2012年09月21日15:11中国、謎の日本の土地買収計画。その狙い  【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】のやじうまスコープで、

Chinaの謎の日本の土地買収計画のことを扱っていたので記録しました(青字はナレーション)

コメンテーターのお花畑っぷりが腹立たしい・・・

c8e0f94d.jpg

アナ「・・尖閣諸島の領有権を中国側が強く主張していますが、実は一方で、日本にある中国の総領事館が広大な土地を買収して拡大しようとする動きを強めています。

どういった狙いがあるんでしょうか。」

8cee2e05.jpg

今、日本の領土が中国に狙われる中、実は国境から遠く離れた街でも・・

12864918.jpg

実に5000坪もの広大な土地が、中国政府に買収されようとしているのです。

5b181410.jpg

そこは日本の法律が及ばないまさに中国。

8734f5d1.jpg

果たして中国の目的は何なのか?

レポーター「あー、ここがそうですかねぇ、あっ広大な敷地が広がっています。随分広いです。このままここで野球出来そうな感じですねぇ。」

9881806c.jpg

新潟県庁にほど近い、新潟市内の一等地。

a92441f2.jpg

東京ドームのグラウンドよりもはるかに広い5000坪にも及ぶ広大なこの土地。実は・・

f083565f.jpg

藤崎氏ここが中国のものになるかも知れない土地です。中国の領土になるのと同じだという思いでいます。」(在新潟中国総領事館土地売却に反対する県民の会)

a1f78107.jpg

この土地を中国政府が総額およそ20億円ともいわれる巨額の資金を出して民間人から購入する計画だというのです。 

何故これ程まで広大な土地が必要なのでしょうか? 

新潟市民には不安が広がっています。

efd7a045.jpg

「必要ない。ちょっと5000坪って必要なさすぎますよね、いくらなんでも。」

834ebd89.jpg

「今の状況を見ると中国というのが不安です。」

dae31f4c.jpg

中国側は"新潟にある総領事移転の為の用地"と説明しているという事です。 

では今の総領事館はどうなっているのか、訪ねてみました。

レポーター「新潟市内の閑静な住宅街の一角。新潟の現在の総領事館です。敷地事態はけっして広いとは言えませんね。」

ea8d8a59.jpg

現在、総領事館はこの5階建てのオフィスビルでビザの発給などの発給などの業務を行っています。

2e8900ff.jpg

中国の謎の買収計画には別の目的があるのではないかと危機感に駆られた住民が立ち上がりました。

376c9913.jpg

土地の売却反対を訴える為、18万人を超える署名を集め、

139154d9.jpg

今月外務省に提出したのです。

a77b517b.jpg

藤崎氏土地は売らないでも良いんじゃないか(行政には)この不安は絶対に汲んでもらいたい、、」

さらに元自衛隊員で国会議員の佐藤氏は、この広大な土地を中国政府が購入することを認めてしまうと大きな問題が生じる可能性があると言います。

d54bdf25.jpg

佐藤議員「軍事拠点とまでにはいかないと思いますけども、色んな面の工作拠点にはなりうるんですね。大使館とか総領事館になると日本の法が及ばない、まさに中国なんです。」

中国政府による謎の買収計画・・・それは新潟市に限った事ではありません。 

東京都・南麻布・・

レポーター都内の一等地にある中国大使館別館です。ここに隣接している広大な土地を中国政府が落札し、波紋を呼んでいるというのです。」

2dea5dc2.jpg

去年5月、中国政府が都心の一等地に1700坪以上の土地を購入。

何故ここまで広大である必要があるのか、様々な憶測が飛び交いました。 

愛知県・名古屋市・・

b89f2d1a.jpg

ここでも中国総領事館の移転の為、土地買収を計画しましたが、住民の反対で頓挫しています。

d2f0e3e8.jpg

実は新潟市でも、2年前、中国はしないの小学校跡地を購入しようとしていましたが、住民の反発に遭って断念した経緯があります。 

そこで今回、新潟市からではなく民間の土地を購入しようというのです。

96fc8aa0.jpg

"このたびの民有地の売買契約については個人の財産運営上の情報であり、本市からは開示できないことになっております" 

