2012年08月22日12:30日韓でここまで違う報道。パニルカムジョン(反日感情)が高まる韓国 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のけさ単で、

冷え込む日韓関係『旭日旗ユニフォーム騒動・韓国で日本人入店禁止!・・』など具体的に取り上げてやっていたので記録しました(ただし、解説は流れはそのまま要約)

反日感情4つ サッカー問題その後 ユニフォーム言いがかり 竹島では 街でも

6fc667e3.jpg a6bafaf8.jpg

パニルカムジョン(反日感情)・・・日本を排斥しようとする感情のこと。「韓国では竹島をめぐりここ最近、反日感情が高まっているが、日韓の報道がこうまで違うのかと正直驚いた」という若手アナウンサー。

コメンテーターの短いコメントがナイスでした。

日本は昨日、国際司法裁判所で共同提訴提案文書を韓国側に届けた

615c1723.jpg f5ed7a67.jpg

韓国側は「一顧の価値もない」と拒否

そんな中、イ・ミョンバク大統領の支持率は竹島上陸後に上昇し、韓国国内では支持と見て取れる。

韓国では、サッカー選手のパフォーマンス・日本代表選手のユニフォームへのクレーム・韓流スターたちの反日運動など反日感情も高まっている

dcbb7bf9.jpg
パク・イル氏[日本に対して静かな外交路線を取っていたイ・ミョンバク政権が強硬姿勢に切り替えたことが反日運動を煽らせる可能性も] (大阪市立大学教授)

0bb58429.jpg韓国では今・・・

反日感情 サッカー問題 その後

9591ff3b.jpg

"独島は我が領土"メッセージは『観客からたまたま受け取っただけ』→韓国では擁護・同情論が広がっている。

パク・チョンウ選手は勝利に酔って偶発的に起きたハプニングなんだと韓国国内では言われている。

一方、韓国代表のキャプテンが会見で『元々は試合に勝ったら選手全員で独島パフォーマンスをしようと決めていた』と発言。→たまたまではないのではないか?

パク・イル氏[熱烈な愛国主義者のファンが意識して演出した可能性もある]

韓国サッカー協会が日本サッカー協会に謝罪のメールをしたことまでは報道された。

01b8244f.jpg d348d64b.jpg

『韓国の領土を韓国の領土だと言って何が悪いのか』と韓国国内で猛批判 

→ 韓国サッカー協会会長が国会で『会長!アナタの国籍はどこなんだ?!』と非常に厳しく追及される事態に

するとサッカー協会は『そもそも謝罪していない。日本メディアの誤報だ』と火消しに走っている。

反日感情 ユニフォーム言いがかり・・

1c0cb3d4.jpg bdddfafc.jpg

世界的デザイナー・コシノヒロコさんの『力強い美しさが更に際立つようなデザインにした』とした、白地に上る太陽をあしらった体操代表のユニフォームを、

韓国国内では、日本帝国主義の象徴である旭日旗を連想させると非難の声が上がっている。

韓国オリンピック委員会は、第二次世界大戦の被害国と共同で対処する方針を検討している。

f3014be0.jpg 73e783db.jpg

パク選手の行動はたまたま・偶発的

一方、体操日本代表のユニフォームは、旭日旗を連想させるように意図的ではないかという韓国の論調で、

『パク選手を制裁するのなら、日本体操選手のメダルも剥奪すべき』という声。

そんな中、IOCロゲ会長は『ユニフォームが問題という話は初めて聞く。少なくともIOCでは問題になっていない。』

7ac2207a.jpg

若狭氏「これは結局あれですよね、韓国国内のずっと長年の教育、それによってとことんもう染み付いてしまった基礎的な感情ってのが全部その後の問題を引き起していると見る事が出来ると思いますねぇ。」

反日感情 竹島では・・・

韓流スター、ソン・イルグク氏らが竹島上陸プロジェクトを行った。

050e5c9d.jpg 06d6c2a5.jpg

実はこの俳優の主演ドラマが日本のテレビ局で放送される予定だったが無期限放送延期措置に。

竹島でカップルが挙式をするという実効支配の強化を目的とするキャンペーン。 (天候が悪く船上での挙式)

74cbcd65.jpg

パク・イル氏[1905年の独島(竹島)の島根編入は日本の韓国侵略の第一歩だと学んでいる。日本が反発すれば韓国は余計に反発する]

(歴史的事実は、日本が調査して何処の支配下にもなかった竹島を島根に編入したのが1905年)

韓国では、元々、竹島は韓国のものなんだという教育を受けている。

88eaefc3.jpg

片山氏「これ、韓国ではねぇ、もうね、神話みたいになってるんですよ。冷静に客観的に歴史を検証しようなんて事しないんですよ。それをしようと言っただけでもう『カーーッ』と反発するんですね。でもね、こういう問題はやっぱり過去どうなっていたかという事はきちっと検証しなきゃいけないですね。

あの鳥取県にね、この竹島が江戸時代に鳥取藩が支配していたっていう歴史的事実を示すものがありますから、この際、良い機会ですからね、両国でそういう歴史的な検証をすべきだと思いますね。」

