2012年08月17日19:12アメリカ政府が日本軍の強制動員女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"の併用を正式表明 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、韓国KBSニュースを同時通訳でやっていたんですが、

46686618.jpg

アメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦"と"性の奴隷"という二つの用語を併用する事を正式に表明したという、ちょっと信じられないニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

まーたKBSの飛ばしか、取材記者の捏造だと思ったけど、両方の用語"慰安婦"と"性の奴隷"の使用継続は事実らしい・・・

8257d771.jpg

女子アナアメリカ政府が、日本軍によって強制動員された女性達に"慰安婦(comfort women)"と"性の奴隷(sex slaves)"という二つの用語を併用する事を正式に表明しました。

しかし、日本と韓国の独島(竹島)をめぐる論争については、介入しないを明らかにしました。」

06bcc3bf.jpg 810abb59.jpg

アメリカ政府は、日本軍に強制動員された女性達を指す時"慰安婦"という表現とともに"性の奴隷"という表現をともに使用するとしました。

国務省のヌーランド報道官は定例記者会見で、このようなアメリカ政府の原則を確認し、韓国と日本の政府にこれを明確に伝えており、今後もこのように用いると述べました。 

報道官は、アメリカはこれらの女性の問題について国家別人権報告書で毎年持続的に言及しており、二国間対話でも常に提起しているという説明も付け加えました。

c8477973.jpg 19ca5de9.jpg

これに先立ちクリントン国務長官は、今年3月の韓米外相会談で"慰安婦"という用語の代わりに"強制された性の奴隷"という表現を用い、これを公式化する旨を韓国側に伝えていたと言われています。

レポーター「しかし、アメリカは日本政府が独島問題について、国際司法裁判所への提訴を検討している事については同盟国の韓日両国による解決を望むとして距離を置いています。」以上

慰安婦を性奴隷と呼んじゃうと、一番困るのはアメリカじゃないのぉ?? 韓国もだけど・・

慰安婦(いあんふ)とは日中戦争太平洋戦争朝鮮戦争[1][2][3][4]ベトナム戦争[5]及び韓米軍事合同訓練[6]並びにアメリカ軍[7][8][9][6]連合国軍[10]及び国連軍[8]の駐留時などに、当時の戦地、訓練地、駐留アメリカ軍基地周辺の基地村[6][11]などに設置された慰安所と呼ばれた施設で日本軍韓国軍[1][2][9][6]、アメリカ軍[8][9][6]及び国連軍[8]軍人軍属に対して、売春業を行っていた女性の総称[12][13]

3月にクリントンが「強制された性の奴隷」と言ったかどうかは・・・分かりません。

韓国紙だけが報じていたけど、アメリカはずっと否定も肯定もしてないから。

この件、産経新聞でも報じていますが、韓国メディアの報道とちょっとニュアンスが違う。

「慰安婦」と「性的奴隷」の使用を継続 米国務省 2012.8.17 14:57 

 【ワシントン=犬塚陽介】米国務省のヌランド報道官は16日の記者会見で、いわゆる「慰安婦」の呼び方について、国務省は「慰安婦」や「性的奴隷」などの言葉を「互換が可能な用語として使っており、(今後も)継続していく」と述べた。

 国務省は2007年に公表した国別の人権報告書で「慰安婦」と「強制された性奴隷」の文言を併記したことがあり、状況に応じて用語を使い分ける方針を改めて確認した。「慰安婦」の用語をめぐっては、韓国の一部メディアが、より実態を反映する「強制された性奴隷」を使うようクリントン国務長官が国務省高官に指示したなどと報じていた

 ヌランド報道官は日韓などの関係国に対し、国務省が複数の呼び方を使っていることを明確にしており、「特段のミステリーは存在しない」と語った。

 外交筋によると、]米政府は状況に応じて「慰安婦」に関する用語を使い分けており、統一された呼び方は確認されていないという。

 ただ、ヌランド報道官はクリントン長官が米韓外相会談の席で「性的奴隷」の言葉を使っているかとの質問には、非公開の場での発言には「言及しない」として確認を避けた。

 玄葉光一郎外相は7月10日の参院予算委員会で、クリントン長官が「性的奴隷」と表現するよう指示したとの報道が事実なら「最も効果的な方法で『違いますよ』と申し上げる」と述べていた。

米政府は状況に応じて「慰安婦」に関する用語を使い分けと書いてあるけど、日本軍によって強制動員された韓国女性達を指すとは書いてない。

でも、あのクリントンだし、こっちは玄葉大臣だし頼りないな・・・

玄葉外務大臣、韓国人慰安婦は"性奴隷"じゃなくて"売春婦"だってちゃんとクリントンに説明したんかいな?

