2012年08月04日18:55タブー知恵袋第2弾「韓国の大統領は何故悲惨な最後?」 【たかじんNOマネー】

テレビ大阪【たかじんNOマネー】、タブー知恵袋第2弾で、

9673b400.jpg
『どうして韓国は、大統領選が近くなると、親族や本人に不正疑惑がポロポロと出てくるのですか?』

という質問へのベストアンサーを、専門家・出演者・ヤフー知恵袋の回答から決めるというのをやっていたんですが、

ヤフー知恵袋とのタイアップ企画、タブー知恵袋。メルマガ会員からの様々な危ない疑問をヤフー知恵袋にアップ、一方で専門家やスタジオの論客たちも回答を出しベストアンサーを決めるという新しい企画!

そのベストアンサーの知恵袋の回答がナイスだったので文字起こしして記録しました(青字はナレーション)

須田慎一郎と大谷昭宏の歴史認識には呆れた・・・

90a8364d.jpg c02c6e25.jpg

韓国の初代大統領・李承晩(イ・スンマン)氏は不正選挙を糾弾され、ハワイに亡命したのをかわきりに、第4代大統領・尹潽善(ユン・ボソン)氏は、軍法会議で懲役3年の判決を受け、

064774b1.jpg 506ac50a.jpg

第11~12代大統領・全斗煥(チョン・ドファン)氏は光州事件に於いて反乱首謀罪で死刑判決。

第15代大統領・金大中(キム・デジュン)氏は光州事件の首謀者として無期懲役となり、3人の息子を含む親族5人がカネ絡みの不正事件で捕まる。

44a4d32a.jpg 72874f76.jpg

そして前大統領の盧武鉉(ノ・ムヒョン)氏は親族の不正が取沙汰される中、登山中に謎の滑落死を遂げた。

そして現在の李明博(イ・ミョンバク)政権にも政権末期の恒例行事とも言える側近の金銭疑惑が続出している。このままだとイ大統領も退任後も責任を追及されかねない事態に。

d776472d.jpg 2e1764f3.jpg

組織的に貶められるのか?   あるいは民族性の問題なのか?

そこで質問! 『どうして韓国は、大統領選が近くなると、親族や本人に不正疑惑がポロポロと出てくるのですか?』

b01621e9.jpg fa7d2eff.jpg

そこで韓国の事はこの人に聞け!大阪市立大学大学院教授・朴一(パク・イル)さんにこの質問をぶつけてみた。

朴一氏「まぁ仰るようにそのー、民族性の問題も孕んでいる部分もあるかも知れません。これは基本的には韓国に根付く、まっ地縁、血縁、学縁の構造

deb1ee24.jpg f05334bc.jpg

それは下手をすると憎悪の対立になるんですね、憎しみ合う。」

それが原因で不祥事がボロボロ出てくるわけですね。

朴氏「原因は、韓国の大統領にあまりにも権限が集中し過ぎているという事が1つあります。つまり一回大統領をやれば、物凄いお金が財閥から集まってくると。

7d62eea8.jpg 166eb051.jpg

それがバレなかったのは、大統領がマスコミを情報統制してたからなんですけども、いわゆる金 泳三(キム・ヨンサム)政権で民主改革が行われてからは、こういったものは完全にマスコミにリークされるようになってしまったと

だから今回、李明博(イ・ミョンバク)大統領のお兄さんが銀行に口を利いてですね、えー4000万円位のリベートを貰ってたという事で逮捕されましたけども、

fe7a8e62.jpg f9837ad7.jpg

こういったことが明るみに出るという事は、それだけ韓国が実は民主化されたという証拠なんですよ。健全な社会の証拠であると私は思います、はい。」

しかし、死者まで出るというのは恐ろしい事ですよね。

b8824fbb.jpg

朴氏「結局、その革新的なその権力に群がる人達が無罪になる為には、その全てを知ってる大統領が亡くなる事が一番分かりやすいんですよね。だから私は彼が亡くなれば全てが、まぁチャラにされてしまうという事で殺されたという事もあったんじゃないのかなと私は思いますけどねぇ。」

スタジオの知恵袋の皆さん、これってベストアンサーだと思いますか?

