2012年08月28日20:43一触即発!新大久保の「韓国人は出て行け」デモと、冷え込む日韓関係 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまプラス】(8/27)で、

"コリアタウン"新大久保でのデモ隊と韓国商店のトラブルの独自取材と、急速な韓流冷え込みを報じていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

韓国商店の店長と店員の激しさにドン引き~ふらふら 

ec0d6de9.jpg



女子アナ「私達は週末、最も韓国に近いニッポン。新大久保で起こっていた異変を目の当たりにしました。」

おとといの夕方、韓国商品を扱う店が民衆に取り囲まれていました 

我々は東京新大久保で行われた韓国に抗議するデモ隊に遭遇しました。

094c1595.jpg
80e17fa4.jpg
248d5e3f.jpg
5b52252f.jpg

(「帰れ!帰れ!」「韓国人は日本から出て行けー!」の声と女店員の怒号・金切り声)

5bab72ea.jpg
a9614c99.jpg

JRの新大久保駅周辺は、韓国料理店やスーパー、

fbcc007b.jpg

韓流スターのグッズなどを扱う店が立ち並ぶ事からコリアタウンと呼ばれています。

d900e474.jpg

ところが、韓国のイ・ミョンバク大統領の島根県竹島への上陸や天皇陛下への謝罪要求をきっかけに、一気に緊迫した日韓関係。

a3ba112d.jpg

その影響がここニッポンの韓流ファンの聖地に異変を引き起していました。

a32c0e61.jpg

4289c039.jpg

「帰れ! 帰れ! 帰れ!・・・・」

ab2cfcc7.jpg

新大久保までやってきたデモ隊はインターネットの呼びかけで集まったと言います。店先で口論するのは日本人と韓国人の女性店員

8cb7eedb.jpg

騒ぎを聞きつけた警察官たちが事態を沈めようとしますが・・・

74568ec0.jpg

およそ10分後、警官に促されデモ隊は店を後にしました。

34ff0133.jpg

もみ合いの後には商品ワゴンが[E:danger]無残な姿に・・

店長「こういう事してなんで警察は!・・・」

45e29d2a.jpg

デモ隊と口論したこの店の店長は日本人でした。

e8e533e5.jpg

店長「(韓国人に対して)酷い事言うから怒る。日本の許可もらって日本で(の店を)やっているのに、それで日本人がっ!器物破損?! なんで逮捕しないの! 」

2dbedf8e.jpg

店員「見たよ![E:danger]日本人が日本人の女の子を蹴って泣かせているんですよっ!"お前韓国人か?"って言って蹴ってるんですよっ!こういう現実、、」

突然の出来事に怒りと同時に戸惑いを隠せない店員たち。

12b9990e.jpg

韓流の聖地・新大久保がゆれる中、本国では韓流スターたちにも波紋が及んでいます。

37c8b1ac.jpg

日本でも人気を誇るチャン・グンソクさん、彼がイメージキャラクターを務める日本の大手クレジットカード会社は、新サービスの発表会を延期しました。

25967b9b.jpg

また、人気K-POPグループのKARAは、会見で「日本で竹島について立場を聞かれたら?」との質問に対し、発言をしなかった為、今バッシングを受けているのです。

ジャーナリスト「日本に対して心まで売っているんじゃないかという感じで、ほとんど踏みえのように『竹島はどっちの領土がですか?』という質問を浴びせたりする。今回KARAがそういうとばっちりに遭ってしまったっていう感じはあると思います。

一方、再び新大久保の取材を進めると、商売自体にも大きな変化が起きていました。 

在日韓国人の店長はこう言います。

0b0d6f13.jpg

徳永氏「あのー、お客さんがちょっと来づらくなってんのかなーっていうのもありますね。(客は減ってる?) 一応減ってますね、はい。」(チョンガーネ 副店長)

ここに来て減り始めたという客の数。これについて街の店を束ねる商店会の日本人の副理事は・・

168ee1a7.jpg

内藤氏韓国の大統領、余計な事をしてくれたなという気ですね、ええ。これもう韓流ブームに水を差す行為になりますね。一番困ってるのは今こっちに来て商売をしている韓国人だと思うんですね」

26ef0dd8.jpg

そしてここ新大久の商売人達は、日本人、韓国人関係なくこう口を揃えます。

5acb41e3.jpg

袰川店長「今、竹島の問題で新大久保が本当に(客が)少なくなっているけど、韓国の人と日本の人が私達は仲良くなって人間として友達になって一緒に店をやってるわけです。ここの人達は竹島の問題は言ってないんです皆さん。それが打撃を受けているのはここなんですから!」

