2012年09月25日11:39野田総理の国連演説に、中韓が連携して日本が歪曲した歴史認識に対決! 【ワールドドWave】

NHK-BS【ワールドWave】ので、

野田総理の国連の演説に関して、中韓が連携して日本が歪曲した歴史認識に対決するという韓国KBSニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

人さし指WJと中央日報の報道記事も比較してみて下さい。

邪悪な野合への、自分なりの対抗策も考えてみました。

f5f708f3.jpg


アナ日本の歪曲された歴史認識に対し、韓国と中国が国連で共同して対応する方針です。

ニューヨークで韓中両国外相が会談し、国際社会に対して北東アジアの歴史、中でも領有権問題を正確に知らせる必要があるとの認識を共にしました。」

3c8269bf.jpg

国連総会への出席に向けてニューヨーク入りした韓中の外相らが緊急の会合を持ちました。

9c211732.jpg

両国外相は、北東アジアの領有権紛争問題と関連して、日本の歪曲された歴史認識について、国連で共同して対応する必要性があるとの考えで一致しました。

4b864b4f.jpg

キム・ソンファン外交通商相正しい歴史をこうした場で知らせる必要があるという点で意見が一致しました。」

[E:danger]具体的な対応のレベルは、あさっての野田総理の演説の内容を見て判断する予定です。

キム・ソンファン外交通商相「日本が先に演説を行うので、発言の内容を聞いてから対応していきたいと思います。」

7a2672f0.jpg

野田総理は演説で、国際司法裁判所での裁判に応じるよう、韓国と中国に圧力を加えるものとみられます 

野田総理は[E:danger]WJとのインタビューに応じ、領有権紛争に対する中国の行き過ぎた対応が外国人の投資を萎縮させ中国経済を脆弱にする可能性があると警告しました。

韓国と中国が国連で共同して対応することから、野田総理の演説が韓中両国にどのように受け止められるか国際社会の関心が集まっています。

以上

右そのウォールストリート・ジャーナルの記事です[E:downwardleft]

インタビュー】尖閣めぐる中国の対応は同国にも悪影響=野田首相
2012年 9月 23日  22:40 JST

 【東京】野田佳彦首相は22日、ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューに応じ、尖閣諸島をめぐり中国が挑発的な反応を示していることによって外国人投資家が同国を敬遠し、既に減速傾向にある同国経済が一層悪化する可能性があるとの見方を示唆した。首相の発言は両国の外交上の対立が経済的な報復合戦に発展するリスクを示している。   

  野田首相は「中国はさまざまな国からの投資を受けて発展していくのが本来あるべき姿だと思う」と述べた。  

 同国では尖閣諸島をめぐる対日デモが激化、日系の工場が放火されたり車がひっくり返されたりするなどの暴力行為が報じられている。また、中国の監視船は尖閣諸島周辺の海域で航行を続けている。  

 野田首相は、中国に対する投資意欲を失わせることは中国にとってマイナスであると指摘、中国がこれを理性的かつ冷静に理解することに期待を示した。  

 野田首相は中国で日本からの輸入品の通関手続きや日本人へのビザ発給の遅れなど経済的な嫌がらせとも受け取れる事態が生じていることに懸念を表明した。野田首相は「このようなことで経済の関係が冷え込んでいくのは両国にとって マイナスだ。2国間だけでなく、地域、世界にとってマイナスになる」と述べた。  

 日本は現在、韓国とも対立している。韓国とは竹島の領有権を争っているほか、第2次世界大戦後の補償をめぐっても論争が起きている。  

 野田首相は、韓国政府が外交関係の修復の条件としている要求に対して日本が譲歩する考えがないことを示した。  

 慰安婦問題で新たな補償を検討するかとの質問に対して、同首相は「法的には完全に決着がついている」と述べた。日本の過去の償いが十分ではないという批判が韓国内で出ていることについては、1965年の日韓基本条約、93年の官房長官の談話での謝罪、95年のアジア女性基金などといった取り組みを挙げ、「心ある日本人を逆に傷つける結果になっていると思う」と、遺憾の意を表明した。  

 野田首相は24日、国連総会に出席するためにニューヨークに向けて出発する。国連総会では、国際紛争の解決における「法の支配」の重要性をテーマにした演説を行う予定。首相の側近は近隣諸国との対立を念頭に置いたものと述べたが、[E:danger]野田首相は個別の事案を具体的に話すのは適切ではないと述べ 、具体的な国名を挙げることはないことを明らかにした。  

