2012年06月13日13:14マニフェストを軽視するのか?! 民主党・岡田副総理&安住大臣の本音 【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】8時またぎで、

『マニフェストに期待した国民。マニフェストを軽視する?民主党  岡田副総理&安住財務大臣の本音』と題し、民主党マニフェストの問題を取り上げていたのでVTR部分のみ記録しました(青字はナレーション) 

もはや、民主党マニフェストを実行するのはナンセンス。だってその財源ないし・・・

マニフェストを軽視するのか?! というより、重視する必要ナシ。

8b658b9b.jpg 76259558.jpg
みの氏「さて、そんな中でマニフェストに期待した国民の気持ち。マニフェストを軽視するのか?民主党閣僚から本音がこぼれ始めましたよっ

前回の衆議院選挙で掲げたマニフェストが、言わば足かせとなっている民主党

多くの国民が期待したそのマニフェストについて、先週水曜日、岡田副総理は・・

d7715f06.jpg
岡田副総理「やっぱり国民の多くは、政権交代を一度行うべきだと、まっ、そういう思いの中で投票した人が多かった

マニフェストの結果勝ったというよりは、やっぱり政権交代を望む、国民のまっ、そういう大きな流れの中で勝たして頂いたと私はそう思っております。」

民主党が政権を獲得したのは、政権交代を望む国民の流れであり、マニフェストだけではなかったと発言

d09d8838.jpg 00b73531.jpg

思い出して見てください。-2009年 衆議院選挙-

岡田幹事長「社会がしっかり全体として支える国にするっ! それが私達のメッセージですよ、皆さん。間違ってますか?!

だから私達は思い切って子ども手当2万6000円ヨーロッパ並みの子育て支援策

じゃあ、その財源、一体どうするんだと、こういうお話もあります。

4b5ee235.jpg ef6a3d96.jpg

私達は10兆円くらいは今の制度を改める中で出てくると。その事をマニフェストにハッキリと書かして頂いてます。」(09年当時)

当時、幹事長だった岡田副総理、予算を組み替え、ムダを省き、財源を生み出して、月額2万6000円を支給するとした子ども手当。しかし3年経った先週水曜日には・・

9fc6818c.jpg aaa13ed8.jpg

岡田副総理2万6000円が過大ではなかったかというと、私は過大であったという風に思います。えー、まぁ色んな事について反省すべき点はあると、、」

子供一人月額2万6000円は過大だったとしています

そもそもマニフェストは、政党が国民に対し示す選挙公約、すなわち政治家と国民の約束です。

3a849c8b.jpg

しかし、野田政権の重要閣僚からマニフェストで訴え、「実現した事」についても後悔するような発言が飛び出しているのです。.

右安住財務相「議員年金の廃止を後悔」発言へのみのもんたのコメント【朝ズバッ!】 (この記事と重複するので 略).

215e14e9.jpg 3b5c3677.jpg

先週安住財務大臣が、民主党が2005年マニフェストで一番目に掲げ、2006年廃止を実現した国会議員年金について「廃止はどうだったのだろうか?」と疑問を呈したのです。(国会議員の特権・議員年金の解説 略)

cbc1ce19.jpg a7a89e09.jpg

野党だった民主党は、議員年金は必要ないとして党を挙げて廃止を訴えたのです。当時、国会対策委員長だった野田総理も・・

野田国対委員長「今日の午後にでも、民主党の議員年金廃止法案を提出をしたいと言う風に考えております。与党が歩み寄ってきた事は評価をしたいと、、」(05年当時)

9109e2b7.jpg 1a2bd62f.jpg

と、廃止議論を牽引当の安住大臣自身も、新聞社が行ったアンケートに「廃止すべき」と主張していました。それが与党となった今、「廃止」としたのは「冷静さを欠いていた」というのです。

ae69171e.jpg c1d912e5.jpg

(先週金曜日安住大臣の会見の模様 略)

・・・では何故安住大臣は冷静さを欠いていたと言うのでしょうか?

