2012年08月30日14:07韓流スターの独島(竹島)をめぐる様々な言動 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】(8/28)で、
韓流スターの独島(竹島)をめぐる様々な言動を取り上げてやっていたので記録しました[(青字はナレーション)

e7e37c07.jpg

女子アナ「そして竹島問題をめぐっては日本でも人気の韓流スターたちも様々な声を上げています。」

7943f7cf.jpg 1b01e635.jpg

今月13日に韓国を出発し2日かけて竹島まで泳いで到着した人気俳優、ソン・イルグクさんら40人。その模様は日本でも大きく伝えられました。 この一件を受け、山口副大臣は次のように発言。

山口副大臣「申し訳ないけどこれから日本に来るのは難しいでしょう。それが国民的な感情だと思います」

これに反応したソン・イルグクさんは自身のツイッターで反撃します。

ec4384d9.jpg 07d93277.jpg

"何とも言えませんね・・・ただ私の3人の息子の名前を呼んでみよう テハン・ミングク・マンセ!(大韓民国万歳!)"

我が子の名前を呼ぶ形で愛国心をアピールしました。 竹島については、これまでにも様々な韓流スターが行動を起しています。

少女時代は過去に独島の歌を歌っていた映像が動画サイトに投稿されました。

eb84afb2.jpg 7646e02f.jpg

一方、今月およそ1年ぶりに韓国での活動を再開したKARAは、竹島問題についての質問に対し発言を控えた為、逆にバッシングを受けるハメに。 

竹島をめぐる韓流スターたちの様々な言動。その裏にはどんな事情があるのでしょうか。

辺真一氏韓国人ならばおそらく10人中10人はですねぇ、"我が領土"であるというのはもう決まりきってると思うんですね。

韓流スターが日本で活躍する。でー、日本かぶれしてしまう。それでああいう意地悪なですね、質問をですね、私はやってるんじゃないかなと、、」

a9682fe9.jpg

アナ「うーん、という事でね、あのスターとかタレントとかに踏み絵を踏ませるというかね、そういう事って、中尾さん、どうですかねぇ?」

中尾氏「私は????だけどさぁ、新大久保では帰れ帰れとかシュプレヒコールとかやってるじゃないですか、それもまぁおかしいよな。」

アナ「浜田さん、やっぱり両国の為にと思って活躍している方も多いでしょう、、」

浜田氏「そうですよねー、逆にあのー、韓流がブームになった時に非常に日韓の関係を良くするっていって歓迎したわけですよね。なのでこういう時にそのアーティストとかスポーツ選手ってのは利用されがちですよね、国の意向に。だけどもそこはやっぱり踏みとどまってなんとかやっぱり両国の関係のいい方向に行く為にやっぱり活動して欲しいなっていう気はしますよねー。でも難しいんでしょうね、韓国にそれを」

アナ「いやぁ、ほんっとここはね、いやぁまぁ、わかってほしいなっていう感じですけどもね、はい。」以上

このアナは、誰に何を分かって欲しいんでしょうね?

まっ、他の人はともかく、李明博と竹島に泳いで渡った人は入国禁止にするのは当然だと思います。不法入国!

で、10人が10人"独島は我が領土"なんですから、リストを出す必要もないんですが(苦笑)・・

これが“反日”韓流スターリストだ!少女時代は“独島ソング”歌う》

1_2

人さし指あと、韓流が冷えつつあるのかな~?という現象をひとつ。

私、ブログ村のランキングに参加しているんですが、"テレビ"カテゴリーで万年4位から5位をウロウロしていたのに、竹島に関する記事を書いいるうちに、ナント今日2位になってました!クラッカー