3aed6d4a.jpg

韓国人店員「日本で留学してる人は、日本に別に悪い感情を持ってきているわけじゃなくて、本当に日本が皆好きで来ているわけですからそっと優しい目で見ていただければ、、」

14bd5ee1.jpg

(コメンテーターは「なんか悲しい。デモはやめて欲しい。店長の言ってたことは正しい」などアナも含めてスタジオ全体、ナショナリズムが心配だと憂いの声)

a24bca71.jpg

(竹島問題の波紋 説明)

以上

デモ隊が、日の丸日本持って「韓国人出ていけ!」と叫ぶの見ててちょっと嫌な気持ちになりました。

私も朝鮮人に対しては、同じキモチ。

でも、整然とデモするのはいいんだけど、日の丸日本のもとでこれは下品で残念[E:think]

コメンテーターの思う壺だし、一般の日本人も敵に回しちゃうし。

日本日本はアッチと違って自由な国だから、やっぱり合法で商売やってる外国人に「帰れ!」はないわ~。 これを外国で自分がされたら・・・・

そうじゃなくて、日本国民としての抗議なら完全無視した方が良いと思う。

韓国韓国のものは見ない! 買わない! 関わらない!

その方が絶対に効いてくると思う。

それはそうと、[E:danger]無残な姿のワゴンというのは、ワゴンの下の外装板が外れただけ。しかもちょっと道にはみ出てたのでこのお店は文句は言えないと思う。

あと、[E:danger]日本人の女の子を蹴って泣かせたというのはおかしい。ずっと私服の警察官がいたわけだから、本当に蹴ったのなら逮捕されてると思うし、もっと大騒ぎになってるはず。

人さし指どっちにしても、本当に被害を受けたのなら被害届を出せばいいだけじゃないの?!

ちなみに韓国本土でも、イ・ミョンバクの竹島上陸・天皇陛下への謝罪発言の影響が及んでいるようです[E:downwardleft]

日本人観光客が多いソウル市内の市場で

1b8b89cb.jpg

「(商売に影響は?)最近、日本人のお客さんがけっこう減りました。30%くらいお客さんが減りました。」

5c1435b8.jpg

日本人観光客「(韓国に来るのを)やめようかなとも思ったこともありますけど、ホテルもハイアット泊まってるんですけど、キャンセルがあってそこに入れたんですよね。そんなんとか色々感じますよ。」

時間がたつにつれ影響が広がる日韓関係、改善の兆しは未だ見えてきません。

30%って結構な数字です。良い傾向ですよね

そうそう今、ソウルの街中、こんな垂れ幕だらけだそうです[E:downwardleft]

c270602a.jpg

この時期に、韓国韓国旅行なんて・・・ちょっとイカレてると思う(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

