くからの美徳”を言うと、”古くさいだろう””陳腐だ””進歩的じゃない”という、そういう風潮が若い方から年配にまで染み付いているということでしょうか。

で、なのでそのへんのところは40点というのはですね、北朝鮮・中国よりマシだというレベルの40点です、はい。」

辛坊氏「ざこばさん、60点」

ざこば氏「ええ、あんまり足を運んで取材しているような気がしない。なんか電話で聞いたり、なんか友達からアレしたりして、、」

7d7c0e87.jpg

勝谷氏「あのー、それね、危ないところでなくても、せっかく記者クラブで独占的に、僕等フリーランスを叩き出してですね、首相の記者会見に出ますわなぁ、ずーっと記者何やってるかって言うと、自分の前のパソコンずーっと叩いてる、、オマエ、速記者かと。

僕等聞きましたよ、メモ取るのも止めろとか言われました、僕等記者時代は。相手の顔色・目の動きを見ろと。何を怯えているかそこを突っ込めと。質問するのが記者の仕事だぞと。メモをとるのが記者の仕事ではないと。ずーっと書いてます。そして『何か質問は?』って言ったら、黙ってる。

だから危なくない所でも今全然、、だからまさに足を使ってない。取材してないです。」

b7b80639.jpg

金美齢氏「だけどね、受け止める側もね、例えば大新聞であるとかっていうのを支えているのは読者なわけでしょ?
受け止める側もね、実はね、国内の報道っていうのは偽善と感傷に満ちてるんだってことをね、認識しなきゃいけないのよ。

私いつもね、言うんですけどね、だいたいね、日本の報道ってのはね、もうホントに軽佻浮薄であったりね、それからね、センセーショナルであったりね、それからセンチメンタル、感傷的なの。、かわいそう、かわいそう、かわいそうっていうそういう記事がね、喜ばれるんですね。

で、国内ではね、そういうようなジャーナリズムっていうかそいうものをね、みんーなが歓迎してるわけよ。

で、今度は国際的にはね、まっったく発信力がなくってね、もう言われっぱなしで、日本の主張っていうものをね、どんどんどんどんこうやっていくっていうね、日本のジャーナリズムどこにあるか?っていうことですよね。

350a7c6c.jpg

勝谷氏「今からねみなさん、みなさん予言しておきましょう。先週出られてくださいました安倍さん、安倍新総裁・自民党の。これに対する朝日新聞を中心とした大バッシング始まります・・もう始まってます。総裁選立候補しただけで社説で「許しがたい」と書くわけです。

で、総裁選で勝ったら、天声人語を使って「尖閣から良い風が吹いてきた」って書いてあります。

ねっ、ほんとただの嫌がらせですよ、ホントにイジメですよ。まあ見ててください、これから徹底的にやりますから。」

3d5e609e.jpg

宮崎氏それに比べて野田政権に対する評価って甘いよねーー。(ほんっとにそう!:勝谷) 

なんでメディアはこんなに野田政権を、野田佳彦さんを褒めるんだろう、、

509bd93b.jpg

ざこば氏「あのね、僕思うんやけど、みな上の人はね、(新聞などを)読む人間が賢なれと、国民が賢ならな、嘘と見抜けっと言うけれど
それやったらメディアを叩いてまともに書いてもらうようにしてもらわな、、」

宮崎氏「だから叩いて、、毎週のように叩いてます

ざこば氏「なんでこう国民が賢くならなアカンて言うの?そういうのんおかしいよ、、

金美齢氏「いやだから、だからざこばさん、この30点はたかじんのそこまで言って委員会に付けた点数でございます、はい。
我々言ってるじゃない、一生懸命言ってるじゃないですか、どこまで届くかが問題で言ってますよ。

だってね、安倍総裁がね、3500円のカツカレー食べたっていう(報道)のは偽善じゃない!それを叩くっていうことは。」

ざこば氏「うん、それは思うけど、そやけどメディア側が、、ホンマに、、ウソつかんと出してもらわな困る、、」

27151856.jpg

辛坊氏「さっ、皆さんの合計点数はコチラです。はい、えー、370点と非常に残念な結果になっております。」

(最後のコーナー前に・・・)

勝谷氏「ジャーナリズムに身を置く人としてどーよ、あのあの圧倒的な低さ!」

80b5ad43.jpg

辛坊氏「あのね、基本的にね、まぁ話ややこしいんですが、訓練を受けてなきゃ、心構えもない人たちがっ、サラリーマンとして入ってきて、で、アメリカなんかはなんだかんだいいながらジャーナリズム教育は、どうするのかっていうスキルも含めて教えるんだけども、

