2012年08月02日15:57バドミントン無気力失格処分に中韓対応の違い  【FNNスピーク】

フジテレビ【FNNスピーク】で、

ロンドンオリンピックのバドミントン女子選手が8人失格処分になった件で、中韓の対応の違いがニュースになっていたので記録しました(青字はナレーション)

CHINA中国は大人になったなぁと少し感慨深いかも

daf490fc.jpg
アナバドミントン女子ダブルスで無気力試合があったとして、韓国や中国の選手8人が失格処分となりました。」

87ccdc07.jpg af936f92.jpg
バドミントン女子ダブルスの予選で中国選手がサーブをわざとネットにかけると韓国選手もやり返すように意図的にミス会場からは大ブーイングです。

bd50521f.jpg 96504ee7.jpg
韓国とインドネシアの試合でも同じようなプレーが相次ぎました

わざと負ける事で次の決勝トーナメントの組み合わせを有利にしようとしたと見られ、世界バドミントン連盟などは、中国、韓国、インドネシアの選手ら4組・8人を失格とする処分を下しました。

7d703679.jpg
「昨日の試合について全国のファンの皆さんにお詫びしたい

一方、韓国の主要メディアは

3d97933b.jpg bf12aaf4.jpg
「中国に巻き込まれて韓国チームが失格になった」などと問題の発端はあくまでも中国にあったと伝えています。

8672c40a.jpg

また、今回失格になったのはいずれもベスト8入りが決まっていた強豪だったため、準決勝に進む日本の藤井・垣岩ペアのメダルの可能性が大きくなりました以上

本当にヒドすぎる呆れた茶番試合でしたね、審判に注意されてもやり続けるのを見て本当に気分が悪くなりました

その後、CHINAはちゃんと謝罪しましをたが、韓国は処分が出た直後に、世界バドミントン連盟に異議申し立て、即却下!・・・はぁ?!

韓国は国を挙げて、まーた人のせいですか・・・悪い事したら、まず「ごめんなさい」ですよ!

自分の思う通りにならなけりゃ駄々っ子みたいになって、的を探して攻撃するやり方・・・、一事が万事がそうだって、世界も気づき始めてるんじゃないでしょうか。

人さし指決勝トーナメントでは、中韓が失格になったので、世界ランキング5位の日本の藤井・垣岩ペアは27位のカナダと当たる事になっちゃいました

これ勝ったらまーた「盗まれたメダル」って韓国メディアは言うかも(;一一)