テレビブログ人気ランキングテレビブログ人気ランキング   更新時刻:12/08/30 13:00現在

なーんか、イ・ミョンバクのあの言動から日本の空気変わったなと実感しちゃった♪

ポチポチしてくれた皆様、ありがと~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2012年09月01日 09:28
<p>● j1bkk さん <br />
転載、ありがとうございます。<br />
今後もよろしくお願いします!</p>
<p> my日本への転載も感謝♪<br />
</p>
17. Posted by j1bkk   2012年08月31日 14:40
<p>又もや、転載させていただきました。<br />
すべて転載させていただきたいのですが、特にお気に入りを今後も転載させていただきます。<br />
my日本 <a href="http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=403716&comment_count=6" target="_blank">http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=403716&comment_count=6</a> にも転載させていただきました。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年08月31日 09:03
<p>● 日本男児 さん<br />
おはようございます[E:sun]<br />
 <br />
> 私は「写真週刊誌」は殆んど見ませんが、「FLASH 9.11号」は買ってみようと思います。(450円もするらしい・・・)<br />
理由は「従軍慰安婦の問題は朝日新聞の捏造から始まった」という記事があるからです。</p>
<p> 私も週刊誌は全く読みません。<br />
がー・・今から親戚の家に行く用事があるので、<br />
買って行って、読んだ後置いてこようかな~</p>
<p> 「想定外のアキヒロ効果」ですねっ♪<br />
慰安婦問題も今までのように曖昧に出来なくなったから<br />
今が決着のつけ時です!<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年08月31日 08:57
<p>●びい さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>オリンピックの韓国サッカー選手と韓国大統領の竹島上陸・天皇陛下への侮辱・外交上の不敬で朝鮮に浮かれていた方々や無関心たった人まで嫌韓になってくれました。</p>
<p> 1ヶ月前までこの現象を誰が想像していたでしょう。<br />
イ・ミョンバクさまさまですね♪<br />
 韓国旅行に関しては、注意勧告が出ていたような・・・<br />
行きたい人は勝手に行けばいいんじゃないの~?!</p>
<p>>朝鮮半島人民総出で反日国家だとアピールして欲しいです。<br />
そうすれば誰でもわかるでしょう。</p>
<p> それをやるのはマスコミの仕事だと思いますが、真実を伝えないのが日本のマスコミなので、ネット・口コミで広める必要がありますね。<br />
 で、日本人の共通認識にすべきだと思います。</p>
<p>>朝鮮人は日本人が嫌いなのはよくわかりますが、自分たちは世界中から自分たちが日本人を嫌いなくらい嫌われていることを知っているのでしょうか?<br />
日本に情報弱者の韓流好きがいたのにそれすらいなくなって孤立です。。</p>
<p> 朝鮮人の日本嫌いも根拠が「洗脳」なんですけどね。<br />
しかも韓国人は韓国メディアが「世界が注目」と自我自讃モードなので<br />
救いようがないと思われます。</p>
14. Posted by 日本男児   2012年08月31日 00:03
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!<br />
夜分に失礼します!! <br />
私は「写真週刊誌」は殆んど見ませんが、「FLASH 9.11号」は買ってみようと思います。(450円もするらしい・・・)<br />
理由は「従軍慰安婦の問題は朝日新聞の捏造から始まった」という記事があるからです。<br />
とうとう、週刊誌のネタになってしまった「朝日」です。<br />
これも「想定外のアキヒロ効果」なのでしょうか!!  <br />
まあ、「因果応報」「自業自得」といったところでしょうけど・・・!!<br />
だったら「450円」は安いもんだ!!  衝動買いしよう---っと!!<br />
ここを訪れた皆様! 、「FLASH 9.11号」を買ってお勉強しましょう!!<br />
(ちなみに、私はFLASHの関係者ではありません!)</p>