(自分はあと4ヶ月でもらえたのにスケープゴートと言ったら変ですけども、そういう風潮の中で冷静さを書いていた部分もあって、、」 議員の身分が手付かず退職金もないというような話 と解説 略) 

わずか4ヶ月足りず年金を受け取る事が出来なかった安住大臣

当時、政府の諮問機関の委員を努め、議員年金の廃止を訴えた国際年金比較研究所の渡部理事長は・・

7f07e7e9.jpg

渡部氏「政権与党の幹部、しかも重要な財務大臣の発言としてはですねぇ、到底許されるべきものではありません。国民の公的年金もガラガラと崩壊しておる時ですから、このような超特権的な、国会議員年金制度を復活させるとか、または似たようなものを作るとかそういうような動きも断じて許されるべきではないと考えております。」

渡部氏は、政治家の間でこのような考えが広まると、せっかく廃止した年金制度が復活する方向に進むのではないかと警戒します。

b2ad96ae.jpg

(街の声60代男性「一般人よりかなり優遇されているのに、日本人として恥ずかしい、そういう人が大臣で」  70代女性「自分達の事を中心に考えてて国民の事を考えていない。本末転倒でヒドイ」  40代女性「マニフェストがあったからこそ自民党から民主党に政権が変わったわけだから、ある程度実行されるべき」 略)

be1da769.jpg

渡部氏あの廃止は間違っておったというような、実に無責任な事をいう政権

また数年経てばですね"ああ、あの消費税増税は間違っておった"というような無責任極まりない事を言いかねない

そうしますと、超少子化・超高齢化で苦しむ国民は果たして誰を信じて生きていけばいいのかと、、」

91c6e854.jpg

現在、消費増税をめぐり議論されている修正協議。この場でも民主党のマニフェストの目玉、最低保障年金や後期高齢者医療制度の廃止が先送りされる可能性が出始めています。

 そのマニフェストには1行も書かれていない消費増税に政治生命を懸けるとする野田総理。今国会で増税法案採決の前に結論を得るとしたもう一つの約束があります。

114e4081.jpg 2d21eabb.jpg

(国会議員定数の削減 トーンダウンする野田総理発言)

ecc42a06.jpg

会期末まで9日、この約束は果たされるのでしょうか 以上

安住大臣へのツッコミは、安住財務相「議員年金の廃止を後悔」発言へのみのもんたのコメント【朝ズバッ!】に書いたので、ここでは省略しますが・・1つだけ指摘すると・・・

記者会見で「スケープゴートなんて言葉は使っていませんっ、一切 !」と言い切っていましたが

dbc61678.jpg

と、国会でこのようにハッキリ喋っています。言い逃れもいい加減ですね。

いい加減と言えば、マニフェスト原理主義者と言われていた岡田氏の変貌っぷりもスゴイですよねっ

そもそも09マニフェストでは、それまで民主党が主張していた16,000円だった子供手当に、いきなり1万円上乗せしたのは小沢氏で、当時の民主党議員は「何故か分からない」と言ってたんです

《『踊るマニフェスト』民主党の子供手当   【新報道2001】》 より抜粋

Q.何故プラス1万円?

027

小宮山洋子氏私は聞いていません。」・・

つまり、民主党マニフェスト自体が相当いい加減なものなんですよ(;一一)

《日教組と民主党の教育政策で学校は・・ 【TVタックル】》  より

015_2 桜井氏「確かに、現場に任せたときにですね、これここの先生によって話が違う事になってしまうと、これは大変ですね。

この間のマニフェストは正直言えばホント、10人もいない人間で作ってますでしょ、あれが民主党議員全員が了解しているとは僕は思えませんからね、、」・・


民主党が今すべき事は、マニフェストに書いてない消費税増税ではなく、

ウソマニフェストを掲げて選挙に勝ったことを国民に謝罪し、直ちに解散する事です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

