2012年09月05日17:37K-POPブームに陰りのワケ「ムカツクからこそ聴け」& 韓国野球監督「日本は100%違反バット」 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で

『K-POPブームに陰り  食傷ぎみ? CD下り坂 イベント中止 竹島・・・』という記事と、

U-18世界野球の韓国の監督が日本のバットにいちゃもんという記事を取り上げていたので記録しました(アンダーライン部分のみ読み上げ)

アナ「えー、そんな中、朝日新聞なんですが、コチラ、

078d88fa.jpg
K―POPブームに陰りが見え始めた。雨後の竹の子のように登場するアーティストに、「区別がつかない」「飽きた」との声が広がり、レコード会社関係者は「ブームは終わった」と口をそろえる。竹島問題による日韓関係の冷え込みも影を落としそうだ
cb9d804d.jpg 1d9b97ca.jpg

 昨年、日本デビューした主なK―POPグループは15組。今年は9月4日現在で8組がデビューした。オリコンのデータに基づく朝日新聞の集計によると、デビュー作の初週売り上げ(推計)の平均は、昨年の約3万7千枚から、今年は約1万8千枚へ半減した。

 6月には、KARAや超新星らが出演予定だった兵庫県内でのイベントが、「チケット販売が低調」として中止になった。(中略)

a7765cd8.jpg cea874b9.jpg

これについて音楽評論家の湯浅学さんは「K―POPは昔の韓国音楽に比べて洗練された半面、面白みに欠ける。日本受けを狙わず、韓国語で歌うなど、ドメスティックな魅力を打ち出した方がファンは喜ぶ」と指摘する。一方、竹島問題を理由にK―POP離れする日本のファンの姿勢にも疑問を呈した

『緊張と摩擦を繰り返してきたのが日韓関係韓国がムカツクから聴かない、なんて不健全だ。ムカツクからこそ聴け、と言いたい』

なるほど(笑)そんな意見もあるそうです。朝刊チェックでした。」

この日本の音楽評論家・・・とんでもない事言ってますねぇ

音楽って韓国がムカツクから聴かない、なんて不健全だ。ムカツクからこそ聴け」 なんて言われて聴くもんじゃないよっ(呆)

これでも食らえロケット ("ろくでもない国日本クソ国家"ってK-POP)

《【日本人必見】 韓国の国民反日ソング・歌詞酷すぎ・・(>_<)》より

・・・障害者糞野郎よ! ずっと、てんかんしてろ!

野蛮なジャップ てんかんみたいな ジャパニーズ

ネズミのチン○の ジャップ

日本は我らの便所!!ファック!!・・・

人さし指聴かないほうが絶対に健全ですっ! 

で、別のスポーツ紙をチェックするコーナーでは、韓国の言いがかりネタ

c1fed391.jpg

「朝刊チェック、スポーツ紙です。今、韓国では18歳以下の世界野球選手権というのが行われているんですねー、まぁ主に高校生が参加していますけれども、この中で日本に対して思わぬ難癖がつけられたと言うんですね。

えー、韓国の聯合ニュースが報じているんですが・・・

90ce9242.jpg

優勝を争う最大のライバルとみられる韓国が、日本を揺さぶってきた? 韓国の聯合ニュースは同日の電子版で、18U(18歳以下)世界選手権に出場している韓国代表のイ・ジョンフン監督が、日本-チェコ戦を視察し「日本選手が圧縮バットを使用している」と主張した、と報じた。日本側はこの報道を確認し次第、大会組織委員会を通じ発言の真意などを問いたい意向。今日5日から第2ラウンドが始まり、日本は明日6日に韓国と激突する。

 予選第1ラウンドを4連勝で終え、波に乗って第2ラウンドに進出する日本に、思わぬ難癖がつけられた形となった。韓国の聯合ニュースは4日の電子版で、「韓国監督『日本が圧縮バットを使用』と主張」という見出しとともに、韓国代表のイ監督の「日本選手が圧縮バットを使用している」というコメントを掲載した。

a5cc85f3.jpg

 記事によると、この日の日本-チェコ戦を観戦したイ監督が、日本選手の打撃音や、打ち損じても打球がぐんぐんと伸びたことなどを挙げて「圧縮バットを使用していることは100%確実」と試合後に発言したという。また、日本は1日の台湾戦以降に圧縮バットを使い始めたようだと述べ、普段は金属バットを使用する日本の高校生が木製バットに慣れていないため、使っていると話した、と伝えている。