34. Posted by    2016年11月07日 18:57
<p>この方面の映像・ニュースはいわゆる既存メディアを通して見ちゃいけない</p>
33. Posted by おばさん   2016年04月01日 20:04
<p>何もかもわからず東方神起を応援していましたが目が覚め気がつきました、彼らが反日というだけでなく日本人を馬鹿にしているのが許せない、今も好き好き言っているあなたのことを彼らは軽蔑しています、気が付いてください、あなたのお金だけが目あてです。韓国を応援すればするほど日本は窮地に追い込まれて行く、あなたの未来は日本が保証するするのです、韓国や東方神起は何もしてはくれません、お金を奪うだけ、あなたはいくらのお金を彼らに使いましたか、計算してみて、そのお金が反日に使われているのです。どんなにお金を彼らにつぎ込んでもあなたには絶対に振り向きません。</p>
32. Posted by 無題   2016年03月07日 21:55
<p>やらせ臭ぷんぷん丸</p>
31. Posted by さくらにゃん   2014年01月10日 08:33
<p>●     さん</p>
<p>まず早く韓国とは国交断絶しましょう!!!</p>
<p>日本人は韓国人が世界一大嫌いな民族なのである!!!</p>
<p>韓国人は大日本旅行すな!</p>
<p>純粋日本人は韓国旅行には行きたく行かない!</p>
<p>早く国交断絶しましょう!</p>
<p>  <br />
 民間では断絶モードで良いですね。<br />
本当の敵はシナです。それに対して、国際的に日本の正当性をもっとアピールしないといけないので、<br />
安倍総理の「ドアは常にオープン」作戦で良いと思います。<br />
</p>
30. Posted by    2014年01月09日 18:04
<p>まず早く韓国とは国交断絶しましょう!!!</p>
<p>日本人は韓国人が世界一大嫌いな民族なのである!!!</p>
<p>韓国人は大日本旅行すな!</p>
<p>純粋日本人は韓国旅行には行きたく行かない!</p>
<p>早く国交断絶しましょう!</p>
29. Posted by    2013年05月20日 10:08
<p>杉並区は定住外国人に選挙権を与えましたね。悪法は改正してほしいです。</p>
28. Posted by    2013年05月20日 10:03
<p>入管法で全て取り締まれば、かなり韓国人は減るでしょうね。<br />
あと、極右ぶった反韓運動はオウムの自作自演を彷彿させる。<br />
反日帰化人は相当いるからね。</p>
27. Posted by さくらにゃん   2013年05月08日 18:43
<p>●やま さん</p>
<p>>日本に好印象をもっている韓国人まで、反日にするとか<br />
このような意見もあるけど。<br />
それを理由に何もやらないことの方が、反日を増やしているのではないかとおもうけどね。</p>
<p> 反日は韓国の国是・プロパガンダなので、<br />
日本側が増やすとか減らすとかの問題じゃないです。 <br />
 ネットが発達した今、真実をお互いの国民が知ることこそが必要かと。</p>
26. Posted by やま   2013年05月08日 00:41
<p>日本に好印象をもっている韓国人まで、反日にするとか<br />
このような意見もあるけど。<br />
それを理由に何もやらないことの方が、反日を増やしているのではないかとおもうけどね。</p>
<p>だいたいね、KARAが竹島がどうのに関しては、韓国側のお家事情ではないのさ<br />
日本にはまったく責任はないし。<br />
そもそもこれまでこうした韓流タレントの反日姿勢を、問題にしてこなかったことが<br />
韓国に安心して反日が出来る土壌を作ってしまったとは、どうして考えないのかね。</p>
<p>日本側からしっかりした姿勢をアピールすることの方が、そうでないよりも私は理解が出来るね</p>
25. Posted by さくらにゃん   2012年09月03日 20:49
<p>●シリカゲル さん<br />
こんばんは。 さくらにゃんと申します。</p>
<p>> どちらかというと、チャンネル桜のほうが穏やかで討論番組とかで<br />
新しく知識も得られるのでそちらを視聴するほうが多いです。</p>
<p> あっ!私もそっち派です。<br />
</p>
<p>>韓国征伐国民大行進 2012/8/25 竹島はおねいさんのもの! <br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=jr9yxLc-eDY" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=jr9yxLc-eDY</a><br />
に、こちらのリンクを貼らせてもらいました。</p>
<p> 全然迷惑じゃないです。<br />
あと、ツイッターやってないので^^;  この場でお礼言います(^^)</p>
<p>> 女性店長さんと桜井さんとの会話が、ユーモラスでいいなあと思い<br />
元動画からピックアップしてみましたが、まさか動画以外でこんな騒ぎが<br />
あったと知り、あの韓国コスメのおねいさんらには災難であって<br />
気の毒で申し訳ない気持ちになりましたね。</p>
