2012年05月27日16:44河本準一より片山さつき議員を叩く八代弁護士・杉村太蔵・爆笑太田 【サンデー・ジャポン】

TBS【サンデージャポン】で、

お笑い芸人の河本準一氏の生活保護費問題を取り上げていたので、スタジオの会話の部分のみ文字起こしました。今回、デーブ・スペクターと西川先生とミッツ・マングローブの意見に激しく頷いたけど、

八代弁護士・杉村太蔵・爆笑太田の片山さつき議員叩きにポカ~ン・・・


9eea5dae.jpg

14位 次長課長 河本準一さん、母の生活保護受給騒動で会見

e7d44b8a.jpg 7e831781.jpg

(生活保護の説明 略)

爆笑・田中「・・・はい、そんな中ですね、今回、自民党の片山さつき議員がですね、えー、岡山県で暮らす河本クンのお母さんの生活保護の受給がですね、問題視されたということなんですけれども、八代さん、そもそも今回のようなケースってこれ不正受給に当たるんでしょうか?」

56d5c0e9.jpg

八代氏「あのー、不正受給って二つのパターンがあって、最初に受給開始の時に受給の要件・条件を偽るケース、もうこれ完全に詐欺ですよね。

で、最初は受給要件を満たしているのに段々段々その親族の中に資力がある人が出て来て、結果的に、まぁ不正のような形に、、ここグレーゾーンなんですね。

で、今回のケースで、あの河本さんが不正受給を否定してんのは、その後者のケースで、そこは(福祉)事務所と話しながらやってたという事なんですけども、

あのー、確かにその民法でね、その親族、まっ、兄弟姉妹までの扶養義務って認められていて、それもう法律で決められてるんですけども、

それで河本さんのケースっていうのはやはり認識が甘かったと言わざるを得なかったと思うんですが、ボク今回やっぱり違和感を感じたのは、その一国会議員の方がね、その行政の調査能力を使ってね、あの、まっ、もちろん最初に個人を名指ししたのは雑誌かも知れませんけども、個人の名前を使って、それを糾弾するような事を訴えかけるっていうのは、、ちょっとボクは風潮としてあのー、如何なものかなと思いましたけども、、」

174d44c9.jpg

杉村氏「全く同感ですね、私! もうホントに、もう、もう同感です!

で、あの本来ですねぇ、あのー、この不正受給がもし不正受給だとするとですよ、役所の不正支給って事も言えるわけですよね。国会議員はねぇ、本来そのなんで役所がね、そうした支給になったんだと、そこをね、追及するのが国会の仕事ですよ! (デーブの発言を遮り)いやまだ、まだ終わってない!

それからね、私が申し上げたいのはね、ちょっと待ってください! 今ね、このー、生活保護の受給者が増えてるって話出てますよ。だけどね、これはね、今、日本は高齢化社会ですしね、長らく不景気続いてますよ!

ほんっっとうに生活が困っている人が増えてるって事ですね。」

10f18927.jpg

西川氏増えてるけど、そうじゃない人も貰ってる。」
杉村氏「本来そういう大ーきい問題を改善するのが仕事ですよ!」
西川・デーブいや、だからそれをやろうとしている

爆笑・太田「片山さんはスペクターコミュニケーションズ」 「そうかっ」
f087afc5.jpg

デーブ・スペクター参議院は6年間遊んでる人ばかりじゃないんですよ、ちゃんと仕事してる人もいるんですよ、悪いけど。

で、あの間違ってはいけないのは、権限使ってその実名を漏洩したわけじゃないんですよ。まずある女性週刊誌がAっていう言い方、、まぁ気ぃ使ってやった。それでね、別の雑誌が実名出したんですよ。」

1372f0ba.jpg

杉村氏「なーにを言ってんですか!デーブさん。(あの人達が言い出したんじゃないんですよ:デーブ) いやちょっと待って!

生活保護をね、受給してるなんて事はね、もうこの国はほんっとうにプライバシーでね、一番知られたくない事ですよ! そんな事をね、国会議員が実名を言ってね! 公表するなんて許される事じゃないですよっ!!」(目を剥いて大声を張り上げる)

8f2eefff.jpg

西川氏でも片山さんを言うのはお門違いだよ、やっぱり。片山さんが悪い事したわけじゃないんだから」

デーブじゃあ、国が破綻してもいい??」

杉村氏「いやいや、国会議員の仕事じゃないね!これはっ!!」

爆笑・田中「ミッツさん、どう思いますか?今回一連の騒動は」

c34ecd08.jpg

ミッツ・マングローブ「(以前の年金の話 略)・・・・性善説みたいなね、人間にある。それってイコール、モラルの問題で、で、そこってそのモラルっていうのは、その許容し続ければ、あのキリがないし、それを誤魔化し続ける事もまたキリがないわけで、そのグレーゾーンってのは色んな所にこの世の中あると思うんですけど、

そういう意味でね、バレなきゃまぁほっときゃいいんじゃないかっていう甘えは、やっぱり咎められて当然の事だと思うんですけど、

でもやっぱり、これ問題を別に摩り替えているわけではなくて、今回、こうやって河本さんが槍玉に挙げられて、で、国会議員の人たちにね、ここまであげつらわれて、炙り出された真実から見なきゃいけない事っていう問題っていうのは、

やっぱり、それぐらい曖昧過ぎる規定がこういった、本当に生活保護を必要としていない人にもコレだけのお金が今、バラマかれてんだぞっていう事で、そろそろ個人攻撃ではなくて、そっちの大きい次の段階に、私たちも行政も問題に目を向けていかなきゃ、、」

9e8b74b0.jpg

デーブ前々から、この問題指摘されてんですけど、やっぱり著名人だと話題性とやっぱり深刻さが伝わるじゃないですか誰も報じないもん。この問題は

a5f1f135.jpg

テリー伊藤「でね、個人破産とかさぁ、生活保護って昔はそれこそ恥ずかしかったですよ。意外となんか個人、、今回の生活保護もそうなんですけども、

これお金だけじゃなくて、今度医療費とか住宅とか、そういうのも控除されているわけね。凄く実は普通に働いているよりも良い生活が出来ちゃう事も事実なのね。(方向が間違ってますよね、でも元々:西川) 

うん、だから一から頑張ろうっていうよりも、こっち行っちゃった方が楽なんじゃないかなっていう世の中の風潮ってのもちょっと、、(でも厳しい要件ですけどね:杉村)

で、河本さんがもうひとつ会見の中で将来が不安だって言ってましたよね。みんな不安です。これは芸能人だけじゃなくて、それこそ野球選手だってそれこそ普通にね、労働者の皆さんだって不安だから、まぁ、ああいう事はあんまり言わない方がいいかなと、、」

fc9fed37.jpg

爆笑・太田「あの、我々河本は結構良く知ってるんで、我々が言うとなんかちょっと庇っているように思われると思うんだけど、あの片山さんのやってる事って、ツイッターでこうなんか、いかにも市民運動で、なんていうの、こうワーーーーッと煽ってね、

で、片山さんだけじゃなくて世耕さんや石原さんも、なんか巨悪に対してなんか攻めていくようなカンジで、あたかもなんかカダフィーをやっつけたみたいな風になってる

相手があの河本っていうのがオレはちょっとなんかトンチンカンなような感じがする、、」

99ac8af7.jpg 3a49ba95.jpg

テリー伊藤「これからさぁ、それこそ頑張ってやるしかないじゃないですか。河本さん、良い仕事してぇ、そんなに不安がらないで、またいつかねっ、ドンドンドンドン稼いで行けばいいわけで」

爆笑・太田「で、ツイッターの連中って、純粋なそのツイッターの連中の正義感をなんか片山さつきは利用しているような気がしてならないんだけどぉ、まぁ河本はね、あのこの前、あのー、全然別の番組で、わざわざ我々の楽屋に来て、俺らに謝る必要はないんだけど、まーー洒落の通じない男になってて、

“おまえに支払う生活保護はねえ”って言ったら涙ぐんでんですよ。なーんにも、ギャグもなーんにも言えないヤツになっちゃってて、つまんないヤツになっちゃったなぁと思いました。 」

爆笑・田中「・・・まーでもね、才能があるから大丈夫です。はい、はい、はい。」以上

バッチリ庇ってますねぇ(呆)

爆笑・太田は、とにかく反自民だから相変わらず批判がトンチンカンだわ。

そもそも、デーブの言っていた「誰も報じないもん。この問題は」・・こそが問題だと思います。

大きな無駄をなくすには、コツコツと小さい不正から正していかないと始まらないのっ!

自民党の生活保護プロジェクトチームは、河本準一の問題だけ問題視しているわけじゃなく、

それこそ、日本人の血税を食い潰すかも知れない巨悪に切り込もうとしているんですけどね

生活保護"不正"の実態「ヤミ金長屋」「薬の転売」 【スーパーJチャンネル】

・・自民党のプロジェクトチームは、2008年の翌年から暮れにかけて行われた「年越し派遣村」が影響していると指摘。

2eb1d127.jpg

厚生労働省が生活保護の認定基準を緩める通達を出した結果、一気に受給者が膨れ上がったと分析している。

働けるのに安易な気持ちで申請する若者

07645e1a.jpg←(今朝のやじうまテレビより)

私は、民主党の仕分けより、ムダ削減としても評価します。

片山議員は、外国人の生活保護費問題も積極的に取り組んでいます。

《中国領事館の広大な土地取得問題(新潟市・名古屋市)と、外国人の生活保護費問題(片山さつき議員3/22質問)》 

片山さつき議員指摘の外国人生活保護受給問題「他国では領事館で面倒見るのが当然」

在日朝鮮人が1800万円不正受給していた・・・とか酷いと思いません?!