民間の土地取引のため、住民はこれを防ぎようがないのです。

31b4ab9d.jpg

総領事館に土地の使用目的を直撃取材すると・・「ノーコメント」 

購入したかどうかについても答えてもらえませんでした。 

しかし今年6月の新聞記事によると・・

2794bd9d.jpg

"単身赴任が多い領事館員も家族と住める宿舎を建てる""領事部・事務所・交流する為の施設もつくる。事務所と宿舎以外は開放するつもりだ"(日経新聞新潟版6/27)

そもそも領事館というのは、自国民の保護やビザの業務が主な業務のはず。広大な土地を購入するという中国の本当の狙いとは・・

a1dacf00.jpg

宮家氏まさか外交目的以外の目的に使うことはないだろうと思いますけれども、ちょっと大きいなぁという気持ちがあることは事実です。情報収集を強化するとかいろんな形で働きかけを強めるということは十分に考えられるわけで、もしそこで本来の認められていないような形の活動がもしあるとすればそれは懸念材料になりうると思います。」(元外交官)

(VTR終了 スタジオの話は要約)

87e22ce6.jpg

在日の中国の公館は全部で7箇所。 

東京は買収済み

a0800979.jpg

問題は治外法権

2f4137f7.jpg

57a0481f.jpg

石田氏「(18万人の署名をどう見るか?)うーーん、まぁいろいろと気持ちはわかるが、でもまぁちゃんとした段取りを踏んでいるので、ボクの印象では水源地買収とはまた全然性質が違うので、、(シナに肯定的)」

08958a3f.jpg

五十嵐氏「(なんでこんな広いと中国が必要なのか説明はあっていいのかなという感じだが?) その説明がきちっとないと住民は不安だ

ただ、中国ってなんでも敷地をドーンと取ってそこにオフィス・住宅・ショッピングセンターを建ててと。(シナに肯定的)

特に中国は今、文化的に諸外国に影響を及ぼそうという戦略を立てていて、アメリカ文化センターみたいなのを全世界に造ってる。

私が中国の意図を忖度してもしょうがないが、そういう活動も念頭にあるのかも知れない。」

アナ反対署名をしている人達は、売買じゃなくて賃貸で良いんじゃないかと。在中の日本公館は賃貸だからという主張ということです。」

以上

新潟市内の一等地5000坪が、尖閣諸島と同じ金額の20億円とは因縁めいてますね^^;

人さし指総領事館の業務にそんな広大な土地はいりません。

本来の領事業務の目的だけならビル1個分で十分です。

「手順がどうの・・、ボクの印象・・」なんてコメントはどうでもいいんですよ、石田さん

朝日系のコメンテーターは安全保障上の観点がすっぽり抜け落ちてると思います。

新潟の街中、しかも幼稚園の隣に、中国中国の領地をつくって良いわけない!

これは県や市側にも問題があるようです・・

新潟の中国総領事館・広大な土地取得問題、無責任な市長 【Nスタ】 より抜粋[E:downwardleft]

1ec39e4d.png

新潟市の中国総領事館は2010年、国内6番目の総領事館として設けられました。発展著しい中国との経済交流を期待し、県や市は積極的に誘致活動を行いました。(中略)

議員からは、中国による土地買収は安全保障上問題だとして、市としても何らかの対応をとるべきだ」との意見が出されました。

3c3e0af5.png

これに対し、篠田市長は「国が責任を持つべきだ」との答弁を繰り返しました。

で、「口上書」で密約してるからか、今の政府はChinaの言いなりかも・・

日本大使館移転で、日本政府が中国と密約か 【NEWS23クロス】: テレビより[E:downwardleft]

・・・外務省関係者によると、中国は日本に対して、ある交換条件を出していたというのだ。

b9094011.jpg

「東京の中国大使館、名古屋と新潟の総領事館の移転がそれぞれ円滑に進むよう努力する」 

こうした内容の口上書を日本側が提出するというものだ。

漢民族を送り込んで、少数民族を民族浄化するのはChinaの常套手段です。

Chinaの狙いの先には、日本を飲み込むということがあるかも

関連記事[E:downwardleft]

