2012年05月30日13:03吉本芸人の生保受給の裏に「(吉本ファイナンス)ローン問題」? 

吉本芸人の生活保護費不適切受給問題、今のとこ河本準一と梶原雄太の件が発覚していますが、

根本と思われる問題に、サイゾーが切り込んでいたので記録しておきます。

どーせ、テレビではやらないから。

キンコン梶原も!! 吉本芸人の生保受給の裏に「ローン問題」?

 次長課長・河本準一(37)の親族の生活保護騒動が冷めやらぬ中、同じ吉本興業所属のキングコング・梶原雄太(31)の母親(63)が昨年3月から生活保護を受給していることが判明した。スポーツ紙の取材に対し、梶原は「誤解をされたくないし、隠すこともないので自分から全てお話ししたい」と受給の経緯を説明した。

 それによると、母親は祖母の介護をしながら弁当店で働いていたが、その店が倒産して収入がなくなった。その上に足を骨折し、働き口が見つからなかったため、福祉事務所に相談。「祖母ではなく、あなたが受給者になった方が良い」とアドバイスされ、梶原ら新族の経済状況を提出した上で、昨年3月から母親は生活保護受給を開始した。毎月11万6千円を受給していたが、昨年12月に祖母が他界し、パート先も見つかったため、それからは毎月4万円に減額された。
 気になるのは、河本ほどではないにせよ梶原も高額の収入があるという点。彼の収入ならば、母親と祖母の面倒を見るくらいは十分に可能だったろう。だが、彼は2002年に大阪市内に2,000万円以上のマンションをローンで購入しており、その返済が月40万円以上あった。母親をそのマンションに住まわせているが、ローンがある以上、今年8月の完済予定までは生活の面倒を見られないという理由で、母親を扶養せずにいたようだ。
 8月の完済を待って、母親は受給を打ち切るつもりだったが、河本の騒動を受けて「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で辞退することを決断。8月までの生活保護費として貰う予定だった15万円は、吉本興業から借りるという。
 当初から「他の芸人の家族にも受給者がいるのでは?」との声は上がっていたが、その指摘が的中した形だ。今後、福祉事務所の指摘があれば返還を検討するというが、実際に今回のケースは問題があるのだろうか。
「通常、ローンを支払っている最中の持ち家(マンション)がある場合、生活保護の需給は認められない。梶原はマンションを自分の名義にしていたため、母親が受給することが可能になった。そういう意味では適正。しかし、東京など基準が厳しい土地であれば断られても不思議はない。大阪という“生活保護に甘い”土地柄が受給を可能にした面がある」(ケースワーカー)
 今回の一連の騒動は、単なる芸能ニュースの枠を超えて生活保護問題に光を当てることになったが、さらに吉本興業の構造上の問題を指摘する声もある。
「芸人という不安定な職業の梶原は、長期で銀行ローンを組むのが難しいため、ノンバンクから短期で借りている可能性が高い。そのノンバンクというのが、吉本の子会社『吉本ファイナンス』ではないかと言われている。同社は、通常はローンが組みにくい芸人を査定して金を貸し付けるシステム。売れない芸人や養成所の生徒の生活費、東京進出の引っ越し代などを会社が貸す場合、吉本ファイナンス経由で貸し付けるパターンが常態化している」(芸能関係者)
 これだけならば、芸能事務所が金融業に手を出しているというだけでしかなく、全く問題はない。だが、ここに生活保護というファクターが加われば、本来は支払えるはずの家族の生活費を生活保護でまかない、その分を吉本ファイナンスのローンに回してしまった、とも見えてしまう
 今回の騒動で生活保護制度の見直しに拍車が掛かっているが、本当に必要な人に行きわたらなくなるほど締め付けを厳しくしまうのは本末転倒だ。生活保護受給者が、不当な批判にさらされることもあってはならない。しかし、暴力団員による不正受給や悪質なNPOによる生活保護費の中抜きビジネスなど、弱者のための制度を食い物にしているヤカラが存在するのも事実。今回の騒動をきっかけに、冷静に効果的な見直し策を探っていくことは必要といえるだろう。

最後の部分にスゴイ同感!!

