2012年09月18日20:54中国反日デモと「戦争が起きる」「中国人が日本人に殺された」などのデマのニュース記事へのみのもんたの呆れたコメント 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】の朝刊チェックで、

Chinaの反日デモと、「戦争が起きる」「富士山観光の中国人旅行者が日本人に襲われ死亡」などのデマのニュース記事を取り上げていたんですが、

みのもんたが、例のごとくChina庇いまくりの、冗談言いまくりコメントをしてて腹が立ったので記録しました

この状況で、あんまりふざけたこと言ってんじゃないよっ!(;一一)

子アナ「中国で激しくなっている反日行動についてです。日刊スポーツ

d5567d45.jpg 614cab75.jpg

デモの次はデマ 中国で米・塩買いだめ (アンダーライン部分のみ読み上げ)

 中国外務省の洪磊(こうらい)副報道局長は17日、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化に抗議する中国の反日デモで日系企業などが襲撃され、多大な被害が出たことについて「その責任は日本が負うべきだ」と述べた

また、地元紙の報道によると、中国温州市で塩やコメなどを買いだめする動きが起きた。尖閣諸島をめぐり、戦争が起きるとのデマが流れたためとみられる。一方、地元テレビ局は、中国の漁船1000隻が尖閣諸島付近の海域に向かったと報じた。 

 洪副報道局長は17日の定例会見で、反日デモの襲撃被害について「(尖閣)国有化という日本の不法行為による悪影響が顕著になってきた。責任は日本が負うべきだ」と主張。「誤りを早急に正して協議による解決を目指すよう」日本に求めた。事態が深刻化するかどうかは「日本側の対応にかかっている」とも語った。中国側の責任を認めず、反日デモを容認した。

 しかし暴徒化を望まず、警備を強化している。広東省広州など各地の公安局が破壊に関わったデモ参加者らを拘束し、捜査を始めた。今日18日は、満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から81年。全国の50都市以上で反日デモが呼び掛けられている。 

 一方、人民日報の電子版「人民網」は17日、浙江省温州市の一部地区で塩やコメなどを買いだめする動きが起きていると報じた。温州市当局は報道内容を認め、「倉庫には全市民が2カ月使える量の塩がある」として、戦争のデマを信じてパニックにならないよう呼び掛けた。さらに中国のインターネット上では「富士山観光に行った中国人旅行者が釣魚島の主権を主張した際に日本人に襲われ、死亡した」という悪質なデマも広がっている。

 広東省広州の日本総領事館によると、同省東莞市の市場で14日に買い物をしていた日本人男性が、中国人の男2、3人に突然背後から暴行を受け、軽いけがをした。また、同省広州市の地元紙によると、同市では「島をめぐる争いから戦争となり、広州が敵国の空襲を受けた」との想定で防空演習が行われた。

こうした悪質なものまでも広がっているという事です。」
84939bca.jpg
みの氏「だからそういう噂がね、真実なのかどうなのかって、そういう判断がきちっと出来る中国の人はたくさんいるはずですけどねぇ。うーん、ボクそれに期待したいですね、うーん。
ただまぁね、一つだけ言わせていただければ、過去の歴史ってのはやっぱり我々日本人もきちっっっんと把握をしておかないとね、その上で色々しないと、うーん、
だからさっき仰ったけども、なんで敢えてこの時期にこうこうこう出るのか、やっぱりそれもやっぱり日本の外交政策もっとシビアに考えたほうが良かったですね。うーん、無駄な刺激をするのも良くないだろうしね、 まっ私が出ていきゃ収まりますよっ!
ニッポンと中国だけだから、漢字を共有しているのは、世界で。同じ文化を共有してるニ国だからねっ、仲良く出来ないわきゃないですよ。ウォーアイニーですから!」
女子アナ「アイラブユーっていう意味ですよね。(知ってるわ~:みの) あの、みのさん実はもう1つご紹介したいんです。今日あまり時間がないので、、 (イーアール、、あっ!時間がない?!:みの)
はい、コチラ日本経済新聞を紹介したいんですが、その中国反日デモについて報道規制がしかれてしまっているということなんです。 
9cd864ba.jpg