20. Posted by さくらにゃん   2012年06月21日 13:52
<p>●CINEMAパラダイス さん<br />
こんにちは。<br />
 <br />
マスコミに流されず、「自分で考える」ことが大切だと言いたかっただけなのに<br />
勝手にダラダラと書いてしまい、すみません^^;</p>
<p><br />
 1.目的は賛同できるものか。<br />
 2.目的達成のための手段は適切か。<br />
 3.その手段により目的を達成することが現実的か。その根拠はあるか。<br />
<br />
良いと思います![E:good]</p>
19. Posted by CINEMAパラダイス   2012年06月20日 22:25
<p>レス遅くなりました。大変申し訳ない^^;<br />
丁寧に返信くださり、ありがとうございます。</p>
<p>なるほど。良く分かりました。おかげで自分なりの答えを出せたかなと思います。<br />
次の選挙は、↓をポイントに投票してみようと思います。</p>
<p>1.目的は賛同できるものか。<br />
2.目的達成のための手段は適切か。<br />
3.その手段により目的を達成することが現実的か。その根拠はあるか。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年06月18日 08:02
<p>●CINEMAパラダイス さん</p>
<p> > 地元候補をじっくり吟味して、信頼できる人を選ぶのが基本</p>
<p>具体的に言うと・・・<br />
【Google 未来を選ぼう 参院選 2010】<a href="http://www.google.com/appserve/senkyo2010" target="_blank">http://www.google.com/appserve/senkyo2010</a><br />
こういうようなサイトが次期選挙でも出来ると思いますし、<br />
あと【選挙前.com】なんかを参考に、候補者を比較・吟味するのもいいかと。<br />
なかなか的確だし、関連ブログも自動収集しているので情報が多いです。</p>
<p><br />
> でも、仮に現状の無駄な財源を排し、バラマキ政策を無駄を排した財源を割り当てて問題なく行えていたとしたら、どうなっていたでしょう?<br />
180度異なる評価になっていたのでは。</p>
<p> それは、はじめから不可能だったと思います。<br />
子供手当てはじめバラマキ政策にしても、何十兆円も恒久的に出すのは、<br />
成長のない現状で絶対に無理です。<br />
 出来るもんなら、民主党がマニフェストを断念するハズもありませんし。<br />
日本の財源が潤沢なら、自民党政権だって必ずやってます。<br />
自民党が「財源がない」を連呼していたのはそういう事です。<br />
出来もしない事を掲げていたから大問題なんです。<br />
 <br />
 そして、それを全面的に後押ししたマスコミの罪は大きい。</p>
<p>そんな中で、平沼さんが選挙前にずっと民主党マニフェストが実現不可能だと、<br />
具体的な数字を挙げて分析されていたの見て、絶対に無理だし続かないと確信しました。<br />
《平沼赳夫さんからみた民主党の裏マニフェスト》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-0a13.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2009/10/post-0a13.html</a><br />
</p>
17. Posted by CINEMAパラダイス   2012年06月18日 02:24
<p>レスありがとうございます。<br />
こちらこそだいぶ遅くなってしまいました。</p>
<p>> 「テレビで良く見る顔だから」とか「経験があるから」ではなく、<br />
> 地元候補をじっくり吟味して、信頼できる人を選ぶのが基本だと思います。</p>
<p>おっしゃっていることは良く分かりますが、実行するのはとても難しいですね。</p>
<p>以下、私なりの分析です。<br />