吉本のこのシステムが貧困ビジネスとして成り立っていないか??という疑問がフツーに湧いてきます。

「吉本興行はえげつない」というのは、吉本芸人もネタにしてますしね。

で、大阪市は、今回の件で緊急調査した結果、本人確認できない例が248件あったそうです。《生活保護の本人未確認248件 大阪市、不正受給対策強化へ》 ・・

大阪府の生活保護費は全国1位。

刺青問題など市職員のモラルの低さも信じられないレベルなので、

厳格に生活保護制度の運用が出来てなかったという面も多大にありそう。

とにかく、河本の一件を契機として、マスコミは生活保護制度の闇に切り込んで真実を報道するべきです。一国会議員や一部週刊誌しかこの問題の本当の闇を取り上げないなんて情けない

日本のテレビメディアって、吉本興業をタブーにし過ぎなんじゃないの?!

最近、芸人が情報番組のコメンテーターをやってるけど、

非常識な人にトンチンカンなコメントさせるのもなんだかなぁ・・・

吉本興行が東京に進出してから、テレビが本当におかしくなったような気がしてならないんだけど・・(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

27. Posted by 一番茶   2012年06月01日 00:07
<p>ヒロ50 さん<br />
この『新宿区西早稲田2-3-1』組織について<br />
色々と細部を調べ裏付けをして下さり、本当にありがとうございました。</p>
<p>住所の点に疑問があったのですが、反日左翼(在日)組織団体がどのような活動をして繋がっているのか、解かり易いですね。</p>
<p>ありがとう~[E:happy02]</p>
26. Posted by さくらにゃん   2012年05月31日 22:09
<p>● huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>結果から見て受給によりマンションは手元に残る。何で個人資産を守るのに税金を使うのでしょう?<br />
納得できませんよね、可笑しいですよね普通!<br />
<br />
そうですよ。<br />
フツーに考えて、ローンで苦しい分を国民の血税で補填しているような気がします。<br />
そして、芸人の資産に・・・[E:think]<br />
</p>
25. Posted by huu   2012年05月31日 18:11
<p>こんばんは。</p>
<p>結果から見て受給によりマンションは手元に残る。何で個人資産を守るのに税金を使うのでしょう?<br />
納得できませんよね、可笑しいですよね普通!</p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年05月31日 16:13
<p>●まほろばです さん<br />
義母も生活保護をもらっているなら、<br />
一族こぞってですね(呆)<br />
 高給取りなのに、それはないわ・・</p>
<p> キンコンのマンションローンも抵当権がついて処分は難かしいとしたら、<br />
賃貸に出そうと思うのが普通じゃないかな。</p>
<p> どっちも「法的に問題ない」っていうのが出来過ぎのような気が・・・<br />
指南役がいそうですね。</p>
23. Posted by さくらにゃん   2012年05月31日 16:07
<p>●ヒロ50 さん</p>
<p>正しい歴史認識さんの「河本がSPを雇って100万円以上の豪遊」の記事、<br />
読みました!</p>
<p>バラエティー番組をほぼ見ないので、まじでビックリでした。<br />
《「河本準一は人柄が良くて優しい。ちょっとした勘違いで、うっかりマンボウで、故意ではない」と口を揃えて言う芸人たち 【スーパーニュース】》の記事の<br />
トラバ送っちゃった♪<br />
</p>
<p> 『新宿区西早稲田2-3-18』の件は、気になっていました!!<br />
週末にでも調べようと思ってたとこです。</p>
<p>> 吉本が吉本の作った会社の作った番組で吉本のタレントを擁護しかも出てきた弁護士が朝鮮総連お抱え<br />
ちなみに光市母子殺害事件の犯人、大月(旧・福田)死刑囚と、養子縁組したとされる大月純子牧師の所属する、日本基督教団の住所が東京都新宿区西早稲田2-3-18</p>
<p> ふむふむ、分かりやすいですねーー[E:coldsweats02]</p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年05月31日 14:22
<p>●hapi さん<br />
 見事に「法的には問題ないが・・・」のやり方ですよね。<br />
感心します。<br />
やっぱグレーな部分での指南役がいるんじゃないかと勘ぐりますよね。</p>
