2012年08月29日11:45韓国が慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)への提訴検討中 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国が、慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)への提訴も検討中 というニュースをやっていたので記録しました

慰安婦問題は、人権を踏みにじる現在進行形の強制失踪犯罪なので、国際社会に訴えるそうです!

3812deb6.jpg

女子アナ日本で慰安婦をめぐる妄言が相次ぎ、韓国の市民団体などの反発の声が上がっています。政府はICC(国際刑事裁判所)への提訴も検討しています。」

dd176f48.jpg

慰安婦問題解決を求める憲法裁判所の判決が出てから明日で1年となりますが、

87ba8a1b.jpg 45f16a6b.jpg

慰安婦の強制動員の事実を否認する日本の指導者等の妄言が相次いでいます。

a9864ac4.jpg 66564ce6.jpg

侵略の歴史さえも否認する発言に政府をはじめ市民団体が反発しています。

国会の外交通商統一委員会でも、被害者に対する謝罪と補償もとめる決議案を採択しました。

6bfda1c1.jpg a4c96318.jpg

より実効性のある対策の検討に入った韓国政府は、慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)に提訴することを検討しています。

日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の提案しても日本が受け入れなければ成立しないためICCに提訴することで、人権を踏みにじる犯罪であることを国際社会に訴えたいという事です。

72656fe8.jpg
2002年に設立されたICCは、過去の犯罪については扱いませんが、強制失踪規定により被害者の拘禁・誘拐行為自体を否認するのは現在進行中の犯罪とされるため、

最近、妄言が相次ぐ日本の指導者を犯罪行為者とみることが出来るというものです。

9bbbab6b.jpg

大学教授野田総理が慰安婦の強制性を否認したのは被害者に対する情報提供、拉致事実の不認定になるので強制失踪犯罪になると言えます。」

041c9e2b.jpg aee47053.jpg

市民団体もICCへの提訴に向け100万人の署名運動を行うなど日本に積極的に圧力をかけることにしました。以上 

過去の犯罪は問わないという図の画像は、どうみても女子挺身隊ですね^^;

まぁ現在進行形ということにしておかないと、「日本が米軍の原爆や大空襲の被害をアメリカに謝罪と賠償をするような話」なんだけど・・無理筋にも程がある!

そもそも、Sex Slave(性奴隷)にされたと言ってるけど、募集で集めた高給取りの奴隷なんている

国際機関に訴えるのならご自由にどうぞ。

現在進行形ってこういうことですよ《韓国軍によるベトナム民間人の大虐殺や強姦!ライタイハン問題など》

日本軍が関与して、人さらいしたなんてトンデモないデマ!

さぁ大変!日本も国会で、朝日新聞・植村隆 吉田清治 高木健一 弁護士・戸塚悦朗弁護士 ・福島瑞穂弁護士、河野洋平などを呼んで事実関係をハッキリさせなくちゃ♪

人さし指今、一番重要な事は、火のない所に火をつけて回って、韓国人慰安婦を"性奴隷"にしてしまった日本人を炙り出して追求し、日本の為に戦った旧日本軍・現国民・未来の日本人すべてに対して謝罪させること。そして日本の名誉を回復させることだと思います。

必見! 関連記事右

《今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」》 より

 「正論」一月号より (2005年 平成17年) 

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。

戦後六十年、大東亜戦争に出征し戦場に生きた者たちが少なくなりつつある現今、私は証言として、「慰安婦」は完全な「商行為」であったことを書き残そうと考えた。・・

《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》より

3

《慰安婦水曜デモに火をつけた韓国人女を詐欺で摘発のニュースについて》 より

1990年から2000年代、日本外交に大きな影を落とした従軍慰安婦問題に火をつけた韓国人女性が詐欺容疑で韓国警察当局に摘発されました。

《火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 》より

 「東京で大きな弁護士事務所を開いている高木弁護士が、もっと日本から賠償を取れるから要求しなさいと教えてくれた」

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》 より

秦氏「まぁ、これはねぇ、マスコミにも責任がありましてねぇ、(はい) もうドンドンドンドン膨らましちゃったんですねぇ。で、訴訟を起こしたんですね、慰安婦の身の上話ってのは、まっ、その後もドンドン出てくるんですが、よく読むとですねぇ、大体主語が無いんですよ。『連行されました』とそうするとね、新聞が付け加えるんですね。で、イメージがドンドン膨らんでねぇ、みな読者はね、軍人が連行したと、ね、いう風に思い込むわけで。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

41. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 23:04
<p>●アイアイのアイ さん</p>
<p>>  インテリ(左翼)の自己満足</p>
<p> あ~・・それありますね。<br />
そういえば、東大出の人間に多いし。<br />
 <br />
>   あの人達って謝罪してる自分に酔ってるんだと思います。ほらこんなに素直に謝罪してる。自分っていい人!小林よしのり氏が言ってた純粋まっすぐ君みたいな。</p>
<p> なるほどね~。<br />
サンモニのコメンテーターたちなんて、典型かも。<br />
自分に不利益が及ばないところで、正義ヅラして喋ってる。<br />
一般市民よりこんなにレベルが高いんだぞーと言いたげに。<br />
日本に厳しいこと言うのが趣味なのか、マゾなのか・・・<br />
根底には、日本嫌いがあるようにも見えます。<br />
 インテリ左翼って、本当のプライドのない卑劣な人間だと思います。</p>
<p>> ただ、90年代っ一部左翼だけでなく社会全体がまだそういう空気があったように思いますね。<br />
 僕が高校くらいかな?最初に従軍慰安婦とかが問題になったの。私もとりあえず謝罪すれば?日本人なんだし素直に謝れば?みたいな純粋な感情ありましたね。それがまさかこんなに長期化するとは思いませんでしたね。</p>
<p> 実は私もです。お花畑だったというか、根本的な問題を全く気付かなかったので、謝れば済むみたいに漠然と思っていました。</p>
<p>> でもそういう甘っちょろい日本人の隙をつくのが朝鮮、中国。</p>
<p> 北朝鮮は、怖い国という認識があったけど、<br />
韓国・中国はマスコミがカードしてましたしねぇ。<br />
 で、ネットが普及してから少しずつそれが変わったような気がします。</p>
<p> だから余計に、左翼謝罪史観を引きずってる日本の従軍慰安婦問題追求学者たちは時代遅れだと思えちゃう。</p>
<p>> 中谷巌っていう経済学者が懺悔の書とやらを書いて(正直懺悔してるかは評価の分かれるとこだが)、自身の言説を覆して、全く逆の説を唱えだしたが、<br />
かつての左翼学者も懺悔の時が来てるのかもしれませんね。<br />
<br />
そういう転換期なんだと思います。<br />
そうしなければいけないし! <br />
</p>
40. Posted by アイアイのアイ   2012年08月30日 21:55
<p>>可哀想理論”、”同情理論</p>
<p><br />
 もう一つ、付け加えるなら<br />
 <br />
 インテリ(左翼)の自己満足</p>
<p> ってのもあると思いますよ。</p>
<p> 私が従軍慰安婦を知ったのは、だいたい教師が教えるとか、あと朝日みたいな新聞。つまり昔のインテリ。<br />
 あの人達って謝罪してる自分に酔ってるんだと思います。ほらこんなに素直に謝罪してる。自分っていい人!小林よしのり氏が言ってた純粋まっすぐ君みたいな。<br />
 しかも、こういう日本の過去の責任とやらを問い詰める人って自身が謝罪しても特に自分が本当に何か不利益が及ばない人ですよ。<br />
 こいつらが謝罪しても、自身には、中国や韓国から直接自身が非難されるわけでもなし。それどころか良心的日本人として褒め称えられる始末。自身が直接賠償責任を負うわけでもなし。日本なら反日日本人として、別に迫害を受けることもないでしょう。<br />
 自身が直接痛みなんかありゃしないから謝罪とやらができるんです。<br />
 インテリ左翼のマゾヒズムなんて言ってた人もいましたね。</p>
<p> ただ、90年代っ一部左翼だけでなく社会全体がまだそういう空気があったように思いますね。<br />
 僕が高校くらいかな?最初に従軍慰安婦とかが問題になったの。私もとりあえず謝罪すれば?日本人なんだし素直に謝れば?みたいな純粋な感情ありましたね。それがまさかこんなに長期化するとは思いませんでしたね。<br />
 でもそれが日本人の素直な感想じゃないですかね。まあそこそこ謝ればそれ以上は問題にしない。それが日本人(全部とは言えないけど)。</p>
<p> でもそういう甘っちょろい日本人の隙をつくのが朝鮮、中国。</p>
<p> 2000年代に入ってそんな甘い考えが通じないってのが多くの共通の日本人の認識になったような気がします。</p>
<p> それなのに昔の感傷が捨てきれず左翼謝罪史観を引きずって、自己満足に陶酔(引きこもり?)してるのが日本の従軍慰安婦問題追求学者のような気がします。<br />
 実際、最近は読まないけど(読む価値もないし)、世界とかの左翼雑誌ですら、<br />
無理やり拉致ったことは無いって書いてました。事実として拉致された慰安婦はないってことはわかってるけど、やっぱり日本には責任があるっていうよくわからん理屈。とにかく謝罪が先。思考停止してますね。</p>
<p> その他にも、北朝鮮が拉致を認めた後、ミサイルぶっまなすまでの間に、「北朝鮮がミサイル打つことはない、メリットがないからだ」って自信満々に世界に書いてありました。 </p>
<p> そこでも、日本側の謝罪が必要というよくわからん理屈。謝罪してとにかくいい子ブリたいだけなのかもしれませんね。</p>
<p> 中谷巌っていう経済学者が懺悔の書とやらを書いて(正直懺悔してるかは評価の分かれるとこだが)、自身の言説を覆して、全く逆の説を唱えだしたが、<br />
かつての左翼学者も懺悔の時が来てるのかもしれませんね。</p>
39. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 20:42
<p>●呆れた さん<br />
 <br />
>四十四年夏テニアン島で米軍の捕虜になったリー・パクドら三人の朝鮮人による陳述である。「面長は自由選挙でえらばれた指導力のある実力派の老人」とか「労務動員を拒否すると投獄される」と語ったあと、朝鮮人慰安婦について次のように述べている。太平洋の戦場であった朝鮮人慰安婦(prostutes)は、すべて志願者(volunteer)か、両親に売られた者ばかりである。もし女性たちを強制動員(direct cons―cription)すれば、老若をとわず朝鮮人は憤怒して立ち上がり、どんな報復を受けようと日本人を殺すだろう。 尋問官が「今まで尋問した百人ばかりの朝鮮人捕虜と同じく、反日感情が強い」と評している</p>
<p> 凄い! 人さらいなんか出来るはずがないという証言ですね!<br />
済州島での聞き取り調査とも一致してる!</p>
<p><br />
>朝鮮人軍属の証言だけに、何よりも説得力を持つのではあるまいか。慰安婦と戦場の性・380ページ これは、アメリカ軍捕虜尋問の公式文章ですのでアメリカ人が慰安婦で騒げば、これを質問するのが一番いい。<br />
<br />
 なるほど!でもアメリカは政府レベルでは、こんな正式な聞き取り文章なので百も承知のような気もします。<br />
 アメリカは騒ぎになると拙いでしょうね。火の粉が降りかかるのはイヤかも。<br />
脛にキズ持つ身だから。</p>
38. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 20:27
<p>●MUU さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>でもそれって、私から見れば優しいというよりも、自分に余裕があるからこその上から目線でしかないし、自分勝手な傲慢以外のなにものでもないと思ってます</p>
<p> まぁ、そうかも^^;</p>
<p>> 文化とは、その人達の考え方や、その生き様そのものなんです<br />
そこを勘違いして、勝手に同情や憐憫を持つ人はドンドン傲慢な人間になっていきます</p>
<p> そこには多少優越感があるかも知れませんね。<br />
相手を認めるという基本がないような気がする。</p>
<p>[E:flair]韓国人は、優越感を得たいが為に、<br />
なんでもかんでも起源説を唱えるんでしょうねぇ。<br />
で。なんでもかんでも日本に「教えた」と言いたがる・・・<br />
哀れです。<br />
乳だしチョゴリだって、立派な文化なんだから捏造しなくてもいいのに・・<br />
あと、独自文化って・・・なんだっけ?^^;</p>
<p><br />
>>MUUさんがいまだにその束縛で苦しんでいるのは知らなかったわ^^;<br />
> タハハ;汗;汗;心配かけてスンマソン;<br />
<br />
あっ心配は全然してないです!<br />