中国、反日デモで報道規制 被害報じず、過激行動誘う :日本経済新聞

反日デモについて、中国国内メディアは日系企業襲撃の詳細を報じていない。という記事なんです。
"冷静に合法的に愛国の熱情を表現しよう"と、中国共産党の機関紙・人民日報はそう一面に短い論評を載せました。
6d95e794.jpg
パナソニックなど日系企業の設備が破壊されたり、放火されたりした実態には触れていないということなんです。
af05f49e.jpg 411a73d9.jpg
反日デモそのものも愛国行為として認めてしまっていると。
こういういったところもあるということなんですね。」
みの氏「ですから随分いろんな日本の企業がね、襲撃されたり略奪されたりしましたけれども、操業停止になったり、開店休業になっちゃったりいろいろあるんでしょうけど、
そこで働いてるほとんどの方が中国の方だってこと、これも皮肉なめぐり合わせだね
67857583.jpg
自分で自分の首をしめちゃってるっ結果になってること、気がつきますよ!みんな(そうなってくれたらいいんですけどね、本当に:女子アナ) うーん大丈夫!
だから今度あの、日中国交回復40年ですか、そのパーティーを中国大使館のね、肝いりでやりますけど、私も出席しようと思ってるんですよ。(あ~はい、是非よろしくお願いします:女子アナ) 
仲良くしなきゃさ。外交のみのと呼ばれてるしね。(あっそうですか:女子アナ)  カンペー!の嵐に巻き込みたいと思います!」
6917fbde.jpg 6e2d6811.jpg
女子アナ「みのさん!今日は本当に時間がないんです!もう一紙いきましょうね、コチラ・・」以上

女子アナも「時間ないって言ってるのに、ついていけない・・」という感じで、強引に次にいきましたが、みのもんたは机に覆いかぶさって肩で大笑いしてました。

前夜の酒が残ってるようなハイテンション・・・・話題が話題なのに、ふざけすぎっ! 

日中のパーティーで飲みたいだけじゃん! 

すんなり「ウォーアイニー」なんて言うなんて、ハニトラされてんじゃないの?

人さし指お口直しに・・・昨日の同じTBS【ニュース23クロス】の、反日デモへの両キャスターのコメントと比べて下さい!

e0226b97.jpg

播磨卓士氏「・・なんていうのかな、単なる破壊活動ですよね。器物破損、損壊、それから盗み、財産権の侵害、やっぱりこうやって見るとね、それを積極的に止めない当局の姿なんかも見えますしね、やっぱり一部は暴徒化していて、これはもうそのなんていうか、法による秩序とかね国際ルールが貫徹しない国なんだなぁっていう印象がやっぱ免れないですよね。」

膳場氏「そして在中国の日本人も多いんですけれど、日本企業としては中国の発展にも貢献できると考えて中国に投資してきたわけですよね、そういう人達の失望感っていうのも、、」

89f0673d.jpg

播磨氏「いや大きいと思いますよ、やっぱり民生の安定の為にね現地に進出してお金を投じて現地の物を購買し、雇用を生んで、技術移転までやってきたと。関係者の方々は本当に悔しい思いですよね。

あの、人民日報にはね、専門家の提言としてね"日本への経済制裁"への言及まであるんですよね、そこではね"失われた10年どころか20年の後退を乗り越える覚悟があるのか"と日本を脅してるんですね、(脅してますねぇ:膳場) 

これはもうWTO違反でしょ、こんなのね、2年前にレアアースを止めてね、国際的な批判を浴びたばかりなのに、やっぱこういうルールが守れない国は先進国の仲間入りをする資格はないと言われても仕方ないですよね。」

みのもこれくらいズバッと言わなくちゃ! 一応ワイドショー司会者なんだしね。

毎日、毎日「中国日中仲良く」「韓国日韓仲良く」しか言わないなんて・・・誰に気ぃ使ってんの??