<p> 動画見ました!<br />
最初は笑顔で和やかだったんですねぇ(・・;)<br />
 だけど・・・私がテレビ映像を見た感じではどっちが挑発したのかはわかりませんが、<br />
韓国店店員が水入りペットポトル投げたり、どっちが被害者か分かんないなと思いました。<br />
 商品ワゴンが無残な姿に・・・というナレーションも、ワゴンが道にはみ出していたので板が外れただけ。<br />
 泣いてた女の子が「蹴られた」というのも怪しいです。<br />
だって、警察官が真横にいたんだもん!</p>
<p> ただ、テレ朝のVTRは、一方的にデモ隊が韓国店をイジメるような作りで、<br />
コメンテーターたちも非難轟々・・・とても残念です。</p>
<p>> 在特会の行進に加わる人の中で若い人もおられるようで、血気さかんで<br />
勢いがあるのは理解できるし、桜井さんもあの時は興奮していたと<br />
後のニコ生放送で漏らしていました。</p>
<p> そうですね、良いことやってるんだからもう少し冷静にやった方がいいと思いました。<br />
一般人がドン引きするようでは、韓国排除の輪が広がっていかないもん。<br />
<br />
> とにかく、左翼連中や大手のメディアにうっかりすると<br />
悪くいわれつけこまれるので、どうかこれからもそのへんに留意しつつ<br />
在特会のみなさんも、俺もそうだけどもやりすぎないよう注意したいと思います。<br />
<br />
全く同感です!<br />
国民全体の嫌韓のうねりを広げていく為には、強く!そして冷静に!が良いと思うな~</p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年09月03日 19:38
<p>●大阪人 さん<br />
こんばんは、初めまして。 さくらにゃんと申します。<br />
気持ち的にはまったく同感です。</p>
<p>> ただひとつだけ言いたいことがあります。<br />
これのどこが下品なんですか???</p>
<p> 人の受け取り方はそれぞれでして、「どこが?」と言われても、品がないと感じたのが正直な気持ちなんです。</p>
<p> 国際社会で、戦争中の日本人が悪辣だったと宣伝されている今、<br />
日の丸の旗の下で、レイシストと取られるようなことはしない方がいいと思うんです。<br />
 それは、アッチの思う壺だから。<br />
シンスゴなぞ、それをネタに宣伝してるんですよ。</p>
<p> 怒りの気持ちを、罵詈雑言叫んだり相手を挑発するのは得策じゃないと思います。<br />
 マスコミの餌食だし。</p>
<p><br />
> 完全無視って・・・・。</p>
<p> 私がこのブログをやり始めたのは、一般の人に"気付いて"欲しいから。<br />
その入り口になればいいなと思って。<br />
いくら、危機感を持った人ばかりが集まって声を上げても、<br />
一般人の賛同を得て、日本国民が同じ方向を向かないと意味がないと思います。<br />
 気持ちは一緒でも、<br />
その一般人の人が顔をしかめるような行動・・やっぱり賛同は出来ません。<br />
</p>
23. Posted by シリカ   2012年09月03日 17:49
<p>こんにちは、シリカゲルといいます<br />
<a href="http://twitter.com/silicataro" target="_blank">http://twitter.com/silicataro</a></p>
<p>在特会さんらの活動は以前からニコニコとかでたまにみています。<br />
どちらかというと、チャンネル桜のほうが穏やかで討論番組とかで<br />
新しく知識も得られるのでそちらを視聴するほうが多いです。</p>
<p>韓国征伐国民大行進 2012/8/25 竹島はおねいさんのもの! <br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=jr9yxLc-eDY" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=jr9yxLc-eDY</a><br />
に、こちらのリンクを貼らせてもらいました。<br />
ご迷惑なら、メールでもツイッターでも知らせてくれたら削除いたします。<br />
女性店長さんと桜井さんとの会話が、ユーモラスでいいなあと思い<br />
元動画からピックアップしてみましたが、まさか動画以外でこんな騒ぎが<br />
あったと知り、あの韓国コスメのおねいさんらには災難であって<br />
気の毒で申し訳ない気持ちになりましたね。<br />
さすがに、商店街においてコリアンの街だからとお店に迷惑をかけちゃ<br />
いけません。<br />
今回は、テレ朝において確かに盛った報道で在特会らしき者たち右翼のデモを<br />
ナショナリストと悪く報道されてしまいました。<br />
俺は、ちゃんねる桜や在特会の基本理念に賛同するし韓国政府の日本への<br />
態度は理不尽だなあと、強く憤りを感じている。<br />
在特会の行進に加わる人の中で若い人もおられるようで、血気さかんで<br />
勢いがあるのは理解できるし、桜井さんもあの時は興奮していたと<br />