反日感情 街でも・・

そういった中で、街中でも様々な動きがある。

d8d4eb68.jpg 2e26ee5b.jpg

韓国国内の売店にある貼り紙では『独島妄言 教科書内容を曲解する日本のたばこは販売しません』とか不買運動が広がっている。

あるインターネットカフェでは『日本人出入り禁止』そのかわり『独島は韓国の領土だと3回叫んだら入場可能』という貼り紙があった。

6ccdd7c0.jpg

◆一方、日本のコリアタウンといえば、新大久保周辺。日韓ギクシャクはどこ吹く風で集客力は衰えない

a02b3281.jpg

パク・イル氏[互いに強硬姿勢をとると、反日反韓感情が盛り上がるだけ。日韓が対立して喜ぶのは北朝鮮だけ] 以上


こうやって、日韓の報道の比較をワイドショーでするのはとても良いことですね。

人さし指日本のマスコミは、韓国がどれだけ反日なのか、全ての日本人に知らせるべきです。

韓国メディア・韓国の政治家・一般国民まで、思い込み・言い訳・ウソで固めた論調の中で生きていて反日が基本・根底!なのに、

そんなの全然知らなくて、韓流だのK-POPだのと踊らされてる日本人ってバカみたいふらふら

日本のマスコミは「今まで政府は竹島に関して何もしてこなかった」と批判してるけど、

「冷静に」「応酬合戦をしてはいけない」とまるでパク・イル氏のように、事なかれ主義を押し付けてきたんだから同罪です

主張すべきは主張して絶対に後に引かないという姿勢じゃないとダメ!

日本が自制して引いた度に、あの国は実効支配を強めてきたけど、日本のマスコミはその実態も報道してこなかったじゃないですか!

普通の国なら話し合いである程度解決できる問題でも、出来ないん国なんです日本と韓国は。

若狭弁護士の言うとおり、洗脳教育されてるし、論理より感情だし

韓国は何故竹島について興奮するのか?! 徹底した独島教育。韓国の中学校・独島部?! 【情報7daysニュースキャスター】

これはもう「独島教」ですよね・・・

で、元鳥取県知事の片山氏の言われた、鳥取県の史料もいっぱいあります>

 幕府から竹島(鬱陵島)渡海の許可をもらい、毎年交代で70年余り隠岐経由で島に渡ったのが米子の町人大谷(おおや)家と村川家です。 《杉原通信 「郷土の歴史から学ぶ竹島問題」》より

(主な文献)
 「大谷氏舊記」 「大谷家古文書」 「村川家舊記」 「郷土資料 村川家附竹島渡海」 「鳥取藩政資料」 「因府年表」 「鳥取県史」 「新修鳥取市史」41_3『大谷家由緒実記』上巻(米子市立山陰歴史館所蔵)

国際司法裁判所に出れば、絶対に勝ちます

人さし指あと竹島問題は、資源のこともあるけど、漁場をめぐる問題も深刻です。

本来なら竹島周辺は排他的経済水域に含まれますが、

実際には韓国韓国が竹島を不法占拠・実効支配している為実際日本の船は日韓の共同水域になっている、暫定水域に近づけない異常な状況なのです。

Imagesca3wrf3i
1日も早い、竹島問題の解決を!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