国防動員法、超限戦、中国総領事館の広大な土地取得問題(浜田和幸)質疑》

(もっと詳しくはカテゴリー《Chinaの広大な土地取得問題》にまとめてあります。)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]、の方はポチッとよろしく<(_ _)>>

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

25. Posted by さくらにゃん   2012年09月23日 10:31
<p>●花 さん<br />
こんにちは。<br />
新潟市民ということで、危機感をお察しします。</p>
<p> 柏崎市議会議員、三井田氏のブログ、読ませていただきました。<br />
いろんな市民の会?・活動があるんですねぇ。<br />
 テレ朝は、そのへんも取材すべきですね。</p>
<p> まっとにかく、この時期、<br />
日本のメディアがあまり取り上げなかったこの問題に焦点を当て<br />
新潟の真ん中にChinaの領土を作らせないことが一番重要だと思います。<br />
</p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年09月23日 09:48
<p>●びい さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>北京で日本大使館がやられたように建築確認おろさなければよいのでは。<br />
建築確認と引き換えに上海と北京の重要な用地に日本の用地を確保するとか。</p>
<p> 外交は相互主義ですからね、<br />
基本、目には目、歯に歯は で良いと思います。<br />
そのうち、内部崩壊しそうですし~<br />
あんな体制であの民衆をまとめ切るのはムリですから。</p>
<p>>アホならアホで朝鮮人と戦争でもしてほしいです。<br />
<br />
Chinaと朝鮮も領土問題・歴史問題の対立があるけど、<br />
朝鮮の方がビビッて逃げ回ると思います。<br />
中華思想では親だし!^^;</p>
23. Posted by さくらにゃん   2012年09月23日 08:38
<p>●呆れた さん</p>
<p>>東京スポーツの藤本順一、上杉隆の「言いたい放談」で安倍、麻生両氏の悪口言ったがこの2人は河野談話にコレまで話してないが河野談話が見直しされるのが嫌なんですか。<br />
<br />
<a href="http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/35469/" target="_blank">http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/35469/</a><br />
これですかね?<br />
ただのゲス野郎の井戸端会議ですね(呆)<br />
</p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年09月23日 08:32
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>シナってホントは肝っ玉も○●タマも小さい国なんじゃない???<br />
「弱きをくじき、強きに黙る」 弱いところには強く出て、強いところには<br />
ハッタリで様子を見ながら戦略(?)を練る。</p>
<p> そういう図体だけデカい、恫喝国家なんですよね。<br />
で、海洋国家になる為、何が何でも領海の拡大中~<br />
日本は邪魔!くらいの考えでしょうね。</p>
<p><br />
> --- 「尖閣へ中国漁船1000隻」報道は何だったのか ---</p>
<p> なんだったんでしょうねぇ。<br />
ただ、漁船衝突事件以来、相当数の中国漁船はウヨウヨしてて、<br />
石垣の漁師達が恐怖で漁が出来ないのは事実。<br />
そして、中国の漁師は大豪邸を建ててます・・</p>
<p>《緊迫する「尖閣」の現実 豪邸が立ち並ぶアノ中国船長の町(前半) 【Mr.サンデー】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-9f28.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-9f28.html</a></p>
<p> まずは、石垣の漁民が尖閣周辺で安心して漁が出来るように、<br />
海保の能力を増強させることが必要だと思います。<br />
それも実効支配の一環ですし。</p>
<p><br />
> --- 【米国ブログ】尖閣問題「中国人の日本への抗議は愚かな行為」 ---</p>
<p> Chinaの暴動は、国内問題なので放っておいて、<br />