ある韓国籍元暴力団員夫婦の生活保護費不正受給の例 前半 【ムーブ!】

生活保護の不正受給者って、結構芋づる式なんですよね・・・

中国人32人が来日すぐに生活保護受給  【ニュースバード】

母子加算復活、喜びの声と その報道のウソ証明画像

生活保護不正受給事件(恫喝・放火)で、警察OB配置へ 【スーパーJチャンネル】 ほか

なんで、日本人の税金が外国人の生活に使われにゃアカンの?!

生活保護費の問題は、税金が湯水のように注ぎ込まれているというだけではなく、ミッツ・マングローブの言うように、モラルの問題でもあります。

今後は、マスコミもしっかりとこの問題にスポットを当てるべきだし、国民みんなで、根本から考えないといけない大きな制度問題だと思います。

片山議員を叩けば済むような、そんな問題じゃないのよ、お笑い芸人の太田さん。

あ~、あと書きながら思い出したんですが、昨日の【情報7days ニュースキャスター 】で、爆笑太田の尊敬するビートたけし氏はこの件に関して、

「芸人・役者・芸術家とかを目指す人はバイトするべき。好きな仕事してるんだから・・」

みたいに言っていたけど(うろ覚え)、正論ですよね!

売れない芸人や役者がみんな生保に集ったら・・・と想像するだけでパンチしたくなるわっ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

