2012年05月23日20:37やっぱり日韓"防衛協定"締結は止めて中韓”軍事協力”推進 【ワールドWave】 

5/8日には・・

《日韓"防衛協定"締結 と アリラン3号種子島で打ち上げのニュース 【ワールドWaveアジア】》 

「北朝鮮による奇襲的挑発行為への対応を睨み、戦後初めて、韓国と日本が軍事協定を締結する見通し

だと言っていたのに、韓国国内世論で、やっぱり見送りになったというニュース

NHK-BS【ワールドWave トュナイト】(5/21)でやっていたので記録しました(青字はナレーション)

bfc6fdcd.jpg

女子アナ「韓国国防省は、かつて朝鮮戦争で戦った中国との間で、両国の軍が水や燃料などを融通しあう軍事分野では初めてとなる協力協定の締結に向けた協議を進めていることを明らかにしました。」

これは、韓国国防省のキム・ミンソク報道官が今日の記者会見で明らかにしました。

bb0b618d.jpg db62f174.jpg

キム報道官中国との間で、両国の軍が水や燃料などを融通しあう軍事協力協定締結を目指している。」

中韓両国はかつて朝鮮戦争で戦い協定が締結されれば軍事分野で初めてですが、これに北朝鮮が反発するのは必至で、今後の話し合いには紆余曲折も予想されます。

ff67e935.jpg 1cf526a3.jpg

一方、韓国政府は日本との間で安全保障に関する情報保全の協定の締結を目指し、今月末にキム・グァンジン国防相の日本訪問を計画していましたが、

日本との防衛協力に慎重な国内世論に配慮して見送っています

今月中のキム・グァンジン国防相の訪日、ハイ消えた。

とにかく日本としてはありがたいですね。あんな反日国家と軍事協力なんてご免です!

軍事情報包括保護協定(ジーソミア)と物品役務相互提供協定(アクサ)を締結する予定をだったんですよ、田中防衛大臣と・・で、先日の韓国KBSのHPでは・・・

・韓国と日本は、日本による植民地支配後、初めて軍事面での協定の締結を進めていることがわかりました。

・韓国と日本の軍事面での協力は、これまで、日本による植民地支配の歴史が障害となって進展しませんでしたが、中国や北韓の動向に不安定な要素があるという判断から連携を強めることにしたものです。

と書いてあり、マスコミ的にも阻止したいというキモチがアリアリってカンジ。

でも、朝鮮戦争って停戦中ですよね?!その敵味方が中韓軍事協力って・・ワケわかりまへん(;一一)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

