2012年08月21日16:54報道されない韓国の凶行 日韓条約と李承晩ラインと漁船拿捕(第一大邦丸事件)・漁民殺傷

日韓基本条約は、1951年(昭和26年)から開催しては決裂、決裂しては再開という14年間に亘る曲折を経て、1965年(昭和40年)6月22日に日本と韓国間で結ばれた条約です。

その曲折の中で起きた第一大邦丸事件を知っていますか?

韓国韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、怒りがこみ上げてきます。

この悲惨な事件を絶対に忘れてはいけません。

人さし指まずは事件の背景、日韓条約の経緯を少し復習 (青字はナレーション)(昔のテレビのアナウンサーの声はピンク字)

右《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その1 【NHK】》 より

・・・・日本と韓国の国交正常化に向けた動きは1948年、大韓民国の建国から始まりました。

8a941213.png

韓国の初代大統領・イ・スンマン。韓国は植民地支配から独立を勝ち取った戦勝国であり、日本から賠償金を得る事が出来ると考えていました。

「対日講和会議開会の瞬間が迫りました。」

しかし、韓国は戦勝国の一員には加えてもらえませんでした。"日本と戦争をしていたわけではない"という理由で日本やイギリスが反対した為でした。

戦後補償の問題は二国間交渉に委ねられる事になりました。

1950年、朝鮮戦争が勃発。アメリカを中心とした国連軍、そして中国人民義勇軍が参戦し、戦闘は朝鮮半島全体に広がりました。

当時、中国・北朝鮮などの共産主義勢力が台頭し始めていました。

これを憂慮したのがアメリカでした。連合国総司令官・マッカーサー元帥はイ・スンマン大統領に対し、日本との国交正常化を要請しました。さらにアメリカは日本にも、韓国と話し合いを持つよう働きかけました。

1951年10月、14年に及ぶ長い交渉が始まりました。(中略)

第一次会談の開始前から韓国側は植民地支配に対する賠償を試算していました。

その額は、当時の額でおよそ20億ドル、日本の国家予算の3倍に及ぶ額でした。

これに対し、日本側は逆に韓国側に要求をつきつけました。

日本が朝鮮半島に残してきた財産の返還を要求し、韓国側の要求から差し引くよう求めたのです。

韓国側はこれを拒否しました。

韓国側の発言「日本が真に誠意を示そうとするならば、韓国に対する請求は撤回すべきである。この問題が解決しない限り会談を続けても意味がない。」

第1次会談は開始から2ヶ月あまりで決裂しました。

「いわゆる特需の波に乗って、再び兵器製造に乗り出し、隔壁砲弾・発煙弾などの大量生産が行われ、異様な活気を呈しています。」

朝鮮戦争は日本にとって戦後の窮乏から抜け出すきっかけになりました。特需景気が続き、国民総生産は戦前の水準を回復するまでになりました。

一方、国土全体が戦場となった韓国の経済は最悪状態が続いていました。

軍事費が財政を圧迫し、アメリカの援助に頼る経済状態が続きました。

第1次会談の直前からイ・スンマン大統領は日本に対して強硬な政策を打ち出していました。

(朝日ニュース)    李承晩ライン問題

8fe946ad.png

「遥かに朝鮮半島を望んで果てしなく広がる海原。この自由な公の海上で、しばしば日本漁船に対する不法事件が繰り返されており、日韓の海を遮るリショウバンラインが一方的にされているのです。」

aa880426.png

イ・スンマン大統領はリショウバンラインと呼ばれる境界線を設定しこれを超えた日本漁船を拿捕しました。国家の防衛と漁業資源の保護がその理由でした。

日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。・・

で、本題の第一大邦丸事件 - Wikipediaなどの襲撃・拿捕事件が起きます右

◆状況・経緯

 拿捕されるまで

1953年1月22日に、第一大邦丸及び第二大邦丸は、福岡を出航し2月4日には二百八十四農林漁区で操業していた。

同日午前7時ごろに、第一大邦丸の南西より韓国の漁船である第一昌運号及び第二昌運号が北上して接近してきた。そして日本語で「魚は獲れますか」と話してきた。韓国船はそのまま行過ぎ、付近で停止して操業(を装って日本船を監視)していた。しばらくして第一大邦丸が揚網作業に入ると、そのとき船尾から30メートル程度の距離にあった韓国船が、自動小銃で第一大邦丸への銃撃を開始した。日本側二隻は逃走を開始したが、8時15分には第二大邦丸が拿捕され、逃走していた第一大邦丸も銃撃が熾烈で、逃走を断念した。この時操舵室内に坐っていた漁撈長は、後頭部左側より銃撃をうけ、意識不明となる。第一大邦丸は8時30分に拿捕され、第一昌運号の船員に「翰林に行け」と日本語で命令された。

 取調べが始まるまで

同船は11時30分に済州島の翰林面に入港させられ、日本人船員は憲兵によって警察に引き渡され、船内の目ぼしい私物、装備及び漁獲物は警察に没収された。その際に日本人船員側が憲兵に対して負傷者がある旨を伝えたので、船員は翰林面の高医院に収容された。高医院とは名ばかりの医院で病室はもちろん設備も全く無く、医師は見ただけで「これは駄目だ」といって漁撈長の手当てを拒否した。船員たちは警察に行き軍病院かどこかへの入院を依頼した。しかし警察は「我々は軍の命令によって行動したのであって、我々に責任はない」と拒絶した。そこで船員たちは憲兵隊へ行き、病院への収容を再度依頼したが、憲兵隊長に「盲貫銃創だからとても駄目だ」と言われて再度拒否された。船員側の度重なる依頼の末、軍病院への入院が許可された。その際に「車は直ぐ来ますから」と言われたため、船員はそのまま漁撈長の元へ行った。病院までの搬送の間に漁撈長が死なないように、医者にリンゲルの注射を求めたが、医者はリンゲルは高価だと躊躇。結局船員が私物を売り払って金を払う約束をしてリンゲルを一本射ってもらった

しかし韓国側は結局車を出さず漁撈長を放置し、漁撈長は2月6日の23時に死亡した。翌日漁撈長の遺体は命中弾が軍のものか警察のものか判明させる為に韓国側によって解剖され、結果憲兵の銃撃によるものであることが判明した。同日より警察に火葬の手配を頼んだが黙殺され、船員は残った私物の一部を売り払って葬儀一式を整え、足りない薪を付近の松の枝などで補ってさらに翌日に火葬した

 帰国まで

2月9日から、船員は全員警察署の前の防空団詰所に監禁された。詰所は約4畳の広さで、そこに18人が監禁され、食料は一切支給されなかった為、船内食料で食いつないでいた

取調べで韓国側は拿捕地点は翰林より9マイル付近であったと主張。日本人船員側が昌運号のコンパスの時差及び速力の矛盾を指摘したところ、韓国側に両者の主張の中間をとろうと言われて、13マイル付近を拿捕位置として捺印させられた。同時期に取調べを受けていた第二大邦丸の通信士によると、拿捕地点は翰林より30マイルである。

2月12日に一行は済州に送られる事になったが、誰も漁撈長の遺骨を持ってきていなかったため、遺骨を取りに行くことを要求したが、警察署長に拒否された。船員が移送用の車に乗ることを強硬に拒否したところ、1人だけ残して、次の日に運ぶ事を認められ、残りの船員は車で済州へ運ばれた。

同日23時頃、船員は済州警察査察課第二係に引き渡され、食事を与えられずにそのまま留置所に入れられた。この留置所も4畳ほどで、しかも他の韓国人と一緒に入れられていた。この留置所では粗末ではあるが食事は与えられた

済州での取調べでは、李承晩ライン侵犯との韓国側からの指摘に対し日本側は、同ラインは韓国が一方的に定めたもので国際法上認められていないと反論した。クラーク・ライン侵犯との非難に対しては、米国公使より作戦の妨害にならなければよいと説明されていたことを伝えた。この際に韓国は自国の領海は島と島を結んだ線から計測されると主張した。これは群島基線に基づく主張であるが、韓国は群島国家であると主張していないため国際法的には無効であると思われる。