65. Posted by さくらにゃん   2014年05月17日 14:12
<p>●通りすがり さん </p>
<p>>芸能人サイドが頓珍漢な発言をなされてるのは、MXとかと違い東京のキー局なのと吉本絡みだからではないのでしょうか?<br />
確かに、次長課長の河本とキングコングの梶原の釈明&謝罪会見は不鮮明且つ不可解な点があり、職業柄収入が不安定とは言え問題発覚前の年収を考えれば、充分母親を扶養できる立場にあったので、週刊誌のやり方はともかく片山氏のご指摘は正論かと思います。ただ、今回の件だけを切り取ればの話ですが。</p>
<p>>しかし、直後の千原せいじ脅迫?問題や過去の片山氏の問題行動を考えると片山氏を賞賛するのは頓珍漢な人と変らない気がします。頓珍漢より。</p>
<p> <br />
私も片山さつきは嫌いです。<br />
でも生活保護の問題に取り組む姿勢は良いと思います。</p>
64. Posted by 通りすがり   2014年05月14日 11:34
<p>随分前の話に今更触れるのもアレですが。<br />
芸能人サイドが頓珍漢な発言をなされてるのは、MXとかと違い東京のキー局なのと吉本絡みだからではないのでしょうか?<br />
確かに、次長課長の河本とキングコングの梶原の釈明&謝罪会見は不鮮明且つ不可解な点があり、職業柄収入が不安定とは言え問題発覚前の年収を考えれば、充分母親を扶養できる立場にあったので、週刊誌のやり方はともかく片山氏のご指摘は正論かと思います。ただ、今回の件だけを切り取ればの話ですが。</p>
<p>しかし、直後の千原せいじ脅迫?問題や過去の片山氏の問題行動を考えると片山氏を賞賛するのは頓珍漢な人と変らない気がします。頓珍漢より。</p>
63. Posted by さくらにゃん   2013年09月09日 10:06
<p>●iesoya さん<br />
こんにちは。</p>
<p> 成熟した国・日本に必要なのは、私を捨てて悪を追及してくれるような国会議員ですね。<br />
<br />
>河本は、高額収入があるなら、母親ばかりでなく、生活保護の金額ぐらいは、生保受けさせずに親せきにも分けてあげるぐらいの度量がほしいもの。オリンピックも2020は日本、日本男児、武士は、日本の誇らしい,言葉。  Servus!</p>
<p> 芸能人って、売れれば庶民には信じられないほどの高収入を得られますが、<br />
反面、社会に反せば一瞬で干されるのは当たり前の話だと思います。<br />
影響力のあるテレビに出る限りはそういう自覚は持ってほしいものですね。 </p>
<p>>追伸  震災の復興費の行方、蓮ほう議員がパチンコ屋に使われていた事を、暴露したら、その蓮ほう氏が、脱税、覚せい剤で逮捕歴のある男と交際、その人から、野田元大臣と一緒に献金やお車代50万100万受けていた・・・・<br />
犯罪的詐欺行為・・これでは、振り込み詐欺のボスは?海外の銀行にマネーラ―ンダリング・・<br />
仮設住宅に住んでいる被災者の為世界の善意の方たちの貴重な心のお金は?復興予算、義捐金,に群がる政治家振り込め詐欺かどうか知らないけど得体の知らない外国人からの献金<br />
不正生活保護に力入れ成功された片山氏のように、切り込んでくださる政治家を心から望みます</p>
<p> 民主党議員は、陰でそういった輩ばかりでした。<br />
特に民主党ぐるみで拉致関連団体に6250万円もの巨額の献金してた事など信じられないものです。<br />
そういう民主党の不祥事をテレビマスコミはほぼ報道しませんでしたが・・・。 <br />
</p>
62. Posted by iesoya   2013年09月09日 02:13
<p>追伸  震災の復興費の行方、蓮ほう議員がパチンコ屋に使われていた事を、暴露したら、その蓮ほう氏が、脱税、覚せい剤で逮捕歴のある男と交際、その人から、野田元大臣と一緒に献金やお車代50万100万受けていた・・・・<br />
犯罪的詐欺行為・・これでは、振り込み詐欺のボスは?海外の銀行にマネーラ―ンダリング・・<br />
仮設住宅に住んでいる被災者の為世界の善意の方たちの貴重な心のお金は?復興予算、義捐金,に群がる政治家振り込め詐欺かどうか知らないけど得体の知らない外国人からの献金<br />
不正生活保護に力入れ成功された片山氏のように、切り込んでくださる政治家を心から望みます</p>
61. Posted by iesoya   2013年09月08日 17:20
<p>Liebe Frau さくらにゃん GruB Gott! こんにちわ さくらにゃんさま  お忙しいのにご返信ありがとうございます。<br />
戦後、ロッキードなど数々の汚職を手掛けられ最近亡くなった有名な検事さん、防衛省、トップ守谷を追及した小池ゆり子氏など、悪を許せない勇敢な方々に、敬意をもって拝読いたしております。また米ではヒラリークリントン氏が、ロスアンゲルス近郊の中国人の富裕層の愛人豪邸をすべて米から追い出す、これは、マネーロンダリングされた汚職にまみれたお金がスイス銀行等の凍結、没収を意味してるのかな?と思います。今後ヒラリーK氏のように片山氏にもご活躍を願うばかりの私です。</p>
<p>河本は、高額収入があるなら、母親ばかりでなく、生活保護の金額ぐらいは、生保受けさせずに親せきにも分けてあげるぐらいの度量がほしいもの。オリンピックも2020は日本、日本男児、武士は、日本の誇らしい,言葉。  Servus!</p>
60. Posted by さくらにゃん   2013年09月08日 07:21
<p>●iesoya さん<br />
おはようございます。</p>
<p> 勘違いした傲慢な国会議員は淘汰するべきだと思います。<br />
その傲慢さは国民へではなく、不正した人間にのみ向けられるべきです。</p>
<p>>過日、氏を’団地が似合う’という言葉団地の方に大変失礼でした。高級住宅=品ではない、団地を人間が住んでいるのか?団地は人間の住むところではないという氏の傲慢さに・あなたはそんなところが似合うわよ!…と私は言いたいだけ</p>
<p> 理解します。<br />
</p>
59. Posted by iesoya   2013年09月07日 03:17
<p>さくらにゃん様<br />
片山さつき氏は力一杯、生活保護不正者問題を追及してくださり、マスコミともうまく合致して結果良かったと思います。このようにしてくださる方あって問題解決に進んでいきます。私は氏の言葉などに品とか教養などと申しましたが、講演料ギャラのお話よんで、”なるほど”と思い再び氏に納得した次第です。年間2000万の歳費受け取って、生活保護のコメント謝礼金を出来るだけ高く欲しがる…高級生活保護者と少し共通点が見えます。過日、氏を’団地が似合う’という言葉団地の方に大変失礼でした。高級住宅=品ではない、団地を人間が住んでいるのか?団地は人間の住むところではないという氏の傲慢さに・あなたはそんなところが似合うわよ!…と私は言いたいだけ</p>
58. Posted by iesoya   2013年09月07日 01:46
<p>さくらにゃん  様  こんばんわ 河本はおっしゃる通り悪質です。片山氏が指摘してくださったから、今後、不正者・減るでしょう。しかし、応援に行った先議員事務所での氏の、横暴さ、団地を見下げる暴言、有権者を大切に敬意を持てない議員らしからぬ議員.です、.古代、中世の美人の権力者にでもなったおつもりかしら?生活保護(河本は別」をたたくより、政治家として、税金を湯水のごとく使う団体組織また議員宿舎を愛人などに提供するような事を指摘したら、。血税のために、柔軟に対応していただきたい、そう願います。暴言は醜いもの、品のひとかけらもない、あの団地、人(人間」が住んでんの?30分団地のそばで応援してあげる・・と傲慢に言ったそうだけど、まさに高級感のない方の吐き出した言葉。教養とは教えを養うもの、、養う頭脳がなければ、低下します</p>
<p><br />
</p>
57. Posted by さくらにゃん   2013年09月06日 15:33
<p>●そその iesoya   さん</p>
<p><br />
>あなたには高級住宅は似合いません。団地のほうがお似合いの発言、頭脳、お顔です</p>
<p> 私も片山さつき氏は好きじゃないです。<br />
でも河本は悪質だし、この件は片山氏の指摘は正しいと思います。</p>
56. Posted by iesoya   2013年09月06日 03:53
<p>片山さつきさん 応援で議員の事務所に行った時さつきさんのネームの入ったタスキがないから,”私帰る”とみっともない我がまま。なぜ自分の名前が入ったタスキがないか?事務所の人に探させ、なかったら不機嫌暴言、さつき事務所のミスで送ッてなかったわけでしょ?ミスは自分にあっても謝罪しない<br />
以前から美しい方とは縁遠いさつきさんとは思ってましたけど、卑しくも国会議員でありながら、エレガントに、言葉を使い、美しく行動してくださいませ<br />
ご自分のネームが入ってないと、応援もできませんか?個性で勝負されたら?事務所の方たちも税金で働いてお給料頂いてます。美しくない傲慢なさつきさんの我がままに、無駄な税金とは???だれも納得いたしません。こちらしっかり読んでくださいね!</p>
55. Posted by そその   2013年09月06日 03:32
<p>私は河本さん嫌いだけど、本人は税金払っている。母親に生活費20万ぐらいはあげれるだろうとも思う。しかし、片山さつきさんは、相当傲慢な方らしいし問題がずれてるし、河本さんを嫌いで、集中的につるしあげているように見える、さつきさんも政治家だったら、ドイツフランスイギリスのように高齢者に手厚く福祉を出来るように、国会で発言薦めたほうが、1人の芸人攻めるより、品がいいし、頭脳が美人に見えてくる</p>
<p>市営住宅を見て”何あれ、人が住んでんの?”と言ったそうですけど、票を入れてくれる税金払ってる大切な国民ですよ!ご自分は団地ではなく議員宿舎安い金額で高級住宅ですか?あなたには高級住宅は似合いません。団地のほうがお似合いの発言、頭脳、お顔です</p>
54. Posted by さくらにゃん   2012年08月02日 18:54
<p>●とおりすがり さん<br />
>ここで言ってるマネジメント会社というのは、デーブ・スペクターが経営している会社の事ですね。<br />
<br />
そうだと思いますが、私は週刊誌は一切読まないのでよく分かりません。<br />
週刊ポストに問い合わせてみたらいいんじゃないでしょうか?<br />
<br />
</p>
53. Posted by とおりすがり   2012年08月02日 14:02
<p><a href="http://getnews.jp/archives/238622" target="_blank">http://getnews.jp/archives/238622</a></p>
<p>> NEWSポストセブン <br />
> 片山さつき氏に取材申し込むと「おいくらいただけますか?」<br />
> <br />
> 騒ぎが一段落した生活保護費不正受給問題。<br />
> 一躍脚光を浴びた自民党・片山さつき参院議員も、テレビで姿を見かけなくなった。<br />
> しかし、水面下では、片山議員をめぐるある事件が発生していた。<br />
> <br />
>  「生活保護関連の取材を申し込もうと議員会館に連絡したところ<br />
>   要件も聞かれず、マネジメント会社に連絡して下さい、といわれました。<br />
>   それで、その会社に連絡すると、『おいくらいただけるのでしょうか?』といわれたんです。<br />
