2012年09月28日16:48「安倍さんが今までやってきた事、何一つ実らないっ! 困ったタカ派」by大谷昭宏 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】(9/27)で、

安倍新総裁の評価をしてしていたんですが、大谷昭宏のコメントが聞くに堪えないほど酷かったので記録(ただし20分と長かったので大谷氏のコメント以外はやや要約)

月尾氏のコメン☆]がせめてもの救いでした・・・

20616d63.jpg c661c01c.jpg

(総裁選、石破氏を逆転で安倍氏が破った様子のVTR)

676de208.jpg

伊藤アナ「自民党は新しくなる!変わる!・・・ということが大谷さん、見せられたかって言うと、やっぱり自民党だなぁっというとこちょっと見えたような気もするんですよね。」

2fd053d8.jpg

大谷氏「あの、野党時代にですねぇ、何故民主党に政権を奪われたのか、それを徹底的に検証していくというのがですねぇ、アメリカの共和党と民主党がそうですよね(はい:伊藤アナ) なんでダメだったのか、相手の何処が悪いのか、自分たちのどこが悪いのか。

で、自分たちのどこが悪いのかを徹底的にやらなくてはいけなかった政党がっ、前の首相を引っ張り出す、、(ははははは:伊藤アナ) 何なんだその検証は!という事は国民の多ーくは思っていると思うんですね。」

伊藤アナ「そうなんですね、さっ、そうなんですよ。」

024826da.jpg 6b61e702.jpg

29acbefd.jpg(長老の勢力図 解説)

月尾氏「・・・・長老の支配の時代が完全に終わったのは良かったと思いますよ。」

(大谷氏 長老政治の批判を延々)

fe8ca828.jpg(忘れちゃいけない6年前の安倍氏の画像比較として)

高橋アナ「・・・この顔をみるとやっぱり時間が経ったなぁ~随分とお疲れになったのかな~(笑)と感じざるを得ないような気もするんですが、いかがでしょうか?」

伊藤アナ「そうですね、あのー、ある意味で言えばお年を召した分ですねぇ、重厚さが少しはついたのかなという感じはするんですけど、

ただ昨日のね、記者会見を見てると、全然記者の質問にピシャっとあった、焦点合わした答えが出てこないんですね。(あ~) 言葉が凄く多いんですよ、そこらへんは前と全然変わってないなって感じですよねぇ。」

2cce38de.jpg

(6年前の失敗はもう出来ない。思い起こそう。)

高橋アナ「・・・最後は散々だった6年前ということなんですねぇ。」

伊藤アナ「で、6年前、ご自分のこういった主張を繰り返していた。まぁひとつ彼のキーワードというんですかね、考え方が月尾さん、タカ派であるなーんて言われ方をしているが? 」

84d663cf.jpg

月尾嘉男「もうね、色々新聞によってはタカ派だとか、ナショナリズムって事にに対して批判的だが、私は世界の国はそれが極普通であってね(タカ派が?!?!:伊藤アナ) 『自国を守る』『国家の為に』『国民の為に』って極普通なのに、日本だけはそれを正面からいう人をタカ派だとかナショナリズムと言う

私は実は、世界の国家を失った民族を訪ねて、、テレビ番組作ってますけどね、いかにそれが悲惨な事かっていうのを我々は考えるべきですね。」

伊藤アナ「ただ、いたずらに戦争に向かおうってことでタカ派はあってはいけないんですが、まぁ考え方としてはそうあるべきだって事ですよね。」

5e910344.jpg

大谷氏「あのタカ派としてですね、威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、元気な事を言う、それがタカ派だとすれば、本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。

で、安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! それでいてタカ派だと言うんであればそれは困ったタカ派なんですよね。」

ee1940e4.jpg

(タカ派・極右 中韓の関係 過去の中国との関係改善の実績)

7d02e041.jpg 74a34d9e.jpg

3d4dc83c.jpg 99992a6d.jpg

(富坂解説 やりのこしで裏目)

月尾氏韓国と中国が色々いうのは牽制なんでね、外交ってのは取引だからそういう当然相手は牽制してきますよ。そんなこと言ったらイ・ミョンバクなんてタカタカ派くらいの人でね、

だからね、それをまだ安倍総裁がこれからどうするかもわからない時にね、牽制球を投げられた程度でね、オタオタするってのは、国内が騒ぐっていうのもね、それはおかしくて、それはもう外交では極、もうまったく普通のやり取りですよね。」

伊藤アナ「はぁはぁ、この状況は全く普通であると言うぐらいに考えた方がいいと(そう:月尾)」

54d4424c.jpg

大谷氏「自分がね、総理になったらですねぇ、靖国に関しては小泉さんの時の官房長官ですよね。(ええ) でも自分は首相になったらやっぱり小泉さん的な行動はとらなかったわけですよ。

つまり、官房長官とか一閣僚の時と違って、総理総裁になった時はですね、やっぱり色んな国政を考えていかなきゃいけない。思い通りには出来ない部分がある。それはやっぱり一国の総理の責任ですからね、イケイケドンドンで済むならこんな楽な総理いないわけですよね。そこを安倍さんがどう考えるかですよ。」

75e2045c.jpg 34206836.jpg

01a57f43.jpg 99d22b7b.jpg

ba7d25b0.jpg(安倍氏圧勝 街の声)

5db9334d.jpg

伊藤アナ「街に声を聞きに行った取材ディレクターは、圧倒的に迷わず安倍さんを挙げる人が多かった"前回投げ出したが?"と聞くと、"人間失敗はするので今度はしっかりやらはるでしょう"という声が結構多かった。なーんて事だったが?」

1a5e9573.jpg

大谷氏「大阪の人は優しい(笑)」  伊藤アナ「失敗を糧にしてくれと。」(維新との連携の話題 略) 以上

世界を見てきた東大名誉教授の月尾嘉男氏のコメントの素晴らしいこと!万歳万歳万歳それに比べて・・

大谷昭宏は、月尾氏が安倍さんに好意的なコメントばかりするもんで、思わず安倍さんの功績も認めず攻撃しちゃって、バカ丸出し(苦笑)

番組内で、安倍さんの功績も紹介し、大阪の街の声も圧勝と言ってるにも関わらずです(呆)

コメンテーターとしても人間としてもクズですね。

で、困ったタカ派って何

安倍さんは、小泉政権で冷え込んだ日中関係を元通りにした現実主義者です。

大谷が知らないだけー!それでもジャーナリストですかぁ?? (;一一)

《小泉総理靖国参拝で冷え込んだ日中関係修復の証言【ニュースバード】》

35feef26.jpg

人さし指あっ!クズといえば・・今朝の朝ズバッ!の8時またぎでも、VTR前、紙をめくりながらでみのもんたもアホな一言を発していました

9f52efe3.jpg

みの「さぁー、総裁選から一夜明けましたよ、安倍さん、カツカレー食べてるとこじゃないと思うんですけどねー!幹事長にええっ?!石破前政調会長!そして・・・」

だってなんで安倍さんはカツカレー食べちゃいけないの?みのさん!