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2012年09月20日 18:51
<p>●さく さん</p>
<p>>詐欺し中国。 中国は、なぜ中国人はいい加減な商品をつくるのか? 日本人のように丁寧に商品を作れないくせに、いちょう前に態度だけはでかいよな〜。 </p>
<p> 「人の為に何かやる」という心・気持ちがない、根本的にそういう概念がないのが問題だと思います。<br />
究極の拝金主義の自己チューだし。</p>
<p>>こんな事をして裏切るて酷い仕打ちです。 人間性は、まだまだみじくですね。 日本の企業が撤退すれば大変な事になるだよ。物事は頭を働かせて考えるだよ。<br />
<br />
 未熟すぎるのと、反日教育で「怒り」「恨み」をとことん植えつけられているから、日本人に対しては冷静に考えられないんですよね。<br />
本当に困ったもんです。</p>
15. Posted by さく   2012年09月19日 21:34
<p>詐欺し中国。 中国は、なぜ中国人はいい加減な商品をつくるのか? 日本人のように丁寧に商品を作れないくせに、いちょう前に態度だけはでかいよな〜。 それに人の国の物横取りするのがすきで、何時までも過ぎ去った事を根にもちデモけんテロをオコス愚かな国 日本いろんな形で昔の罪ツグナってるよね。それなのに、こんな事をして裏切るて酷い仕打ちです。 人間性は、まだまだみじくですね。 日本の企業が撤退すれば大変な事になるだよ。物事は頭を働かせて考えるだよ。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年09月19日 14:19
<p>●MUU さん<br />
コンチャ!<br />
  <br />
支那人の暴動、Chinaの為に乞われて進出したパナソニックはじめ日本企業も興ざめですね。<br />
とっとと撤退すべき!(ジャスコは残ってもいい)</p>
<p>まっ、暴動自体のピークは過ぎたので、放っときゃいいと思います。<br />
ホントはもっと暴れりゃいいんだけど♪</p>
<p> > 製造装置も日本製、基幹部品も日本製、知恵も知識も日本のモノですよ<br />
それを知らないから平気であんな事ができるんです、反日教育と現実を教えない事からくる情報弱者と言えるのでしょうね</p>
<p> そのあたりは韓国とソックリですね。もうある程度は自分で作れるようになったから日本は用済みという、ヘンに余裕を持っちゃったのね。</p>
<p>>車も、高速列車も、服も、農産物も、支那人が自分で開発したものだと勘違いしてるトコロが実に痛いですね </p>
<p> 行き詰まっても次はナイから、こっちは気楽なもんです。<br />
気付いた時はもう遅い!</p>
<p>> 日本だけじゃなくて、西欧諸国も支那からの撤退が加速する事は間違いありません</p>
<p> 日本が先頭に立って撤退すればいいんです。<br />
もう軸足がChinaじゃなくなりつつあったのも幸いです。<br />
日本の進出を東南アジアが待ってますしね。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年09月19日 13:57
<p>●日本男児 さん<br />
こんにちは。</p>
<p> みのもんたを見るだけでムカつきますが、<br />
普段から「自民党」「自衛隊」「反原発」「中韓好き」のお花畑なので、<br />
何を言い出すのか監視してます。</p>
<p>> ところで、中国といえば「小沢一郎」ですよね!!<br />
2009年12月、総勢600人以上の「大訪中団」を結成して朝貢しやがった小沢!</p>
<p> 《オザーサンが600人以上引き連れて中国へ行った理由 (スーパーJチャンネル)》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-bbb2.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-bbb2.html</a><br />
↑これですね。<br />
思えばこの頃があの人もピークだったかも。<br />
  3.11にしても、今回のシナ暴動にしても、役立たずですねぇ、ったく!</p>
<p>> ああ!そう言えばこの「大訪中団」朝貢の時「私は人民解放軍の野戦隊長として頑張ります」とかバカなことを言いましたね!<br />
<br />
あ~、ありましたねぇ・・<br />
シナの手先と白状しちゃった(苦笑)<br />
役立たずじゃなくて、ウラでなんかやってるかもね。</p>
<p>> みのもんたも、この辺のところを番組で追及すれば面白いのに・・・!<br />
TBSじゃ無理か!!<br />
<br />
本当の役立たずはマスコミですから、それは無理ですっ!</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年09月19日 13:39
<p>●まほろばです~  さん</p>
<p>>本当に残念だけど中国にこれから進出する企業は無いでしょうね<br />
<br />
折角、優しい日本人がChinaを助けてやろうと、莫大な投資してやったのに、<br />
恩仇ですから、撤退するしかないですね。<br />
日本は次に行けば良いんです。</p>
<p>> ツイッターなどで海外の人の意見を読むと、反日教育を公然としている韓国や中国に日本が投資すること自体が間違った政策だと思うけど…と言う意見がおおいです~ごもっとも!</p>