一部の事例を使って書いていますし、うろ覚えの記憶で書いていますので、誤情報がありそうです…。お時間に余裕があれば、いろいろとツッコミを入れてくださるとありがたいです。</p>
<p>前回の選挙の時、民主党はたしかに今で言うバラマキ政策で相当数の票を得たはずです。<br />
でも、仮に現状の無駄な財源を排し、バラマキ政策を無駄を排した財源を割り当てて問題なく行えていたとしたら、どうなっていたでしょう?<br />
180度異なる評価になっていたのでは。<br />
現在の経済状態を考えた上で、低所得の家庭を守る素晴らしい政策だと言われていた可能性があります。<br />
個人的には、民主党が実行しようとしていた政策自体の目的は良かったんじゃないでしょうか。<br />
投票に話を戻すと、政策の目的だけで候補を選んではダメだということになりそうです。</p>
<p>前回の選挙で、自民党が民主党のマニフェストに対し、どうやって実現するんだ。ということを、再三指摘していたことを思い出しました。<br />
これに対し、民主党は無駄な財源を排する事業仕訳の一点張りだったと記憶しています。<br />
民主党が取った手段自体は良かったと思います。<br />
が、結局、財務省主導になってしまったのが一番の問題だったように思います。根本的な解決に至れなかった。</p>
<p>手段自体は悪くなかった。ただ、その手段をうまく官僚に操作されてしまった・・・?この辺りは詳しく分かりません・・・。<br />
仮に官僚にうまく操作されてしまったとすると、投票では、政策の目的を実現するための手段を踏まえて候補を選んでもダメな気がします。</p>
<p>じゃあ、一体どうしたらいいんだろう???<br />
書けば書くほど、どうしたら良いのかわからなくなってしまいました・・・。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年06月17日 21:31
<p>●かるかる さん<br />
全く同感です!</p>
<p>もう言ってた事とやってる事の整合性が取れなくて<br />
ジタバタしているってカンジ。<br />
それにしてもこの断末魔は無様ですねっ</p>
<p>> まあ岡田が言うようにマニフェストで勝ったんじゃない・マスゴミで<br />
勝ったんですよ。。</p>
<p>そのとおり!<br />
だけど、あの役立たず集団に期待した国民も猛省しなきゃ。</p>
<p>>麻生は・・ホッケの煮付けと漢字の読み間違い・バー通いで引き吊りおろされたのに・・・麻生再登板を求む。。。</p>
<p> 今思い出してもムカつきます。<br />
麻生・安倍ラインで日本を立て直してほしいです。</p>
15. Posted by かるかる   2012年06月17日 15:23
<p>最初から実現不可能と思ってたからやっぱりな。</p>
<p>位しか思わなかったけど・言い訳が・人事他人事過ぎ(笑)</p>
<p><br />
まあ岡田が言うようにマニフェストで勝ったんじゃない・マスゴミで<br />
勝ったんですよ。。</p>
<p>しかし安住は馬鹿すぎて駄目だ・・・まぁ民主党議員殆ど駄目ですが・・</p>
<p><br />
麻生は・・ホッケの煮付けと漢字の読み間違い・バー通いで引き吊りおろされたのに・・・麻生再登板を求む。。。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年06月15日 19:00
<p>● G-net  さん<br />
 こんにちは。</p>
<p> 今になってこんな事言うなんて・・・開いた口が塞がりませ~ん。<br />
あの政権交代は、所詮こういう事なんですよねっ。</p>
<p>>それでも、マスコミ特に政治コメンテーターの方々は、「政治家」とひと括りにしたり、似ているような似ていないような過去の事案を持ち出して、「自民党」時代もと 擁護される。。</p>
<p> そうなんですよ!!<br />
「政治家は・・」って一括りにしちゃってます。<br />
選挙前も、あのマニフェストを批判していた自民党に対して、<br />
「ネガティブな事しか言わない」と切り捨ててましたしね(遠い目)<br />
民主党がヘマしてもいちいち「でも自民党も・・」と言うのってヘンですよね。<br />
 政治不信を増長させるだけのような気がします。</p>