それ、息しても批判するレベルの話っ!ふらふら

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

47. Posted by さくらにゃん   2012年10月01日 12:53
<p>● MUUさん<br />
コンチャ!</p>
<p>> 大谷のアホは言うに事欠いて「安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ!」とは、ハァ~...(呆)</p>
<p> 一字一句違えず、それをNOマネーので青山さんの前で言ってみろ!ですね。<br />
 ここのコメ欄でさえ、安倍さんの実績をいくつも挙げているのに、<br />
コメンテーターの資格ナシでしょ、大谷。</p>
<p>> ヨメのGUU子は今、最近入り始めた”ゆとり教育世代”の超アホな新入社員に目を○●させながら四苦八苦してる事を、激怒しながらオレにヤツ当りしてますからね(大迷惑!)、オレもその4大出の新入社員の日報を見せてもらいましたけど、漢字も言葉使いも文法もメッチャクチャで、まるで小学生レベルなんですよ<br />
<br />
うちの娘たちもそのゆとりちゃんですねん(笑)<br />
教科書開いた時、絵ばっかと大きな字に愕然としましたわ・・・(遠い目)</p>
<p>>他にも、北朝鮮への直接的な制裁を開始したし、パチンコの射好性を落とさせたり、借金がかさまないようにパチンコ店内のCDやATMを撤廃させたり、朝鮮総連に課税を開始したり、etc,etc</p>
<p> それが一番の攻撃される根っこのような気がするなぁ。</p>
<p>>なのにね、もう大谷ってヤツは真正のアホじゃないですか?<br />
とにかく大谷は、自分が”安倍ちゃんはキライ!”っていう個人的なヒステリーだけで、目を閉じ耳を塞いでいるアホとしか言いようがありませんね(笑)<br />
<br />
えっ?! 正真正銘のアホですよ!!<br />
一色正春さんのことを「義憤にかられたねずみ小僧なのか、単なる泥棒ネコ」<br />
慰安婦の件に「お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれない犯罪」<br />
とコメントするドアホです。</p>
46. Posted by MUU   2012年10月01日 08:26
<p>MUUさんどす、コンチャ!</p>
<p>>大谷昭宏は、月尾氏が安倍さんに好意的なコメントばかりするもんで、思わず安倍さんの功績も認めず攻撃しちゃって、バカ丸出し(苦笑)</p>
<p>いやぁ~、全くもって”さくらにゃん”さんの言う通りですね、もうね大谷には呆れ果てて言葉がありませんよ<br />
大谷のアホは言うに事欠いて「安倍さんが今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ!」とは、ハァ~...(呆)</p>
<p>私が覚えてるだけでも、安倍ちゃんは信じられないほどの実績を残してますよ<br />
例えば教育基本法を改正してゆとり教育を廃止し、労組の教育現場に介入する事を禁止してますよ<br />
これでアホ子供が激減し始めました<br />
ヨメのGUU子は今、最近入り始めた”ゆとり教育世代”の超アホな新入社員に目を○●させながら四苦八苦してる事を、激怒しながらオレにヤツ当りしてますからね(大迷惑!)、オレもその4大出の新入社員の日報を見せてもらいましたけど、漢字も言葉使いも文法もメッチャクチャで、まるで小学生レベルなんですよ<br />
いやマジで(苦笑)</p>
<p>脱線しました、閑話休題<br />
他にも、揮発油税を一般税にして道路にダダ洩れしてた税金を止めたり、防衛庁を省に格上げして国防を強化したり、官僚の天下り対策法案を出したり、なによりもスゴイのは国民投票法案を確立したり、サウジアラビアとの関係を強化して原油の安定確保に走り回ったし、チャランポランだった社会保険庁の改革に着手したりとかね</p>
<p>他にも、北朝鮮への直接的な制裁を開始したし、パチンコの射好性を落とさせたり、借金がかさまないようにパチンコ店内のCDやATMを撤廃させたり、朝鮮総連に課税を開始したり、etc,etc</p>
<p>もうね、安倍ちゃんの実績はまだまだ腐るほどあるけど、まぁキリがないですね(笑)<br />
しかも、どれもこれも画期的なモノばかりで、とんでもない実績を安倍ちゃんは残しています</p>
<p>なのにね、もう大谷ってヤツは真正のアホじゃないですか?<br />
とにかく大谷は、自分が”安倍ちゃんはキライ!”っていう個人的なヒステリーだけで、目を閉じ耳を塞いでいるアホとしか言いようがありませんね(笑)</p>
45. Posted by さくらにゃん   2012年09月30日 20:51
<p>●一患者 さん<br />
はじめまして。さくらにゃんと申します。</p>
<p>> 私は安倍さんと同じ、潰瘍性大腸炎の患者です。</p>
<p>実は私も特定疾患患者です。</p>
<p>>安倍さんが総裁選に出るというニュースが流れ始めた頃から、お腹が痛い安倍さんはダメ、治ったといってもお腹痛い人はダメ、というコメンテーター達の発言に、安倍さんを応援する人間として、同じ病気を持ちつつ仕事をしている人間としてもいらだちと悲しみを覚えていました。</p>
<p> まさに、その思いをさっき記事にしました!<br />
是非読んで下さい。<br />
《「安倍さんは仮病」「潰瘍性大腸炎ニセ診断書」というウワサを流す人達》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/p-b5b5.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/p-b5b5.html</a></p>
<p><br />
>unknown protocolさんが挙げられている三橋さんの記事の通り、人権侵害にあたると思います。<br />
安倍さんはもちろん、私を含め、同じ病気をかかえる人間に対して。</p>
<p> 完全な人権侵害です。<br />
私でさえ、病気の人間をバカにされたようで本当に悔しい。</p>
<p>mixに潰瘍性大腸炎コミュというのがあるんですね。<br />
どんどん抗議すべきです!<br />
これはコメンテーターによる公開イジメみたいなもんですから。</p>
44. Posted by さくらにゃん   2012年09月30日 20:42
<p>●呆れた さん</p>
<p>サンデーモーニング、いつもの悪口は言ってたけど冴えませんでした(笑)<br />
3500円のカツカレーのこと、言えば良かったのに。</p>
<p>サンデージャポンは見てないけど、予防線張ったんですね(苦笑)</p>
<p>>日刊スポーツも、安倍氏のカレーTシャツの販売記事の中で庶民感覚を書かず、ネットで賛否があると書いたが、あきらかに読者の反発を恐れてトーンダウンした。みんなが筋を通す意見を言ってスポンサーに圧力が掛かると思えば偏狭放送もしない。<br />
<br />
ホーー、カツカレーTシャツですか(・・;)<br />
スゴイ注目度ですねぇ。<br />
やっぱり、苦情・意見が効いてるんだー!<br />
明日、テリーとオズラは謝罪するかな?<br />
</p>
43. Posted by さくらにゃん   2012年09月30日 20:28
<p>●shengxin  さん<br />
 まだ総理になる前からこの安倍さんバッシング・・・一般の人はどう見てるんでしょう?<br />
ほんっとうに異常ですよねぇ。</p>
<p>>カツカレー3500円<br />
どんな味だろうかと興味がでてきますね。<br />
でも、自分たちもここ一番って時に食事を豪勢にしませんか?<br />
大事な場面に景気付けで自分はするのですけど。</p>
<p>受験の朝は、普通にカツ食べますよね、私は肉ダメだけど^^;<br />
しかも、ゲルもカツカレー食べてたしーー<br />
何が問題なのかさっぱりわかりません。<br />