 これに対して、高校日本代表に同行している日本高野連の竹中雅彦参事は「(記事のことは)耳にしている」と話した。高校日本代表はチームからミズノ、ローリングス、SSK、ゼットと4社の木製バットを選手に支給。竹中氏によると、大会開幕前からこの日まで、大会組織委員会による用具のチェックは受けていないという。同氏は「いつでもバットの検査をしてもらって構わない」と話した。

 主催するIBAF(国際野球連盟)の大会組織委員会の関係者は「韓国側から公式にそのような話はきていないし、議題にも上がっていない。日本のバットを検査するつもりもない」と話し、全く高校日本代表が使用しているバットについて問題視していない。日本側は今日5日の新聞等で記事を確認した場合は、大会組織委員会を通して、韓国サイドに発言の有無や真意を問う意向だという。

 開催国ゆえのプレッシャーなのか、韓国は戦前の予想を裏切り、3日のコロンビア戦を1-3で落とした。6日には日本との直接対決があるが、関係者によると、かなりのピリピリムードという。」

d0e73004.jpg

ミズノの広報担当者はこう話しています。『弊社としては圧縮バットは作成しておりません』 

そもそも作ってないんでね、どれも81年に禁止されておりまして、使用もしてなけりゃ、作ってもないという事で、そんなこともあるのにも関わらず難癖をつけてきたというようなことでね、えー、一面トップで、日刊スポーツきておりました。さっ、つづいては・・・

恒例の、苦しい時の日本にいちゃもんです・・・一事が万事のウソかまし・難癖!

人さし指何の確証もなくても「100%」と叫ぶとこが韓国人マインドです。

竹島に関しても、慰安婦のことも、旭日旗へのいちゃもんも、根っこは一緒!