 日本政府は地域的な対立について表向き断固とした姿勢を示しながら、政府の高官は特に中国との対立を鎮静化させるための方法を模索している。最近、外交的な接触の機会が減っているが、ニューヨークで日中外相会談が開かれる可能性について、野田首相は、「チャンスがあればそういう会談があってしかるべきだと思う」と述べた。  

 日中対立が激化した背景には、日本政府が今月、中国が領有権を主張している尖閣諸島(中国名:釣魚島)を民間の地権者から買い取り、国有化したことがある。国有化をきっかけに中国では100以上の都市で反日デモが行われ、一部のデモが暴力行為に発展し、工場が放火されたり、略奪行為が起きたり、領事館の建物にも被害が及んだ。  

 日本の保険業界のトップはデモの被害を受けた日本企業に支払う保険金は最大で数百億円に上る可能性があるとの見通しを示した。中国政府は尖閣諸島周辺の海域に複数の監視船を送り込んでおり、日本の海上保安庁の巡視船と中国の監視船のにらみ合いが1週間以上、続いている。  

 一部の野党議員は尖閣諸島周辺の守りを強化するよう求めているが、野田首相は海上自衛隊を派遣する必要はないと考えていると述べ、軍事衝突の可能性を否定した。首相は悲観的なシナリオについて話すのはよくないと述べた。  

 野田首相は中国での反日デモに関連して、「(中国)政府自体は自制を求めているし、そうした行動、行為を抑止しようと試みはしていると思う」と述べ、中国の政府関係者による鎮静化努力を評価する一方で、中国政府が全体を制御するには至っていないとの見方を示した。  

 野田首相は暴力行為については収束したとの見方を示す一方で、中国での通関手続きの遅れが出ているということは経済分野に影響が波及する可能性がある証拠だと指摘した。ここ数日、通関手続きが遅れるケースが日本企業から報告されており、中国が経済的な報復に乗り出したとの懸念が生じている。 

 2010年に尖閣諸島をめぐって日中の緊張が強まった際にも、中国はハイブリッド車など日本の主要製品の製造に欠かせないレアアース(希土類)の対日輸出を規制した。
 野田首相は米国の駐中国大使が乗った公用車が18日に北京で反日デモ隊に取り囲まれた事件に触れ、他の国が日本と同じような影響を受けると判断したり、投資を抑制したりする可能性があると指摘した。
 

 野田首相の発言に先立ち、日本企業の経営者からは中国との関係を見直すことを示唆する発言も聞こえてきている。日本は中国の経済成長に大きく貢献していることから、日本政府が産業界の動きを利用するとすれば、相当大きな経済的影響力を手にすることになる。日本政府の統計によると、日本企業の昨年の対中直接投資は120億ドル(約9300億円)に上った。日本は中国にとって第2位の貿易相手国で、中国は日本にとって最大の貿易相手国だ。  

 野田首相のこうした発言は、外交上の緊張が経済関係にも波及する可能性があることを示唆した中国の政府高官の発言や新聞の社説を受けたものだ。ただ、中国に比べると抑えた口調だ。  

 例えば、中国の英字紙「チャイナ・デイリー」は「対日制裁を検討せよ」というタイトルのコラムを掲載した。コラムの執筆者は中国商務省系シンクタンクのアナリストで、「中国が万が一、対日制裁を発動することになれば、日本経済は深刻な被害を受ける。中国が失うものは比較的少ないだろう」としている。

 

 一方、日韓の竹島の領有権をめぐる対立は日本の戦後補償の問題にまで発展した。韓国の金星煥外交通商相は国連演説で、慰安婦への新たな補償を要求するとみられている。韓国で慰安婦問題の議論に弾みがついたのは、韓国の憲法裁判所が昨年、国の指導者が日本と補償交渉をしなかったのは憲法違反との判断を下したことがきっかけだ。韓国の指導者は新たな圧力にさらされることになり、韓国政府はこれ以降2度にわたって、日本政府に協議の開催を要請したが、2度とも拒否された。  

 韓国の李明博大統領は、自身が先月、竹島を突然訪問したのは慰安婦問題に進展がないためだったと述べている。その後、韓国の国会は慰安婦問題について日本政府から正式な謝罪と補償を求める決議案を可決した。  