(VTR終了 スタジオへ)

89125465.jpg

青山氏思いません」 岸氏違うな~~」 青山氏社会が健全な証拠って、、」 水道橋博士「うん、そこ、そこがちょっと、、」 倉田氏「だってこんな恐ろしい事を、、」 岸氏社会が不健全だからこうなってるんですからねぇ。」 眞鍋氏「うーん」

水道橋博士「前半の説明はそうなんじゃないですか~?」 岸氏「うん、前半正しい所も、、」 青山氏当たってるとこもあるんだけど、でも結論が、、韓国社会が健全な証拠って言われたら(笑)」 倉田氏「そこにちょっとね~」

眞鍋氏「じゃあ、もうバシッと皆さんからアンサーを出して頂きましょうか、じゃあ青山さんのアンサーまずは見てみましょう、コチラです。」

韓国は実は民主主義ではなく、大統領の交代は"王朝の交代"だからです。新しい王は、先代の王を否定しないと、権力を確立出来ません。 

この意見をソウルで韓国軍の将軍(当時)にぶつけたところ、"残念ながらその通りだ"というフェアな答えでした。』

岸氏「ああ、王朝ね~」 倉田氏「へーー」 水道橋博士「王朝の交代ってのは周りの側近の人も全部変わるんですか?」

青山氏「そうです」 岸氏「ガラッと替わります」 青山氏「だから韓国はそのあんまり腐敗が酷いから、任期5年にしたんです。それが余計王朝の交代を強めてしまった」 倉田氏「そうなんだ~」 岸氏今回は早いからよっぽど権力闘争が凄いんでしょうねぇ、水面下で

青山氏「そうです。」 須田氏「で、加えて死刑になって無期懲役になっても死刑が執行されることもないし、無期懲役でも数年で出て来ちゃいますよね。温情で。儒教の国だから、要するに、、」 岸氏「なんかワケが分かんないですよ」

青山氏「だから新しい王様の温情なんです」 須田氏「そうなんですよね。だから本当の死刑じゃないんです、あれ」

眞鍋氏「じゃあベストアンサーはどうでしょう? 凄く分かりやすい回答でしたが。」

237921c2.jpg

青山氏「岸さんだけ・・」 岸氏「今、催促されちゃった(笑)」 青山氏「いやいやいやいや(笑)」 水道橋博士「青山さんの意見は全部、大統領みたいに全部通りますねぇ(笑)」

眞鍋氏「シンプルで、やっぱ分かりやすいいですよね。そして一般の方からもアンサー頂いてます。スタッフが選んだアンサーはコチラです。」

c1c2d658.jpg

(緑字は (中略) の部分)  

韓国の古くからの伝統だと思います。大陸の歴史はとにかく"勝者が歴史を作る、真実はどうでもいい"といったスタンスですから。

自分達のやりたいようにやるためにそれまでの政権を全否定する。
韓国ではありませんがお隣中国でも権力闘争激しいでしょ。
ちょっとずれるかもしれませんが上海万博の時も中国の人は列に並ぶという概念がなかった。
つまりは「俺が俺が」の世界、自分を前面に出さなければ振り落とされる。
韓国でもどんなに自分に非があっても謝らないと聞きます。 謝ったら負け、とことんやられる、韓国人が悪いのではなく歴史がそうさせている。

車の事故でもどんなに非が自分にあろうとも大げんかなんだそうです。
ですから韓国の偽証罪かなんかは日本の確か約670倍くらいある。 自分の為なら平気で嘘をつく、そうじゃないと生きていけない。
整形が流行っているのもそう考えると納得する。 偽物でも綺麗に見えれば一番 見栄張りなのも納得。 中身がなくても自分が一番
日本との歴史認識が大きいのも納得。 自分達はとにかく被害者、謝罪しろ!
]韓国の独立記念館とかいう施設に日本警察による拷問をろう人形で展示しているものがあるそうですが、これ全て李氏朝鮮時代からの伝統的拷問で日本が禁止したものばかり。