この後、警察は船員に対して領海侵犯をしたという嘘の調書をハングルで作成し、これに捺印させ、日本への通知とした。しかし、海図を出して調べるときには丁字定規一本とたばこ及びマッチを以て測るという具合に適当に作成された調書の矛盾より公海上の事件であった事がわかり、佐世保朝鮮沿岸封鎖護衛艦隊司令官グリッチ少将が、李承晩に会見を求め、これに対して李承晩は遺憾の意を表し、第一大邦丸の釈放に応じた

2月15日午前7時頃に、船員は外事主任より今日帰国させる旨通告され、中型ジープで水上署まで移送された。その際に査察課の課長から、「死亡した人に対しては非常にすまない。今韓国は戦時下であるので、君たちに食糧をやりたくてもやれないのだから。あまり内地へ帰っても韓国のいわば官憲の悪口を言わないようにしてくれ」との旨の挨拶を受けた。同日13時に船体の受け渡しがあり、同日済州を出航、アメリカ海軍フリゲートエバンズビル」に護衛されつつ、2月17日17時半頃に佐世保に入港、2月21日に佐世保を出航して、2月22日7時に福岡に帰港した。

問題点

  • 民間船に対する無警告攻撃行為
  • 当初より明確な軍事行為目的を持っていた。外務委員会連合審査会によると、韓国船2隻には乗組員各12名のほか、憲兵1、特務隊員1、情報隊員1、警邏4、5名が分乗していた。
  • 拿捕後の取調べ時の虐待的取り扱い。食料を与えない、過剰な人口密度等、ジュネーヴ条約違反の疑いは払拭できない。

]このようなことで、李承晩ラインへの抗議の声により、交渉再開の機運が高まります。

右「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その2 【NHK】 より

・・日本では、激しい抗議の声が巻き起こりました。   

7c2a774e.png

日本政府としては、リショウバンラインというものについての韓国側の主張は絶対に認められないっ

李ライン問題は日本海の漁業で生計を立てていた人達の生活に深刻な打撃を与えました。

fc4bcd3d.png

「日本一を誇る魚市場に入荷する魚は少なくなり、いたずらにその広さが目立つのです。例え係争が出ても、海に生活の糧を求める漁師たちには、恐怖の海を承知の上で李ラインへ出かけざるを得ないのです。

最近の出航の別れの言葉は変わってきました。漁船員の妻は今までならばハンカチを振りながら「行っていらっしゃい」と笑顔で見送っていたのが、今では「きっと帰ってきてね」というようになってしまったのです。波止場の別れにも慣れたはずの妻も港に出る船陰を眺めては思わず涙を一筋二筋。乗組員たちも切ない顔つきで笑顔を見せる余裕を無くしてしまった。」

日本では次第に李ライン問題の解決の為に、会談を再開すべきであるという世論が高まっていきました。

当時の新聞の社説です。(朝日新聞)

d14acd75.png

韓国側の言動はいかにも不当であって、我が国民感情を刺激するところが少なくない。我々は目下中止している日韓交渉を即時再開し、両国の間で合理的な解決策を討議すべきであると考える。

黒田氏反日ナショナリズムって言うんですかねぇ、日本に対する激しい、、日本に特に植民地時代に対する怒りと恨みの念を持ってた。そういう考え方に従って反日政策をとった。それの一番の象徴みたいなものになったのがリショウバンラインなんですね。ほんっとに日本にとっては、これが解決しなきゃ日韓会談は纏められない、そういう一番大きな問題になってきてたわけです。」

オ氏韓国側が李ラインを交渉のカードに使ったというのは全くの誤解です。そんな事は考えていなかったと思います。結果的に会談の過程で日本が漁業問題に大きな感心を持つようになり、この問題の解決無くしては、他の交渉にも応じられないという立場を日本側が取っていたので、おのずと韓国側も感心を持つようになっていったわけです。」

外務省は、李ライン問題について話し合うため会談の再開を申し入れました。

韓国側は李ライン以外の問題についても話し合う事を条件に交渉に応じました。

1953年10月、韓国側の首席代表は引き続きキム・ヨンシュク駐日公使。日本側の首席代表は外務省の久保田貫一郎参与でした。

韓国側は、「日本が韓国に残した財産の請求権を放棄すべきである」と宣言、更に「李ラインは国際法上認めらたものだ」と主張しました。

これに対し、日本側は「李ラインは認められない。対韓請求権も撤回しない」と反論。両国とも従来の主張を繰り返しました。

この時、韓国側の代表団の一人が次のような発言をします。

韓国側の発言日本が36年間の蓄積を返せというならば、韓国側としても36年間の被害を清算せよ。と言うしかない。」

これに対する久保田主席代表の発言が日韓会談の行方を大きく揺さぶることになりました。

54d42ddf.png

久保田氏日本としても朝鮮の鉄道や港を造ったり、農地を造成したりしたし、大蔵省は当時多い年で2000万円も持ち出している。これらを返してもらえば、韓国側の請求権と相殺できるではないか。これから先言う事は記録を取らないでほしいが・・・

当時、日本が行かなかったら中国かロシアが入っていたかも知れない。」

この発言に対し、韓国側は激しく反発しました。

韓国側の発言「あなたは日本人が来なければ韓国人は眠っていたという前提で話をしているのか。日本人が来なければ、我々はもっとよくやっていたかも知れない。1000万円とか2000万円とかの補助は韓国人のために出したのではなく、日本人の為に出したもので、その金で警察や刑務所を造ったではないか。」

韓国側は声明を発表しました。久保田発言を全面的に撤回しない限り、会談は続行できない。この発言は会談の基礎を完全にぶち壊すものである

久保田主席代表も韓国側の態度を批難しました。議論の席上の片言節句を捉えて、一国代表の発言の取り消し要求をしたことは、外交交渉に前例がない。

当時、日本の世論では久保田発言に対する批判的な声は上がりませんでした。

99200109.png

政府は、会談は韓国側の理不尽な態度により継続不能に陥ったと発表しました。

韓国国会では、久保田発言の取り消しを求める決議案を満場一致で採択発言は傲慢無礼、荒唐無稽であり発言に対する日本政府の支持は許しがたいという内容でした。

日本の国会でも、日韓会談の決裂について取り上げられました。

久保田氏「朝鮮総督府政治の悪いところがあったのは認めるとしましても、良い点もあったという事は、これは日本としましてはどうしても取り消せないことだと存じます。」(参議院水産委員会にて答弁)

岡崎外相「我々としましては何も間違ったことを言っているわけでもないし、謝る理由はひとつもないのでありますから、それを謝るという事は出来ないので、等々、会議は不調に終わりました。」

当時、与野党共に会談決裂の原因は韓国側にあるとしていました。・・

人さし指こうして李承晩ラインとその後の韓国海軍による銃撃、拿捕など軍事力により、竹島は侵略されました。

これもオチがあり・・・

お電波べべこの覚醒記録☆素人にもわかりやすくがコンセプトです~さんの

韓国は竹島を不法占拠している・・・・ダグラス・マッカーサー2世という記事に、韓国真っ青の証拠がークラッカー

この李承晩ライン以降、韓国は竹島(独島)を自国領だと主張し続けているわけですが、李承晩ラインが引かれた8年後、米の駐日大使であったマッカーサー2世が、当時の米国、韓国大使に宛てて出した長文の公式電報に「竹島は韓国が不法占拠している」と明確に指摘しています。(続きを読む)

人さし指このように李承晩ラインこそが、侵略行為なんです。

だけど日本がどんだけ証拠を出しても、韓国「独島は我が領土」としか言わない。

「日本は侵略国家」だって?! じゃあまずの第一大邦丸事件を説明してもらいましょうか

それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょう?! 

