2012年07月23日15:31鳩山氏の反原発デモ参加と、菅氏「野田さんは国民の怒りの対象!分かってる?」発言 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

民主党の元総理2人が驚きの言動!というニュースをやっていたので記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

懲りない2人ですねぇ

3年前の衆議院選挙で民主党を選んだ人の感想を是非聞きたいですねっ。

514cb1f2.jpg



アナ「では、まずトップニュースです。

広がり続ける脱原発デモの動きに対して、遂に総理経験者が驚きの行動に出ました。再稼動の方針を崩さない野田総理はどう対応するんでしょうか。」

412294c7.jpg

8a3e1672.jpg

(原発再稼動反対デモの様子 略)

毎週金曜日に行われている官邸前での脱原発デモ。恒例となり、回を追う毎に規模を拡大して来たこのデモ。今回はこの人が現れ、現場は一時騒然となりました。

3e59205e.jpg



鳩山氏どう考えてもっ、この時点でのっ、再稼動は無理です。止めるべきだと私も思っております。その声を伝える為に、これからっ官邸の中に乗り込んでっ、官房長官にっ、皆さんの思いを伝えてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。」

4bea731d.jpg

突如デモに参加し、原発再稼動反対を訴えた鳩山元総理。総理経験者が政府へ反発するという異例の行動。

9abe855e.jpg

更に、原発事故当時、正に総理大臣だった菅前総理までもが反原発に賛成する事態となりました。

9fcc777f.jpg

菅氏「まぁ、事故が起きた事、更には事故が拡大した事の、おー、大部分の原因は3.11の前にあったというのが私の、おー、経験した中での、おー、認識であります。」

2c4c0e09.jpg

原発事故の当時、事故の対応に当たっていた菅前総理国会事故調から「人災」だと指摘されたからでしょうか、一昨日責任転嫁とも取れるような発言をしていました。 

更に・・

4b2268fe.jpg

菅氏「今の状況は、野田さん、あの、良い悪いじゃなくて(笑)。『あなたが、広く、広い国民の、いわば怒りの対象になってますよ。』と。『わかってますか?!』って言ったら『えっ、そんな事にっているの?!』という、、」

7124a6bf.jpg

bba1a8c4.jpg
←(福島瑞穂発見!)

事故対応を他人事のように語る前首相とデモに参加した元総理

 こうした総理経験者の異例の言動に対して、政府与党内からは困惑と反発が広がっています。

b72285a3.jpg

城島氏「元代表で総理経験者がデモに参加するのは如何なものか

ebc64fa1.jpg

牧野氏総理経験者としての行動としては慎重にして頂いた方がいいのかなと。個人的にはそう思ってます。」

しかし、その一方で原色の野田総理は、脱原発の動きに対して距離を置くかのような姿勢を示していました。

8a470b81.jpg

野田総理「デモの皆様に私が出て行ってお会いするという事は今までも前例もないし、そういうやり方が望ましいのかどうかは、これは別だと私は思います。」

(VTR終了 スタジオトークは要約)

4062c0b4.jpg

永島氏「自分の元総理という影響力の大きさを感じていないのか?(笑) で、デモの前で宣言しなくても、国会議員で元総理なんだから直接野田総理と話せるはず。今後、電気依存が大きい世の中になるのをどうするのかを話してほしい。」

アナ鳩山さんはCO2削減を大きく発言もしていた。」

残間氏「これ見てると参加というより、スーツ姿だし視察・見学に近い。HPに『この国民のエネルギーや声を自分の五感で感じなきゃいけない一念とそれを伝えたい』と言っているので、参加と言ったら、本当のデモ参加者に申し訳ないかも知れない。見に行ってる・レポートという感じ。」

アナ菅さんもだが他人事というか第三者的な感じがする。」

阿達氏「鳩山さん。菅さんはパフォーマンンスにしか見えない。脱原発デモの動きはやっぱり今までにない全く新しいもののような気がする。それは普通の人が子供連れたりして、、私も行ったが、みんな普通に組織化されない人達が声を出し始めたということ。

だから訴えてることよりもやはり今の政治のやりかたに疑問があがってきているんだという気がする。」

以上

アナのツッコミにあるように、政権交代直後CO2削減を世界に向かって宣言してましたよね。あの落とし前はどうすんの?!

《由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5     【たかじん】》 より抜粋[E:downwardleft]

042 

そして第1位

温室効果ガスの25%削減に向けたイベントにて・・

043

『地球から見れば、人間がいなくなるのが一番地球にとって優しい自然に戻るんだ・・・』

.