13. Posted by びい   2012年08月30日 23:03
<p>こんばんは。さくらさん。</p>
<p>オリンピックの韓国サッカー選手と韓国大統領の竹島上陸・天皇陛下への侮辱・外交上の不敬で朝鮮に浮かれていた方々や無関心たった人まで嫌韓になってくれました。</p>
<p>しかしながら大阪ではまだまだ韓国旅行に行きたいとか行っているのがいます。<br />
在日の可能性が高いですが。</p>
<p>朝鮮半島人民総出で反日国家だとアピールして欲しいです。<br />
そうすれば誰でもわかるでしょう。</p>
<p>朝鮮人は日本人が嫌いなのはよくわかりますが、自分たちは世界中から自分たちが日本人を嫌いなくらい嫌われていることを知っているのでしょうか?<br />
日本に情報弱者の韓流好きがいたのにそれすらいなくなって孤立です。</p>
<p>昔の人は馬鹿チョンカメラとか彼らのことをよくとらえた言葉を作ってました。<br />
彼らの民度は昔から変わってないんですね。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 22:33
<p>●ねつ さん<br />
こんばんは。</p>
<p>> あちらさんの俳優で何人かはイヤイヤやっている人もいるでしょうね。<br />
ハンリュウ好きや好きな俳優・アイドルが国策に協力していることを<br />
知った一部の人は「無理やりやらされてるの」「彼は親日なのよ」<br />
と弁護する気持ちはわからないわけでもないですし<br />
みんながみんな進んでやっているわけではないでしょう。</p>
<p> それは違うと思います。基本反日なんですよ、韓国人は。<br />
小さい頃からの教育なので仕方がないんです。<br />
<a href="http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html" target="_blank">http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html</a></p>
<p>土壌がこれなので、ほとんどの韓国人はカネ儲けと割り切って日本に出稼ぎしてるんですよ。<br />
親日派だと分かると迫害されるので、誰でもおのずとそうなります。<br />
そういう国です。</p>
<p>> 竹島問題影響なしのまったく客減りがないとの記事が<br />
あげられてましていったいどうなんだろうと。</p>
<p> それは韓国側の記事だと思います。日本の取材では「減っている」とインタビューに当事者が答えてますから。</p>
<p>> まいさんが指摘されているように一部のハンリュウ、特に歴史ドラマは<br />
大げさな表現でもなんでもなくプロバカンダなので<br />
視聴率がそこそこ取れても放送規制を検討すべきですし<br />
それか事前にどれだけ政治的意図が見え隠れする作りになっているか<br />
視聴する前の注意として史実の古代朝鮮をざらっとおさらいすべきかと。<br />
<br />
 それは賛成です。<br />
ドラマで韓国史を勉強するなんていうおバカもいますしね。<br />
すくなくても、ちゃんとファンタジーだとテロップでも入れるべきだと思います。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 22:06
<p>●まい さん</p>
<p>2位ビックリー! ありがと[E:heart04]<br />
韓流ブログをぶっちぎるって、快感なんだわ~[E:up]</p>
<p> 新大久保は、韓国人店の人や、商店街理事が「客が減った!」って言ってるんだし。ソウルの市場のお店の人も「3割減った」って言ってるんだから、<br />
韓国の新聞は、まーた見栄張り記事書いたんじゃないのぉ?</p>
<p>> K-POPや韓国ドラマも国策でやってるし、洗脳する道具だから日本も規制していいんじゃないの?政治が芸能人の力を借りて韓国への親しみを感じてもらおうと利用してるんだから、これを別に扱えっていうから韓国の為のメディアと思われちゃうんだよね。</p>
<p> そこが頭くる。メディアの人間が韓国の正体、知らない訳ないのにね。<br />
今、対馬の現状とか、韓国の洗脳教育とか、とってつけたようにやり始めてるじゃん。</p>
<p> あの記事、オザーさんなら「自分が総理になったら竹島は韓国領と認める」って言いそうで笑ったわ~<br />
 韓国のメディアは飛ばしだらけだし、化かし合いかよ^^;</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 21:43
<p>●まほろばです~ さん<br />
> 今週の女性週刊誌の表紙初めて韓流スターとやらが零でした</p>
<p> そうなんですか♪<br />
女性誌は叩き出したら容赦ないですから、今後を期待します。</p>