>   規定のギャラを説明して支払いましたが、何か腑に落ちないんですよね……」<br />
>  (あるライター)<br />
> <br />
> もちろん、国会議員が政治活動の一環としてメディアに登場し、「出演料」が発生するケースはある。<br />
> 著書を出版して印税を得ることも自由だ。<br />
> <br />
> ただ、「問題を追及し、法律を変えていくのが我々の仕事」と自負し<br />
> 生活保護費の問題を「国会議員としての大切な政治活動」として<br />
> 取り組んでいた片山議員がコメント謝礼を要求するというのでは<br />
> 彼女自身が「国民感情として許せない」と批判してきた<br />
> 「生活保護を喰いものにする人」になってしまわないか。<br />
> <br />
> 片山事務所に質したところ、即座にマネジメント会社への連絡を指示された。<br />
> そちらに問い合わせると、<br />
> <br />
> 「取材料は発生しますか」<br />
> <br />
> と、やはりギャラについて尋ねられた。<br />
> 思わず失笑。<br />
> その後、片山議員は、マネジメント会社を通じて、「答えられません」との回答を寄せた。<br />
> 年間約2000万円もの歳費を税金から受け取りながら、「議員としての活動」で<br />
> 副収入を欲しがるというのは、国民感情として納得できないように思うのですが……。<br />
> <br />
> ※週刊ポスト2012年8月10日号</p>
<p>ここで言ってるマネジメント会社というのは、デーブ・スペクターが経営している会社の事ですね。</p>
52. Posted by さくらにゃん   2012年06月12日 08:45
<p>●shin さん</p>
<p>> あなたと価値観ぴったりでうれしいです。</p>
<p>価値観が同じなのは、うれしいです。</p>
<p>詳しく解説いただき、ありがとうございます。<br />
だーかーらーさんは、ちょっと勘違いしてるみたい。</p>
<p>> そもそも芸能人は準公人。ある程度プライバシーが守られなくても仕方ない。</p>
<p> しかも、今までそのプライバシーの切り売りで稼いできたんだから、<br />
自業自得です。<br />
一般人なら、絶対に名前は出しませんよね。</p>
<p>>片山自体は好きではないが、河本の件で政府は<br />
支給額の削減、扶養義務の厳格化を打ち出しました。<br />
片山の功績は大きいと思います。<br />
<br />
私も片山さつきのキャラは、キライです^^;<br />
でも、今回の問題提起で政府も動いたし、<br />
マスコミも動いて生保の実態が国民に周知されたのは大きいですよね。</p>
<p> 今後、生保の制度改革と厳格な運用が できるように、<br />
自民党PTには頑張ってほしいです。<br />
</p>
51. Posted by さくらにゃん   2012年06月12日 08:36
<p>● だーかーらー さん</p>
<p>>私は広義の年金問題について指摘や主張しているのではありません。</p>
<p> それなら、こんな個人ブログの場で主張せず、<br />
片山さつき議員に対して直接主張するべきでは??<br />
ここ(個人ブログ)というのは、私の考えを書く所ですから。</p>
<p>> ですから、不必要に話を広げないで下さい。<br />
私の主張に反論するなら、私の主張範囲内でお願いします。<br />
それでなければスルーして下さい。</p>
<p><br />
話を広げなくては議論出来ませんよ^^;<br />
現にアナタだって【>片山は、姉歯を例に出すなら、・・・】<br />
と持ち出しているじゃないですか(苦笑)<br />
私は姉歯の事なんて書いてませんよ。</p>
<p><br />
江角マキコさんの話は、【サンジャポ】でしてます。<br />
「片山さつき 江角マキコ 杉村太蔵」で検索してください。</p>
<p>河本の名前を出したのは、サイゾーですよ。<br />
河本はオカンをネタにしてましたよね。<br />
河本の会見はウソばかりですよね。<br />
河本がズルしたことで、誰かが名前を出したからといって攻められるのはおかしいと思わないんですか?<br />
それは片山氏への個人攻撃ではないんですか~?!</p>
<p>生保の勉強してください。もうちょっと頭を整理してください。お願いします。</p>
50. Posted by shin   2012年06月12日 05:51
<p>さくらにゃんさん<br />
あなたと価値観ぴったりでうれしいです。</p>
<p>だーかーらーさん<br />
片山が名前を出したことにそんなにこだわりますか。<br />
実名を出したのは、週刊誌が先。</p>
<p>片山は吉本に照会し、納得の行く回答がなかったので名前を出しただけ。<br />
そもそも芸能人は準公人。ある程度プライバシーが守られなくても仕方ない。</p>
<p>河本本人も母親をネタにし、生保受給も公言していたと言われています。<br />
不適切受給で名前を出したのだから、何ら問題なしと考えます。</p>
<p>一般人なら当然名前は出さないでしょう。</p>
<p>片山自体は好きではないが、河本の件で政府は<br />
支給額の削減、扶養義務の厳格化を打ち出しました。<br />
片山の功績は大きいと思います。</p>
49. Posted by だーかーらー   2012年06月12日 02:38
<p>私は広義の年金問題について指摘や主張しているのではありません。<br />
サンジャポの片山タイゾーその他人物らのやり取り及びそれに関わることについて、<br />
筋が通らないことを指摘しているのです。<br />
ですから、不必要に話を広げないで下さい。<br />
私の主張に反論するなら、私の主張範囲内でお願いします。<br />
それでなければスルーして下さい。</p>
<p>また、江角マキコの話なんて知りません。<br />
誰も取り上げていません。<br />
あなただけが取り上げています。<br />
「タレント名を晒すな」という部分のみに食いついて、<br />
単純に芸能人の名前を挙げ例えにしないで下さい。</p>
<p>質問です。<br />
河本のケース、仮に河本が一般人だったとしても、<br />
法的にグレーの段階で、片山は名前を晒してもよかったのでしょうか?<br />
</p>
48. Posted by さくらにゃん   2012年06月11日 08:10
<p>●だーかーらー さん</p>
<p> 問題点が全然分かっておられませんね。<br />
国会とか委員会を見た方が良いですよ。</p>
<p> 「タレント名を晒すな」ってねぇ、<br />
年金問題の江角マキコの時、民主党はこれ以上に叩きまくってましたけど。<br />
菅なんて「国会招致しろ」なんて言ってましたよね。<br />
江角さんは、うっかり未納機関があっただけなのに・・・ </p>
<p>あと、あなたの立場?でコメントするなら、最低記名くらいしましょう。<br />
</p>
47. Posted by    2012年06月10日 22:50
<p>>片山氏は、犯罪かどうか分からないから、まず吉本に説明するように求め会談したんですよ。</p>
<p>だーかーらー<br />
河本問題がテレビ報道される前の話。<br />
グレーな状況で、河本の名前晒すなってこと。<br />
国会議員としては相応しくない対処なんだよ。</p>
<p>「この人たちはこのまま貰える振りをしようという明確な意図を持っていた」<br />
河本がブラックだったとするのは、片山の主観でしかない。<br />
片山曰く、姉歯事件同様なのだから、<br />
裁判所に客観的判断してもらう必要があるでしょう。</p>
<p>タイゾーの言動なんてどうでもいいんだよ。<br />
ちなみに私は、誰をも擁護しない立場。</p>
46. Posted by さくらにゃん   2012年06月10日 10:35
<p>● shin さん<br />
こんにちは。</p>
<p>「どっちも悪いじゃん」と思っちゃうとこに、日本人の劣化を感じました。</p>
<p>>逆に好きになったのは、西川女史。<br />
杉村は元々馬鹿だと思ってたけど、想像以上の馬鹿だった。</p>
<p> 西川さんは、なんだかんだ言っても賢いですからね。<br />
タイゾーは、テレビに出しちゃいけないレベルです。<br />
河本の会見、ウソと隠蔽で同情票も集まっているようですが、<br />
絶対にコレを許しちゃいけないと思う。<br />
梶原も含めて、誰かに告発されるんじゃないかな~</p>
45. Posted by shin   2012年06月10日 09:25
<p>どっちも悪いじゃん さん<br />
こういうずれた人もいるもんだ。</p>
<p>今回の件で今まで好きだった芸能人、だいぶ嫌いになった。<br />
太田、加藤、サンジャポの弁護士・・・</p>
<p>逆に好きになったのは、西川女史。</p>
<p>杉村は元々馬鹿だと思ってたけど、想像以上の馬鹿だった。</p>
<p>河本は詐欺罪で立件できるんじゃないの?</p>
44. Posted by さくらにゃん   2012年06月06日 09:24
<p>●   </p>
<p>>片山は、姉歯を例に出すなら、<br />
ただちに河本を詐欺罪で立件してもらうよう<br />
検察側に<br />
「この人たちはこのまま貰える振りをしようという明確な意図を持っていた」<br />
とする証拠を提出しろよ。</p>
<p>犯罪みたら、警察に通報するだろう。それと同じ。</p>
<p> <br />
 片山氏は、犯罪かどうか分からないから、まず吉本に説明するように求め会談したんですよ。<br />
 それであの会見ですから、反省していない事は明々白々ですね。<br />
義母・姉・おばの生保受け取りには全く触れてないし、数々の豪遊・ゴルフ権などの件も続々と暴かれてますし、<br />
テレビに出る人間としてモラルが問われて叩かれるのは当然。</p>
<p> 国会見てりゃ分かるけど、片山氏は生保の制度問題を取り組んでますから、<br />
問題視するのは当然です。<br />
叩くのは筋違いです。<br />
 </p>
43. Posted by    2012年06月06日 01:43
<p>片山は、姉歯を例に出すなら、<br />
ただちに河本を詐欺罪で立件してもらうよう<br />
検察側に<br />
「この人たちはこのまま貰える振りをしようという明確な意図を持っていた」<br />
とする証拠を提出しろよ。</p>
<p>犯罪みたら、警察に通報するだろう。それと同じ。</p>
42. Posted by さくらにゃん   2012年06月03日 16:32
<p>●坂田銀子 さん</p>
<p>> うちの記事ないで<br />
リンクさせていただきます<br />
お許しください<br />
<br />
どうぞどうぞ、望むところです。<br />
ポチッとしておきました![E:good]<br />
できれば、トラバいただくとうれしいな。 <br />
</p>
41. Posted by さくらにゃん   2012年06月03日 16:29
<p>●いしずみ さん<br />
>わたし、河本さんのお母さん ほんの少し知ってますけど、よい身なりで非常に羽振りのよいかたですよ。息子に○○買ってもらっただのよく喜んでおられました。裕福な奥さんですよ。<br />