26. Posted by さくらにゃん   2012年05月25日 08:03
<p>●一番茶 さん<br />
おはようございます。</p>
<p>MUUさんと見解は、大枠では一致してるんです。<br />
以前も「植民地」か「併合」かでやってますし(笑)</p>
<p> 当時、激戦の末、侵略した形ならば、全員一致で「植民地」と言えるんでしょうが、<br />
 一進会のような推進派がいたのも事実だし、<br />
 日本も朝鮮を足がかりに という人たちもいたわけで、<br />
私は、利害の一致による「併合」って思うんですよね~</p>
<p><br />
>悲しいかな・・敗戦後、手のひらを返して日本人を虐殺したり日本の土地を奪ったり、現在までの数々の酷い悪行を考えると、やっぱり「関わらない」のが一番ですね~♪<br />
<br />
<br />
それが結論だと思うな~<br />
歴史を受け入れず、未だにジタバタしていちゃもんばかりでウンザリ・・・<br />
「関わらない」に限りますっ!<br />
<br />
</p>
25. Posted by さくらにゃん   2012年05月25日 07:49
<p>●MUU さん</p>
<p> MUUさんの書かれた事、違和感ないし、理解できます。<br />
つまり、同じような事は考えているということで、<br />
「 観点の違い」"だけ"なんでしょうね(笑)</p>
<p> 激戦の末、侵略した ・・・のなら「植民地」で異議なしですが、<br />
こっちも伊藤博文を殺され、あっちも国内対立があり、<br />
こっちも大陸進出の野望があり、あっちもロシアの南下があった<br />
などなど・・・、いろいろな背景があり、上手く?行き過ぎちゃったような。</p>
<p>だけど所詮、事の詳細は現代人には理解出来ないことですよね。</p>
<p>> しかしそれは、悲しくともただの歴史の一部でしかないと私は感じていますけどね<br />
それでもある時、そこで、自民族がどういう選択をしたか、を捏造や歪曲する事だけはしたくない、と私は願うというか、思うばかりですけどね(泣笑)</p>
<p>同感でーす<br />
過ぎてしまった過去を修正したい気持ちは分かるけど、<br />
それはそれで歴史として受け入れないと、進歩ないわ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~<br />
</p>
24. Posted by 一番茶   2012年05月25日 04:21
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。</p>
<p>MUUさんの意見ですが。</p>
<p>当時の朝鮮政府、一進会が日本と朝鮮の併合を推し進めていたのはどうなのでしょう。</p>
<p>中国属国状態を解放するように日本へ求めたということは、日本に併合してもらいたくて、必死に併合へと活動を続けていたのだと思いますが。<br />
ということは、朝鮮自ら自力で独立などという考えは毛頭なく、常に他力で誰かに寄生しようとしていたのでは?<br />
日本国内に居た日韓併合推進者たちにとっては 伊藤博文は彼らに反対する邪魔者であったことも。<br />
主権を日本へ委ね、寄生しつつ、日本人の税金によって数々の恩恵が与えられ、奴隷制度を禁止してもらい、日本によってより良く朝鮮が改革され、日本人となることが本望だった朝鮮人たちのほうが、当時勢力があったということです。</p>
<p>悲しいかな・・敗戦後、手のひらを返して日本人を虐殺したり日本の土地を奪ったり、現在までの数々の酷い悪行を考えると、やっぱり「関わらない」のが一番ですね~♪<br />
</p>
23. Posted by    2012年05月24日 23:09
<p>>でも、一般に言われている「植民地支配」の概念とはやっぱり異なると思うな~。<br />
>フツー、「植民地支配」は搾取だけど、日本はいろんなモノを与えたのも事実。</p>
<p>あぁ~!それって良くわかりますよ、私も最初はそうだったんです<br />
ただ。朝鮮半島から国権を奪い、外交の権利を奪ったのは事実です<br />
これでも言ってみれば私の中では「植民地」とかなり、ニアリーイコールなんです<br />
観点の違いがある方は多いと思いますが、これは私の価値観なので何卒ご容赦下さい!<br />
奪ったというのは言い過ぎかもしれませんね、でも実態はそうなって”しまった”<br />
これがイイとか悪いとかいう問題ではなくて、そうなってしまった、そうせざるを得なかった、という事なんです<br />
例えば朝鮮人が、日本人に管理監督されることが本当にイヤであるのなら、最後まで拒絶して併合条約を調印せず、日本と戦争する選択しだってあったワケです<br />
だが朝鮮人達はそれを選びませんでした、日本に下野してしまった<br />
それは日本が砲艦外交による、脅しとも言える外交をした結果なのも事実です<br />