マジ、韓国がいるとスポーツが心から楽しめないわぁ・・

いい加減、正々堂々と戦って、終わった後は讃えあうというスポーツマンシップを身に着けてほしいものです。あ~やっぱ絶対ムリムリ・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2012年09月08日 14:44
<p>●パンチェンラマ。 さん</p>
<p>>韓国、アホ臭。</p>
<p> 腐りきった異臭が漂ってますよねぇー <br />
日本に対しては何か嫌がらせしないとペナルティーでもあるんでしょうか(苦笑) <br />
いちゃもんもここまで来ると、そういう体質なのねとミョーに納得してしまう自分がコワイわ。<br />
 それとは別に、バットの発言の謝罪はまだかな~。</p>
<p>> しかしこんな国と仲良くする事が解らない。<br />
<br />
する必要ないでしょ、もう。<br />
政府もやっと「配慮する必要がなくなった」って言うんだし!</p>
15. Posted by パンチェンラマ。   2012年09月08日 14:06
<p>韓国、アホ臭。</p>
<p><br />
バットの発言は,次の日にはトーンダウンしたそうだ。</p>
<p>さすがにヨーロッパ諸国やアメリカ,カナダ参加で,IBAF主催だしね。</p>
<p><br />
しかしこんな国と仲良くする事が解らない。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年09月07日 08:25
<p>●asd7030  さん</p>
<p>>--- 「これが日本の文化だ」全米が絶賛した、なでしこの写真 ---</p>
<p>> 【  ヒメネス記者は「数分前まで死闘を演じた後、勝者は敗者をいたわり、敗者もまたそれを受け入れている。<br />
精根をかけて戦った後、このオリンピアン(宮間選手)は真のスポーツマンシップを見せてくれた」と結んだ。】</p>
<p> 素晴らしいですね。清々しいニュースです。<br />
 試合後の一流選手の自然な振る舞いです。<br />
 これがオリンピックのあるべき姿だと思いますね。</p>
<p>>この世に生を受け肉体を持ち、生活していながら『恨み』を心の中心に置き、過去に拘り生きていくのはなんと虚しい人生なのか???</p>
<p> 心が貧しくて卑しいんです。<br />
日本では、そういう生き方をすると「地獄に落ちる」と言いますよね。<br />
だから人を憎んではいけない。全ては「自分のせい」だと。</p>
<p>>「微笑みと幸せの国」 ブータンに<br />
答えがあるんじゃないのでしょうか?<br />
ブータンもある意味、おとぎ話のような国ですが、、、</p>
<p> [E:flair]あ~・・・ブータンとの対比民族だと思えば分かりやすいなっ </p>
13. Posted by asd7030   2012年09月06日 18:58
<p>--- 「これが日本の文化だ」全米が絶賛した、なでしこの写真 ---</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120906/scr12090608210000-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/sports/news/120906/scr12090608210000-n1.htm</a></p>
<p><br />
【 NBCニュースのナタリア・ヒメネス記者は「試合後に双方が<br />
握手やハグで互いに健闘をたたえることはあっても、相手側の選手を慰めるシーンはめったにみることはできない」と報じた。<br />
もう一枚の写真には、2人がともに芝生に座り込み、疲労困憊(こんぱい)したアビリー選手が宮間選手の身体に手をかけながら何か語りかけているシーンが写っていた。(フジサンケイビジネスアイ)</p>
<p> ヒメネス記者は「数分前まで死闘を演じた後、勝者は敗者をいたわり、敗者もまたそれを受け入れている。<br />
精根をかけて戦った後、このオリンピアン(宮間選手)は真のスポーツマンシップを見せてくれた」と結んだ。】</p>
<p><br />
・・・  だそうです。。。</p>
<p>スポーツに政治も経済も人種の違いなど入る余地のない、純粋な戦いがあるのみ。っていうのを表しているオリンピックの“ヒトコマ”ではないでしょうか???</p>
<p><br />
ちょっと抽象的な表現になりますが、、、</p>
<p>「幽霊」って言うと一般的(日本における)には、この世に未練(?)とか”恨み”など『怨念』を残しながら死んでしまった人間の魂が「あの世」に行けずにこの世に残り、生きている人間にその報われない(?)故人の気持ち(?)を理解して欲しいって言う解釈と私は考えていますが。。。<br />