27. Posted by さくらにゃん   2012年08月24日 21:51
<p>● アイアイのアイ さん </p>
<p>> 上記の例は、南米アルゼンチンとかブラジルのことです。<br />
 新幹線とか関係ありませんが、そっちの地下鉄車両が日本の東京メトロ<br />
の旧型車両を導入したときに、車両のメンテ方法とかを旧営団職員が教えたそうです。タダ同然で。</p>
<p> わかりました。<br />
日本の中古車両って、東南アジアでよく見かけますよね。<br />
車内日教組日本語が書いてあると、安全の保証になると聞いたことがあります。<br />
喜ばれてるんだから、良いかも。<br />
でもサハリンには、持って行かなくていいのに。<br />
誠意が伝わらない国に支援する必要ないですよね。</p>
<p>反日国家とお付き合いすると、お互い気分悪いし、<br />
ちょっとしたきっかけで爆発するのは、今回よーく分かったので<br />
親日国家と共に発展したいものです。<br />
 <br />
>  とりあえず石油をただでくれ!ぐらい言ったらどうかと思います。<br />
<br />
 大やけどの治療のために来日した少年・・・いましたねぇ。<br />
見返りなくても、ああいうニュースは気持ちよいもんです。<br />
そこが日本人の良いとこだし、好きだわ~</p>
26. Posted by アイアイのアイ   2012年08月24日 13:36
<p>>しかも上記のことを日本はタダ同然でしたりして、アホなのかお人よしなのか。</p>
<p>すいません、こっちこそ説明不足で。</p>
<p> 上記の例は、南米アルゼンチンとかブラジルのことです。<br />
 新幹線とか関係ありませんが、そっちの地下鉄車両が日本の東京メトロ<br />
の旧型車両を導入したときに、車両のメンテ方法とかを旧営団職員が教えたそうです。タダ同然で。</p>
<p> <a href="http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10198262493.html" target="_blank">http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10198262493.html</a></p>
<p> これにそんなこと書いてあります。あっちで好評のようで、なにより。</p>
<p> また東南アジアなどでも同じことをしてるみたいで、まあこれがお人よしなのか<br />
アホなのかは評価が分かれるとこです。</p>
<p> ちなみにサハリンにも、日本の鉄道車両が行ったそうです。<br />
 どういう目的でいったかは知りませんが、仮にメンテ、保守等をただで教えてあげてたとしたら、まったくそういう日本の好意が北方領土の解決に繋がっていないことを示してますね。</p>
<p> 宗男ハウスといい、こっちが誠意(つまり金銭的援助等、有償、無償の多くの援助)が、まったく国益のぶつかり合いには役立たないってことですね。</p>
<p> ブラジルやアルゼンチンみたいに特に日本と軋轢がないような国なら有償、無償援助もかまわないですが、日本となんらかの懸案がある国に安直に援助してもなんら問題解決にならず金だけふんだくられるだけってことを日本人はいいかげん気づくべきですね。<br />
 <br />
 そういえばサハリンといえば、昔おおやけどして、日本の札幌で治療して帰っていったコンスタンティン君っていたし、最近でもサハリンのヤケドの少年が日本で治療とかってニュースあるけど、まあ人道上モスクワ行くより体にも負担ないってことで日本人は治療しちゃうけど、なんらかのみかえりってないのかね?</p>
<p> とりあえず石油をただでくれ!ぐらい言ったらどうかと思います。</p>
25. Posted by さくらにゃん   2012年08月24日 12:45
<p>● アイアイのアイ さん</p>
<p>>ジパングでやっていましたが、日本の新幹線の技術は世界最高で、<br />
システムひっくるめて世界市場に打って出つつあるとのこと</p>
<p> インドから派遣されて見学に来ていた一団が、新幹線の安全性などに感嘆していましたが、スゴイ金額だったのでガックリ落胆していました。<br />
日本はシステムすべてひっくるめて輸出したいけど、<br />
外国は、車両だけを考えているのでギャップが大きくて。</p>
<p>>  車両そのものの状態が良かったってのもありますが、メンテナンスのやりやすさとか、何よりも親切な日本人がマニュアルを現地語(スペイン・ポルトガル語)に一生懸命翻訳を協同作業したりとか、営団地下鉄(今の東京メトロ)の職員がしてくれたそうです。</p>
<p> そういう日本式を全部ひっくるめて輸出する方針との事でした。<br />
あと、運転手や職員の教育も含めて。</p>
<p>> しかも上記のことを日本はタダ同然でしたりして、アホなのかお人よしなのか。</p>
<p> すみません^^;<br />
説明不足でした。大きな市場に打って出て輸出を目指すということです。</p>
<p><br />
> 車両の保守やそのマニュアルまで全体のシステムが非常に完成したものなわけでして、こういうものはなかなかないと思いますよ。</p>
<p> 車両だけ輸出するとチャイナのようにシステムが無茶苦茶で、<br />
時刻どおりに来ないとか、大きな衝突事故とかやっちゃうからでしょうね。</p>
<p>>  今の新幹線のスピードも、安全性、車内の快適性、騒音、緊急時のブレーキ制動距離などを考慮して設定してるそうです。</p>
<p> 高速でカーブを走っているのにGがかからないようにする技術とか、凄かったですw(゚o゚)w</p>
<p>> ただ出すだけなら日本もフランスなんかに負けません。<br />
<br />
  真っ直ぐな線路で速さだけを重点に置いているのでTGVはロケットみたいな形状だという説明でした。<br />
新幹線は、安全・快適性・安定性重視。</p>
<p><br />
>  単に日本への対抗心から速度設定してるかはよく知りませんが、根拠不明確な上パクリと思しき韓国、中国の新幹線技術に日本の技術が負けてるとはとても思いませんね。<br />
<br />
とにかく新幹線は、技術的に世界中どこも真似できないものだと言ってました!<br />
アイアイのアイさん、鉄道の話詳しいですね~、面白かったです♪ <br />
</p>
24. Posted by アイアイのアイ   2012年08月23日 15:39
<p> 車両の保守やそのマニュアルまで全体のシステムが非常に完成したものなわけでして、こういうものはなかなかないと思いますよ。</p>
<p> 新幹線だって、車両の形状とかスピードばっかり眼が行き勝ちですが、<br />
例えば、トンネルの衝撃波(いわゆるトンネルドン)を抑えるトンネルの形状だって<br />
研究の末にできたものです。</p>
<p> 今の新幹線のスピードも、安全性、車内の快適性、騒音、緊急時のブレーキ制動距離などを考慮して設定してるそうです。</p>