.

バカボンにも程があります・・・

「次の選挙には出ない」という発言もすぐにひっくり返した人だし、コロコロ変わるのはキャラですけどね。

あと、菅前総理の『怒りの対象』発言ですが・・・東日本大震災で被災した今も帰宅できない人の前でそのセリフを言ってみろっ!と思いました[E:annoy]

なにが反原発なんだか・・・・[E:downwardleft]

《菅総理、トルコの首相に原発輸出継続の意向を伝えていた 【TBSニュース】》

001_2 

信用できないヤツラ・・・

とにかく、この二人だけは何があっても絶対に選挙で落とさなければいけません[E:rock]

それが今の日本にとって最大の国益です。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

26. Posted by さくらにゃん   2012年07月30日 15:36
<p>●アイアイのアイ  さん</p>
<p>クロスファイアに反原発運動の腕に刺青オンナですか・・・<br />
そんなの出演させるようになったんですねぇ、あの番組も(呆)</p>
<p> 反原発の人ってヒッピー風とか、太鼓隊とかよく分かんないですね。<br />
山本太郎の姉のようにクスリやってる反社会的な人も多いのかな?</p>
<p> 正当な主張する時には、少なくともちゃんとした服装するものだと認識していますが、刺青丸出しの時点で常識のない人なんでしょう。 <br />
<br />
 >左翼的自由を謳歌した女性(多分50代くらいでした)が社会の中枢になって物申す。<br />
 管直人もそうですが、あの世代なんとかならんのでしょうか?<br />
<br />
50代は学生運動全盛期じゃないし、そこは60代だと思います。<br />
朝日系の番組製作や雑誌編集の上の人が丁度当てはまります。<br />
</p>
25. Posted by アイアイのアイ   2012年07月29日 20:02
<p> 昨日の土曜日の朝、クロスファイアってテレビ朝日の番組を少しだけ見てたのですが、反原発運動してる女が出てきたのですが、</p>
<p> その女、見事に腕に刺青。</p>
<p> こんな女だすなよ。</p>
<p> 別にそれだけで女性の人格批判をしたくないのですが、しかし、日本社会では<br />
刺青ある人間は表に出してはいけないって共通理解があるはずです。</p>
<p> 原発云々より刺青してる時点で社会に正当な意見を言う資格あるのかな? <br />
そういう日本社会に反発するような反日女だから反原発運動してるのかな?</p>
<p>とかんぐりたくなります。</p>
<p><br />
 刺青に嫌悪してほとんど番組見ませんでした。</p>
<p> でも、それこそが反原発運動の一つの本質かもしれませんね。左翼的自由を謳歌した女性(多分50代くらいでした)が社会の中枢になって物申す。</p>
<p> 管直人もそうですが、あの世代なんとかならんのでしょうか?</p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年07月27日 21:30
<p>●アイアイのアイ</p>
<p>> 「反」原発デモ擁護  のことです。訂正。</p>
<p>了解。</p>
<p>>  それと、花王デモ、僕もいってきたフジテレビデモも華麗にスルー。大して人の集まらなかったオキュパイ東京デモは派手に報道。<br />
 メディアは、自分たちの価値(昔の左翼の琴線に触れるもの)に合うのだけ報道してるような気がしますね。</p>
<p> 私もソレに違和感を覚えて記事にしましたよ~!<br />
花王デモ(だったかな?)に、オキュパイ取材のテレビクルーが丁度居たにも関わらず完全スルーでした(呆)<br />
 メディアの中の上の方の人は、学生運動を頑張った人多いようですよ。<br />
朝日ニュースターの制作の人が番組内で言ってました。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2012年07月27日 21:19
<p>● 播磨真悟 さん</p>
<p> 横入り、どもです(^^)</p>
<p>森達也・・・イヤーーな感じです。<br />
絶対に相容れない側の人間。</p>
<p>>自著で、「拉致被害者に同情は必要だが、交通事故で毎年凄い人が殺されている」と、とんでもないことを書いています。終戦直後に起きた“下山事件”をテーマにした『下山事件(ケース)』なるレポートでは、取材をした相手から「捏造!」と批判されましたが、森達也は「彼の勘違いだろう」という台詞ですましています。</p>
<p> 人間性でしょうね。<br />
で、私もたかじんのそこまで言って委員会での森の言動で、<br />
オウム側の人間なんだと完全に思ってました。</p>