日本のジャーナリズムスクールって、大学の授業は逆に言うと、ある意味、マスコミ自虐史観で、日本のマスコミはこんなに悪いっていうのを教える学部になっちゃって、本当のスキルを身につけたヤツが入ってこない

逆に言うと、まっっったく使い物にならない、、」

勝谷氏「今日の今日のテーマは真実をひとつついていてですね、逆に言うと技術力と食文化力は、板前さんにしても何にしても大変な修行を経てきているわけですよ。

だから日本のジャーナリズムは全くの素人がおにぎりみたいな寿司握ってるようなもんですよ、中に入って。」

津川氏「同じことが映画にも言える、ね。」

宮崎氏「映画なんか、アメリカの映画学校スゴイですよ。」

辛坊氏「まぁ、そういうことなんですね、、」

ざこば氏「落語家もそう、、」金美齢氏「政治家、政治家!」

辛坊氏「もしかしたら政治家が一番そうかも知れない、、」

金美齢氏素人がいきなり当選すりゃ、、」辛坊氏「さっ、そうんな中ですねぇ・・」(以下略)

人さし指今回のiPS詐欺師?森口尚史の虚言を見抜けない日本のメディアの本質を突いている議論ですよね。

あの胡散臭すぎる人物の話を聞いて、そのまま大々的に記事にしちゃう神経を疑う!

まさに日本のジャーナリズムは「全くの素人がおにぎり寿司握ってる」「まっっったく使い物にならない」の証。

今までも、朝日新聞のアノ大誤報 ほか、Chinaや韓国の主張を鵜呑みにして、日本国民にそれを垂れ流しして、必要のない贖罪の気持ちを植えつけてきたんだろうなと思うと、暗澹たる気持ちになります。

「記者が国益を全く考えない」「”保守的な事””古くからの美徳”を言うと、”古くさい””陳腐””進歩的じゃない”という風潮というのは、大手マスコミ御用達のバーで、サヨの悪事には目をつぶろうとか、報道しない自由を確認しあっているようですふらふら

《スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】》 より抜粋

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」・・

で、このとあるバーに集うメンバーは・・・

《「たかじんの・・委員会」で須田氏が言及した、政治部新聞記者達の巣窟『とあるバー』》より一部抜粋

新聞記者、雑誌編集者、TV記者、ディレクター、編集者らが通っていました。

 師匠と勝手に呼んでいる高野孟さん(インサイダー編集長、高野さん主催サイトこちら)や辺真一さん(コリアレポート編集長、辺さんブログこちら)、歳川隆雄さん(インサイドライン編集長、サイトはこちら)、二木啓孝さん(元日刊ゲンダイ、BS11論説委員)らがいました。

 その中に社民連・衆議院議員の菅さんも。

 1984年、高野さん、二木さん、そして多くの先輩メディア呑み助が始めたエレファンツ。社民連の菅さんの親分的な存在で論客の安東仁兵衛さんも中心メンバーでした・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