<p> ただ出すだけなら日本もフランスなんかに負けません。<br />
 実際北海道に新幹線引いてスピード出させたら、TGV越すだろうと言われてます。スピード出すだけなら、飛行機のエンジン(タービン付きとか)でもつければよいわけですし、実際試したことがあるそうです。島根県の木次線あたりでタービン付きエンジンに列車を走らせたことがあるそうです。いろいろ問題があり断念した<br />
そうですが。<br />
 昔、夕張の奥(狩勝峠とか言われてますが)で実験線作って実際の車両を使って脱線実験なんかを旧国鉄はしたそうです。そういう積み重ねが今の新幹線技術の根拠になってるのです。 <br />
 そういった技術の積み重ねで速度を設定してるわけですから、根拠があるわけです。<br />
 単に日本への対抗心から速度設定してるかはよく知りませんが、根拠不明確な上パクリと思しき韓国、中国の新幹線技術に日本の技術が負けてるとはとても思いませんね。</p>
23. Posted by アイアイのアイ   2012年08月23日 15:15
<p>>ジパングでやっていましたが、日本の新幹線の技術は世界最高で、<br />
システムひっくるめて世界市場に打って出つつあるとのこと</p>
<p> 親切でお人よしかタダの馬鹿かの紙一重ですが、</p>
<p> 、南米の方で昔、日本で動いてた地下鉄(丸の内線とか銀座線)の車両をもっかい走らせたりしてますが、なぜ日本の車両をそれらの国々は入れたかというと<br />
車両そのものの状態が良かったってのもありますが、メンテナンスのやりやすさとか、何よりも親切な日本人がマニュアルを現地語(スペイン・ポルトガル語)に一生懸命翻訳を協同作業したりとか、営団地下鉄(今の東京メトロ)の職員がしてくれたそうです。</p>
<p> また東南アジアでも日本の中古車両を導入する国がありますが、上記と同様の理由と他に、日本人や会社(JRとか私鉄の職員)の人が現地のニーズや導入後の保守のことなどをイロイロ考えてくれるから導入するそうです。</p>
<p> 例えば、窓の開閉ができない車両は向こうが要望しても日本側が断るそうです。<br />
 もし向こうで冷房が故障したら、部品があるかどうか、冷房会社との連絡が迅速にできるか?などのことを考慮して、断るそうです。</p>
<p> しかも上記のことを日本はタダ同然でしたりして、アホなのかお人よしなのか。</p>
<p> まあよくも悪くもそういうことは海外から感謝されてるそうです。</p>
<p> 海外メーカー(ボンバルディア・シーメンスとか)がそういうことすると、あくまで契約内容に縛られるから、やらないことはやらないとなるそうです</p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年08月23日 13:13
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>この期に及んでも「韓流!韓流!」と言っている人は、<br />
お花畑を通り越してもうアホと言っても良い段階に達してるかも。</p>
<p>>さて、今朝の『モーニングバード』では、「尖閣で日中がエスカレートしたら戦争になる。戦争になったらアメリカは助けてくれない。それで自主防衛したら日本は米中両方を敵に回す。だから…」、棚上げが一番いい!!</p>
<p> はぁ?? 未だに棚上げ論ですか・・・(呆)<br />
CHINAを見くびってる、能天気な方々ですね。</p>
<p>>仮に棚上げ論を認めたとしても、それを最初に破ったのは中国であり、中国の掟破りを何もしなかったのは外務省、中国の掟破りを一切報道しなかったのは既存メディア( ̄^ ̄)</p>
<p> 田岡も孫崎も、CHINAの手先のようなもんです。<br />
特に孫崎は、尖閣諸島も竹島も歴史的に見て日本領土ではないといっていたような・・・・</p>
<p>>しかし、特定アジアの腹話術人形が多いですね(/_;)/~~<br />
<br />
テレビ朝日は腹話術人形に言わせるのがお得意のようで・・・[E:think]<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年08月23日 12:41
<p>●ごまちゃん さん<br />
はじめまして、さくらにゃんと申します。</p>
<p>>動画サイトにアップされていた『竹島問題研究会の軌跡』という動画を見ました。<br />
>以前さくらにゃんさんがブログで仰っていた、5・6年前に山陰ローカルでやっていた特番ってこれですかね?</p>
<p> おーーーーーーーーー[E:sign03][E:coldsweats02]<br />
まさに、コレです!<br />
うれしくて一気に見ました!<br />
私が竹島問題を、真剣に考え出したきっかけになったTSKの特別番組です。<br />
同時に、下條教授ってスゴイ!と尊敬するきっかけにもなりました。<br />
これをどうしても文字起ししたかったんです。<br />
時間がかかるけど、絶対にやります![E:rock]</p>
<p>感謝、感激、雨あられです<(_ _)></p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年08月23日 11:52
<p>●びい さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>旭日旗の美しいデザインに心を惹かれてますが、<br />
オリンピック体操のユニフォームは旭日旗に見えませんでした。</p>
<p> 普通の人間なら見えません。<br />
ふと思ったんですが、韓国人は太陽をどう描くのかな~??</p>
<p>>愛の反意語は無関心だから日本人は全く朝鮮に関心がないのでしょうね。<br />
<br />
関心なかったけど、最近の日本に対する嫌がらせは大歓迎です(^^)/<br />
イ・ミョンバクのお陰さまで、竹島問題が連日報道されるのがうれしくてしょうがありません♪ <br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2012年08月23日 11:09
<p>●アイアイのアイ さん</p>
<p>>  単純に先頭で空気抵抗を抑えるだけなら飛行機真似すればよいわけです。<br />
 しかし、特にトンネルの多い山岳地帯を走る日本や韓国の新幹線はトンネル内での空気の巻き付き防止が必要なわけです。それなのに韓国は機関車方式のフランスをまねるなんて・・・・フランスはトンネルもあまり無く路盤もしっかりしてるから機関車方式でいけて、あの先頭形状でおkなわけでしてね。</p>
<p> 「TGVが世界最高時速なのは、延々と続く田畑のまっすぐ道を進むからで、乗り心地は悪いし、時刻表どおりに来ない」と新幹線との比較で、フランス人が言っていました。</p>
<p> 地形的なことを考慮せず新幹線を導入しなかったのは、韓国人のプライドでしょうかね?^^;</p>
<p> ジパングでやっていましたが、日本の新幹線の技術は世界最高で、<br />