ちなみにホテルのバーに行くのを批判する意味も未だにわかりません。<br />
テレビ業界の人はもっと豪華なもん食べてるクセにちゃんちゃらおかしいわっ!</p>
<p>>安倍新総裁。<br />
河野談話の見直しを是非してください。本来の日本に戻りましょう。<br />
独立国として世界から認められた日本を。<br />
当時、白人以外で認められた国は日本だけです。<br />
あの、今は威張っているCHINAでさえ端にもかけられていなかった事実を理解させましょうよ。</p>
<p> 大賛成です! <br />
安倍総理になったら反撃ーです!<br />
真実で勝負ですよねっ</p>
<p>>本来の名前を言うのが正しいこと。<br />
通名で恥じる国籍なら日本に居ないでもらいたい。</p>
<p> 当然ですね。<br />
もう配慮は一切いりません。<br />
一線を超えたのはアチラですし。<br />
</p>
42. Posted by 一患者   2012年09月30日 16:44
<p>初めてコメントします。<br />
私は安倍さんと同じ、潰瘍性大腸炎の患者です。</p>
<p>安倍さんが総裁選に出るというニュースが流れ始めた頃から、お腹が痛い安倍さんはダメ、治ったといってもお腹痛い人はダメ、というコメンテーター達の発言に、安倍さんを応援する人間として、同じ病気を持ちつつ仕事をしている人間としてもいらだちと悲しみを覚えていました。</p>
<p>unknown protocolさんが挙げられている三橋さんの記事の通り、人権侵害にあたると思います。<br />
安倍さんはもちろん、私を含め、同じ病気をかかえる人間に対して。</p>
<p>最近、mixiの潰瘍性大腸炎コミュでも、トクダネ等での報道に対して、テレビ局やスポンサーに抗議しようという動きがあるみたいです。</p>
<p>病気を抱える人間として、コメンテーター達に傷つけられましたので、BPOに抗議しようと思います。<br />
mixiのコミュでもBPOへの抗議の件、コメントしたいと思います。</p>
41. Posted by 呆れた   2012年09月30日 16:41
<p>今日放送のサンデーモーニングのコメンテーターの元気の無いこと。安倍総裁誕生がそれほどイヤなんですか。モチロン、3500円のカツカレーは放送せず、逆にサンデージャポンの国会記者・武田氏が、カツカレーで宇宙人の鳩山夫人が安倍氏が庶民的に演出して私だったらもっと高価カレーを食っているとか言ったり(この記者はこの件に関しては裏取りせずと後で言った)よほど、国民の反発が怖かったのがわかる。日刊スポーツも、安倍氏のカレーTシャツの販売記事の中で庶民感覚を書かず、ネットで賛否があると書いたが、あきらかに読者の反発を恐れてトーンダウンした。みんなが筋を通す意見を言ってスポンサーに圧力が掛かると思えば偏狭放送もしない。</p>
40. Posted by shengxin   2012年09月30日 13:30
<p>安倍さんが総裁になって首相になるって決まった(現時点で)訳でもないのに、これだけのバッシングをするって、実は反日勢力にとってかなりの脅威なのだと言うことですね。</p>
<p>マスコミは情報を持っていますから、次の選挙では民主党は駄目と言うことを知っているはず。また、日本維新党?の変なのも持ち上げていたところを見ると、この政党も怪しく見え、(実際駄目ですわ)逆の見方を大方すると良い事が判ります。</p>
<p>カツカレー3500円<br />
どんな味だろうかと興味がでてきますね。<br />
でも、自分たちもここ一番って時に食事を豪勢にしませんか?<br />
大事な場面に景気付けで自分はするのですけど。</p>
<p>ここ一番の時に、じゃあ、○き屋で牛丼食ってくかなんて事しないと思いますけどね(笑)</p>
<p>叩くところが無いから探してきたと言う麻生さんと同じやり方。<br />
ただ、違うのはこれだけネットで情報が出てきているから、若い人とネットで情報を得ている人には通じない。<br />
テレビだけの人なら…どう考えるだろう?</p>
<p>安倍新総裁。<br />
河野談話の見直しを是非してください。本来の日本に戻りましょう。<br />
独立国として世界から認められた日本を。<br />
当時、白人以外で認められた国は日本だけです。<br />
あの、今は威張っているCHINAでさえ端にもかけられていなかった事実を理解させましょうよ。</p>
<p>後は教育ですね。<br />
逆公職追放ぐらいしても…</p>
<p>ちょっと過激ですね、これは。<br />
ますは日本の国のことを大事に思うように国民がなることです。<br />
そして外国から来た人と国民を明確に区別すること。</p>
<p>後、本籍は載せなくても良いけど、免許証には国籍を明記することですね。<br />
これは通名が通っている社会が日本ぐらいだということを考えれば当然だと思いますが。</p>
<p>本来の名前を言うのが正しいこと。<br />
通名で恥じる国籍なら日本に居ないでもらいたい。</p>
<p>事実、通名登録で派遣しているのですよね…。</p>
39. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 23:13
<p>●おかん さん</p>
<p>>(↑大谷の発言、一部改変)</p>
<p>> 笑えるー。<br />
これ、全部そのまんま<br />
大谷の大好きな民主のことじゃ・・・<br />
<br />
ほんとだ! まるまる民主党じゃんね( ´艸`)プププ<br />
安倍さんもいい迷惑ですね。<br />
主語を間違えるトンチンカンなコメンテーターばっかで。</p>
38. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 23:07
<p>●unknown_protcol さん</p>
<p>>放射脳ブサヨクな工作員へのカウンターを一つ。</p>
<p> ありがたや~<br />
あと、自民党の「津波対策法案」もたな晒しにして、結果国民を見殺しにした与党・民主党というのがいてな・・・です。<br />
<br />
こういうのテレビじゃ、全くやりませんよねぇ(呆)<br />
追求するジャーナリストはいないのかな?</p>
<p>>「選ぶ人正しければ 選ばれる人正し(昭和二年)」</p>
<p> これ深ーーいですよね!☆</p>
37. Posted by おかん   2012年09月29日 22:41
<p>◎威勢が良くて見通しも立たないのに、そのやたらとですねぇ、<br />
元気な事を言う、</p>
<p>◎本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ないわけですよ、<br />
その道筋を立ててんのか?!どうなのかが本当の愛国者なんですよね。</p>
<p>◎今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ! <br />
それでいて「愛国」だと言うんであればそれは困った「愛国」なんですよね。</p>
<p>(↑大谷の発言、一部改変)</p>
<p><br />
笑えるー。<br />
これ、全部そのまんま<br />
大谷の大好きな民主のことじゃ・・・</p>
36. Posted by unknown_protcol   2012年09月29日 21:13
<p>放射脳ブサヨクな工作員へのカウンターを一つ。</p>
<p><br />
「麻生の時、耐用年数切れた原発を補修しようとして予算組んだが、反対した野党がいてな。」<br />
<a href="http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7465.html" target="_blank">http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7465.html</a></p>
<p><br />
原発事故の主犯は全員「民主党の不快な面々」ということ。</p>