さらに当時は朝鮮は日本なので警察は現地採用は半数を超えていた。
いかにおかしな展示かがこれだけでもわかるのに今でも堂々とそんなものを置いて洗脳している。
閔妃事件を描いた大きな絵が向こうにあるそうだが、この事件は日本の有志と朝鮮の有志が共同して起こした事件なのになぜか日本兵しかのっていない・・・
調べて下さったらわかると思いますが李氏朝鮮時代もこんな気質で権力闘争ばかりやっています。

要は韓国の伝統です。大陸の歴史の悲しい性です。』

cd77d441.jpg

「うん」「うん」「うん」 倉田氏「なるほどねーー」 青山氏「これちょっと意見違うとこも本当はあるんだけども、、ただしねぇ、あのー、韓国のこの記念館はじめ博物館に行くとね、日本軍がやった拷問ってのがあるんですが、(私も行きました:大谷)

それってホンットに日本でやってない拷問なんです。日本でやった拷問って例えば姫路城でもこういった拷問やりましたよって展示してますが全然性質が違うもんです。」

00bac12c.jpg

須田氏ただね、そういうもんを取り出してそれだけピックアップして日本の侵略を正当化するってのはおかしいと思いますよ。」 

大谷氏そうですねー

青山氏「いや、日本の侵略って僕は思ってなくて、あれは国際条約による併合ですから。はい。」須田・大谷氏「・・・・・」

ce807811.jpg

眞鍋氏「意見の相違がー」 岸氏「終わっちゃいました終わっちゃいました」 青山氏「話がそこまで、ね」 須田氏「これ議論になる、、」 大谷「これ議論しだしたら、、大変な事になっちゃうから、、」

眞鍋氏「大変な事になりますからね、さっこれベストアンサー、どうしましょうかねぇ~~」 倉田氏「どれも分かりやすかったですよ」 岸氏「まぁ青山さんですかね」

0e35ef7b.jpg

眞鍋氏「青山さんのその王朝の交代というフレーズ分かりやすかったですね。」青山氏「はい、ありがとうございました。」 岸氏「青山大統領、(拍手)」 (全員 拍手)以上

健全な社会って、大統領が毎度逮捕される社会 朴一氏は相変わらずですねー、全然説得力ないなぁ(;一一)

韓国がいかに不健全な社会なのか・・・オリンピックの抗議アピールなどを見てもその異常性にドン引きしますよね。ハッキリ言っちゃうけど、完全に歪んでますふらふら

で、何度も出て来た]韓国の反日記念館の滅茶苦茶っぷりは、実際に村田春樹さんが行って詳しいレポートされていたものを、文字起ししてあるので是非それを読んで下さい。

ソウル市内に近いのでたくさんの学生や市民が訪れて、反日の洗脳の場所になっていて、日本の観光客も行く観光スポットになっているそうです。

拷問の仕方も(従軍)慰安婦も、何もかも大嘘だという検証アリ↓

《韓国反日記念館の実態(蝋人形のウソ)、日本の冤罪》 より一部抜粋

Photo_6

●下の方は、反日運動をやっていた愛国烈士の蝋人形。日本兵が連行しているが(精巧に出来てますね、一瞬、蝋人形に見えない) 私ね、これ見てビックリしたが、この日本兵はどう見てもコリア顔。(中略)

Photo_16

人さし指とにかく、韓国は大嘘つきのヘンな国だと肝に銘じましょう!

