2012年05月25日20:57韓国最高裁「日本の三菱重工・新日鉄に賠償命令」のニュースと日韓条約 【ワールドWave】

NHK-BS【ワールドWave】で、

韓国の最高裁が日本の企業に徴用工への賠償を命じた というニュースをやっていたので記録しました(青字はナレーション)

韓国の最高裁・・・韓国政府が日韓条約で得たとてつもないカネを、韓国の発展のために使い込んだの知ってるクセに・・・呆れました(・・;)

この判決に「第二の独立日」って喜んでるけど、何も変わんないよっ!「完全且つ最終的に解決済み」って条約=国際法ですから。

7ea7c159.jpg

アナ日本の植民地時代に強制徴用をされた被害者に、日本企業は賠償しなければならないと、最高裁が判決を下しました。」

女子アナ韓日請求権協定とは別に、個人の損害賠償請求が可能だということです。」

c960525d.jpg 0133565d.jpg

15年に亘る辛い訴訟で、強制徴用された被害者は事実上、勝訴判決を勝ち取りました。

太平洋被害補償委員会90歳まで生きた甲斐があったと思いますよ。」

2e4fa477.jpg

最高裁は被害者9人が三菱重工業と新日鉄(旧・日本製鉄)を相手に起こした訴訟で、被害者の主張を認めたのです。

f749d930.jpg f422f7ad.jpg

争点となっていた1965年の韓日請求権協定によって損害賠償請求権が消滅したとしていた状況で個人の請求は有効だという判断が示されました。

e969f009.jpg 4a7304f4.jpg
日本政府が関与した、反人道的不法行為や植民地支配と直結した損害賠償請求権は、韓日請求権協定の適用対象ではないという主旨です。

最高裁は、原審と異なる同じ事件に対し、日本の最高裁が下した原告敗訴確定判決の効力を認めませんでした。 

009

広報官強制労働は不法だとする韓国憲法の価値に反するため、その効力は認められないという主旨です。」

512de0d4.jpg 0dde0b2f.jpg

a58cad8b.jpg 0174a1f6.jpg

被害者は、該当する企業の韓国法人など国内の資産に対する請求手続きを行います。

弁護士韓国の新日鉄の財産がどのような形で存在するのかを検討してからです。」

f6066549.jpg78b64d40.jpg9b86cd1f.jpg

最高裁の初めての判断が示された事を受け、今後、このような訴訟が相次ぐ見通しです。

eadb9f94.jpg

アナこのような判決があまりにも遅いという感はありますが、従軍慰安婦など、日帝時代に苦労を強いられた人にも少なからずの影響を及ぼす見通しです。」

526e6e0b.jpg 3442dd88.jpg

植民地時代、新日鉄で奴隷のように働かされたというヨ・ウンテクさんは88歳と高齢のため、待ちに待った判決も家で聞きました。

日本で初めて訴えを起こしてから15年。とうとう日本企業の賠償責任を認めた判決が言い渡されました。

b6cf42cf.jpg

ヨ氏「いつになったら来れるのか、こういうのは韓国政府が貰ってくれるべきなんだ。かわいそうな韓国人の代わりに。そうでしょ?!」

4c4e9828.jpg 0496b8ae.jpg

2111694a.jpg f5f36452.jpg

政府は、従軍慰安婦問題を解決するための努力をしないのは違憲という、昨年の憲法裁判所の判断に次いで、今回の判決は従軍慰安婦問題にも影響を及ぼすため、大きな意味を持ちます

f4cb0264.jpg 037f6670.jpg

日本政府や企業が韓日請求権協定により、損害賠償請求が消滅したとしてきた状況で、個人の請求権が有効との最終判断が出されたためです。 

被害者団体は、戦犯企業に鉄拳を下した第二の独立日であり、司法の主権を打ち立てた日だと歓迎し、支援して来た日本の市民団体も歓迎しました。

969d3e37.jpg 86aa130e.jpg

最高裁の判決に対して政府当局者は、日本植民地支配の違法性を確認し、個人の権利を尊重する観点から意義のある判決だとしながら、判決の主旨に対する深い分析が必要との慎重な姿勢を示しました。以上