20. Posted by さくらにゃん   2012年10月19日 21:35
<p>●おかん さん</p>
<p>>全くの素人がおにぎり寿司握ってる</p>
<p> はい、それも良いけど、私はストレートに辛坊氏の「逆に言うと、まっっったく使い物にならない」が良かったわん(笑)</p>
<p>>今、メディアが変なのは学生運動が盛んだった頃の左系の、運動に傾倒して碌に学校も通ってないような輩が各所で要職に就く世代になっているから…だと思い始めています。</p>
<p> はい、そうだと思います。サヨク集団がやってた日本一の反日番組「愛川欽也パックインジャーナル」なんて、学生運動を懐かしむ話で大笑いして盛り上がってましたもん(・・;)</p>
<p> とにかく、あの世代がいなくならないと日本はヤバイなと。</p>
<p>> でも、こういう趨勢のスパンって10年、20年単位なので、今が非常にシンドい&頑張って防がないと中韓にヤラれそうな雰囲気を感じています。<br />
<br />
 とりあえず、アカヒは潰しましょうかね[E:rock]</p>
19. Posted by おかん   2012年10月19日 21:10
<p>>全くの素人がおにぎり寿司握ってる</p>
<p>言い得て妙で笑ってしまいました。(笑ってる場合か、て気もしますが)</p>
<p></p>
<p>今、メディアが変なのは学生運動が盛んだった頃の左系の、運動に傾倒して碌に学校も通ってないような輩が各所で要職に就く世代になっているから…だと思い始めています。その頃のマスコミは、劣等生の集まりという話もよく聞きますし、現状を見ると、けっこう納得できます。これ以降の世代はTV黄金期で、それなりに優秀な人が入社している印象なので(身近にいるマスコミ関係者から判斷)、少しずつ正されていくのではないかと期待しています。</p>
<p><br />
でも、こういう趨勢のスパンって10年、20年単位なので、今が非常にシンドい&頑張って防がないと中韓にヤラれそうな雰囲気を感じています。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年10月18日 11:38
<p>● G-net<br />
こんにちは。</p>
<p>> それにしても、良い番組ですね。しかも、出演陣も比較的良心的だと感じます。ただ、マスコミ側の人間が多く?出演され、厳しく点数つけているのは良いのですは、</p>
<p> マスコミをこれだけちゃんと批判できるのは、在京の局ではムリですよね。<br />
一時はこの番組も、政権交代を煽っていましたが(金美齢さん以外)、すぐに反省会してましたし(苦笑)<br />
そういう意味でも、良い番組だと思います。</p>
<p>> マスコミはよく政治家の意識レベルが下がっているだの、結び言葉のようによう使うように感じますが、そういう日本のマスコミのレベルも相当低いと感じますね。</p>
<p> そのとおりです! マスコミが低俗だから国民も低俗な空気で政治家を選んじゃう側面があり、罪が大きいと思います。</p>
<p> 私も金美齢さんの分析が的確で一番正しいと思いました。<br />
みのもんたなぞ、「感傷的で偽善的。。」の最たるもんですよね。<br />
本当に反吐が出そう( ゚д゚)、ペッ</p>
17. Posted by G-net   2012年10月17日 22:10
<p> こんばんは。いつもご苦労様です。</p>
<p> それにしても、良い番組ですね。しかも、出演陣も比較的良心的だと感じます。ただ、マスコミ側の人間が多く?出演され、厳しく点数つけているのは良いのですは、各々は気が付いておりながら、何とかならないのでしょうか、現状の報道姿勢は。。。<br />
マスコミはよく政治家の意識レベルが下がっているだの、結び言葉のようによう使うように感じますが、そういう日本のマスコミのレベルも相当低いと感じますね。<br />
ホントに金美齢氏が仰る通りですね。感傷的で偽善的。。発行部数だけ多くて、まったく発信力もないマスコミが何をエラソーにと。。。内心思ってしまいます。そういえば、最近、金美齢氏を私はテレビで見ておりませんので、是非見てみたいです。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年10月17日 21:21
<p>●j1bkk さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> ジャーナリズム力がやっぱりね、て感じですい。<br />
いつものごとく、一部コピペさせていただきました。<br />
<br />
技術力と食文化力も面白かったですね☆<br />
コピペ拡散、ありがとうございます!<br />
トラバいただきました。</p>
15. Posted by j1bkk   2012年10月17日 18:45
<p>いつも楽しみに見せていただいています。<br />
やっとこ、たかじん見ました。<br />
ジャーナリズム力がやっぱりね、て感じですい。<br />
いつものごとく、一部コピペさせていただきました。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年10月17日 12:55