ちなみに大好評だったタブー知恵袋の第一弾はコレです↓

《タブー知恵袋「韓流・K-POPがここまで流行っているのは何故?」 【たかじんNOマネー】》

あと、大谷氏の歴史観がおかしいのは毎度書いてるけど、須田氏も似たようなもんですね~

《従軍慰安婦についての呆れたコメント(大谷昭宏・木村太郎)【スーバーニュース・スーパーJチャンネル】》 より抜粋

1b6da4f7.jpg

大谷氏「そうですね、私はどんな戦争犯罪もですねぇ、あの許し難い戦争犯罪である事は確かだと思うんですね。

ただ、この従軍慰安婦の件に関してはですねぇ、その戦争犯罪の中でもですねぇ、お詫びしてもお詫びしてもお詫びしきれないね、犯罪だったと思うんですね。

私、慰安婦だった女性の方ともう10年以上前ですけども、じっくり話した時に、その体験を聞いたときにどういう言葉を返していいか分からなかった

まっことに申し訳ないという以外に日本政府としてもうないと思うんですね。・・

【たかじんNOマネー】で別の機会に議論するなら、是非「日韓併合・慰安婦問題・竹島問題」などなども一緒に議論してほしいです

在京のテレビでは・・・・・・・ここまで踏み込むのはちょっとムリですねっ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