<p> それでもやるのが日本人の優しさだったんですけどね。<br />
まっ、ご意見はごもっともです。<br />
 ジャスコ以外は撤退でいいです。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年09月19日 13:00
<p>●おかん さん</p>
<p>みの・・・どこまで中韓が好きなんだろう?<br />
今日も持論を展開してました[E:sweat02]<br />
問題は、テレビ脳の奥様が<br />
「だってみのさんが言ってたよ~」ということ・・(;一一) </p>
<p>> 中国当局や日本の政府&マスコミは<br />
ちゃんと否定したんだろうか?</p>
<p>こういう悪質なデマ、垂れ流しなんでしょうね。<br />
ウケる事をネットで流すのが流行ってるって言ってたし・・<br />
中韓は、関わらないのが国益だと心底思います。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年09月19日 12:55
<p>●neko さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 絶対酔っぱらってる。。。勝手に友愛してればいい。</p>
<p> 私もまだ酔ってると思った! おちゃらけすぎです!<br />
中韓が好きなのは勝手だけど、毎日視聴者に押し付けるな!と思いますっ。</p>
<p>> これからはASEANの時代。<br />
日本も中韓とは仲良くなることない。<br />
ASEANの各国ともっと仲良くなればいいと思います。<br />
<br />
ASEAN・ CLMBの時代ですね!<br />
脱中韓は必至で国益です。<br />
シナからCLMB移行の件は、今、記事を書いたので読んで下さい!<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年09月19日 12:45
<p>● shengxin さん</p>
<p>>過去の歴史に学べ?<br />
ってことは通州事件とか盛大に放送してくれるのか?</p>
<p> 私も通州事件はネットで最近知りました。<br />
日教組を調べている時に、日教組がこれを取り上げた教科書の採用に反対した件です。<br />
 <br />
みのもんたのコメントが是非聞きたいとこですが、マスコミは・・・絶対にスルーでしょうね。<br />
 マスコミは自虐史観の上にいるので。 <br />
 <br />
>こういった歴史に学べばCHINAとかかわりを持ってはいかんという事だよ。</p>
<p> 本当にそうですよね。ネット社会で本当に良かったと思います!</p>
<p>>今回のでも、公安の幹部が先導しているようですね。<br />
どうりでCHINA企業への被害がないわけだ。<br />
そしてデモ隊への圧力もない意味が解る。</p>
<p> 民間に潜り込むのは得意の便衣兵作戦のようです。<br />
今日のデモ映像では、警備隊が座って見ている様子が映っていました。<br />
静止する気ナシですね。</p>
<p>>それにしてもみのもんたってのは使えないくずだね。<br />
これでよく日本人やってるよ。<br />
いや、日本人じゃないのかもな、こいつ。</p>
<p> 今日も関係ないところでも「日韓友好」「日中友好」言ってました(苦笑)<br />
よっぽどのお花畑か、ハニトラにひっかかっているのか?</p>
<p>>なるほど、パーティーに出席するってことは何かしらのもの受け取ったのね、この人のことだから美女のハニートラップかな?エロ親父全開だし…<br />
<br />
好きそうだもん、顔がギラギラしてるし^^;</p>
<p>あとのつのコメ、削除しておきました(^^)/</p>
8. Posted by MUU   2012年09月19日 09:44
<p>MUUさんどす!コンチャ!</p>
<p>もうね、支那人の暴動には何て言ったらいいのか分りませんよ(半笑)<br />
多分ね、支那人は勘違いしてるんですよ、「自分達の技術力だけで今の支那があるんだ!」ってね<br />
製造装置も日本製、基幹部品も日本製、知恵も知識も日本のモノですよ<br />
それを知らないから平気であんな事ができるんです、反日教育と現実を教えない事からくる情報弱者と言えるのでしょうね</p>
<p>まぁ確かに一時は、日本がそこに残した資産でしのげるかもしれませんが、支那人自身が新しい開発を続ける能力がない事に、自分自身が気付いていないトコが実に可哀想です<br />
車も、高速列車も、服も、農産物も、支那人が自分で開発したものだと勘違いしてるトコロが実に痛いですね</p>
<p>日本だけじゃなくて、西欧諸国も支那からの撤退が加速する事は間違いありません<br />
だって、今でも支那での人件費は高騰(日経企業ではしょっちゅうストライキやってますしね)してますから、別に支那で製造する必要はないワケで、日本国内で作って、支那で買いたい!と言われれば売ってやればいいだけのハナシなのですから<br />
そうすれば国内の就業需要も拡大して万々歳!ってなもんですね</p>
7. Posted by 日本男児   2012年09月19日 09:17
<p>さくらにゃん様 おはようございます。<br />
仕事前にひとこと!<br />
みのもんだの軽薄さにはウンザリするので我が家ではあまり見ません。<br />