マンションまであるのに生活保護って羨ましいですね</p>
<p> 裕福な奥さんですかー・・・?!<br />
親孝行な息子さんをお持ちですから、羨ましいですねっ(棒)</p>
<p>>お腹一杯食べれず医者にも行けず何度申請しても生活保護を受けれない人もいるのに。</p>
<p> ですよ! ムチャクチャ腹たってきました。<br />
タイゾーはまたまた目を剥いて、人の話聞かずにパフォーマンスバカやってましたね。<br />
 最初の片山さつき議員の解説聞いて、理解出来ないバカだと思いました。<br />
 「個人攻撃」じゃないって何度言っても・・・(呆)</p>
<p> 河本も梶原も、いいとこ住んで、豪遊して、いい身なりのいいご身分ですよね。<br />
蓄財しながら、大事なオカンを国民の血税で養ってもらって・・・<br />
ふざけんなっ[E:annoy]</p>
<p>だけど、こういう国民の素朴な感情と相反するのがテレビの論調、片山叩きですよねぇ。<br />
あんなの認めていたら、国が持たないって話なのに!</p>
40. Posted by 坂田銀子   2012年06月03日 12:12
<p>すみません<br />
良い記事なので<br />
うちの記事ないで<br />
リンクさせていただきます<br />
お許しください</p>
39. Posted by いしずみ   2012年06月03日 11:45
<p>わたし、河本さんのお母さん ほんの少し知ってますけど、よい身なりで非常に羽振りのよいかたですよ。息子に○○買ってもらっただのよく喜んでおられました。裕福な奥さんですよ。<br />
マンションまであるのに生活保護って羨ましいですね</p>
<p>お腹一杯食べれず医者にも行けず何度申請しても生活保護を受けれない人もいるのに。</p>
<p>この点を片山さつきさんはいってるのに、サンジャポでは バカ杉村もやたら河本をかばって白々しいですね。なんかおかしくない?</p>
<p><br />
河本さんの奥さんも クラブホステス時代に50万円くらい稼いでたそうです(テレビでいってました) その時奥さんのお母さんも生活保護を受けています。</p>
<p><br />
河本さんの奥さん 高級時計など頻繁に買う余裕あるなら……。</p>
<p>生活保護天国かあ… いいなあ</p>
38. Posted by さくらにゃん   2012年06月01日 20:39
<p>●とおりすがり さん<br />
こんばんは、はじめまして。</p>
<p> 片山さつきもデーブもあまり好きじゃないけど、<br />
この件で言ってる事は正しいと思います。<br />
 <br />
むしろ、河本の事を片山批判にすり替えている人達の意見は<br />
筋違いもいいとこですよねー。</p>
<p>> これを知って改めて見直すと、単に身内贔屓vs身内贔屓の言い争いにしか見えなくなります。<br />
残念な番組です(苦笑)<br />
<br />
 この人達、外野の話はそんなもんですが、<br />
片山議員が国会で生活保護問題を追及してきたのを何度も記事にしている者としては 、生活保護費問題の本質の闇をこの際暴いてほしいと思います。</p>
37. Posted by とおりすがり   2012年06月01日 11:54
<p>こんにちははじめまして<br />
ここはグーグルの検索で見つけてきました<br />
この番組はYoutubeの動画でみました<br />
世間一般での片山さつきの行動にはバッシングが集中してますが<br />
この番組にも身内贔屓はすぎるのではないかと意見が多いですね<br />
その中でデーブ・スペクターのコメントは目を引きますが<br />
調べてみると、デーブ・スペクターは代表取締役として『スペクター・コミュケーションズ』を運営していて、片山さつきは、そこの所属タレントなんですね。</p>
<p>記事中に<br />
>爆笑・太田「片山さんはスペクターコミュニケーションズ」 「そうかっ」<br />
と有る意味が分かりました(笑)</p>
<p>これを知って改めて見直すと、単に身内贔屓vs身内贔屓の言い争いにしか見えなくなります。</p>
<p>残念な番組です(苦笑)</p>
36. Posted by さくらにゃん   2012年05月30日 22:25
<p>●びい さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>文化住宅の大家さんが言ってました。<br />
低所得者が入居するより生活保護者が入居してくれたほうが助かります。と</p>
<p> 確実にカネが入るからでしょ?!</p>
<p>>この制度なくさないとダメですね。</p>
<p> 生活保護制度は必要だと思います。<br />
「おにぎり食べたい」の人もいますから。<br />
現物支給するとか、不正受給は厳罰とか<br />
早急に制度の根本を見直す必要はありますが! <br />
</p>
35. Posted by びい   2012年05月30日 21:43
<p>さくらさんこんばんは</p>
<p>文化住宅の大家さんが言ってました。<br />
低所得者が入居するより生活保護者が入居してくれたほうが助かります。と</p>
<p>この制度なくさないとダメですね。</p>
34. Posted by さくらにゃん   2012年05月29日 13:41
<p>●どっちも悪いじゃん さん</p>
<p>>片山は生保受給者の増加の根本原因からは目を背けてるよな。 </p>
<p> 国会見てないんですね。<br />
根本原因なら追求して質してますよ。<br />
動画もありますから自分で探して見た方が良いです。</p>
<p>で、「どっちも悪い」って、<br />
片山さつきが悪い理由を具体的に挙げてみてください。</p>
<p><br />
>河本の種銭だと思えばそれは無碍に文句は言えないだろう。 </p>
<p>生活保護って、そういうものではありませんよ。<br />
法律にもかいてあるけど?</p>
<p>>とりあえず比例で片山を当選させた自民党も同じようなメンタルの集合体なんだろうから <br />
自民党の強い選挙区住民の生活保護は取り上げたら良いんじゃないかな。 <br />
選挙区住民の痛みなんか解ってやる必要はない。 </p>
<p> <br />
自民党は、生活保護費の法整備をして、本当に必要としている人に届くようにという事をPTでやっているだけなんですがね。</p>
<p> まっ、ネコも杓子も生活保護というこの風潮を日本人は反省すべきですね。<br />
親の面倒ぐらいみるのは当たり前でしょ?! <br />
</p>
33. Posted by どっちも悪いじゃん   2012年05月29日 11:15
<p>片山は生保受給者の増加の根本原因からは目を背けてるよな。 <br />
ある時から急に増加した。 <br />
増加してる以上受給してる奴が悪いという風潮をマスコミまでもが語ってる。 <br />
ある時から急にずるい人が増えたのか? <br />
違うだろう、受給者が増えたのは長引く不況が原因だ。 <br />
これを解決しない限りは今後もどんどん増加する。 <br />
片山は増加に関して問題視はするし文句も言う。 <br />
でも根本原因に対して何かやったのか? <br />
河本の母親は年金も払えないほどの苦労をして子供を二人も育てた。 <br />
どんな生活を送ってきたのかも容易に想像できる。 <br />
しかも子供を育ててる時には生保を受給してない。 <br />
受給してるなら少なくとも国民年金は受け取ってるはずだからな。 <br />
ここに来て生保の支給を受けることがそんなに悪いのか? <br />
河本の種銭だと思えばそれは無碍に文句は言えないだろう。 <br />
今となっては河本だってそれなりの額を納税してるんだからな。 <br />
それよりも何よりも片山は女性議員だ。 <br />
河本の母親の惨状を指をくわえて見てるだけで <br />
同じ女性として女性の社会的待遇を救済するべき立場の女性議員なんだよ。 <br />
今のところ片山はこのことに関しては何にも言わずに財務省の代弁をしてるだけだ。 <br />
とりあえず比例で片山を当選させた自民党も同じようなメンタルの集合体なんだろうから <br />
自民党の強い選挙区住民の生活保護は取り上げたら良いんじゃないかな。 <br />
選挙区住民の痛みなんか解ってやる必要はない。 <br />
</p>
32. Posted by さくらにゃん   2012年05月29日 10:28
<p>●G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>週刊新潮の記事によれば母親の他にも、姉、オバさん x 2名も、同じ地域に住みながら、個々に受給されていたとか。その額も1億弱にのぼるとも。。また、河本さんの会見が この雑誌の発売前日?だったことなどから、甘えというより家族として故意に受給されていたと思います。</p>
<p> やっぱり「貰えるもんは貰っとけ」を地でいってたんですねぇ(・・;)<br />
そんな甘い考えで生保に集られたら、<br />
真面目にコツコツと働いている者がバカをみます。<br />
 そんな日本にしちゃ駄目ですよね。</p>
<p> 安易な考えで生保に集る輩が多いから、生保受給費が増加しているわけで、<br />
もう性善説での制度では対応してはもたない。</p>
<p> だからこの件を問題化した功績は大きいと思います。<br />
河本の謝罪会見を朝から晩まで報道しているので<br />
生保の問題を知らなかった人も、「高収入でも生保?」とビックリしていますからね。</p>
<p>> テレビで偉そうにコメントされている方々は、例えば今回の河本さん個人の他の性格が良ければ全て良しみたいにしているようですが、だからと言って 不正が許されるわけではありません。また、小さい額だとか、国会議員はもっと悪いことをしているのでは・・・みたいな事で批判している人を見ると、本当にご都合主義的な発言に終始しているとしか思えません。</p>
<p> 芸人は自己保身の発言で、擁護するコメンテーターはただの反自民ってカンジ。<br />
もっと深い闇もあるんですけどねぇ。<br />
 <br />
 テレビは河本の件を早く沈静化しようとしているようですが、<br />
こういう問題って芋づる式に出てくるから、沈静化させてはいけないと思うし、<br />
生活保護不正受給のもっと大きな問題に切り込むのがマスコミの役目だと思います。<br />
そういう土台ができて、そこから法改正と運用の厳格化をすべきだと思います。</p>
31. Posted by G-net   2012年05月28日 23:02
<p> いつも書き起こし有難う御座居ます。</p>
<p>確かに河本さんの行動というか、母親を含めて 認識が甘かっただけかと思っていました。が、週刊新潮の記事によれば母親の他にも、姉、オバさん x 2名も、同じ地域に住みながら、個々に受給されていたとか。その額も1億弱にのぼるとも。。また、河本さんの会見が この雑誌の発売前日?だったことなどから、甘えというより家族として故意に受給されていたと思います。<br />
確かに、制度としても問題はあります。でも、日本の制度(法律含めて)は、ほぼ性善説の上に作成されているのですから、不正をしようとすれば可能でしょう。不正をするなどという前提に制度を作っていないので。<br />