国際社会を味方につける作戦をやった方が、国益に叶うと思いますね。</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年09月22日 22:47
<p>● 播磨真悟 さん</p>
<p>> そんな馬鹿なと言われるかも知れませんが、中国人は二千年間「国家」や「政府」に一切の信頼を置いていないので、“侵略”をしながら、“崩壊後”のサバイバルを準備中かもしれませんね(--;)</p>
<p> あと、ひょっとしたら、共産党幹部の財産つくりの一環かも。<br />
なんにせよ総領事館の業務にこんな広大な土地、いらないですからねぇ。</p>
<p>“通りがけ”さんは、ちょっとアレな人なんでスルーしてあげて下さい。<br />
多分、ここにいる誰もが一個も共感できる意見がないと思うし、<br />
議論にもならないレベルですし。</p>
<p>> PS.さくらにゃんさん、前の記事の在日の演出家さん。「伊藤秀吉」なんてネーミングを見て、原爆K-POPを思い出しました(-.-)</p>
<p> アホらしい劇ですよね(苦笑)<br />
さすがシンスゴの友達です。</p>
<p>>「日本にいたいなら、きっちり国籍をとり、日本人としての義務をはたし、恥ずかしくない行動をとりなさい」</p>
<p> 正論です!<br />
品のない人は、この美しい日本に居る資格ないです。<br />
 とっとと祖国へ帰ってほしいわ。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年09月22日 22:30
<p>●日本男児<br />
こんばんは。</p>
<p> 「通りがけ」と言う人はスルーでお願いします。<br />
毎度のことなので^^;</p>
<p> >「国内法で刑法犯罪者となった石原都知事を直ちに逮捕投獄せよ」<br />
<br />
 これだけで爆笑ですよねっ。</p>
<p> >三国間で無主物と合意していた国際外交合意<br />
・・・はあ??ですね! 鄧小平だってそんな事は云っとらん!! プンプン!!</p>
<p> はい、日本が領土に組み入れてから70年間もChinaは黙っていたので、<br />
日本は長年の実効支配の実績が出来たわけです。<br />
なんにも知らないのねー^^;</p>
<p> >オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む 沖縄タイムス<br />
 ・・・沖タイは朝日・毎日以下のロール紙なので、まあ大勢に影響はないでしょう!! 沖タイより「八重山日報」の方が日本のタメになりますよ!<br />
オスプレイ導入で一番困る国は⇒シナと北ですね!!</p>
<p> その通り! 日本人ならやっぱ「八重山日報」でしょ!</p>
<p>> さくらにゃん様! 頑張ってください! 時々投稿して応援します!!<br />
<br />
ありがとー[E:lovely]<br />
応援なら、ポチッとよろしくね~(笑)<br />
テレだま! がんばりまーす[E:rock] <br />
</p>
19. Posted by 花   2012年09月22日 22:19
<p>さくらにゃん様</p>
<p>以前、御ブログにコメントした者ですが、当時のHNを忘れてしまった為、別のHNで失礼いたします。(申し訳ありません><)</p>
<p>実は当方新潟市民です。今回の記事、ありがとうございました。<br />
つきましては、こちらのリンク貼った記事をご覧頂けたらと思います ↓<br />
柏崎市議会議員、三井田氏のブログです。<br />
氏は柏崎の市議にも関わらず、反対運動を当初から訴え新潟市民に警告して下さった議員です。</p>
<p><a href="http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2012/05/post-b28e.html" target="_blank">http://miida.cocolog-nifty.com/nattou/2012/05/post-b28e.html</a></p>
<p>そして、この「中国総領事館を考える県民の会」におきましては、母体が「日本会議」と云われており、初めの反対運動( 小学校跡地5000坪 )では、全く市民に対して無視を決め込んでいた、という経緯があります。<br />
この署名にも不備があり、私の職場の社長(中小企業)にもこの署名が廻ってきたので、広範囲にわたり署名活動は行われ、署名した人々も切実な思いでされた事でしょう。しかし、一番つらい初めの頃にこの様なプロ保守活動団体が全く機能せず、市民の声にも全く無視を決め込んでいた、そんな連中がノコノコとTV出演ですか、この風見鶏めとしか思わないのであります。<br />