人さし指「えー??売春婦なの?!」と思った人は、ここに簡単に分かりやすく説明してあるから是非読んでね。

《日韓『慰安婦問題』入門編  秦郁彦氏大解説 【知りたがり!】》 

25189a83.jpg

秦氏「というか、これは私は主としてマスコミが作り出したと(ニコッ)ええ。」・・

今、竹島問題や慰安婦問題で日本が貶められようとしてるけど、真実を知ると、全て韓国の言いがかりだという事が判ります。

人さし指今、日本人がしなくてはいけないことは真実を"知る"こと。

勝手に応援しているコチラの動画で全部繋がります .

右『危機に瀕する日本』日韓紛争概説 第2巻: セックスと嘘と従軍慰安婦(日本語版 2012年3月)

Endangered Japan: Book2: Sex, Lies, and Comfort Women


右韓国に竹島を描いた古地図は存在するか: 日韓古地図の比較 (日本語版 2010年)

Does there exist any old Korean map which depicted Dokdo?


竹島はなぜ日本領なのか: サンフランシスコ講和条約とラスク文書(日本語版 2011年10月)

Do you know the reason why Dokdo is NOT Korea Land?

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2012年08月23日 10:44
<p>● sano さん<br />
こんにちは。</p>
<p> この件、韓国メディアか産経新聞しか報道していないのが情けないです。<br />
竹島問題の構造と一緒だと思います。<br />
国民が知らない(知らされない)うちに、どんどん悪化(実効支配強化)していく・・・みたいな。</p>
<p>>「ヨーコの物語(竹の森遠く)」については、米国人と結婚した在米日本人妻のおばあさんが、豊かさに慣れてものを粗末にする米国の子供たちのために、終戦後の引き上げで苦労した話を書いて注目され、学校の副読本にまでなった本です。</p>
<p> ご紹介のブログ読みました!<br />
日本で出版されないのは絶対におかしいですよね。<br />
ここでも何かの圧力や韓国配慮があるような。</p>
<p>>本を買いましたが、英語能力不足でまだ読んでいません(子供向けの易しい英語なんですけど(^^;)<br />
<br />
sanoさん、和訳して出版してー! 冗談です(笑)<br />
チャンネル桜ででも出版してくれないかな。<br />
</p>
15. Posted by sano   2012年08月22日 18:04
<p>今頃すみません。<br />
お盆でネト落ちしているうちに、いろいろとまあ、やってくれる……(怒)<br />
これ、テレビとかでは一切報道がないので、テレビと産経でない新聞しか情報源がない人は知らないですよ。<br />
ほんっと、テレビって、役立たず、どころか隠蔽とミスリードばかりで日本を悪くする癌です。</p>
<p>「ヨーコの物語(竹の森遠く)」については、米国人と結婚した在米日本人妻のおばあさんが、豊かさに慣れてものを粗末にする米国の子供たちのために、終戦後の引き上げで苦労した話を書いて注目され、学校の副読本にまでなった本です。<br />
内容は、いいことも書かれていて、特に韓国・朝鮮人を誹謗するものではないのに、引き揚げの日本人女性を韓国人がレイプしたという事実が書かれていたために、韓国人がファビョッて大騒ぎ、手先のような米国人も騒いで、副読本から外させるだけではなく、高齢のヨーコさんを引きずり出して謝罪させたり、酷かったみたいです。</p>
<p><a href="http://blog.livedoor.jp/manfor/archives/50902753.html" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/manfor/archives/50902753.html</a></p>
<p>本を買いましたが、英語能力不足でまだ読んでいません(子供向けの易しい英語なんですけど(^^;)<br />
<a href="http://www.amazon.co.jp/Bamboo-Grove-Yoko-Kawashima-Watkins/dp/0688131158" target="_blank">http://www.amazon.co.jp/Bamboo-Grove-Yoko-Kawashima-Watkins/dp/0688131158</a></p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年08月21日 22:16
<p>●太陽 さん</p>
<p>>[FNSスーパーニュースが歪曲報道! 重要発言をカットし、従軍慰安婦は日本側に問題あるかのように報道!]<br />
本日のスーパーニュースより </p>
<p> あっ、そうなんだ~ <br />
スーパーニュースは録画してるけど、まだ見ていないのでチェックします!<br />
この番組は、よく麻生さんの発言を切り貼りして批判していたので、<br />
またかってカンジですが・・</p>
<p>教えてくれてありがとうございました。</p>
13. Posted by 太陽   2012年08月21日 20:58
<p>[FNSスーパーニュースが歪曲報道! 重要発言をカットし、従軍慰安婦は日本側に問題あるかのように報道!]<br />