<p>スパイ防止法や愛国者法の制定だけでなく、<br />
いっそ事後法を時限立法で復活させるぐらいの<br />
徹底的な追及が必須と思う次第。</p>
<p>まぁそれだけの法改正が出来る自民党政権を作るのは我々国民が<br />
選挙に赴いて行なうべき仕事ですが。</p>
<p>「選ぶ人正しければ 選ばれる人正し(昭和二年)」<br />
<a href="http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4055.html" target="_blank">http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-4055.html</a></p>
35. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 12:01
<p>●<br />
>今現在もテレ東と裁判している原発推進派で2006年に事故は起こらないと断言した甘利を安倍さんは迎えたんだから、安倍さんが総理になったら確実に追及されるでしょうね。<br />
テレ東 甘利 で検索してみな。<br />
民主党は糞だが、安倍と甘利が福島県民を犠牲にしたウンコクズってことが嫌でも判るから。</p>
<p><br />
「検索してみな」「ウンコクズ」 書いてて恥ずかしくないですか?!<br />
</p>
34. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 11:59
<p>●hapi さん<br />
こんにちは。</p>
<p>安倍新総裁が決まると同時に、私たちも気を引き締めなければいけませんね。既に猛烈な安倍叩き・イジメが始まっています。</p>
<p>> 今度は何かと思えば、『カツカレー』だって・・・<br />
しかも、総裁決定前じゃん!</p>
<p> カツカレー食べる政治家って多いのに、何故安倍ちゃんが食べると叩かれるんでしょうね?(呆)<br />
ゲルもカツカレーじゃなかったっけ?</p>
<p>> 民意は『第二次安倍内閣』の誕生です。<br />
画期的な新薬が出来たとはいえ、<br />
これからのストレスは計り知れないものでしょうから、<br />
体調にくれぐれも注意してほしいですね。</p>
<p>第二次安倍内閣が功績を作ること、<br />
安倍さんが元気で頑張ることが同じ難病の人へのエールにもなるし、<br />
マスコミへの見返しにもなる!<br />
なにより、それが日本の国益に繋がると思います。</p>
33. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 11:24
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> しかし、まだ野党の党首になっただけだというのに。。。もの凄い叩かれようですね。</p>
<p> ですよねー。もう驚くやら呆れるやら・・<br />
マスコミも自分で報道してて異常だと気付かないんでしょうかね?<br />
「自民党は民意とかけ離れている」と繰り返すけど、マスコミの方がかけ離れてる!</p>
<p> 私も病気をバカにするような差別発言は許せません。<br />
 しかも公共の電波で、公開イジメ!<br />
神経疑いますねぇ(呆)  だからゴミだと言われる。</p>
<p>>また、普段 「日本は再チャレンジができない・・」云々言っている一方で、難病を克服して再チャレンジしている人に対してここまでバッシングや否定するとは、ホントにビックリです。まぁ普段弱者に対して優しいようなことを言っていますが、結局 テレビ受けしか考えていないことがよく判ります。</p>
<p> 普段と言ってる事が真逆ですもんねぇ・・<br />
薬が劇的に効いたんだから、それは同じ病気の人への希望にもなるのに、<br />
なんで、この病気をバカにするんでしょう?、<br />
コメンテーターもテリーもオズラも正義ヅラした大人のイジメですよ![E:annoy]</p>
<p>あと、カツカレーで叩くのも、同じくイジメの構造ですよね。</p>
<p> >今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ!<br />
このようなコメントを聞くと、悲しくなりますね。テリー伊藤も同じようなことを言っていたようですが、何か一点突破でアピールするようなことがあるんでしょうね。99やっていても、1つできなかったらそれだけを針小棒大にアピールするんでしょうね。99のやったことなど国民は知らないだろうとばかりに。。。</p>
<p> 知らないっていうか・・・「知らせない!」かも。<br />
民主党政権は逆ってとこが分かりやすすぎっ!<br />
麻生さんの実績も知らせず、ネガキャンばかりでしたねぇ・・(;一一) <br />
テレビ脳の人もいい加減気付けよ!と思います。</p>
32. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 10:34
<p>●unknown_protcol  さん<br />
お久しぶりです、こんにちは。</p>
<p>BPOへの抗議運動、効果が見られず止めていたんですが、<br />
三橋氏の記事を読んで、安倍ちゃんの病気を笑いものにするヤツを見つけたら、いちいちBPOに告げ口することに決めました![E:rock]<br />
  スポンサーへの質問攻撃も!</p>
<p> <br />
>カツカレーといえば、あの日はホテルニューオータニ史上初の<br />
「カツカレー売り切れ」が起きたとか。<br />
<br />
この記事と記事へのコメが痛快~<br />
経済効果♪<br />
9/26日を「カツカレーの日にしよう!」に笑いました[E:confident]</p>
31. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 10:18
<p>●ひろ さん<br />
こんにちは</p>
<p> 月尾さん、CSの方で自然とか恐竜とか番組で解説されてて温厚な感じの良い方だなと思ってました。 国際感覚もスゴイです。</p>
<p>> こういう方にどんどん発言して頂きたいです。</p>
<p> こういう方こそコメンテーターの資格があると思います<br />
それに比べて、大谷・・・・(苦笑)</p>
<p> ひるおびは見ていませんが、そういえばその番組にも大谷出てますよね。<br />
まともなコメンテーターはいなくて、反自民党の井戸端会議ぽい。</p>
<p> ゲルは安倍ちゃんを支えて、まずは幹事長として選挙対策頑張ってほしい。<br />
二枚看板としては、結果、いい布陣になったかも。<br />
その後は防衛大臣でいいかな。</p>
<p>>徳島県議のツイッター、めちゃくちゃ腹立ったので、抗議メール送りました!<br />
私の抗議など、「はちどりのひとしずく」かもしれませんが、<br />
ジャーナリストの青山さんはその行動が政治を変えられるんだ、とおっしゃってました。</p>
<p> 乙です!☆ <br />
そいつ離党しましたね!民の抗議の声の効果ですね♪</p>
<p>以前はマスコミの書きっぱなしで、世論誘導してましたが<br />
5年前と違って、いまはツイッターも盛んだし、<br />
一般人のマスコミ監視もかなり有効だと思います!<br />
</p>
30. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 10:02
<p>●reyken  さん<br />
ちょっとご無沙汰でした。</p>
<p>安倍さんの新総裁就任で、マトモな国民も身を引き締めなくちゃね!<br />
マスコミの総攻撃からガードしなくてはいけません!</p>
<p> 安倍さんの1年間の業績は素晴らしかった。<br />
ポポや空カンと比べりゃ猿でも分かります。<br />