Imagescaf0mlnf

これ、まだほんの60年ほどの前の話です。。。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

32. Posted by AS   2016年09月19日 07:44
<p>韓国は消滅させるしかない。<br />
経済が悪化しても助けない。<br />
企業が倒産しても技術を教えない。<br />
日本が朝鮮にかかわるとろくなことがありません。<br />
捨てるに限ります。<br />
</p>
31. Posted by 黒姫   2015年12月16日 03:04
<p>こんな事件があったとは知りませんでした。元々別に韓国に対して好意は有りませんでしたが、無警告・即時発砲とは……これじゃあ「海賊」と同じですね。<br />
許せないのはこの第一・第二昌運号が漁船の皮を被った武装船だということです。50年代といえば朝鮮戦争の最中ですが、最初の接触の時点で第一大邦丸が日本船籍のただの民間漁船であろう事は明白の筈で(だからこそ日本語で話しかけた)、百歩譲って領海侵犯していたとしてもそれを押していきなり危害射撃というのは一法治国家としては極めて悪辣な行為です。<br />
これは明らかに「非武装であることを分かっていて一方的な攻撃を行った」ということでしょう。</p>
<p>海賊ならまだしも、戦時中とはいえ一国家の正規の組織がこれをやってしまったというのは立派な「戦争犯罪」の筈で、その辺りの事を(少なくとも私が生きてきた数十年の中で)殆ど聞かなかった(或いは隠蔽してきた)日本のマスコミにも強い不信感を抱かざるを得ません。</p>
<p><br />
所で問題点として挙げられている「ジュネーブ条約」に韓国が加入したのは1966年 8月16日だそうなので少なくともこの事件は引っかからないのでは?どの道戦時国際法には余裕で引っかかるのでしょうが。</p>
30. Posted by リオレウス   2015年03月15日 15:45
<p>日本もやられたらやり返せ!!やり返したら同じになるなんてきれい事は要らない!!!旭日旗を津島と竹島と尖閣諸島に掲げろ!!!!</p>
29. Posted by さくらにゃん   2012年11月21日 09:38
<p>●竹ちゃんまん さん</p>
<p>> 日本人を、拉致、拷問、監禁、人質とした。至近距離から射殺された漁師もいた。身代金を要求、犯罪者の釈放要求。これが竹島問題のすべて。テロと呼ばれる行為だ。歴史問題はベン外交部長の思いつきで、条約交渉を有利にするためと後に明かしている。</p>
<p> ベン外交部長?というのは知りませんでしたが、<br />
この蛮行を日韓条約の交渉に利用したのは明らかです。<br />
この事を、日本人はもっと知らなくてはいけませんね。</p>
<p> そもそも「独島」なんて、韓国が作り上げた虚像です。<br />
ウソをつき続ける韓国にはほとほと呆れ果てます。<br />
さすがにならず者国家・北朝鮮と同民族。 </p>
<p>>日本の併合まで、事実上朝鮮には、奴隷が存在していた、女性差別がひどく男性の罪の身代わりで女性が奴隷になった。これこそが、性奴隷だ。韓国成立後も、女性の扱いはひどくフィリピンやロシアの女性が監禁売春をさせられた事件が多発した。<br />
<br />
奴隷で思い浮かぶのは、日本の敗戦を「奴隷解放」だと、<br />
戦後、日本で韓国人が暴れまくった事(呆)<br />
 どこまでも卑劣な民族です。</p>
28. Posted by 竹ちゃんまん   2012年11月20日 22:34
<p>日本人を、拉致、拷問、監禁、人質とした。至近距離から射殺された漁師もいた。身代金を要求、犯罪者の釈放要求。これが竹島問題のすべて。テロと呼ばれる行為だ。歴史問題はベン外交部長の思いつきで、条約交渉を有利にするためと後に明かしている。それでもこういう犯罪を李明博は支持して、竹島に上陸した。無実の者への身代金要求は、朝鮮ヤンバンの利権化していた。イスンマンも、日本によって特権をうばわれたヤンバンだ。日本の併合まで、事実上朝鮮には、奴隷が存在していた、女性差別がひどく男性の罪の身代わりで女性が奴隷になった。これこそが、性奴隷だ。韓国成立後も、女性の扱いはひどくフィリピンやロシアの女性が監禁売春をさせられた事件が多発した。</p>
27. Posted by さくらにゃん   2012年08月24日 11:10
<p>●sano さん<br />
今、ニコニコ聞きながらレスしています!</p>
<p>国会議事録もありがとー!<br />
さすがsanoさん、良く見つけたなぁ(・・;)</p>
<p>> 日本(福岡県)の船を奪って、それを使って、日本の丸腰の漁師さんの船を遅い、一般人の漁師さんを打ち殺す。怖い……酷いです。<br />
<br />
本当に卑劣です・・・<br />
ご遺族に、土下座して謝罪させたい![E:sign03] <br />
</p>
26. Posted by sano   2012年08月23日 14:13
<p>うーん、どこかに当時の新聞記事等を載せたサイトがあったと記憶していたんですが、分からなくなってしまいました;;</p>
<p>とりあえず、これを。<br />
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm14785402" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm14785402</a></p>
<p>昭和28年2月21日 衆議院本会議議事録<br />
<a href="http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/015/0512/01502210512029a.html" target="_blank">http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/015/0512/01502210512029a.html</a><br />
第015回国会 本会議 第29号<br />
議事日程 第二十八号<br />
●本日の会議に付した事件<br />
 済州島沖における韓国官憲による日本漁民の射殺事件に関する緊急質問(大橋忠一君提出)</p>
<p>-------------------------------------<br />
○大橋忠一君 去る二月四日、韓国側によるわが第一大邦丸の漁撈長瀬戸重次郎氏を射殺いたしましたる事件は、その影響するところまことに重大でありまして、もしもこれを放置しておきますならば、韓国周辺のあの豊富なる漁場は、韓国のために奪取せられるおそれがあるのであります。従いまして、これは、ただ単に一人の日本人の漁夫が殺されたというような小さな問題ではないのであります。詳しいことは時間がないから説明いたしません。<br />
 外務省は、これに対して、韓国側と交渉を開始するということを言つておりますが、私の考えでは、こういう相手に対して口先でもつて交渉したところが、とうていらちの明くものじやないと思つておるのであります。そこで、私は当局に向つて、この際断固として経済的の報復を加えよということを要求しているのであります。年々韓国から日本に持つて来る水産物は、大体十億円内外になつているといわれておるのであります。その中には、日本の漁船から取上げましたところの魚も入りておる。日本から拿捕いたしました船で漁獲をした魚も入つておる。一体、そういうようなものを日本が買うということは、元来おかしいのであります。従いまして、当然もら少し早くこういうことをやらなくちやならぬのに、一向やつておらない。そのわけを聞いてみますと、通産省においてこれに反対しているというのであります。どういうわけで通産省が反対しているのか、通産大臣にひとつお伺いしたいのであります。<br />
 問題の李承晩ラインなんというものを、もし日本人が認めて、そこに出漁をしないということになつたならば、おそらく他の国々も、第二、第三の李承晩ラインというものをつくつて、日本の公海漁業というものは滅亡に瀕するおそれがある。これは重大問題である。この重大問題を解決する手段として、日本の船から取上げたような魚の入つているものを韓国から輸入するのを禁止することがなぜ悪い。それを通産大臣にお尋ねしたいのであります。<br />
 なお、韓国の魂胆は、この漁場を日本から取上げようというのである。年々約七十億円からの漁獲物を、日本の漁船だけでもとつておる。阪神方面の五割くらいの魚はここから来るという豊富な漁場、これを日本から奪取しようとしておる。こういう大きな問題を解決するために、なぜ韓国に対する経済的の報復ができないのか、その点をひとつお伺いしたいと私は思うのであります。<br />