<p>こういう人を取り上げるメディアもメディアですよねぇ(呆)</p>
<p>青沼陽一郎氏のブログ、読みました。<br />
やっぱ森の人間性・・サイアクー</p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年07月27日 20:57
<p>● shengxin  さん<br />
横レスフォローありがとうございます!</p>
<p>クローズアップ現代、見てないけど想像通りの番組のようですね^^;</p>
<p>>そばでやっていた原発再開歓迎デモは完全スルー。</p>
<p> そういうのもやってたんですねぇ。知らなかった・・・<br />
報道されないとなかった事になってしまいます。</p>
<p><br />
 先日の放射性ストロンチウム検出報道も、<br />
60年代と比べても全く問題ないのに、「大変だ!大変だ!」みたいな報道・・<br />
本当に違和感を感じます。</p>
<p>>原発事故で死んだ人は居ない。</p>
<p> いません。<br />
だけど、一部の言論人は何十人死んだとはじめから堂々と言ってます。<br />
ホント、恥知らずのウソですよねぇ(呆)</p>
<p> 今、低線量の放射能が体にいいなんて事実、言えない空気の日本、<br />
以上だと思います。<br />
集団ヒステリーです。デモもね。</p>
<p>オスプレイもだけど、もっと冷静に議論出来ないもんでしょうかねぇ。</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年07月27日 20:31
<p>●アイアイのアイ  さん<br />
 クローズアップ現代、見ませんでした。<br />
「市民に広がるデモ」っていうのが気に入らないし(苦笑)</p>
<p>森達也はたかじんのそこまでいって委員会に何度か出演していましたが、<br />
すごいサヨ脳だと思いました。</p>
<p>> 昔この人って北朝鮮とは拉致問題解決せずして国交正常化!みたいなこと<br />
書いてましたしね。</p>
<p> そういう発想は愛川欽也ファミリーと一緒ですねぇ。<br />
しかも昔、学生運動やっていた話を番組でしながら仲間内で盛り上がってるんですよ(呆)<br />
 メディアの人ってそういうのの生き残りが多いんでしょうね。</p>
<p>> ところで、拉致と言えば、昨日、アントニオ猪木を見る目が変わってしまった<br />
番組を見ました。</p>
<p> デビィ夫人もだけど、あの人おかしい。<br />
ちょっと頭が緩いカンジかも。<br />
 操作されるには良い?キャラでしょうけどね、北にとって。<br />
</p>
20. Posted by アイアイのアイ   2012年07月27日 10:35
<p>>ゲストの人は森達也(こいつがどういう人かは?ググッテネ)だったから、<br />
  原発デモ擁護ですた</p>
<p> 「反」原発デモ擁護  のことです。訂正。</p>
<p>>shengxinさん。どうもです。</p>
<p> 私は文系人間なんで、放射線の怖さ、原発の科学的是非はさっぱりわからないのですが、ただ、原発擁護デモをしてるのニスルーってのはおかしいですよね。<br />
 先進国(フランス、アメリカとか)で例えば、移民容認デモと反移民デモの対立ってありますよね。そこでの両者の議論(正直罵り合いみたいな険悪な雰囲気ですが)をメディアは映し放映しますよね。日本の反原発と原発再稼動歓迎デモは一方しか報道しない。<br />
 それと、花王デモ、僕もいってきたフジテレビデモも華麗にスルー。大して人の集まらなかったオキュパイ東京デモは派手に報道。<br />
 メディアは、自分たちの価値(昔の左翼の琴線に触れるもの)に合うのだけ報道してるような気がしますね。</p>
<p>>播磨さん<br />
 森さんはですね、僕が読んだ本では、拉致家族会が、いつも会合で「ふるさと」歌うんだよ、クダラネー的論調で書いてたのは(正確に言えば対談本です。<br />
言ってた の方が正しい)腹たったです。日本人じゃねーよ。こいつら!って思いました。</p>
<p>ご臨終メディア ―質問しないマスコミと一人で考えない日本人 (集英社新書) [新書] </p>
<p> 確かこの本。間違ってたらすいません。</p>
<p> 原発問題もそうですが、なんか1か0か?っていう単純な報道ですよね。<br />
リスクとどう折り合いをつけるか?っていうのが本当は大事なのに。<br />
 <br />
 オスプレイ問題で、メディアが燃費と航続距離、スピードと安全を天秤に掛けてる、安全が第一だ!って批判してましたけど、それ言ったら民間旅客機だって同じだよ?って思いますけどね。<br />