そうは見えなかったよということで(笑) </p>
<p>> でも恥ずかしいコトバですが、論理思考と秩序意識だけがモットーなもんで<br />
タハハ;油汗;<br />
<br />
クソ真面目っぽいおコトバ(・・;)<br />
私なんかテキトー人間だから、MUUさんから見たら支離滅裂書いてるんだろうなぁ[E:sweat01] <br />
</p>
37. Posted by 呆れた   2012年08月30日 15:36
<p>前に書いていた、秦郁彦氏の「慰安婦と戦場の性」で朝鮮人捕虜で間違っていた所がありましたので訂正させていただきます。四十四年夏テニアン島で米軍の捕虜になったリー・パクドら三人の朝鮮人による陳述である。「面長は自由選挙でえらばれた指導力のある実力派の老人」とか「労務動員を拒否すると投獄される」と語ったあと、朝鮮人慰安婦について次のように述べている。太平洋の戦場であった朝鮮人慰安婦(prostutes)は、すべて志願者(volunteer)か、両親に売られた者ばかりである。もし女性たちを強制動員(direct cons―cription)すれば、老若をとわず朝鮮人は憤怒して立ち上がり、どんな報復を受けようと日本人を殺すだろう。 尋問官が「今まで尋問した百人ばかりの朝鮮人捕虜と同じく、反日感情が強い」と評している朝鮮人軍属の証言だけに、何よりも説得力を持つのではあるまいか。慰安婦と戦場の性・380ページ これは、アメリカ軍捕虜尋問の公式文章ですのでアメリカ人が慰安婦で騒げば、これを質問するのが一番いい。</p>
36. Posted by MUU   2012年08月30日 13:07
<p>連投スンマソン!MUUさんどす!</p>
<p>>優しい人ほど、”可哀想理論”、”同情理論”なんでしょうね。</p>
<p>うぅ~ん、確かに優しい人ほどそういう方向に傾くのは結構当ってますね~</p>
<p>でもそれって、私から見れば優しいというよりも、自分に余裕があるからこその上から目線でしかないし、自分勝手な傲慢以外のなにものでもないと思ってます<br />
(自戒を込めてなんですけどね...)<br />
たとえば、アマゾン源流域の原住民の暮らしを、”なんて悲惨な暮らしだろう”、”なんて可哀想なんだろう”、と思って見るオバカ(もとい!単純)な人って結構いるんじゃないかと思うんです<br />
でもそれは、そこで生まれ、長年に渡り育まれている、紛れもない現地の文化なのに、何を上から目線で勝手な価値判断してるんだろ?と思うワケです<br />
何にも知らない日本人からみれば、ハダカで走り回り、文字も知らない、服も着てない、電気もテレビも携帯電話もない、なんて可哀想な人達なんだろう!って思う人はかなり多いんですよね(苦笑)<br />
でもね、それって物凄く”傲慢”な事なんですよ<br />
文化ってっていうのは、文明(極端にいえば、いわゆる機械化ですね)とは違う事さえ理解できない日本人は非常に多いです<br />
文化とは、その人達の考え方や、その生き様そのものなんです<br />
そこを勘違いして、勝手に同情や憐憫を持つ人はドンドン傲慢な人間になっていきます<br />
道具が使えないからといって勝手に憐れむ、逆に道具や言葉が使えるからといって、勝手に自分達と同じだと思いこむ(朝鮮人に対する日本人がいい例です)<br />
価値観や文化レベルというのは、決して”文明(道具)”レベルとは直結しません</p>
<p><br />
>MUUさんがいまだにその束縛で苦しんでいるのは知らなかったわ^^;<br />
タハハ;汗;汗;心配かけてスンマソン;<br />
でも大丈夫です私、いきつくトコロはそんなに間違った事ないんですよ<br />
昔、左翼やってたからかなぁ~、でも昔はだいぶ偏ってたよなぁ~(遠い目)<br />
でも恥ずかしいコトバですが、論理思考と秩序意識だけがモットーなもんで<br />
タハハ;油汗;</p>
35. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 12:12
<p>●八目山人 さん<br />
佐藤優氏のブログ記事の紹介、ありがとうございました。</p>
<p>>【韓国は日本をナチス・ドイツと同一視させようとする謀略をめぐらしている】</p>
<p> 荒唐無稽な話で笑っちゃいそうですが、笑い事じゃないですね。<br />
20万人・・ナチス・・レイプしまくり・・全員殺害の20世紀最大の人権侵害ですかー[E:coldsweats02]</p>
<p>ヒラリーが「性奴隷」と言った言わないというのがあったけど、丸め込まれてる感がありますねぇ。</p>
<p>> 韓国はそれを大統領以下、国を挙げて世界に宣伝している。そして勝てると思っている。</p>
<p> もうそこまでやるんだったら、国連の場でハッキリさせた方がいいですね!<br />
戦争好きな他国は困るでしょうけど。  <br />
慰安婦問題はアメリカと韓国も相当ヤバイ。</p>
34. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 11:52
<p>●MUU さん<br />
コンチャ!<br />
フォローありがと。</p>
<p> 優しい人ほど、”可哀想理論”、”同情理論”なんでしょうね。<br />
MUUさんがいまだにその束縛で苦しんでいるのは知らなかったわ^^;</p>
<p><br />
> だから私は、ギャアギャアわめいている、”いわゆる従軍慰安婦”という売春婦という連中を絶対に許せません<br />
<br />
私もー!<br />
</p>
33. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 11:38
<p>●shengxin さん</p>
<p>>朝鮮人にとって過去とかいった概念は無い様ですね。常に今しかないから無かったのにあるという。<br />
根拠は、自分があると思っているから。</p>
<p> 時間軸がなく、条約も勝手な解釈で、現代の感覚でものを捉えようとするからトンチンカンなんですよね。<br />
 だから、何を固く約束しようがあとになってちゃぶ台返ししてくる・・・</p>
<p> CHINAもだけど東京軍事裁判のABCという戦犯も理解してない。<br />
たかじんで、中韓の人、誰も答えられませんでしねぇ。<br />
東京裁判も日韓条約もサンフランシスコ講和条約も理解出来ないんだと思います。</p>
<p>>それ自体ないし、米軍の聞き取り調査でも軍関与の事実は出てきていない。<br />
それがご理解できない国。<br />
>いや、世界中が日本を叩くならとこれを利用している。</p>
<p> 竹島問題も根っこは一緒。<br />
自分等のやった李承晩ラインでの拿捕事件も、ベトナムでの虐殺・強姦事件も完全に棚上げにして、日本だけを攻め立ててりゃ気持ちいいだけ。</p>
<p>>徹底的に日本は抗議と証拠を示せと迫るべきです。<br />
あいまいにすることこそ、このような問題をどんどんと捏造させ、誤らなくてもいいのに誤らざるをえなくさせる。</p>
<p> 今、汚名返上の大チャンスなので、1ミリも後に引いてはいけませんね。 <br />
韓国の大ウソを暴く時が来たんです。<br />
徹底的に世界に大宣伝するべきです。</p>
<p>天皇陛下まで貶められて、このままで済むはずがない! <br />
韓国民が、国に騙されたと気付き、今までのことを反省・謝罪し、<br />
心を入れ替えてから、はじめて日韓友好できるんだと思います。<br />
</p>
32. Posted by 八目山人   2012年08月30日 11:12
<p>佐藤優氏が良い記事を書いておられます。</p>
<p>慰安婦問題は、売春婦とか強制連行とかいった単純な問題ではないのです。<br />
朝鮮人女性を20万人、ナチスがやったように拉致連行し、レイプしまくり(当然お金など払われない)、用済みになったら全員殺害したという、20世紀最大の人権侵害とされていることです。ヒラリーもそれを信じている。<br />
韓国はそれを大統領以下、国を挙げて世界に宣伝している。そして勝てると思っている。<br />
<a href="http://blogos.com/article/45865/?axis=&p=2" target="_blank">http://blogos.com/article/45865/?axis=&p=2</a></p>
31. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 11:07
<p>●hapi さん</p>
