2012年09月11日09:24韓国の "チョッパリ" "独島体験館" "国旗侮辱罪"とは 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】(9/10)のけさ単で、"島外でも実効支配?"と題し、

03ae2398.jpg 8c686268.jpg

韓国のインターネットで盛んに言われている"チョッパリ"とは?  『ソウル市内で1億6千万で建設の今週オープンした独島体験館! 韓国前大統領ビックリ発言とは?! 』というのをやっていたので記録しました(流れはそのまま要約)

みのもんたは何がおかしいのか、「竹島爆破」で大笑いしてるし・・

コメンテーターの共同通信・柿崎は、韓国擁護に終始し・・

経済評論家の池田健三郎はお決まりの「両方大人に」だってー(呆)怒り「韓国は異常でおかしい!」と何故言わない?!

韓国のインターネット上で最近目立つ言葉でチョッパリとはどんな語源なのか。ヒントはヒズメ 

3a6d9e5d.jpg b38191f4.jpg
ブタを指す日本人への侮蔑用語。 

日韓の関係悪化で韓国のインターネットでは『日本はチョッパリと言われたいのか?』『チョッパリはなぜ、自分の領土だと言い張るのか』などの書きこみが散見。

ee97ada6.jpg 695909ca.jpg

そんな中で一昨日「APECアジア太平洋経済協力会議」直前に野田総理とイ・ミョンバク大統領が笑顔で握手・・・小泉総理訪朝の際と金正日とは笑顔のない握手だったのに国民はどう思うか?

野田総理自然発生的に握手になった。言葉は交わしておりません。」

イ大統領と会談したクリントン米国務長官は「日韓関係の未来志向的発展」と日米韓の協調体制を重要性強調

朴一氏[韓国側では日本に対しては99.9%一歩も譲れない]

平井久志氏[譲歩する気はないが事態を拡大したくもない]

宣伝活動・幼児教育   -竹島(独島) 譲れない事情とは-

1f09538d.jpg

◆島の外でも実効支配?

d4e41e9b.jpg f426837f.jpg

先週、韓国政府は大使館などに竹島パンフレットを35万部配布し宣伝攻勢を始めた。(英・仏・日など10カ国語) 

・竹島を管轄する自治体のサイトでも・・ 日英韓中の4カ国語で観光案内をし、現在の竹島のライブ画像も配信

親日サイトを運営していた13歳の少年がライターで燃やしたような韓国旗を載せ、国旗侮辱罪で検挙された。

cdb5cd70.jpg

少年は「自分は売国奴ではなく日本を助けたいと思う親日家だ」と。

1157d008.jpg

柿崎氏「(韓国では売国奴=親日家ということだが?) まぁただ、韓国の場合ですね、国家侮辱罪というのがあるわけですから言論と言うよりも表現の自由なのかも知れませんけれども、、」

池田氏「まぁ日本ほど自由じゃないですからねぇ、韓国は。いろんな面でやっぱり制約がある国ですから。基本的には。我々の感覚ではなかなかはかれないものがありますよね。」

柿崎氏これ放って置くとですね、政府が今度、批判される状況になるんでぇ、こういう罪にとわざるを得ないということなんじゃないですかねぇ。」

9bfd75b2.jpg

・何故韓国はこんなに熱くなってしまうのか?

朴一氏[韓国では小学校3年生から独島教育を教え込まれる]

4c9da156.jpg 49632502.jpg

◆韓国の竹島教育とは? 

・小学生から道徳・国語・社会科で教育が始まる。(教科書の表紙は竹島の写真)

・更に・・独島部(以前朝ズバッ!)は全中学校の2割に設置

平井氏["独島は我が領土"といった歌が幼稚園でも歌われ、刷り込まれている]

・一般向けにも・・ 今月14日ソウルが市内に23億ウォン(約1億6000万円)で独島体験館設立  竹島(独島)教育は加熱傾向!

1a31ae03.jpg

柿崎氏[韓国はこうそうせざるを得ない状況にあると、政府の方は。ただそういう風に世論を煽りすぎるとですね、煽った世論に政府が押された形になったのが今回なんで、あんまりいい循環じゃないと思いますね。]

朴一氏[2005年に島根県で"竹島の日を定める条例"が可決されたのをきっかけに一気に拡大した]

65127662.jpg fe6aa417.jpg

◆いつまで続く?解決策は?