本日のスーパーニュースより </p>
<p>ナレーション「夏休み明けの橋下市長が一連の日韓問題に初めて言及しました」 </p>
<p>橋下「竹島の問題も経緯は分からないが、従軍慰安婦という日韓における課題が根っこにある。」 <br />
ここで映像cut入り続き <br />
「もっとしっかりと(日本の考えを)韓国にぶつけて主張しながら物事を考えていくというのが抜けているのではないか。」 </p>
<p>ナレーション <br />
「また橋下市長は自分も含め竹島尖閣などの国際関係の教育が不十分とし、 <br />
近現代史教育の必要性を強調しました。」〜終了〜 <br />
右上のテロップには <br />
【"共同提訴"韓国に提案 橋下氏「根っこに"慰安婦"」】とあり、 <br />
この報道で、橋下氏が従軍慰安婦問題で日本側に問題があるかのような印象操作の歪曲報道を行なっている!かなり悪質な反日報道だ。</p>
<p>↓実際の発言 <br />
橋下大阪市長「慰安婦、強制連行の証拠ない」 </p>
<p>2012年08月21日15時49分 <br />
[  中央日報日本語版] </p>
<p>橋下徹大阪市長が「日本軍が慰安婦を連行したという証拠はない」とし、日本軍慰安婦制度の強制性を否定する発言をした。 </p>
<p>21日の日本メディアによると、橋下市長はこの日、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)上陸に対する立場を尋ねる記者団の質問に対し、「従軍慰安婦という課題が(独島問題の)根」とし「「慰安婦が(日本)軍に暴行、脅迫を受けて連れてこられたという証拠はない。そういうものがあったのなら、韓国にも(証拠を)出してもらいたい」と述べた。 </p>
<p>また「慰安婦制度は今から考えると倫理的に問題のある制度なのかもしれない」とし「韓国の言い分を全部否定しているわけではない」と述べた。 </p>
<p>橋下市長のこの日の発言は、過去に慰安婦募集の強制性を認めた「河野談話」の意味を縮小することを望む日本右翼の主張を繰り返したもので、波紋が予想される。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年08月18日 15:03
<p>●呆れた さん</p>
<p>>正式名「竹の森遠く」(別名 ヨーコの話)で、ヨーコ・カワシマ・ワトキンズさんの自伝小説で26年前に発売され内容は、敗戦後に朝鮮半島から引き上げる時に日本女性が朝鮮人から強姦される所があり、それを韓国人が歴史改ざんと叫んでアメリカ教科書から削除させた話です。<br />
<br />
へーー!知りませんでした。<br />
調べてみます。<br />
ありがとうございました。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年08月18日 15:00
<p>●まほろばです~  さん</p>
<p>前回ソースがほしいですね。と書いたのは、<br />
決定的証拠という意味です^^;<br />
この記事くらいかな[E:downwardleft]</p>
<p><a href="http://www.j-cast.com/2012/08/15142977.html?p=2" target="_blank">http://www.j-cast.com/2012/08/15142977.html?p=2</a><br />
紀藤正樹弁護士「韓国内での地位を高める狙いでは」</p>
<p> その2012年8月14日付記事では、慰安婦謝罪を繰り広げたメンバーについて、「ほとんど統一教会信者だ」と報じている。<br />
<br />
また、ほかの韓国メディアでは、「日韓の歴史を克服し友好を推進する会」について、江利川安栄代表の実名を挙げたところもあった。この代表者は、かつて統一協会の日本法人の会長だったとみられている。<br />
<br />
しんぶん赤旗の10年5月11日付記事によると、大学非常勤講師の調べで、統一協会信者の日本人女性が韓国の農村部などに約7000人いると分かっている。もしそうなら、韓国各地で約1200人を動員することも十分可能なわけだ。ちなみに、男性信者は韓国に約300人いるという。<br />
<br />
霊感商法被害に取り組む紀藤正樹弁護士は、代表者がそうなら統一協会の別働部隊の可能性もあるとして、その狙いについてこうみる。<br />
<br />
「慰安婦問題を訴えるイ・ミョンバク大統領を側面援護して、韓国内での地位を高め、立場を強くしようということでしょう。国内での勢力はまだまだ弱いので、キャスティングボードを握りたいということだと思います。もともと統一協会は、『韓国右翼』の側面があり、国策上強い韓国を目指していたこともあります」<br />
<br />
統一協会のメンバーは、韓国で毎年のように慰安婦問題を訴えていたという。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年08月18日 14:35
<p>●    さん<br />
>女性史を重視しているアメリカではこの問題に敏感で、例の中国系の『レイプ・オブ・南京』騒動や韓国系の慰安婦非難決議や慰安婦記念碑の設置などの「実績」があるので侮れない。</p>
<p> おまけにアメリカは、第二次世界大戦での日本軍は極悪非道でないと困る立場ですから、その部分で特アと利害が一致していると思います。</p>