<p>>わたしは慰安婦だったニダ!<br />
って叫ぶ朝鮮女性たちって、子供産まなかったんですかねぇ?<br />
強制連行されて、粗末な扱い受けたという割には、<br />
暴行の結果生まれたであろう子供がどこにも見当たらない・・・<br />
20万とか40万とかの慰安婦から、<br />
一人も暴行の犠牲になった子供がいないなんて、<br />
<br />
そういう矛盾は全然関係ないのです♪<br />
日本を貶めりゃいいし、カネの為だから♪<br />
ベトナムでの虐殺・強姦にしても関係ないの♪</p>
<p>>  だいじな国防を担う兵士たちが、よからぬ病気にならないように<br />
きっちり管理していたと聞いています。<br />
そんな真面目な日本兵が、強制連行してきたとは思えません。<br />
どこの国にも慰安所はあったでしょうが、<br />
軍が関与したのではなく、軍にすり寄った女衒でしかないんですよね。</p>
<p> 秦郁彦さんも、徹底的な調査の結果、同じことを言われてました。<br />
軍が関与したのは、健康管理の指示と報酬の監督。</p>
<p><br />
> 朝鮮という国は、成り立ち=歴史というものの概念が、<br />
> 神話と歴史(物語)をごちゃまぜにして、</p>
<p> 竹島問題で、下條教授が韓国人独島研究者との議論とのあとで、<br />
「韓国人の歴史というもの関しての概念が違う」「政府が改ざんもする」からと<br />
言っておられました。納得。</p>
<p>>各国に散った朝鮮人がいるとおもいますが、<br />
彼らは世界の歴史と自国の歴史の違いを<br />
どう摺合せするんでしょうね。<br />
<br />
その激しい議論も、身勝手な言い分で、言い負かそうとしてるだけ(・・;)<br />
あれじゃ永久に理解し合えないと思いました。<br />
すり合わせ? 絶対にムリムリ・・</p>
30. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 10:51
<p>●ねつ さん</p>
<p>> まずわたしの発言で皆様に不快なおもいをさせてしまったようで<br />
申し訳ございませんでした。</p>
<p> 不快な思いなぞしてませんのでご安心を。<br />
私も思ったことをブログ記事にしているし、忌憚ない意見・質問の方がうれしいです。</p>
<p>>それとわたしは韓国のこと政府と民間レベルで好きにはなれないです。<br />
個人レベルでは仲良くできそうですが</p>
<p> そうですね。それが良いと思います。</p>
29. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 10:44
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p> 李明博は、もう正気を失ってヤケクソなんじゃないかな~<br />
でもねぇ・・・もうちょっと頑張って欲しいですねっ。</p>
<p>> しかし、これは“従軍慰安婦”を作った朝日・毎日をまとめて殲滅させれる千載一遇の大チャンスですよ(゜□゜;</p>
<p> はい、大チャンスだと思います♪<br />
次の政権を安倍ちゃんが執り、維新と連携したらすっごく面白そうです。<br />
韓国は狂い死にそう。</p>
<p>>「従軍慰安婦は朝日の植村記者と吉田の捏造。その捏造に乗っかったのが韓国。その韓国の脅しに屈し、国民を外国に売り渡したのが河野洋平。そして、常に韓国や北朝鮮の手先となって国民に嘘を垂れ流し続けたTVの中でも最大規模の番組がTBSの『サンデーモーニング』である」と、はっきり全国民の前で宣言しないといけません( ̄^ ̄)</p>
<p> それをやるメディアが現れないと、日本のマスコミ界は完全に死にます。<br />
マスコミは韓国を利していたんだから責任を取るべきです!<br />
</p>
28. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 10:36
<p>●asd7030</p>
<p>>--- 韓国で学ぶ世界史がすごい! <br />
   「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加したよ ---</p>
<p><br />
まぁ、5千年(笑)の歴史のある偉大な国なので当然でしょうね(棒)</p>
<p>「下チョウセンの”歴史のガラパゴス化”???」・・・というよりは、<br />
あの国に世界史はなくて、自国史だけなんじゃないでしょうか。自由自在な。<br />
で、世界をコントロールしてる気なんでしょう  ( ´艸`)プププ</p>
<p>教科書といえば・・日本を【泥棒国家】と教えているので、<br />
韓国の文化は全部日本がパクッた!と韓国民は思っているんでしょうね~</p>
27. Posted by MUU   2012年08月30日 08:35
<p>MUUさんどす、コンチャ!</p>
<p>まぁ、ねつさんの”気持ち”は分かんなくもないんですよねー<br />
だって昔のオレは、真っ赤っかの左翼だったくらいですしね~(笑)<br />
オレもそうだったんだけど、早い話要は”可哀想理論”、”同情理論”なんです</p>
<p>そこには、当時の法体系も、時代背景も、時間軸(遡及法の原則)を無視して、自分勝手に、自分の生きている時代と価値観で昔を裁こうとするエゴがあるんですよね<br />
でもね、気持ちだけはすっごく良くわかるんです、オレって基本アカだし(笑)<br />
しかしその根っこは、自分本意で、現代の、しかも日本という狭い地域の価値観に縛られた、同情、憐憫、可哀想、からきてるんですよね<br />
だってオレ自身が、いまだにその束縛で苦しんでいるくらいですし(苦笑)</p>
<p>でも、そんな甘ッチョロイ(ごめんなさいね)考えで、当時の現実、事実を見誤るととんでもない事になるんですよね<br />
昔は売春は合法だったから、慰安婦という名の合法的な売春婦がいたとしても何の不思議もありません<br />
しかも、人さらいまがいの強引な女衒(ぜげん)がいたため、そういう業者を取り締まるように、日本軍が通達を出した事実さえ残っています</p>
<p>確かに、日本軍の敷地や建屋を慰安所として、慰安所業者に賃貸借契約をもって貸出ししていた事実はありますけど、それなら酒保だって同じですよね<br />
あ、酒保ってのは、レベルは違うけど学校の購買部(売店)みたいなモンです<br />
外部の業者に委託して、様々なものを販売するワケで、軍の基本業務じゃないから、軍の許可を受けた業者が商売をさせてもらうワケです<br />
軍施設に隣接、あるいは施設内を借りた慰安所も同じ事なんですね</p>
<p>もし仮に、本当に問題があったと仮定するならば、日本軍が正式に命令して女性を人攫いした事実があった場合のみです<br />
でもそんな事実は一切ありませんよね<br />
だから私は、ギャアギャアわめいている、”いわゆる従軍慰安婦”という売春婦という連中を絶対に許せません</p>
26. Posted by shengxin   2012年08月29日 23:15
<p>朝鮮人にとって過去とかいった概念は無い様ですね。常に今しかないから無かったのにあるという。<br />
根拠は、自分があると思っているから。</p>
<p>これだけです。<br />
司法の判断を仰ぐなんていうことをいっていますが、そもそも東京軍事裁判においてその犯罪行為自体が取り上げられなかった事は無いということ。<br />
軍関与の慰安婦問題など存在しない。<br />
当時それが犯罪行為であるという認識があるのならB・C級戦犯として処分があったはず。</p>
<p>それ自体ないし、米軍の聞き取り調査でも軍関与の事実は出てきていない。<br />
それがご理解できない国。</p>
<p>いや、世界中が日本を叩くならとこれを利用している。</p>
<p>朝日新聞の捏造記事が煽ったのだけどね。</p>
<p>現状の認識で過去を裁くという事は有ってはならないことだと法曹界では当たり前なのですがね。<br />
それを覆したのが東京軍事裁判でしたな。<br />
事後法で裁き、それからその罪状でさばかれた者は無いという不思議な罪状。</p>
<p>徹底的に日本は抗議と証拠を示せと迫るべきです。<br />
あいまいにすることこそ、このような問題をどんどんと捏造させ、誤らなくてもいいのに誤らざるをえなくさせる。</p>
<p>今必要なのは、戦後占領政策において施行された法律ではなく、きちんと自らが自らを守るための憲法に戻すこと。<br />