・過去にはこんな発言も・・1965年 日韓国交正常化 パク・チョンヒ「問題解決のため竹島を爆破し無くしたい」

みの「ははははは」

朴一氏[もともとは日本の役員も同じ発言をしていた。当時は竹島は爆破したいくらい厄介な問題だった]

・そして韓国大統領は・・ イ・ミョンバク「これ以上騒いで刺激しないほうが良い」と

85c8aad9.jpg

トーンダウンしながらも、竹島領有主張のための関連予算がドンドン拡大している。

c1618789.jpg

みの「(解決するには?) まぁ爆破するしかないんでしょうねぇ、はっはっは。」

977355e5.jpg

平井久志氏[放置することが一番の解決策。今後、竹島をどのように管理するか日韓の政治家たちの手腕が問われている]

朴一氏[韓国の現政権での解決は難しい]

ちなみに次の総理候補は、このパク・チョンヒのお孫さん。

0874e0d3.jpg

柿崎氏「女性ですね、はい」  みの「キレイな方ですね」

柿崎氏これ実力行使のぶつかり合いにならないようにという配慮ですね、それぞれ」

池田氏大人にならなきゃいけないということですよね、両方ともね。」

アナ冷静な目でこの問題見守るという事ですね。」以上

なーにが「未来志向」だ!「両方大人にならなきゃ」だ!「配慮」だ!「冷静な目」だっ!

武力で侵略されたのは日本側! 島根県の竹島ですよ。

日本は大人げに国際司法裁判所で決着をつけようと言ってるんだし、韓国こそを批判すべきでしょうに!(呆)  さすが朝ズバッ!、ふざけてる!

折角、このコーナーの企画は良いOKのに、なんでコメンテーターが韓国をフォローしてぶち壊すかなぁ(;一一)

しかも、みのもんたは笑ってるだけだしっ
放置することが一番の解決策」・・・とかいう言葉に騙されちゃいけませんっ!
人さし指マスコミが日本側を制した結果が、韓国の竹島の実効支配強化でしたから。

日本人が日本のテレビメディアのあり方にNOを突きつけ、韓国へのプレッシャーを与える為には・・

韓国メディアが何かにつけて「アベが!アベが!」とか、一番嫌がる人を総理大臣に選べばいいと思います!万歳
関連記事

韓国反日教育の実態"なんでそんなにキライなの?"(幼小中高教育) 【朝ズバッ!】(2012.08.27)》

竹島が日本領である理由! 李承晩ライン・不法占拠で44人の日本人死傷、韓国側の3つの根拠 【朝ズバッ!】(2012.08.24)》

日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】(2012.08.22)》

オリンピック判定トラブルは何故起こる?!『盗まれた金メダル事件』『オーノ事件』ほか解説 【朝ズバッ!】 (2012.08.01)》

2007_park_guen_hye(次期大統領候補パク・クネはパク・チョンヒの孫ではなく長女ですから!