22. Posted by かずよ   2016年11月06日 10:10
<p>パク・クネ大統領もいよいよ危なくなってきたので、過去の韓国大統領について復習しようと思ったら、興味深い記事を見つけたので拝見しました。<br />
退任後に何らかの制裁を受けるのは初代大統領以来の伝統だから、健全化もクソもないですよねw<br />
韓国は常に他者からの支配を受けて来た民族だから、偏屈で被害者意識が強くなってしまったとか。<br />
こんな国家がお隣りで、同じアジア圏では数少ない先進国だなんて、本当についてないです。</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年08月09日 13:31
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>大谷の慰安婦問題と冤罪のコメント並べると面白いですよ~!</p>
<p> はい、 冤罪事件でのコメントと大矛盾してますよねぇ(呆)<br />
「私はおばあさんたちの証言がウソだとは思えない!」だって(苦笑)</p>
<p>日本軍がやったって証拠を出してから、慰安婦問題は語れよ!と思います。ったく<br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年08月09日 12:46
<p>●sano さん<br />
こんにちはm(_ _)m</p>
<p>> 日韓併合は「国際条約に基づく合法的な併合」</p>
<p> 何故こんな明確な話が歪められているのか、腹立たしいです。<br />
七奪とか、真実を捻じ曲げて韓国民を洗脳してまで、<br />
日本を悪者にするその陰湿な手段に辟易です。<br />
それにまんまと乗せられてる日本人が情けない・・<br />
日教組とマスコミがクズだからだと思います!</p>
<p>> そういえば、最近の教科書では、日韓併合のことを「韓国併合」って書いてあるので、ビックリです。「韓国」って第二次大戦後にできた国なので、当時はないし、短期間あった大韓帝国もそんな略称があったなんて聞いたことないです。<br />
「日本の植民地支配」などとも書かれています。</p>
<p> マジですかー?!(・・;)<br />
「朝鮮併合」でなにか都合が悪いんでしょうかね??<br />
「植民地支配」はNHKも政治家も言っているので、断固正してほしいです!</p>
<p>この番組のようにすかさず青山さんがダメだししてくれれば良いけど、<br />
大谷・須田氏のようなテレビによく出る人が、<br />
自分の間違った認識を、確信を持ってコメントするのを危惧しています。<br />
やはり、まだまだテレビの影響力は大きいですからね。<br />
</p>
19. Posted by huu   2012年08月08日 08:21
<p>おはようございます。</p>
<p>大谷の慰安婦問題と冤罪のコメント並べると面白いですよ~!</p>
<p>慰安婦では軍の関与の証拠はないの後に・・・証言は嘘だと思えない。<br />
冤罪では・・・こんな、曖昧な証拠で云々</p>
<p>はて、この人何言ってんだろう?頭おかしすぎです。</p>
18. Posted by sano   2012年08月07日 13:44
<p>書きおこし、お疲れ様ですm(_ _)m</p>
<p>植民地云々の件、やってもらいたい気が。<br />
日韓併合は<br />
「国際条約に基づく合法的な併合」<br />
これだけが真実です。<br />
制度上、内国民待遇だったし、戦時中は逆に優遇されている面もありました。徴兵も徴用も日本人より後から適用だったし。<br />
当時の朝鮮人の方々は、自分たちは内地人(日本人)と同じ、というのを強く主張していたそうです。同じ日本人だと。<br />
(「朝鮮人、日本人」と言うと怒る、「鮮人、内地人」と言っていたという、小野田さんのお話し)<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=dnJEBlCS1NQ&feature=player_embedded" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=dnJEBlCS1NQ&feature=player_embedded</a></p>
<p>「植民地」と言っているのは、日本がものすごい悪逆非道だったことにしておかないと、原爆や市街地の爆撃で民間人を多数殺戮した戦勝国側や、日本の敗戦以降の利得者が困るから。<br />
そういえば、最近の教科書では、日韓併合のことを「韓国併合」って書いてあるので、ビックリです。「韓国」って第二次大戦後にできた国なので、当時はないし、短期間あった大韓帝国もそんな略称があったなんて聞いたことないです。<br />
「日本の植民地支配」などとも書かれています。<br />
そういう情報工作をしている連中、加担している連中を一掃したいです。<br />
大谷さんや須田さんのような人は、ご本人は善意のつもりなんでしょうけど、はっきり言って、知らずに外国の情報工作員の手先になっているようなものです。<br />