 今回日本の船を拿捕いたしましたる韓国の第二昌運丸という船は、もともと福岡県の船であつて、日本の船である。それを日本から取上げまして、今度はそれを拿捕用に向うで使用しているのである。かくのごとき暴挙にわれわれが屈従して、あつけらかんと見ておるということになれば、愛国心の高揚も、独立国の誇りもあつたものではないのであります。(拍手)従つて、彼らは、この次には対馬をよこせと出るに相違いないと思う。われわれも、もういいくらかげんで敗戦の昏睡からさめて、腹帯を締め直して立ち上らなくちやならぬと思うのであります。韓国の公海に対するかくのごとき行動は、明白に海賊行為であります。この海賊行為に対して、日本の官憲は一つも保護を与えておらない。私は海上保安庁の主局に質問いたしますが、何のために監視船を出しておるのか。よろしく、向うの手繰船くらいがやつて来たら、これを撃破して、もが漁船を保護するのがあたりまえである。もし現在の船だけで足らぬというのならば、それをもう少し増強したらどろか、この点をお尋ねしたいと思うのであります。また、わが保安庁は、最近アメリカからフリゲート艦を借りた。借りた以上は、ちつとこういうことで働かしたらどうかということを、私は保安庁長官にお尋ねしたいと思うのであります。私は、再軍備という問題については、これはなかなかむずかしい問題で、まだ結論が出ておりません。しかしながら、わが漁船が、かくのごとくひんびんとして、隣邦の韓国、中共や台湾政府からひどい目にあうのを見るとき、やはりある程度の自衛力というものはぜひ持たなくちやならぬというように考えるようになつたのであります。(拍手)<br />
 アメリカは、防衛水域というものを、昨年の九月から韓国の周辺に設けたのであります。この問題につきまして、水産委員会で外務当局に質問いたしましたところが、防衛水域はできても、向うの指示に従つてさえおれば、決して操業にさしつかえないという説明であつたのであります。しかるに、最近現地のアメリカ海軍当局の言明によりますと、もう防衛水域内に入つてもらつちや困るということを言い出しておるのであります。大分外務省の説明と違つておるのであります。これについて、岡崎外務大臣はどうお考えでございますか。ただちにアメリカ側に折衝されて、向うの言い分をただして、やはり防衛水域の中でも操業のできるようにする必要があると思うのであります。<br />
 それから、最近新聞の報道によりますと、第一、第二の大邦丸が佐世保に護送されました後に、二日の間アメリカ軍艦のわきに横づけされて抑留をされておつた。そして、なかなかその船員が帰つて来ないので、われわれ困つたのでありますが、一体、日本を基地とするところのアメリカの軍艦が、日本の船を二日間もとめ置くということが、はたして法律上できるものでありますかどうか。国連軍をおそらく兼ねておるだろうと思いますが、国連軍がはたして日本の船をそういうように抑留することができるものでありましようか。この点を岡崎外務大臣に私は質問するのであります。<br />
 私は、かつて満州国におつた者でありますが、関東軍が、いろいろな、かつてな行動をやつた。それをわれわれが黙つて見ているうちに、満州国は遂に第二の朝鮮となつてしまつたのであります。従いまして、この日本の独立というものは、よほど神経質になつて擁護しないと、日本もそのうちに、知らぬ間に第二の朝鮮のようになつてしまうおそれがあるのであります。従いまして、こういう点は、外務省においてもよくよくお取調べになつて、そうして向うが悪かつたならば、断固として抗議せられんければいかぬと思うのでありますが、この点をどういうふうにお考えでありますか。<br />
 今や、九州から中国方面の漁民は、朝鮮近海の豊漁場におけるこの韓国側の暴行に対して非常に憤慨しておる。憤慨はしておるけれども、何ともできぬというので、それを押えておるのであります。しかし、もしわれわれがこれをほうつておいて、こういうような事件が繰返されますると、遂にその怒りというものが、もし日本における朝鮮人に向つて加えられるようなことになつたならば、この大事な日本と韓国の関係はどうなるでありましよう。私は憂慮にたえないのであります。<br />
 そこで、外務当局に私は希望を述べて質問を終りたいと思うのであります。本件は、むろん韓国がやつたことでありまするが、その背後にあるところのアメリカが大切であります、このアメリカに向つて、この際強く交渉をせぬことには解決しない。占領時代のような、へつぴり腰の通訳的な態度を続けておつては、アメリカさんとしても、たよりなく思うに相違ないと思うのであります。私は、よろしく東亜問題は日本がリードする、アメリカをひつぱるくらいの気魂をもつて、ある意味においてわが生命線にかかるような重大問題、この抜本的の解決に努力されんことを希望して質問を終りたいと思います。(拍手)<br />
----------------------------------------</p>
<p>長文コピペ、すみませんm(_ _)m<br />
韓国は、当時から酷いですね。日本政府の弱腰っぷりも酷いですが。<br />
日本(福岡県)の船を奪って、それを使って、日本の丸腰の漁師さんの船を遅い、一般人の漁師さんを打ち殺す。怖い……酷いです。</p>
25. Posted by さくらにゃん   2012年08月23日 12:57
<p>●shengxin さん</p>
<p>>朝鮮にいる人はもともと名前など無かったに等しかったのですね。名乗れたのは両班という貴族が性を持ってた。女性は名前を持つことも無く動物のような扱いでしたね。</p>
<p> はい、しかも両班は遊んで暮らしてたんですよね。<br />
染色技術もなく、それも日本から教わった。<br />
エスカレートする、韓国ドラマのきらびやかな色の衣装をみるにつけ、<br />
クリエートしすぎ~と思っています。</p>
<p>> 名前をつけるようになったのが統治時代から。<br />
服装も綺麗になっていったのも統治時代から。ご飯をまともに食べれるようになったのも統治時代から。道路に車や鉄道が機能的に動くようになったのも統治時代から。</p>
<p> それなのに・・・日本人は七奪したんでしたっけ?(・・;)</p>
<p>>こんなにしたのに、文句を言って、自分たちは凄かったというびっくりな民族が韓国なのです。</p>
<p> 凄い民族なのに、万年属国だし併合されるし・・・意味分かんない。<br />
辻褄合わせの為に「嘘つき」が生きる術になっちゃったんですよね。</p>
<p>>弱いものには傲慢な態度にでる。弱点を疲れたらいきなり大声でわめきだし理不尽なことを言い、暴力的行動を起こし、その場を乗り切ろうとする。<br />
これが火病。</p>
<p> 今回の一連の件で、もっと凄い火病を世界に知らしめてほしいです。<br />
ロンドンオリンピックでも見せたけど、まだまだぬるい。</p>
<p> そして誰も周りにいなくなった状態になって、気付いてほしいな。<br />
でも火病も重症だと死ぬようだから、ちょっとかわいそうかな~</p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年08月23日 11:20
<p>●びい  さん<br />
こんにちは!</p>
<p>拿捕事件があったことはなんとなく知ってても、<br />
具体的な内容はあまり知られてないですけど、<br />
これは日本人が知らなければいけない事だと思いました。(ウィキのコピペですが^^;)</p>
<p>韓国側の対応・・・鬼畜のなせる業としか思えませんよね。</p>
<p>竹島問題が、教科書で少し触れられるようになったとは言え、<br />
「日本の範囲はどこまで?」というページの一番下に小さく<br />
「日本には竹島や尖閣諸島などの離島があります。」だけ[E:sign01]</p>
<p>こんな教育おかしいし、今まで竹島問題を報道しなかったテレビ・マスコミも絶対におかしいと思います!</p>
23. Posted by MUU   2012年08月23日 06:10
<p>MUUさんどす、こんちゃ!<br />
このスレッドばっかし何度も出てきてスンマソン</p>
<p>>朝鮮にいる人はもともと名前など無かったに等しかったのですね。名乗れたのは両班という貴族が性を持ってた。女性は名前を持つことも無く動物のような扱いでしたね。</p>
<p>ほんとに、shengxinさんのおっしゃる通りですよね<br />
日朝併合前の朝鮮における両班を除く人間は男も女も家畜と同等でしたし、全ての身分階級において、男尊女卑はそりゃもう凄まじいものがあったワケです</p>