システムひっくるめて世界市場に打って出つつあるとのこと。<br />
で、中韓も世界輸出を狙っていると。<br />
だけど、結局は『世界はすべて新幹線になるかも』</p>
<p><a href="http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20120716/" target="_blank">http://www.tv-tokyo.co.jp/zipangu/backnumber/20120716/</a><br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年08月23日 10:53
<p>● hapi  さん<br />
 <br />
>どこの国にも、心の拠り所ってあるとは思うのです。<br />
日本ではもちろん『天皇陛下』であり、<br />
他国では宗教であったりはすると思うのです。<br />
だけどね。<br />
朝鮮ってなんで『竹島』なの?</p>
<p> ごもっとも!<br />
日本の朝鮮侵略の象徴として神格化しているようですが、<br />
前提が間違ってるしぃ・・・^^;<br />
竹島を奪ったのは韓国なのにね~</p>
<p>> 上から見たら旭日旗だって・・・</p>
<p> ホント、気の毒になっちゃいますね。<br />
朝日新聞の社旗なんか見ると、発狂死するんじゃないかなと心配です。</p>
<p>> 大雨の中、メダリストの凱旋パレード・・・<br />
どーでもいい話題ですけど、<br />
頭にの中に脳みそでなく、泥でも詰まってるんじゃないですかねぇ?<br />
<br />
竹島遠泳で「いけす」で泳いでいたのを彷彿とさせます。<br />
日本人を笑い殺す作戦でしょうか[E:sign02]</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年08月23日 10:24
<p>● MUU  さん<br />
こんちゃ!</p>
<p>> ウチも、ヨメのGUU子が「戦争しろとは言わないけれど、トットと経済制裁したらいいのに!」と、メチャクチャおかんむり状態です(笑)</p>
<p> うちも、お茶の間で話が盛り上がっていま~す。<br />
それもこれもネズミ野郎大統領のお陰様。</p>
<p>> それから日本製基幹部品の輸出停止です、これは効きますよ~<br />
サムソンがスゴイ!サムソン!サムソンと日韓のコメンテーターが騒いでますけど、富士フィルムからの液晶画面用フィルムは世界中の90%から種類によっては100%ですから、サムソンの液晶テレビなんざ一網打尽です(笑)<br />
その後の製造需要がどこにくるかは、もうお解りですよね<br />
当然”日本”という事になります、日本の内需拡大が一気にあがりますからね~</p>
<p> ネズミ野郎大統領他、韓国側の狂気がもっと伝われば、コチラもやりやすくなりますから、<br />
是非、世界世論が呆れるほどトチ狂って日本に対して強気でやっちゃってほしいー!<br />
自業自得って分からせることも重要ですね。</p>
<p>これは日本にとっては、日韓断絶の千載一遇のチャーンスですっ♪</p>
<p>> 御自慢のKTXだって窓は割れるは軌道敷きは割れるは、トンネルへの出入りの際の気圧変化に耐えられないモンだから、”イルボン教えろニダ!”って日本にすがりついてくるはで<br />
韓国人(朝鮮人)ってのは、その技術料の低さを数え上げたらキリがありません</p>
<p> KTXの故障の件は、KBSニュースでもしょっちゅうやってます(・・;)<br />
しかも映像の車両がドロドロで汚い・・・<br />
 技術力もだけど、維持管理能力も相当ダメだと思います。</p>
<p>>こんなお笑い民族は見た事がありません、ってか目の前にいましたね(笑)<br />
こんな韓国人にザブトン3枚!<br />
<br />
そのザブトン取っちゃう!<br />
板の間にじか座りの方が似合うよー<br />
</p>
16. Posted by 播磨真悟   2012年08月23日 10:23
<p>本当にウンザリする相手です┐('~`;)┌<br />
まぁ~、今だに「韓流!韓流!」って言い続けておられる方々は、も~う知的レベルが果てしなく低い人々としか言いようがありませんね(*_*)</p>
<p>さて、今朝の『モーニングバード』では、「尖閣で日中がエスカレートしたら戦争になる。戦争になったらアメリカは助けてくれない。それで自主防衛したら日本は米中両方を敵に回す。だから…」、棚上げが一番いい!!</p>
<p>しかし、この尖閣の状態を実行支配と言うのでしょうか?<br />
「強行論を唱える人間は、希望的観測」と言っていますが、では中国が大艦隊で押し寄せた時はどうするつもりなのでしょうか。中国が軍事力を行使しないと考える、これもまた希望的観測なのでは…。</p>
<p>そもそも中国が最初に「棚上げ」を言いながら、実は着々と東シナ海のガス田開発をしていた事実を自称・軍事評論家の田岡俊二氏と元・外務官僚の孫崎氏はどう考えているのでしょうか(この二人が今日の解説者)。仮に棚上げ論を認めたとしても、それを最初に破ったのは中国であり、中国の掟破りを何もしなかったのは外務省、中国の掟破りを一切報道しなかったのは既存メディア( ̄^ ̄)<br />
以前、お話しさせて頂いた『報道ステーション』高橋源一郎氏といい、どういう訳か中国共産党の言って欲しいことを言う方々が頻繁に御出演されますね(--;)</p>
<p>彼等は腹話術人形???</p>
<p>しかし、特定アジアの腹話術人形が多いですね(/_;)/~~</p>
15. Posted by ごまちゃん   2012年08月22日 23:23
<p>はじめまして。</p>
<p>動画サイトにアップされていた『竹島問題研究会の軌跡』という動画を見ました。</p>
<p>韓国側の根拠の問題点を冷静に指摘する下條教授に対して、まともな反論もできずに感情を剥き出しにして怒り出す韓国人研究家。これでは、韓国が国際司法裁判所への提訴を渋るのももっともですね。</p>
<p>以前さくらにゃんさんがブログで仰っていた、5・6年前に山陰ローカルでやっていた特番ってこれですかね?</p>
<p>パート1. <a href="http://www.youtube.com/watch?v=9EJI8FZVQ04" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=9EJI8FZVQ04</a><br />
パート2. <a href="http://www.youtube.com/watch?v=BOxMCXV8xak" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=BOxMCXV8xak</a><br />
パート3. <a href="http://www.youtube.com/watch?v=pNyDFLos-8c" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=pNyDFLos-8c</a><br />