いいかげんに目を覚ましてほしいです(呆)</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年08月07日 10:00
<p>● Q  さん<br />
おはようございます。</p>
<p> >「やじうま」だと大谷が一方的に意見を垂れ流すだけですけど、青山さんにフルボッコにされて、二の句も出ない所が堂々と放送されるなんて、関東メディアではありえない構図です。西の人が羨ましくてしょうがありません(笑)</p>
<p> そうなんですよ! 普段、大谷が独善的なコメントで世論誘導しているのを苦々しく思っているんですが、<br />
この番組で、いつも青山さんが「それは違う!」と徹底反論してくれるから溜飲が下がります♪<br />
 大谷は大人しいもんですよ、この番組では(笑)</p>
<p>>韓国併合については、誰がどう見ても占領して、併合ではなく、国際条約による併合なので、異論が挟みようがないのに、何か言いたげなお二方の姿が滅茶苦茶笑えました。</p>
<p> (従軍)慰安婦についてもなんですよね。<br />
宮崎・勝谷両氏に論破されても言い張ってますから、救いようがないです(呆)</p>
<p>須田の思い込みにも呆れます。<br />
自称ジャーナリストの青木理もだけど、三人ともジャーナリストと名乗っているんだから、しっかり一から調べ直せ!と言いたいです。<br />
</p>
16. Posted by Q   2012年08月06日 20:27
<p>さくらにゃんさん、今晩は。</p>
<p>この番組面白いですねぇ。「やじうま」だと大谷が一方的に意見を垂れ流すだけですけど、青山さんにフルボッコにされて、二の句も出ない所が堂々と放送されるなんて、関東メディアではありえない構図です。西の人が羨ましくてしょうがありません(笑)</p>
<p>大谷も、何か反論すれば良いのに、自分よりも知識のある人には、何も言えないんですね。どこからどうみても小物です。</p>
<p>韓国併合については、誰がどう見ても占領して、併合ではなく、国際条約による併合なので、異論が挟みようがないのに、何か言いたげなお二方の姿が滅茶苦茶笑えました。</p>
<p>あと、侵略の正当化なんて話題が出てきてもいないのに、突然飛び出す須田の「そういうもんを取り出してそれだけピックアップして日本の侵略を正当化するってのはおかしいと思いますよ」にも笑いました。どうみても被害妄想にしか見えません。</p>
<p>いやー面白いものを見させてもらいました。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年08月05日 15:43
<p>●ネコの子供は子ネコです\(;゚∇゚)/ さん<br />
こんにちは!<br />
大谷と須田の大ボケコメントは健在でした^^;</p>
<p>>そもそもヤホーの知恵袋とタイアップで何やねん詰まりは既存のメディアとヤホーは同じと言う事なのかな。</p>
<p> いやいや、このアンサーがなかなか鋭いんですよ[E:sun]</p>
<p><br />
> そんなことはさて置き今日はデモに行って来ます。<br />
雨は降らないと良いなぁ<br />
<br />
雨?! 今日は降らないでしょ! コチラは今日も38度以上あるの[E:impact]<br />
炎天下なので、塩飴持ってってね。<br />
お疲れ~[E:beer]</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年08月05日 15:35
<p>●呆れた さん<br />
>2chで中日新聞が韓国擁護記事書いて話題になっているが、フェンシングでドイツ人選手のヌード写真を全世界にネットでバラまく韓国人を擁護するのは中日新聞はヌード写真バラまきをどう考えているの<br />
<br />
 あの韓国を擁護できる、中日新聞はさすがですね(呆)<br />
中日新聞は時に、朝日・毎日を寄せ付けない偏りっぷりですが、<br />
ヌード写真バラまきは、いくらなんでも批判するでしょう(棒)<br />
<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年08月05日 15:25
<p>●まほろばです~ さん</p>
<p> この番組、在京テレビとは一味違いますよ。</p>
<p>>韓国人のシンシアリーさんのブログでの発言で…日本では金メダルでなくても祝福してくれるんですね…と有りました</p>
<p> 今、日本は昔と違って今は金メダル至上主義じゃないですからね。<br />
そりゃあ取ればうれしいけど、取れなかった選手にも惜しみない拍手を送ります。<br />
 韓国選手はちょっとかわいそうですね。</p>
<p>>2MB大統領も来年には逮捕されて無期懲役でしょうか?<br />
<br />
側近の逮捕も近そうですし、本人まで捕まるのは時間の問題かな??</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年08月05日 15:18