<p>なんせ、あの李氏朝鮮王国の末期における、悪名高い“閔妃(みんぴ)”という王妃ですら”名前”さえ無かったワケですからね<br />
え?「“閔妃(みんぴ)”って名前がチャンとあるじゃないか!」ですって?、いえいえ、アレは名前じゃないんですよ(笑)</p>
<p>“閔妃(みんぴ)”ってのは、“閔氏”という家族からやってきた女”妃(きさき)って意味しか持っていないのですからね<br />
王族の内紛によって殺害され(朝鮮人は日本人によって殺されたと言ってますけどね)、それでも墓も建てられず、祀られる事すら無いのを見るに見かねた日本側が「王族なのに、そりゃにいくらなんでも可哀想だぞ!」って事で、日本が進言して、死後もホッタラカシになったあげく、日本のおかげでようやくつけられた名前が”明成皇后(ミョンソンこうごう)!って名前なんですよね</p>
<p>貴族階級である王族ですら、女性に対する名前なんてそんなモノですよ</p>
<p>平民なんざ、男も女推して知るべしですよ(笑)<br />
韓国ドラマが、いかにファンアジー(夢物語)な造りモノかって事が、よーく分るってなモンです(大爆笑)</p>
22. Posted by shengxin   2012年08月23日 00:58
<p>朝鮮にいる人はもともと名前など無かったに等しかったのですね。名乗れたのは両班という貴族が性を持ってた。女性は名前を持つことも無く動物のような扱いでしたね。</p>
<p>ですから、韓国時代ファンタジードラマのような事はほぼありえない。<br />
きらびやかな色の衣装など韓国王ぐらいしか切れなかったのです。ついでに言うと、韓国の王は3つの竜が入った衣装。沖縄の王は5つあったと記憶していますが、間違ったかな?数の多さでちいをあらわしてたのですね。</p>
<p>話しずれましたね。<br />
名前をつけるようになったのが統治時代から。<br />
服装も綺麗になっていったのも統治時代から。ご飯をまともに食べれるようになったのも統治時代から。道路に車や鉄道が機能的に動くようになったのも統治時代から。</p>
<p>こんなにしたのに、文句を言って、自分たちは凄かったというびっくりな民族が韓国なのです。</p>
<p>だから、妄想の発言。「あなたは日本人が来なければ韓国人は眠っていたという前提で話をしているのか。日本人が来なければ、我々はもっとよくやっていたかも知れない。1000万円とか2000万円とかの補助は韓国人のために出したのではなく、日本人の為に出したもので、その金で警察や刑務所を造ったではないか。」になるのですね。<br />
事実は何も出来なかった大韓帝国です。</p>
<p>臣下も見放して日本に保護を求めたのですよ。</p>
<p>弱いものには傲慢な態度にでる。弱点を疲れたらいきなり大声でわめきだし理不尽なことを言い、暴力的行動を起こし、その場を乗り切ろうとする。<br />
これが火病。</p>
<p>世界でもこの民族しか発生しないという不思議な病気です。<br />
で、遺伝子にそれがあるとかww</p>
<p>ま、お付き合いしたくないのだけどかまってチャンなのでちょっかい出してくるわけですよ。<br />
抵抗もしくは反撃が無いと踏んでいるから。</p>
<p>大きな反撃がありそうなところにはあまり言わないのが彼ら。</p>
<p>お付き合いしたくない・・・</p>
21. Posted by びい   2012年08月22日 22:36
<p>さくらさんこんばんは。</p>
<p>拿捕事件の記事読みました。<br />
ホントにひどいです。<br />
日本への逆恨みもいいとこです。</p>
<p>私たちは主権を脅かされたことにもっと関心を持つべきです。<br />
(私も知りませんでしたが)</p>
<p>学校でも近代史はやらないしメディアも取り上げないし。<br />
さくらさんのブログの意味は大きいです!<br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 22:35
<p>●sano さん</p>
<p>>>それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょう</p>
<p> ここが間違ってるんですよね、日本のマスコミ。<br />
ここは大々的に報道するべきとこです。<br />
 日本人でも知らない人がほとんどだけど、<br />
本当は教科書に載せてもいいくらいですよねー!<br />
<br />
> 書きお越し、ご紹介GJです!<br />
<br />
これ日韓条約部分以外はウィキのコピペです^^;<br />
探したけど、第一大邦丸事件の詳細はこれしかなくて・・・<br />
ニュース動画も全くないんですよ(呆) <br />
</p>
19. Posted by sano   2012年08月22日 16:51
<p>>>それにしても日本のマスコミが、この李承晩ラインでの悲惨な拿捕事件のことを詳しく報じないのは何故なんでしょう</p>
<p>私も、マスコミはこれを大々的に報道するべきだと思いますし、<br />
日本政府(首相や外相)が世界各国の記者の前で会見して言うべきだと思います。<br />
韓国を擁護するために、私たち日本国民に隠している、だから外国じも知られない、という悪い循環になっている。<br />
書きお越し、ご紹介GJです!</p>
18. Posted by MUU   2012年08月22日 16:42
<p>MUUさんどす、hapiさんこんちゃ!</p>
<p>>MUUさんのコメント読んで、不思議に思ったこと・・・<br />
>普通、名前って自国の言葉でつけますよね?<br />
>南北朝鮮だけ、自国の文字使わないで名前書くんですね?<br />
>それとも、国内ではハングルで名前書くのかしら?</p>
<p>もうご存知かと思いますが朝鮮(=韓国)はもともと漢字圏だったので、ハングルは”愚民文字”って言われて蔑まれてたんです、ハングルが朝鮮の文字といっても、日本人が朝鮮語の読み書きのために利用して教育するまでは、識字率なんて10%あるかないか、だったワケですし</p>
<p>当初ハングルは、支那語(=中国語)の音読みをそのまま読み書きするのが目的で、世宗大王(せじゅてわん)が作ったと言われています<br />
つまり、極端に言えば、漢字を読むために作られた振り仮名だったんです<br />
たとえ両班(朝鮮の貴族階級ですね)といえども、初っ端から漢字は読めないワケです</p>
<p>また、朝鮮語独特の単語(コトバ)も当然ありましたから、それらを音読みで表現するのにも、ハングルは非常に都合がよかったんですね<br />
まさにテープレコーダーの文字版といえるんですよね</p>
<p>だから、ハングルで表記される朝鮮単語の半分以上が、漢字の単語に充てる事ができると言われています<br />
当然ですよね、だってもともとは、漢字(支那語)をそのまま音読みする訓練のために工夫されたのがハングルですから(笑)</p>
<p>朝鮮語の”名前”のお話ですが、先述した韓国人の知り合いは、普通はハングルで名前を書く事の方が多い、と言ってました<br />
想像ですが、恐らく、フォーマルな場所以外では、特に漢字表記は必要ないんじゃないでしょうか?</p>
<p>ここからは想像で大変申し訳ないのですが、おそらく朝鮮人は、朝鮮におけるゴロの良い発音の名前とか、朝鮮語で縁起の良い単語とかを先ずはひっぱり出してきて、それに見合う漢字表記を、(ハングル-漢字)辞典でも引いて、読みの当てはまる漢字をテキトーに当て字にしてるんじゃないかな?と思ってます<br />
(順序が違うって~の、笑)<br />
昔、彼が漢字で書いた名前の文字について、一文字づつの意味や、それに含まれる内容について私が説明してやったら、目を丸くしてましたからね(笑)</p>
<p>それとこれは全く余談ですが、昔、台湾からきた留学生との会話が詰まった事があったんですが、漢字で書いて話をすると、速攻で意味が通じ始めたんですよ<br />
それからは単語の意味で難儀した場合は、必ず漢字を書いてコミュニケーションしたんです<br />
しゃべれるのに時々筆談してるんです(笑)<br />
でも、今思うと台湾と日本がお互いに漢字圏でよかった~、と思いだす今日この頃ですけどね(笑)</p>
<p>>由緒ある言語なのだとしたら、なぜ氏名だけ漢字なのか教えてほしいです。<br />
これは、多分これまでの”惰性”とか、漢字の方がなんかちょっとカッコ良く見える、程度の事じゃないでしょうか?<br />