<p>> 韓国は日本大使館前に慰安婦像を置く異常国家。ベトナムの韓国大使館前に同じものでも置かれなければ自らの異常さに気付かないのであろうか。</p>
<p> キチガイは自分はマトモだと思ってますからねぇ・・<br />
ベトナムも国際的に声を上げればいいのに。</p>
<p>> その点も含めて、今後の歴史の中でアメリカが真の正義の国になるか、アメリカが関連した問題については無視する「開き直り民主主義国家」となるかを見てゆきたい。</p>
<p> アメリカの正義を信じたいです。<br />
でもやっぱりどこの国も自分がかわいいから、後者かなぁ・・・[E:think]</p>
9. Posted by 呆れた   2012年08月18日 12:52
<p>さくらにゃんさん、正式名「竹の森遠く」(別名 ヨーコの話)で、ヨーコ・カワシマ・ワトキンズさんの自伝小説で26年前に発売され内容は、敗戦後に朝鮮半島から引き上げる時に日本女性が朝鮮人から強姦される所があり、それを韓国人が歴史改ざんと叫んでアメリカ教科書から削除させた話です。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年08月18日 12:01
<p>●unknown_protcol さん</p>
<p>>私めの知っている範囲ですが、件のヒラリー発言は<br />
バ韓国による毎度の妄想塗れな飛ばし記事だとのこと。</p>
<p> ヒラリー発言、検索しても全て「韓国発」の記事だけだったので、完全な飛ばしだと思っていました。<br />
ご紹介のブログ記事が証拠ですねー。<br />
英語苦手なので助かっちゃった。</p>
<p>>現代のアメリカでの性奴隷、人身売買制度について最近、ヒラリークリントンが語ったのは事実だけど、それはアメリカでの話。 ヒラリーさんはNYなどで行われているアジア人などの現在の人身売買について、性奴隷で強制労働だと批判発言してる。その言葉を朝鮮日報にトンデモ利用されただけです。</p>
<p> つまり、主語をすり替えたって話ですよね!<br />
毎度、よくやるなぁ~、しかも巧妙なひっかけ(・・;)<br />
ヒラリーなら言いかねないな と疑ってゴメンナサイ。<br />
やっぱり、こういうのは原文を見ないと話になりませんね。</p>
<p> じゃあ共同通信も同じ穴・・<br />
すくなくても共同通信は、韓国メディアを鵜呑みにせず、アメリカに確認してから記事にすべきだった。</p>
<p></p>
<p>だけど、今回は韓国人記者がヌーランドに言わせているみたい・・・[E:downwardleft]<br />
第二次世界大戦時の慰安婦について質問しています。</p>
<p><br />
国務省記者会見記録 8月16日 <br />
link_ <br />
QUESTION: Okay. My question is not about the territory issue. There were so many <br />
women who were forced into sexual slavery during the Second World War. The <br />
South Korean called them the wianbu in Korean, and this ? I know you called them <br />
sometimes comfort women and sometimes sexual slavery. So I’d like to know what <br />
is your principle to call them, the comfort women or the sexual slavery? </p>
<p>MS. NULAND: Well, as you know, we speak to this issue in our Human Rights Report <br />
on an annual basis. We always raise it in bilateral dialogue. We sometimes use <br />
the one term, we sometimes use the other term. There’s no particular mystery <br />
to that. </p>
<p>QUESTION: One more question. </p>
<p>MS. NULAND: Yeah. </p>
<p>QUESTION: There was a report about that. Secretary Clinton called them sexual <br />
slavery during the meeting with the South Korean ? the Foreign Minister. And <br />
Secretary Clinton also told him that from that times the Department of State would <br />
call them the sexual slavery not the comfort women. Is that report right or wrong? </p>
<p>MS. NULAND: Well, first of all, I’m not going to get into her private diplomacy <br />