幽霊は見た事ないので信じろって言われても難しいんですが。。。</p>
<p>この世に生を受け肉体を持ち、生活していながら『恨み』を心の中心に置き、過去に拘り生きていくのはなんと虚しい人生なのか???</p>
<p>日本には『水に流す』って言う考え方、「神道の教え」でしたっけ?<br />
日本人に生まれて良かったとつくづく思う今日この頃。。。</p>
<p>「微笑みと幸せの国」 ブータンに<br />
答えがあるんじゃないのでしょうか?<br />
ブータンもある意味、おとぎ話のような国ですが、、、</p>
<p>ファンタジーコリア(略して”ファンコリ”?)もお手本にして欲しいものです。。。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年09月06日 13:34
<p>●MUU さん<br />
コンチャ!</p>
<p>>あぁ~っつ!正にソレソレソレソレ!バン!バン!バン!バン!(机叩き!)<br />
知ろうとしないと正に見えないし、気に入らない意見は聞こうとさえもしないんですよね</p>
<p> 強すぎる賛同の音! ありがとうございます^^;</p>
<p> MUUさんの会社にも韓流にお熱のバカ女と違って、<br />
親戚の韓国好きのおばちゃんに、<br />
「様々なサイトで韓国のキチガイデモとか子供の書いた反日絵とか、日章旗を続々と踏みつけて行進する韓国議員団とか、韓国の強姦率の高さとか、韓国人の様々な無節操ぶりを見せてやった」<br />
ら・・・顔から火を吹くほど激怒してました~♪<br />
あと、例の【fuck zAPAN】の動画も見せましたけど(笑)</p>
<p>>もうね、「恋は盲目」なのか、「あばたもエクボ」なのかはしらんけど、韓流狂いのネエチャンって、とにかく面白いほど現実から目を背けつづけようとするんですね!</p>
<p> 多分、他人から否定されると反対に意固地になるんだと思います。<br />
それって、女性に多いと思う。<br />
一番良いのは「気付かせる」ってこと。<br />
なんとなく「自分で気付いた」ことに持って行くと、すんなり目覚めるみたい。<br />
オンナってそのへん、難しいのよ~</p>
<p>>あげくのはてに、「だって日本は昔韓国に悪い事したじゃない!」だそうです(笑)<br />
じゃあ一体日本の誰が、いつ、どこで、誰に、どんな悪い事したの?って聞くと、今度は貝のようになってしまうんです<br />
日本人も洗脳されてるんだなぁ~、とつくづく感じてまいす<br />
</p>
<p> うんうん、「日本人が朝鮮人にヒドイことをした」という刷り込み・思い込みって根深いですよね・・・<br />
[E:flair]それが一番の問題かも。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年09月06日 13:19
<p>●sano さん</p>
<p>>文化やスポーツも、政治というか、自民族の優越感を得るためにやり返してこなそうな相手(日本(^^;)を嘘をついてでも貶めるという態度を入れ込む、そういう変な人たちですから……いろいろ知ってしまうと、まともな文明人とはとても思えなくなります。</p>
<p> はい、とてもマトモな人間とは思えません。<br />
嘘を平気でつく時点で受け付けません。<br />
とくに日本を貶めるための大ウソには辟易ですね。</p>
<p>>音楽評論家の湯浅学という人をググったら、wikiで「幻の名盤解放同盟」<br />
> 共著:『ディープ・コリア』 根本敬:画 湯浅学:文 船橋英雄:写真. ナユタ出版会<br />
<br />
私も一応ウィキは見たけど、全然大したこと書いてなかったのでスルーしましたが、『ディープ・コリア』 からして韓国(朝鮮)支持なんでしょうね。<br />
だからアカヒも無名の音楽評論家のこの人を引っ張り出したんでしょうし。</p>
<p>> この野球監督のおかげで、韓国スポーツはまた評判を落とすかもしれませんね。<br />
<br />
U-18の野球なんて日本のメディアはスルーだったのに、思いがけず注目されることになったのはちょっと良かったかも。<br />
あとは、韓国人監督に謝罪させないとね!<br />
こういう発言、もう絶対に許しちゃいけない態度が必要だと思います。 <br />
張本さんの意見が聞きたいな。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年09月06日 12:34
<p>● HND さん</p>
<p>> でも、その在日の方々も韓流ブームが在日下げの本国人上げだということに気がついて買うのをやめたのかもしれません。</p>
<p> それもあるかも。あと本国の資金の問題でしょうね。<br />