<p>国民の血税で蓄財を補填するような事は許せませんね。<br />
 制度的に、不正が見つかった時点で全額返還&ペナルティーを課すべきだと思うな。</p>
<p><br />
> 【片山議員を糾弾する新聞広告を載せるための寄付】っていうのが始まったらしいですね。<br />
ツイッター上で呼びかけて、匿名なんだとか。<br />
すでに数十万集まったとかって話が出てるみたいです。<br />
どういう神経持ってれば、そういう寄付なんてできるんでしょう?</p>
<p> 朝鮮人のやり方そっくりですねぇ(呆)<br />
そんなのに寄付する人も同じ部類なんでしょうね。<br />
言いがかりもいいとこだわ</p>
<p>> 大阪市長はこの話にコメントないのですかねー?</p>
<p> いやいや、大阪市は緊急調査して、すぐにコメント出したと大阪ローカルのキャストで言っていましたよ。<br />
「「公金を使う以上、家族で支えあうルール作るべきで、制度を見直すべき」って。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年05月31日 14:11
<p>●xxx さん<br />
上田美由紀の裁判日程のニュース、ローカルでは各局やってました。</p>
<p>もう少し具体的なニュースがあれば記録するつもりです。 </p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年05月31日 14:07
<p>● G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p> キンコン・梶原、昨日の夕方会見したので、<br />
今朝のワイドショーから取り上げざるを得なくなってガンガンやってますね。</p>
<p> あの会見だけ見ると、ちょっと可哀想な気もしたけど^^;<br />
やっぱり冷静に考えると、40万以上のマンションローンを払って、<br />
あと5万円の援助が出来ないのはおかしい。<br />
私も理解出来ません。</p>
<p> 片山バッシングしている人は、生活保護費問題の本質を理解していないんですよ。<br />
・麻木久仁子も ・松尾貴史もトンチンカンだと思います。<br />
 <br />
>  今朝の朝ズバッでも、生活保護受給者が増加しているのは全て政治の責任。云々。二言目には 国は国民に何をしてくれるんだ みたいな発言をしますが、そこには自助努力みたいな部分がまったくない。こんな事を毎日毎日テレビで言ってれば、自分が不幸なのは国の所為と単純に思う人も増えるでしょう。<br />
そんな国づくりがTV局の狙いでしょうか・・・<br />
<br />
それ、見ました(苦笑)<br />
みのもんたは「全部政治のせい」だと言い、何故かオザワ問題と一緒くたにして喋ってましたねぇ。<br />
 テレビを見るとバカになるの見本でした。</p>
19. Posted by ヒロ50   2012年05月31日 09:31
<p> 一番茶さんの『新宿区西早稲田2-3-18』の件あながちガセでもないみたいですよ。<br />
ミヤネ屋で河本準一、梶原雄太のケースは不正受給じゃない!なんで不正といわれるのかわからない!と語気を強めてた普門大輔弁護士は「大阪朝鮮高級学校運動場明渡し裁判」の弁護士でした。 <br />
 集会ではまず、大阪朝鮮学園の辛正学理事長と弁護団団長の丹羽雅雄弁護士があいさつした。つづいて弁護団の原啓一郎弁護士が基調報告を行い、和解までの経緯を説明。中森利久弁護士、普門大輔弁護士、金英哲弁護士が補足説明を行った。 <br />
 第5回口頭弁論期日から弁護団に加入した金弁護士は、卒業生として弁護団に加わったことで、「母校を守れたことが一番うれしい」と語った。<br />
<a href="http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/02/1002j0203-00001.htm" target="_blank">http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2010/02/1002j0203-00001.htm</a><br />
 河本、梶原は悪くないとご活躍の普門大輔弁護士の著作はこちら<br />
<a href="http://www.g-jinkenho.net/modules/news/article.php?storyid=7" target="_blank">http://www.g-jinkenho.net/modules/news/article.php?storyid=7</a><br />
外国人人権法連絡会 西早稲田2-3-18 <br />
こちらも同住所 <br />