<p>> 私の周りに居る民主党へ投票されたと思う人たちは、反省などしていません。曰く、自民党だって同じだからだと。政治に興味がありそうで結局テレビからの情報だけだと、反省も何もしないんでしょうね。こういう人たちは、維新の会が国政に進出したら きっと喜んで投票されるんでしょう。</p>
<p> それって、完全なテレビ脳ですよね。<br />
テレビを鵜呑みにしちゃってる・・・<br />
自分で考える事を放棄しているんだと思います。</p>
<p>> 政治家の資質も勿論ですが、マスコミの姿勢こそ問われるべきだと思うのですが・・・・とにかく、よく知らないで自分の感情?だけで 編集された映像だけを見てコメントされるのは どうにかして欲しいと思います。<br />
<br />
同感です!<br />
恣意的なコメントは勘弁してほしいですよね。<br />
・・・っていうか、コメンテーターでちゃんと分析できる人っているのかな??<br />
根本、反自民のような気がするようなしないような・・・^^;<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年06月15日 18:24
<p>●一番茶 さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>私は、すっかりすっかり騙されていた一人で、会社も民主党を後押ししていたのもあって、知り合いも皆民主党応援で、ずーっと民主党へ投票し続けて当選後に民主党の本性を知ったという、救いようのないおバカの一人なんです。</p>
<p> どんまいでーす[E:coldsweats01]<br />
それに、民主党の正体ってなかなか分からなかったと思います。<br />
当時のメディア報道ではね。<br />
 「外国人参政権」の事なんて、ほぼスルーだったし、<br />
民主党の支持母体(民団・日教組など)なんて、ほとんどの人はあまり関心なかったと思います。</p>
<p> その上、北朝鮮関連への党ぐるみの献金なんて国会で追及されてても、<br />
テレビニュースはほぼスルーですから、<br />
民主党の正体を知らないテレビ脳の人、まだまだいると思います。</p>
<p>>猛反省しました。<br />
騙され知らなかった無知な自分自身も許せないけれど、壮大な計画で日本国民を騙してきた詐欺なりすまし日本人たち、そして売国奴を本当に許せません。</p>
<p> 猛反省[E:good](笑)<br />
私も、数年前までテレビ脳でしたから同じようなもんです^^;<br />
なりすまし日本人がいるなんて、ちっとも知らなかったお花畑でしたから。</p>
<p>>周りも家族も、民主党には二度と票など入れるか!の民主党大アンチとなり、韓国や在日の嘘や闇も知って、更になりすまし日本人集団が工作員として有利な制度を作ろうとしていることにも激怒。</p>
<p> それでこそ、日本人ですよね☆<br />
私の甥っ子も、今はアンチと化しています!</p>
<p>>私はさくらにゃんさんたちに、酒の肴にネチネチ(笑)いじめられても仕方ないわぁ<br />
<br />
ネチネチするのは、甥っ子だけですよー[E:sweat01]<br />
「ふーん、子供手当てに釣られたんだ~(;一一) ジィー」ってね(笑)</p>
<p> そうそう! 創生日本メンバー、全部が全部合格じゃないけど、<br />
結構良いでしょ?![E:confident] <br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年06月15日 17:38
<p>●CINEMAパラダイス さん<br />
こんにちは。<br />
レスが遅くなりすみません^^;</p>
<p>>日本の報道は、かなり情報操作が入ってますよねぇ。。。</p>
<p> そうなんですよー!!<br />
私も数年前まで「テレビで言ってるんだから・・」と、<br />
鵜呑みにしていた人間ですが、<br />
気づいた時、無性に腹が立って勢いでブログ立ち上げしちゃいました。<br />
テレビ脳の人の"気づき"になればいいなと思って。</p>
<p> 民主党は、もう死んでまーす(゚ー゚)<br />
最後のあがきに見えますよね。</p>
<p>  前回の選挙は、"無効"モンだと思っています。<br />