 野田首相は中国については、議論の余地があることを示唆した発言をしていたのに対して、韓国の補償要求は断固として拒否した。野田首相は、日韓が1965年に国交を正常化した際に、韓国が戦時中の補償についての請求権を放棄することで合意したと強調した。 

 野田首相はこの問題については法的に決着しているとした上で、日本政府は1995年に民間の寄付を含めた基金を設置して元慰安婦の女性に見舞金を支給したと述べた。韓国はこれについて、日本政府が直接、支払うべきだったと主張している。野田首相は日韓両国が代替案を検討する前に、韓国が基金の評価を見直すべきとの考えを示した。  

 日本が韓国との対立で自国の立場を国際社会に対し十分に説明していないとの批判が国内で出ていることについて、野田首相は日韓が水面下で交渉をしてきたことを明らかにした上で、「そのことを国際社会にも理解してもらわなくてはいけないと思っている」と述べた。

さて、野田総理は、具体的な国名を挙げずに、どのような演説をするんでしょう??

右中央日報の記事[E:downwardleft]

国連総会開幕 韓国は基調演説・安保理に重点

2012年09月19日09時56分[ⓒ聯合ニュース]

  【ニューヨーク聯合ニュース】第67回国連総会が18日、米ニューヨークの国連本部で開幕した。韓国は今回、国連安全保障理事会の非常任理事国入りを目指している。

   総会には国連加盟国193カ国の政府代表が出席し、シリア問題やイランの核開発問題など、世界の主要懸案について意見を交わす。議長のイェレミッチ前セルビア外相は冒頭演説で、国際紛争の平和的解決などに向け抱負を述べた。

   25日からの1週間は各国の首席代表が基調演説を行う。韓国代表団を率いる外交通商部の金星煥(キム・ソンファン)長官は、28日に15分間の基調演説を行う。
独島や旧日本軍従軍慰安婦をはじめとする歴史問題を包括的に提起することを検討しているようだ。発言の強度や内容は、金長官の前に行われる日本の野田佳彦首相の基調演説を踏まえて最終決定するとみられる。

   野田首相が尖閣諸島問題を取り上げる場合、中国の強い反発も予想される。その場合、韓日中が領土・歴史問題をめぐり激しい攻防を繰り広げることにもなりかねない。

   一方、安保理の非常任理事国は10月18日に決まる予定だ。10カ国のうち今年は5カ国(任期2013~2014年)が選出される。韓国は1995~1996年に続き2回目の非常任理事国入りを目指している。アジアの1枠をカンボジア、ブータンと争うが、韓国は選出に必要な票(加盟国の3分の2)を十分確保しており、票の漏れを防ぐことに注力する。

   総会は各国の基調演説の後、軍縮や人権など分野別委員会の会議を2カ月近くにわたり進める。韓国は人権理事会と国際商取引法委員会(UNCITRAL)選挙にも名乗りを上げているが、特に競合する国はないもようだ。
以上

国際法を守らない国が非常任理事国入りなんてしたら、国連の信用がますます落ちますねぇ

ただ、中国Chinaにしても韓国韓国にしても、囲碁とか将棋のように、日本の出方を見て、握りしめてた次の一手を置きにきてます。 捏造カードだけど・・・

つまり、戦略的にシュミレーションしながらやってるんです。

一方、日本は、中韓の強硬なカードに圧倒されて、全てが後手後手で、付け焼刃対応に見える・・

この差は非常に大きいです。日本の余裕のなさ、想定の甘さが目立つだけ。

人さし指これに対抗するには、日本政府が「中朝韓の歴史捏造対策PT(仮)」みたいなのを作って、史料を集めたり、戦略的な対抗策を練ったりするしかないと思います。

外務省だけじゃ絶対にダメ!なので、外部のちゃんとした専門家を集結するしかないと思う。

例えば、竹島の不法占拠に対抗してできた「島根県竹島問題研究所」のような感じで、もっと大規模に!

その研究所の座長の下條正男教授や、櫻井よしこ櫻井よしこさんや、秦郁彦さんが集結したら凄いと思いません?

そういうところがちゃんと機能して、真実を発信し続けたら、河野談話なんてすぐ撤回すべきだと誰でも分かるし、

日教組主導の自虐史観の教科書撲滅にも繋がると思うんだけど、どうですか?!