<p>>しかしこのてのひらがえしもなんか変ですね~北朝鮮との日朝交渉に何か影響されているのでしょうか<br />
どちらにしても日本のマスゴミは節操もないし駄目です<br />
<br />
日朝交渉は少しは韓国へのプレッシャーにはなるはずです。<br />
北朝鮮の敵はなんてったって韓国ですから。<br />
日本のマスコミは、なんで韓国の正体を知りつつごり押ししてたんでしょ?</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 21:28
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>私が嫌韓になったきっかけは、娘にマンガ嫌韓流を読まされたことです。<br />
韓国のこと、冬ソナで素朴な田舎だと思っていたので衝撃でした(笑)<br />
当時はネット、やってなかったから。</p>
<p>あとは、播磨さんと同じ流れです。</p>
<p>>「民間交流」という美名で、吉本や電通、テレビ局の金儲けに国民を利用するな!!しかも、こんだけ日本人を馬鹿にしてる奴等なのにッ!!</p>
<p> それを全然報道しないテレビを異様に思い、今に至ります。</p>
<p>>半世紀、彼等に甘い顔をし、「日韓友好!日韓友好!」と言い続けて分かったことは、「特定アジアと日本人は共存出来ない」という事実ですね(--;)<br />
<br />
長い時間かかりましたが、方向性が定まってとりあえず良かった!<br />
信用できない国との友好なんてありえない。 <br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 20:57
<p>●sano さん</p>
<p>私が竹島のことを知ったのも結構最近で、「竹島の日条例」制定の前、<br />
ローカルニュースで詳しくやりだした頃なので8年くらい前かな。</p>
<p>> 今回の件など、韓国大統領やらのとんでも行動のお蔭で、さすがの呑気な平和ボケ日本人も気付いてきましたから、ある意味でGJw</p>
<p> はい、相当GJです!イ・ミョンバクのアホさ加減には呆れ果てましたが<br />
ありがたや~ってカンジ。</p>
<p> それにしても、日本の教育の軽薄さと、マスコミの隠蔽体質(韓国の本性を隠して韓流ごり押し)の酷さを再確認しましたよねぇ。<br />
 猛省してすぐに改善すべき。日教組も反日マスコミもいらん!</p>
<p>> 今もしつっこく韓国(や中国など)を庇い続けているし、ほんと、存在自体が日本国と日本人の邪魔になっています。<br />
<br />
 邪魔で、目障りで、鬱陶しいです。<br />
日本がなんでも下手に出ちゃうのは、そういうマスコミからのブレーキのせいもあると思う[E:annoy]<br />
でも、今度ばかりは1ミリも下がってはいけないのダー[E:rock]</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 20:32
<p>●      さん<br />
>ていうか、韓流はブームになってませんよね。あからかまな捏造なのに。<br />
何言ってんだって感じです。<br />
メディアの韓流擁護は何なんでしょう。</p>
<p> でも、残念ながらテレビの韓国アゲのせいで、"一部"感化されちゃった熱狂的なファンがいることは確かです。<br />
 テレビをはじめとする日本のメディアは恥を知れ!と思います。<br />
反省して、韓国の真実・正体をちゃんと国民に知らせるべき! <br />
</p>
6. Posted by ねつ   2012年08月30日 18:43
<p>さくらにゃんさん、こんばんはでございます。</p>
<p>記事を読んでいてふと考えたのですが<br />
あちらさんの俳優で何人かはイヤイヤやっている人もいるでしょうね。<br />
ハンリュウ好きや好きな俳優・アイドルが国策に協力していることを<br />
知った一部の人は「無理やりやらされてるの」「彼は親日なのよ」<br />
と弁護する気持ちはわからないわけでもないですし<br />
みんながみんな進んでやっているわけではないでしょう。<br />
ですがあえて協力や反日発言をすることで韓国国内の人気取りに<br />
繋げることを狙っている感も振り払えない。<br />
日本好きの韓国芸人さんが日本への思いを語っただけで<br />
仕事が激減し、言わなければよかったと後悔した有名な話もあり<br />
さすがにエゲツナイことするな……と同情しました。<br />
少しでも日本寄りの研究成果を発表すれば政府がらみで<br />
圧力がかかり生徒から親日=売国奴だと告発される件もあるなんて<br />
空いた口が塞がりません。<br />
近代国家なんでしょう、民主主義なんでしょう、おかしいよ。<br />
きっと見せしめもかねてるんでしょうけど。</p>