そもそも国策で文化を押し付けることが間違ってると思います。</p>
<p>> 自分がもし在日コリアンだとしたら在日のタレントが本国のアイドルにペコペコする姿は見たくありません。特に自尊心の強い人種であるコリアンの方々ならなおさらだと思います。<br />
<br />
それでなくても在日は本国で差別されているという感情があるから<br />
なるほど、そういうこともあるかな。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年09月06日 12:26
<p>●まほろばです~ さん</p>
<p>K-popも韓流も地上波ではめっきり見なくなりましたねぇ。<br />
私も竹島問題以前に韓国押しも終わっていたと思います。<br />
竹島問題がダメ押しになったのは間違いないけど。</p>
<p>> 韓国好きって言うのはネットしない50代60代の女性が中心でしょう?</p>
<p> そういうお花畑バカを減らすことが日本の課題ですね。<br />
無知はとっても恥ずかしい事だと知らしめないと。</p>
<p>そういう意味でイ・ミョンバクの行動は、話題にしやすくタイムリーでした。</p>
<p>> 日本を遂に今年は購買力平価ベースで日本を追い抜いて豊かな韓国、外貨準備金も戦後最高額までたまった豊かな韓国(笑)ですから、出稼ぎは止めて自国で頑張りましょう<br />
<br />
そもそも敵国視してるんだしね。 <br />
</p>
8. Posted by MUU   2012年09月06日 12:14
<p>MUUさんどす!コンチャ!</p>
<p>>いや、「知ろう」としない人には「見えない」もんです(苦笑)<br />
あとは、「宣伝要員」だからかも。</p>
<p>あぁ~っつ!正にソレソレソレソレ!バン!バン!バン!バン!(机叩き!)<br />
知ろうとしないと正に見えないし、気に入らない意見は聞こうとさえもしないんですよね<br />
ウチの会社にも韓流にお熱のバカ女がいたので、様々なサイトで韓国のキチガイデモとか子供の書いた反日絵とか、日章旗を続々と踏みつけて行進する韓国議員団とか、韓国の強姦率の高さとか、韓国人の様々な無節操ぶりを見せてやったんだけど、詳細を読もうとしないし、目をそらそうとするんです</p>
<p>もうね、「恋は盲目」なのか、「あばたもエクボ」なのかはしらんけど、韓流狂いのネエチャンって、とにかく面白いほど現実から目を背けつづけようとするんですね!</p>
<p>あげくのはてに、「だって日本は昔韓国に悪い事したじゃない!」だそうです(笑)<br />
じゃあ一体日本の誰が、いつ、どこで、誰に、どんな悪い事したの?って聞くと、今度は貝のようになってしまうんです</p>
<p>日本人も洗脳されてるんだなぁ~、とつくづく感じてまいす</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年09月06日 11:46
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>国策としてやっているなら、さくらにゃんさんが紹介された反日ソング、障害者侮蔑ソングは最低やめさせるべきでしょう。しかし、そういう規制は一切かけない(かけられない?)。だから、さくらにゃんさんや自分等みたいに実態を知った人間は怒り狂う(((・・;)<br />
差別文化を克服出来ない所に、あの民族の“業”があるのでしょう(-_-;)</p>
<p> 国策とは別に、彼等なりの"恨"の民族感情の捌け口も必要なんでしょうよ。<br />
精神のバランスを取らないと、狂い死んじゃう可能性アリ。</p>
<p>>一方で小澤遼子や北原みのり、芸能レポーター達は当然このような反日ソングや、そこから分かる韓国の差別文化を何故一般の人に知らせないようにするのか。</p>
<p> いや、「知ろう」としない人には「見えない」もんです(苦笑)<br />
あとは、「宣伝要員」だからかも。<br />
<br />
>“韓流ブーム”よりも、“韓流隠蔽現象”を徹底的に総括する必要がありますね(--;)</p>
<p> そもそも上記の無名の音楽評論家?や北原みのりなぞ色ボケ女を重用するマスコミがおかしい!!</p>
<p>それ、表に出したら面白いでしょうねぇ。<br />
播磨さんも書かれていたけど、ネットがあって本当に良かった♪<br />
あとでいくらでも検証できますからねっ!<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年09月06日 11:26
<p>●ねつ さん<br />
こんにちは。</p>
<p> K-POPブームって言われても・・・マスコミが勝手に言ってるだけって認識なんですけどねぇ。。。<br />