財源を無視して、バラマキばかりの詐欺マニフェストでしたから。</p>
<p>>今の報道の流れでいくと、大阪維新の会が大勝するのかな。やっぱり。それはそれで、また報道に流されているようにも思えるけど…。<br />
問題の本質に気づかない限り、何度も同じ失敗をしちゃう人は多いやろうな。<br />
次回以降の選挙は、何を基準に投票したらよいと思いますか?<br />
<br />
 残念ながら仰る通り、マスコミの吹かせる"風"次第のような気がしますね・・</p>
<p>でも、「テレビで良く見る顔だから」とか「経験があるから」ではなく、<br />
地元候補をじっくり吟味して、信頼できる人を選ぶのが基本だと思います。</p>
<p>なんにせよ、国民が各候補の資質を見抜く力を試される選挙になりそうです。<br />
</p>
11. Posted by G-net   2012年06月15日 07:17
<p> いつも書き起こし有難う御座居ます。</p>
<p>しかし、呆れ返りますね。民主党議員センセの方々は。ご自分たちの発言に一切責任は取らない姿勢。それでも、マスコミ特に政治コメンテーターの方々は、「政治家」とひと括りにしたり、似ているような似ていないような過去の事案を持ち出して、「自民党」時代もと 擁護される。。確かに、ご自分たちがテレビで持ち上げて出来た政権ですから、肩入れしたくなるキモチは理解できなくもありませんが、そんなんで良いのでしょうか。</p>
<p> 私の周りに居る民主党へ投票されたと思う人たちは、反省などしていません。曰く、自民党だって同じだからだと。政治に興味がありそうで結局テレビからの情報だけだと、反省も何もしないんでしょうね。こういう人たちは、維新の会が国政に進出したら きっと喜んで投票されるんでしょう。</p>
<p> 政治家の資質も勿論ですが、マスコミの姿勢こそ問われるべきだと思うのですが・・・・とにかく、よく知らないで自分の感情?だけで 編集された映像だけを見てコメントされるのは どうにかして欲しいと思います。</p>
10. Posted by 一番茶   2012年06月15日 00:06
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>私は、すっかりすっかり騙されていた一人で、会社も民主党を後押ししていたのもあって、知り合いも皆民主党応援で、ずーっと民主党へ投票し続けて当選後に民主党の本性を知ったという、救いようのないおバカの一人なんです[E:bearing]。</p>
<p>民主党へ変わって、韓国押しが酷くなって何かがおかしいと気付いてから調べて、出るわ出るわの韓国人の悪行の後に、民主党自体が在日投票や献金、本当に日本人なのか?実は帰化した韓国人や朝鮮人なのか・・と。<br />
遅すぎるんですけど[E:bearing]</p>
<p>猛反省しました。<br />
騙され知らなかった無知な自分自身も許せないけれど、壮大な計画で日本国民を騙してきた詐欺なりすまし日本人たち、そして売国奴を本当に許せません。</p>
<p>周りも家族も、民主党には二度と票など入れるか!の民主党大アンチとなり、韓国や在日の嘘や闇も知って、更になりすまし日本人集団が工作員として有利な制度を作ろうとしていることにも激怒。</p>
<p>はぁ。。私も周りもつい最近までおバカなお花畑さんだったので、それはもう悔しいやら、無知で情けないやら。<br />
目覚めていないお花畑さんに真実を広めるのがせめてもの償いかしら。</p>
<p>私はさくらにゃんさんたちに、酒の肴にネチネチ(笑)いじめられても仕方ないわぁ[E:happy02]<br />
さくらにゃんさんお勧めの創生日本メンバー、自民党内で売国ナンバー5に入っていた塩崎恭久以外は、まともな本当の保守の方が多そうですね♪</p>
9. Posted by CINEMAパラダイス   2012年06月14日 22:35
<p>いつもありがとうございます。</p>
<p>日本の報道は、かなり情報操作が入ってますよねぇ。。。<br />
報道によって、政治が左右されているといっても、言い過ぎな気がしません。<br />
このHPのタイトルそのものですが、どうやったらテレビに騙されないようになるんだろう??</p>
<p>さて、今回取り上げていただいたトピックに少し触れます。<br />
民主党おわってますね。。。もういいよ。。。以上です。コメントも出ないわw</p>