今を持っても信用していません。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年09月22日 22:13
<p>●shegxin さん</p>
<p>通りがけって人は、コピペ魔の方なんですよ。<br />
サヨブログや沖縄紙の。<br />
あまりにアレなのでレスしずらくて困ります^^;</p>
<p>> オスプレイ反対?<br />
何を反対しているのですか?意味がない。<br />
航空機についての事故は当たり前に起きます。</p>
<p>その通り!以上!<br />
オスプレイ反対してる人が意味分かんないし。</p>
<p>沖縄・尖閣は現状アメリカの後ろ盾がないと守れないのにね。<br />
[E:flair]もしかしたら「9条があるから大丈夫♪」とか思っているのかな^^;</p>
<p>>さて、尖閣諸島購入に関してCHINA]の動きが一気に変わりました。<br />
アメリカが日本支持をほのめかしたため。<br />
そして、アメリカ大使館に対して暴徒がやらかしたため。</p>
<p> やっぱり「アメリカは抑止力」ですね!(笑)</p>
<p>石原知事のお陰で国有化出来たわけだし、<br />
あとはじっくり実効支配していけばいい。<br />
その間、14億は、海上警備上のことにに使ってもいいですねっ。<br />
尖閣周辺で石垣の漁民が安心して漁をするのも実効支配ですし☆<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年09月22日 21:58
<p>● 通りがけ  さん<br />
以前何度か、「人権」「オスプレイ」「脱原発」関連ののコピペ連発のコメされた方ですね。</p>
<p>>「国内法で刑法犯罪者となった石原都知事を直ちに逮捕投獄せよ」</p>
<p> えーっと・・・それはなんの罪ですか?(苦笑)<br />
 尖閣諸島の売買は、東京都だろうが日本国だろうが、国内の取引ですよ!<br />
Chinaの内政干渉です。</p>
<p>>石原を直ちに逮捕投獄し石原の共犯の野田を直ちに訪中訪台させよ。<br />
<br />
失礼ながら、あまりにチンチンカンすぎて笑われます。</p>
<p>>オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む<br />
沖縄タイムス 2012年9月21日 ・・・<br />
<br />
沖縄の新聞もいい加減にして欲しいですよねっ</p>
16. Posted by びい   2012年09月22日 21:38
<p>こんばんはさくらさん。</p>
<p>北京で日本大使館がやられたように建築確認おろさなければよいのでは。<br />
建築確認と引き換えに上海と北京の重要な用地に日本の用地を確保するとか。</p>
<p>中国人は反日より反体制で早く潰れそうな気がします。</p>
<p>私たちはそこをつくべき。<br />
賢い中国人は多いけどアホな中国人が一割いても1億人。</p>
<p>アホならアホで朝鮮人と戦争でもしてほしいです。</p>
15. Posted by 呆れた   2012年09月22日 17:29
<p>東京スポーツの藤本順一、上杉隆の「言いたい放談」で安倍、麻生両氏の悪口言ったがこの2人は河野談話にコレまで話してないが河野談話が見直しされるのが嫌なんですか。</p>
14. Posted by asd7030   2012年09月22日 17:26
<p>シナってホントは肝っ玉も○●タマも小さい国なんじゃない???<br />
「弱きをくじき、強きに黙る」 弱いところには強く出て、強いところには<br />
ハッタリで様子を見ながら戦略(?)を練る。</p>
<p>シナに限らずだけど、、、<br />
特亜( + ロシア)はどれも日本が弱気になってる(民主党政権)と見るや<br />
ここぞとばかりに仕掛けてくる。<br />
弱いもの虐めも甚だしいっ!!!<br />
後ろにアメリカが控えているのは承知しているけど、アメリカが口を出さないのを知りながらチョッカイ出してるに過ぎないのじゃない???</p>
<p><br />
--- 「尖閣へ中国漁船1000隻」報道は何だったのか ---</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120922/crm12092212000003-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120922/crm12092212000003-n1.htm</a></p>
<p>【沖縄県の尖閣諸島をめぐり日中の緊張が高まる中、中国メディアが報じた<br />
「中国漁船1000隻が尖閣周辺海域へ向かっている」との報道。<br />
「17日にも到着」「18日か19日になる」などと報道が続いたが、<br />