それを改正してこなかった自民党が悪いだの国会議員が悪いだの、また窓口担当者が悪い??制度を悪用して受給された人間(しかも公人)が責められるなどではなく、それを指摘した人間が悪いと。。。<br />
テレビで偉そうにコメントされている方々は、例えば今回の河本さん個人の他の性格が良ければ全て良しみたいにしているようですが、だからと言って 不正が許されるわけではありません。また、小さい額だとか、国会議員はもっと悪いことをしているのでは・・・みたいな事で批判している人を見ると、本当にご都合主義的な発言に終始しているとしか思えません。<br />
 いつも私も愚痴っていますが、テレビは この国をどうしようとしているのでしょうか。</p>
30. Posted by さくらにゃん   2012年05月28日 21:11
<p>●まさる さん<br />
個人的な話の上、まさるさんを全く知らないので、<br />
適切なアドバイスは出来ませんが、<br />
手に職をつけたらどうでしょう。<br />
学校に通っている間、10万円程度支給されるという制度もありますよ。<br />
職安で聞いてみてください。</p>
29. Posted by まさる   2012年05月28日 19:13
<p>生活苦です<br />
仕事はしてるけど…<br />
職業による格差を実感してます<br />
</p>
28. Posted by さくらにゃん   2012年05月28日 16:23
<p>●みさ さん</p>
<p>お久しぶりです、こんにちは。<br />
テレビに出る人には、せめて「常識」を理解しておいてほしいものですよね。</p>
<p>> でも、ミヤネ屋なんかを見て憤慨していた自分は、まだこの番組は<br />
「片山議員叩きはおかしい」を言う芸能人もいるんだな、とまだ冷静に見られました。</p>
<p> ひょえー、そんなに「ミヤネ屋」ってヒドかったんですかー!(苦笑)<br />
サンジャポは、マトモな意見もあったからまだマシですね。<br />
 私も、両方の意見があって、視聴者が自ら考えれば良いんだと思っています。<br />
テレビのコメンテーターの一方的な意見とか、鵜呑みのする人が多いので危険ですから。</p>
<p> この件、河本はスケープゴードになっちゃったけど、<br />
自ら吹聴したり、ネタにしてたんだから、完全に自業自得。<br />
片山さんが取り上げなくても、週刊誌は河本が認めるまで報道したでしょうし。</p>
<p>だけどタブーに切り込んだ以上、各所から反撃食らっているようですね。<br />
それに負けず、是非頑張ってほしいです。</p>
<p> だけど、堰を切ったように朝から晩まで、各社一斉に生保ネタ特集ですねぇ。<br />
なんで今までやらなかったのか、反対に不思議だわ(;一一) </p>
<p>>今までも踏み絵的な事柄はいくつもありましたが、<br />
今回の件でさらに、テレビに出てくる輩がどんな人間なのか、よくわかりましたね。<br />
<br />
 はい(笑)まざまざと見せ付けられましたねぇ。<br />
これに関する発言で、その人の立ち位置がよく分かります。</p>
<p> 吉本、キツイんですか?!<br />
えげつなく儲けてそうだけどな~^^;</p>
<p>まっ、常識はずれの芸人ばかりテレビに送り込まれるのはもうウンザリだから<br />
潰れちまった方が日本のためかも。<br />
</p>
27. Posted by さくらにゃん   2012年05月28日 15:55
<p>●まい さん</p>
<p>元自民党の恥さらし・・・その後「たちあがれ日本」に拾ってもらったのに、<br />
やっぱり捨てられたのかな~??<br />
そんな雑魚が「国会議員とは」とか「国会とは」とか笑っちゃうねぇ(゚ー゚)<br />
それにしても中途半端なキレキャラ作りだと思った。</p>
<p>八代弁護士って、以前からすっごい散臭いんだけど・・・<br />
そもそも民主党支持派だよね?!</p>
<p> あの河本会見自体は、上出来なんじゃない?!<br />
私でさえ、一瞬同情しそうだったもん(笑)<br />
「認識が甘かった」もだけど、絶対に金額は触れなかったのは、<br />
打ち合わせ済みだと思った!</p>
<p> まっ、だからこそ豪遊の事実とか、豪快なオカンネタがポロッと出ると<br />
反発くると思うけど~( ̄ー+ ̄)</p>
26. Posted by さくらにゃん   2012年05月28日 15:30
<p>● はぴ さん<br />
>先日の会見で、少なからず『可愛そう』って思ってる人多いんですよね。。。<br />
片山議員悪者って考え方。</p>
<p> 週刊誌を読んで、事の経緯を知っている人は可哀想とは思わないでしょうけど、<br />
あの会見のうな垂れて反省しているような姿を見ただけだと同情するかも・・</p>
<p> まぁ、片山さんが取り上げなくても、会見するまで週刊誌が加熱していただろうし、片山さんを叩くのは筋違いってもんです。</p>
<p> この騒ぎで、これからは河本のような輩をピックアップしやすくはなったかも。<br />
デーブのいうとおり、注目度はハンパないですからね。</p>
<p>だから河本の悪質性をもっとテレビでも伝えるべきだと思います。</p>
<p>> 法の抜け道っていうのか、<br />
『貰えるのに、もらってないお前らバカ。もらってる俺利口』<br />
って考え方が、浸透しててうんざりしちゃいます。<br />
<br />
特に民主党政権になってから、緩んで来てしまいました。<br />
働かなくてもイザとなったら国が面倒見てくれるという、<br />
甘い考えの若者の申請のみが増えているんですよね。</p>
<p>やはり、厳格な運用と、制度の見直しが急がれると思います。</p>
25. Posted by さくらにゃん   2012年05月28日 15:00
<p>●アイアイのアイ さん</p>
<p>> 司会の加藤は「河本は不正需給ではなかったのですが・・・」と早くも不正ではないと断定ですよ。いつ無実が証明されたのか?</p>
<p> 法律家の話では「不正受給」ではなく「不適切な受給」だそうです。<br />
法律で扶養の義務と書かれているけど、拒否することもできるから。<br />
 <br />
 ただ、河本はテレビで顔を売って儲けているので、<br />
それなりの影響力があるのでバッシングは当然。<br />
しかも、稼ぎがあるクセに「大事なオカン」を、国に面倒見させるって、<br />
人間としてどうよって話ですよねぇ。   </p>
<p> なんかテレビでは、貧しかった苦労話で同情させるような話になっているけど、 河本の豪遊っぷりや暮らしぶりやオカンネタを晒してやればいいのに!と思います。<br />
 マスコミはその悪質さを、取材して報道すべきです!</p>
<p>> その生活保護制度にしても、自民党政権末期の貧困問題とか格差叩きは何だったのでしょうかね?<br />
 <br />
はいはい、あの頃は「格差、格差」ってバカの一つ覚えのようでしたよねっ(遠い目)<br />
 年越し派遣村って、どうなっちゃったんでしょう??<br />
現金配ったら、パチンコ・酒に走って、みんな脱走したのは知ってるけど(苦笑)</p>
<p> ホント、あの頃の批判はなんだったんでしょう??<br />
 <br />
現在の生活保護制度はポポ政権での通達によって、本当にユルユルになっているので、<br />
生活保護費の不正受給を無くすための見直しは、喫緊の課題だと思います。</p>
24. Posted by みさ   2012年05月28日 14:42
<p>↑ スミマセン・・・間違って押したようで、途中で投稿されてしまいました。</p>
<p>あーいう集団はあの手この手で生き延びるでしょう。</p>
<p>とにかく日本人が目ェ覚まさんと!!</p>
23. Posted by みさ   2012年05月28日 14:40
<p>お久しぶりです、ツイばかりに夢中になってしまいまして。。</p>
<p>しかし、事あるごとにテレビの地位はどんどん落ちぶれて行って、<br />
地球突き抜けそうですよ。<br />
でも、ミヤネ屋なんかを見て憤慨していた自分は、まだこの番組は<br />
「片山議員叩きはおかしい」を言う芸能人もいるんだな、とまだ冷静に見られました。</p>
<p>ミッツの言う通りですね。<br />
この問題は一芸能人のゴシップではないですよ。<br />
片山議員は個人名を掲げるという手法を、わざわざ選んだのでしょう。<br />
デープの言う通り、全国民に注視してもらえるからです。<br />
でも大きな賭けだというのは彼女も重々わかっていたように思います。<br />
それでも、それを選択した。<br />
脅されて怖くて泣いたようですが(泣いては欲しくなかったけれど)、<br />
想像の範疇だったでしょうが、かなり恐ろしかったんだと思います。<br />
そこまでの覚悟をして切り込んでくれたわけです。</p>
<p>今までも踏み絵的な事柄はいくつもありましたが、<br />
今回の件でさらに、テレビに出てくる輩がどんな人間なのか、よくわかりましたね。<br />
吉本が経営的にキツイという情報もありますが、あーいう</p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年05月28日 14:37
<p>● 一番茶 さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>日本の生活保護の準用の対象となる外国人</p>
<p> 今はユルユルになっているようですね。<br />
記事の下の方にあげた大阪の例でも、<br />
親族30人~50人が入国直後に生活保護を受給していますし[E:think]</p>
<p>「特別永住者」って、いい加減無くさないと変です。<br />
そもそも不法入国した輩になんで気ィ使うの?<br />
 しかも、「年金よこせ」だの「生活保護しろ」だの、虫のいい話(呆)<br />
母国に面倒見てもらうのが筋ってもんですよね、<br />
敵国によくもまぁ集れるもんだわ。プライドないのね(-_-;)</p>
<p> 我が国の治安のためにも、お互いの精神衛生上も、本国にお帰りいただくのがベストです。</p>
<p>で、中国人がインタビューに答えていましたが、『本国は日本みたいにお金くれないから日本が良い』だってー(・・;)<br />
早急に生活保護制度を見直すべきです。<br />
4兆円がすぐに1ケタ跳ね上がります。<br />
日本人が必死に働いたカネを外国人が蝕むようなシステムは壊すべきです。</p>
<p><br />
>ここまで不正を横行させ日本人の血税を騙し取っている詐欺者たちを、どうしても庇わなくてはいけない理由のある、ある種類の人たちが芸能界、コメンテーターに大勢居るというのも異常すぎる・・。</p>
<p> ねーーっ!!<br />
こういう制度は厳格に運用しないと、デーブじゃないけど国が破産します。<br />
芸能界でノホホンとバカ話して金貰ってるヤツが、<br />
甘やかすような戯言、言ってんじゃないわよっ[E:annoy]</p>
<p>特に杉村太蔵は、アホ丸出しで醜かったです。<br />
太田は、芸人仲間を庇うために、片山議員叩きしてみっともない。<br />
もっと、大きく考えられないのかしら?(呆)</p>
<p> この河本の問題は、単なる入り口であって、<br />
生活保護費の問題はもっと貧困ビジネスとか、深ーい闇があるんですけどね。</p>