これがあってはj馬手子のような暴挙に対して力を示せるというものです。</p>
<p>彼らは何故こんな無体な事をするのか?<br />
かんたんですよ。<br />
反撃しないから。<br />
言葉で反撃しても「痛くもかゆくも無いわ」と笑っているのです。</p>
<p>これがアメリカのように動いたら彼らは一気にビビッて何も言わなくなる。<br />
韓国の歴史はファンタジーですからねぇ。</p>
<p>勉学に値しないし、そのような認識で過去の出来事に嘘を言い張られても…</p>
<p>お付き合いはまともになってからにすべきですよ、日本と特亜の国々とは。</p>
25. Posted by hapi   2012年08月29日 22:42
<p>わたしは慰安婦だったニダ!<br />
って叫ぶ朝鮮女性たちって、子供産まなかったんですかねぇ?<br />
強制連行されて、粗末な扱い受けたという割には、<br />
暴行の結果生まれたであろう子供がどこにも見当たらない・・・<br />
20万とか40万とかの慰安婦から、<br />
一人も暴行の犠牲になった子供がいないなんて、<br />
米国議員の言った、</p>
<p> <br />
 レイプでは子供が産まれない!<br />
 女の体は暴行では拒否反応をしめすんだ!</p>
<p>ってことの証拠なんでしょうか・・・・・<br />
そしたらすっごいことだけどwwwwww</p>
<p><br />
だいじな国防を担う兵士たちが、よからぬ病気にならないように<br />
きっちり管理していたと聞いています。<br />
そんな真面目な日本兵が、強制連行してきたとは思えません。<br />
どこの国にも慰安所はあったでしょうが、<br />
軍が関与したのではなく、軍にすり寄った女衒でしかないんですよね。</p>
<p><br />
2ちゃんで韓国の歴史教科書の話をみました。<br />
朝鮮という国は、成り立ち=歴史というものの概念が、<br />
まったくといって、ありませんね。<br />
世界中で4大文明と言われて、教えられてる人類の起源。<br />
そこまで遡って捏造教育・・・┐(´~`;)┌<br />
神話と歴史(物語)をごちゃまぜにして、<br />
『6万年の歴史がある!』と豪語するわりには、<br />
とっても薄い歴史の教科書・・・・<br />
参考文献がのっているわけでもなく、<br />
物語が延々書き綴られた絵本を、『史実』として教育される人たちが哀れです。</p>
<p>各国に散った朝鮮人がいるとおもいますが、<br />
彼らは世界の歴史と自国の歴史の違いを<br />
どう摺合せするんでしょうね。<br />
</p>
24. Posted by ねつ   2012年08月29日 21:38
<p>日本男児さん、アイアイのアイさん、さくらにゃんさん<br />
ご意見ありがとうございます。<br />
まずわたしの発言で皆様に不快なおもいをさせてしまったようで<br />
申し訳ございませんでした。<br />
証言のみで日本は有罪というつもりは毛頭ございません。<br />
みなさんの出されたいくつかの知識も知っていたのですが<br />
いつどこで新しい資料が発見されるか、日本史も世界史も<br />
わからないものですから上記の質問をしました。</p>
<p>それとわたしは韓国のこと政府と民間レベルで好きにはなれないです。<br />
個人レベルでは仲良くできそうですが<br />
とても今の教育やメディアコンロールを見ていると無理そうです。<br />
家庭では毎日韓国ドラマ・・・それも字幕版が流れて<br />
苦手な韓国語を聞くたびに逃げる始末。<br />
今までのハンリュウ批判を見てもらえれば決して好きではないことが<br />
わかっていただけるとおもいます。</p>
23. Posted by 播磨真悟   2012年08月29日 21:33
<p>李明博も、正直ここまで話がデカくなってしまいビビってるんじゃないでしょうか(((・・;)<br />
しかし、これは“従軍慰安婦”を作った朝日・毎日をまとめて殲滅させれる千載一遇の大チャンスですよ(゜□゜;<br />
民主党政権では絶対無理ですが、まずは総理が会見を開き、「従軍慰安婦は朝日の植村記者と吉田の捏造。その捏造に乗っかったのが韓国。その韓国の脅しに屈し、国民を外国に売り渡したのが河野洋平。そして、常に韓国や北朝鮮の手先となって国民に嘘を垂れ流し続けたTVの中でも最大規模の番組がTBSの『サンデーモーニング』である」と、はっきり全国民の前で宣言しないといけません( ̄^ ̄)</p>
<p>そして植村記者と河野洋平は、“外患誘致”で逮捕しましょう!!</p>
<p>彼等は、韓国&北朝鮮の日本侵略の手引きをしたんだから(-.-)</p>
22. Posted by asd7030   2012年08月29日 21:21
<p>--- 韓国で学ぶ世界史がすごい! <br />
   「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加したよ ---</p>
<p><br />
<a href="http://getgold.jp/p/13532" target="_blank">http://getgold.jp/p/13532</a></p>
<p><br />
【世界四大文明はメソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明・黄河文明(中国文明)の4つを指す。<br />
学校でそれぞれ習ったのでみんなもご存じだろう。</p>
<p>しかし韓国ではこれにさらにもう1つ加わり“コリアン文明”という文明が追加される。私自身は“コリアン文明”は聞いたこと無い。</p>
<p>そもそも世界的に考古学の記録に無い文明を韓国では<br />
“コリアン文明”と名付け学ばせているのだ。】</p>
<p></p>
<p></p>
<p>下チョウセンの”歴史のガラパゴス化”???</p>
<p>2012年は『コリアン文明』の終わりの始まり(自滅へのスタート?)<br />
日本の首相や閣僚、国会議員(ついでに日本国民)の靖国神社参拝にも韓国国会の(参拝反対)決議案?を採択?して欲しいね!!!</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 21:12
<p>●sano  さん</p>
<p>戸塚悦朗弁護士・・・酷いーーー!![E:coldsweats02]<br />
この名前忘れない為に、記事に追加しておきました!</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 21:04
<p>●モモ さん|</p>
<p>>ヨソの国に文句言う前に自分の国の男どもに謝罪させてからにして下さい。<br />
ベトナムで貴方達より酷い目にあった女性がいっぱいいますから。<br />
彼女達には証拠もあるので、裁判も楽勝です。ぜひ力をかしてあげて下さい。<br />
<br />
もうもう、まったく同感です!<br />
話は、ベトナムでのあの残忍な所業を説明・謝罪・賠償してから聞くわ。 <br />
で、韓国内でタブーにしているのは何故ですかねーー?!</p>
19. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 21:00
<p>●アイアイのアイ  さん<br />
横レス感謝☆<br />
頷きながら読みました。<br />
説得力、大ですわ~</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 20:56
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>韓国が慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)への提訴検討中</p>
<p> 私もよろしいと思います。チャーンスじゃないですか!<br />
散々調査しても何も出てこなかった案件、ハッキリさせてほしいわ♪<br />
<br />
> 戦場売春婦を「従軍慰安婦」など云う呼称で世の中に出た来たのは1983年以降です。<br />
<br />
そもそも反日日本人の所業ですが、<br />
それを利用して火のない所に火をつけて回った韓国人の本領発揮事案ですからねぇ。<br />
頭おかしい。</p>
<p>> 日本は「法と証拠に基づいて粛々と対応」すれば良いのです。<br />