21日時点で大漁船団は来ていない。一連の報道をどう読み解けばよいのか。】</p>
<p><br />
やり方がセコ過ぎない???(下朝鮮は論外!)<br />
僅かな金をばら撒いて漁民や失業してる若者等を煽り立てて、、、<br />
とっとと海軍を使って尖閣に上陸作戦を開始すれば、、、<br />
いいんじゃない???<br />
沖縄も欲しいんでしょ???<br />
”力”で取れば。。。<br />
十数億人の国民の暴動が怖いんじゃそんなことできないか???</p>
<p>今回はレアアースの輸出は止めないの???<br />
そんなセコイやり方で太平洋を半分征服しようなんて千年早いっ!!!</p>
<p><br />
--- 【米国ブログ】尖閣問題「中国人の日本への抗議は愚かな行為」 ---</p>
<p><a href="http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=1395938" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/wadai/searchina/article.aspx?articleid=1395938</a></p>
<p><br />
【中国人が日本に抗議する理由は、ただ当局に被害者意識をあおられているに<br />
すぎないと筆者は語る。<br />
そのうち中国人は彼ら自身で事実を学ぶ日がくるだろうと締めくくっている。】</p>
<p><br />
国内よりももう少し世間(世界)の見方(世論)を気にしたほうが、、、<br />
客観的に判断出来ないようでは米国と対等には渡りあえないでしょ。。。</p>
<p>お気の毒様。</p>
13. Posted by 播磨真悟   2012年09月22日 15:23
<p>まぁ~、中国の土地購入は、中国共産党による日本乗っ取りとも言えますが、来るべき中国崩壊に備えた亡命先の確保かもしれませんね(((・・;)<br />
そんな馬鹿なと言われるかも知れませんが、中国人は二千年間「国家」や「政府」に一切の信頼を置いていないので、“侵略”をしながら、“崩壊後”のサバイバルを準備中かもしれませんね(--;)</p>
<p>それから“通りがけ”さん、貴方がおっしゃるように「尖閣は三国間で無主」にはなりませんよ。何しろ、「我々は知恵がないから、次の世代にまかせましょう」とニコニコ笑ってた方その人こそが、棚上げを破ったんだから(*_*)</p>
<p>笑顔を見せながら、爪と牙を研ぐのを、中国の兵法で“笑裏蔵刀”と言うんですよ(-_-;)<br />
一つ賢くなったでしょ(*^^*)</p>
<p><br />
PS.さくらにゃんさん、前の記事の在日の演出家さん。「伊藤秀吉」なんてネーミングを見て、原爆K-POPを思い出しました(-.-)</p>
<p>自分が在日の皆様に言いたいのは…、</p>
<p>「反日活動や日本人を馬鹿にしたいなら、韓国か北朝鮮へ帰って思う存分反日活動するなり日本人を馬鹿にするなりしなさい」</p>
<p>「日本にいたいなら、きっちり国籍をとり、日本人としての義務をはたし、恥ずかしくない行動をとりなさい」</p>
<p>憎んでいる相手に甘えるぐらい、みっともなくて心と体に悪いものはありませんよm(__)m</p>
12. Posted by 日本男児   2012年09月22日 13:40
<p>さくらにゃん様 こんにちわ!<br />
何だか「通りがけ」とか言う哀れな人が紛れ込んできたようです。<br />
>「国内法で刑法犯罪者となった石原都知事を直ちに逮捕投獄せよ」<br />
・・・などと云っておりますが、こういう場合、刑法の何条に抵触するかを明記しなければお話になりません。<br />
日本は「罪刑法定主義」の国家なのですから。日本はシナのような「出来そこないのルンペン国家」とは違うのです。・・・キリッ!・・・!<br />
(シナ人にルンペンの意味が解るかな??)<br />
>三国間で無主物と合意していた国際外交合意<br />
・・・はあ??ですね! 鄧小平だってそんな事は云っとらん!! プンプン!!<br />
>オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む 沖縄タイムス<br />
 ・・・沖タイは朝日・毎日以下のロール紙なので、まあ大勢に影響はないでしょう!! 沖タイより「八重山日報」の方が日本のタメになりますよ!<br />
オスプレイ導入で一番困る国は⇒シナと北ですね!!<br />
「通りがけ」なる人物のお里は・・・あとは日本人同士の「以心伝心」理解できますね!!<br />
最近この「テレだま」(「テレビにだまされないぞぉ」の省略呼称。勝手に命名しました!(__))にも「お里が知れる迷い人」が土足で入ってくるようになりました。<br />