and back and forth with individual ministers. We’ve made clear to both governments, <br />
all governments, that we use the terms interchangeably and will continue to do so. </p>
<p> <br />
 翻訳機にかけて読んだのでおおよそしか分かりませんが、確かに両方使うと答えていません?!<br />
 ヌーランドは朝鮮人慰安婦のこと、知らないんだと思いました。<br />
それか、やっぱアメリカは日本は極悪である必要があるとか。<br />
 </p>
<p>> やはり我々日本が単独でバ韓国を全面的に経済制裁してぶちのめすのが<br />
最善の策でしょう。<br />
<br />
そうそう!淡々と、一つずつやっていけばいいんですよねー。 <br />
痛くもかゆくもないって言ってるんだし、そもそも自業自得だし。<br />
いつギブアップするか楽しみ。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年08月18日 11:05
<p>● しおん さん</p>
<p>このニュース、韓国発なので例のごとく信用できないわけですが・・・<br />
アメリカも第二次世界大戦は、日本が極悪の必要があるわけで・・・<br />
なーんか上手く表現できないけどモヤモヤしています。</p>
<p>> 事実を受け入れると、米国側は都合が悪くなるのでしょう。<br />
韓国は、日本を貶めることに、米国が共闘してくれれば、<br />
米国の慰安婦問題は問わない、という、密約でもしたんでしょうかね?<br />
クリントン国務長官は、中国との深いつながりが指摘されていますし、<br />
米・中・韓の、日本バッシングの連携には、注意が必要だと思います。<br />
<br />
そうなんですよ。<br />
米韓は、FTAの関係などで韓国寄りっぽい面もあるし、<br />
方や日本は、ポポのせいで信用ガタ落ち中・・・<br />
クリントン夫は反日だと思うし、嫁の親中は有名・・・<br />
民主党政権で乗り切れるか、それが心配です。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年08月18日 10:49
<p>●呆れた  さん</p>
<p>>何回でも書きますが、慰安婦を騒ぐ連中に光州学生坑日運動、GHQが日本政府に命令した米軍の為に吉原みたいな売春センターを作れ言った件、ベトナム戦争時のライタイハンを説明してくれます。追加で韓国人がアメリカ教科書に削除させたヨーコの話。<br />
<br />
是非、きっちりと説明を聞きたいです!<br />
で、「韓国人がアメリカ教科書に削除させたヨーコの話」 って何??<br />
</p>
5. Posted by まほろばです~   2012年08月18日 09:01
<p>前回ソースとおっしゃったので…<br />
謝罪しますの日本人女性1200人の件です</p>
<p>代表は江利川安江と言い日本統一教会の会長をつとめる方です<br />
江利川安江で調べるとうーん!一杯出てきます</p>
<p><br />
慰安婦とは直接関係無い話しですが友人に韓国語の通訳している人が友人にいまして、一番儲かるのは県警の手入れの仕事だっていったのを思い出しました<br />
夜中から明け方の仕事なので肉体的にはきついけど、調書の作成で知る売春婦の生まれてから今日までの人生は日本人には考えられない事ばかりだよ~って言ってました<br />
ついつい好奇心で続けてるけどね~って</p>
4. Posted by    2012年08月17日 23:46
<p>女性史を重視しているアメリカではこの問題に敏感で、例の中国系の『レイプ・オブ・南京』騒動や韓国系の慰安婦非難決議や慰安婦記念碑の設置などの「実績」があるので侮れない。<br />
韓国は日本大使館前に慰安婦像を置く異常国家。ベトナムの韓国大使館前に同じものでも置かれなければ自らの異常さに気付かないのであろうか。<br />
「人類に普遍的な問題」ならば、ソ連軍のドイツ攻撃の際のレイプ事件、二日市保養所やら占領軍によるレイプ事件、ベトナム戦争時のアメリカと韓国の慰安所などすべてに非難決議を下したら公平かもしれないが、日本についてのみ非難決議をしたことが異常だと思われる。<br />
その点も含めて、今後の歴史の中でアメリカが真の正義の国になるか、アメリカが関連した問題については無視する「開き直り民主主義国家」となるかを見てゆきたい。</p>
3. Posted by unknown_protcol   2012年08月17日 22:20
<p>私めの知っている範囲ですが、件のヒラリー発言は<br />
バ韓国による毎度の妄想塗れな飛ばし記事だとのこと。</p>
<p>参考記事へのリンクと全文転載を。</p>
<p><a href="http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/07/post-d2f6.html" target="_blank">http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2012/07/post-d2f6.html</a></p>