もちろん「刑罰不遡及の原則(当時違法でなかった行為は、その後の法改訂で有罪と規定されても、遡って適用されない)」の順守は当然です!!</p>
<p> それを「現在進行形」と言っちゃうあたり、恥知らずというか・・・さすがですねっ。</p>
<p>ねつさんは、もともと韓流ファンだったので、今いろいろ知って戸惑いながら質問されている最中なんだと思います。</p>
<p>> 上記の投稿で、ねつ様の「さくらにゃん様に対する問いかけ」に対して、私が勝手に反論してしまいました。 越権行為でしたのでお詫びします。<br />
<br />
とんでもないです。<br />
ここは井戸端会議場なので、フォローありがたく思っています☆ <br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 20:41
<p>●ねつ さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>ただ自分の立場としましては恐らく強制された慰安婦は<br />
いたとおもいます。両国に渡り一切資料が見つかってませんが<br />
あの時代、どのようなことがあってもおかしくない暗黒の時代。<br />
さくらにゃんさんはどうおもわれますか?<br />
<br />
強制された慰安婦のことは、【必見 関連記事】を読んで頂ければ分かります。<br />
 強制されたという女は、昔、日本もそうだったように「売られた」人が多い。 あと、朝鮮人の業者に攫われた人もいたでしょう。<br />
 もし、万が一、軍が人さらいしていたら、なんでその家族は抵抗しなかったんでしょう? 韓国の主張では20万人も従軍慰安婦がいるのに。<br />
どんなに調査しても何も出てこないのは何故だと思いますか?</p>
<p> まぁ、どんなに現在、想像しても仕方がないので当時の記事を読んで判断して下さい。<br />
《【大阪朝日新聞・朝鮮版記事】日韓併合、隠されていた真実の報道》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-8ba2.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-8ba2.html</a></p>
<p>あと、ねつさんは韓国が好きなわけですが、是非ベトナムでの蛮行のYouTubeをご覧くださいね。日本の慰安婦問題なんて吹っ飛んじゃいますよ。</p>
16. Posted by sano   2012年08月29日 20:36
<p>>>さぁ大変!日本も国会で、朝日新聞・植村隆 、吉田清治 ・高木健一 弁護士・福島瑞穂弁護士、河野洋平などを呼んで事実関係をハッキリさせなくちゃ♪</p>
<p>コヤツもお願いします!(・・)│<br />
<a href="http://www.news-postseven.com/archives/20120825_137311.html" target="_blank">http://www.news-postseven.com/archives/20120825_137311.html</a><br />
「従軍慰安婦=性奴隷」説を世界中に広めたのは日本人弁護士<br />
*************************************</p>
<p>日本人の戸塚悦朗弁護士こそが「慰安婦=性奴隷」という国際謀略の発案者だった。戸塚は自分のその発案について次のように自慢げに書いている(『戦争と性』第25号2006年5月)。<br />
<br />
〈筆者は、1992年2月国連人権委員会で、朝鮮・韓国人の戦時強制連行問題と「従軍慰安婦」問題をNGO「国際教育開発(IED)」の代表として初めて提起し、日本政府に責任を取るよう求め、国連の対応をも要請した〉<br />
<br />
〈それまで「従軍慰安婦」問題に関する国際法上の検討がなされていなかったため、これをどのように評価するか新たに検討せざるをえなかった。結局、筆者は日本帝国軍の「性奴隷」(sex slave)と規定した〉<br />
********************************************</p>
15. Posted by モモ   2012年08月29日 20:32
<p>ヨソの国に文句言う前に自分の国の男どもに謝罪させてからにして下さい。<br />
ベトナムで貴方達より酷い目にあった女性がいっぱいいますから。<br />
彼女達には証拠もあるので、裁判も楽勝です。ぜひ力をかしてあげて下さい。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 20:25
<p>●ひろ さん<br />
こんばんは。<br />
最近は、韓国ネタばかりになっちゃってます^^;<br />
 韓国のテレビニュースを見ていると、あまりにも身勝手な解釈で、恥を知らない報道に怒りを覚え、勢いで書いています[E:rock]</p>
<p>> 日曜日、サンデーモーニングのコメンテーターのおっさんが<br />
「韓国は礼節の国で、日本人は尊敬してきた」などと、はあ〜〜〜〜?な<br />
コメントをしておりましたが、</p>
<p> 見た見た!(笑) 一瞬に褒め殺しかと思ったけど多分本気で言ってましたよねぇ。<br />
田中優子のコメントも週刊金曜日らしくて呆れました。<br />
よくもまぁ、ああいう国益無視のああいう思想の人間ばかりに喋らせてるなぁ、<br />
こういうのが韓国をここまで増長させたんだと思いました。<br />
 駄目なモノは駄目!間違ってるものは間違ってると何故言わないのか?!</p>
<p>> しかし、近所の能天気な主婦も、さすがに「韓国嫌い、恐ろしい」と言い出したり、 風向きはいい方向に変わってきていると思います。</p>
<p> いい傾向ですよねー。私の周りも結構韓国を見る目が変わってきてて、<br />
私が駄目押ししています♪</p>
<p>もっと、トンチンカンな言いががりをつけて、お花畑の韓流ファンにも気付いて欲しいです。<br />
いろいろと決着つける時です!</p>
<p>> しかし韓国人に、ライタンハンの事実を伝えたり、<br />
慰安婦問題の捏造を知らせる方法は何かないんですかね〜?</p>
<p> 韓国内でこれを伝えようとしたメディア・・・襲撃されたそうです(・・;)<br />
《【韓国のタブー第2弾】「朝鮮半島の血をひく混血児の悲劇」》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-002c.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-002c.html</a><br />
     "枯葉剤後遺症戦友会" まぁベトナム戦争に参加した韓国軍の兵士約2000人がハンギョレ新聞社に乱入して、社内のさまざまなものを破壊したというニュースがありまして、<br />
《(韓国・中央日報報道)「枯葉剤戦友会」2千余人、ハンギョレ新聞社に乱入》<br />
まぁ韓国軍の残虐非道性は、またそこでタブーになった</p>
<p> 《【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-19ab.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-19ab.html</a><br />
もそうですが、韓国は真実を知らされない国なんです。<br />
</p>
13. Posted by アイアイのアイ   2012年08月29日 20:22
<p>>ただ自分の立場としましては恐らく強制された慰安婦は<br />
いたとおもいます。両国に渡り一切資料が見つかってませんが<br />
あの時代、どのようなことがあってもおかしくない暗黒の時代。</p>
<p><br />
 強制された慰安婦はいたでしょうね。<br />
 それは今でも同じです。(慰安婦と称するかは別ですがね)</p>
<p> 今でも、時々鶯谷とか上野の個室マッサージ店(おそらく、いや絶対性的マッサージも含んだもの)で無理やり働かされた韓国籍やら北朝鮮籍の女性がニュースになったりします。<br />
 しかし、このようなことは古今東西あります。<br />
 慰安婦問題に関し最大の問題は日本の官憲(要は警察とか軍隊)が参加して<br />
女性さらいをしたか否か?ってことです。このような証拠は全くありません。性奴隷だとかもってな他です。それどころか朝鮮人自体が女衒になってたわけです。<br />