ヨ・ウンテクさんが、「韓国政府がカネを貰ってくれるべき」と言ったのは、この人が個人補償の請求権が韓国にあるという事を知っているから

このヨさんは、日韓条約で得た資金で成長した企業のポスコに抗議に行ってるんですから↓

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》より抜粋

・・2005年1月の文書公開で個人補償の請求権は韓国にある事が分かりました。ヨさん達はそれを受けて新たに計画している事があります。韓国の企業に対する抗議です。

514 515 

キム氏「韓国の企業は対日民間請求権資金で成長しました。対日民間請求権資金は、被害者が日本の政府や企業を相手に請求できる権利が事実上それに替わるものでしたから、韓国企業も責任の一端を担うべきだと考えています。」(事務局長)

5月16日、ヨさん達は韓国鉄鋼メーカー最大手のポスコに抗議にやってきました。個人補償の責任は日韓条約で得た資金で成長した企業にもあるのではないかという主張です。

ポスコはかつてポハン製鉄と言いました。日韓条約締結後、日本からの資金の23%が使われ、その後の韓国経済の牽引役となった企業です。

516 

ヨ氏「私は62年前、日本に強制連行させられ、死ぬ思いで稼ぎましたがなんの補償もありません。そのカネでポハン製鉄は出来上がったのです。第一に日本に裏切られ!二番目に大韓民国に裏切られました! ポハン製鉄はそのカネを全部持って行ってしまいました!三番目にはポハン製鉄に裏切られたのです!」

今、ポスコは世界有数の製鉄会社になりました。この日、ヨさん達は会社の幹部に面会を求めました。植民地支配の被害者を救う基金の為に資金を出してくれるよう要望書を提出するためです。面会はおよそ1時間半に及びました。

ポスコ側は、会社の法的責任はないが、趣旨は分かる。政府が問題解決に向けて方策を立てるなら、一個の企業として協力したいと応じました。・・

ポスコは「協力する」と応じたのに、何もしなかったんでしょうかね??

とにかく!「個人の請求権が有効」なんてどの口が言うかって話。

韓国側が最初から、個人補償を国家復興に回すつもりだったという証言です↓

《「日韓条約 知られざる交渉の内幕」 その5 【NHK】》 より抜粋

韓国は日本からの資金によって財源不足を補おうと考えていました

この当時国民一人当たりの年間所得はわずか82ドル。

5億ドルは当時の国家予算にも匹敵する額でした。

391465fa.png 62bc99b2.png

これは韓国経済企画院が外務部に宛てた公電です。公開した資料に含まれていました。韓国政府が個人補償について対応を協議していた事がうかがえます。

-現在行われている韓日会談が妥結した場合、民間人が保有する対日財産請求権は消滅してしまうのか。現在の交渉では個人への補償は行わないつもりなのか-

外務部からの返答です。

-韓日会談において日本に提示した請求権は、政府当局の請求権と、韓国国民が保有する個人請求権も含まれています。よって韓国政府は個人の請求保有者に対して補償義務を負うことになると思われます。個人の請求権の補償問題は金額の用途・国家予算とも密接な関係があるだけに対策をすぐに検討された方が良いかと思われます-

1fc89468.png

キム氏パク大統領は日本から相当なカネを受け取って、それを被害者個人の請求権を充てるよりは国家復興に充てようと考えていました個人の被害の解決に充ててしまうと経済再建の方針と合致しないと考えていたのです。」(元駐日大使)・・

つまり、この問題は韓国国内の問題でしかない。豊かになったのに、個人補償を渋ってる国って・・すっごーーい恥ずかしい

それにしても、韓国の最高裁って、本当に三菱重工業と新日鉄の韓国法人が持つ資産を差し押さえて、損害賠償をさせるつもりなんでしょうか・・??

そんな事したら、当然、韓国内の日本企業は引き上げて行くだろうし、日本は韓国に置いてきた完全に放棄した莫大な財産の返還請求をすればいいし、条約破棄なんてしたら、国際社会からますます信用なくなるけど、理解してんのかな~??