日本軍「慰安婦」問題解決全国行動2010 <br />
共同代表 梁澄子 花房俊雄 <br />
連絡先 事務局長 渡辺美奈 <br />
東京都新宿区西早稲田2-3-18<br />
<a href="http://restoringhonor1000.info/contents03.html" target="_blank">http://restoringhonor1000.info/contents03.html</a><br />
「ミヤネ屋」の制作会社 <br />
株式会社ワイズビジョン <br />
代表者 代表取締役社長 武野一起(読売テレビ東京支社制作部長兼任/チーフプロデューサー) 主要株主 讀賣テレビ放送 51% 吉本興業 49%<br />
<a href="http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3" target="_blank">http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3</a></p>
<p><a href="http://www.ysvision.co.jp/c_profile.html" target="_blank">http://www.ysvision.co.jp/c_profile.html</a> <br />
<a href="http://www.ysvision.co.jp/c_works.html" target="_blank">http://www.ysvision.co.jp/c_works.html</a><br />
吉本が吉本の作った会社の作った番組で吉本のタレントを擁護しかも出てきた弁護士が朝鮮総連お抱え<br />
ちなみに光市母子殺害事件の犯人、大月(旧・福田)死刑囚と、養子縁組したとされる大月純子牧師の所属する、日本基督教団の住所が東京都新宿区西早稲田2-3-18<br />
</p>
18. Posted by まほろばです   2012年05月31日 08:59
<p>連投でゴメンナサイ</p>
<p>2ちゃんねる情報だからどこまで本当かわかりませんが、河本の奥さんの母親も生活保護をもらっているとの情報…はい↓?<br />
母・叔母・義母と親戚一同生活保護なんて有り得ませんけど(笑)</p>
<p>キンコンのマンションローンも抵当権がついて処分は難しいでしょうがローンの抵当ではなく親戚の借金の抵当って有り得ませんけど(笑)…</p>
<p>とにかく不思議な事一杯・私には理解不能です</p>
17. Posted by ヒロ50   2012年05月31日 08:03
<p> 河本がSPを雇って100万円以上の豪遊のネタ元は下の通りです。</p>
<p> <a href="http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4660.html" target="_blank">http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4660.html</a><br />
</p>
16. Posted by hapi   2012年05月31日 02:03
<p>偽装離婚で、母子家庭補助もらうって話は聞いたことがあるのですが、<br />
こういうやり方もあるのだと、<br />
ほとほと感心するばかり・・・<br />
他にもいろいろやり方ありそうですよね;;;</p>
<p><br />
【片山議員を糾弾する新聞広告を載せるための寄付】っていうのが始まったらしいですね。<br />
ツイッター上で呼びかけて、匿名なんだとか。<br />
すでに数十万集まったとかって話が出てるみたいです。<br />
どういう神経持ってれば、そういう寄付なんてできるんでしょう?</p>
<p><br />
大阪市長はこの話にコメントないのですかねー?<br />
いろーーーんなことツイートしてるのに、<br />
やっぱり【吉本】相手だからなんでしょうか?<br />
名義が母親じゃなければ、違法ではないから黙ってるのかしらww</p>
15. Posted by xxx   2012年05月31日 01:56
<p>上田美由紀の裁判日程がようやく決まったようです。</p>
<p>上田被告、9月初公判=鳥取連続不審死、12月判決<br />
<a href="http://jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012053000817" target="_blank">http://jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012053000817</a><br />