後のニコ生放送で漏らしていました。<br />
桜井さんは、単独で新大久保を歩いてアジテーションをしていた時に<br />
別の英語かハングル語の若い店員さんの女の子にクビを絞められて<br />
みみずばれができるほど、ひっかかれたそうです。<br />
いわゆる火病をおこしたみんじょくにですかね。<br />
とにかく、左翼連中や大手のメディアにうっかりすると<br />
悪くいわれつけこまれるので、どうかこれからもそのへんに留意しつつ<br />
在特会のみなさんも、俺もそうだけどもやりすぎないよう注意したいと思います。</p>
22. Posted by 大阪人   2012年09月03日 03:54
<p><br />
こんばんは。初めまして。</p>
<p>向いている方向はさくらにゃんさんと同じです。</p>
<p>今の日本の現状を憂いてる一人です。</p>
<p><br />
ただひとつだけ言いたいことがあります。</p>
<p><br />
これのどこが下品なんですか???</p>
<p><br />
日本人なら奇麗にデモしなくてはいけない、あちらと同じようなことをやってはいけない、</p>
<p>こういう今までの固定観念が今の日本の現状を生み出しているのではないのですかね?</p>
<p><br />
自分の祖国がこれほど危機にさらされ、おまけに天皇陛下に失礼極まりない態度で出てくる、</p>
<p><br />
こんな状況で奇麗なデモが出来ますか?</p>
<p><br />
完全無視って・・・・。</p>
<p></p>
<p>私は今回の彼らの行動は本当によくやってくれた!ありがとう!と言いたいです。</p>
<p><br />
もう奇麗事では国を護れません。</p>
<p><br />
コメント失礼しました。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年09月01日 11:04
<p>●キムチクワン さん</p>
<p>>私は、今回だけでなく以前から、韓国人や中国人に「そんなに日本が嫌いなら来るなよ。出ていけ。別に国交断絶でもいいよ」と思ってました。狭い日本に来られて、日本人は大迷惑。大使館とかも両国排除でお願いしたい。</p>
<p> 同じ思いです。<br />
政府に経済制裁してほしいのは山々だけど、<br />
まずは、日本国民の徹底した意思表示が必要ですね。平和的な形の。<br />
日韓断絶がいいです。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年09月01日 10:58
<p>●のん さん</p>
<p>>「この時期」に税金を使って、小学生40人近くを韓国に「友好」に行かせたのが<br />
愛媛県宇和島市です。もう20年続いている「交流」だそうですが、韓国の方は日韓に何かあるたび来ない(教科書問題とか)とハッキリしているのに、宇和島市のほうは律儀に派遣する。</p>
<p>  『ハンパな「日韓友好」なら、ないほうがマシ』<br />
これに尽きますね。 日韓友好なんてありえない。</p>
<p> NHKをはじめとするテレビメディアが「日韓友好」を演出するのに辟易します。<br />
週刊誌は、軒並み「嫌韓特集」やってますね♪<br />
見習うべきです!</p>
19. Posted by キムチクワン   2012年09月01日 07:09
<p>私は、今回だけでなく以前から、韓国人や中国人に「そんなに日本が嫌いなら来るなよ。出ていけ。別に国交断絶でもいいよ」と思ってました。狭い日本に来られて、日本人は大迷惑。大使館とかも両国排除でお願いしたい。<br />
デモには参加してないけど、参加した人と思いは同じです。<br />
日本がたくさん持ってる韓国国債を、市場に吐き出して、叩き売ってやればいいんだよ!</p>
18. Posted by のん   2012年09月01日 03:20
<p>>この時期に、韓国旅行なんて・・・ちょっとイカレてると思う(;一一) </p>
<p><br />
「この時期」に税金を使って、小学生40人近くを韓国に「友好」に行かせたのが<br />
愛媛県宇和島市です。もう20年続いている「交流」だそうですが、韓国の方は日韓に何かあるたび来ない(教科書問題とか)とハッキリしているのに、宇和島市のほうは律儀に派遣する。</p>
<p><a href="http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-fa92.html" target="_blank">http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-fa92.html</a></p>
<p>そして、こんなローカルネタをNHKがいそいそと報道するんです。<br />
見え見えでいやになる。</p>
<p>愛媛県って教科書採択問題で朝鮮人が大挙押し寄せて、自虐史観の<br />
教科書を採択させちゃうので、前知事が訴えてました。酷い現状であると。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 21:30
<p>●新宿住人(日本人) さん</p>
<p>>コリアンタウンは無法地帯です。 非常に汚くて日本の町並みとは言えません。</p>
<p> はい、東京に住んでいるうちの娘も同じことを言ってました!<br />