それだけ「テレだまも影響が大きい存在になった」のでは??と感心しております!<br />
さくらにゃん様! 頑張ってください! 時々投稿して応援します!!</p>
11. Posted by shegxin   2012年09月22日 12:54
<p>通りがけの方、そりゃ言い分はありますが、自分とはまったくの逆なので、適当な事は言うなです。<br />
オスプレイ反対?<br />
何を反対しているのですか?意味がない。<br />
航空機についての事故は当たり前に起きます。</p>
<p>軍用だからと特別視するほうがおかしい。<br />
米軍車両を阻んで何になる?<br />
思われたのは日本人でもクレイジーはいるんだなと言うことだけ。</p>
<p>沖縄か、つまらん。</p>
<p>さて、尖閣諸島購入に関してCHINA]の動きが一気に変わりました。<br />
アメリカが日本支持をほのめかしたため。<br />
そして、アメリカ大使館に対して暴徒がやらかしたため。</p>
<p>これらのおかげで、官製デモは中止の方向へと行かざるを得なくなりました。<br />
そしてたった一件の携帯メールの呼びかけでデモがされなくなるという事実。</p>
<p>見事なまでの国を挙げての反日デモですと暴露しちゃいましたね。</p>
<p>ついでに暴動に加わって略奪した一部の人を逮捕して見せしめ。</p>
<p>おかしいけど、これがCHINAの本質。</p>
<p>対して石原知事。<br />
通りがかりさんは価値がどうのといっているのですが、ここ紛争地域としての価値とみるなら14億でも安いですね。<br />
何が詐欺師だ、謝罪しろと言いたいですけど、ここは人様のブログ、押さえましょう。</p>
<p>ただ、誤った見方の方何だと判りました。<br />
お付き合いは勘弁ですわ。<br />
</p>
10. Posted by 通りがけ   2012年09月22日 10:15
<p>「転載」沖縄<br />
<a href="http://nobuhirob.blog.fc2.com/blog-entry-102.html" target="_blank">http://nobuhirob.blog.fc2.com/blog-entry-102.html</a></p>
<p>オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む<br />
2012/09/21 Fri 10:48<br />
短い時間ながらも独りで米軍車両の通行を阻んだようです。<br />
読んでいて涙が出そうになりました。</p>
<p>オスプレイ反対の男性 米軍関係車通行阻む<br />
沖縄タイムス 2012年9月21日 ・・・</p>
9. Posted by 通りがけ   2012年09月22日 08:16
<p>「国内法で刑法犯罪者となった石原都知事を直ちに逮捕投獄せよ」</p>
<p>尖閣をどうもこうもする必要ない、これまでどおり三国間で無主物にしとけばよい。<br />
それより泥棒詐欺師を捕まえろ。<br />
↓</p>
<p>石原はせいぜい500万の尖閣を寄付金を集めて(出資法違反)14億で買い上げ(ダミー地主へ不当な還流w)三国間で無主物と合意していた国際外交合意に反して日本国野田ニセ総理に14億以上で買い上げさせ懐に入れた地上げ土地転がし詐欺犯罪者だ。<br />
野田は盗品と知りつつ購入した石原の共犯者詐欺罪である。盗人に肩入れして国内法に優先する国際外交合意を恣意的に破っており、善意の第三者であるとは絶対に認められないからな。</p>
<p>石原を直ちに逮捕投獄し石原の共犯の野田を直ちに訪中訪台させよ。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年09月21日 22:41
<p>● roku さん<br />
初めまして。</p>
<p>リンク、ありがとうございます。</p>
<p> 署名しました!</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年09月21日 22:34
<p>●おかん さん</p>
<p>> これ関連のニュース、随分前からネットでは騒がれてるのに、<br />
この間、持ち寄りパーティで麻布や新潟の件を話題に出したら<br />
そこにいたママ友は誰も知らなかった。。。</p>
<p> だって、ローカル以外のテレビではちゃんと扱ってないもん。<br />
知らないのがフツーだと思います。</p>
<p>「日本は20年後には地球上から消えてなくなる」 発言<br />
・・・私も本気だと思う。<br />
少なくても、アメリカと太平洋を半分こ!というのはリアルにやってくると思います。<br />
<br />