>鳥取県で起きた男性連続不審死事件で、鳥取地裁(野口卓志裁判長)は30日、強盗殺人罪などに問われた元スナック従業員上田美由紀被告(38)の裁判員裁判の初公判を、9月25日に開くと決めた。<br />
>判決は12月4日の予定。裁判員選任手続きの9月21日から75日間の長期審理となる。<br />
>公判は計24回開き、弁護側は2人の男性に対する強盗殺人罪について無罪を主張し、詐欺や窃盗などは認める方針。</p>
14. Posted by G-net   2012年05月30日 22:44
<p> いつも貴重な情報有難う御座居ます。</p>
<p>まだ それほどTVでは梶原さんの件は報道されていないようですが(知らないだけ?)、この件 もし擁護するような発言があったら、そのコメントをしている人の社会常識を疑いますね。普通に40万の家のローンを払い(払ってもらい)ながら、受給するってどう考えてもおかしい。自分には理解できない。</p>
<p> しかし、河本擁護片山バッシングは異常ですね。本当に芸能界は 普通の感覚ではないんですね。これに共感するんでしょうか。</p>
<p>・麻木久仁子 ‏ <br />
「あの議員さんたちは、恵まれた環境に生まれ高い教育を受けさせてもらい、社会に出てからも陰に陽に守ってくれる親や親族、縁に恵まれたことへの感謝の気持ちはないのかな。今の自分は全て、自分一人の力でもなかろうに。謙虚さこそが“伝統的日本人の美徳”ってえやつじゃないのかな」<br />
<br />
・松尾貴史<br />
「藝人をいじめて愉しセレブ議員」<br />
「少なくとも義憤や正義感ではなく、自分の選挙の「実績作り」だと思います。 片山さつき世耕弘成みたいな、何の不自由もなくむしろお釣りが返ってくるような環境で育った人間が、貧しい中から這い上がり成功を手にした芸人に対し「手前の金で親にも施せ」と悪し様に攻撃する光景」</p>
<p> <br />
 今朝の朝ズバッでも、生活保護受給者が増加しているのは全て政治の責任。云々。二言目には 国は国民に何をしてくれるんだ みたいな発言をしますが、そこには自助努力みたいな部分がまったくない。こんな事を毎日毎日テレビで言ってれば、自分が不幸なのは国の所為と単純に思う人も増えるでしょう。<br />
そんな国づくりがTV局の狙いでしょうか・・・</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年05月30日 22:39
<p>●びい さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>メディアを国民の手に取り戻し吉本を外せば<br />
日本のテレビも見る価値あるものになると思います。</p>
<p> あと電通とジャニーズもいらない。</p>
<p>>生活保護って本当に困っている人のための法律だと思っていたのですが<br />
朝鮮人などに食い物にされてますね。<br />
<br />
最近は中国人が団体で申請しています(呆)<br />
その言い草が「中国にはこんなお金が貰えるいい制度はない」ですって![E:annoy]<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年05月30日 22:22
<p>●ヒロ50 さん<br />
> 梶原の件は、どう考えてもローン返済資金に生活保護費を組み込んだとしか考えられませんね。下の大阪市役所とのやりとりでも認められないと明言していますから。</p>
<p> 情報番組の弁護士・教授の解説だと、<br />
「マンションの所有名義人が母親の場合は処分を進めるが、その子供名義の場合は不正ではない」と言ってました。<br />
ただ「プレゼントした」との報道なので、どっちなんだろう??と思っていたとこです。<br />
どっちにしろ、蓄財しながら国費で生活って理解出来ませけどね~<br />
</p>
<p>>  またカンニング竹山やマツコデラックスなど多くの芸人等が河本・梶原両名を擁護、片山さつき攻撃をしていますが、一般国民との思考経路の違いがくっきりしていますね。要するに庶民感覚ではないのだと思います。</p>
<p> 全然感覚が違います。<br />
あと、生活保護を正しく理解していないんだと思います。<br />
血税というのも理解してないかも。</p>
<p>>SPを雇い毎夜飲み歩いて一晩で百万円以上使うこともあって、親の生活は生活保護に任せるなど考えもつかないことです。また、梶原の場合、扶養義務のある兄は高級国家公務員なので、生活保護申請自体国民目線からは不正なものと思うのが普通だと思います。多くの国民はそんな優雅な暮らしはしていませんよ。<br />
<br />
マジですかー?!<br />