パート4. <a href="http://www.youtube.com/watch?v=6BKwHj6JdjI" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=6BKwHj6JdjI</a><br />
パート5. <a href="http://www.youtube.com/watch?v=TE8FYCC4LsM" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=TE8FYCC4LsM</a></p>
14. Posted by びい   2012年08月22日 23:01
<p>こんばんは。さくらさん。</p>
<p>旭日旗の美しいデザインに心を惹かれてますが、<br />
オリンピック体操のユニフォームは旭日旗に見えませんでした。</p>
<p>朝鮮人は放射状のものを見るとアレルギーで日本を思い浮かべるのですかね。</p>
<p>愛の反意語は無関心だから日本人は全く朝鮮に関心がないのでしょうね。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 22:39
<p>●まほろばです~ さん<br />
 <br />
>なんか日本も韓国も国交正常化しているとストレスがたまるから、断絶したほうが両国とも幸せになりますよ</p>
<p> それが一番いいですね。<br />
交流がなくなったら、テレビも少しは健全になりますし。</p>
<p>> 話は変わりますが李大統領の竹島の石碑一旦撤去に成るそうです<br />
理由は違法建築物の台だけ利用して上に石碑を建てたので、最初に違法建築物を建てた彫刻家からクレームが有り文化庁からもクレームが有ったそうで、叉やり直すそうです~ヤレヤレ?!<br />
<br />
【ワールドWave】でもやってました。<br />
本当の理由は知らないけど、なんにせよ無様ですよね~<br />
まっ、らしいけど。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 22:29
<p>●sano さん<br />
>これ、今朝の、例のキム・キョンジュとかいう韓国人のガイキチ女性とかが出ていたヤツですよね?</p>
<p> それは8時またぎ!<br />
私、このコーナーは6時50分頃の分で、見てすぐに文字起ししたので、金慶珠の議論はさっき見ました^^;</p>
<p> なーんかとっても、ムカツクー!! あのマシンガントーク女![E:annoy]</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 22:21
<p>●ともこ さん<br />
はじめまして、さくらにゃんと申します。<br />
読んでいただき、ありがとうございます。</p>
<p>>韓国のことだからそのうち 国際司法裁判所の裁判官?を買収するとかないでしょうか?</p>
<p> それは絶対に大丈夫! といえないとこが何とも歯がゆい・・・^^;<br />
だって、韓国だもの。</p>
<p>> 今日のワイドスクランブルで、金なんたら東海大準教授が<br />
「韓国が国際司法裁判所に行かないのは、日本に有利な判決が出るから」と<br />
のたまわってました。</p>
<p> はい、今朝の朝ズバッ!でも、「日本は大国だから~・・・」と暗に、<br />
日本がロビーするようなことを言ってました。<br />
国際司法裁判所は国連機関だから、出資が多い日本が有利でフェアじゃないとでもい言いたげな感じー (;一一) </p>
<p>でもそれって負けた時の言い訳ですから!<br />
日本は誰かと違ってフェアだしぃ。</p>
<p>> でも、日韓ワールドカップやオリンピックなどで買収が当たり前の韓国。<br />
冬季オリンピック招致成功だって、絶対怪しい!<br />
もし、韓国の方から裁判所に行ってもいいって言い出したら、その時日本は・・・</p>
<p> あれだけの実効支配しまくっている以上、今のままじゃ竹島は完全に韓国の物になってしまいます。</p>
<p> それを平和的に阻止できるのは、残念ながら国際司法裁判所だけ。<br />
だから経済制裁しつつ、なんとしてでも引っ張り出すしかないと思います。</p>
<p>> 民主党では無理でしょうね。<br />
<br />
無理です。<br />
竹島の日条例に反対したのも民主党県議だし、竹島の日の東京の式典に初出席した、民主党の外務副大臣は「韓国は重要な隣国だから仲良く・・・」みたいなコメントをして、非難轟々でした。<br />
 支持母体が民団だもん、無理ですね[E:think]</p>
10. Posted by アイアイのアイ   2012年08月22日 21:20
<p> KTX</p>
<p> どうせ韓国は、日本の新幹線を形だけ真似するってことになるんでしょうね。<br />
 日本の新幹線の形って先頭車両ということだけでなく、最後尾のとき空気の巻付きを切るって役目からあの形になったわけです。<br />
  <br />
 単純に先頭で空気抵抗を抑えるだけなら飛行機真似すればよいわけです。<br />
 しかし、特にトンネルの多い山岳地帯を走る日本や韓国の新幹線はトンネル内での空気の巻き付き防止が必要なわけです。それなのに韓国は機関車方式のフランスをまねるなんて・・・・フランスはトンネルもあまり無く路盤もしっかりしてるから機関車方式でいけて、あの先頭形状でおkなわけでしてね。</p>
<p> 中国も日本の新幹線丸パクリしてるけど、日本の新幹線の先頭(最後尾)車両の意味を理解してるのかな?</p>
<p> ちなみにパンタグラフも表面を騒音防止のためにふくろうの羽のような形状してるそうです。かなりの研究の末から。<br />
 新幹線ではないけど、ジーゼル列車で振り子式車両って技術的に難しかったそうです。島根とかを走るスーパーおきとか。</p>
<p> アーユー技術はパクられたくないですね。<br />
</p>
9. Posted by hapi   2012年08月22日 19:55
<p>どこの国にも、心の拠り所ってあるとは思うのです。<br />
日本ではもちろん『天皇陛下』であり、<br />
他国では宗教であったりはすると思うのです。<br />
だけどね。<br />
朝鮮ってなんで『竹島』なの?<br />
ほんと理解できない。<br />
あの島に向かって、泣き叫ぶってねぇ?</p>
<p>自分たちの領土であり、支配もしている土地に向かって<br />
(朝鮮人からみたらです)<br />
泣き叫ぶって、理解できないですよ・・・・<br />
他人にとられた土地ならば、『返せ!』って叫ぶのもわかるけど・・・</p>
<p><br />
さくらさんも見たかもしれないですが、2ちゃんでこんな話題も・・</p>