 先の上野の個室マッサージ店だって大半は韓国籍の人間が女性を騙して連れてきた犯罪が大半(ほぼ100%?)なわけでして、日本側が性奴隷国家などとレッテルを貼られる筋合いはないわけです。</p>
<p> 女性を無理やり風俗嬢にしたということは残念ながらどこでも、いつでもあります。現在の日本でも。ただ、慰安婦問題は特別日本がひどいことをやったということにしたてられておりこのような不名誉はどっかではらさねばなりません。</p>
<p> 資料が見つかってないならそれで良いのです。ないことは証明できません。<br />
昨日殺人を犯してないなんてことだれも証明できませんよね。こういうのを悪魔の証明と言います。<br />
 法律の立証責任の基本はあったことを証明するわけです。刑事裁判でも検察官が、被告人に対しておまえがこういう証拠から犯人だぞ!って立証するわけです。</p>
<p> 被告人がこういう証拠からやってません!なんて立証する責任はありません。</p>
<p> 慰安婦問題にしても、日本側が官憲が悪質な女衒(今で言う風俗業者)を取り締まった証拠はありますが官憲が無理やり女性拉致命令をだした証拠なんてありません。韓国側が出す証拠なんて本当に正しいかはわからないものばかりです。</p>
<p><br />
 結論として、残念ながら、無理やりもしくは騙されて働かされた女性もいるでしょうが、それを日本側の官憲がやったということは無い。</p>
<p><br />
 横レス失礼しました。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 20:03
<p>●アイアイのアイ さん</p>
<p>> なんか女性戦犯刑事法定でしたっけ?<br />
> 昭和天皇は集団レイプで有罪とかいうわけわからん判決。</p>
<p> あ~・・あのNHKのやつ?!</p>
<p>> 吉見義明教授なんかも国会呼んで事実関係をはっきりさせて欲しいですね。<br />
<br />
あっ! 吉見書くの忘れた^^;<br />
それから日本共産党も消滅させたい! 韓国の言い分まんまなんだもん。</p>
<p> 是非床屋さんのお婆さんの話、聞かせてやりたいです。<br />
今の韓国の洗脳教育受けてないから、真実をちゃんと語れるんでしょうね。</p>
<p>> 韓国側はよく良心的日本人(つまり反日日本人であっちにおもねることをわざわざ言う人)を探して、日本サイテーみたいなことを韓国テレビの前で証言しますけど、逆にこっちも、日本の統治時代がそんなにわるいもんじゃなかったよ!っていう「良心的韓国人(向こうからすると反韓国人)」みたいなひと探して証言させてみるって言うのもやってみればいいんじゃないでしょうかね?<br />
 オヨンファ(字忘れた)さんだけじゃ心もとないし。</p>
<p>一応、伽耶大学の教授崔基さんが命がけで?語っていますが《「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話 》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-eb2d.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-eb2d.html</a> <br />
テレビではチャンネル桜しか取り上げていません。</p>
<p>日韓条約の交渉でも、久保田さんが「日本が日韓併合で良いことをした」と言った途端、席を蹴って帰っちゃうような人達ばかりなので、韓国側の証言は難しいかも。</p>
<p>呉善花さん、大変な迫害を受けているそうで本当に気の毒ですね[E:sweat02]</p>
<p>> 日本のマスコミもこういう本当のことを知ってる人を証言させる企画のかやらないのでしょうかね?<br />
<br />
証言や検証の積み重ねで、「強制連行」と言わなくなったんだし、<br />
そういう企画が是非欲しいです!<br />
とりあえず「朝まで生テレビ」くらいでやんないかな~ <br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 19:27
<p>●まほろばです~ さん</p>
<p>> これも韓国が負けますね~</p>
<p> 負ける前に、「現在進行形」と認定されるのか疑問です。<br />
でも、つくづく韓国ってバカだと思いますねぇ、<br />
遡及するのもナンセンスだし、日韓条約無視だし(呆)</p>
<p> >ポイントはさらわれてきたか叉は軍に強制されたかって事だけど、キーセンの宿丸抱えで慰安婦してたんですよね</p>
<p> 軍が強制するわけないので、せいぜい証拠を集めて準備すればいい。<br />
嘘つき婆さんの証言以外でね~</p>
<p>>多分アメリカが止めてくれって韓国に泣きつくかも(笑)<br />
<br />
アメリカ以上に韓国がベトナムでやったことは許せない!<br />
どの口が言うか?!って思います。</p>
10. Posted by 日本男児   2012年08月29日 18:04
<p>さくらにゃん様、<br />
上記の投稿で、ねつ様の「さくらにゃん様に対する問いかけ」に対して、私が勝手に反論してしまいました。 越権行為でしたのでお詫びします。<br />
</p>
9. Posted by 日本男児   2012年08月29日 17:57
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!!</p>
<p>>韓国が慰安婦問題をICC(国際刑事裁判所)への提訴検討中<br />
 ・・・よろしいじゃないですか!! 受けて立ちましょう!!<br />
どうせロクな証拠・資料なんて出てくる訳もありません!!<br />
戦場売春婦を「従軍慰安婦」など云う呼称で世の中に出た来たのは1983年以降です。<br />
終戦後38年も後になって何で出てきたのでしょうか!<br />
戦前・戦中からあった現象ですから40年以上も後になってから出てきた「お話」です。<br />
「偽証が日本の671倍」「韓国の民事法廷はウソの競演」と韓国紙でさえも報じるお国柄です。<br />
「40年も経てばウソを言ってもバレないかな??」みたいな風潮の中で計画された謀略としか考えられません。<br />
日本は「法と証拠に基づいて粛々と対応」すれば良いのです。<br />
もちろん「刑罰不遡及の原則(当時違法でなかった行為は、その後の法改訂で有罪と規定されても、遡って適用されない)」の順守は当然です!!</p>
<p>ねつ様は「ただ自分の立場としましては恐らく強制された慰安婦はいたとおもいます。両国に渡り一切資料が見つかってませんがあの時代、どのようなことがあってもおかしくない暗黒の時代。さくらにゃんさんはどうおもわれますか?」<br />
・・・と投稿されましたが、この考え方は非常に危険です!!<br />
「強制された慰安婦」の主体は誰ですか? 日本の官憲ですか? 朝鮮人ですか?<br />
「どのようなことがあってもおかしくない暗黒の時代」だから、証拠の無い証言だけで「日本は有罪」となるのですか?<br />
日本の法体系の大原則は「疑わしきは被告の利益に!」「推定無罪」「罪刑法定主義」です。<br />
ねつ様は「疑わしき日本は厳罰!」「証言があるのだから推定有罪」「刑罰は遡及適用しろ!」ですか??</p>
8. Posted by ねつ   2012年08月29日 16:54
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>日本が領土問題で提訴するのと橋本さんの従軍慰安婦に関する発言が<br />
重なってあちら側も提訴することになったのかもしれません。<br />
あくまで私の少ない情報量からの意見に過ぎませんが<br />
ヨーロッパの慰安婦に対するイメージは<br />
あまりこういう言葉は使用したくありませんが<br />
性的奴隷のイメージが強いとおもわれます。<br />
2011年に発売された日本の書籍<br />
「米国製エリートは本当にすごいのか?」の中で<br />
実物を読んでいないので確認できてませんが<br />
その中で執筆者の興味深い逸話が紹介されているそうなんです。<br />
その逸話が韓国との歴史問題と関係しているようで<br />
簡潔に言いますとスタンフォードに通っている時期に<br />
韓国の学生から日韓の歴史問題に対して色々言われたそうなんです。<br />
その体験を通して執筆者は<br />
「邦語文献が英訳されていないことが問題」だと指摘されています。<br />