<p> とにかく、絶対に税金のムダ使いを許してはいけないし、<br />
生活保護費の不正受給に監視する風潮を作るべきだと思います。<br />
本当に必要な日本人に回らないのはアホらしいですからねっ。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年05月28日 13:51
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p> 反自民党の松尾貴史、やってますね(・・;)<br />
論点ずらしでトンチンカンだわっ。 </p>
<p> 『報道ステーションSunday』は見ていませんが、<br />
今、千原せいじのその番組の動画見ました。<br />
 「バカにコメント求めるな!」っていう典型的な例ですねぇ(呆)</p>
<p> 私も河本母の生保の貰い始めは納得出来ます。<br />
で、裕福になってからの言動はテレビに出る人間としては謝罪すべきで、それもやった。<br />
 あとは、視聴者がこの人の芸を楽しめるかどうかだと思います。<br />
私なんかほぼこの人知らないからどーーでもいいですが、やっぱ見ると不快。</p>
<p> それより、芸能レポーターと、擁護の芸人たちのレベルの低さには呆れますねーー!!<br />
<br />
> 吉本やジャニーズにへつらうのが仕事なら、芸能“レポーター”とは名乗らず、“大手芸能事務所太鼓持ち”とか“テレビ局提灯持ち”、“韓流クツなめ屋”と名乗ればいいのです( ̄▽ ̄;)<br />
<br />
まったく同感です。<br />
世の中に不要なんですよね。 つーか、むしろ害虫。<br />
テレビに出すなって話です。<br />
</p>
<p> いまどきの番組、ひな壇にはかならず吉本芸人がいて身内のバカ話ばっかり。<br />
ドラマはジャニーズ主役。<br />
完全にテレビは、吉本とジャニーズに牛耳られてますよね。<br />
 ワイドョーもタブーだらけで番宣だらけだし、公共の電波で好き勝手過ぎると思います。</p>
<p>>韓国、中国、北朝鮮及び「市民の党」、吉本、ジャニーズ、某宗教団体、在日、アイヌ協会、部落解放同盟、電通、規制緩和にグローバリズム翼賛体制…、ここまでタブーをあちこちに作ってしまったメディアを、いつまでも「私はメディアです」などと自称さしてはいけません!!<br />
<br />
テレビはメディアではなく、洗脳マシーンと化してしまいましたねぇ。<br />
</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年05月28日 13:28
<p>●allco さん<br />
>他の男性議員は何をやってるんだ?</p>
<p> 世耕議員をはじめ自民党PTは、制度見直しすべく頑張ってますよ。</p>
<p>橋下氏も、大阪市の生保問題には徹底的に切り込むと言ってました。</p>
<p>>この家族の生活保護受給方法は、何処の町にも潜む方法です。<br />
<br />
はい、これ氷山の一角ですもんね。<br />
まず、市町村に調査する権限を持たせるべきだと思います。 <br />
</p>
19. Posted by まい   2012年05月28日 13:28
<p>元自民党の恥さらしが偉そうなことをいってるんですねぇ。[E:despair]あいつテレビ局から頼まれて必死の演技してるのかもね。八代は吉本タレントをたくさん出す関西の『ちちんぷいぷい』によく出ていたけど、MBSか吉本から河本擁護プラス自民党議員叩きをうまくやってくれとでも言われたか[E:sign02]</p>
<p>あの会見見ても、演技で涙ぐんで同情を集めようとしている風に見えませんでした?[E:eye]「認識が甘かった」なんて芸人は普通使わない言葉使って、な~んか弁護士や吉本の連中と練りに練ってお芝居の練習をしてから本番の会見に挑んだって感じ。</p>
<p></p>
<p><br />
</p>
18. Posted by はぴ   2012年05月28日 12:43
<p>先日の会見で、少なからず『可愛そう』って思ってる人多いんですよね。。。<br />
片山議員悪者って考え方。<br />
最初の推移から見ていて、<br />
片山議員のしたことはまったく間違っていないし<br />
非難されることはないと考えてます。</p>
<p><br />
ただ、河本のしてきたこのやり方。<br />
結構多いんじゃないかと思います。<br />
大人になったからって、別居することは結構なんだけど<br />
暮らしていけない人(年収100万)が、別居する意味って?<br />
家賃光熱費で、少なくとも7万くらいは飛んでいくんじゃないかと思うのですが?<br />
普通に考えれば、ひとまとめで生活するんじゃないの?<br />
姉ももらっているらしいですが、<br />
同居人とかいないんですかねぇ?<br />
事実婚とかしてる人も、もらえる可能性あるってことですよね?</p>
<p><br />
法の抜け道っていうのか、<br />
『貰えるのに、もらってないお前らバカ。もらってる俺利口』<br />
って考え方が、浸透しててうんざりしちゃいます。</p>
17. Posted by アイアイのアイ   2012年05月28日 10:26
<p> 芸能界は気持ち悪いくらい河本擁護ですね。今朝のスッキリ見てましたが<br />
司会の加藤は「河本は不正需給ではなかったのですが・・・」と早くも不正ではないと断定ですよ。いつ無実が証明されたのか?<br />
 <br />
 しかも、河本問題からすり替わって生活保護制度の不正受給全般へと問題がシフト。河本母・父(ゴルフ会員権持ってるらしいが)・姉への追求はないのでしょうかね?モチロン、しょっちゅう豪遊してる、高級時計を買ってる本人への追及もね。</p>
<p> その生活保護制度にしても、自民党政権末期の貧困問題とか格差叩きは何だったのでしょうかね?<br />
 あれだけ、年越し派遣村だとか格差・失業とかマスゴミはわめきちらし自民党の政策批判したくせに、今になって不正受給問題なんて、何を今さらって感じですよ。特に「おにぎり食いてえ!」って餓死した事件なんて感情的にとりあげ格好の自民叩きに使われましたね。<br />
 それで生活保護の拡充とかマスゴミは能天気に言ってましたけどね、拡充とか聞こえはいいが、要は審査が甘くなっただけですよね。コンクリートから人へとか空疎な言葉でそういうのを助長させましたね。<br />
 マスコミは自民末期のそういういい加減な報道を検証したのでしょうかね?<br />
 <br />
 片山議員の活動を取りあげるのはまあ良いことなんでしょうが、かつてのマスコミのいい加減な報道を思い出すにつれ現在の生活保護制度の見直し報道をみると何となく白けてしまいます。</p>
16. Posted by 一番茶   2012年05月28日 03:31
<p>             ↑<br />
さくらにゃんさん、ごめんなさい・・先ほどの記事に名前書き忘れました。一番茶です~。</p>
15. Posted by    2012年05月28日 03:29
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>日本の生活保護の準用の対象となる外国人は、「①入管法別表第2の在留資格を有するもの(永住者、定住者、永住者の配偶者等、日本人の配偶者等)、②入管特例法の特別永住者、③入管法上の難民」に限る、となっているみたい。<br />
今は変更されてるのかな?</p>
<p>そもそも「特別永住者」という呼び名を持つ外国人が日本に存在する事態、おかしすぎるし。<br />
隣国へすぐにでも帰国が出来る状況が整っている現代で、母国政府の資金援助を受けている民団や総連の皆さんが協力出来ないわけがないにも関わらず、意地でも帰国せず、日本で居付いている理由も、日本が彼らにとって都合がいいから、でしょうね。</p>
<p>日本は彼らへ「居付いて下さい」など一度も言ってないのに、厚かましく居座るのはやはり民族性だからでしょうか。<br />
むしろ、日本側は何度も「帰ってください、帰国支援しますよ、お帰りください」と言ってきたのにね。</p>
<p>現在、働かずとも、特別永住者として保護され優遇される外国人が存在する日本の制度は変すぎです。</p>
<p>永住者、定住者というのも、不法入国や不法滞在、偽装結婚や不法労働で住み着いてきた国民が自由意思で日本へ違法定住している場合が多すぎるのですよね。</p>
<p>『日本人が一生懸命働いたお金を使って』生活保護を受けられる外国人への生活保護制度は非常識すぎます。<br />
他の国のように、速やかに母国へお帰り頂いて、母国で生活保護申請を相談する制度へ変更を急いで欲しいわ。</p>
<p>しかも、日本の外国人への生活保護基準というのが、先進国各国の基準と比べると大きくかけ離れていて、詐欺天国となっている事態を一刻も早く改善しないと、日本国の日本人が馬鹿をみる制度を廃止しないと日本人が報われないわ。</p>
<p>移民国家アメリカでも、在米外国人には生活保護など支給されません。たとえ永住権を持っていても、です。</p>
<p>非常識で厚かましい外国人が集団で日本で、日本人になりすまして権利を要求しながら大量埴入している実態や、日本人を逆差別しながら大きな顔をしている、というのが異常中の異常。</p>
<p>ここまで不正を横行させ日本人の血税を騙し取っている詐欺者たちを、どうしても庇わなくてはいけない理由のある、ある種類の人たちが芸能界、コメンテーターに大勢居るというのも異常すぎる・・。</p>
<p>あの杉村氏の目を剥いた姿なんて、もう、あちらの方のあの病気そのものに見えるんだけど・・。<br />
あの必死さといい、顔といい、言葉といい、不正の事実をすり替えて、同情論に持って行くところや、不正を暴かれると暴いた人の所為にすり替えるところとか・・。</p>
<p>そういう日本人かどうか疑うような人たちが、テレビなどで日本人に「不正を認め、人権差別にすりかえさせるような」お説教をする状態も、異常です。</p>
<p>片山さんだけに頼るのではなく、皆が一丸となって、彼らの不正詐欺を徹底的に糾弾しながら暴いて、表へ出すべきですね。<br />
早く売国議員を追い出して、売国奴も、日本を利用する詐欺民族も追い出したい!</p>
<p>数々の不正をしながら日本を利用して、彼らに都合のいい状態を作り出している、在日外国人たちに、日本人はNO!を突きつけるべき時が来ていると思います。</p>
14. Posted by 播磨真悟   2012年05月28日 01:15
<p>追伸、今回の事で分かったこと…φ(..)</p>
<p>吉本興行って、古くてデカいかもしれませんが、いち芸能プロダクションに過ぎないわけですよね(((・・;)<br />
そのいち芸能プロダクションに過ぎない吉本興行に、許認可事業であり電波を支配しているテレビ局が完全に支配されていることが河本事件で分かったことなんじゃないでしょうか(+_+)</p>
<p>ただの芸能プロダクションに簡単に膝を屈する連中が、国民の共有財産たる電波を支配してる事実って相当に恐ろしいことなんじゃないでしょうか(--;)</p>
<p>韓国、中国、北朝鮮及び「市民の党」、吉本、ジャニーズ、某宗教団体、在日、アイヌ協会、部落解放同盟、電通、規制緩和にグローバリズム翼賛体制…、ここまでタブーをあちこちに作ってしまったメディアを、いつまでも「私はメディアです」などと自称さしてはいけません!!</p>
13. Posted by 播磨真悟   2012年05月28日 00:17