 特に田舎に住んでする者としては、ブームなんて来てない!と言いたいです。<br />
 <br />
> 音楽評論家さんのおっしゃることには一部賛同できます。</p>
<p> 朝鮮語で歌うのが普通だと思うけど、日本でそれが受け入れられないと思ってるから、日本語で歌っているわけで・・^^;<br />
まっ、海外進出している日本人歌手のように母国語で勝負しろとは言いたいですね。<br />
 日本人歌手と混同されるのもイヤだし。</p>
<p> 日本人歌手と比較するのは良いけど、アイドルと比較しても意味ないと思いいますよねぇ。<br />
 坂本九とか、由紀さおりとか、ラルクとか、B'zとか、アニソン歌手のどれをとっても、<br />
日本の方が個性的で魅力的で歌も上手いし、世界で認められている。 <br />
</p>
5. Posted by sano   2012年09月06日 10:58
<p>文化やスポーツも、政治というか、自民族の優越感を得るためにやり返してこなそうな相手(日本(^^;)を嘘をついてでも貶めるという態度を入れ込む、そういう変な人たちですから……いろいろ知ってしまうと、まともな文明人とはとても思えなくなります。</p>
<p>音楽評論家の湯浅学という人をググったら、wikiで「幻の名盤解放同盟」というのをやっている人みたいです。<br />
活動内容を知らずに言うのも何ですが、「解放」とか「同盟」とかって名称がすっごくエセサヨク臭漂っているんですけど…(汗)<br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E6%B5%85%E5%AD%A6" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E6%B5%85%E5%AD%A6</a><br />
共著:『ディープ・コリア』 根本敬:画 湯浅学:文 船橋英雄:写真. ナユタ出版会<br />
↑<br />
著作などから見て、何が何でも韓国(朝鮮)応援の人なのではないでしょうか。<br />
この人のコメントを紹介したのが朝日新聞というのも、分かりやすい感じが(^^;</p>
<p>スポーツのほうも、もう、韓国のマナーの悪さや審判買収疑惑などは世界的に知れ渡ったと思うんですよね(テレビなどが報じなかったり異様に庇う日本を除いて)。<br />
この野球監督のおかげで、韓国スポーツはまた評判を落とすかもしれませんね。</p>
4. Posted by HND   2012年09月05日 21:00
<p>そもそもK-POPなんて買ってたのは一部の日本人だけであとはほとんど在日コリアンの方々が買っていたのではないでしょうか?<br />
でも、その在日の方々も韓流ブームが在日下げの本国人上げだということに気がついて買うのをやめたのかもしれません。<br />
韓流ブームがおきても得するのは韓国国家ブランド委員会の補助金がもらえるテレビ関係者と本国の韓国人だけですから。<br />
自分がもし在日コリアンだとしたら在日のタレントが本国のアイドルにペコペコする姿は見たくありません。特に自尊心の強い人種であるコリアンの方々ならなおさらだと思います。<br />
</p>
3. Posted by まほろばです~   2012年09月05日 20:57
<p>K-popの山は今年の春位までなのでは?<br />
KARAのミスター以外は全く分からないです(笑)</p>
<p>別に竹島問題が無くても終わっていましたね~<br />
これからどうするんでしょうね…若い人ほどネットしているから嫌韓ですよ<br />
韓国好きって言うのはネットしない50代60代の女性が中心でしょう?</p>
<p>私の友人も結構テレビ見ている人おおいです…お子さんがネットして韓国の情報を持っている人はそれでもましですが、夫婦共にネットしない場合はなかなか説明しても今までは理解してもらえませんでしたから、大統領にはThank you!と言いたいです</p>
<p>今は私の周りで韓国好きなんて言う人ゼロです<br />
日本を遂に今年は購買力平価ベースで日本を追い抜いて豊かな韓国、外貨準備金も戦後最高額までたまった豊かな韓国(笑)ですから、出稼ぎは止めて自国で頑張りましょう</p>
2. Posted by 播磨真悟   2012年09月05日 19:09
<p>さくらにゃんさん、前々から言っていますが、どうしても分からない事が二つ。<br />
韓国が韓流・K-POPを日本に上陸させたのは、対日世論誘導や単純に円の獲得(円高ウォン安なんだから当たり前なんですが)とか、様々な目的があったんでしょうが、国策としてやっているなら、さくらにゃんさんが紹介された反日ソング、障害者侮蔑ソングは最低やめさせるべきでしょう。しかし、そういう規制は一切かけない(かけられない?)。だから、さくらにゃんさんや自分等みたいに実態を知った人間は怒り狂う(((・・;)<br />