しかしそれは、悲しくともただの歴史の一部でしかないと私は感じていますけどね<br />
それでもある時、そこで、自民族がどういう選択をしたか、を捏造や歪曲する事だけはしたくない、と私は願うというか、思うばかりですけどね(泣笑)</p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 21:32
<p>● MUU さん<br />
朝鮮人の節操のなさは、昔からの伝統ですねぇ。<br />
まさに「コウモリの性根」。</p>
<p>”約束”とか”契約”を教えたハズなのに、<br />
カネがほしくなれば、日韓条約さえ無視してたかる。</p>
<p>> だから、韓国人や北朝鮮人は恐らく今でも、”協定”という言葉を軽く扱い、あるいは理解できずに、いつでも自分勝手に変えられると思っていたとしても、何ら不思議はありません(半笑)</p>
<p> [E:flair]そっかー、軍事協定も軽~~く考えているのかも!</p>
<p>>所詮、過ぎた歴史でしかないのですから<br />
あとは彼らが、自分達の過ぎ去った歴史を、客観的に直視できるかどうかです</p>
<p> でも、一般に言われている「植民地支配」の概念とはやっぱり異なると思うな~。<br />
フツー、「植民地支配」は搾取だけど、日本はいろんなモノを与えたのも事実。<br />
まぁ、仰る通り、過ぎた歴史なので、現代に生きるものがああだこうだ言うべきではないと思います。<br />
 その時代には、生きるか死ぬかで、日本も朝鮮も覚悟の上でやった結果なんだし。<br />
そういう観点で言うと、朝鮮人はあまりにも当時の事を歪曲しているので、<br />
それは正さなければいけないと思う。<br />
なんにせよ厄介な隣人ですね。<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 20:54
<p>● sano さん<br />
ヘンタイ新聞の記事、読みました!<br />
韓国は、日本と軍事協力したがっているように読み取れますね。<br />
国内世論をけん制しつつ、今は様子見ってとこでしょうか。</p>
<p> ロシアとの間にも同じような協定がある事は知りませんでしたが、<br />
ならば尚更やってることが無茶苦茶ですよねぇ。<br />
絶対にご免こうむります。</p>
<p> そもそも中間は敵国と見なすべきですし(呆)</p>
<p>> 仮に自衛隊が韓国軍とGSOMIAを結ぶとして、おそらく入り込んでいるだろうと思われる北のスパイに自衛隊の情報が洩れ、ロシアにも筒抜けになり……ってなりかねないんじゃないでしょうか!?(;´Д`)</p>
<p> もうぐちゃぐちゃですよ。<br />
軍事機密とか守れないんじゃないのかな?!<br />
韓国も民主党政権もっ[E:think]<br />
</p>
20. Posted by MUU   2012年05月24日 17:46
<p>朝鮮人は、併合前もロシアについたり支那についたり、フランスに泣きついたりと、ほんとに節操がありませんでしたからね<br />
朝鮮人ほど節操のないコウモリ連中の性根が、そうそうカンタンに直るハズもありませんよ彼らは信義ってモノが元々無かったんですから(苦笑)</p>
<p>”約束”とか”契約”いう言葉とその意味を教えたのは日本人であり、それまではそんな概念すら朝鮮人には存在しなかったんですからね<br />
朝鮮人のような原人相手には、少々教育期間が短かったようですが(爆笑)<br />
だから、韓国人や北朝鮮人は恐らく今でも、”協定”という言葉を軽く扱い、あるいは理解できずに、いつでも自分勝手に変えられると思っていたとしても、何ら不思議はありません(半笑)</p>
<p>実をいうと私は、朝鮮半島は、ある種の植民地支配だったと思っているんです<br />
彼らの外交権を奪ったのは事実です<br />
しかも併合条約は確かに李完用が署名して”朝鮮の明確な意思”として交わされましたが、その前に軍艦を派遣し、目の前で散々軍事演習をして事実上の脅しをしたり、朝鮮の宮中内でさえ、これみよがしに日本軍の軍事演習を行った記録さえあります</p>
<p>しかも併合に関する朝鮮議会にあっても、日本軍が多く監視していた事も事実です<br />
日本がやった事は、アメリカのペリーが日本に対して行った砲艦外交をはるかに上回る事も事実です</p>
<p>しかし私はこれを否定もできないし肯定もできないんです<br />
現実に朝鮮は、日本のおかげで信じられない成長を遂げたのですから<br />
ですがたとえば、アマゾンの原住民、というか土人に、ムリヤリ日本の文化のを押し売りした場合、私は決してそれが良い事とも思えないんです</p>
<p>所詮、過ぎた歴史でしかないのですから<br />
あとは彼らが、自分達の過ぎ去った歴史を、客観的に直視できるかどうかです<br />
判断する際の、その時に持っている彼らの価値観の問題も大きく関与するハナシではあります<br />