だって先述の韓国人君も、普通は名前もハングルで書くって言ってたくらいですモン<br />
ハングル文字で書かれた名前の方は、縦棒と横棒と○と斜線ばっかりなので、サッパリ読めませんでしたけどね(笑)<br />
やっぱり漢字の名前の方が親しみが持てたんですよね</p>
<p>>中華の属国だった証拠になるんじゃないのかな?<br />
あ!そりゃそうですよ!<br />
これだけは完璧に間違いなく、自信を持って言えます!(爆笑)</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 14:09
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>【よしもと韓国大好き芸人ユニットが釜山で韓国語ライブ開催】 </p>
<p> こんな芸人知らないけど、<br />
記事を読むと在日っぽくないですか?!</p>
<p>> ペゴパは、K-POPモノマネが話題のとくこ、日本人と韓国人の女性コンビ・ウリ、ハングル検定準2級のアッサー!澤木、K-POPが大好きで新大久保で働いているスクールゾーン橋本の5人からなるユニット。現在彼らは隔週金曜日22時より配信しているニコニコ動画の韓国語講座「ペゴパのアッサー!韓国語」にて、韓国の言葉や文化を楽しく学んでいる。</p>
<p> 里帰りかも。<br />
この時期に行くのは、日本人としてはちょっと考えられないな~。</p>
<p> <br />
> 今朝の『モーニングバード』も、「民間交流は別」と盛んに煽っていますが、相手の暗黒面を一切伝えない“整形民間交流”をそもそも交流と言っていいのでしょうか。</p>
<p> 交流ねぇ・・・日本の場合はごり押しが酷かったけど。</p>
<p> >香港の活動家が尖閣に上陸した時、『報道ステーション』に出てた高橋源一郎なる作家で大学教授は、ヘラヘラ笑いながら「そんな事どうでもいい」と言いました。そこまでなら、「またアホが言うとる」ですむんですが、オスプレイに関する報道でのコメントでは、「沖縄は独立したらいい。尖閣は独立した沖縄にあげちゃえばいい(笑)」との発言。</p>
<p> さすが、報ステですね(・・;) 凄いコメントです┐(´д`)┌ヤレヤレ</p>
<p><br />
>これから特定アジアと更なる緊張関係を強いられるでしょう。だからこそ、『モーニングバード』『報道ステーション』『サンデーモーニング』等の奴隷貴族番組の監視が益々重要になってきますね!<br />
<br />
その3番組は特に要注意ですね。<br />
反日ならダントツの、パックインジャーナルが懐かしいです。<br />
「従軍慰安婦で日本は謝れ!」と出演者全員がいう番組だったんですけど(苦笑)<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 13:57
<p>● hapi  さん</p>
<p>> 普通、名前って自国の言葉でつけますよね?<br />
南北朝鮮だけ、自国の文字使わないで名前書くんですね?<br />
それとも、国内ではハングルで名前書くのかしら?<br />
由緒ある言語なのだとしたら、なぜ氏名だけ漢字なのか教えてほしいです。<br />
中華の属国だった証拠になるんじゃないのかな?<br />
ウリナラファンタジーでは、なんでも朝鮮が起源だと豪語してるのだしwwww</p>
<p> それを言っちゃ・・・・ ( ´艸`)プププ <br />
矛盾だらけなのが朝鮮なのです。<br />
矛盾を受け入れる為に、嘘つき民族になったのです。必然的に。</p>
<p>> 日本が正式に国際司法裁判所に単独提訴することで、<br />
拒否をしても説明義務が生じるようですね。<br />
どんな証拠を持ち出してくれるのか、非常に楽しみです。<br />
<br />
たーのーしーみでーーす♪<br />
もう包囲されちゃいました。<br />
あとは、民主党政権がヘタレないかが心配・・・[E:sweat02]<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 13:47
<p>●NORI さん</p>
<p>>この時期に、宇和島市が税金300万を使って、小学生たちを韓国に「友好」に送り込んだよ!</p>
<p> このニュース、全然知りませんでした。</p>
<p> >>「わくわくしています。韓国の人と交流して韓国のことを学んで帰ってきたいです」</p>
<p> これって、マスコミの韓国アゲの影響ですかね。母親も止めないなんて(呆)</p>
<p>実は山陰の修学旅行も、CHINAと韓国が多いんです。<br />
ちょっと地元も調べてみます。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 13:30
<p>●MUU  さん</p>
<p> ハングル解説講座、ありがとー[E:heart01]</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 13:05
<p>● 播磨真悟 さん</p>
<p>>  変態北原みのりであり、精神異常者中村うさぎとマツコ・デラックスであり、脱税脳科学者の茂木啓一郎であり、恫喝アナウンサー辛抱治郎らです(-.-)</p>
<p> あと、笑えない吉本芸人とかね。</p>
<p> まっ、もしも今後、韓国アゲをし続ける人がいたら、信念だと思って見下してあげましょう。<br />
誰がそうなのか、ちょっと見ものですけどね。</p>
<p>>今迄隠されてきた李承晩がやった蛮行が、ようやく白日の元に晒される時代がきたようですね。<br />
しかし、何故李承晩のやった事をTVは報道しなかったのか?南だけではなく、北朝鮮の拉致は何故長年放置され、十五、六年ぐらい前までは一切報道されてこなかったのか?毎日毎日パンダの事は報道するのに、何故チベット人による抗議の焼身自殺は誰も何も言わないのか?韓流韓流と言う連中はさくらにゃんさんがおっしゃってた韓国人歌手による日本人侮蔑ソングや原爆K-POPの事を本当に知らなかったのでしょうか?</p>
<p>>ようやく特定アジアの正体と、特定アジアの正体を隠蔽した連中の化けの皮がはがれようとしていますね(((・・;)<br />
<br />
一連のことで、テレビ局の中の力関係が変われば、真実の報道が出来るようになりますね。<br />
  <br />
 とにかく、日本は今回だけは竹島問題で一歩も引かず、報道もし続けて欲しいです。<br />
 そうすれば、日本全体の空気が変わるはず。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 12:54
<p>●asd7030 さん</p>
<p>私もハングルについては無知なもので、</p>
<p> MUU さんから愛の手が差し伸べられてて良かったです。ホッ</p>
11. Posted by 播磨真悟   2012年08月22日 12:29
<p>NORIさん、さくらにゃんさん、横入りスイマセン…m(__)m</p>
<p>“この時期に”というなら、宇和島だけではありません。吉本興行の四流芸人達がトンでもない真似をしました(+_+)</p>
<p>【よしもと韓国大好き芸人ユニットが釜山で韓国語ライブ開催】 </p>
<p>お笑いナタリーmobile [8/21 10:37]<br />
9月8日(土)、韓国・釜山のユンヒョンビン小劇場にて、韓国語ライブ「ペゴパジュッケッ~Show!!」を開催するペゴパ(とくこ、ウリ、アッサー!澤木、スクールゾーン橋本)。 <br />
9月8日(土)、韓国・釜山のユンヒョンビン小劇場にて、よしもと韓国大好き芸人ユニット・ペゴパが韓国語でライブ「ペゴパジュッケッ~Show!!」を開催する。<br />
ペゴパは、K-POPモノマネが話題のとくこ、日本人と韓国人の女性コンビ・ウリ、ハングル検定準2級のアッサー!澤木、K-POPが大好きで新大久保で働いているスクールゾーン橋本の5人からなるユニット。現在彼らは隔週金曜日22時より配信しているニコニコ動画の韓国語講座「ペゴパのアッサー!韓国語」にて、韓国の言葉や文化を楽しく学んでいる。<br />
舞台となる劇場は、韓国の芸人・ユンヒョンビンの劇場。ウリのイ・ウンジは韓国にいた頃、ユンヒョンビンの後輩だったということで、今年2012年5月にユンヒョンビンが来日した際には、とくこ、イ・ウンジ、K-POP好きのレイザーラモンRGで会食も。 <br />
その頃からすでに目標としていた韓国語でのライブを彼の劇場でこのたび初めて実現することとなった。<br />