差別文化を克服出来ない所に、あの民族の“業”があるのでしょう(-_-;)</p>
<p>一方で小澤遼子や北原みのり、芸能レポーター達は当然このような反日ソングや、そこから分かる韓国の差別文化を何故一般の人に知らせないようにするのか。特にさくらにゃんさんの記事に出てくる音楽評論家なんてそれ等の事実知らないわけないんです。そういえば、韓流ライターなんて名乗っている奴もいました。勿論、韓国の暗黒面には完全お口チャックですけど。一体この連中は何に怯え、何を守ろうとして国民を“ツンボ座敷”(敢えて放送禁止用語を使いましたが)に入れ続けたんでしょうか?</p>
<p>“韓流ブーム”よりも、“韓流隠蔽現象”を徹底的に総括する必要がありますね(--;)</p>
<p>余談ながら、自分のブログに北原みのりが一年前フジテレビデモを罵倒した文を載せ、徹底批判してます。また、その前の記事では、3ヶ月ほど前に見たミャンマー映画の感想も書いていますので、よかったら是非覗いてやって下さいm(__)m<br />
</p>
1. Posted by ねつ   2012年09月05日 18:58
<p>こんばんは、さくらにゃんさん。</p>
<p>K-POPブームに陰りって言われても<br />
そもそも日本語で歌っていることは関係なしにK-POPという呼称を<br />
広めることからして疑問。<br />
東方神起・少女時代・KARAの主な三組は人気のあることは<br />
事実だとしてもそれ以外の人たちってオリコン10に入っても<br />
実質どこまで日本人の方が買っているかなんてわからない。<br />
でも日本人ばかりが買っているかもしれない…って<br />
考えを巡らしていたら<br />
イベント中止になり主催した会社の関係者に<br />
取材した記事があったので読んでみました。<br />
そしたら前々から噂でチケット買っているのは在日コリアンが多いって<br />
話と同じことが書かれたんですよ。<br />
その関係者の話によれば何人かの在日コリアンの方が<br />
多くのチケットを買って下さるそうでなかには<br />
おひとりで数千枚も買っていく人もいるそうで。<br />
ただ関係者とされる人の証言がどこまで信頼できるか難しい所ですけど。</p>
<p>音楽評論家さんのおっしゃることには一部賛同できます。<br />
彼、彼女らはまず第一に制作費を回収して生活費を稼がないといけないので<br />
進出する国に合わせて言葉を変えてますが<br />
その努力は評価できるとしてそれでも韓国語で歌っていただきたい。<br />
そこまで自信があるのなら韓国語で進出先に挑めばいいのに。<br />
多分最初の内はその国の言葉で活動してファンを獲得すれば<br />
次にファンの中にはオリジナルの韓国語で聞こうとする人が出てくる。<br />
好きな対象が使う言語に気が向いて抵抗感が薄らぎ<br />
徐々に慣れて好きになってしまうこともあるでしょう。<br />
そして徐々に韓国語版を浸透させていき進出先版と韓国の音楽市場も<br />
二重に活性化させるって考えなのかも。<br />
日本語を変に消費しないでほしい。</p>
<p>幼い頃より隣国に好感を抱こうとも韓国語と朝鮮語の音に<br />
幼い心ながら苦手意識があり<br />
今では許しがたい音までに感じてます。<br />
韓国人が話す言葉だから嫌いではなくて<br />
音の美しさ・格調、質の面でどうしても<br />
断続的にあの音は厳しいものがあります。<br />
韓国語版を聞いてると悪くはないけれど決して良くはない印象を受け<br />
断続的にビックリするくらいひどい音が来ることも珍しくない。</p>
<p>彼、彼女らが韓国語で歌ってくれれば新規のファンが<br />
増えることは難しいんじゃないでしょうか。<br />
日本語版しか聞いていないファンでも<br />
なかには韓国語ばかりが発表になり嫌気がさして<br />
聞くのをやめる人も出てくるかも。<br />
最初の日本デビューで韓国語で進出すれば<br />
一部グループの人気もなかったかも。<br />
そろそろ海外の方が日本語で歌うと<br />
認知作用と違う風土で育った精神から来る<br />
日本の歌手より魅力がある、日本の歌手よりうまいって<br />
人間の心は感じてしまうように出来ていることに気づいてほしい。<br />
たまに日本の歌手はダメだとかあちらはレベルが違うとか<br />
日本の歌手を非難する人がいるのでちょっとね、<br />
熱くなってしまうところがありました。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字