<p>●アイアイのアイ さん</p>
<p>> 世界の報道の自由度ランキングで、日本の順位の理由として、</p>
<p>11位だったのが22位に後退したのは、マスコミの福島原発事故の報道が、<br />
政府発表を垂れ流ししていたことが原因だそうですが、<br />
それなら22位でも高いくらいかも。</p>
<p>>2 記者クラブの存在</p>
<p> これは、この番組では何度かやってます。あとはCSのアカヒ系ではしょっちゅうやってます。</p>
<p>> 都合の悪いことは伝えない。</p>
<p>やはり↑これがマスゴミと呼ばれる所以ですよねぇ。<br />
韓国や台湾よりも下に来ることもあるなんて・・・どんだけー(;一一) <br />
 <br />
日本のメディアはご都合主義の最たるもんで、よりによって民主党を勝たせちゃったり・・・<br />
ホントに信用しちゃいけないんだけど、まだまだ鵜呑みにしている国民が多いのがヤバイですよね。</p>
13. Posted by アイアイのアイ   2012年10月16日 22:32
<p> この番組でどう報道したかはしらないけど、<br />
世界の報道の自由度ランキングで、日本の順位の理由として、</p>
<p>1 なんか右翼的に日本の世論がなった。</p>
<p> これは結構日本のメディアも報じました。<br />
 しかし次の</p>
<p>2 記者クラブの存在</p>
<p><br />
 については殆ど報じませんでしたね。</p>
<p><br />
 もう一つ日本のメディアの特徴を加えるならば</p>
<p> 都合の悪いことは伝えない。</p>
<p>ってことでしょうかね?</p>
<p><br />
 日本の報道の自由度ランキングって年によっては韓国や台湾よりも下に来ることもあるんですよね。<br />
 情報への外国メディアのアクセス自由度に比例するとこもあるわけですけど、こんな記者クラブ制度がある限り、中国や北朝鮮・ミャンマーを除けば、日本はアジア最低に<br />
来る日もあるんじゃないかと危惧してます。ブータンとか、ネパールを除けば一応<br />
アジア各国は民主主義国ですし、変な記者クラブ制度は無いしね。</p>
<p> 最近まで事実上の軍事国家だった韓国や、台湾に抜かれるなんて日本のメディアは情けなくないのかしらね。<br />
 しかもその原因が自らの業界に一端があるなんて。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年10月16日 21:23
<p>● まい さん</p>
<p>>今日のアンカーで、鈴木というジャーナリストが言ってたんだけど、野ブタが心を許して話せる相手に「特例公債なんてどうでもいい」と洩らしたらしい。</p>
<p> え゛ーーーー! ソレ本当だったら確実に豚死だね。<br />
で、その鈴木さんとやらは信頼できるん?<br />
政治家だったらそんなこと言ったらタダじゃ済まないの知ってるだろうけど、<br />
民主党政権って何でもアリだからなぁ・・・^^;</p>
<p>>国民生活なんてどうでもいい、重税で苦しめということですか。<br />
悪いのは自民党というように世論を持っていこうとしても、そこまで国民はバカじゃないって!<br />
<br />
国民生活もだけど、公務員の給料や装備や燃料が買えなくなって、<br />
もし海自や海保が動けなくなっちゃったら 超ヤバイよー[E:sign01]<br />
 あと、与党のクセに国会開かかくて開き直ってる、昨今の閣僚たちの自民攻撃の態度に呆れるっ!<br />
 それをマスコミがちゃんと批判すりゃ、確実に解散に追い込まれるんだけどね・・・<br />
民主もマスコミもムカつくわーー[E:annoy]<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年10月16日 20:55
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>最近は安倍晋三総裁を持ち上げまくる勝谷も、六年前は安倍さんの「美しい国」を、「薄汚い国」とか言って叩きまくってました。ただし、馬鹿とナンチャラは使いようで、この男は常に風の吹く方向に流れる癖があります。</p>
<p> オザーはもう過去の人だから、安倍ちゃんに乗り換えようとしているのがミエミエ!<br />
 この番組で一緒に小旅行?してから掌返しきましたよねー!<br />
 だけど、悪口言わせたら以前のように超ウザイから、まっいいか(笑)</p>
<p> まだまだテレビ脳だらけだから、朝日叩き要員は多いほど良いしね。<br />
そういう意味で勝谷は使えるかも。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年10月16日 20:50
<p>● にゃんこ先生(◎´∀`)ノ  さん<br />
御久し振り♪</p>
<p>>今日は委員会メンバーもまともな事を言っっとるみたいじゃないですか<br />
こういった感じの内容の番組を全國で、しかも毎日やってくれないかな。<br />