まっ、好きなようにおやりなさいってカンジですわ

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

21. Posted by びい   2012年05月30日 21:31
<p>さくらさん</p>
<p>こんばんは<br />
普通に考えると個人の請求権は韓国政府に対してあるのではと思います。<br />
常識が通じないのが朝鮮人なのですが。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年05月27日 17:23
<p>●MUU さん<br />
>朝鮮人は、やっぱし未だに”法治”っていう概念が理解できないんですね、笑<br />
<br />
そりゃムリってもんです。<br />
素直さ・謙虚さがないと、本当の学びは出来ないんですから。</p>
<p>> いわゆる朝鮮独自の”親日法”で、自分達の身内から資産を撒き上げたうえに、たかが売春婦の保証をしないからと言って因縁をつけ、今度は韓国内の日本企業からカネをまきあげるとは<br />
もうね、事後法の連発じゃないですか、プププ</p>
<p> 絵に描いたような、後進国のご都合主義ですよねっ。<br />
ちょっと、豊かになったから良い気になっちゃったんでしょうけど、<br />
なんというか、救いようがないとこまで転がるの早過ぎーー(・・;)</p>
<p>> あ!のほほんと笑ってる場合じゃなかった!<br />
韓国人のようなノイジーマイノリティが、一番タチが悪いですからね!<br />
日本人も、言うべき所はきちんと言わねば!プンプン!<br />
<br />
そうですよ! 笑っちゃうけど笑い事じゃないのっ(笑)<br />
一番タチ悪いのがどんだけ日本に入り込んでいるか・・・[E:think]<br />
どうしたらお帰り頂けるのか、真剣に考えちゃう!<br />
とりあえず、あの国に対しては、目には目を歯には歯を!!作戦しかないような。<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2012年05月27日 17:14
<p>●日本男児 さん<br />
こんにちは! <br />
「朝鮮人渡日制限」の件、詳しく書いていただき、ありがとうございます。</p>
<p>> 日本国が強制連行する必要性なんて皆無ですよね!「来るな!」って言ったいたのですから!!</p>
<p> それが答えですよねっ。</p>
<p>> むしろ、朝鮮悪徳人身売買団が手当たり次第に「人さらい」をして日本に密入国させてカネ儲けした…と考えるのが自然です。</p>
<p> そういう新聞記事も絶対にいっぱいあるはずです。<br />
何故、外務省はそういう証拠を突きつけて反論しないのかな~??</p>
<p> 朝鮮人の徴用にしても、日本企業はちゃんと労災や積み立て貯金してあげていました。<br />
 敗戦のドサクサで支払えなかったとしても、名簿がある程度残存しているんだから、それを元に払えばいいだけの話なんですけどね。<br />
 もちろん、条約どおり韓国政府が。<br />
</p>
18. Posted by MUU   2012年05月27日 12:06
<p>朝鮮人は、やっぱし未だに”法治”っていう概念が理解できないんですね、笑<br />
併合当時、あと10年、いやあと20年日本人が管理監督していれば、彼らももう少しはまともな”人間”になれたんでしょうけどね、ウフフ<br />
いわゆる朝鮮独自の”親日法”で、自分達の身内から資産を撒き上げたうえに、たかが売春婦の保証をしないからと言って因縁をつけ、今度は韓国内の日本企業からカネをまきあげるとは<br />
もうね、事後法の連発じゃないですか、プププ<br />
韓国、というか朝鮮人ってのは、とてもじゃないが法治国家じゃないですよ<br />
あの連中、何をやってるのか分ってるんですかね?ケケケ!<br />
先進国からバカにされるのは決定ですけどね、ぷぷぷ<br />
あ!のほほんと笑ってる場合じゃなかった!<br />
韓国人のようなノイジーマイノリティが、一番タチが悪いですからね!<br />
日本人も、言うべき所はきちんと言わねば!プンプン!</p>
17. Posted by 日本男児   2012年05月27日 10:41
<p>さくらにゃん様、こんにちは! いつも為になる書きお越しを拝読しています。<br />
私は、根本的な問題認識として「強制**」は無かったと考えます。<br />
例えば「強制連行」ですが、<br />
日韓併合(1910年)以降、日本はず~っと「朝鮮人渡日制限」をしていましたが、1921年9月9日の東亜日報が社説で不満報道。「朝鮮人全体を無視し侮辱する悪法」として撤廃キャンペーンを展開しました。<br />
そこで、1922年12月、朝鮮総督府は止む無く「府令第153号」で渡日制限を縮小したところ、朝鮮人の渡日が激増しました。<br />