ゴミだらけで、臭かったって。</p>
16. Posted by 新宿住人(日本人)   2012年08月30日 16:37
<p>コリアンタウンは無法地帯です。 非常に汚くて日本の町並みとは言えません。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 11:42
<p>●      さん</p>
<p>>ブログの主もマスゴミに騙されやすそうですねwww</p>
<p><br />
こういう「冷え込む日韓関係」というニュースは騙されても良いから信じたいです(^^)/<br />
 【「(新大久保)イケメン通り」でイケメン発見!】 なんていうニュースは、<br />
死んでも騙されませんのでご心配なく。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年08月30日 11:21
<p>● ねつ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>このデモはやりすぎですね。<br />
やっぱり 日の丸立ててやってる以上フジテレビデモのように整然とやってほしかったです。<br />
この報道を見ると、やはり嫌な気持ちになる日本人は多いはず。<br />
そこが拙いと思いました。</p>
<p> メディアも、「商品ワゴンが無残な姿に・・」とか「!"お前韓国人か?"って言って蹴って・・」とか、凶暴な日本人と被害者の韓国人・・みたいな報じ方。<br />
どうして、デモ隊の方にもインタビューしなかったんでしょうね?<br />
一方的な決めつけ・印象操作でフェアじゃないと思いました。</p>
<p>> 日本の報道を見ているとナショナリズムを抑えようとするのは<br />
理解できますし程よい程度が丁度よろしいのですが<br />
ナショナリズム=軍国主義・時代遅れ・悪というイメージが<br />
ふわふわ漂っているのでもうちょっと多元的に検討してほしい。<br />
<br />
そうそう、日本にだけ「冷静に」「大人の対応を」と自制しろと聞こえるんですよね。<br />
韓国側の狂ったナショナリズムの根っこを報じずに。<br />
</p>
13. Posted by    2012年08月30日 01:14
<p>ブログの主もマスゴミに騙されやすそうですねwww<br />
</p>
12. Posted by ねつ   2012年08月29日 22:47
<p>さくらにゃんさん、こんばんはです。</p>
<p>デモの件ですが日の丸を掲げて暴言・実力行使に出るのは<br />
正直日本人としても人間としても見ていて嫌な気持ちになりました。<br />
フジテレビのデモでもそりゃ少しは緊迫したこともあったでしょうけど<br />
今回のはちょっとやりすぎですね……<br />
恐らく日本の方だとおもうのですが何人かは暴力団と関係がある<br />
在日コリアンの方も参加している可能性も否定できない。<br />
警察が公式に発表している情報だけでも<br />
何故か右翼系団体と在日コリアンは溝が深い。<br />
アメリカメディアからもそのような状態を不思議な目で<br />
見られているそうですし。<br />
日本人が礼儀正しい?デモをするとは絶対保障できませんし<br />
メディアで報道されないだけでデモでも警察に物を投げる人や<br />
肉体を行使して暴れている人が<br />
映像で確認されており保守系とされる政治家さんのブログにも<br />
取り上げられてました。<br />
日本人だから礼儀正しい、在日コリアンだから実力行使の<br />
トンデモ構図ではなくて<br />
ただマスコミがデモの背景をまったく報じない姿勢からしても<br />
やはり色んなデモには関係しているのでしょう。</p>
<p><br />
それと他の人も指摘されていたように<br />
破損している表現は間違ってはいないまでも<br />
全然壊れているようには見えない。<br />
メディアは日本人として店長さんや関係者を取り上げておられますが<br />
朝鮮・韓国系日本人も毎年約一万単位で増えている事実と<br />
両親の片方が韓国人、又は祖父母にいるかもしれないことも<br />
可能性としてはありえない、とは言えません。<br />
店長さんの訴えで人間として一緒にやっていっていること<br />
自体は大賛成。<br />
ただ竹島の問題を言わないのはそれを言い出すと<br />
口論になりますしそれがもとで経営に影響が出ることを考慮して<br />
あえて日本では言わないようにしているハンリュウスターさんと<br />
同じ意図が見え隠れしていると考えることもできますが邪推ですかな。<br />
こういうデモが起きますと毎度決まってナショナリズムが〇〇と<br />
ご意見番が申しますが<br />
ナショナリズムとは?愛国心や愛郷心との違いは?<br />
自国だけのナショナリズムを問題として<br />
相手国のは許容するこの態度の是非は?<br />
問いただすと識者でも具体的に論じれないでしょう。<br />
日本の報道を見ているとナショナリズムを抑えようとするのは<br />
理解できますし程よい程度が丁度よろしいのですが<br />