ところで、中国といえば「小沢一郎」ですよね!!<br />
2009年12月、総勢600人以上の「大訪中団」を結成して朝貢しやがった小沢!<br />
又、憲法の「天皇の国事行為」を知らないアホの小沢が強引に習近平と天皇陛下の面談を勝手に実現させやがった。<br />
このように媚中の小沢一郎だが、今回のような「問題解決」には全く役に立たないヤツです。<br />
ああ!そう言えばこの「大訪中団」朝貢の時「私は人民解放軍の野戦隊長として頑張ります」とかバカなことを言いましたね!<br />
つまり、小沢一郎は中国共産党中央軍事委員会の直轄下にある人民解放軍の野戦隊長なので「日本の国益のためには働けない」というなんですね!!<br />
みのもんたも、この辺のところを番組で追及すれば面白いのに・・・!<br />
TBSじゃ無理か!!</p>
6. Posted by まほろばです~   2012年09月19日 08:37
<p>本当に残念だけど中国にこれから進出する企業は無いでしょうね<br />
日本&海外の企業の投資が無い中国の行く末を思うと……嬉しいです(笑)</p>
<p><br />
ツイッターなどで海外の人の意見を読むと、反日教育を公然としている韓国や中国に日本が投資すること自体が間違った政策だと思うけど…と言う意見がおおいです~ごもっとも!</p>
<p>青島のジャスコの向かい側にはマイカルが有って、マイカルの方が高級ブランドを扱っているそうですが、暴徒は迷わずジャスコを目指したそうです</p>
<p>要するにジャスコの賄賂はそっちに行かないで俺にくれって事なんでしょうが、この俺って言うのは何者か?…わかる人にはわかるんでしょう</p>
5. Posted by おかん   2012年09月19日 07:08
<p>みの・・・(-_-)<br />
こいつのどこに需要があるんだか未だにわからない。。。</p>
<p>しかし、こんな悪質なデマ<br />
中国当局や日本の政府&マスコミは<br />
ちゃんと否定したんだろうか?</p>
<p>否定ついでに通州事件のことなんかも報道してほしいわ。</p>
4. Posted by neko   2012年09月19日 00:12
<p>さくらにゃんさん、こんにちは</p>
<p>みのには期待しない。。。<br />
絶対酔っぱらってる。。。勝手に友愛してればいい。</p>
<p>ASEANの証券取引所の接続開始とのこと。<br />
これからはASEANの時代。<br />
日本も中韓とは仲良くなることない。<br />
ASEANの各国ともっと仲良くなればいいと思います。</p>
3. Posted by shengxin   2012年09月18日 22:20
<p>過去の歴史に学べ?<br />
ってことは通州事件とか盛大に放送してくれるのか?</p>
<p>CHINAとの日本のかかわりはこれだけの虐殺行為を受けながら我慢していたことなんだが、今回も我慢しろということか?<br />
戦前は日本は悪いことをしたなどといわれているようだが、悪い事をされたのは日本人だ。<br />
おまけにかわいそうだと子供を養ったら軍隊の兵糧持ってとんずらするし…</p>
<p>こういった歴史に学べばCHINAとかかわりを持ってはいかんという事だよ。</p>
<p>今回のでも、公安の幹部が先導しているようですね。<br />
どうりでCHINA企業への被害がないわけだ。<br />
そしてデモ隊への圧力もない意味が解る。</p>
<p>それにしてもみのもんたってのは使えないくずだね。<br />
これでよく日本人やってるよ。<br />
いや、日本人じゃないのかもな、こいつ。</p>
<p>なるほど、パーティーに出席するってことは何かしらのもの受け取ったのね、この人のことだから美女のハニートラップかな?エロ親父全開だし…</p>
2. Posted by さくらにゃん   2012年09月18日 22:15
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>”日本車を運転”していた『中国人』がデモ隊に引き摺り下ろされ暴行を受け、意識不明の重体の模様。<br />
車はカローラ(トヨタ)らしい。。。</p>
<p> ヒドイことします・・<br />
デモじゃなくて、狂った殺人ですよね。<br />
シナ人がシナ人を殺すのは歴史の繰り返しです。</p>
<p>「バイオ・ハザード」はダンナは好きで全部見てるけど、私は見たことないから話についてゆけません(^^ゞ<br />
すんまへーん。</p>
1. Posted by asd7030   2012年09月18日 21:24
<p><a href="http://img.ly/nnXE" target="_blank">http://img.ly/nnXE</a></p>
<p>”日本車を運転”していた『中国人』がデモ隊に引き摺り下ろされ暴行を受け、意識不明の重体の模様。<br />
車はカローラ(トヨタ)らしい。。。</p>
<p>朝鮮半島にも似たような病気があったけど、、、<br />
シナも同じ病気???</p>
<p><br />
先日の日曜の夜でしたっけ?<br />
「バイオ・ハザード」のシリーズの何作目かを放送(地上波)してました。</p>
<p>映画のシーンで上空からの映像のゾンビの人肉を探して群がっている姿と、、、</p>
<p>シナの暴動(デモ???)を上空から撮影している映像とが重なって見えたのは、、、</p>
<p>私だけですよねっ!!!</p>

コメントする

名前
 
  絵文字