それが分からない大谷って、本当にジャーナリストなの????(呆)</p>
<p>> カツカレーが3500円、の何が悪いのか<br />
誰か分かるように説明していただきたいです。</p>
<p> 私も是非聞きたい! <br />
高級クラブ通いで有名なみのさん、金持ちのテリー、オズラさん!<br />
なんでか的確に答えてー</p>
<p>>日本の総理が350円の牛丼しか食べれない。<br />
では、諸外国に対して情けなくて涙が出ますよ!</p>
<p>あたり前田のクラッカーです。<br />
麻生さんのホテルのバー通いもなんで叩かれるのか理解出来ませんでした。</p>
<p>> 安倍さんは大好きです。<br />
付き人をしたいくらい大好きですw<br />
何があっても支えていきます。<br />
<br />
付き人はちょっと・・・(笑)だけど、<br />
今、日本に必要なリーダーは安倍さんだと思います。<br />
早く政権奪回して、日本を普通の国にしてほしいと切に望みます! <br />
</p>
29. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 09:48
<p>●呆れた さん</p>
<p> 大谷は「たかじんのNOマネー」では大人しいですよね(笑)<br />
隣に青山さんがいるからなぁ。</p>
<p>>だから、東京スポーツですらカツカレーは“安倍擁護”だよ。朝日新聞(日刊スポーツの親会社)は恥を知れ!!<br />
<br />
テレビでもセレブの食事・・・みたいな番組よくやってるし、<br />
3500円のカツカレーを叩くだけのネタにするのって、<br />
さすがにヘンだと普通の人も気付きますよねぇ。</p>
28. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 09:42
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>--- 徳島の自民県議が安倍氏中傷 <br />
           ツイッターで持病揶揄<br />
                 「何時投げ出すんですか!?」 ---</p>
<p> 自民党離党したようで良かったですね。<br />
今のうちにヘンなヤツは炙り出して追い出したほうがいい。<br />
近い将来、与党になるんだしね!</p>
27. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 09:37
<p>● huu  さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>売国奴に愛国者が困るとか言われたくないですね!</p>
<p> それそれ!大谷が本当の愛国を語るなんて笑えるー[E:coldsweats02]</p>
<p>>谷垣さんは解散に追い込めなくて辞めたのだから安倍さんが解散に追い込めなければ責任があると言ってました。確か谷垣さんは任期満了だったと思ったんですけどね(総裁選に出なかっただけ)・・・</p>
<p>谷垣さんが総裁選に出なかったのは 解散に追い込めなくて・・・じゃなくて石原が手を挙げたからじゃなかったっけ?<br />
なんでマスコミはトップを辞めさせたがるんでしょうね。<br />
口癖の「安定した政治」「政治を進める」ためには、逆なのに・・<br />
 やっぱ、マスコミが日本の政治を歪めていると思います。</p>
<p>>酔っ払いの、みのにも呆れるというか憐れですね。非難するところがカツカレーですから・・・本当にマスゴミにはうんざりです。<br />
<br />
ワイドショーの司会者・・・テリーもオズラも恵も おなじようなレベルですねぇ(呆)</p>
26. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 09:17
<p>● ヒロ50 さん</p>
<p>>人が食べたいものを食べて何が悪い。3500円カツカレーおおいに結構。</p>
<p> 私も何が問題なのかさっっっぱり分かりません。<br />
こんな事をネタにする人間の感覚に呆れるだけ。<br />
これを報道して視聴者が喜ぶと思っているとしたら、かなりイカレてますよね!</p>
<p>>スポーツ紙だから何を書いても良いなどとは人を馬鹿にしすぎです。揚げ足をとって陥れようという魂胆がアリアリです。朝日の系列らしく親会社の意図がミエミエです。日本のためにならないマスコミは早く潰れなさい。と言いたいです。<br />
<br />
麻生叩きを彷彿とさせますね。<br />
また繰り返してるバカなマスコミ[E:annoy]<br />
そんなゲスなマスコミの存在は恥ずかしい。<br />
そんなマスコミを国民の手で淘汰するのが国益ですね。<br />
</p>
25. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 08:54
<p>●はな さん<br />
おはようございます(゚▽゚)/</p>
<p>>カツカレーの叩きっぷり。あれだけ露出したら、凄い宣伝効果がありますものね。事実食べたくなった人は多いはず。</p>
<p> 私、お肉嫌いだけど^^;、カレーは食べたくなりました!<br />
カツカレーで叩く・・・大人の公開イジメです。</p>
<p>こういうイジメ行為をテレビで繰り返し繰り返し見せるのだから、<br />
本当に呆れてしまいますねぇ。</p>
<p> </p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 08:46
<p>●asd7030 さん</p>
<p>タカ派の定義の議論なんてナンセンス。<br />
月尾氏の言うとおり、安倍さんは世界ではごく普通の発言しかしてないんだし。<br />
「本当の愛国者からとってこれほど迷惑な話ない」なんて、大谷だけには言われたくないです。</p>
<p>>だいぶ前になんかの番組で見たけど、<br />
安倍さんが総理時代に野党のくだらない質問に対しても誠心誠意答えるのがまじめ過ぎる安倍さんの人の良さだって言ってたような気が。。。<br />
時にはトボケルくらいの事もあっていいんじゃないかと思います。。。</p>
<p> 人柄ですよね。<br />
あと信念がすごい。<br />
 今、日本を守らなきゃという一念で総裁選に出られたんだと思います。<br />
<br />
> --- 中国の「尖閣盗んだ」演説「まったく根拠なし」 藤村官房長官 ---</p>
<p> この国連のやり取り、頑張って夜中に書きました!<br />
 Chinaと朝鮮はやっぱり根っこが一緒ですね。<br />
恫喝外交の見本だわ・・(呆)</p>
23. Posted by さくらにゃん   2012年09月29日 08:34
<p>●一読者 さん</p>
<p>>月尾氏の解説はとても筋が通っていて、当たり前の事のように理解できますね。<br />
こういう視点を常識的に持つべきなのに、大谷も局アナもなんというか・・・・</p>
<p> そうなんですよ!月尾氏の考えが世界標準。<br />
局アナも大谷も自分が異常だと気付くべきだし、<br />
異常な電波を流さないでほしいですね。迷惑です。</p>
<p>> どうしてここまで無知丸出しで私怨のこもった話を堂々とできるんでしょね?w<br />
変わってないと批判してますが、何も変わらず勉強せず成長してないのは<br />
マスメディアと私怨コメンテーターですね!w<br />
<br />
その通り!(苦笑)<br />
個人個人の考えは自由だけど、こういうトンチンカンな考えの人を使う<br />
テレビ局が大問題ですよね。<br />
所詮アカヒ系だもんなぁ・・・ <br />
</p>
22. Posted by    2012年09月29日 01:55
<p>今現在もテレ東と裁判している原発推進派で2006年に事故は起こらないと断言した甘利を安倍さんは迎えたんだから、安倍さんが総理になったら確実に追及されるでしょうね。<br />