フェンシングの韓国韓国・シン・アラム選手の一時間号泣の抗議にしても、見苦しくって気分悪い。

同じバドミントン女子シングルスの試合で、対照的なニュースを【ANNお昼のニュース】でやっていたので、お口直しに

56a4e3f9.jpg

アナ「バドミントン女子シングルスでは日本佐藤冴香選手の怪我をおしてのプレーに会場から拍手が鳴り止みませんでした。」

75bc09fa.jpg 0a5ef613.jpg

決勝トーナメント一回戦佐藤冴香にアクシデントが襲います。痛めたのは左足。堪え切れない激痛に顔を歪めおよそ3分間コートに倒れこみます 

引かない痛みをキモチで包み込み足をひきづりながらプレーを続けます

41004938.jpg 0109ef50.jpg

涙ながらにコートに立ちプレーへの意欲を見せますが途中棄権を余儀なくされた佐藤に、会場からは大ーきな拍手が送られました。以上

オリンピックにゴネゴネ星人はマジいらんわ~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2012年08月04日 21:03
<p>●G-net  さん<br />
こんばんは。<br />
韓国と日本は、「常識」とか「概念」が全く別もんなんだと思います。</p>
<p>>ホントに自分たちが被害者としか考えられないんでしょうね。恨の文化とも呼ばれていますが、真意は判りませんが、なんとなく言葉の謂れの雰囲気は理解できます。</p>
<p> その根本は自己中なんですよ。<br />
あと、被害妄想過多で、責任転嫁体質だと思いません?^^;<br />
まっ、なんにせよ、近づかない方が身のためです。</p>
<p>>  オリンピック、日本勢頑張ってますよね。金はちょっと少ないですが、メダル総数では5位ですから、ホントに頑張っていると思います。<br />
<br />
すごいメダルラッシュですよね。<br />
若者の直向な姿に日々感動しております☆<br />
がんばれ!ニッポン!</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年08月04日 20:54
<p>● ヒロ50 さん</p>
<p> この記事の感想・・・南朝鮮人はマジ狂ってますね(・・;)<br />
トンチンカンな攻撃じゃないですかー(呆)<br />
ドイツのハイデマンさんが本当に気の毒。</p>
<p>> クズ朝鮮人の本性丸出しですね。歴史の捏造教育で日本に対し攻撃している構造とまったく一緒ですね。唾棄すべき民族です。</p>
<p> 同感です!<br />
これじゃ世界中から嫌われるわけだ。<br />
ホント、攻撃する根拠がないのに喚いてるだけ。<br />
日本への攻撃と完全に同じ構造ですね (((゚Д゚)))</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年08月04日 20:41
<p>● asd7030 さん</p>
<p>>おかげでバトミントンは日本にメダルのチャンスが回ってきました。。。</p>
<p> まっ、姑息な事をしようとして結果、そういう事になったわけです。<br />
この件に関して、「CHINAのせい!」の次は、<br />
どーせ、「日本が悪い!」になるんでしょうけどっ(苦笑)</p>
<p>>自業自得ってやつでしょ!!!!<br />
>南朝鮮に付ける薬ってないの???<br />
<br />
そんなクスリ、あったらとっくにフツーの国になってますよ~^^;<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年08月04日 20:34
<p>● MUU さん</p>
<p>このバドミントンの試合、スポーツ少年団のバド部の良い子には見せれないレベルですよね(苦笑)</p>
<p> 私も運営上の問題は多々あったにしても、それはそれだと思います。<br />
今回の対戦表ははもう決まった事なので、やっぱり全力で試合すべきだったと。<br />
 その後問題にすべき。<br />
いくら酷い運営でも、決められた以上、その範囲でやるしかないんですよね、選手は。</p>
<p> オートバイのトライアルでも”超ウルトラスーパー選手”は真剣勝負なんですね。<br />
MUU さんのコメを読んでて改めて思ったんだけど、<br />
今回の件はやっぱりメダル競争している国の弊害だと思うな。<br />
自分の為に頑張るというより、お国のためという全体主義のせいだと思います。</p>
<p> オリンピックで、審判からなんども注意を受けたあんな無様な試合、見たくなかったな~</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年08月04日 20:10
<p>● neko  さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>もうね、南朝鮮はスポーツしなくていいですよ。ホントに。<br />
上のコメでもある女子バスケね、見ましたけどあれもひどすぎますよ。<br />
無防備にひじとか受けてるから、怪我しますよ。</p>
<p> 女子バスケの件、あれ暴力ですよね。<br />
しかも平然とした顔しやってて呆れました。<br />
マジで、例え試合でも相手にしたら危険なやつらだと思いました。</p>