 飛行機といったら日本人はB747(通称ジャンボ)を思い浮かべると思いますが、今急速に消えてます(貨物機は別ですが)。理由はB777とか新しいB787が出てきたからです。主な理由は燃費の良さとメンテが楽(エンジンが二つしかないから)だからです。<br />
  但し、洋上では問題があります。一個エンジンが故障したら、片肺飛行しなければいけないので、規制を設けてます(ETOPSルールとか言います)。<br />
 でも、燃費が良く、最近の飛行機ノエンジンは故障しないのでこのルールをどんどん緩和して(かつてB777では北極海上空を飛べなかった)世界中の近場に緊急着陸できる空港がないとこ飛べるようになりました。<br />
 でも、もしものことを考えると怖いですよね?国際線のパイロットはB747か最低でもMD11くらいのエンジン3発あるのじゃなきゃ、洋上航路飛びたくないって人もいます。<br />
 つまり、安全と燃費、メンテを天秤に掛けてるわけです。そんなに安全性大事にしたいなら、海外行けないよ?ってマスコミに問いかけたいですね。<br />
 安全が確認されるまでオスプレイ飛ばさないって言うなら、どこまで確認すりゃいいのかね?民間旅客機、もしくは飛行場だって不十分な飛行場いっぱいあるよって言いたいですね。<br />
 地方空港はだいたい精密着陸装置(ILSなんていいます)が一方方向しかついてません。これだって安全第一ならよいことではありません。しかし両側につけるのはコストがよりかかるので片側のみにだいたい地方空港はしています。 安全とコストを天秤にかけてるわけです。 <br />
オスプレイを批判する人は地方空港に飛行機が着陸するのを拒否するんでしょうかね?<br />
 オスピレイ配備が安全上の懸念があるのはわかりますが、しかし燃費、航続距離、アジアの安全保障、米軍、自衛隊のアジアでのプレゼンスとかそういうことを勘案した議論こそ必要なのに、安全のみの議論って単純すぎますよ。</p>
19. Posted by 播磨真悟   2012年07月27日 00:56
<p>shengxinさん、アイアイのアイさん、そしてさくらにゃんさん、自分も横入りスイマセン…(..)</p>
<p>森達也という人物は、平気で嘘をつく人間です(*_*)<br />
自著で、「拉致被害者に同情は必要だが、交通事故で毎年凄い人が殺されている」と、とんでもないことを書いています。終戦直後に起きた“下山事件”をテーマにした『下山事件(ケース)』なるレポートでは、取材をした相手から「捏造!」と批判されましたが、森達也は「彼の勘違いだろう」という台詞ですましています。</p>
<p>まさしく、息を吐くように嘘をつき続けています。一番けしからんのは、森がオウム真理教から金を出してもらいオウム宣伝映画『A』と『A2』を撮ったかもしれない疑惑に今に至るまでまともに答えていません(自分は間違いなくオウムから資金提供はあったとにらんでいます)。</p>
<p>森達也は度々NHKに出演していますが、我々から視聴料をむしりとり、その金がこのような人物の懐に入っているかと思うとムカムカします!!</p>
<p>森達也の嘘は、オウム事件を“正確に”にリポートしたジャーナリストの青沼陽一郎氏が自らのブログで徹底的に暴いています(-_-)/~~~</p>
<p>これが青沼陽一郎氏のブログです。<br />
↓<br />
【是々非々にて候。】</p>
<p>URLはコチラ<br />
↓<br />
<a href="http://aonumazezehihi.blog.fc2.com" target="_blank">http://aonumazezehihi.blog.fc2.com</a></p>
<p>「息を吐くように嘘をつく」人物の言葉は爪の先ほども信用出来ません(>_<)</p>
18. Posted by shengxin   2012年07月26日 22:48
<p>横から失礼です、アイアイのアイさん。<br />
最初から見てましたが、クローズアップ現代はフジデモなんてなかったです。</p>
<p>最初から反原発は正って感じの写し方でした。</p>
<p>そばでやっていた原発再開歓迎デモは完全スルー。</p>
<p>写している女性を見て、父が馬鹿だね、こいつはって言ってましたわ。<br />
放射線に対しての許容数値は世界水準からすれば格段に低いのに、あたかも危険数値のごとく危険だという主張をそのまま流した放送でしたね。<br />
調べるとたいした事はないというのがなぜか日本では大変なことらしい。</p>
<p>いつも言っている国連が・・・って言っている政治家さんたちは、なぜ言わないのかな?<br />
世界基準よりも格段に厳しくて生きられない日本の基準だよ<br />
自然放射線の量以下の基準なんて…</p>
<p>原発事故で死んだ人は居ない。</p>
<p>これが全て物語っています。<br />
危険数値と思われているのはそんなに危険ではなかった気がします。</p>