てっきり少なからずは英訳されていたと思い込んでいたので<br />
ちょっと驚きました。<br />
そりゃせっかく調べて整理した邦語文献が日本語習得者じゃない限り<br />
ほとんど知ることはありませんっておかしいですもん。<br />
その執筆者さんが仰られる通りどんどん英訳して<br />
出版する考えに同意いたします。</p>
<p>ただ自分の立場としましては恐らく強制された慰安婦は<br />
いたとおもいます。両国に渡り一切資料が見つかってませんが<br />
あの時代、どのようなことがあってもおかしくない暗黒の時代。<br />
さくらにゃんさんはどうおもわれますか?</p>
7. Posted by ひろ   2012年08月29日 16:03
<p>さくらにゃんさん、お疲れさまです。<br />
いつも貴重な資料をありがとうございます。<br />
ここのブログで、知りたい事が大体わかるのでホントに助かっています。</p>
<p>まあ、恥を知らない人間とは、こんなに恐ろしいものなのか、と<br />
怒りを通り越して涙が出ますねー。<br />
日曜日、サンデーモーニングのコメンテーターのおっさんが<br />
「韓国は礼節の国で、日本人は尊敬してきた」などと、はあ〜〜〜〜?な<br />
コメントをしておりましたが、こういう日本人(じゃないかも)によって<br />
韓国国民を調子づかせ、歪めてしまったんですね。<br />
しかし、近所の能天気な主婦も、さすがに「韓国嫌い、恐ろしい」と言い出したり、<br />
風向きはいい方向に変わってきていると思います。</p>
<p>慰安婦問題もどんどん騒いでもらい、日本は淡々と歴史上の証拠を積み重ねて<br />
いけば、これまでさんざん捏造してきたことが明るみに出てむしろ良いのでは?<br />
しかし韓国人に、ライタンハンの事実を伝えたり、<br />
慰安婦問題の捏造を知らせる方法は何かないんですかね〜?<br />
知ってて知らないふりをする学者もどきはともかく、真実をまったく知らない人の<br />
ほうが圧倒的に多いはず。<br />
ネットにハングルでどんどん流すとか、表からだけでなく、<br />
ちょっとズルい方法も考えるべきだと思うんですけど。</p>
6. Posted by アイアイのアイ   2012年08月29日 16:03
<p> なんか女性戦犯刑事法定でしたっけ?<br />
正確な名前忘れたけど、</p>
<p> 昭和天皇は集団レイプで有罪とかいうわけわからん判決。</p>
<p> あれ思いだしてしまった。</p>
<p> ついでに</p>
<p> 吉見義明教授なんかも国会呼んで事実関係をはっきりさせて欲しいですね。</p>
<p><br />
 まったく話題と関係ないですが、先日床屋さんに行きました。<br />
 そこの担当の人(50代くらい)が言ってたのですが、<br />
 その人お母さんが韓国人なんですよ。そんでキムチ、焼肉等はすべて<br />
日本から持ち込んだもの。唐辛子もいいもんは元々日本産ですよ。<br />
 今の韓国食文化って日本の文化なんですよね。って言ってた。<br />
 その韓国人のお母さんって(多分7、80代)本当の日本の植民地時代を<br />
知ってる人なんでしょうね。その母さんは日本にわたって食卓がよくなったとか、<br />
まあ日本について悪く言ってないそうです。旦那(担当者の父ですね)が日本人ってのも差し引いても特に日本のこと悪く言ってない。<br />
 <br />
 これからますます日本の植民地時代のその当時としてはきわめて善政だったことを知ってる世代がいなくなってきますね。</p>
<p> 韓国側はよく良心的日本人(つまり反日日本人であっちにおもねることをわざわざ言う人)を探して、日本サイテーみたいなことを韓国テレビの前で証言しますけど、逆にこっちも、日本の統治時代がそんなにわるいもんじゃなかったよ!っていう「良心的韓国人(向こうからすると反韓国人)」みたいなひと探して証言させてみるって言うのもやってみればいいんじゃないでしょうかね?<br />
 オヨンファ(字忘れた)さんだけじゃ心もとないし。</p>
<p> 間接的ですが、身近に本当の韓国を証言を聞いてやはり納得しました。</p>
<p> ちなみに、仕事上の知り合いで元北朝鮮国籍の人がいるのですが、強制連行で入国したのではなく、密航してきたそうです。本人が言ってました。</p>
<p> 日本のマスコミもこういう本当のことを知ってる人を証言させる企画のかやらないのでしょうかね?</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 13:59
<p>●neko さん<br />
こんにちは。</p>
<p>私も受けて立つべきだと思います。<br />
韓国の提訴が受け入れられるかどうかは別として^^;、<br />
こういう動きは歓迎です。<br />
まっ、とにかくハッキリさせるべき時!<br />
英霊の名誉を回復させるチャンスですね[E:rock]。<br />
反日日本人は許さない!</p>
<p>>しかしいつも思うのだけど、韓国のニュースキャスターの顔って気持ち悪いわ。<br />
作られた顔ってわかるもんですね。<br />
<br />
あっ!それ私もいつも思ってた。 不自然でなんか違和感があるんですよね~ <br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 13:46
<p>●にゃんこ先生 (#゚Д゚)y-~~イライラ さん<br />
こんにちは。</p>
<p> 朝鮮人と協力、協調は無理!<br />
裏切られっぱなしだし、日本を敵国視してるし・・上等だけどね。<br />
ICCは相手にしないと思うけど、南朝鮮には買収って手があるから・・[E:think]</p>
<p><br />
> そして、今私は痛いです(><;)<br />
前も言いましたっけ。尿管結石です病院へは既に行き、そして薬も飲みましたがまだちょっと痛いですぞ<br />
<br />
あー・・・、うちのダンナも大学時代にやりましたが、七転八倒して痛がったわ!<br />
 お水をがぶ飲みしてくださいにゃー[E:cat]</p>
3. Posted by まほろばです~   2012年08月29日 13:18
<p>これも韓国が負けますね~<br />
だって戦前は売春行為は違法じゃないし、赤線の廃止って私もう生まれて何年か経っていますよ…忘れたけど昭和三十年代でオリンピックの前後カナ?…</p>
<p>ポイントはさらわれてきたか叉は軍に強制されたかって事だけど、キーセンの宿丸抱えで慰安婦してたんですよね</p>
<p>出るところにでたほうが結果は良いのでは?</p>
<p>多分アメリカが止めてくれって韓国に泣きつくかも(笑)</p>
2. Posted by neko   2012年08月29日 12:43
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。</p>
<p>こういうことは受けて立ったほうが良いかと思いますね。<br />
捏造された証拠だらけなので、困るのは韓国側でしょうしね。<br />
これで英霊や祖先の名誉が回復されます。</p>
<p>さくらにゃんさんおっしゃる通り、反日売国のマスコミと議員がいるからやっかいなのですね。<br />
獅子身中の虫とはこのこと。<br />
今の機運は、虫をあぶりだすチャンスですよね</p>
<p>しかしいつも思うのだけど、韓国のニュースキャスターの顔って気持ち悪いわ。<br />
作られた顔ってわかるもんですね。</p>
1. Posted by にゃんこ先生   2012年08月29日 12:31
<p>(#゚Д゚)y-~~イライラ<br />
こんにちは</p>
<p>あの馬鹿國はあり変わらずですね。あの國は本来ならば対共産主義思想の為に協力、協調をせねばならぬ相手ですが、既にその様な連携は明らかに出来ない相手國となっておりますね。戦後からずっとそうでしたがね…[E:typhoon]</p>
<p>問題はICCが南朝鮮に買収されているか否かといったところでしょうか[E:rain]</p>
<p><br />
そして、今私は痛いです(><;)<br />
前も言いましたっけ。尿管結石です[E:thunder]病院へは既に行き、そして薬も飲みましたがまだちょっと痛いですぞ[E:bomb]<br />
さくらにゃん何とかしてくれ[E:shock]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字