>↑この発言と、チベット侵略のやり口を見てると、日本の警戒感のなさが<br />
不安になります。発言時から数えると20年後=2015年?・・・</p>
<p> うーん・・・尖閣とりにくるリミットっぽい。<br />
東南アジアの国々と共に、Chinaに立ち向かおう![E:rock] <br />
アメリカもバックにいるしね~ <br />
韓国はChinaの手下でいいわ。こっち向くな!</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年09月21日 22:10
<p>●呆れた さん<br />
>新潟市の土地の件は、佐渡沖の資源開発で資源を狙うための基地ではないですか。<br />
<br />
資源のニオイを嗅ぎ分ける嗅覚は鋭そうですからねぇ^^;<br />
そういうのも含めて怪しいですもん。 <br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年09月21日 22:06
<p>●まほろばです~ さん</p>
<p>>どこの地方もお金(税収)が足りません…生保は基本的には市からの支給です</p>
<p> 大阪の生保の半分は国の補助ですけどね。</p>
<p>確かに地方はお金がないけど、腐っても中韓にだけは土地を切り売りしてはいけません。文字通りの売国行為です。</p>
<p>> F22を飛ばすには議会の承認が要るから、どうなっているのかと思ったらアメリカ議会も凄い援護射撃ですね…ちょっとびっくりします!有り難い</p>
<p> 議会はアメリカの本音でしょうね。<br />
中立だと言っても、その為の「同盟国」だし。</p>
<p> 民主党の帰れコールと、安倍・麻生のアキバ演説の熱狂っぷりの対比が<br />
凄すぎて笑えます。<br />
</p>
4. Posted by roku   2012年09月21日 21:17
<p>初めまして。<br />
下記のリンクを貼らせて下さい。</p>
<p>新潟中国総領事館問題を考える会<br />
<a href="http://www.n-ryouzikan.org/" target="_blank">http://www.n-ryouzikan.org/</a></p>
<p>名古屋反対署名<br />
<a href="http://www.shomei.tv/project-1648.html" target="_blank">http://www.shomei.tv/project-1648.html</a><br />
</p>
3. Posted by おかん   2012年09月21日 17:46
<p>これ関連のニュース、随分前からネットでは騒がれてるのに、<br />
この間、持ち寄りパーティで麻布や新潟の件を話題に出したら<br />
そこにいたママ友は誰も知らなかった。。。</p>
<p><br />
<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/sannsyou91/26767892.html" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/sannsyou91/26767892.html</a><br />
↑この発言と、チベット侵略のやり口を見てると、日本の警戒感のなさが<br />
不安になります。発言時から数えると20年後=2015年?・・・</p>
<p><br />
ビビりすぎだと笑う人もいるでしょうが<br />
相手は、自分の考えている「常識」が通じない国。<br />
この間の反日デモという名の暴動しかり。<br />
警戒してしすぎることはないですよね。<br />
</p>
2. Posted by 呆れた   2012年09月21日 16:50
<p>新潟市の土地の件は、佐渡沖の資源開発で資源を狙うための基地ではないですか。</p>
1. Posted by まほろばです~   2012年09月21日 15:53
<p>どこの地方もお金(税収)が足りません…生保は基本的には市からの支給です</p>
<p>お金が欲しいからこういうことにに繋がるんでしょうね<br />
中国と戦争状態になって市民も気がつくの遅すぎ…</p>
<p>笑い話で北海道が土地を売り出したとき、胡錦濤さんが共産党の崩壊に備えて広大な土地を買ったそうな…へー?…お隣のあの広い土地は誰?と聞いたら江沢民さんです~マサカネ(笑)</p>
<p>F22を飛ばすには議会の承認が要るから、どうなっているのかと思ったらアメリカ議会も凄い援護射撃ですね…ちょっとびっくりします!有り難い</p>
<p>それにしても街頭演説アップされてますが、民主党の帰れコールすざましい<br />
ですね…国民の怒りを思い知れ…野田さんに罪は無いけどその前が悪すぎました</p>

コメントする

名前
 
  絵文字