<p>バドの対応にも開いた口が塞がりませんでした(・・;)<br />
いつも「悪いのは自分じゃない」と喚いてますねっ、<br />
あの人たちの辞書に「反省」という文字はないの^^;</p>
<p> スポーツに参加させちゃいけないと思う。<br />
周りが大迷惑だもん。</p>
13. Posted by G-net   2012年08月04日 10:41
<p> こんにちは。</p>
<p> 韓国は・・なんていうか、「常識」として持っているものが、我々とはきっと違うのでしょうね。理解したくもありませんが。。常識が違うのだから、恥ずかしくもないんでしょう。ホントに自分たちが被害者としか考えられないんでしょうね。恨の文化とも呼ばれていますが、真意は判りませんが、なんとなく言葉の謂れの雰囲気は理解できます。</p>
<p>  オリンピック、日本勢頑張ってますよね。金はちょっと少ないですが、メダル総数では5位ですから、ホントに頑張っていると思います。<br />
</p>
12. Posted by ヒロ50   2012年08月04日 08:14
<p>下の記事を見てください。<br />
まるで従軍慰安婦問題のように執拗で悪質な韓国人の攻撃が、フェンシング女子エペ個人「魔の1秒」問題の報復として審判や対戦相手のドイツのブリッタ・ハイデマンに今でも続けられています。ハイデマンが一体何をしたというのでしょうか。<br />
クズ朝鮮人の本性丸出しですね。歴史の捏造教育で日本に対し攻撃している構造とまったく一緒ですね。唾棄すべき民族です。<br />
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000023-rcdc-cn" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120803-00000023-rcdc-cn</a><br />
</p>
11. Posted by asd7030   2012年08月03日 19:48
<p>いろいろとご意見があろうかと思いますが、、、</p>
<p>おかげでバトミントンは日本にメダルのチャンスが回ってきました。。。</p>
<p>また南朝鮮は日本にメダルを盗まれたっ!!!   <br />
・・・  って言うんですかねっ!?</p>
<p>自業自得ってやつでしょ!!!!</p>
<p>南朝鮮に付ける薬ってないの???</p>
10. Posted by MUU   2012年08月03日 11:32
<p>それにしても、このバドミントンの試合はメチャクチャひどかったですね~</p>
<p>いくら同国同士で潰しあいをしたくないからとか、勝ちやすいポジションになりたいからって言っても、やっていい事と悪い事があります</p>
<p>まぁ勝つためには手段を選ばない、という意味からすれば、確かに作戦としては私も一読者さんの言い分は非常に良く理解できるんですよ~<br />
でも、自分的には全力を尽くすはずの”超一級のスポーツ選手”としてはあまりにも見苦しかったなぁ~、っていうのが正直な感想です</p>
<p>私はオートバイのトライアル(丸太越えたり、ガケ登ったりするヤツ)って競技で、全日本選手権(年8戦くらいあって日本中を駆けずり回ります)の端っこの末席を汚してたんです<br />
そこには、世界選手権にも出てるような”超ウルトラスーパー選手”も何人か出場してくるわけです</p>
<p>そんなスーパークラスの日本人選手たちは、マジで世界中を飛び回りながら、自国の、つまり、ライバルが例え日本人同士であろうとも、スペイン人同士であろうとも、フランス人同士であろうとも、イギリス人同士であろうとも、試合中は遠慮会釈なく、しょっぱなから凌ぎを削り合っているんです</p>
<p>たとえ同国人であろうとも絶対に手加減なんかしません、当たり前のハナシです<br />
自分が全力でチャンピオンになろうとする事が、例え同国人であろうとも、対戦相手に対する最大の礼儀だからです<br />
手を抜いて有利な相手を選ぶなんざもっての他だし、相手に対して失礼です!<br />
例え強い同国人相手であっても、コテンパンにやられた方がまだスッキリしますからね</p>
<p>今回のバドミントンも、対戦相手の為にも、全力で試合して欲しかったなぁ~、って強く感じました</p>
9. Posted by neko   2012年08月03日 11:04
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。</p>
<p>もうね、南朝鮮はスポーツしなくていいですよ。ホントに。<br />
上のコメでもある女子バスケね、見ましたけどあれもひどすぎますよ。<br />
無防備にひじとか受けてるから、怪我しますよ。</p>
<p>バドの件にしても、<br />
「自分は悪くない、他人のせいニダ」<br />
という精神は、南朝鮮人の全ての行動につながる、彼らのDNAなのですね。</p>
<p>早く北朝鮮と同士討ちして、消滅してほしいわ。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年08月03日 08:05
<p>●おかん さん</p>
<p>私も一読者さんのコメとおり、システムが失敗だったと思います。<br />
その後の中韓の対応が対照的でしたが(苦笑)</p>
<p><br />
女子バスケでのラフプレーの件はヒロ50さんのコメにあったので<br />