ライブは21時からで、料金は5000ウォン。彼らは韓国滞在中、韓国の番組「全国のど自慢」にも挑戦するという。詳細はペゴパオフィシャルTwitterにて。</p>
<p>●ペゴパコメント</p>
<p>ニコ動などで韓国語講座配信などをやっている、韓国人も含む5人組ユニット・ペゴパが、韓国の芸人・ユンヒョンビンさんの劇場でオール韓国語ライブをやることになりました。笑いの文化もツボもまったく違う韓国で日本のお笑いで挑戦してきます。といっても下らないことは世界共通だと思うので、その辺も楽しんでやれればと思います。メンバーで、ライブのついでに、「韓国のど自慢」にも挑戦してきます。 <br />
実は釜山ライブよりも緊張してます……頑張ります。</p>
<p>ペゴパジュッケッ~Show!!</p>
<p>日時:2012年9月8日(土) 21:00開演<br />
会場:韓国・釜山 ユンヒョンビン小劇場<br />
料金:5000ウォン<br />
出演者:ペゴパ(とくこ、ウリ、アッサー!澤木、スクールゾーン橋本) </p>
<p><br />
《転載終り》</p>
<p>確かに宇和島と違って彼等は税金を使ってはいません。しかし、よくこの時期に行くよな、と…(呆)。<br />
この記事の記者は、この四流芸人達に竹島の事を聞かなかったのでしょうか?もし聞かれたら、彼等は相変わらず、「文化と政治は違う」と答えるだけなのでしょうか?<br />
スポーツでも芸能でも、常に政治を絡ませてくるのは韓国、そして中国と北朝鮮です。今朝の『モーニングバード』も、「民間交流は別」と盛んに煽っていますが、相手の暗黒面を一切伝えない“整形民間交流”をそもそも交流と言っていいのでしょうか。<br />
香港の活動家が尖閣に上陸した時、『報道ステーション』に出てた高橋源一郎なる作家で大学教授は、ヘラヘラ笑いながら「そんな事どうでもいい」と言いました。そこまでなら、「またアホが言うとる」ですむんですが、オスプレイに関する報道でのコメントでは、「沖縄は独立したらいい。尖閣は独立した沖縄にあげちゃえばいい(笑)」との発言。</p>
<p>沖縄独立は中国の戦略がが、日韓“民間”交流を維持せよという報道からは韓国の懷具合が分かってきます。</p>
<p>これから特定アジアと更なる緊張関係を強いられるでしょう。だからこそ、『モーニングバード』『報道ステーション』『サンデーモーニング』等の奴隷貴族番組の監視が益々重要になってきますね!<br />
</p>
10. Posted by hapi   2012年08月22日 09:37
<p>MUUさんのコメント読んで、不思議に思ったこと・・・<br />
普通、名前って自国の言葉でつけますよね?<br />
南北朝鮮だけ、自国の文字使わないで名前書くんですね?<br />
それとも、国内ではハングルで名前書くのかしら?<br />
由緒ある言語なのだとしたら、なぜ氏名だけ漢字なのか教えてほしいです。<br />
中華の属国だった証拠になるんじゃないのかな?<br />
ウリナラファンタジーでは、なんでも朝鮮が起源だと豪語してるのだしwwww</p>
<p><br />
日本が正式に国際司法裁判所に単独提訴することで、<br />
拒否をしても説明義務が生じるようですね。<br />
どんな証拠を持ち出してくれるのか、非常に楽しみです。<br />
世界中に、南北朝鮮という国がどういう国なのか<br />
そしてどういう民族なのか、ということをこの提訴で広がることを期待してます。</p>
9. Posted by NORI   2012年08月22日 02:43
<p>この時期に、宇和島市が税金300万を使って、小学生たちを韓国に「友好」に送り込んだよ!</p>
<p><a href="http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8004408101.html" target="_blank">http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8004408101.html</a></p>
<p>宇和島市役所<br />
<br />
〒798-8601<br />
<br />
愛媛県宇和島市曙町1番地<br />
<br />
0895-24-1111<br />
<br />
宇和島市長へのご意見はこちらから<br />
<br />
<a href="http://www.city.uwajima.ehime.jp/www/contents/1298859528030/index.html" target="_blank">http://www.city.uwajima.ehime.jp/www/contents/1298859528030/index.html</a><br />
<br />
宇和島市教育委員会<br />
<br />
教育委員会 教育総務課<br />
<br />
0895-24-1111<br />
<br />
kyoiku@city.uwajima.lg.jp</p>
<p> </p>
8. Posted by asd7030   2012年08月22日 01:27
<p>深夜にも関わらず、お答え頂きありがとうございます。</p>
<p>細かく解説して頂き、「感謝感激雨霰」です。<br />
忙しいさくらさんに負担かけちまったなぁと軽い気持ちで質問して後悔しておりました。</p>
<p>答えのコメントを読んでいくうち、、、<br />
MUUさんでしたか。</p>
<p>勉強になりました。<br />
</p>
7. Posted by MUU   2012年08月22日 00:47
<p>”asd7030”さん</p>
<p>現在の朝鮮(=韓国&北朝鮮)では、事実的に完全に漢字を廃止しているのと同じなんですよ<br />
韓国人は、自分の名前や近親の親族の名前程度は漢字で書けますが、その漢字が持っている意味すら理解できません<br />
漢字の一文字一文字が持つ意味すら知らないし、理解できないのです</p>
<p>次に、ハングルとアルファベットの違いについてですが、アルファベットの単語は、たとえ同音異義語であっても、スペル(アルファベットの並び)が違いますから、その語源を辿る事ができるんです<br />
でもハングルは、ただの発音記号に過ぎませんから、単語単体ではその単語の意味するものを知る術がありません</p>
<p>例えば日本語で、ひらかなオンリーで書かれた辞書があったとしますよね<br />
そんなモノで何かを調べる事を想像してみると、私は気が狂いそうになります<br />
英語(アルファベット)はたとえ発音が同じでも、スペル(アルファベットの並び)が違いますから、意味が違う事がすぐに分るんです<br />
日本語は漢字ですから漢字一文字ずつに意味がありますので、全く知らない単語であっても、構成する一つ一つの漢字単体から、知らない単語の意味さえ推察する事も可能ですよね</p>
<p>でもハングルは、”ひらかな”、もしくは”カタカナ”と同じなんです<br />
ハングルはただの発音記号に過ぎませんから、単語単体では意味を持ちません</p>
<p>例えば日本語で、アイ、アイ、アイ、アイ、アイ...、と羅列しても何の事か分りませんよね<br />
でも、愛、合、相、藍、会、と書くと、何の事か、漢字一文字で分ります<br />
英語も同じで、スペル(綴り)の違いによって、同音異義語(同じ発音だけど意味が違うもの)を辿る事ができるんです</p>
<p>でも、ハングルはただの発音記号、つまり、ひらかな、カタカナによるただの”話言葉”でしかないから、表記されているにも関わらず、ハングルの単語単体では同音異義語の判別が絶対にできません<br />
文脈から単語の意味を想像するしかないし、それでも違う意味の単語を当てはめてしまう事もママあるワケです<br />
韓国御自慢の(笑)、KTXの線路の緩衝材で、発音が同じだった為、吸水性か撥水性かの大間違いで大トラブルを起こし続けているのが良い例です</p>
<p>基本的には、ほとんどの朝鮮人(=韓国人)が漢字単体での意味を知りません<br />
日本人は、全てとは言わないまでも、いくつかの漢字の成り立ちを教わったりするんですが、朝鮮人はそんな事はないんです<br />
韓国人にとっての漢字は、日本人で言うところの”絵画”、もしくは記号と同じなんですね<br />
自分の名前が漢字だという事くらいは知ってますけど、それにしたトコロで、ちょっとややこしいカタチのハングル程度にしか思ってません<br />
韓国人は漢字単体の意味や成り立ちを全く知りませんし、また知ろうともしません<br />
昔、知り合いの韓国人が自分の名前以外の漢字は全く知らなかったので、やはり間違いないと思います</p>