豪遊しつつね親は生活保護受給者って・・・恥を知れ!と思います。</p>
<p>生保は、必死で働いて、資産もなくて本当に苦しい人だけが受けれる制度なんです。<br />
テレビ芸人たちは、いい加減気楽に申請するのやめるべきです![E:annoy] <br />
</p>
11. Posted by びい   2012年05月30日 22:18
<p>さくらさんこんばんは</p>
<p>メディアを国民の手に取り戻し吉本を外せば<br />
日本のテレビも見る価値あるものになると思います。</p>
<p>生活保護って本当に困っている人のための法律だと思っていたのですが<br />
朝鮮人などに食い物にされてますね。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年05月30日 21:59
<p>●アイアイのアイ さん</p>
<p> 金利、相当高いですよねー。<br />
公的機関の2倍以上というのは間違いないと思うけど。<br />
ファイナンスに住宅ローンがないから、普通のローンで10年返済とか??<br />
 リボ払いかもしれませんね。<br />
そう考えるとファイナンスでマンションを買うって間違ってる・・・</p>
<p>   <br />
>  推測するに、吉本が保証料を取ってるなんてことも考えられますね。<br />
 芸人だとローン組めないから、保証人を立ててあげる代わりに高い保証料を取る。</p>
<p> そうそう、なんにせ吉本が儲かるシステムなんでしょうね。<br />
私も根っこは体のいい貧困ビジネスのような気がするわ・・</p>
<p>> テレビでそういうことへのツッコミがないですね?<br />
<br />
ナイナイ、絶対にない(苦笑)<br />
生活保護に詳しいという人の解説コメントも「芸能人のだから注目されて気の毒・・」なんてトンデモない事を言う教授を引っ張ってきてるし、<br />
テレビは目をそらせて、同情させる作戦だと思うな。</p>
<p>うちも25万ローンだけど、あと10年以上あるのー !![E:crying]</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年05月30日 21:37
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p> 吉本芸人、多過ぎてウザイです。<br />
最近では、司会やらコメンテーターやらテレビがそんなので埋め尽くされている気が・・・</p>
<p> 吉本も食え無いような下っ端を抱え込んで、会社として養えるんでしょうかね?? <br />
貧困ビジネスのカモなんじゃないの??<br />
週刊誌だけでも頑張って取材してほしいです。<br />
真実が知りたい。</p>
<p>> 「TVはいくらでも吉本の力で押さえられる。後はひつこい国会議員を手下の芸人フル動員して潰してしまえ」―――、とでも考えなければ、片山さつきバッシングが説明がいきません(--;)</p>
<p> それだけアンタッチャブルな闇に踏み込んだってことでしょう。<br />
さっき、梶原が謝罪会見したので、明日のワイドショーでは取り上げざるを得ませんね。<br />
どういう報道の仕方をして、どういうコメントするのかな~</p>
<p><br />
> ●韓国企業が工事開始=択捉島の港湾、日本は反発 </p>
<p>これ、テレビニュースで見なかったな・・・</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年05月30日 21:25
<p>●まほろばです さん<br />
>外の所での情報ですがキンコンは三男で兄が二人います~…<br />
別にキンコンが養わなくてもお兄ちゃん二人に養って貰えば何の問題も無い~ハズだ(笑)<br />
キンコンは確かにマンションローンで大変だったかも知れないが兄二人には扶養義務は有りでしょう?</p>
<p> 三人兄弟ですか??<br />
母親との関係にもよるけど、それで生活保護というのはやっぱりマズイですね。</p>
<p> 紳助の時は一応、個人のヤクザとの関係だったから吉本云々にはならなかったけど、<br />
今回の方は相当ヤバイと思います。<br />
 <br />
 ここを乗り切るためには、「同情」で世論を味方につける作戦で、<br />
あと、マスコミを懐柔したらアホな国民なんてチョロイと思ってるんでしょうね。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年05月30日 21:03
<p>● sano さん</p>
<p>> なにしろ、逆に河本さんや梶原さんに同情したり擁護したり、追及した片山さつき議員などをバッシングしたりしているのですから、テレビなどマスコミ関係者のモラルや道徳観はどうなっているのでしょうか。</p>