テレ東 甘利 で検索してみな。<br />
民主党は糞だが、安倍と甘利が福島県民を犠牲にしたウンコクズってことが嫌でも判るから。<br />
</p>
21. Posted by hapi   2012年09月29日 00:34
<p>さくらさんこんばんは。</p>
<p>新総裁が安倍さんに決まってくれて、うれしい限りです。</p>
<p>安倍さんが自民総裁に決まっただけで、<br />
早速メディアの猛攻ですね。<br />
今度は何かと思えば、『カツカレー』だって・・・<br />
しかも、総裁決定前じゃん!<br />
石破さんならどういう反応する予定だったんでしょうね?<br />
ちょっと気になります。</p>
<p><br />
メディアの安倍叩きは酷いものですが、<br />
民意は『第二次安倍内閣』の誕生です。<br />
画期的な新薬が出来たとはいえ、<br />
これからのストレスは計り知れないものでしょうから、<br />
体調にくれぐれも注意してほしいですね。</p>
<p><br />
</p>
20. Posted by G-net   2012年09月29日 00:27
<p> こんばんは。</p>
<p> しかし、まだ野党の党首になっただけだというのに。。。もの凄い叩かれようですね。<br />
確かに突然の辞任だったかも知れませんが、厚生省指定の難病で、辞任当時はお粥も食べれず点滴を受けて国会に立っていた人に対して「子どもみたい」だの「ポンポン痛くて・・」などと、しかも公の電波を通じて揶揄するなど、普通の神経ではマスメディアには出れないことがよく判りました。また、普段 「日本は再チャレンジができない・・」云々言っている一方で、難病を克服して再チャレンジしている人に対してここまでバッシングや否定するとは、ホントにビックリです。まぁ普段弱者に対して優しいようなことを言っていますが、結局 テレビ受けしか考えていないことがよく判ります。<br />
またカツカレーの価格が高かったから庶民感覚がないと言っていたそうですが、わざわざその価格を調べて報道する感覚の方が、報道姿勢として疑いたくなります。最初から調べて批判する気満々だったんでしょう。まぁヘンタイ新聞社の系列のようですので、私のような者には理解はできないかも知れません。<br />
>今までやってきたこと含めて、何一つ実らないっ!<br />
このようなコメントを聞くと、悲しくなりますね。テリー伊藤も同じようなことを言っていたようですが、何か一点突破でアピールするようなことがあるんでしょうね。99やっていても、1つできなかったらそれだけを針小棒大にアピールするんでしょうね。99のやったことなど国民は知らないだろうとばかりに。。。<br />
 ホントに「テレビにはだまされないぞぉ」ですね。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2012年09月28日 23:12
<p>●laulau さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 大谷はナンですが、関東の番組よりずっといいですね~<br />
私の知ってる限り月見さんのようなコメントをした人は一人も見てないし<br />
街の声も安倍さん支持は殆どナシ(´・ω・`)ショボーン<br />
あまりの叩かれようにムカムカしましたが<br />
月見さんのコメントで希望が持てました♪<br />
<br />
そっかー! この番組でもマシなんだ^^;<br />
それはそれで異常な日本ですよねぇ・・・<br />
普段はサヨコメンテーターが叩きまくってますが・・・<br />
で、「お月見さん」じゃなくて「月尾さん」でーす(笑)</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年09月28日 23:02
<p>●lush  さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> あまりにもTVや新聞の安倍たたきが酷いので、頭にきていたので(笑)再春館製薬に早速TELしました。</p>
<p> 乙です!☆<br />
私としたことが知らなかったので週末明けの抗議にします^^;<br />
静かにね。</p>
<p>>製薬会社に抗議するのは効果的と実感しましたよ~<br />
<br />
ですよね!がんばりますっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ <br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年09月28日 22:57
<p>●びい さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>さっそく安部さんたたきが始まりましたね。<br />
昼食カツカレーだけでよくたたけます。</p>
<p>テレビってアホすぎます。<br />
<br />
さすがにコレは逆効果だと思いますねぇ。<br />
私を含め、難病の人を敵に回したしぃ・・・!<br />
カツカレーで叩くって神経を疑うわっ(呆) <br />
</p>
16. Posted by unknown_protcol   2012年09月28日 22:52
<p>連投平に御容赦を。<br />
一寸BPOのアドレスを張り間違えたようなので</p>
<p><a href="http://www.bpo.gr.jp/" target="_blank">http://www.bpo.gr.jp/</a></p>
<p>まぁメール送付よりも<br />
電話のほうが足がつき難くて良いですかな?</p>
<p>カツカレーといえば、あの日はホテルニューオータニ史上初の<br />
「カツカレー売り切れ」が起きたとか。<br />
因みに此方様の記事↓で知りました。<br />
<a href="http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11365292513.html" target="_blank">http://ameblo.jp/blogdetox/entry-11365292513.html</a><br />
何と言う経済効果。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年09月28日 22:52
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>来るべき衆院選と参院選で、安倍自民党に票を入れること。「民意、民意」と言いますが、本当の民意は選挙なんです。自民党でも嫌なのはいるでしょうが(例・石原…)そこはグッと堪えて選挙区は自民党の候補者の名前を、比例は「自民党」と書きましょう(((・・;)</p>
<p> 実は私、自民党支持じゃないけど、総裁が安倍ちゃんになったんだから当然です!<br />
私の場合、「ゲル」&「自民党」のプチねじれになりますが(笑)</p>
<p>>二つ目は、異常なコメンテーターを使っている番組に対しては、番組に抗議をするのではなく、番組のスポンサーに抗議しましょう。そして前の記事にもコメントしましたが、トンデモ番組をビデオに録ってチャンネル桜に送りましょう。BPOなんかに訴えても、時間と電話代の無駄です(゜□゜;</p>
<p> でも、目に余る安倍ちゃんイジメはBPOに言うのもいいかも。<br />
あと、スポンサーに抗議は必須ですねっ[E:rock]</p>
<p>> ●【売国奴テリー伊藤】日本テレビ『スッキリ!』で安倍叩き!</p>
<p> これに関しては、質問攻めでいきましょう!</p>
<p>> 「製薬会社なのに、難病を抱えていた人を非難する番組のスポンサーやってるのはどうしてですか?」など。</p>
<p> なるほどー! ( ..)φメモメモ<br />
私も難病指定受けているので、質問してやるー!</p>
14. Posted by unknown_protcol   2012年09月28日 22:36