<p><a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1726945.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1726945.html</a></p>
<p><br />
上から見たら旭日旗だって・・・<br />
ここまで来ると、ほんとに可哀そうです。</p>
<p><br />
それとこんな記事も。。。</p>
<p><a href="http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1727051.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1727051.html</a></p>
<p><br />
大雨の中、メダリストの凱旋パレード・・・<br />
どーでもいい話題ですけど、<br />
頭にの中に脳みそでなく、泥でも詰まってるんじゃないですかねぇ?<br />
</p>
8. Posted by MUU   2012年08月22日 17:53
<p>MUUさんどす、こんちゃ!</p>
<p>>「冷静に」「応酬合戦をしてはいけない」とまるでパク・イル氏のように、事なかれ主義を押し付けてきたんだから同罪です</p>
<p>もうね、さくらにゃんさんの仰る通りですよ<br />
ウチも、ヨメのGUU子が「戦争しろとは言わないけれど、トットと経済制裁したらいいのに!」と、メチャクチャおかんむり状態です(笑)</p>
<p>例えば日韓スワップ協定の延長破棄(まぁ期限までは続けてやってもいけど)、韓国国債の購入予定の破棄とかね<br />
日本の経済的な後ろ盾が無くなると、一気に”悪いウォン安”になりますからね~<br />
それから日本製基幹部品の輸出停止です、これは効きますよ~<br />
サムソンがスゴイ!サムソン!サムソンと日韓のコメンテーターが騒いでますけど、富士フィルムからの液晶画面用フィルムは世界中の90%から種類によっては100%ですから、サムソンの液晶テレビなんざ一網打尽です(笑)<br />
その後の製造需要がどこにくるかは、もうお解りですよね<br />
当然”日本”という事になります、日本の内需拡大が一気にあがりますからね~<br />
今の韓国の人件費は決して安くありませんから、多少時間がかかっても、日本の内需を拡大した方が長い目でみればそっちの方が絶対にオトクです</p>
<p>韓国御自慢の集積回路の製造装置類は、エッチング装置やらワイヤーボンディング装置などなどなど、物凄く多岐に渡りますが、そのほとんどがアメリカ製と日本製とオランダ製で占められています<br />
その中でも日本製は不良品を造らない精巧な技術では頭バ抜けてます</p>
<p>まぁ韓国でも集積回路の製造装置を造ってなくはないんですが、ベースは全て日本の技術のパクリですから、韓国お得意の劣化コピー品なので、日々進歩している日本から技術供与が止まれば、多少時間はかかりますが、息の根を止めたも同然です<br />
しかも韓国で使ってる制御ロムなんぞはほとんどが日本製です<br />
これ止められたら一体どうする気なんですかね、アメリカにでも泣きつきますか?<br />
(笑)</p>
<p>韓国って、ドイツの戦車をコピー(劣化)してるクセに自力開発ニダ!といった途端にトランスミッションが使い物にならずぶっ壊れるし<br />
水陸両用兵器を造ったニダ!といったら見事に水没するし、戦艦造ったニダ!って見て見ると痩せ馬状態(沢山はあるフレームの内側に鋼板が入り込んで、痩せた馬の肋骨のように見える事)だったりするし<br />
日本よりも大型のミサイル満載のイージス艦導入したニダ!といっても、イージス艦のくせに衛星リンクすらできないし、そもそも情報集がイージス艦の最大目的なのに大型ミサイル満載って、勘違いも甚だしいハリボテでしかないし<br />
御自慢のKTXだって窓は割れるは軌道敷きは割れるは、トンネルへの出入りの際の気圧変化に耐えられないモンだから、”イルボン教えろニダ!”って日本にすがりついてくるはで<br />
韓国人(朝鮮人)ってのは、その技術料の低さを数え上げたらキリがありません</p>
<p>こんなお笑い民族は見た事がありません、ってか目の前にいましたね(笑)<br />
こんな韓国人にザブトン3枚!</p>
7. Posted by まほろばです~   2012年08月22日 17:10
<p>なんか日本も韓国も国交正常化しているとストレスがたまるから、断絶したほうが両国とも幸せになりますよ<br />
中国と日本韓国と中国は断絶しないから日本からは中国経由で韓国に行けばよろし~</p>
<p><br />
話は変わりますが李大統領の竹島の石碑一旦撤去に成るそうです<br />
理由は違法建築物の台だけ利用して上に石碑を建てたので、最初に違法建築物を建てた彫刻家からクレームが有り文化庁からもクレームが有ったそうで、叉やり直すそうです~ヤレヤレ?!</p>
6. Posted by sano   2012年08月22日 16:44
<p>これ、今朝の、例のキム・キョンジュとかいう韓国人のガイキチ女性とかが出ていたヤツですよね?<br />
途中から録画したんですが、まだ観ていないので、後でこちらを拝読しながら観てみます☆<br />
いつも書き起こしありがとうございます!</p>
5. Posted by ともこ   2012年08月22日 16:14
<p>はじめまして、ともこと申します。<br />
いつも更新を楽しみにしてます。こちらではいろいろ教えていただき感謝しております。<br />
初めてのカキコミでいきなりですが、私、一つ気になることがあるんです。</p>
<p>>国際司法裁判所に出れば、絶対に勝ちます</p>
<p>私ももちろんそう思いますが、韓国のことだからそのうち<br />
国際司法裁判所の裁判官?を買収するとかないでしょうか?<br />
今日のワイドスクランブルで、金なんたら東海大準教授が<br />
「韓国が国際司法裁判所に行かないのは、日本に有利な判決が出るから」と<br />
のたまわってました。<br />
もちろん、公明正大な日本人の反応は「はあ?」です。<br />
そんなことで不正があるなんて考えることもありませんから。<br />
でも、日韓ワールドカップやオリンピックなどで買収が当たり前の韓国。<br />
冬季オリンピック招致成功だって、絶対怪しい!<br />
もし、韓国の方から裁判所に行ってもいいって言い出したら、その時日本は・・・</p>
<p>やはり一番効果的なのは経済制裁だと思うし<br />
スワップ協定破棄はもちろん、韓国国債売却もカードにして経済的に追い込むのが<br />
一番だと思うけど、民主党では無理でしょうね。<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 15:14
<p>●ねつ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>高まる反日感情ということは元々反日感情があったんですよ、と<br />