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p> このロンドンオリンピックで、間違いなく“嫌韓”が増えますね、世界中に!</p>
<p>>はっきり映像が残っているフェンシングゴネ得やバスケの卑怯で卑劣なやり口。バドミントンの無気力試合。こういうのを見てると、彼等はナショナリズムが無いんじゃないでしょうか。少なくとも自らの行為が自国に恥をかかせているという意識はないんでしょう。</p>
<p> 恥という概念がないですから! 駄々こねるだけの民族性だと思うな。</p>
<p>>韓国人は、香山リカが言う「自覚したナショナリスト」ではなく、異常な競争社会・抑圧社会・苛め社会によって生まれた「無自覚で無制限なエゴイスト」と考えれば一番分かりやすいと思うのです。</p>
<p> 「自覚したナショナリスト」ではないですよねー(笑)<br />
ただの自己中(大陸の哀しい性)ですよ。</p>
<p>>日本人は、彼等の「哀しい性」を憐れんでもいいですが、「お付き合い」してやる必要は一切ありません( ̄^ ̄)<br />
<br />
せいぜいその「性」を発揮してジタバタすればいいと思います。<br />
軽蔑されて悟れば世界平和に繋がりますし・・・ムリか <br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年08月05日 15:03
<p>●ふら さん</p>
<p>私も、大谷氏のようなのがテレビに引っ張りだこの出ずっぱりという現象が、<br />
日本のメディアの異常性をあらわしていると思います。<br />
朝鮮擁護発言に徹してますから、都合がいいんでしょうね。</p>
<p>>フジテレビのサンジャポなんて、3人がパチンコ兄弟。3人ともパチンコCM経験者。テリー伊藤、ミッツ・マングローブ、杉村太蔵。</p>
<p> それそれ!それに関して水道橋博士がパチンコタブーのネタでアンサー出してました。<br />
今、次の記事にしたので読んで下さい。</p>
<p>>共通項、在日の生活保護不正受給を追求する存在を許さない。<br />
<br />
当然ですね![E:rock]<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年08月05日 14:57
<p>●おかん さん</p>
<p>青山さんの"王朝の交代" のアンサーもGOODですが、<br />
この一般人のアンサーもなかなかですよね。<br />
特に「韓国のデタラメ反日記念館」に話が広がったのが良かった[E:good]</p>
<p><br />
>日本も現政権はかなり不健全なので…<br />
交代したら逮捕されちゃえ!って人がゾロゾロいますよね(-_-;)<br />
やっぱり、そういうメンタリティーの人たちが集まってんだなーと<br />
納得。。。(していいのか?!)<br />
<br />
 おっしゃるとおり^^;<br />
この際汚いヤツは逮捕で良い! 病院送りにしたいヤツもいますねぇ。<br />
とにかく日本の政治を一掃してほしいです。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年08月05日 14:43
<p>●日本男児 さん<br />
こんばんは!</p>
<p>> 今日の「たかじんNoマネー」は放送が無かったので、書き起こしはありがたいです。</p>
<p> 次の記事も、たかじんNOマネーのパチンコネタ、タブー知恵袋です。読んでくださーい!</p>
<p> 大谷と須田には困ったもんです。あっちこち(特にテレ朝)でコメンテーターとして持論を展開するのでトホホですよね。</p>
<p> > 日本のメディアは「アジア諸国」と云うと、中国・韓国(たまに北朝鮮)しか言いませんが、何で少数派の「反日諸国」を優先するのですかね!!</p>
<p> この際、反日3カ国とは距離を置きつつ、<br />
発展途上が目ざましい他の親日国とだけ仲良くすれば、みんなハッピーかも。<br />
<br />
とにかく!<br />
日本のマスコミと日教組は、直ちに自虐史観を止めるべきです。<br />
それが、(主張すべきを主張する)普通の国になる近道だと思います。</p>
8. Posted by ネコの子供は子ネコです   2012年08月05日 12:05
<p>\(;゚∇゚)/</p>
<p>こんにちは<br />
既存のメディアは相変わらずですね。大谷?こいつは妄想癖でもあるのかっ[E:typhoon]そもそもヤホーの知恵袋とタイアップで何やねん[E:cloud]詰まりは既存のメディアとヤホーは同じと言う事なのかな。</p>
<p><br />
そんなことはさて置き[E:sun]今日はデモに行って来ます。<br />
雨は降らないと良いなぁ[E:rain]</p>
7. Posted by 呆れた   2012年08月05日 11:25
<p>2chで中日新聞が韓国擁護記事書いて話題になっているが、フェンシングでドイツ人選手のヌード写真を全世界にネットでバラまく韓国人を擁護するのは中日新聞はヌード写真バラまきをどう考えているの</p>