それでも「自由渡日」ではなかったので、1924年5月17日に釜山港で約5万人の朝鮮人が集結し、朝鮮総督府に渡日制限完全撤廃の要求しました。<br />
日本国が強制連行する必要性なんて皆無ですよね!「来るな!」って言ったいたのですから!!<br />
むしろ、朝鮮悪徳人身売買団が手当たり次第に「人さらい」をして日本に密入国させてカネ儲けした…と考えるのが自然です。<br />
本当に朝鮮人って「タチが悪い」連中ですね!!<br />
それにしても、歴史を精査して朝鮮半島に反論しない日本政府が情けないですね!</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年05月26日 21:59
<p>●呆れた さん</p>
<p> ルールを簡単に破る国とは付き合い切れませんね。</p>
<p> 自民党時代にはじめた、日本での太平洋・島サミット・・・重要だと思います。<br />
みんな親日国だし。<br />
有効な援助をちゃんとやってくれれば良いです。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年05月26日 21:23
<p>●reyken さん<br />
>これ 韓国は意味を分かってるのだろうか・・・</p>
<p> 意味分かってたら、こんなアホな判決出しませんっ(苦笑)<br />
でも、最高裁がやっちゃったから、<br />
韓国政府、慌ててるでしょうね。<br />
個人補償分を使いこんだ張本人だもん。</p>
<p>> 2国間で決めた条約を一方的に破棄するってことは、<br />
これ宣戦布告ですよw<br />
あと、日本企業の資産凍結をするって言ってるけど、<br />
それもどのような理由があっても<br />
実施したら日本に対しての宣戦布告ですよw</p>
<p> 無茶苦茶でアホらしいけど、<br />
それはそれで面白いかも。<br />
次々に賠償命令連発すれば、日本でもニュースになるしぃ。<br />
</p>
14. Posted by 呆れた   2012年05月26日 20:30
<p>まあ、あの国は事後法で裁かない近代社会のルールが解らないのかね。スイマセンがこれとは全く違う話になりますが、日本で太平洋島国の会議がありますが、中国が、太平洋島国に大変な援助金を払って影響力があるとNHKが報道してますが、一般国民は、反中国、反華僑で、なぜなら中国の援助は“ひも付き援助”で援助金建物は中国人を使い(現地人を雇用して建設しない)建設して、その建物は良かろう悪かろうで現地人を全く無視した物で反華僑暴動がたびたびある(日本の援助とは全く逆)現地の華僑は偽装日本人になるのが度々あるとか。この太平洋島国は 親日国家で日本の援助が現地人の雇用に役に立っているのもありますが文化的にも日本に似ていると親近感があるみたいです。太平洋島国の国技がラグビーで日本の高校、大学、社会人でプレーしている選手も多い(なにせ、トンガ辺りでは日本でプレーするのが夢だとか。日本に帰化する選手も多い)これは中国にない外交カードなのに日本政府は利用してない。来月には、PNC(パシフィック・ネーションズカップ)があり(これは、あまりにもアジアラグビーのレベルが低いため国際ラグビーを統括しているIRBが日本強化ために太平洋島国のトンガ、サモア、フィジーと日本参加の大会)これを日本政府が補助するのが日本外交によいことなんだけど日本政府はしない。この大会は太平洋島国に経済力がないために赤字でIRBが補填している。中国にない外交カードを利用しない日本政府は無能だ。</p>
13. Posted by reyken   2012年05月26日 13:27
<p>これ<br />
韓国は意味を分かってるのだろうか・・・</p>
<p><br />
2国間で決めた条約を一方的に破棄するってことは、<br />
これ宣戦布告ですよw<br />
あと、日本企業の資産凍結をするって言ってるけど、<br />
それもどのような理由があっても<br />
実施したら日本に対しての宣戦布告ですよw</p>
<p>分かってるんかなぁ</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年05月26日 11:51
<p>●まい さん<br />
>そこまで言うなら日韓基本条約を破ることになるんだけど、日本があちらに残した財産と日本が支援したお金も今の価値で全部返済してくれるんだろうね?<br />
もちろん国交断絶!!</p>
<p> おっと![E:paper] 国交断絶の前に、在日朝鮮人には全員お帰りいただかないと~!<br />
日韓条約破棄・・・やれるもんならやればいいわっ<br />
そうなれば、韓国のキチガイっぷりが表に出ざるを得なくなるしぃ[E:confident]</p>
<p>>こんなのが国際的にまかりとおるなら、どこの国も自分の国の裁判でこうなったからカネよこせと世界中がおかしなことになる。<br />