探して見ましたよー!<br />
オリンピックという場でやるか?フツー!(呆)<br />
突き飛ばしたり、ひっぱったり・・・<br />
「正々堂々」なんてのは無縁の国ですねぇ[E:annoy]<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年08月03日 07:47
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>> ●ロンドンでの韓国選手及び選手団</p>
<p> 報道されてませんよね?!<br />
知らなかったーー(・・;)<br />
本当だったら、凄いですね。</p>
<p> 私も韓国は国際的なスポーツに参加してほしくないです。<br />
ケガされられちゃったりして、見てるほうもみーんなが不快になるもん。</p>
<p> それに比べて日本人選手は負けても爽やかですね~。<br />
一生懸命さに拍手したくなる[E:good]</p>
<p>>何しろあのキム・ヨナですら、「次にオリンピックに出て金メダルがとれなかった時の事を考えたら恐い(だから)引退を考えている」ぐらいなんだから…。<br />
<br />
真央ちゃんの引き立て約のヒールとして、次も是非がんばってほしいわ[E:confident] <br />
</p>
6. Posted by おかん   2012年08月02日 21:14
<p>一読者さんのコメントがわかりやすく、勉強になりました。感謝。</p>
<p>ところで韓国…<br />
柔道も気分悪かったですが、こちらも<br />
↓<br />
女子バスケでのラフプレー<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=E6UAKUQzECw" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=E6UAKUQzECw</a></p>
<p><br />
正々堂々と戦えない輩は、国際試合に出てこなくていいよ! </p>
5. Posted by 播磨真悟   2012年08月02日 20:40
<p>さくらにゃんさん、ネットでこんな面白いじょうほうを拾ってしまったので、ちょっと転載させてもらいました(..)</p>
<p><br />
●ロンドンでの韓国選手及び選手団<br />
<br />
①コーチが飲酒運転で逮捕され国外追放<br />
<br />
②選手村で他国選手への執拗なストーカー行為が発覚し付きまとい禁止を委員会側が公式発表<br />
<br />
③選手村の食堂で他国選手に嫌がらせ、注意した英国人コックを集団で暴行。委員会側は韓国選手にオリンピック終了まで他国選手が集まる公共の場への出入りを禁止と発表。<br />
<br />
④委員会側は韓国選手の性犯罪に繋がるような行動に注意するようオフィシャル発表。</p>
<p><br />
一切報道されていないので、本当かどうかわかりませんが、フェンシングのゴネ得、そして今回のバドミントンでの醜態を見てると、いかにもやってそうな感じですけど…(((・・;)</p>
<p>それにしても特定アジア、特に韓国は国際的なスポーツイベントにむいてないんじゃないでしょうか(-_-)/~~~</p>
<p>さくらにゃんさんも記事で御紹介された佐藤冴香選手。彼女は素晴らしかったなァ~\(^o^)/</p>
<p>彼女の試合を韓国人は見て“品”というものを学んだ方がよろしいんじゃないかな(*_*)</p>
<p>その前に、「メダルを獲らなかったら抹殺」なんて社会体制から変えないといけませんね(+_+)</p>
<p>何しろあのキム・ヨナですら、「次にオリンピックに出て金メダルがとれなかった時の事を考えたら恐い(だから)引退を考えている」ぐらいなんだから…。</p>
4. Posted by さくらにゃん   2012年08月02日 19:57
<p>●一読者 さん</p>
<p>バドミントンファンですか!<br />
私はかなりの卓球ウォッチャーです!</p>
<p>私が言いたかったのは、中韓の反応の違いですが・・・</p>
<p>この件は、確かに運営上の問題(組み合わせ表)と思います。<br />
でも、それは今後の問題。<br />
そりゃ、選手は本当にかわいそうですが、<br />
ルールはルールなので、過酷でも今回は一つ一つ真剣勝負すべきだったと思います。<br />
 <br />
 おかしいと思います。バドミントンの組織のこのやり方。<br />
そもそもなんでリーグ戦にしちゃったんでしょうね??<br />
卓球ではシードをしっかり組んでのトーナメント戦です。<br />
確かテニスもそうですよね。<br />
特に卓球はベスト8は愛ちゃんとかすみちゃん以外は中国人か元中国人帰化選手なので、リーグ戦を入れると今回のような問題が起こるのは目に見えています(苦笑)</p>
<p>> せめて決勝トーナメントを組み合わせは予選終了後にくじ引きにするとか。<br />
他の競技でこういうことが起きにくくなってるのは、運営方式が改善されてきてる</p>
<p> 普通に考えてせめて本選前にクジですよね。<br />
まっ、ランキングが固いこういう競技は、シード制のトーナメントがベストだと思います。<br />
ほぼ実力順になるし、なにより選手が全力で戦うから。</p>