<p>先日の新大久保のデモで客が明らかに減少し売り上げが減ったと<br />
売店関係者の方が言われてましたが<br />
竹島問題影響なしのまったく客減りがないとの記事が<br />
あげられてましていったいどうなんだろうと。<br />
実際の変動がわからないのでなんともいえませんが。<br />
まいさんが指摘されているように一部のハンリュウ、特に歴史ドラマは<br />
大げさな表現でもなんでもなくプロバカンダなので<br />
視聴率がそこそこ取れても放送規制を検討すべきですし<br />
それか事前にどれだけ政治的意図が見え隠れする作りになっているか<br />
視聴する前の注意として史実の古代朝鮮をざらっとおさらいすべきかと。</p>
5. Posted by まい   2012年08月30日 18:06
<p>2位おめでとう![E:happy01]<br />
韓国の新聞などは必死で「K-POPに影響なし」とか書いているけど、未だに新大久保を客のふりして歩いているのも、韓国人留学生とか在日韓国人がさくらでやってるのが大半じゃないかと思う。<br />
K-POPや韓国ドラマも国策でやってるし、洗脳する道具だから日本も規制していいんじゃないの?政治が芸能人の力を借りて韓国への親しみを感じてもらおうと利用してるんだから、これを別に扱えっていうから韓国の為のメディアと思われちゃうんだよね。</p>
<p>「対馬も韓国領だ」と対馬の神社の絵馬に書いてるのとか全国ネットの番組で見せたりもするようになり、韓国も日本の領土をどんどん取りにきている国なんだと知った人が増えたしね。さすがに日本人なら韓流バカでも怒るわ。[E:annoy]</p>
<p>オザーさんが幹事長の時に、韓国でイ・ミョンバク大統領に「自分が総理になったら竹島は韓国領と認める」というような事を言ったとか、韓国の新聞が急に出してきたよね。小沢も否定してるけど妄想が働いた?<br />
まぁ、あれが総理になれるわけないしぃ。これが韓国にどれだけ有利に動く記事だと思って書いたのか・・・。</p>
4. Posted by まほろばです~   2012年08月30日 17:20
<p>マスゴミの手のひらを返してぺっと叩いたような仕打ちなんか変ですね<br />
今週の女性週刊誌の表紙初めて韓流スターとやらが零でした</p>
<p>韓国マネーが切れたのでしようか?</p>
<p>しかしこのてのひらがえしもなんか変ですね~北朝鮮との日朝交渉に何か影響されているのでしょうか<br />
どちらにしても日本のマスゴミは節操もないし駄目です</p>
3. Posted by 播磨真悟   2012年08月30日 16:17
<p>自分が嫌韓になったきっかけは、(きっとさくらにゃんさんも同じだと思いますが)、TVで「韓流!韓流!」とやるから、「へェ~、韓国ってどんな国かな?」と思って調べ、調べた結果、“嫌韓”になりました(>_<)</p>
<p>自分の中では、原爆K-POPと、韓国のバラエティで韓タレが「悪いことする時は日本人の振りをする」と言った後、司会者が「小さな愛国心ですね」と言ったのを発見した時。他にも色々ありますが、「駄目だコリア」と確信したのはこの二つ┐('~`;)┌</p>
<p>「民間交流」という美名で、吉本や電通、テレビ局の金儲けに国民を利用するな!!しかも、こんだけ日本人を馬鹿にしてる奴等なのにッ!!</p>
<p>韓国は経済制裁で地獄を見せましょう( ̄^ ̄)</p>
<p>半世紀、彼等に甘い顔をし、「日韓友好!日韓友好!」と言い続けて分かったことは、「特定アジアと日本人は共存出来ない」という事実ですね(--;)</p>
2. Posted by sano   2012年08月30日 15:52
<p>私が竹島のことを知ったのは、恥ずかしながら、韓国人が大騒ぎしてテレビでさえ報道せざるをえない状態になったほんの数年前です。<br />
今回の件など、韓国大統領やらのとんでも行動のお蔭で、さすがの呑気な平和ボケ日本人も気付いてきましたから、ある意味でGJw<br />
彼らの自殺点のおかげで日本(人)の利益になっていますが、本当は日本人自らがもっと早く気付かなければいけなかったんですよね。そのことは反省です;;<br />
でも、教育や国の対応も酷かったし、何と言っても、テレビなどのマスゴミが隠さずに報道していれば、竹島のことを知らない日本人が大多数なんてこと、絶対になかったはず。<br />
今もしつっこく韓国(や中国など)を庇い続けているし、ほんと、存在自体が日本国と日本人の邪魔になっています。</p>
1. Posted by    2012年08月30日 14:19
<p>ていうか、韓流はブームになってませんよね。あからかまな捏造なのに。<br />
何言ってんだって感じです。<br />
メディアの韓流擁護は何なんでしょう。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字