ナショナリズム=軍国主義・時代遅れ・悪というイメージが<br />
ふわふわ漂っているのでもうちょっと多元的に検討してほしい。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 13:12
<p>●neko さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>まんまとマスコミの格好のネタにされていますね。(-.-)<br />
まあ、このデモの人たちはホントに日本人かわかりませんが、マスコミのネタにされた時点で負けと思います。</p>
<p> このデモは普通の人っぽかったです。<br />
ひょっとして、なんか挑発されたのかも知れないけど<br />
興奮して収まりがつかなくなったってカンジ。<br />
だけど、あんな乱暴な姿のデモ隊を映されたら、マスコミの思う壺ですよね・・</p>
<p>> お花畑な日本の人たちが、早く脱韓国してくれることを希望するわ。<br />
新大久保が早く日本人の町になってほしいですね。<br />
なんじゃいなコリアンタウンって。(-_-メ)<br />
とにかく韓流だかに乗っかってる日本人に早く目覚めてほしいです。</p>
<p> うちの愛国娘が東京に居るんですが、新大久保に潜入捜査して来て、<br />
「意外に若い子が多くて、臭くてゴミだらけの汚い街だった」と言ってました^^;<br />
その新大久保がガラガラなのは喜ばしいですねっ♪</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 12:48
<p>●sano さん</p>
<p>>今朝の「モーニングバード」とかでも、新大久保がガラガラとか、あと仙台にパンダが来ないとかの、「分かっていた」日本人にとっては大歓迎のニュースが流れていました。</p>
<p> あら?! モーニングバードがそんな話題に触れてましたか~!<br />
新大久保ガラガラって、本当なんだ(^^)/</p>
<p>> デモの人の一部が本当に粗暴だったなら残念ですが……お花畑日本人に忌避感を持たれたら、逆効果なので。</p>
<p> それを危惧しています。<br />
日の丸持った一段だったので、日の丸デモのイメージが悪くなり敬遠されるのが嫌。</p>
<p>> 被害届を出して、警察にきちんと調べてもらえばいいのに。</p>
<p> やっぱり皆さん、コレを見て頭をよぎったのは「朝鮮学校の女生徒のチマチョゴリが着られる事件」ですね(苦笑)<br />
被害者ヅラのワンパターン・・・。</p>
<p>> 「店長も店員も日本人」というのも、韓国・朝鮮系日本人も大勢いるので、どこまで本当なのかなー、と疑って見てしまいます。<br />
なにしろ、テレビなどのマスコミは、今まで在日韓国・朝鮮人の犯罪者を日本風の通名だけで報道して日本人のように見せたり、そういうことばかりやってきましたので……。<br />
<br />
やたら日本人と韓国人が仲良く一緒に働いてるって事を強調したいみたいだったけど、なんかとっても怪しいと思いました。<br />
気性が激しくて、日本人には珍しいタイプだしぃ<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 12:20
<p>●まほろばです~ さん</p>
<p>>でも出ていけっていうデモは無いわ~行かなくちゃ良いし買わなくちゃすむ話し…デモしている組織も北朝鮮繋がり?!って勘ぐってしまいます<br />
<br />
デモしているのは一般人だと思うけど、だんだん興奮して暴言になったってカンジでした。<br />
<br />
フジテレビデモのように、整然とした日の丸のもとでの日本人らしいデモだと、<br />
共感して参加しようと思う人もいると思うけど、<br />
「出て行けー!」だと一般人はドン引きだと思う。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 12:13
<p>●日本男児  さん<br />
こんにちは!</p>
<p> >無残な姿のワゴン</p>
<p>というナレーションでしたが、全然無残じゃありませんでしたよ。<br />
前板が外れただけ。</p>
<p> はい、私も「チマチョゴリ切り裂き事件」を彷彿としました。<br />
自分たちのやったことは棚に上げて、<br />
被害者になりたがる傾向があるんですよね。</p>
<p>> 韓国は「地上最大・最強の反日大国」なのに、何でこんなに日本に来たがるのでしょうか!!</p>
<p> しかも!韓国ニュースでは「世界が注目して羨む国」だそうですよ。<br />
昔も密航してでも日本を目指してきたけど、全然変わりませんよねぇ。<br />
言ってることとやってることが違うのが韓国なのダ。</p>
<p>> まあ、韓国では「親日=売国奴」と評されるので、韓タレもそれらしい人定訊問を受けるらしい。<br />
<br />
なんかやっぱりカルト教みたい。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年08月29日 12:01
<p>●おかん さん</p>
<p>>韓国商店の店長と店員の激しさにドン引き~</p>
<p> 書き忘れたけど、店員が凄い形相で水入りペットボトルをデモ隊に投げつけていました[E:coldsweats02]</p>