<p>※拡散希望(松尾貴史のツイッターも相当に酷いので)</p>
<p>★松尾貴史「藝人をいじめて愉しセレブ議員」「義憤や正義感ではなく、選挙の実績作りだと思います」(twitter) </p>
<p><br />
さくらにゃんさん、片山さつきは今朝の『報道ステーションSunday』に出ましたが、千原せいじが相当のことをTVで言ったことを言いましたが、話の調子から見るに、とんでもない圧迫があったのを感じました(--;)<br />
空気を読むしか脳の無い松尾が早速食いついたんだから┐('~`;)┌<br />
さくらにゃんさん、明日のワイドショーは片山批判一色だと思いますヨ(+_+)</p>
<p>きっと河本は、「貰えるもんは貰っといたらエエやん」って感じで貰ってたと思います。でも、河本はこの1週間(新聞とネットだけですが)叩かれまくったし、本人も充分反省して「お金は返します」と言ってるから、これはこれでもういいと自分は思うのです。ここから先、信用を取り戻す為に本人が頑張ればいいんです。人は真摯な姿勢に心を動かされるんだから(__)</p>
<p>でも河本なんか足元にも及ばないぐらいけしからんのは、しょうもない芸能レポーターども!!<br />
河本の件はひと月も前から一部の雑誌やネットで騒がれまくってたけど、アホレポーターどもは完黙。<br />
塩屋や高岡蒼祐は何一つ違法行為をしてないのに叩きまくられた(-_-;)<br />
吉本やジャニーズにへつらうのが仕事なら、芸能“レポーター”とは名乗らず、“大手芸能事務所太鼓持ち”とか“テレビ局提灯持ち”、“韓流クツなめ屋”と名乗ればいいのです( ̄▽ ̄;)</p>
12. Posted by allco   2012年05月27日 21:55
<p>他の男性議員は何をやってるんだ?</p>
<p>橋下のだんまりが、橋下の背後票を露にしますね。</p>
<p>税と社会保障の一体化など、ますます血税が盗まれますね。</p>
<p>この家族の生活保護受給方法は、何処の町にも潜む方法です。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年05月27日 21:19
<p>●777 さん<br />
お久しぶりです、こんばんは。</p>
<p>> 言いたいことたくさんあるけど、まずミッツマングローブ。<br />
5時に夢中では河本を庇ってました。</p>
<p> はぁ?! そうなんですかー(・・;)<br />
この番組ではかなりマトモな事言ってましたけど。</p>
<p>> そしてデーブが暗に発言したこの問題を地上波が会見当日までほとんどスルーしてたこと。<br />
会見当日のワイドショーのナレーションでは”社会問題になってた河本さんの~”<br />
私も各番組が「騒ぎになっていた」とか 「社会問題」とか言っているのを聞いて、ビックリしました!<br />
ならば何故今まで報道しなかったのか??[E:annoy]<br />
<br />
>民主党議員の数々の疑惑、不祥事をできるだけ,できるだけタッチしない構図と 同じなんですよね。</p>
<p> 一緒、一緒!! <br />
で、どうでもいい二股タレントの話題ばっかでねっ(呆) <br />
日本のマスコミ、本当に狂ってるよっ。</p>
<p>>この件を会見当日のテレビ報道で知った人はかなりの人が河本可哀想と思ったと思いますよ。<br />
<br />
はい、あのしょげた感じで涙を流されると、反省したように思うかも~・・[E:think]<br />
だけど、本質が判ると絶対許せない話だと思います。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年05月27日 21:10
<p>●     さん<br />
>「家族を扶養するために、進学を諦めるとか、夢を捨て働く人」って、結構居ますよね。</p>
<p> います、います。<br />
少なくとも生活保護を受けないように努力するのが普通の人間です。</p>
<p>だから河本が、生活保護費を非常に安易に考えていたのに腹が立ちます。<br />
収入が潤沢になったのに親の面倒をみずに、自分は遊び歩いていたわけですし、<br />
こんなタカリ人間を擁護する人達も本当に恥ずかしいと思いました。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年05月27日 21:04
<p>●まほろばです さん </p>
<p>>情けないのは岡山の生保担当者…息子さん売れてるから生保打ち切るよ~…ってできなかったんでしょうか?</p>
<p> 福祉事務所には、収入の調査権はないので、<br />
河本は会見で「相談して・・・」と言っていたけど、<br />
「扶養できない状況」と言えば、それ以上は要求出来ないらしいです。</p>
<p>だけど河本はそれなりの、いやそれ以上の収入があり、遊び歩いていたのは事実なので、ウソの申告をした事になりますよね。</p>
<p>河本準一を擁護する人は、仲間内意識だと思います。<br />
明日は我が身で、国会議員に名指しで悪事を晒されると困るんでしょうよ。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年05月27日 20:56
<p>●ヒロ50 さん</p>
<p>> 何故、芸人や政治家崩れを含めたマスコミ関係者の多くが河本を庇い、片山議員を攻撃するのかちょっと理解に苦しみますね。やはり、吉本の影響力なのでしょうか。</p>
<p> 私が思うに・・・テレビ芸人の性じゃないかなと。<br />
何か問題があった時に、自分も政治家に名前を挙げられたら堪らないっていう自己防衛のような気がしました。<br />
だけど、「正義」って考えた時に、あまりに恥ずかしい。</p>
<p>>  問題提起がなければ、このままずっと生活保護を受給し続けていたわけでしょう。</p>
<p> そうでしょうね。<br />
だから、バレて悔しいと思っているんでしょうよ。<br />
十何年間もやってたタマだし、↓こんなカンジだしね。</p>
<p>>母親のプライバシーを言いますが、彼は母親を話のネタにしたり、自著に登場させていますよね。また、当然それで儲けたお金で扶養すべきでしょう。しかも「タダでもらえるものはもらっておけばいいんだ」と言っていますよね。これって完全に納税者をバカにした発言ですよね。</p>
<p> 私も、自民党プロジェクトチームはよくやっていると思います。<br />
太蔵や太田って、生活保護問題の根深さを知らないのかな?<br />
テレビで批判する前に調べろ!!と思いますけどね。<br />
ホント、「お門違い」です。</p>
<p>「次長課徴金」  ←(・∀・)ニヤニヤ</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年05月27日 20:44
<p>● ☆サラ☆。 さん<br />
こんばんは。<br />
河本擁護、見ててホント、ムカつきました。</p>
<p>>片山さつき議員の功績は大きいわよね。</p>
<p> ですよねー☆<br />
これだけ朝から番まで報道されたんだし。<br />
今後、生活保護費問題を片山議員が取り上げる時も注目されると思います。<br />
特に、外国人の生活保護問題をもっともっと報じるべきですよねっ。</p>
<p> 日本人の血税の使い道、もっともっとみんなが目を光らせるようにならないとダメです!!</p>
<p>ランクリ、いつもありがとー♪[E:scissors]</p>
6. Posted by 777   2012年05月27日 20:15
<p>久しぶり書き込ませてもらいます。<br />
この問題、わたし久しぶりに頭にきてます!!<br />
言いたいことたくさんあるけど、まずミッツマングローブ。<br />
5時に夢中では河本を庇ってました。<br />
そしてデーブが暗に発言したこの問題を地上波が会見当日までほとんどスルーしてたこと。<br />
会見当日のワイドショーのナレーションでは”社会問題になってた河本さんの~”<br />
とか言っててビックリ・・<br />
だったらなんで今まで報道しなかったんだよ!!ww</p>
<p>民主党議員の数々の疑惑、不祥事をできるだけ,できるだけタッチしない構図と<br />
同じなんですよね。</p>
<p>この件を会見当日のテレビ報道で知った人はかなりの人が河本可哀想と思ったと思いますよ。<br />
私でさえ一瞬思っちゃいましたもんww<br />
まあ、ともかくサンジャポの書き起こしありがとうございました。</p>
<p><br />
</p>
5. Posted by    2012年05月27日 19:59
<p>「家族を扶養するために、進学を諦めるとか、夢を捨て働く人」って、結構居ますよね。河本氏は、誰に命令されたのでもなく、自分の意思で売れない芸人やっていて、それで親の面倒見れないから生活保護。これとて立派なタカリだと思うのですけどね。</p>
4. Posted by まほろばです   2012年05月27日 19:54
<p>情けないのは岡山の生保担当者…息子さん売れてるから生保打ち切るよ~…ってできなかったんでしょうか?</p>
<p>それにしても芸能人に成るために親を扶養せず生活保護を受けさせるのは如何なものでしょうか?</p>
<p>この件について河本準一を擁護する人は在○か、○○か、お金貰っているかどこかでしょうね</p>
<p>とにかく気持ち悪いの一言です</p>
3. Posted by ヒロ50   2012年05月27日 19:08
<p> 何故、芸人や政治家崩れを含めたマスコミ関係者の多くが河本を庇い、片山議員を攻撃するのかちょっと理解に苦しみますね。やはり、吉本の影響力なのでしょうか。<br />
 問題提起がなければ、このままずっと生活保護を受給し続けていたわけでしょう。河本を庇う人たちはそれが正しいことだと信じているのでしょうかね。母親のプライバシーを言いますが、彼は母親を話のネタにしたり、自著に登場させていますよね。また、当然それで儲けたお金で扶養すべきでしょう。しかも「タダでもらえるものはもらっておけばいいんだ」と言っていますよね。これって完全に納税者をバカにした発言ですよね。<br />
 生活保護の支給に関わるルールを、適正な形に改正するのは立派に議員の仕事です。太蔵や大田の言っている事はお門違いです。<br />
 デーブ・スペクターの言うように、この際コンビ名を「次長課長」から「次長課徴金」にしたら良いのではないでしょうか。</p>
2. Posted by ☆サラ☆。   2012年05月27日 18:18
<p>あ、ランクリ、ポチ♪</p>
<p>いつも丁寧な記事をありがとね。</p>
1. Posted by ☆サラ☆。   2012年05月27日 18:14
<p>さくらさん、こんばんは。</p>
<p>この問題、マスコミの殆どが予想通り河本擁護報道になっているわね。</p>
<p>特にこの杉村は、以前から大嫌いだったけど、もっと嫌いになったわ。</p>
<p>片山さつき議員の功績は大きいわよね。</p>
<p>在日特権が絡んでいるからマスコミもそれを隠したいわけで。</p>
<p>そもそも在日特権が多すぎて失くしたいくらいです。</p>
<p>私達の血税が殆どこのような在日に渡ったり、韓国やシナに行っているのかと思うと、支払いたくなくなる。。</p>
<p>片山さつき議員には今度も追及して頂きたいと思います。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字