<p>当時から自分はお金くれるなら実験体として住んでやると言ってましたから。<br />
被爆した人がどうなったかというのを目の前で見ていると、たいしたことないのですね。</p>
<p>反原発は情報を分析しきれない人がだまされているのだと感じます。<br />
見えないから恐ろしい。</p>
<p>見えたらたいしたことがないのに、それでは被爆国として立場が無いということなのでしょうか?</p>
<p>またしても偏向報道でしたね。</p>
17. Posted by アイアイのアイ   2012年07月26日 21:33
<p> さっきクローズアップ現代で、「市民に広がるデモ」<br />
みたいなことやってましたが、最初の方は見てなかった。多分フジテレビデモ<br />
は取り上げてないですよね?<br />
 最初の方はみませんでした。<br />
 ゲストの人は森達也(こいつがどういう人かは?ググッテネ)だったから、原発デモ擁護ですた。</p>
<p> 昔この人って北朝鮮とは拉致問題解決せずして国交正常化!みたいなこと<br />
書いてましたしね。</p>
<p> 相変わらずメディアは一方的ですね。ってやはり感じました。</p>
<p> ところで、拉致と言えば、昨日、アントニオ猪木を見る目が変わってしまった<br />
番組を見ました。</p>
<p> 昨日夕方BSで猪木が出てたんですが、北朝鮮と拉致問題に関して、日本側の出す拉致可能性のある人は、日本国内でいなくなった人もいる。<br />
 北朝鮮とは対話が重要みたいな、なんかあっちの人にオルグされたような<br />
こと言ってました。猪木ってこういう人なのかな?<br />
 確かに、北朝鮮に何度も行ってますが、洗脳されて戻ってきてたとは知らなかったです。猪木に対して特に好きでも嫌いでもなかった、むしろおもろいキャラだと好意的に見てたけど、正直嫌いになりました。</p>
<p> 鳩ポッポのイラン訪問のようなことにならないように、今後は相手国に利用されないよう、行動して欲しいですね。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年07月26日 10:35
<p>● 一番茶  さん</p>
<p> 反原発パフォーマンス・・・空きカンは学生運動時代の血が騒ぐんでしょうね。<br />
さすがは「4列目の男」と名を馳せただけのことはある(苦笑)</p>
<p>>左翼は反原発運動で息を吹き返していますね。<br />
<br />
デモののぼり旗を注意深くみれば、わかりますねぇ。<br />
</p>
15. Posted by 一番茶   2012年07月25日 23:19
<p>菅が反原発パフォーマンスするのは解かる気がします。<br />
この人、昔から左翼で、今も極左と繋がっていますもんね。</p>
<p>国際手配極左の「赤い旅団」の弁護士との親交中</p>
<p><a href="http://mamorenihon.wordpress.com/2011/07/17/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA%E3%81%A8%E8%84%B1%E5%8E%9F%E7%99%BA%E6%B4%BE%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2/" target="_blank">http://mamorenihon.wordpress.com/2011/07/17/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA%E3%81%A8%E8%84%B1%E5%8E%9F%E7%99%BA%E6%B4%BE%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA%E3%83%BB%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%82%A2/</a></p>
<p>菅直人のお仲間 「日本赤軍」もね</p>
<p><a href="http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1273.html" target="_blank">http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1273.html</a></p>
<p>左翼は反原発運動で息を吹き返していますね。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年07月25日 09:26
<p>●MUU さん</p>
<p>ポッポもカンもドジョウもブーメラン投げて自分に刺すの、<br />
上手いですねっ。</p>