<p> 生活保護費問題の根深さを理解していないとしか思えませんね。<br />
生きるか死ぬかの人だけに権利があるのに、<br />
毎月40万円もローンって・・・・(呆)<br />
「みんなの権利」だと勘違いしてるんじゃないでしょうか?<br />
そもそも、庶民感覚とかけ離れている人種なんでしょうよ。</p>
<p> 私もこれを認めるのなら、今後働きたくない人はみーーんな申請して通っちゃうと思う。<br />
そんなの冗談じゃないです。<br />
生活保護費は国民の血税で、打ち出の小槌じゃない・・・<br />
これ以上膨れ上がったら、軽く5兆円超えるんじゃないかな。</p>
<p>> せめて、生活保護法の対象外(法律では日本国民が対象)のはずの外国人に保護費を差し上げるのは、もう止めたらどうでしょうか。<br />
<br />
絶対に外国人の生活保護は止めるべきです。<br />
親族を頼って来日したての中国人何十人に支給なんてバカげてます。<br />
・・・あ~あれも大阪でしたね[E:think]<br />
</p>
6. Posted by ヒロ50   2012年05月30日 20:45
<p> 梶原の件は、どう考えてもローン返済資金に生活保護費を組み込んだとしか考えられませんね。下の大阪市役所とのやりとりでも認められないと明言していますから。<br />
<a href="http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4663.html" target="_blank">http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4663.html</a><br />
 またカンニング竹山やマツコデラックスなど多くの芸人等が河本・梶原両名を擁護、片山さつき攻撃をしていますが、一般国民との思考経路の違いがくっきりしていますね。要するに庶民感覚ではないのだと思います。生活に密着している国民目線からは、SPを雇い毎夜飲み歩いて一晩で百万円以上使うこともあって、親の生活は生活保護に任せるなど考えもつかないことです。また、梶原の場合、扶養義務のある兄は高級国家公務員なので、生活保護申請自体国民目線からは不正なものと思うのが普通だと思います。多くの国民はそんな優雅な暮らしはしていませんよ。</p>
5. Posted by アイアイのアイ   2012年05月30日 20:09
<p>借入額2000万(2000万以上と言ってますからあくまで最低金額)で金利7%で10年ローンだとだいたい25万くらいです。</p>
<p> すいません、補足。</p>
<p> 10年ローンだとだいたい毎月返済額25万くらいです。</p>
<p>>1000万の返済で10年ローン・4800万返済って金利がこれくらいなもんですかね?</p>
<p><br />
 2000万の借入で・・・</p>
<p></p>
<p>訂正します。</p>
<p> すいません。</p>
4. Posted by アイアイのアイ   2012年05月30日 16:49
<p> 毎月仮に返済額最低40万だったとしても、10年ローンで全返済額4800万。<br />
マンションが2000万だったら、金利高いですよね?<br />
 金利何%ですかね。<br />
 みずほ銀行の住宅ローンシュミレーションとかやってみたんですが、<br />
 借入額2000万(2000万以上と言ってますからあくまで最低金額)で金利7%で10年ローンだとだいたい25万くらいです。<br />
 毎月40万ってどんな金利ですかね?</p>
<p> リボ払いってありますね。毎月返済額一定っての。<br />
 あれってローン会社もうかるんですよ。もちろん与信管理に費用かかってますが。<br />
 例えば、20万でなんか買ったら、リボ払いだと、総返済額30万近くになります。<br />
 で、金利が利息制限法ギリギリの15~20%で。</p>
<p> そうすると、2000万借入で、総支払額4800万だと金利がいくらになるんでしょうかね?とにかく金利が非常に高いってことは理解できます。<br />
 <br />
 推測するに、吉本が保証料を取ってるなんてことも考えられますね。<br />
 芸人だとローン組めないから、保証人を立ててあげる代わりに高い保証料を取る。</p>
<p> なんか吉本が貧困ビジネス染めてるって気がしてなりません。</p>
<p> つーか、1000万の返済で10年ローン・4800万返済って金利がこれくらいなもんですかね?</p>
<p> テレビでそういうことへのツッコミがないですね?</p>
3. Posted by 播磨真悟   2012年05月30日 16:13