<p>お久しぶりです。</p>
<p>BPOへの抗議ですが、三橋氏の本日の記事<br />
<a href="http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11365824806.html" target="_blank">http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11365824806.html</a><br />
によると(抜粋転載)<br />
>><br />
安倍総裁のご病気は潰瘍性大腸炎といい、政府指定の難病です。</p>
<p><br />
 公人だろうが私人だろうが特定の人を相手に病気を「ネタ」に揶揄することは、それこそ冗談抜きで人権侵害に該当します。わたくしは人権侵害救済法に反対する際に、「人権侵害の定義が不明確」と言いますが、<br />
「特定の人を、その人の病気をネタにからかう、揶揄する」<br />
 は、間違いなく「人権侵害」の一つとして定義して構わないと思います。しかも、それを「テレビ」という公共の電波でやっているわけで、安倍総裁ご本人に対してはもちろんのこと、全国の同じ病気で悩む11万人の方々に対しても極めて失礼で、倫理を踏み外した行為です。 </p>
<p><br />
 上記の類の「揶揄」により安倍総裁を貶める行為をテレビで見かけたら、取りあえず(<a href="http://www.bpo.gr.jp/" target="_blank">http://www.bpo.gr.jp/</a>)BPO に電話して下さい。BPOは「偏向報道」系では全く役に立ちませんが、「人権侵害」系の問題では結構スピーディに動きます。<br />
 無論、該当番組のスポンサーに「説明を求める」というのも有力な抗議手段になります。</p>
<p><<<br />
抜粋転載ここまで。</p>
<p>一応「何もしないよりはまし」程度の効果はあるようです。<br />
スポンサー企業を締め付けることも忘れてはなりませんな。</p>
<p><br />
また、件のNHK出身の徳島の屑議員はブログ・ツイッター共に閉鎖に追い込まれた模様。まぁこれからが糾弾の本番ですが。</p>
13. Posted by ひろ   2012年09月28日 22:20
<p>さくらにゃんさん、こんばんは<br />
月尾さん、存じませんでしたけどなかなか見る目のある方のようですね。<br />
こういう方にどんどん発言して頂きたいです。<br />
それにしても…。今日のひるおびも本当に頭に来るぐらい安倍さんたたきです!<br />
それに乗る石破さんもちょっと…。マスコミは石破さんが総裁になって欲しかったんですね。<br />
安倍さんより扱いやすいのでしょう。ここのところのテレビ出演でわかりました。<br />
やっぱり石破さんは防衛大臣くらいが妥当だと思います。</p>
<p>徳島県議のツイッター、めちゃくちゃ腹立ったので、抗議メール送りました!<br />
私の抗議など、「はちどりのひとしずく」かもしれませんが、<br />
ジャーナリストの青山さんはその行動が政治を変えられるんだ、とおっしゃってました。<br />
最近ネットの中では、真実を知る同志が増えてきたので、<br />
希望を感じられるようになりました。<br />
あきらめずにコツコツと抗議メールを送ったり、頑張っていきますー!</p>
12. Posted by reyken   2012年09月28日 22:14
<p>ご無沙汰しています。</p>
<p>安倍さんが総裁になり、涙が出るほど喜んでいます。<br />
ですが、このテレビのナガレに逆に涙が出るほど怒っていますw</p>
<p><br />
安倍さんが総理だった際、1年足らずで通した<br />
素晴らしい法案の数々・・・<br />
昨今政治に興味が出て、勉強している自分には<br />
当時くだらない理由で叩いてたことについて、<br />
土下座しても足らないくらいだと思っています。</p>
<p><br />
カツカレーが3500円、の何が悪いのか<br />
誰か分かるように説明していただきたいです。</p>
<p>これは気分を害するかもしれませんが、<br />
上に立つ人は、下の人間が憧れる生活をしないとダメだと思います。</p>
<p>会社でも上に立つ人は、憧れるような生活を送る。<br />
良い飯を食って、良い車に乗り、良い女を抱く(言い過ぎですが)<br />
じゃなければ、それを目指す人が出ません。</p>
<p>日本の総理が350円の牛丼しか食べれない。<br />
では、諸外国に対して情けなくて涙が出ますよ!</p>
<p>日本のNo1が350円の牛丼しか食えないでは、<br />
サラリーマンの私なんかは100円のおにぎりも食べれないじゃないですか<br />
私からしたら、むしろ庶民の感覚が分かったらダメだと思います。<br />
あなたは庶民ではないのですから</p>
<p><br />
安倍さんは大好きです。<br />
付き人をしたいくらい大好きですw<br />
何があっても支えていきます。</p>
11. Posted by 呆れた   2012年09月28日 22:05
<p>まあ、大谷は明日の「たかじんのNOマネー」で青山繁晴氏にまた、ギャフンといわされるか。毎日放送の「ちちんぷいぷい」でカツカレーを放送して、日刊スポーツが騒ぎ立てが、普通でも、ランチの豪州産牛肉ステーキ1000円を食べる人が景気づけに、ランチの神戸牛の3000円を食べる話しなんてざらにあるのに、そんな事をマスコミは平気に無視する。だから、東京スポーツですらカツカレーは“安倍擁護”だよ。朝日新聞(日刊スポーツの親会社)は恥を知れ!!</p>
10. Posted by asd7030   2012年09月28日 21:29
<p>もひとつ追加。<br />
安倍新総裁の敵は国内外はもとより、そこらじゅうにウジャウジャと居るようです。。。</p>
<p>--- 徳島の自民県議が安倍氏中傷 <br />
           ツイッターで持病揶揄<br />
                 「何時投げ出すんですか!?」 ---</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120928/stt12092811490009-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120928/stt12092811490009-n1.htm</a></p>
<p>【来代県議は総裁選のあった26日、<br />
自身のツイッターに「安倍総裁さん、今度はいつやめる、<br />
いや、何時投げ出すんですか!?<br />
今度の理由は下痢から便秘ですか?」などと投稿。】</p>
<p><br />
徳島も落ちたもんだ。。。</p>
<p>こんなのが県議会議員だと。<br />
(鳩ぽっぽや空き缶と同程度にしか見えてないじゃない?情けないっ!!!)</p>
9. Posted by huu   2012年09月28日 21:14
<p>こんばんは。</p>
<p>売国奴に愛国者が困るとか言われたくないですね!</p>
<p>夕方のニュース(朝日)をチラっと見た時に、谷垣さんは解散に追い込めなくて辞めたのだから安倍さんが解散に追い込めなければ責任があると言ってました。確か谷垣さんは任期満了だったと思ったんですけどね(総裁選に出なかっただけ)・・・朝日お得意の世論誘導と捏造ですね。こんな腐れマスコミ潰れてしまえと思います。</p>
<p>酔っ払いの、みのにも呆れるというか憐れですね。非難するところがカツカレーですから・・・本当にマスゴミにはうんざりです。</p>
8. Posted by ヒロ50   2012年09月28日 21:06