<p> これが歴史的?政権交代の姿・・・(呆)<br />
そういえば、「ナントカ維新[E:rock]」なんて意気込んでましたねぇ(;一一) </p>
<p> 私も、原発に関してはほぼMUUさんと同じ考えです。<br />
感情的にならず、冷静に将来を見据えて考えたら当然だと思います。<br />
ただくれぐれも、地震国なので老朽化した原発はなくすべき。</p>
<p>>だから、ポッポのように能天気なアホが簡単に原子力依存を50%まで増設するなんて言った時、開いた口がふさがりませんでした<br />
なのに今度は原子炉反対!って完全に手の平返しですよ、笑<br />
私は”鳩山(これで東大出ですよ、信じられん)”というその場だけを繕うアホ男の言う事だけは、絶対に信用できません!<br />
<br />
 こんなアホは滅多に見られません。ある意味感心しています。<br />
とにかくこんな人を選んだ日本国民は猛省すべき。<br />
それを煽ったメディアは万死に値しますね。 <br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年07月25日 08:29
<p>●まい さん</p>
<p>CO2の25%削減宣言ってさぁ・・・まだ撤回してないのかな?<br />
どう考えてもムリだよね。<br />
その件はどう責任とるん?!<br />
 まずは撤回して、ポッポの財産没収して、宇宙に永久追放してほしい!<br />
なんなら、韓国にあげちゃうってどうよ?!</p>
<p>菅も小沢も森元総理も二階も加藤もついでに河野も、引退でいいよ。<br />
日本にはいらんわ~!</p>
12. Posted by ねとうよは死ね   2012年07月24日 22:21
<p> 馬鹿野郎どもめ。おまえらのようなえせ右翼が日本からいなくなるのが一番いいんだよ。鳩山は無能だが、悪い奴ではない。おまえらがあめぽちだから、いつまでたっても日本がアメリカに遣られっぱなしなんだよ。あほめ。ここのサイトはアメリカの手先だろ。</p>
11. Posted by ねとうよは死ね   2012年07月24日 22:20
<p> 馬鹿野郎どもめ。おまえらのようなえせ右翼が日本からいなくなるのが一番いいんだよ。鳩山は無能だが、悪い奴ではない。おまえらがあめぽちだから、いつまでたっても日本がアメリカに遣られっぱなしなんだよ。あほめ。ここのサイトはアメリカの手先だろ。</p>
10. Posted by MUU   2012年07月24日 12:30
<p>ポッポの自己矛盾発言はいつもの事とはいえ...<br />
いや~、それにしても他の追随をまったく許しませんねぇ~(爆笑)</p>
<p>以前は”秘書の罪は議員の罪!秘書が有罪になったら自分も議員をやめる!”豪語しながらいまだに国会議員にしがみついてますし、”総理をやった人間は影響力が大きいから総理を降りたら国会議員をヤメル!”と言いながらいまだに国会議員を続けてますし、お母様から毎月1500万円ものお小遣いをもらい続けてたのに謝罪なんて一度もしてないし、人のヨメはんは略奪婚するし...</p>
<p>あぁ~もう!<br />
ぽっぽの自己矛盾や人としてのイイカゲンさを言ったらキリがありませんね、笑</p>
<p>ただ私は、原発に関しては非常に消極的だけど、恐いよ~っていいながらも一応は推進派なんです(怒られるかなぁ~)<br />
完全に原子力技術から撤退すると原子炉技術を放棄する事になるし、それは文明からの逃避でしかないですからね<br />
それに何より、原爆や水爆を作るベースがなくなりますから<br />
(あぁ~、コレ言ったら左翼から叩かれる~)<br />
でも私は、他国が(特に支那やロシアが)原爆を持ってる限り、いつでも原爆を作れる技術だけは持っていた方がいいと思ってるんです、まぁ爆縮技術は必要なんですが、そんなモノは日本の技術力からすれば屁でもないですから、笑</p>
<p>そりゃ維持管理が大変だから原爆なんて持たない方がいいに決まってます<br />
でも”3日もあれば作れるもんね~”、って言える状況にさえしておけば、ロケット技術と相まって、充分な抑止力になりますからね</p>
<p>だから原発からの完全撤退には大反対なんです<br />
でも、日本の現在の原子炉の数は明らかに多すぎます</p>
<p>なんせ稼働した瞬間に燃料棒は手に触れる事が出来ない状態になるし、稼働前の状態(触れる事ができる状態)になるまでに10万年もかかるワケですから<br />
10万年っていうと類人猿(確かネアンデルタール人かな?)まで遡れるワケです<br />
天皇家だってたかが(失礼をお許しを!)2000年程度ですよ<br />
10万年あれば場所によっては海の底が山の頂上になる時間軸です</p>