まぁそれが、最も難儀な事であり、切なく思う事ではありますけどね</p>
19. Posted by sano   2012年05月24日 14:07
<p>>>とにかく日本としてはありがたいですね。あんな反日国家と軍事協力なんてご免です!</p>
<p>まったくです、いろいろな意味で、絶対に嫌です。<br />
これ、気になっていたんです。韓国側のニュース、ありがとうございます。<br />
3日前の毎日ヘンタイ新聞の記事によると、<br />
<a href="http://mainichi.jp/select/news/20120522k0000m030032000c.html" target="_blank">http://mainichi.jp/select/news/20120522k0000m030032000c.html</a><br />
韓国軍はロシアと2009年にお互いに軍事情報を交換できる協定(GSOMIA)を結んであって、日本とも同じ協定を結びたいのだそうです。<br />
ロシアは、日本側から見れば、終戦後のドサクサに北海道に武力侵攻してきて北方領土を不法占拠している、領土問題で長年モメている国です。同盟国のアメリカと冷戦状態だったソ連と事実上同一だし、だから北海道には自衛隊が配属されているっていうのに、そこと防衛情報を交換する協定を結んでいる韓国と協定なんて、できるわけないと思うんですけど;;<br />
韓国は、中国とも食料や物資を融通し合う協定(ACSA)を結ぶ方向で交渉中だそうですが、中国って、日本の尖閣諸島だけじゃなくて南シナ海とかでも領土侵略行為が顕著で、日本が警戒しないとならない国なんですけど。<br />
「ロシアとも協定結んでいるよ!中国ともこれから協定結ぶよ!だから、日本もボクと協定結ぼうよ!」って、アホかと。<br />
仮に自衛隊が韓国軍とGSOMIAを結ぶとして、おそらく入り込んでいるだろうと思われる北のスパイに自衛隊の情報が洩れ、ロシアにも筒抜けになり……ってなりかねないんじゃないでしょうか!?(;´Д`)</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 13:16
<p>●播磨真悟 さん<br />
へー、『めざましテレビ』でやってましたか(・・;)<br />
フラッシュニュースでもやるだけマシかも~^^;</p>
<p><br />
> ●フジテレビ社員、また逮捕=飲酒運転で追突事故の疑い―警視庁 </p>
<p> これはテレ朝で、繰り返しやってましたよ。<br />
「大奥」の名物プロデューサーだって。</p>
<p>テレビ局の不祥事、続いてます。<br />
これじゃ、正義感面で批判出来ませんねぇ。</p>
<p>>TVや新聞にとって早朝番組のフラッシュニュースって、「私達は、自らの不祥事も報道しましたよ」というアリバイ作りのツールだったんですね(-。-)</p>
<p> 市民の党の件も、ニュースとして報じたのは、フジテレビ【ニュースJAPAN】のフラッシュニュースだけでした(遠い目)</p>
<p>>ところで、フジテレビの凋落を見ていると、やっぱり“Kの法則”って本当なのかな>?@_@?<<br />
<br />
 ある意味、スゴイですよねっ<br />
もっと法則が強くかかる事を望みます!!<br />
ロートとか花王とかアカヒとか吉本とか・・・♪ <br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 13:02
<p>● ヒロ50 さん<br />
> 中韓軍事協力協定の締結には何の不思議も感じません。中韓軍事協力協定の目指す敵は北朝鮮ではありません。日本なのです。韓国はアメリカとの関係があるため表面は北朝鮮を敵国のように行動していますが、北朝鮮は同朋であるという意識が強く、敵とは見做していません。</p>
<p> 本当にその通りだと思うのですが、<br />
でも、何故今、シナと???? という疑問は<br />
アメリカとの関係とか考えて、拭えません。</p>
<p>>  沖縄でも日本に対する帰属意識が薄く、中国を親戚、日本を友人と考えている人が多いのですが、韓国にとっての中国はこれと全く同じ感情なのだと思います。つまり、中国の存在は沖縄にとっても、朝鮮にしても基本は宗主国なのです。</p>
<p> なるほどねぇ。<br />
沖縄の基地問題の集会で「琉球独立」ののぼり旗を見た時は衝撃でしたが、<br />
そういう意識が根底にあるからかも。<br />
あと、シンスゴが言っていましたが、在日やサヨが唆している面もあるでしょうね。沖教組もか</p>
<p>>  仮想敵は日本であることを知るべきです。半島有事の際は、アメリカは韓国人8万人を日本に避難させるようですが、断固拒否すべきです。私たちが受け入れるのは同盟関係にある在韓アメリカ人のみです。間違って韓国人を受け入れると、後年私たちの子孫に重大な禍根を残すことになると思います。歴史が証明しています。<br />
<br />