<p>以前から思っていたのですが、吉本って芸人が多過ぎません。TVにも新喜劇にも出てない芸人はどうやって喰ってるんでしょうか(((・・;)<br />
吉本は会社ぐるみで貧困ビジネスをやっているのでは?<br />
調査していけば、河本や梶原のような「“不正受給”てはないが“脱法受給”」どころではない、吉本が指導したもろ不正受給者が大量にいるのでは(*_*)<br />
「TVはいくらでも吉本の力で押さえられる。後はひつこい国会議員を手下の芸人フル動員して潰してしまえ」―――、とでも考えなければ、片山さつきバッシングが説明がいきません(--;)<br />
因みに、昨日の『ミヤネ屋』に松尾貴史が出ましたが、梶原のことをやりましたが、松尾は当たり障りのないコメントに終始。片山バッシングも一切しませんでした。明日の『モーニングバード』に松尾は出ますが、さァ~てどんな梶原問題にどんなコメントをするのやら(°°)ノ°<br />
根性無し番組の根性無し芸人のことだから、取り上げもしないかも(嘲)。</p>
<p>PS.今さっき『ミヤネ屋』にて、韓国の麗水万博を特集。いやァ~、『ミヤネ屋』の特集は素晴らしかったです。で、もっと素晴らしいニュースを発見!!</p>
<p><br />
●韓国企業が工事開始=択捉島の港湾、日本は反発 </p>
<p>時事通信 [5/29 23:03]<br />
【モスクワ時事】ロシア通信によると、北方領土の択捉島で29日までに、韓国の建設会社がロシアから受注した港湾工事を開始した。ロシア政府が進める「クリール(千島)諸島社会・経済発展計画」(2007~15年)の一環で、関係者が明らかにした。外国企業が北方領土で本格的に工事に参入するのは初めてとみられる。<br />
北方領土での外国企業の経済活動はロシアの実効支配を認めることになりかねず、日本側は反発。先に訪ロした山根隆治外務副大臣はモルグロフ外務次官との会談で、ロシア側の対応に懸念を表明していた。<br />
関係者によると、港湾整備の事業費は14億ルーブル(約35億円)。今年末までに完成し、5000トンまでの旅客船や貨物船が接岸できるようになるという。 </p>
<p><br />
★吉本ごときに何も言えないTVですので、韓国とロシアの領土侵略には何がなんでもおっしゃらないようですね(゜□゜;<br />
</p>
2. Posted by まほろばです   2012年05月30日 15:19
<p>外の所での情報ですがキンコンは三男で兄が二人います~…<br />
別にキンコンが養わなくてもお兄ちゃん二人に養って貰えば何の問題も無い~ハズだ(笑)<br />
キンコンは確かにマンションローンで大変だったかも知れないが兄二人には扶養義務は有りでしょう?</p>
<p>紳助の時はヤバイっておもったけど今回はヤバイを通り過ぎ終了してしまった吉本興業ですよ<br />
これからは表の仕事でなく裏家業で生きていくしか無いでしょう<br />
金貸しって奴ですか?<br />
とにかく芸のないなんちゃって芸人さん大杉です…ゴミ箱に捨てたい</p>
1. Posted by sano   2012年05月30日 14:40
<p>>>とにかく、河本の一件を契機として、マスコミは生活保護制度の闇に切り込んで真実を報道するべきです。</p>
<p>>>一国会議員や一部週刊誌しかこの問題の本当の闇を取り上げないなんて情けない</p>
<p>まったくです。<br />
なにしろ、逆に河本さんや梶原さんに同情したり擁護したり、追及した片山さつき議員などをバッシングしたりしているのですから、テレビなどマスコミ関係者のモラルや道徳観はどうなっているのでしょうか。<br />
普通に考えて、息子が毎月40万円もローン払えるだけの収入があるのに、母親が公金から生活費をもらって暮らすって、それでおかしいと思わないのでしょうか?<br />
不思議というか呆れるというか……<br />
こんなことが認められるなら、外見だけ別居していることにして、家族に生活保護受けさせて、ローン組んで家を買う、なんてことができてしまいます。<br />
偽装離婚で配偶者に生保を申請させるとか、いろいろなケースがあるそうです。</p>
<p>実際に、在日外国人の人たちには、日本の生活保護で1億円蓄財した人とかいるそうです。<br />
<a href="http://babubabubaby.jugem.cc/?eid=1129" target="_blank">http://babubabubaby.jugem.cc/?eid=1129</a><br />
せめて、生活保護法の対象外(法律では日本国民が対象)のはずの外国人に保護費を差し上げるのは、もう止めたらどうでしょうか。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字