<p>だからこそ、原子炉というものは、安易に乱立させるにはあまりにも恐ろしいシロモノである事を胸によ~っく刻みこんで、安全にも安全を何重にも重ねて運用するべきモノです</p>
<p>だから、ポッポのように能天気なアホが簡単に原子力依存を50%まで増設するなんて言った時、開いた口がふさがりませんでした<br />
なのに今度は原子炉反対!って完全に手の平返しですよ、笑<br />
私は”鳩山(これで東大出ですよ、信じられん)”というその場だけを繕うアホ男の言う事だけは、絶対に信用できません!</p>
9. Posted by まい   2012年07月24日 11:52
<p>CO2の25%削減というバカな約束で日本が支払わなけりゃならなくなる損失は、ポッポの財産で払ってくれないのか?<br />
いい人ぶりたいなら、「私の全財産を国の為に使って下さい」と言えばいいのにね。</p>
<p>菅の方は、責任転嫁して国民を騙そうとしても、アカヒにさえボロクソに言われるぐらいになってるんだから、森元総理と同じく二人とも引退すればぁ?<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年07月24日 11:21
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>毎度の<br />
>「アホ!以上終り」<br />
頂きました~</p>
<p> このクルクルポポを選んだ選挙民は猛省して、<br />
次は絶対に落としてほしいですねっ!</p>
<p> その三つの質問、まずはポポと空カンにぶつけてみたいわ(苦笑)<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年07月24日 10:59
<p>● shengxin さん</p>
<p>>気のせいでしょうか、批判するお二人の顔はとても輝いているように見えるのですが・・・</p>
<p> それ、すっごいポイントだと思います!<br />
野党時代のこの人達が「できそう」に思えた人は、<br />
こういう批判するイキイキとした姿に騙されたんじゃないかな(苦笑)</p>
<p> 攻められる方(与党)としてはホント無能だけど、批判するのだけは超一流ってこと。</p>
<p> 私もこれは選挙目当てのパフォーマンスだと思います。<br />
ただ、相当のピント外れで逆効果ですけどね。</p>
<p>>オスプレイ批判も住民というよりは早朝から出張ってきたよそさまのような気がしたな。<br />
それに乗っかってくるおばかさんたち。</p>
<p> テレビ報道では「地元住民」とハッキリ言っていたけど、のぼり旗みるとそうじゃないサヨ運動というのは一目瞭然でした。<br />
 日本の平和ボケもいい加減にしないと、知らない間に何でもかんでもCHINAに持って行かれますよね。<br />
 </p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年07月24日 10:48
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>大部分の原因は3.11の前にあった・・・責任転嫁のつもりが完全なブーメラン。自分が、その前年に首相に就任してて、しかも原発50%にすると言いいながら、安全対策を怠りましたと言ってるのに気がつかないんだから・・・やはり空き菅は馬鹿ですね。それともアホだから自分が首相だった事も忘れてんのかな?<br />
<br />
 このコメに爆笑しました!( ´艸`)プププ <br />
ごもっともでございます。<br />
 自民党以上の原発推進をするつもりだったクセに、「どの口が言う?!(呆)」ですよね。<br />
 空カンが首相だったこと・・・忘れ去りたいですー!</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年07月24日 10:41
<p>● G-net  さん<br />
こんにちは。</p>
<p> ポポも空カンも、日本国総理大臣だったんですよね・・・<br />
それが屈辱です。<br />
 選挙を睨んでのパフォーマンスなんでしょうが、逆効果だと思います。<br />
この2人を当選されるようなことがあれば、さすがの日本もオワリかも。</p>
<p>>まして、麻生政権で廃炉を決めていた、福島第一を延期までしたことなど。。。。。。が、確か「鳩山イニシアチブ」を当時はマスコミも持ち上げていましたから、そうもいかないのでしょう。</p>
<p>  「鳩山イニシアチブ」・・・日本の経済活動を縛り、世界にお金をバラマく宣言でしたっけ?^^;<br />
 「世界が賞賛した!」とマスコミはヨイショしてましたねぇ(遠い目)</p>
<p>> 菅元総理の発言も・・ホントに当事者意識というか、責任感というか。。ただただ、批判だけしかできない、また保身のことしか頭にない方なんですね。</p>