<p>> あの激しさとやたら日本人を強調するところを見ると<br />
帰化人?・・・との疑念がぬぐい去れず。</p>
<p> うん、純日本人には珍しいタイプだと思った。<br />
日本人に「なった」人っぽかったね。<br />
とにかく激しいわ・・・・ </p>
6. Posted by neko   2012年08月29日 11:42
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。</p>
<p>まんまとマスコミの格好のネタにされていますね。(-.-)<br />
まあ、このデモの人たちはホントに日本人かわかりませんが、マスコミのネタにされた時点で負けと思います。<br />
まあ大体右翼の方達は在日とかいう人たちで構成されているらしいですので、自作自演かもですがね。<br />
↓ソース<br />
<a href="http://www.geocities.jp/uyoku33/" target="_blank">http://www.geocities.jp/uyoku33/</a></p>
<p><br />
お花畑な日本の人たちが、早く脱韓国してくれることを希望するわ。<br />
新大久保が早く日本人の町になってほしいですね。<br />
なんじゃいなコリアンタウンって。(-_-メ)<br />
とにかく韓流だかに乗っかってる日本人に早く目覚めてほしいです。</p>
<p><br />
</p>
5. Posted by sano   2012年08月29日 10:42
<p>↑「チマリョゴリが切られる」の間違いでした。失礼しました(^^;</p>
4. Posted by sano   2012年08月29日 10:41
<p>今朝の「モーニングバード」とかでも、新大久保がガラガラとか、あと仙台にパンダが来ないとかの、「分かっていた」日本人にとっては大歓迎のニュースが流れていました。<br />
デモの人の一部が本当に粗暴だったなら残念ですが……お花畑日本人に忌避感を持たれたら、逆効果なので。</p>
<p>>>どっちにしても、本当に被害を受けたのなら被害届を出せばいいだけじゃないの?!</p>
<p>↑私も、そう思います。被害届を出して、警察にきちんと調べてもらえばいいのに。<br />
本当なら、ですけどね。<br />
例の、拉致問題等々で日本の世論がちょっと批判的な雰囲気になると「朝鮮学校の女生徒のチマチョゴリが着られる事件」が出てくる、いつものパターンに見えちゃうんですよね、どうも。<br />
あれ、実際には被害届が出されたことさえなく、事件化してさえいないのに、テレビとかのマスコミだけが大騒ぎするんですよね。それで、目撃証言も取材せずに朝、鮮人の人たちの言い分だけを報道する。<br />
だから、批判を躱すためのでっちあげという見方をする人が多い。<br />
「店長も店員も日本人」というのも、韓国・朝鮮系日本人も大勢いるので、どこまで本当なのかなー、と疑って見てしまいます。<br />
なにしろ、テレビなどのマスコミは、今まで在日韓国・朝鮮人の犯罪者を日本風の通名だけで報道して日本人のように見せたり、そういうことばかりやってきましたので……。</p>
3. Posted by まほろばです~   2012年08月29日 08:32
<p>新大久保は早稲田大学のすぐ側なんです…<br />
キャンパスの雰囲気が悪くなるので新大久保のこりあんタウンは潰れて欲しいのが本音です</p>
<p>でも出ていけっていうデモは無いわ~行かなくちゃ良いし買わなくちゃすむ話し…デモしている組織も北朝鮮繋がり?!って勘ぐってしまいます</p>
2. Posted by 日本男児   2012年08月28日 22:57
<p>さくらにゃん様 こんばんわ!</p>
<p>記事の中に<br />
>無残な姿のワゴン ・・・っていうのがありましたが、「チマチョゴリ切り裂き事件」を思い出しました。<br />
「チマチョゴリ切り裂き事件」も、大騒ぎするけど「被害届」を出したと云うのも聞かないし、当該チマチョゴリを証拠物件として警察や鉄道弘安に出して捜査依頼をしたり、被疑者不明で告訴をした話も聞かない!<br />
バカみたいな話では「満員電車に乗っていたらバッグに入れたキムチを食べられた被害」・・・も聞いたことがある。<br />
韓国は「地上最大・最強の反日大国」なのに、何でこんなに日本に来たがるのでしょうか!!<br />
韓国人の中には「親日の人」も居るでしょうが、要は割合の問題!<br />
1ppm(百万分の1)程度では論外!<br />
まあ、韓国では「親日=売国奴」と評されるので、韓タレもそれらしい人定訊問を受けるらしい。<br />
その時に便利なパフォーマンスは「トクト ウリタン ニダ!(不正確です)」みたいな歌を唄うことらしいです!! </p>
1. Posted by おかん   2012年08月28日 22:17
<p>>韓国商店の店長と店員の激しさにドン引き~</p>
<p>リアルタイムでTV見てましたが<br />
あの激しさとやたら日本人を強調するところを見ると<br />
帰化人?・・・との疑念がぬぐい去れず。</p>
<p>なんだかモヤモヤ〜っとする報道でした。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字