そんなの断固反対です!<br />
それ以上に難民が押し寄せてくるでしょうから、<br />
日本海側の警備を真剣に考えてほしいわ。<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 12:52
<p>●こんにちは さん</p>
<p>情報、ありがとうございます。<br />
おかしいですね~</p>
<p>>体験旅行型 語学教室が始まります<br />
第一期韓国語生徒、60歳以上の方を20名募集します。※体験会には年齢制限はありません。<br />
無料体験会 5月22日(火)、29日(火)の二日間午後一時より護国神社にて。<br />
気さくでハンサム?な二人の講師ハンさんペーさんと楽しく学びましょう!<br />
くわしくは 電話0120-525-282 ユーユーウオーク:田吹さんまで。</p>
<p> とにかくキモイです・・・[E:think]</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 12:47
<p>●まい さん</p>
<p>韓国の国内世論を大切にして、日本と協力! なんて言いださなきゃ良いだけー<br />
とっとと、北朝鮮と一緒に中国の属国にして頂けばよろしい。<br />
アメリカ様を敵に回してねっ![E:rock]</p>
<p>>米国も朝鮮半島の事より、大統領選や中東の方が気になるからほったらかしなのかねぇ。イ・ミョンバク大統領は在任期間があとわずかだから、いくら世論に配慮した所で刑務所行きは近いと思うけどなぁ。</p>
<p> うん、ほったらかし過ぎる・・・<br />
イ・ミョンバク、ハエくらいにしか思ってないんじゃないのぉ?<br />
あっ、ねずみだったっけ(笑)</p>
<p> この日韓の軍事協力、両国ともまだやる気みたいなのー・・・[E:think]<br />
バランサー気取りで、両天秤にかけてるつもりなのかしら?!</p>
<p>なんにせよ、早いとこ民主党政権を終わらせなくては!</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 12:30
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>李明博が良いように見えたのは、前半だけでしたね^^;<br />
政権末期は、韓国人"らしさ"を存分に発揮しているようです。<br />
シナに擦り寄る姿はまさに「商売人気質」に見えます。</p>
<p>日本は、今まで韓国がしでかした事を自ら反省するまで、<br />
距離を置いた方がいいですね。<br />
それは永遠かもしれない・・(笑)</p>
<p>>日本のマスコミは強姦事件疑惑(一応、まだ疑惑と言っときます)に逃げまくっていますね。<br />
「市民の党」から逃げる。韓流タレントの反日活動からは逃げる。フジテレビがやったリトルボーイやJAP18から逃げる。尖閣デモやフジテレビデモから逃げる。国会に手下の政党を持っている某宗教団体から逃げる。あげく河本ごときからも逃げまくる(+_+)</p>
<p> タブーだらけのテレビメディア・・・今日はのりピーとみのもんたの愛妻物語ですね、アホらしっ。<br />
あれだけ二股タレントを叩いていて、<br />
社会問題でもある河本の話題をスルーするのは本当に不自然です。<br />
 日本のマスコミって、死んでますね。<br />
特に地上波は面白くないから、BSの世界のニュースを見ちゃうんです(笑)</p>
<p>>ところで青木理なら、強姦事件疑惑をどんな風に報道するんでしょうかねェ~(嘲)。<br />
<br />
「日本が悪い!!」って言うに決まってるじゃないですか~!(゚ー゚) <br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 11:53
<p>●一番茶 さん</p>
<p> 植民地・・・とアチラではフツーにニュースで言っています(呆)</p>
<p>併合した経緯も知らなければ、<br />
どれだけ日本がインフラを造り、人間らしい教育をしてあげたかも知らない・・・<br />
 <br />
 そういうのの延長が「竹島問題」「日本海呼称問題」「強制連行」「従軍慰安婦問題」などなどに繋がるわけですが、<br />
無知ってつくづくコワイなーと思います。</p>
<p>>こんな反日国と軍事協力させようと試みた、日本人(?)って誰なんでしょうね。<br />
防衛省や自衛隊内にも中韓スパイ(配偶者として入り込むのも、常套手段らしいですね)が多いとききますが、とりあえず事前に立ち消えて本当によかったです♪<br />
<br />
残念ながら、立ち消えたわけじゃないようです[E:sweat02]<br />
キム・グァンジン国防相も玄葉外相も<br />
「引き続き韓国との間で防衛協力の協定の締結を目指す考え」だそうです・・・<br />