<p>あと、漢字の認識レベルについては北朝鮮も、南朝鮮も同レベルです<br />
北朝鮮の教科書の例をみれば分りますが、片っ端からハングルオンリー(話言葉の発音記号ばっかし)ですから、まぁ、やはり推して知るべしですね</p>
<p>だって話言葉(発音記号=ハングル)の方が、彼らにとっては表記するだけなのでラクですもん、だってテープレコーダーと同じ理屈ですからね<br />
でもね、ちょっと想像して欲しいんですが、会社の報告書とか、大学の卒論とかを、ひらかなオンリーで書いたら、脂汗が出てきますよね</p>
<p>韓国人はよく勉強時間の長さを自慢しますけど、彼らの思慮の浅さは、多分こういうトコロが深く関わっていると、私は確信してますけどね(笑)</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年08月21日 22:12
<p>●asd7030  さん</p>
<p>> 【記事を要約すると、<br />
 日本人は先の大戦で従軍慰安婦という稀代の大罪を犯し、<br />
 人類の普遍的価値を喪失させた民族で、竹島を自分の領土と主張するのは 帝国日本の覇権主義を今でも継続させているからだ。<br />
 平和とは何か、人類とは何かを語れない国であり、「日本猿」という<br />
 呼称があるように、日本は猿のように卑怯な国家である。】</p>
<p><br />
朝鮮だけには「卑怯」とは言われたくないですねぇ。<br />
マジで韓国人が 真実を知った瞬間に発狂しちゃうでしょうね。<br />
クワバラ クワバラ</p>
<p>> 日本は出来る限り 「特ア」 に関わらない事。</p>
<p> あっちに進出している日本企業も少し考えて欲しいです。<br />
何かあったら人質なんだけど。<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年08月21日 22:00
<p>● 八目山人 さん</p>
<p>>以前テレビを見ていたら、キンショウヒツが出ていて、しゃべっていました。<br />
クーデターで政権をとったボクセイキに呼ばれて、大統領執務室に行ったら、ボクセイキが「もう韓国には金が無い。日本に行って金を取ってこい」と言われた。<br />
それでどれくらいと言ったら、8億ドルだといわれた。<br />
それで日本と基本条約を結んで8億ドル取ったといってました。</p>
<p> その番組って、まさにこのNHKの「日韓条約 知られざる交渉の内幕」じゃないですかね?<br />
アメリカの圧力のこともやっていたし。</p>
<p>>日韓基本条約は韓国の条件を全て飲んだものです。昔から外務省はこんなもんです。<br />
<br />
 全て飲んだというわけじゃないですけど、日本は相当に過分なカネを与えました。<br />
「完全かつ最終的に解決」という文言を入れる為に。<br />
それなのに今頃ごねるのは、フェアじゃない。<br />
少なくとも当時、日韓が知恵を出し合って締結した条約に反することは、<br />
日本だけじゃなく、自国の先人をも侮辱する行為だと思います(呆)</p>
4. Posted by 播磨真悟   2012年08月21日 21:29
<p>一年前のフジテレビデモ、おちょくり、嘲笑し、罵倒し、脅した面々が数多くいました。<br />
変態北原みのりであり、精神異常者中村うさぎとマツコ・デラックスであり、脱税脳科学者の茂木啓一郎であり、恫喝アナウンサー辛抱治郎らです(-.-)<br />
預言しますが、この連中が今後“韓流”や“K-POP”に関してコメントする事はないでしょう。彼等がフジテレビデモを罵倒し、韓国アゲをし続けたのは、韓国が好きだから韓流押しをしたのではなく、電通サマが韓流を押し、吉本や他の芸能事務所が韓流を押し、テレビ局が韓流を押したからそれに乗っかっただけです。彼等は自らの「利」と「欲」で韓国に尻尾を振ったんであって、「利」のみで付いてきた輩は「利」が無くなれば消え去るのは自明の事です(*_*)<br />
取り分けこれから日本国民の嫌韓感情は止まることはないでしょう。そうなれば、我が身が何より大大大好きな方々が、我が身を犠牲にしてまで韓国擁護などするわけがありません(-.-)y</p>
<p>今迄隠されてきた李承晩がやった蛮行が、ようやく白日の元に晒される時代がきたようですね。<br />
しかし、何故李承晩のやった事をTVは報道しなかったのか?南だけではなく、北朝鮮の拉致は何故長年放置され、十五、六年ぐらい前までは一切報道されてこなかったのか?毎日毎日パンダの事は報道するのに、何故チベット人による抗議の焼身自殺は誰も何も言わないのか?韓流韓流と言う連中はさくらにゃんさんがおっしゃってた韓国人歌手による日本人侮蔑ソングや原爆K-POPの事を本当に知らなかったのでしょうか?</p>
<p>ようやく特定アジアの正体と、特定アジアの正体を隠蔽した連中の化けの皮がはがれようとしていますね(((・・;)<br />
</p>
3. Posted by asd7030   2012年08月21日 21:17
<p>朝鮮半島についてちょっと疑問。</p>
<p>完全に漢字を排除した訳ではないですよねぇ?氏名については漢字使ってますょねっ?</p>
<p>「正雲」から「正恩」に変更した方もおりましたよねぇ?</p>
<p>・漢字の表現する意味は日本と同じなんでしょうか?</p>
<p>・アルファベット国家(???)を参考にした結果、<br />
 現在に至るのでしょうか?<br />
・ハングルとアルファベットの一番大きな違いは何なのでしょうか?</p>
<p>・漢字に関して上下のチョウセンにおいて違いはあるのでしょうか?<br />
・下のチョウセンの首都を表す漢字はありますか?</p>
<p>無知な私に愛の手を・・・</p>
2. Posted by asd7030   2012年08月21日 20:41
<p>>韓国という国が、いかにで凶悪で卑劣かという一つの過去例ですが、<br />
 怒りがこみ上げてきます。</p>
<p><br />
熱帯夜の日本をもっと暑くしてさしあげます。</p>
<p><br />
--- 「大震災に続きもう一度天罰が下る」 <br />
           竹島がらみで韓国ネットニュースが妄言 ---</p>
<p><br />
<a href="http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1304021" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=1304021</a></p>
<p><br />
【記事を要約すると、<br />
 日本人は先の大戦で従軍慰安婦という稀代の大罪を犯し、<br />
 人類の普遍的価値を喪失させた民族で、竹島を自分の領土と主張するのは 帝国日本の覇権主義を今でも継続させているからだ。<br />
 平和とは何か、人類とは何かを語れない国であり、「日本猿」という<br />
 呼称があるように、日本は猿のように卑怯な国家である。】</p>
<p><br />
唖然?!?!?!?!?!?!<br />
真実を知ったなら、、、<br />
もし、万が一、夢だったとしても、フィクションだったとしても、<br />
私が現在のチョウセンジンの立場だったなら・・・</p>
<p></p>
<p>発狂します。。。</p>
<p><br />
朝鮮半島にはこのまま ”夢” を ずっと魅させてあげた方がいいのかもしれません。。。<br />
 <br />
日本は出来る限り 「特ア」 に関わらない事。<br />
「帝国日本」と言われようが、</p>
<p><br />
                『憲法改正』<br />
</p>
1. Posted by 八目山人   2012年08月21日 18:46
<p>以前テレビを見ていたら、キンショウヒツが出ていて、しゃべっていました。<br />
クーデターで政権をとったボクセイキに呼ばれて、大統領執務室に行ったら、ボクセイキが「もう韓国には金が無い。日本に行って金を取ってこい」と言われた。<br />
それでどれくらいと言ったら、8億ドルだといわれた。<br />
それで日本と基本条約を結んで8億ドル取ったといってました。</p>
<p>日韓基本条約は韓国の条件を全て飲んだものです。昔から外務省はこんなもんです。<br />
此れは相当な圧力がアメリカから有ったためです。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字