<p> 未だに、「東電の撤退を止めたのは俺だ!」と英雄気取り・・(呆)<br />
保身に関しては天下一品の人。<br />
東日本大震災の時のトップがこの人だったのが日本にとって最大の不幸でした。</p>
<p>>マスコミは自民党の批判は 延々と連日報道しておりましたが、何故民主党政権の批判は サラッとで終わりなんでしょうね。<br />
 <br />
 政権交代の風を吹かせた当事者だからでしょうね。</p>
4. Posted by 播磨真悟   2012年07月24日 10:31
<p>なんかルーピーの話題になると、いつも同じ台詞が出ちゃうんですけど…、</p>
<p>「アホ!以上終り」</p>
<p>と、これではコメントにならないのでもう少し付け加えますと…(((・・;)</p>
<p>少なくとも、売国奴や精神異常者は選挙で選んじゃいかんわ(*_*)<br />
そこで自分は、自分の出来る方法で候補者をふるいにかけようと思っています。</p>
<p>①拉致被害者をいつまでに全員取り戻すつもりなのか?そして、「市民の党」という組織に対しては、どういう組織だと認識しているのか?(この質問で、かなり化けの皮が暴かれると思います)</p>
<p>②福島原発や他の原発の使用済み核燃料、いわいる“核のゴミ”の最終処分を「いつまでに」どうするつもりなのか?(原発をやろうがやめようが、“核のゴミ”は今の所ガラスで固めて土に埋めなければならない。問題はその場所)</p>
<p>③普天間基地を「いつまでに」「どうする」のか?仮に米軍基地が沖縄から立ち退いた後、尖閣体当たり事件みたいな事が起きたら、どういう危機管理をするつもりなのか?</p>
<p><br />
この三つの質問で、かなりまともな政治家とそうでない政治家かが見分けられるんじゃないでしょうか(@_@)</p>
<p>もう二度とルーピーの様な異常者を選んではいけません!!</p>
3. Posted by shengxin   2012年07月23日 21:21
<p>気のせいでしょうか、批判するお二人の顔はとても輝いているように見えるのですが・・・</p>
<p>根っから批判しか出来ないからこういった事になると張り切っちゃうのですね。</p>
<p>あの逆に批判された時のしゅんとしていた顔はどこへ(笑)</p>
<p>それにしても懲りないというよりも、票になると見ての行動ですね。<br />
原発反対派からは結構な日当が出ているようですし、なぜ韓国やCHINAも一緒に批判しないんでしょうね~</p>
<p>CHINAなんて、こっちに核ミサイルを向けているのにね。</p>
<p>オスプレイ批判も住民というよりは早朝から出張ってきたよそさまのような気がしたな。<br />
それに乗っかってくるおばかさんたち。</p>
<p>国民の意識が落ちちまった証拠かよ、これは。</p>
<p>まぁ、責任取らない民主党議員だから、平気なんですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ</p>
2. Posted by huu   2012年07月23日 18:26
<p>こんにちは。</p>
<p>大部分の原因は3.11の前にあった・・・責任転嫁のつもりが完全なブーメラン。自分が、その前年に首相に就任してて、しかも原発50%にすると言いいながら、安全対策を怠りましたと言ってるのに気がつかないんだから・・・やはり空き菅は馬鹿ですね。それともアホだから自分が首相だった事も忘れてんのかな?</p>
1. Posted by G-net   2012年07月23日 17:05
<p> こんにちは。</p>
<p> 鳩山氏のこの行動は、私も同じ思いをしておりましたので、記事を起こして戴きホントに有難う御座居ます。<br />
 テレビでは 殊更大きくは批判していないように思いますが、もっと批判されて当然の行動だと思います、まして、麻生政権で廃炉を決めていた、福島第一を延期までしたことなど。。。。。。が、確か「鳩山イニシアチブ」を当時はマスコミも持ち上げていましたから、そうもいかないのでしょう。<br />
もう少し自分に余裕があれば、笑って見ても居られるのでしょうが・・・腹立たしく思ってしまいます。<br />
地球から見れば、人間がいなくなるのが一番地球にとって優しいのであれば、日本から見れば、あなた(鳩山氏)がいなくなるのが一番日本にとって良いことだと思います。</p>
<p> 菅元総理の発言も・・ホントに当事者意識というか、責任感というか。。ただただ、批判だけしかできない、また保身のことしか頭にない方なんですね。</p>
<p> マスコミは自民党の批判は 延々と連日報道しておりましたが、何故民主党政権の批判は サラッとで終わりなんでしょうね。<br />
 </p>

コメントする

名前
 
  絵文字