そうすれば大分と目覚める人もいるでしょうからね<br />
<br />
にゃんこ先生がちゃんと記事を読んでコメくれるの、何年ぶりだろう~(笑)<br />
こういう、ジャーナリズムの問題提起&監視は必要ですよね!<br />
 こういうテーマにおいて、田嶋がいなかったから議論がスムーズで良かったし☆</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年10月16日 20:45
<p>●呆れた さん</p>
<p>> 東京スポーツの上杉隆、藤本順一の安倍批判は朝日新聞以上。一昨日発売の記事に、藤本順一いわく、安倍総裁はまともに箸が握られない躾が出来ない人間が憲法改正するのは言語道断みたいな事書いていたが、カツカレーの件と同じ。</p>
<p> これ、凄いジャーナリズムですね[E:coldsweats02]<br />
箸だのカツカレーだのって・・・カップラーメンの値段で批判するのと同じレベル(呆)<br />
 藤本ってヤツは知らんけど、上杉って確かなんかやらかしてペンを折ったような記憶が・・・<br />
 デマしか流さないヤツ、もう誰も信じないのでは?!<br />
</p>
8. Posted by まい   2012年10月16日 18:34
<p>今日のアンカーで、鈴木というジャーナリストが言ってたんだけど、野ブタが心を許して話せる相手に「特例公債なんてどうでもいい」と洩らしたらしい。[E:coldsweats02]<br />
その相手と言うのは議員じゃないようだけど、この話が本当だとしたら、もし証拠をつかんだら野ブタは即死だね。<br />
ジャーナリストは情報源を教える事はしないから無理だが。</p>
<p>特例公債が通らなくても国民生活に影響が出ないような裏技もあるらしいけど、私の勘違いでなければ、財務省がわざわざ各政党にそんなことはできないよとプリントしたものを配ってるようだから、特例公債を通さなければならないはず。</p>
<p>国民生活なんてどうでもいい、重税で苦しめということですか。<br />
悪いのは自民党というように世論を持っていこうとしても、そこまで国民はバカじゃないって![E:annoy]</p>
7. Posted by 播磨真悟   2012年10月16日 12:42
<p>最近は安倍晋三総裁を持ち上げまくる勝谷も、六年前は安倍さんの「美しい国」を、「薄汚い国」とか言って叩きまくってました。ただし、馬鹿とナンチャラは使いようで、この男は常に風の吹く方向に流れる癖があります。勝谷自身の信頼性は0ですが、世の中の空気がどうなっているかを観測する風速計代わりにはなると思います(((^_^;)</p>
<p>ただ、自分の中ではもはや既存メディア、特にTVは既に終焉してますけど…(-.-)y-</p>
6. Posted by にゃんこ先生   2012年10月15日 22:05
<p>(◎´∀`)ノ<br />
御久し振りです。</p>
<p>!(; ゚д゚)。。</p>
<p>今日は委員会メンバーもまともな事を言っっとるみたいじゃないですか[E:newmoon]<br />
こういった感じの内容の番組を全國で、しかも毎日やってくれないかな。<br />
そうすれば大分と目覚める人もいるでしょうからね[E:sun]</p>
5. Posted by 呆れた   2012年10月15日 21:06
<p>前にも書きましたが、東京スポーツの上杉隆、藤本順一の安倍批判は朝日新聞以上。一昨日発売の記事に、藤本順一いわく、安倍総裁はまともに箸が握られない躾が出来ない人間が憲法改正するのは言語道断みたいな事書いていたが、カツカレーの件と同じ。これがジャーナリストですか。情けない国です。そして、韓国原発を非難したのが、先週発売のアサヒ芸能ですから、日本マスコミは韓国に急所を握られていますので、安倍批判は収まりません。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2012年10月15日 20:58
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!ちょっと ご無沙汰でした。</p>
<p>> 私もこの番組を見ましたが、私は「モノ造り系」が仕事なので、「技術力」に関心をもって見ました。</p>
<p> はい!「技術力」と「食文化力」、サイコーでしたよねー☆</p>
<p>> なので、シナ・朝鮮の製造業衰退→日本製部品が売れない→日本も困る・・・式の連鎖ではなく、発想を変えて、<br />
シナ・朝鮮の製造業衰退→絶好のチャンスなので、シナ・朝鮮製の製品輸出先に日本製の製品を輸出すればよい・・・のです。</p>
<p> 私もシナ・朝鮮のリスクは大きすぎるし、<br />
目先を変える良い機会だと思います。<br />
日本の素晴らしい部品に見合った、仕事をしてくれる国に早く変換すべき。<br />
これは世界の流れになるんじゃないかな。</p>
<p>> ブラジルは4年後の五輪開催に向けて「日本式地デジ放送」のインフラ整備中です。サムソン・LG等をツブして日本製TVを売り込めば日本製家電は復活するのです!</p>