もう、今までとステージが違うんだから。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←ユーキさんのチラシ集積サイト


 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2012年09月30日 20:34
<p>●宮崎人 さん<br />
> 中国・韓国のデリカシーのなさはあきれるほどだ。暴力威嚇を使い尖閣・竹島を奪いとろうとしている姿勢。国際ルール・秩序の意味からも絶対許せない。<br />
<br />
中韓は狂ってます。<br />
捏造ばっかりで付き合いきれませんね。<br />
中韓の言い分が通るような世の中じゃ、世界中の歴史は書き換えられ無茶苦茶になります。 <br />
</p>
13. Posted by 宮崎人   2012年09月30日 15:56
<p> 中国・韓国のデリカシーのなさはあきれるほどだ。暴力威嚇を使い尖閣・竹島を奪いとろうとしている姿勢。国際ルール・秩序の意味からも絶対許せない。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年09月27日 14:07
<p>●あいる さん</p>
<p>>中国は国連で 『尖閣問題など』プリントばらまき作戦ですかぁ~ <br />
中国は『事実よりも噂で勝ち取りたい』みたいですね <br />
韓国は慰安婦問題と竹島問題を一緒ににするみたいですが別問題ですね <br />
理由は簡単 もし慰安婦問題があったとしても 『竹島で慰安婦事件はないから 』です<br />
<br />
中韓はロビー活動を強化してるでしょうね。<br />
途上国にはプリントじゃなくて札束かも。<br />
 「日本は軍国主義」「慰安婦は性奴隷」と言いふらしているのは、<br />
印象操作の作戦ですが、侮れないと思います。<br />
情報戦なんですよね・・・<br />
</p>
11. Posted by あいる   2012年09月27日 10:32
<p>中国は国連で 『尖閣問題など』プリントばらまき作戦ですかぁ~ <br />
中国は『事実よりも噂で勝ち取りたい』みたいですね <br />
韓国は慰安婦問題と竹島問題を一緒ににするみたいですが別問題ですね <br />
理由は簡単 もし慰安婦問題があったとしても 『竹島で慰安婦事件はないから 』です</p>
10. Posted by MUU   2012年09月26日 20:03
<p>MUUさんどす!コンチャ!</p>
<p>随分前から思ってたんですがねぇ、チャイナリスクを考えないアホが日本にはなんでこんなに多いんだろう?ってね<br />
やっぱテレビ脳の情報弱者が多過ぎる、って事に尽きるんですかねぇ?<br />
朝日新聞様や毎日新聞様、日経新聞様の書いてる事にウソがあるハズはない!って人が多いって事なんでしょうかねぇ...(溜息)</p>
<p>もう随分前になりますが、知り合いのバイク屋さんが支那に店を出そうと計画してたもんで、GUU子と一緒に”必死こいて絶対にヤメタ方がイイって!”つって山ほどの情報を見せて説き伏せた事がありましたっけねぇ(遠い目)<br />
だって、そのバイク屋のオヤジって、メッチャクチャ良い人だったんだもん<br />
だからどうしても騙されるのを見てられなかったんですよ<br />
知り合いが支那人に騙されるのただ見過ごすなんてイヤだったんです...<br />
まぁ、結局最後は思い留まってくれたんですけどね<br />
いえね、決して私の自慢やカッコつけとか上から目線のつもりは全くないですよ<br />
でもね、今の支那の状況を見てれば、多分感謝してくれてるんじゃないかな~、とは思ってますけどね(笑)</p>
<p>前振りが長すぎましたね、本題に行きます<br />
日本人というのは、支那人や朝鮮人とは論理性(約束といった概念)、そして価値観や倫理観が根本的に異なります<br />
どちらかというと、そういう面では西欧諸国や米国に非常に近似してます<br />
福沢翁は百年以上も昔に脱亜を唱え、既に看破されていました</p>
<p>支那人や朝鮮人のウソに塗り固めた身勝手な歴史認識に付き合っていたらキリがありません<br />
所詮彼らは約束や時系列といった概念は理解できないのですから</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年09月26日 13:48
<p>●呆れた さん</p>
<p>>外務省の役人は期待出来ません。佐藤優、孫崎亨、東郷和彦等の言動見れば明らか。</p>
<p> まったく同感です。本当にヒドイもんです。<br />