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

13. Posted by なな   2014年04月03日 12:46
<p>女を働かせる池田健三郎何なんだよ!</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年09月11日 21:45
<p>●おかん さん</p>
<p>>未来志向とかグローバル化とか<br />
胡散臭い文言を得意げに吐く人は<br />
まったく信用出来ないですねー。</p>
<p> はい、信用できないと言うか・・・バーカ!って感じです。<br />
なんでここまでされて黙ってなきゃいけないのか分かりまへん。<br />
ますますキチガイっぷりを増長させるだけ。</p>
<p> その画像・・・動画で見ました~♪<br />
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm18856801" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm18856801</a></p>
<p> まさにカルト! キチガイ!(・・;)<br />
全部のいちゃもんのノリの延長線上でしょうね・・・;:゙;`(゚∀゚)`;:゙<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年09月11日 21:32
<p>●播磨真悟 さん<br />
>みの もんたやコメンテーター達の態度は、成る程“大人の態度”です。</p>
<p> あ~、イジメを「見てるだけー」の大人たちね^^;<br />
ホント、こういうの子供達には見せたくないですよねぇ。<br />
事を荒立てたくないだけの、毅然とした態度の取れない大人たちを。</p>
<p>>自分は朝鮮人が何故ああも傲慢なくせに卑屈なのか、卑劣なくせに間抜けなのか。永らく分からなかったのですが、やはり数百年にわたる「事大主義」がこのような奴隷根性を作ったと思うのです(-_-;)</p>
<p> でしょうね。<br />
いま、立ち上がらないと日本はズルズルと二流国になるでしょう。<br />
主権を侵害されてもなーーんにもしない国だと見なされて、<br />
本当の属国になっちゃうかもね。<br />
事なかれ主義のマスコミに国民がNOを突きつける時だと思います。</p>
<p>>「日本人は死ね!」だけど「日本に憧れてて、本当は韓国の生殺与奪を日本が握っている」のを知っている。<br />
「黒人は劣等民族」と思いながら、「超大国の大統領は黒人」という現実。</p>
<p>受け入れ難い現実が、彼等に火病を引き起こさせるのかもしれませんね(>_<)<br />
<br />
矛盾の中で生きている・・・それが朝鮮民族ですね。 <br />
現実を突きつけたら、火病で死んじゃうかも。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年09月11日 21:15
<p>●まい さん</p>
<p> 「チョン」って言葉、うちの穏やかな父親は絶対に言わなかったんだけど、<br />
イ・ミョンバクの竹島上陸と天皇陛下の謝罪発言で、実家に行く度に言ってる!<br />
相当キレてるよ、アレは(笑)<br />
 あと、漁船拿捕のことも蘇ったみたいで、昔話してるよ。</p>
<p>未来志向なんて、韓国とはムリ!絶対にムリだからっ!<br />
約束守らないヤツとは口もききたくない性分だしぃ。アタシ<br />
反日感情で統一されてるから、アノ国も日韓友好なんて望んでないしね。</p>
<p>>ところで、さくらにゃんは鳥取だからゲルを応援してるのかな?と思ったのですが、やはり安倍さんが再び総理になる事を願っているようですね。<br />
私も現状は厳しいけど、あの中で一番総理にふさわしい人は安倍さんしかいないと思う。</p>
<p> あ~・・安倍ちゃん出馬するなら、ゲルには支えて欲しいカンジだわ。<br />
友達はみんなゲル派だけど、 親戚中、安倍ちゃん支持だよ♪<br />
いま、集まると「竹島」の話題ばかりだから</p>
<p> ゲルも、外国人地方参政権反対を表明、尖閣諸島に施設、憲法改正、国防軍、集団的自衛権・・・ちょっと吹っ切れたみたいね。<br />
 ただ、天皇陛下崇拝はわかるけど、天皇陛下が参拝できる、靖国に変わる施設を・・・と言ってたのが引っかかる。<br />
あれ、撤回してくれりゃいいんだけどな。<br />
前原(鳥取生まれ)との勉強会もやめて欲しい。</p>
<p>石原は問題外!光秀だしぃ・・・<br />
なんで谷垣さんを押しのけて出るかなぁ・・・<br />
長老の寵愛を受けてる印象はサイアクーだよねぇ。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年09月11日 20:54
<p>●ねつ さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> チョッパリの意味をまさかテレビで解説しているとは<br />
少し驚きました。</p>
<p> ですよね! 韓国の差別用語を日本のワイドショーでやるようになるとは・・・(苦笑)</p>
<p> 13歳少年の件・・・かわいそうです。<br />