<p> 確か、アフリカも日本式になったような?<br />
まずは、早く第二次安倍政権にして、円高対策を急いでほしいですねっ。<br />
</p>
3. Posted by さくらにゃん   2012年10月15日 20:41
<p>●まい さん</p>
<p> 私は超鬱陶しいけど、ざこばのポジションも田嶋と同じく必要悪だと思うな。<br />
「アホッ!黙れ!」と思うけど話が盛り上がるもん。<br />
 お花畑の主張も聞いてあげないと(苦笑)</p>
<p>> メディアが叩きまくる事で悪と判断し、自分で考えられないぐらい日本人の判断力が劣っているというのは、コメンテーターというものをなくしていけば良くなるかもね。</p>
<p> うん、各局のコメンテーターがアホ過ぎるんだと思う。<br />
特にテレアカがタレントに情緒的なコメントさせてるのはムカつくわー!<br />
せめて、その道のプロにコメントさせるべきだよね。</p>
<p>>勝谷もメディアの安倍さん叩きがもう始まっていることにふれたり、このコーナーが一番気分をすっきりさせてくれた。</p>
<p> 最初の番組出だしも良かった。<br />
日本の好感度1位のアレ![E:shine]</p>
<p>> 『週刊ポスト』という雑誌が表紙に大きく、安倍さんの「黒い交際」なんて書いてるから見たら、最後まで読めば交際とは言えないものだとわかった。表紙で騙してるようなもの!!</p>
<p> ライブドアニュースのNEWSポストセブンの見出しもヒドイ!<br />
「安倍氏に"闇金のドン"と交際疑惑 」だってー[E:coldsweats02]<br />
読んだら・・・・交際してないじゃん[E:punch]</p>
<p>> 今回の読売新聞の大誤報もひどいもんだけど、あのアカヒ新聞が「○○新聞社などが発表しましたが、当社は信ぴょう性が低いと判断し、記事にしませんでした」ってな感じで自慢げに記事にしてんの!笑えるわ~。</p>
<p> うんうん[E:sign01]両方笑えるー。日本の新聞ってサイテー</p>
<p>>朝日新聞は大誤報あり、捏造ありで国益を損なう事をやってきたということでは、他のマスコミは足元にも及ばないし</p>
<p> アカヒ、日本国民に向けて土下座しても許せん。<br />
絶対に潰そうね♪ 国益の為に[E:rock]</p>
2. Posted by 日本男児   2012年10月15日 18:03
<p>さくらにゃん様 こんばんわ!<br />
ご無沙汰です!!<br />
私もこの番組を見ましたが、私は「モノ造り系」が仕事なので、「技術力」に関心をもって見ました。<br />
この中で「EUの経済危機でシナ・朝鮮での製造業が衰退すれば部品供給元の日本も危機!」みたいな議論がありました。<br />
この手の議論は他の番組でも「バカっぽいコメンテーター」が知ったかぶりを披露していますが、私はこの考えは「間違い」だと考えます。<br />
日本製部品は「日本製品用に作ったものをシナ・朝鮮にも売っている」だけです。<br />
なので、シナ・朝鮮の製造業衰退→日本製部品が売れない→日本も困る・・・式の連鎖ではなく、発想を変えて、<br />
シナ・朝鮮の製造業衰退→絶好のチャンスなので、シナ・朝鮮製の製品輸出先に日本製の製品を輸出すればよい・・・のです。<br />
ブラジルは4年後の五輪開催に向けて「日本式地デジ放送」のインフラ整備中です。サムソン・LG等をツブして日本製TVを売り込めば日本製家電は復活するのです!<br />
もちろん、為替レートを90円/㌦以上にしないと厳しいです。<br />
麻生総理当時の為替レートは104円/㌦くらいだったので、要は「バカ民主党の無策が諸悪の根源」ということですねえ!!</p>
1. Posted by まい   2012年10月15日 14:26
<p>この番組見ててよく思うのは、ざこばをバカの意見も聞かないといけないと思って出してるのか、一般国民はざこば程度のおつむと思われてるのか?[E:shock]<br />
メディアが叩きまくる事で悪と判断し、自分で考えられないぐらい日本人の判断力が劣っているというのは、コメンテーターというものをなくしていけば良くなるかもね。</p>
<p>勝谷もメディアの安倍さん叩きがもう始まっていることにふれたり、このコーナーが一番気分をすっきりさせてくれた。<br />
『週刊ポスト』という雑誌が表紙に大きく、安倍さんの「黒い交際」なんて書いてるから見たら、最後まで読めば交際とは言えないものだとわかった。表紙で騙してるようなもの!!<br />
マスコミの騙し方も下手にはなってるんだけど、私たちも偏った意見だけに惑わされないようにしないとね[E:sign03]</p>
<p>今回の読売新聞の大誤報もひどいもんだけど、あのアカヒ新聞が「○○新聞社などが発表しましたが、当社は信ぴょう性が低いと判断し、記事にしませんでした」ってな感じで自慢げに記事にしてんの!笑えるわ~。</p>
<p>朝日新聞は大誤報あり、捏造ありで国益を損なう事をやってきたということでは、他のマスコミは足元にも及ばないし[E:punch]</p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字