<p>次の選挙どうすべきなんでしょう??<br />
前回の選挙をベースに考えるなら、マニフェストやら、公約やらはもはや投票の評価軸にすべきではないんでしょうね??</p>
<p>今の報道の流れでいくと、大阪維新の会が大勝するのかな。やっぱり。それはそれで、また報道に流されているようにも思えるけど…。<br />
問題の本質に気づかない限り、何度も同じ失敗をしちゃう人は多いやろうな。<br />
次回以降の選挙は、何を基準に投票したらよいと思いますか?<br />
もしよければ、さくらにゃんさん以外のご意見もお伺いしたいです。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年06月14日 09:13
<p>●日本男児 さん<br />
おはようございます。</p>
<p>「小澤一郎」の離婚のニュース、<br />
今朝の産経ネットニュースでも「文春に掲載」と触れていましたが、</p>
<p>もし、この手紙がホンモノならば、完全にあの人、オワリですね。<br />
愛人だの隠し子の事、主婦層に総スカンを食らうでしょう。<br />
でも、それはプライベートな事だとして・・・</p>
<p> 東日本大震災直後の消息不明の時、「逃げていた」のなら、<br />
政治家としてはもうダメです。</p>
<p>> でも、一般のメディアは報道しないので、真偽は不明です。<br />
<br />
そうなんですよね。<br />
手紙最後の和子夫人の署名が「小澤和子」というのが引っかかります。<br />
 あそこまで憎しみをもって?晒してるのに、フツー旧姓使いたくないと思う。</p>
<p>まっ、デマなら小澤センセーが文春を訴えたら良いだけの事ですが[E:confident]<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年06月14日 09:01
<p>●ひろ さん</p>
<p>>民主党に政権変わってから、誰も責任取らなくなりましたよね。<br />
<br />
そうなんですよねぇ。<br />
まっ、イチイチ自民党並みの責任の取り方してたら、<br />
誰もいなくなっちゃう予感~^^;</p>
<p>> 民主のアホ議員達は、北朝鮮に献金しようが、マニフェストを破ろうが、裁判で限りなくグレーだろうが…。それがどうした!と開き直り、国民の声を完全無視!<br />
<br />
その上、北朝鮮との繋がりの問題なんか国会で散々取り上げられているのにも関わらず、テレビメディアは完全スルーだしね・・<br />
 自民党政権時代のあげ足とりがウソのようです。</p>
<p> 民主党政権が続くと、いつ悪法が成立するか不安だし、<br />
そもそも政権担当する能力も資格も無いので、<br />
即刻解散してほしいです!</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年06月14日 08:53
<p>● へなちょこF さん<br />
おはようございます!</p>
<p>>民主党の詐欺的手法に引っかかった人達には反省してもらいたいです。</p>
<p> 反省を通り越して、アンチ民主党になってる人も多いですけどね^^;<br />
09マニフェストが絵に描いた餅だったんだから、当然ですが。</p>
<p>>まあ、当時の報道が民主党万歳だったし、日本中が一度やらせてみるか、という雰囲気になってましたから無理もない部分はあるんですけどね...</p>
<p> マスコミがこぞって、"政権交代で日本はバラ色"キャンペーンはってましたからねぇ(遠い目)<br />
</p>
<p>>私も、前回民主党に投票した友人と呑む時には、ネチネチといぢめます(笑)。</p>
<p> あっ、ソレ分かる~  盛り上がりますよねっ(笑)</p>
<p> 安住氏・・・次の選挙で生き残れるかな?<br />
相当評判悪いですけど。</p>
<p>> この人をみるたびに、「ぼのぼの」というマンガのレッサーパンダ(可愛いんだけど腹黒い)を思い出します。</p>
<p> わからん・・・(^-^;</p>
5. Posted by 日本男児   2012年06月13日 23:32
<p>さくらにゃん様! 時々訪問しています。<br />