よくもまぁ恥ずかしげもなくテレビに出てコメント出来るもんだと呆れます。</p>
<p>>ベトナムだけでなく、インド、モンゴル、タイ、フィリピン等の東アジア、華僑の横暴に反感を持つ豪州、NZ、トンガ等のオセアニアと中国、韓国の包囲網を造るのが外交官の仕事なんですがね。<br />
<br />
当然の戦略ですね。<br />
逆に、それをしなけりゃ中韓の陰謀に負けます。<br />
それにしても外務省は、慰安婦問題の海外対応もせず一体何やってきたんでしょうね?(呆) <br />
</p>
8. Posted by 呆れた   2012年09月26日 00:13
<p>外務省の役人は期待出来ません。佐藤優、孫崎亨、東郷和彦等の言動見れば明らか。イギリスがドイツ、ロシアを外交的抑える時にポーランドを使うが、日本も韓国、中国を外交的抑える時にベトナムを使うが普通。ベトナムは中国とは、南沙諸島等で対立、韓国とは、ベトナム戦争時の虐殺、ライタイハン等があり現代でも、韓国人のベトナム人妻虐待で韓国人男50才以上で15才以上離れていればベトナム女性と結婚する事をベトナムは法律で禁止した。ベトナムでは、ポーランドがドイツ軍の虐殺を非難すると同じく韓国軍の虐殺を非難する。ベトナムだけでなく、インド、モンゴル、タイ、フィリピン等の東アジア、華僑の横暴に反感を持つ豪州、NZ、トンガ等のオセアニアと中国、韓国の包囲網を造るのが外交官の仕事なんですがね。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年09月25日 20:11
<p>● 播磨真悟 さん</p>
<p>> 前から思っているのですが、野豚は中国や韓国に特使を派遣するより、何故ベトナム・フィリピン・インド等々に特使を派遣し、“反中同盟”を作ろうとしないのでしょうか?</p>
<p> 民主党政権は中国さましか見てないから、そんな知恵はありまへん。<br />
それは、安倍さんか麻生さんにしか出来ません。<br />
それをやるにも戦略が必要だし。</p>
<p>> 今やるべきは、中国・韓国にいる在留邦人に帰国命令を出す。そして、中国から企業を全面撤退させるよう政府は誘導していく。そして日本の“本気”を中国に見せつける為にも、まず韓国に全面経済制裁を食らわして韓国を血祭りにあげる(-_-)/~~~</p>
<p> 当然ですよねー。<br />
反日国家とお付き合いしないほうが国益です。</p>
<p>>それから、外務省とは一切関係のない、反日プロパガンダに対応する省庁を作る。</p>
<p> 省庁には反対です。<br />
何故かと言うと、役人と政治家がやるとロクなことにならないから!<br />
餅は餅屋で、専門家だけのPTにした方が絶対に良いと思います。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年09月25日 19:59
<p>● neko  さん<br />
こんばんは。<br />
国連への拠出金ソース、ありがとうございます。</p>
<p>> 2012年度の資料では、日本が296百万ドルとなっていますが、韓国は53百万ドル、中国は75百万ドル(世界第2のGDPのくせして)しか拠出しておりません。</p>
<p> 国際貢献してから、大口叩けっ! ですわねぇ。<br />
まさかアメリカみたいに滞納してないでしょうね?(;一一) </p>
<p> Chinaは国連分担金の代わりに、<br />
東南アジアやアフリカに直接投資して、影響力を強めてますね。<br />
 これが拒否権持った常任理事国のすることだとは・・・呆れます。</p>
<p>>韓国は小物感あふれてますね~。<br />
韓国が雑魚キャラで中国がボスキャラという感じに見えますね。</p>
<p> モロですね(苦笑) <br />
まっ、長年の属国だから、一絡げみたいなもんだけど。</p>
<p>>「中朝韓の歴史捏造対策PT(仮)」大賛成です!</p>
<p> 外務省はちゃんとした反論史料とか収集する気ないというか、してないと思うんです。<br />
だけど、それじゃアノ邪悪な国々に対抗出来ませんよねー!<br />
あと、これからは国際社会にどれだけ説得力をもって説明出来るかが勝負だと思うな~<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年09月25日 19:39
<p>●まい さん</p>
<p>>ずいぶん前から、韓国は共同で日本の歴史認識を自分たちに都合のいいようにもっていこうと中国にすりよってたし、国連事務総長がアレだしぃ、習キンピラも過去の歴史をもちだして日本が悪い事をしたと、自分たちの行為を正当化しようとしてる。</p>