言っているような気もしなくはないですね。</p>
<p> 反日が根っこですからねぇ。<br />
侵略国家だと教育されているので無理もありませんが・・<br />
でも、今までこういうテレビ報道はされなかったから、日本のテレビ脳の人には衝撃的かも知れませんね。</p>
<p>> 単に日本と韓国の文化交流は盛んで<br />
若い世代にはサブカルチャーが浸透しており<br />
これからも未来志向の良好な関係を望んでいくという論調は<br />
一見聞こえは良くとも裏に潜んでいる背景知識を無視なさっている。</p>
<p>そういう分析はナンセンスですね。<br />
少なくとも竹島問題に関しては話し合う余地さえありません。<br />
それを踏まえないと、対応を誤り、解決の道を閉ざしてしまうと思います。<br />
<br />
> 朝鮮出兵以前にあった朝鮮文化・文化財を日本に奪われて<br />
日本文化と呼ばれているものは実はかつての朝鮮文化である。<br />
<br />
韓国では七奪と言って、何から何まで日帝に奪われたと教えていますが、<br />
真っ赤なウソです。<br />
インフラ整備にしても教育にしても日本が与えたものの方が大きい。<br />
だけど、それを認められないから、今のいろいろな矛盾になっているんだと思います。<br />
 《なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/44-c15b.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/44-c15b.html</a><br />
これに尽きると思います。<br />
</p>
3. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 14:52
<p>●まい さん</p>
<p>>ゲッ!コリアンタウンの集客力に変化なしなんて・・・。やっぱり並のバカじゃないね韓流ファン</p>
<p> ホント、情けないねぇ・・・<br />
バカ丸出しでこっちが恥ずかしくなる!(>_<)</p>
<p>> でも、私が目にしていないだけかもしれないけど、TVのCMで最近は韓流スターを使ったCM見ないんだけど、私が見てないだけで以前と変わりなしですか?</p>
<p> 言われてみれば、見てないかも。<br />
そういう意味でも、なんか良い方向に向かってるよね♪</p>
<p>> 「韓国へ抗議するなら韓国ドラマ輸出しないニダ、韓流スターも日本に行かせないニダ」って韓国政府も強気にならなきゃ。日本企業も韓国から出て行けとかさぁ、日本を困らせて下さいよォ<br />
<br />
とっても困るよね~(棒)<br />
天皇陛下への暴言の前に[E:annoy]、<br />
韓国は、厳しい交流制限かけて日本をこらしめるべきだー<br />
</p>
2. Posted by ねつ   2012年08月22日 14:23
<p>さくらにゃんさん、書き起こしありがとうございます。</p>
<p>高まる反日感情ということは元々反日感情があったんですよ、と<br />
言っているような気もしなくはないですね。<br />
ご意見番の若狭さんがご指摘されている事実が<br />
要約された韓国の現在のひとつでしょう。<br />
日本の政府や有名な政治家に絞られた反日ではなくて<br />
もう日本人そのものを対象としているようですからね。<br />
そこを日本の方々は誤解されているんじゃないかなと。<br />
もちろん若い世代の中には日本文化好きな人も大勢いると聞きますが<br />
複雑な方もおられるでしょう。<br />
日本の文化は好きだけれど〇〇に限っては妥協しない、許さないとか。<br />
それはそれで構わないのですが単に日本と韓国の文化交流は盛んで<br />
若い世代にはサブカルチャーが浸透しており<br />
これからも未来志向の良好な関係を望んでいくという論調は<br />
一見聞こえは良くとも裏に潜んでいる背景知識を無視なさっている。<br />
上記の似たような発言をここ一週間で数度耳にしましたが<br />
その背景知識を少なくともテレビで指摘されてないようです。<br />
純粋に日本文化が好きな人はもちろんおられます。<br />
ただ中には〇〇であるから好きであるという前提が隠れているんですよね。<br />
朝鮮出兵以前にあった朝鮮文化・文化財を日本に奪われて<br />
日本文化と呼ばれているものは実はかつての朝鮮文化である。<br />
または日本のサブカルチャー、漫画にアニメは<br />
韓国と共に発展させてきた文化であると。<br />
実際にアニメの制作には中国・韓国・タイ・ベトナムが<br />
一部参加しているのは事実です。ただ共に発展してきたという認識は<br />
無理があるようにおもわれます。日本の特徴的な絵柄であるキャラデザも<br />
韓国から言わせれば日本の漫画、日本の絵柄などは存在せず<br />
あるのはただ漫画そのもの、アニメーションそのもので<br />
我々はそれを真似しているに過ぎないと。<br />
一理ありますがちょっと厳しい主張です。<br />
つまり元々は我々の文化であった、または日本文化を共に発展させてきた<br />
認識であるためにそれ故に日本文化を好んでいる人も実際にいます。<br />
日本のサブカルチャーにそっくりと指摘されても<br />
日本のはない。漫画・アニメそのものを真似しているとか<br />
日本と韓国は古代から風俗・風習・文化が似ているから<br />
自然と絵柄・形式が似てしまうなど<br />
明らかに日本の人たちが洗練・発展してきたものを見てしまってるのに。<br />
結局日本のってつくのが嫌なのでしょう。<br />
文化・文明を独占するものではないですし<br />
結局文化は誰のものという議論もあるくらいですからね。<br />
漫画自体・アニメ自体を参考・真似している主張は一理あります。</p>
<p>少し長い文章になりました、できる限り簡潔で的を得た文になるよう努めます。</p>
1. Posted by まい   2012年08月22日 13:25
<p>ゲッ!コリアンタウンの集客力に変化なしなんて・・・。やっぱり並のバカじゃないね韓流ファン[E:coldsweats02]<br />
でも、私が目にしていないだけかもしれないけど、TVのCMで最近は韓流スターを使ったCM見ないんだけど、私が見てないだけで以前と変わりなしですか?</p>
<p>CMは「嫌だから見ない!」って出来ずに一方的に見せられるから、いつも不愉快だったんだけど、今はいい感じだわぁ[E:happy01]<br />
「韓国へ抗議するなら韓国ドラマ輸出しないニダ、韓流スターも日本に行かせないニダ」って韓国政府も強気にならなきゃ。日本企業も韓国から出て行けとかさぁ、日本を困らせて下さいよォ[E:note]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字