ところで、あの「小澤一郎」が離婚したようです。(↓参照)<br />
<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/archive/2012/06/13" target="_blank">http://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/archive/2012/06/13</a><br />
東日本大震災の時は「秘書と逃げた」とも書いてあります。<br />
あいつは、被災地の岩手出身ですよ!(岩手で生活していた形跡はないが・・)<br />
こういうヤツを「腐れ外道!」と云うのでしょうね!!<br />
小澤一郎のおふくろさんは「済州島出身」というウワサもあります。<br />
でも、一般のメディアは報道しないので、真偽は不明です。</p>
4. Posted by ひろ   2012年06月13日 23:13
<p>民主党に政権変わってから、誰も責任取らなくなりましたよね。<br />
なんだかんだあった自民党ですが、少なくとも責任を取って辞任してましたよー。<br />
民主のアホ議員達は、北朝鮮に献金しようが、マニフェストを破ろうが、裁判で限りなくグレーだろうが…。それがどうした!と開き直り、国民の声を完全無視!<br />
辞任のハードルもどんどん上がり、もはや殺人を犯すくらいの事がなければ辞任しないんじゃないかと思う…。<br />
橋下さんを「独裁政治」だと非難する奴がいますが、民主党のほうがよっぽど独裁だろ!!<br />
早く解散しろ!!</p>
3. Posted by へなちょこF   2012年06月13日 22:58
<p>さくらにゃんさん<br />
いつもありがとうございます。</p>
<p>民主党の詐欺的手法に引っかかった人達には反省してもらいたいです。</p>
<p>まあ、当時の報道が民主党万歳だったし、日本中が一度やらせてみるか、という雰囲気になってましたから無理もない部分はあるんですけどね...<br />
でも、国の運命を決めかねない選択をあまりにも軽々しくしてしまった点は猛省してもらわねば!</p>
<p>私も、前回民主党に投票した友人と呑む時には、ネチネチといぢめます(笑)。</p>
<p>安住さんは、見た目が子供っぽくて腹黒く見えないのが曲者ですね。<br />
選挙ではまた通ってしまうかも...<br />
この人をみるたびに、「ぼのぼの」というマンガのレッサーパンダ(可愛いんだけど腹黒い)を思い出します。<br />
↑画像見つからず(;д;)</p>
2. Posted by さくらにゃん   2012年06月13日 20:11
<p>●まい さん</p>
<p>09年マニフェストなんて、大衆迎合の袋詰めだもんなぁ・・・<br />
財源なんて無視だし、民主党政権になったらバラ色[E:shine]みたいな宣伝だったよね、あの党もマスコミもっ!</p>
<p>>期待していた子育て世代はガックリかもしれないけど<br />
<br />
母の通夜の時、甥っ子が「子供手当て目当てで民主党に入れたけど反省してる」って言ってたわ~・・<br />
「バカもん(笑)」って言ってやったけど。<br />
民主党ボロクソ言ってたから許した~</p>
<p> 安住は、暴言・口軽チビッコだから相当評判悪いよね。<br />
こんなのを財務大臣にしなきゃならん民主党って・・・(;一一) <br />
</p>
1. Posted by まい   2012年06月13日 14:40
<p>財源なんてどうでもいいから、とにかく政権をとるんだという小沢の指示で出てきた子ども手当の金額。あれを本当にやっていたら大変だったよね。期待していた子育て世代はガックリかもしれないけど[E:sign01]<br />
待ったなしなのは解散総選挙!日本の為にという気持ちがあるなら、早く解散しろー!!</p>
<p>安住といえば、防衛省を使って田母神さんとかの講演を監視させたり、政権批判させないようにしたり、権力の乱用ひどいよね。<br />
理科や算数もちゃんとできないオツムに思えるんですが、あれでNHK記者になれたなんてマスコミの程度低いにゃ~[E:cat]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字