本当に酷い国だと思います。<br />
さすが北朝鮮と兄弟だわ~<br />
ネット監視も宗主国の中国と同じようなもんです(呆)<br />
韓国人自身もこの事件とか、「おかしい」と思わないんでしょうかねぇ?</p>
<p>>冷静に、冷静にお互いが大人の態度を取れば平和的解決が訪れます。<br />
そう、問題を先送りするために冷静になる、<br />
大人の対応とは韓国に都合の悪い情報は漏らさず弁護重視にする<br />
まるでご意見番さんのような姿勢こそ大人の態度に他なりません。<br />
違う見方をすればそういうことを語ってしまうと<br />
仕事が減ってしまい自己保身のためにやっている方もいそうです。<br />
<br />
全然平和的解決にはなりませんね。<br />
問題の先送りです。<br />
そしてますます付け上ります。<br />
そして、ずうずうしい相手国は、ルール無視で実効支配を強めるだけです。</p>
<p> このテレビ屋たちが何と言おうと、国民が気付くべき時です。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年09月11日 20:43
<p>● hapi さん</p>
<p>>先日の『たかじん』をWebでみたのですが、</p>
<p> NOマネーじゃなくて委員会の方ですよね? 見ました!<br />
外務省・東郷和彦?だったかな。<br />
あんなのが外交やってたんだと情けなくなりました。</p>
<p>> 自衛隊に力を持たせるための法整備が肝要</p>
<p> もちろん海保も自衛隊ももっとちゃんと機能する法整備が必須だと思います。<br />
あと中田さん、「韓国は嘘つきだと世界に知らせる」みたいな事ボードに書いてましたよね! <br />
もっともだと思いました。<br />
 現行では手足縛られすぎで何も出来ないですもんね。</p>
<p> 埼玉の栗原さんの事件は・・・・どうなんだろう?? まっさかねぇ・・<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年09月11日 20:30
<p>●とも さん<br />
 毎度ご無沙汰!(笑)</p>
<p> この解説者もコメンテーターたちもみのも困ったチャンですねぇ。<br />
竹島を不法実効支配されてるのにまだ言うかってカンジ。<br />
みのもふざけ気味にどうでもいいカンジだったし、<br />
だからテレビはダメなのっ(呆)</p>
<p>> まだ韓国擁護しているようじゃつぶれてくれないとこまりますね、こういう番組は。(;´Д`)と、私もちょっとムキャーっときてしまいました。w<br />
</p>
<p> 韓国擁護だけじゃなくて、中国とも仲良く♪っていつも言ってるし、<br />
最近は、自民党サゲばっかりーー (;一一) <br />
もうマジ潰れて欲しい!<br />
</p>
6. Posted by おかん   2012年09月11日 18:44
<p>未来志向とかグローバル化とか<br />
胡散臭い文言を得意げに吐く人は<br />
まったく信用出来ないですねー。</p>
<p><br />
この件と直接関係は無いのですが、さっきたまたま拾った画像が<br />
オモシロすぎて吹いたので貼っておきます。<br />
竹島問題もこのノリの延長線上な感じ・・・</p>
<p><a href="http://imgnews.naver.net/image/003/2012/09/10/NISI20120910_0007010669_web_59_20120910134423.jpg" target="_blank">http://imgnews.naver.net/image/003/2012/09/10/NISI20120910_0007010669_web_59_20120910134423.jpg</a></p>
5. Posted by 播磨真悟   2012年09月11日 17:20
<p>みの もんたやコメンテーター達の態度は、成る程“大人の態度”です。大津の皇子山中学校事件に関わった連中の態度と全く同じです(--;)<br />
極端な意見かもしれませんが、TVに出てる連中の卑怯な態度が子供達にも相当の悪影響を与えているのでは…?</p>
<p>自分は朝鮮人が何故ああも傲慢なくせに卑屈なのか、卑劣なくせに間抜けなのか。永らく分からなかったのですが、やはり数百年にわたる「事大主義」がこのような奴隷根性を作ったと思うのです(-_-;)<br />
今のうちに「事大主義」のマスコミを潰さなければ、やがては日本人の体の隅々にまで「事大主義」の害毒がいきわたり、朝鮮民族のように取り返しのつかないところにいってしまいます(*_*)</p>
<p>PS.韓国人を火病状態に追い込むのは(北朝鮮人は絶えず生きるか死ぬか状態なので、火病になる暇もないんでしょう)、自らの自画像と現実の姿があまりにかけ離れているからなのでは(((・・;)</p>
<p>「日本人は死ね!」だけど「日本に憧れてて、本当は韓国の生殺与奪を日本が握っている」のを知っている。<br />
「黒人は劣等民族」と思いながら、「超大国の大統領は黒人」という現実。</p>
<p>受け入れ難い現実が、彼等に火病を引き起こさせるのかもしれませんね(>_<)</p>
4. Posted by まい   2012年09月11日 15:09