<br />
ぐっちゃぐちゃになるよねー(苦笑)<br />
だから、泣いても喚いても、国際社会では通用しなーい。<br />
 <br />
> これに日本の市民団体が協力していると言われても、どこの国の人達かわからないしぃ。<br />
<br />
在日かも知れないけど、反日日本人の可能性もあるよね。<br />
社民みたいな反日日本人が一番タチ悪いのよ・・・(;一一) <br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年05月26日 11:42
<p>●shengxin さん</p>
<p>>国内法で判断を下す以前に、裁判所が国際法の効力というものを理解していない事が大問題。<br />
<br />
 法律はいいんだけど、解釈・運用が、これまた「反日」が根底で、<br />
何でもアリなんですよねぇ(呆)<br />
本当に厄介な隣人です。<br />
今こそ 脱亜論 を肝に銘じないと!</p>
<p>>個人補償を断って国家に保障を任せろといってたことは、何故か裁判所は言わず(おそらく恨まれて何されるか分からないので)こんな適当な(笑)判決となったのですかね。</p>
<p> 条約の解釈も、都合よく解釈した上で、 <br />
きっと韓国に都合の悪い証言・証人は「なかったこと」にしちゃってるんでしょうね。 <br />
 「日本憎し」のこんな茶番、世界中の笑い者です。</p>
<p>>韓国での日本人女性が強姦された事件、あれどうなったのですか?<br />
<br />
はて? 続報が無いので分かりませんが、<br />
事実ならば、マスコミの沈黙は罪ですよね。</p>
<p>> 自主独立の意識が無く、どこかの大国によって楽な国家運営をするのが良いという駄目駄目民族の見本ですね。<br />
<br />
日本のカネで、日本のマネで極貧国から発展したけど、<br />
所詮底が浅いし、<br />
豊かになって傍若無人が過ぎるので、そろそろ痛い目に遭うと思います。<br />
常識からあまりにも逸脱しすぎてるもん。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年05月26日 11:23
<p>● ヒロ50 さん</p>
<p>>この問題にしても、慰安婦問題にしても「条約」で解決済みなので韓国の国内法によるものは日本は関知する必要はないと思います。当然国際法である「条約」が優先されるからです。</p>
<p> それが答えですよねっ。<br />
なんで分かんないんだろう??</p>
<p>まぁ、反日根性を国民に叩きこんだ結果だけど、<br />
韓国政府・司法は自分の首絞めてますよね。<br />
当然、日本は門前払いでいいです。</p>
<p><br />
>鳩山・小沢・菅が権力に居たらと思うとゾッとします。</p>
<p> 冗談じゃなく、言いなりになる可能性あったかも・・</p>
<p>>  国内法と言っても韓国は日本の韓国進出企業の資産を差し押さえる可能性があるので油断なりません。また韓国はこれをやりかねません。日本はこれに対しても毅然たる態度をとる必要があると思います。きちっと報復措置をするべきです。反日には反韓で対応するべきです。そうしないと永遠に韓国は反日姿勢で日本を挑発し続けると思います。<br />
<br />
 同感です。 <br />
日本は今まで(贖罪の気持ちを植えつけられて)反撃しなかったから、<br />
舐められていたけど、<br />
 もう中韓に対しては、目には目を歯には歯を! で毅然と対応すればいいんだと思います。<br />
日韓条約破棄・・やれるもんならやってみろっ! ってカンジ。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年05月26日 11:07
<p>●のむピョン  さん</p>
<p>捏造慰安婦碑の撤去署名運動、賛同します!</p>
8. Posted by まい   2012年05月26日 11:05
<p>そこまで言うなら日韓基本条約を破ることになるんだけど、日本があちらに残した財産と日本が支援したお金[E:dollar]も今の価値で全部返済してくれるんだろうね?<br />
もちろん国交断絶!!</p>
<p>こんなのが国際的にまかりとおるなら、どこの国も自分の国の裁判でこうなったからカネよこせと世界中がおかしなことになる。<br />
このバカな請求を公平な目で見れる国の人達に教えたいぐらいだワン[E:dog]<br />
これに日本の市民団体が協力していると言われても、どこの国の人達かわからないしぃ。[E:gawk]</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年05月26日 11:00