<p>なんにせよ、組織が猛省して改善すべきだと思います。</p>
3. Posted by さくらにゃん   2012年08月02日 19:34
<p>●Aliciaさん<br />
こんにちは!<br />
台湾勢、頑張ってますかー?!</p>
<p>>南韓は、何かっつーとゴネてスネて他国や審判のせいにしてますね。</p>
<p> はい、負けるとグズグズ言ってて、鬱陶しいったらありゃしない。<br />
スポーツマンとしての爽やかさがないんですよねぇ^^;<br />
負けたら、勝者に拍手する度量を備えてほしいものです。</p>
<p>>バトミントンも柔道も水泳も何もかも醜いですが、特に「何だよ!?」と思ったのはフェンシング。1時間近くも会場に座り込んで泣いて競技を遅延させたくせに、何を思ったのかオリンピック協会?はこの南韓の選手に特別メダルを授与することを決めたとか??</p>
<p> オリンピックって・・・審判って・・・何なんでしょうねぇ??<br />
人は一生懸命戦っている姿に感動するのにガッカリです。</p>
<p>>「泣く子は餅を1つ余分にもらえる」とかいう節操のないことわざ通りにゴネたらメダルゲットニダ♪ですか?</p>
<p> 本人はそれで気が済むかも知れないけど、それでどれだけの人に迷惑かけてんのか少しは考えろ!と思います。</p>
<p>ロンドン五輪、至上最悪の運営と評価される可能性大ですよね・・<br />
残念です。</p>
2. Posted by 一読者   2012年08月02日 16:48
<p>バドミントンファンとしてちょっと同情してます。<br />
通年おこなわれてる国際大会では常に上位を争って最高のプレーを<br />
みせてくれてる大好きな選手たちです。<br />
ただ、この試合に限っては状況があまりにも特別過ぎました。</p>
<p>1つ目、<br />
予選リーグの勝ち抜けが既に決まっていた。<br />
もちろん、勝ち抜けを決めるための2勝をあげることは容易ではなかったはずです。<br />
本気で真剣に2勝あげて予選勝ち抜けを決めてたわけで。<br />
で、この予選最終戦は消化試合になってしまい、<br />
無駄な体力を使って決勝トーナメントに疲れを残したくないって気持ちが出て当然。<br />
メダルを取りたい、優勝したいという気持ちが強ければ強いほど、<br />
どうしてもそうなってしまうでしょう。</p>
<p>2つ目、<br />
試合前に決勝トーナメントの組み合わせがわかってしまってた。<br />
これは運営の失敗でしょう。<br />
このために、もしこの消化試合に勝ったら、準決勝で中国同士が当たってしまい、<br />
しかもこの中国ペア2組は世界ランク1・2位で優勝争いすべきペアなんです。<br />
そんな強敵と金銀をわけあう決勝戦で対戦できるならともかく、<br />
準決勝でつぶし合うことになると事前にわかってて、<br />
この消化試合を全力で勝ちにいけるでしょうか?<br />
選手のモチベーションが高まるはずがありません。</p>
<p>選手はその試合に勝つ意義を見出すからこそ必死に戦えるんです。<br />
今回の状況のように、逆にモチベーションを下げるような要因が明確に<br />
知らされてしまっていては、それも無理というものです。<br />
「スポーツマンシップとして」「観客のため」だけに戦うのは無理ですよ。<br />
だって、4年間、この日を目指してメダルを目指して必死にやってきたのに、<br />
その目標に対して不利になるようなこと出来るわけがない。<br />
それこそ茶番になってしまう。</p>
<p>そんな状況を強いてしまった運営方式に問題があったと思います。<br />
せめて決勝トーナメントを組み合わせは予選終了後にくじ引きにするとか。<br />
他の競技でこういうことが起きにくくなってるのは、運営方式が改善されてきてる<br />
からです。バドミントンを今回の反省を踏まえて次回からは改善されるでしょう。</p>
<p>長文失礼しました。</p>
1. Posted by Alicia   2012年08月02日 16:47
<p>さくらにゃんさん、こんにちは!</p>
<p>台湾では当然自国の選手の試合の放送ばかりなので、ネットのニュースで知りました。</p>
<p>南韓は、何かっつーとゴネてスネて他国や審判のせいにしてますね。</p>
<p>「金」を取らなければ「人」じゃないと思われる選手も可哀相といえば可哀相ですが・・・スポーツを何だと思ってるんでしょうか?</p>
<p>ベストを尽くす!(『エースをねらえ!』じゃないですけど)勝っても負けても対戦相手に礼を尽くすのがスポーツであり、全てのことに当てはまると思うのに。</p>
<p>バトミントンも柔道も水泳も何もかも醜いですが、特に「何だよ!?」と思ったのはフェンシング。1時間近くも会場に座り込んで泣いて競技を遅延させたくせに、何を思ったのかオリンピック協会?はこの南韓の選手に特別メダルを授与することを決めたとか??</p>
<p>「泣く子は餅を1つ余分にもらえる」とかいう節操のないことわざ通りにゴネたらメダルゲットニダ♪ですか?</p>
<p>ふざんけんじゃねー!!です。</p>
<p>ロンドン五輪、日本代表団の開会式途中強制退場といい、いいところがありませんね。</p>
<p>何だかムカつくわ・・・</p>

コメントする

名前
 
  絵文字