<p>>><br />
ヒラリーさんは <br />
現代のアメリカでの性奴隷、人身売買制度について最近、ヒラリークリントンが語ったのは事実だけど、それはアメリカでの話。 ヒラリーさんはNYなどで行われているアジア人などの現在の人身売買について、性奴隷で強制労働だと批判発言してる。その言葉を朝鮮日報にトンデモ利用されただけです。</p>
<p><br />
<a href="http://articles.nydailynews.com/2010-06-15/news/27067091_1_trafficking-in-persons-report-debt-bondage-state-hillary-clinton" target="_blank">http://articles.nydailynews.com/2010-06-15/news/27067091_1_trafficking-in-persons-report-debt-bondage-state-hillary-clinton</a> <br />
以下記事から全文転載 ここから <br />
U.S. sex 'slaves' in thousands today, Secretary of State Hillary Clinton says BY RICHARD SISK DAILY NEWS WASHINGTON BUREAU Tuesday, June 15, 2010 WASHINGTON - There are thousands of modern-day "slaves" in America - girls and boys forced into the sex trade and men and women held in debt bondage, Secretary of State Clinton said Monday. <br />
"There are Americans, unfortunately, who are held in sexual slavery," Clinton said in releasing the State Department's annual "Trafficking in Persons" report that for the first time included the U.S. on the list of suspect nations. <br />
The trafficking horror outlined by Clinton has for years been the focus of law enforcement in New York City, where police have waged an uphill battle against pimps and predators using massage parlors and strip joints as fronts to prey on young Americans and illegal immigrants. </p>
<p><br />
Last month, Mayor Bloomberg launched a public education campaign on human trafficking with ads on bus shelters in all five boroughs to "raise awareness of the impact of this horrible crime." <br />
Brooklyn District Attorney Charles Hynes last week created a sex trafficking unit and last December Queens District Attorney Richard Brown notched the first conviction under New York State's anti-trafficking law. <br />
In the State Department report on 177 nations, the U.S. was singled out as "source, transit and destination country for men, women and children subjected to trafficking in persons, specifically forced labor, debt bondage and forced prostitution." <br />
Thailand, Mexico, the Philippines, Haiti, the Dominican Republic and India were listed among the main source countries for forced labor. <br />
rsisk@nydailynews.com <br />
Ads By Google </p>
<p><br />
ーーーーーーーーーーーーーーー<br />
ここまで<br />
米国での売春についての記事でお話している。<br />
アメリカで現代に行われている人身売買 「性奴隷」 について残念だと語っている。これについては強制労働だと言ってるよ。この言葉を利用されただけじゃないの?? <br />