<p>●一番茶 さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>戦後、新日鉄など日本からの莫大な製鉄業技術支援、資金援助によって、韓国は製鉄業を自国で発展させることが出来たにも関わらず。</p>
<p> 本当に不思議なんだけど、韓国人はこの事実を知らないのでしょうかね??<br />
それとも「知ってて」ユスリ・タカりやり続けてんの?!<br />
なんにせよ、恩を仇で返すというのは、人として信用出来ません。</p>
<p>> やっぱり、「関わらない」が一番ですね♪<br />
<br />
どのニュース見ても、行きつくとこは、↑ソコなのダ[E:sign03] <br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年05月26日 10:56
<p>● へなちょこF さん<br />
こんにちは[E:sun]</p>
<p>>テレビのニュースでも「韓国最高裁、日本企業に賠償命令」止まりではなく関連情報をちゃんと伝えれば良いのにっ!<br />
って、伝えているTVがあるならごめんなさい。</p>
<p> 新聞では報道しています。がー!<br />
日本のテレビは、御多分に洩れずもちろんスルーです・・^^;</p>
<p> それにしても韓国の最高裁が、「条約」を理解してないのに唖然としますね。<br />
「情」に流されないのが「法」のはずなのに、何から何までご都合主義[E:coldsweats02]</p>
<p>>サンフランシスコ講和条約から全部無しにして「日本の降伏は無効!満州は独立国、台湾韓国は日本領土!」から始めさせたいんでしょうか?</p>
<p> 遡っていいなら、大東亜戦争前がいいな。<br />
韓国併合だけはいらなーーい。<br />
関わらなきゃ、現在のユスリ・タカリはないもんね。</p>
<p>>話はズレますが、明治時代、米国領になる前のハワイ国王が日本との連邦化を申し出てくれていたんですよね。<br />
いっその事、そうなっていたらハワイまで国内旅行ですね♪</p>
<p> あっ、そうなんですかー!<br />
アノ国のように「もしも」でつくる歴史があるとしたら、面白いですね。</p>
<p>でも、妄想するのはいいけど、行動起こすとただのキチガイになっちゃう(笑)</p>
<p><br />
>スペインにはマジンガーゼット像があります。<br />
それにしても、視聴率80%って...<br />
永井豪恐るべし!<br />
<br />
 読みました!! <br />
スペイン、スゴーーーイ♪<br />
またまたアニメ力の底チカラ、見せ付けられました[E:note]</p>
5. Posted by shengxin   2012年05月26日 10:37
<p>まぁ・・・</p>
<p>法律というものを与えたのが間違ったようですね。<br />
自分達の都合の良いように解釈していくような民族とはお付き合いしないほうがいいのです。<br />
脱亜論にも書いてありましたが、昔の人は本当に本質を見極める能力が高かったのだと思います。</p>
<p>それに比べて、現代の日本の政治家は・・・</p>
<p>国内法で判断を下す以前に、裁判所が国際法の効力というものを理解していない事が大問題。<br />
で、そんなオオバカどもが裁判をする地域を国と認めちゃったのが間違いだったのですね。</p>
<p>個人補償を断って国家に保障を任せろといってたことは、何故か裁判所は言わず(おそらく恨まれて何されるか分からないので)こんな適当な(笑)判決となったのですかね。</p>
<p><br />
法学を学んだものにとって笑いが出ますわ。</p>
<p>やりたい放題というよりも、日本が絡むと何でも日本が悪いで済むから楽とでも思っている気がします。<br />
韓国の強姦率を下げるとか、国民には日本からの援助で韓国は立ち直ったと言ってみたら、どうなるかなと想像したり(笑)</p>
<p>韓国での日本人女性が強姦された事件、あれどうなったのですか?<br />
もしかして訴えたけど、うやむや?<br />
ちょっと気になる。</p>
<p>民族として、CHINAに従っていたらいいという意識が染み付いているのかしら?<br />
自主独立の意識が無く、どこかの大国によって楽な国家運営をするのが良いという駄目駄目民族の見本ですね。</p>
4. Posted by ヒロ50   2012年05月26日 09:18
<p> この問題にしても、慰安婦問題にしても「条約」で解決済みなので韓国の国内法によるものは日本は関知する必要はないと思います。当然国際法である「条約」が優先されるからです。<br />
 問題は、誠実に条約を履行しようとしない韓国政府、韓国司法にあります。反日の為なら何でも有りは国際関係において常識的にあり得ない話です。<br />