<p>昔は日本でも「バカでもチョンでも」とか「バカチョンカメラ」とか平気で言えたんだけど、だんだん日本は日本人にとっては住みにくい国になっていくねぇ[E:think]</p>
<p>未来志向っていい言葉だけど、肝心の韓国が反対するんだからどうしようもない。イ・ミョンバク大統領も過去をひきずるより韓国の発展の為に日本との関係を良くしていこうとしたけど、歴史認識を変えることはできないし、あの国は反日感情で統一できてるようなもん!</p>
<p>ところで、さくらにゃんは鳥取だからゲルを応援してるのかな?と思ったのですが、やはり安倍さんが再び総理になる事を願っているようですね。<br />
私も現状は厳しいけど、あの中で一番総理にふさわしい人は安倍さんしかいないと思う。</p>
<p>ゲルは外国人地方参政権にすぐ反対するように働きかけろという声を無視し続けてたり、自虐史観が強いのか中国のご機嫌を損ねるような事は絶対しないし、怪しい行動が多い。前原と勉強会らしきものをず~っとしてるしぃ。</p>
<p>石原は問題外[E:sign03]親父ならいいけど、小泉内閣の時に2回も大臣に抜擢されながら、テレビに出てはしゃぎまくってただけ。何がしたいでなく、ただ総理と呼ばれたいだけでしょうが。<br />
首脳会談でもしたら、会談中に長老に電話するのか?日本に帰って、みんなの意見を聞いてからなんて言ったら外国の首脳が「私はあなたと話をしてるんだ」と怒るよ。</p>
3. Posted by ねつ   2012年09月11日 14:43
<p>こんにちは。<br />
チョッパリの意味をまさかテレビで解説しているとは<br />
少し驚きました。<br />
チョッパリって言葉は内容うんぬんを知る前に<br />
音の響きが受け付けない……。</p>
<p>13歳少年の件は国旗侮辱罪のみが問題ではなく<br />
自国の教育、歴史認識がおかしいことを<br />
書いてしまったことも問題視されているようです。<br />
この事件を知ったときはこういう自国のおかしさに気づいて<br />
自分なりに周囲に発信しようとするとする人間を<br />
国家権力も含めて圧力がかかるなんてひどい話です。<br />
おまけに竹島は韓国領土ではなく日本の領土であるとする意見が<br />
一万以上書き込まれ直ちに親日と思われる内容は<br />
ネット監視しているそうじゃないですか。<br />
この点だけで言えば中国さんと大差ないことしてますし<br />
記事に書かれているご意見番の発言で<br />
韓国には表現の自由がうんぬんの部分も<br />
その実情は韓国に都合の悪い情報を規制することなんですからね。<br />
煽った世論に背中押されて動くケースは何も今回だけでも<br />
珍しいケースでもなんでもなく<br />
幼い頃から過度なナショナリズムを育てるように<br />
方向性を決めたのはその人自身に他ならない面もありそう。<br />
ただ当初はここまで自国民がナショナリズムを抱いてしまうのは<br />
ちょっと予想外だったかもしれません。<br />
あんまり行き過ぎると国外に出れば恥をさらしてしまう恐れが。</p>
<p>冷静に、冷静にお互いが大人の態度を取れば平和的解決が訪れます。<br />
そう、問題を先送りするために冷静になる、<br />
大人の対応とは韓国に都合の悪い情報は漏らさず弁護重視にする<br />
まるでご意見番さんのような姿勢こそ大人の態度に他なりません。<br />
違う見方をすればそういうことを語ってしまうと<br />
仕事が減ってしまい自己保身のためにやっている方もいそうです。</p>
2. Posted by とも   2012年09月11日 14:29
<p>ご無沙汰しています!<br />
放置することが一番の解決策>>今まで放置し続けていた結果がこの状況なのに、まだ気が付かないんですかねぇ。<br />
誰かに任せておけばいいとか誰かにやらせておけばなんてやってるから実効支配されてるのにね。<br />
笑い事じゃないこの状況をつくったのもマスコミにも責任が少しはあるのに、何をふざけたことコメントしているんだか。<br />
まだ韓国擁護しているようじゃつぶれてくれないとこまりますね、こういう番組は。(;´Д`)と、私もちょっとムキャーっときてしまいました。w<br />
</p>
1. Posted by hapi   2012年09月11日 10:36
<p>先日の『たかじん』をWebでみたのですが、<br />
竹島にしても尖閣にしても、<br />
問題の根っこには外務省ありますね。<br />
北方4島の返還に失敗したのは、外務省のせいだったって発言もありました。<br />
番組中で、元横浜市長の中田氏が話していましたが、</p>
<p> <br />
自衛隊に力を持たせるための法整備が肝要</p>
<p>だと話していました。<br />
私もこの意見には賛成です。<br />
尖閣を国が購入することに決まったのは残念でしたが、<br />
2チャンネルでは、埼玉で『栗原さん』という名の女性が殺された事件と<br />
何か関係があるのではないかと、噂されているようです。<br />
中朝韓は、手段を択ばない国なので<br />
しっかりした法整備が一番の要なのかもしれません。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字