これしか、探してもヒラリーさんが性奴隷という言葉をつかったことはない。</p>
<p><br />
この言葉を勝手に 従軍慰安婦についてヒラリーが性奴隷といったかのように朝鮮日報が報道している。</p>
<p><br />
これアメリカさんも抗議するべき事件。 </p>
<p><br />
朝鮮日報がヒラリーが別の件で性奴隷という表現をつかったことを利用して、あたかも従軍慰安婦について語ったかのような印象操作している。朝鮮日報の記事はこうなってる。もう内容が全く違うでしょ?<br />
<a href="http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900793.html" target="_blank">http://english.chosun.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900793.html</a> <br />
<a href="http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/07/09/2012070900623_0.jpg" target="_blank">http://www.chosunonline.com/site/data/img_dir/2012/07/09/2012070900623_0.jpg</a> <br />
▲クリントン米国務長官 </p>
<p><br />
日本語版 ↓↓↓↓ なんでここまで内容を変えることができるんだろ? ウソもいい加減にしないと・・・</p>
<p><br />
 旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、クリントン米国務長官(写真)が「慰安婦(comfort <br />
women)」という言葉の代わりに「強制的な性的奴隷(enforced sex slaves)」という表現を使うよう <br />
部下に指示していたことが、8日までに分かった。 <br />
 ソウルの外交筋によると、クリントン長官は先ごろ、米国務省の高官から韓日の歴史問題につい <br />
て報告を受けた席で、同高官が「日本軍慰安婦」という表現を使うと「慰安婦という言い方は間違 <br />
っている。(日本により動員された)彼女たちは『強制的な性奴隷』だった」と述べたという。この高 <br />
官はその後、性奴隷という表現を使って報告を続けたとのことだ。 <br />
 米国はこれまで、韓日の歴史問題に介入しない姿勢を貫いてきた。非公式の場で出たものとは <br />
いえ、クリントン長官の今回の発言は、日本政府は慰安婦問題に対する姿勢を変えるべきだとい <br />
う考えの表れとみられる。 <br />
李河遠(イ・ハウォン)記者 <br />
ソース:朝鮮日報日本語版<慰安婦:クリントン長官「性的奴隷と表現すべき」> <br />
<a href="http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900718.html" target="_blank">http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/07/09/2012070900718.html</a><br />
従軍慰安婦についてクリントンが話をした該当記事が、アメリカ側にないので、朝鮮日報のトバシだとおもう。 </p>
<p><br />
ヒラリーが性奴隷という表現をつけたのは米国での人身売買についてなのに、よくもまあ こんな無茶なことをいえるわなぁ 朝鮮日報・・・ </p>
<p><br />
これ米国政府も問題視するべきですよ。<br />
<<</p>
<p>転載ここまで。</p>
<p>まぁ米国もリーマンショック以降色々大変ですし、<br />
やはり我々日本が単独でバ韓国を全面的に経済制裁してぶちのめすのが<br />
最善の策でしょう。</p>
2. Posted by しおん   2012年08月17日 22:11
<p>このニュースには、私も頭にきたのですが・・<br />
米国は、日本が第二次世界大戦で、アジアの国々の人々を虐殺したとか、「戦争の罪(笑)」があるという東京裁判の主張が、今の日米関係のベースメントとなっているので、ここを韓国が押してくるときは、どんどん、拡大解釈だろうか、事実無根だろうが、プッシュするのだろうな、と思っていました。<br />
事実を受け入れると、米国側は都合が悪くなるのでしょう。<br />
韓国は、日本を貶めることに、米国が共闘してくれれば、<br />
米国の慰安婦問題は問わない、という、密約でもしたんでしょうかね?<br />
クリントン国務長官は、中国との深いつながりが指摘されていますし、<br />
米・中・韓の、日本バッシングの連携には、注意が必要だと思います。<br />
</p>
1. Posted by 呆れた   2012年08月17日 21:07
<p>何回でも書きますが、慰安婦を騒ぐ連中に光州学生坑日運動、GHQが日本政府に命令した米軍の為に吉原みたいな売春センターを作れ言った件、ベトナム戦争時のライタイハンを説明してくれます。追加で韓国人がアメリカ教科書に削除させたヨーコの話。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字