 国際関係で相手国を尊重できないのなら世界から非難されてしかるべきだと思います。外国を侮辱するような慰安婦像の設置を放置するなど断じて許される事ではありません。日本は何をしても怒らないと思われているので、根底には日本に甘えているのだと思います。日本は毅然とした対応をしなければいけないと思います。幸い野田政権の対応は玄葉光一郎外相も、藤村修官房長官も「個人も含めて日韓請求権・経済協力協定で完全かつ最終的に解決済みである」としているので常識的です。鳩山・小沢・菅が権力に居たらと思うとゾッとします。<br />
 国内法と言っても韓国は日本の韓国進出企業の資産を差し押さえる可能性があるので油断なりません。また韓国はこれをやりかねません。日本はこれに対しても毅然たる態度をとる必要があると思います。きちっと報復措置をするべきです。反日には反韓で対応するべきです。そうしないと永遠に韓国は反日姿勢で日本を挑発し続けると思います。</p>
3. Posted by のむピョン   2012年05月26日 07:45
<p>記事と関係ない話題で恐縮です。コメント欄お借りします。</p>
<p>韓国系米国人が半数を超える街・パリセイズパークに設置された捏造慰安婦碑の撤去署名運動にご協力願います。</p>
<p>署名サイト(ホワイトハウス)<br />
<a href="http://wh.gov/yrR" target="_blank">http://wh.gov/yrR</a><br />
※日本海呼称の件などで既にアカウントをお持ちの方はここからすぐに署名できます。</p>
<p>趣旨説明<br />
<a href="http://d.hatena.ne.jp/tabiji-yama/" target="_blank">http://d.hatena.ne.jp/tabiji-yama/</a><br />
署名方法<br />
<a href="http://muryo-juku.goo-fla.com/tpp/howtoWH.pdf" target="_blank">http://muryo-juku.goo-fla.com/tpp/howtoWH.pdf</a></p>
<p>この碑には「日本軍が20万人の慰安婦を拉致した」というとんでもない捏造が刻まれています。現在はまだ1ヶ所ですが今後全米で22 ヶ所に設置される計画があり、放置すると南京大虐殺捏造のような事態になりかねません。現在のペースでは所定の署名数を達成できそうにありません。ご協力よろしくお願いします。<br />
</p>
2. Posted by 一番茶   2012年05月26日 04:21
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>戦後、新日鉄など日本からの莫大な製鉄業技術支援、資金援助によって、韓国は製鉄業を自国で発展させることが出来たにも関わらず。</p>
<p>更に、ユスリタカり続ける韓国人たち。<br />
あれだけ熱く要請しておいて、日本から技術を奪い取った後で、韓国人は誰一人、日本人技術者へ全く感謝も労いもしなかったそうですしね。</p>
<p>何事も、恩を仇で返す国だわ・・。<br />
やっぱり、「関わらない」が一番ですね♪</p>
1. Posted by へなちょこF   2012年05月26日 01:57
<p>さくらにゃんさん<br />
また分かり易い記事ありがとうございます。</p>
<p>テレビのニュースでも「韓国最高裁、日本企業に賠償命令」止まりではなく関連情報をちゃんと伝えれば良いのにっ!<br />
って、伝えているTVがあるならごめんなさい。</p>
<p>しかし、国同士で締結した条約を何だと思ってるんでしょうね、アノ国は...</p>
<p>サンフランシスコ講和条約から全部無しにして「日本の降伏は無効!満州は独立国、台湾韓国は日本領土!」から始めさせたいんでしょうか?<br />
そうなったら韓国の独立を認める代わりに、放棄した日本資産は整備したインフラも含め全て引き上げですね♪<br />
教育、衛生レベルを上げた事に対しても対価を計算せねば!!</p>
<p>話はズレますが、明治時代、米国領になる前のハワイ国王が日本との連邦化を申し出てくれていたんですよね。<br />
いっその事、そうなっていたらハワイまで国内旅行ですね♪</p>
<p>こうだったら良いな史観を使うとこんな妄想までできてしまう。<br />
なるほどー。<br />
馬鹿にはやめられないでしょうね、この考え方</p>
<p>PS.ひとつ前の記事関連。<br />
スペインにはマジンガーゼット像があります。<br />
それにしても、視聴率80%って...<br />
永井豪恐るべし!<br />
<a href="http://gigazine.net/news/20060821_mazinger_z/" target="_blank">http://gigazine.net/news/20060821_mazinger_z/</a></p>

コメントする

名前
 
  絵文字