<p> そうやって、もみ手しているうちに徐々に飲み込まれたのが韓国の歴史。<br />
属国根性が抜けないのね。<br />
 まっ、この動きを見ると中韓も完全に北朝鮮レベルだわ。</p>
<p>> 櫻井よし子さんみたいに「ニコッ」とほほえみながら相手を突き刺すようなことを言う人を連れて行って、世界に日本の正当性を訴えてほしいな。(*^_^*)</p>
<p> 櫻井さんはほほえみのスナイパーだよね。<br />
冷静に、確実に、仕留めるもん[E:sagittarius]</p>
<p>Chinaは、野中にしても、ポポや真紀子にしても都合のいい人間を操るつもりかな。<br />
 オザワに声かけないのは、もうオワッタと思ってんのかしら~?</p>
4. Posted by 播磨真悟   2012年09月25日 15:18
<p>前から思っているのですが、野豚は中国や韓国に特使を派遣するより、何故ベトナム・フィリピン・インド等々に特使を派遣し、“反中同盟”を作ろうとしないのでしょうか?<br />
今やるべきは、中国・韓国にいる在留邦人に帰国命令を出す。そして、中国から企業を全面撤退させるよう政府は誘導していく。そして日本の“本気”を中国に見せつける為にも、まず韓国に全面経済制裁を食らわして韓国を血祭りにあげる(-_-)/~~~</p>
<p>それから、外務省とは一切関係のない、反日プロパガンダに対応する省庁を作る。</p>
<p>反日捏造プロパガンダ防衛対策省なんて専門機関が絶対必要です!!</p>
3. Posted by neko   2012年09月25日 14:55
<p>連投すいません。<br />
国連分担金のソースは下記でございます。(外務省)</p>
<p><a href="http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jp_un/yosan.html" target="_blank">http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jp_un/yosan.html</a></p>
2. Posted by neko   2012年09月25日 14:54
<p>さくらにゃんさん、こんにちは</p>
<p>国連への拠出金が世界で2番目に多い日本。<br />
2012年度の資料では、日本が296百万ドルとなっていますが、韓国は53百万ドル、中国は75百万ドル(世界第2のGDPのくせして)しか拠出しておりません。<br />
2国合わせても日本の半分にも満たない国が、なにおかいわんや、です。(-.-)</p>
<p>若し中韓のわがままが通るようであれば、日本も国連の分担金を大幅減額するくらいの事をしないとだめです。<br />
だってこれも私たちの税金から出てるわけですから。</p>
<p>韓国は小物感あふれてますね~。<br />
韓国が雑魚キャラで中国がボスキャラという感じに見えますね。</p>
<p>とにかく一歩も譲らず対応してほしいですわ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!</p>
<p>「中朝韓の歴史捏造対策PT(仮)」大賛成です!<br />
案外、日中朝韓以外の国は、「あーなんかイザコザが起こってるな」という感覚のみで、歴史とか知らないのです。もちろん当事者ではないですからね。<br />
ですから第3者への主張が最も大事な事なのです!</p>
1. Posted by まい   2012年09月25日 14:06
<p>ずいぶん前から、韓国は共同で日本の歴史認識を自分たちに都合のいいようにもっていこうと中国にすりよってたし、国連事務総長がアレだしぃ、習キンピラも過去の歴史をもちだして日本が悪い事をしたと、自分たちの行為を正当化しようとしてる。<br />
櫻井よし子さんみたいに「ニコッ」とほほえみながら相手を突き刺すようなことを言う人を連れて行って、世界に日本の正当性を訴えてほしいな。(*^_^*)</p>
<p>中国にポッポ達が招かれるというニュースがあったけど、中国はまた「元首相」の言葉ということで、ポッポからとんでもない言葉を引き出そうとしているのか?<br />
「元首相」の言葉って重いということも考えず、バカな発言しまくりそう。野中の発言だけでもむかつくのに[E:sign03][E:annoy]今度こそポッポを乗せた飛行機墜落してほしいわ。[E:airplane]パイロットには悪いけどね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字