<p>人が食べたいものを食べて何が悪い。3500円カツカレーおおいに結構。カツの良い奴ならそれだけで2500円くらいはする。庶民だって食べたければもっと高いものでも食べるし、そもそも人の食事を見てケチをつけるなど下劣すぎます。何か麻生さんの時の漢字読めない批判に似ているけど、こんな記事しか書けないマスコミは給与をもらう資格はありません。もっと真面目な記事を書くべきです。スポーツ紙だから何を書いても良いなどとは人を馬鹿にしすぎです。揚げ足をとって陥れようという魂胆がアリアリです。朝日の系列らしく親会社の意図がミエミエです。日本のためにならないマスコミは早く潰れなさい。と言いたいです。</p>
7. Posted by はな   2012年09月28日 20:40
<p>こんばんは(゚▽゚)/<br />
どんどん安倍さんに高い物を食べて貰ったらいいと思います。<br />
カツカレーの叩きっぷり。あれだけ露出したら、凄い宣伝効果がありますものね。事実食べたくなった人は多いはず。<br />
飲食業界は安倍さんにうちの商品を是非食べてください!って頼めばいいと思います。ってか私が飲食店の経営者なら、自民党にお願いのメール送ってますよ(笑)<br />
頼まなくてもタダで勝手に宣伝してくれるんですから。しかもTVに限らず全ての媒体で朝から晩まで。</p>
6. Posted by asd7030   2012年09月28日 20:40
<p>タカ派がどうのこうのって???<br />
これだけ諸外国からちょっかいだされてタカ派も鳩ぽっぽもないでしょ!!!<br />
現状で満足してんの???</p>
<p>最悪の状況にしたのは誰???</p>
<p>テレビを初めとするマスコミの反発?は承知で総裁選にでたんでしょ?<br />
安倍さんは。。。</p>
<p>私としては安倍さんの心意気は十分理解しているけど、、、<br />
今回は石破さんに総裁になってもらって政権を取り返して、安定してから思う存分力を発揮してほしかった。<br />
個人的な思いは何の意味も無いけど。。。<br />
(安倍さんにとっては相当なストレスでしょ、まだ総理大臣になってないのに)</p>
<p>だいぶ前になんかの番組で見たけど、<br />
安倍さんが総理時代に野党のくだらない質問に対しても誠心誠意答えるのがまじめ過ぎる安倍さんの人の良さだって言ってたような気が。。。<br />
時にはトボケルくらいの事もあっていいんじゃないかと思います。。。</p>
<p><br />
そんな国内の状況の中で、、、<br />
シナは、、、<br />
(シナは死ななきゃ治らない???)  ・・・ お粗末でした ・・・</p>
<p><br />
--- 中国の「尖閣盗んだ」演説「まったく根拠なし」 藤村官房長官 ---</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120928/plc12092814450014-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120928/plc12092814450014-n1.htm</a></p>
<p>【中国の楊潔●(=簾の广を厂に、兼を虎に)外相が国連総会演説で、<br />
日本が中国から沖縄県・尖閣諸島を盗んだなどと主張した】</p>
<p><br />
このまま民主党政権のままでいったら、<br />
地球は中国のもの。。。<br />
宇宙は中国の物。って言い出しかねないんじゃないの???<br />
(チョウセンも似たようなものだけど。。。)</p>
5. Posted by 一読者   2012年09月28日 19:26
<p>月尾氏の解説はとても筋が通っていて、当たり前の事のように理解できますね。<br />
こういう視点を常識的に持つべきなのに、大谷も局アナもなんというか・・・・<br />
TVというメディアで多くの視聴者に対して、政治という大事な問題を伝える時に<br />
どうしてここまで無知丸出しで私怨のこもった話を堂々とできるんでしょね?w<br />
変わってないと批判してますが、何も変わらず勉強せず成長してないのは<br />
マスメディアと私怨コメンテーターですね!w</p>
4. Posted by laulau   2012年09月28日 18:49
<p>こんばんは!<br />
大谷はナンですが、関東の番組よりずっといいですね~<br />
私の知ってる限り月見さんのようなコメントをした人は一人も見てないし<br />
街の声も安倍さん支持は殆どナシ(´・ω・`)ショボーン<br />
あまりの叩かれようにムカムカしましたが<br />
月見さんのコメントで希望が持てました♪</p>
3. Posted by lush   2012年09月28日 18:47
<p>いつも拝見しています。<br />
あまりにもTVや新聞の安倍たたきが酷いので、頭にきていたので(笑)再春館製薬に早速TELしました。<br />
辛い病気の人も見てる、心無いコメントを言うテリー氏に怒るということで意見しました。<br />
同社はとても感じが良かったので、静かに抗議しました(笑)<br />
製薬会社に抗議するのは効果的と実感しましたよ~</p>
2. Posted by びい   2012年09月28日 18:44
<p>こんばんは</p>
<p>さっそく安部さんたたきが始まりましたね。<br />
昼食カツカレーだけでよくたたけます。</p>
<p>テレビってアホすぎます。</p>
1. Posted by 播磨真悟   2012年09月28日 18:19
<p>我々がやるべきは二つ。</p>
<p>来るべき衆院選と参院選で、安倍自民党に票を入れること。「民意、民意」と言いますが、本当の民意は選挙なんです。自民党でも嫌なのはいるでしょうが(例・石原…)そこはグッと堪えて選挙区は自民党の候補者の名前を、比例は「自民党」と書きましょう(((・・;)</p>
<p>二つ目は、異常なコメンテーターを使っている番組に対しては、番組に抗議をするのではなく、番組のスポンサーに抗議しましょう。そして前の記事にもコメントしましたが、トンデモ番組をビデオに録ってチャンネル桜に送りましょう。BPOなんかに訴えても、時間と電話代の無駄です(゜□゜;</p>
<p>そしてあまりに酷いテレビ局に対しては、去年フジテレビに対してやったようにデモを仕掛ける。勿論、朝日新聞に対しては(どうせ答えないでしょうが)“社是”に対して質問状を送りつける。</p>
<p>このようなやり方は好きではありませんが、前回のネガキャン&隠蔽があまりにひど過ぎましたし、そもそも国民の財産たる電波を独占しているにも関わらず「俺達は民間なんだから好きなことが出来るんだ」なんて嘘八百つくような連中なのだから、こういう方法もアリだと確信しました( ̄^ ̄)</p>
<p>それから今日、ヤフコメを見て面白いコメントがあったので転載、そして拡散希望です!</p>
<p><br />
●【売国奴テリー伊藤】日本テレビ『スッキリ!』で安倍叩き!<br />
<br />
テリー「皆勘違いしてるけど、阿部さんは前回総理を辞めたのは、病気で止めたんじゃないんですよ?<br />
逃げ出しただけなのに、病気のせいにして、それを言い訳にしたんです。<br />
前の総理大臣の時だって、何も実績がない。<br />
尖閣諸島に船着場を作るなんて事を言ってますが、中国からの反発が今以上になるのは明らかじゃないですか?」<br />
<br />
※日本テレビに抗議するよりもスポンサーに抗議したほうが効果大です。<br />
スポンサーとマスコミが一番嫌がるのは批判でなく質問。<br />
質問をすると、スポンサーがマスコミにに確認・回答しなければならなくなるそうです。<br />
<br />
「製薬会社なのに、難病を抱えていた人を非難する番組のスポンサーやってるのはどうしてですか?」など。<br />
<br />
【再春館製薬】096-289-4444(代表)</p>
<p><br />
転載終わり</p>
<p><br />
さくらにゃんさん、皆さん、拡散・スポンサー抗議ドンドンしましょう!!!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字