6. Posted by まほろばです~   2012年08月05日 09:53
<p>長野県ではこの番組見れないのです~…つまんないの!</p>
<p>韓国人のシンシアリーさんのブログでの発言で…日本では金メダルでなくても祝福してくれるんですね…と有りました<br />
たまたま家族でオリンピックのこの季節に日本に旅行中の家族の会話から~<br />
韓国では金メダル以外はどうやら意味が無いようです</p>
<p>でも王朝の交代は納得ですね</p>
<p>2MB大統領も来年には逮捕されて無期懲役でしょうか?</p>
5. Posted by 播磨真悟   2012年08月05日 09:50
<p>ワールドカップ日韓共催から“嫌韓”が増えたみたいに、「韓流ゴリ押し」「韓国暗黒面隠蔽」そして「オリンピック醜態の数々」で一段と嫌韓が増えるでしょう(*_*)</p>
<p>しかし、どうも分からないのは韓国人にナショナリズムはあるんでしょうか?<@_@>?</p>
<p>はっきり映像が残っているフェンシングゴネ得やバスケの卑怯で卑劣なやり口。バドミントンの無気力試合。こういうのを見てると、彼等はナショナリズムが無いんじゃないでしょうか。少なくとも自らの行為が自国に恥をかかせているという意識はないんでしょう。</p>
<p>香山リカが自著の『ぷちナショナリズム症候群』で韓国のサッカー選手・ファンは「自覚あるナショナリズム」だが、日本人は「自覚無きナショナリズム」と日本のサッカーファンを散々愚弄してましたが、今回のオリンピックを見て、韓国こそもっともナショナリズムが無い人達なのでは(--;)</p>
<p>韓国人は、香山リカが言う「自覚したナショナリスト」ではなく、異常な競争社会・抑圧社会・苛め社会によって生まれた「無自覚で無制限なエゴイスト」と考えれば一番分かりやすいと思うのです。</p>
<p>やはりヤフー知恵袋のベストアンサーのような「大陸の哀しい性」が正解かもしれませんね(--;)</p>
<p>日本人は、彼等の「哀しい性」を憐れんでもいいですが、「お付き合い」してやる必要は一切ありません( ̄^ ̄)<br />
</p>
4. Posted by まい   2012年08月05日 01:10
<p>大谷と須田さんは、青山さんに対してはいつもおとなしくなりますよね。<br />
議論しだしたら青山さん絶対負けないから[E:coldsweats01]</p>
<p>須田さんはパチンコマネーが入ってきているのか、こういう朝鮮を喜ばすようなコメント何回か聞いたな。<br />
侵略と言えば、竹島だけでなく、対馬も韓国が侵略してきてんですけどー。</p>
<p>韓国大統領がどうのこうのというより、テレビ局が韓国アゲばかりして、韓国のマイナスイメージになる事は報じないのは何故かというの言ってほしかったわさ[E:gawk]</p>
3. Posted by ふら   2012年08月04日 22:58
<p>この大谷某がテレビで頻繁にレギュラーの座を得てしゃべり続けているところに、日本のテレビ界のいびつさがありますね。</p>
<p>ハッキリ言えば朝鮮勢力の場でしょう、多くが。</p>
<p>フジテレビのサンジャポなんて、3人がパチンコ兄弟。3人ともパチンコCM経験者。テリー伊藤、ミッツ・マングローブ、杉村太蔵。</p>
<p>共通項、在日の生活保護不正受給を追求する存在を許さない。</p>
2. Posted by おかん   2012年08月04日 21:44
<p>>大統領の交代は"王朝の交代"だから</p>
<p>目から鱗のわかりやすさに感服です。</p>
<p></p>
<p>>健全な社会って、大統領が毎度逮捕される社会??</p>
<p>日本も現政権はかなり不健全なので…<br />
交代したら逮捕されちゃえ!って人がゾロゾロいますよね(-_-;)<br />
やっぱり、そういうメンタリティーの人たちが集まってんだなーと<br />
納得。。。(していいのか?!)<br />
</p>
1. Posted by 日本男児   2012年08月04日 21:23
<p>さくらにゃん様、こんばんわ!<br />
今日の「たかじんNoマネー」は放送が無かったので、書き起こしはありがたいです。<br />
しかし、大谷と須田のアンポンタンの自虐史観にはウンザリですね!<br />
日本外務省のHPで「アジア諸国」を調べていたら「23か国」もあります。 <br />
この中で反日は3カ国しか無いので、少数派です。<br />
人口比でみるとアジア諸国人口の総和=36億8,577万人です(日本含む)。<br />
そのうち、反日3カ国の人口総和=13億7,377万人となり、全体の37.3%程度です。<br />
日本のメディアは「アジア諸国」と云うと、中国・韓国(たまに北朝鮮)しか言いませんが、何で少数派の「反日諸国」を優先するのですかね!!<br />
まあ、日本のメディアはマッカーサの米国上院の軍事防衛委員会で「日本があの戦争に突入したのはSecurityのため・・・」という趣旨の証言も報じませんからね!<br />
あまりアテにはしていませんが・・・。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字