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 11:43
<p>●呆れた さん</p>
<p>例の強姦の件、日本マスコミは沈黙ですね。</p>
<p>>6年前に評論家、池東旭氏が日本講演で韓国人女性は国内で夜一人でタクシーに乗らないこと、なぜなら強姦等にあうからと言った</p>
<p> そのように、強姦大国・韓国に行く時の警告をするのが、<br />
日本のマスコミの役目だと思います!<br />
 韓国特集ばかりやって、日本女性の観光客が強姦されるような事があったら、マスコミのせいだとも言える。</p>
<p>>韓国の軍事協力は“百害あって一理なし”</p>
<p> 一理どころかマイナスだと思います。<br />
とにかく関わらないでほしいわ。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 11:32
<p>● huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>中国とですか?共産党と手を組んで何がしたいんですかね、この国は・・・・米ちゃん怒るんじゃないかな~</p>
<p> まったくねぇ。 何がしたいのか?<br />
アメリカの怒りを買う事は間違いないですね♪</p>
<p>>これってイラン制裁の除外狙いかな?(タンカーが無保険状態になるとか)それとも外交オンチ?<br />
<br />
どう考えても後者じゃないかな~<br />
常識のモノサシじゃ測れません^^;</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年05月24日 11:27
<p>●shengxin さん</p>
<p> 韓国のニュースを見ていると、オチつきなので面白いです。<br />
日本と軍事協力!と言って、舌の根も乾かない内にコレですからね(苦笑)</p>
<p>まっ、アホげな事をしなくて良かったと言いたいとこですが、<br />
玄葉外相は「引き続き韓国との間で防衛協力の協定の締結を目指す考え」なんだそうです・・・<br />
 関わるなっつーの!<br />
<br />
>普通嫌いな国から経済援助なんて受け入れますかね、普通。←ここポイント</p>
<p> それが韓国という情けない国なのですよね^^;<br />
受け入れる前提として、自ら反日行動を止めるのが常識です。</p>
<p>>ハングルが優れた文字とえばっていますが、日本式に考えると、ひらがなで全部かかれたものと考えると、優れているのかしら?と思うのですね。</p>
<p> しかも中国式の読みじゃなくて日本式が溢れてるー<br />
どんだけ日本の影響を受けてんねん!!って話。<br />
</p>
9. Posted by 播磨真悟   2012年05月24日 09:49
<p>連投スイマセンm(__)m</p>
<p>今朝、たまたま『めざましテレビ』のフラッシュニュースにて、初めてこのニュースを発見( ̄ー ̄)<br />
念の為に言いますが、『めざましテレビ』でやったのはフラッシュニュースのみ。</p>
<p><br />
●フジテレビ社員、また逮捕=飲酒運転で追突事故の疑い―警視庁 </p>
<p>【酒を飲んで車を運転し、タクシーに追突する事故を起こしたとして、警視庁原宿署は23日までに、道交法違反(酒気帯び)容疑などで、フジテレビ社員の保原賢一郎容疑者(42)を現行犯逮捕した。同署によると、「酒を飲んだ」などと容疑を認めているという。<br />
逮捕容疑は22日午後9時45分ごろ、東京都渋谷区千駄ケ谷の都道で、酒を飲んで乗用車を運転してタクシーに追突。男性運転手に軽傷を負わせた疑い。<br />
同署によると、タクシーは乗客の乗り降りのため停車中だった。同容疑者は1人で乗っており、けがはなかった。<br />
フジテレビによると、保原容疑者はドラマ制作などを担当し、昨年6月から別会社に出向していた。同社広報部は「大変遺憾で、事実関係を確認し厳正に対処する」としている。】</p>
<p><br />
伊藤アナ当て逃げ <br />
↓ <br />
社員①泥酔でタクシー運ちゃん暴行 <br />
↓ <br />
社員②飲酒運転追突事故 </p>
<p>※最近10日以内の出来事です</p>
<p><br />
そういえば朝日新聞は二、三年ごとに脱税を指摘されてますが、これもテレビ朝日のフラッシュニュースで女子アナがニュースを読み上げただけ。『ウソバスター』なる「ネットの嘘を暴く」という番組でスタッフのヤラセが発覚した時、首都圏ローカル朝5時ぐらいの番組で謝罪したのみ┐('~`;)┌</p>
<p>TVや新聞にとって早朝番組のフラッシュニュースって、「私達は、自らの不祥事も報道しましたよ」というアリバイ作りのツールだったんですね(-。-)</p>
<p>ところで、フジテレビの凋落を見ていると、やっぱり“Kの法則”って本当なのかな>?@_@?<</p>
8. Posted by ヒロ50   2012年05月24日 08:39
<p> 中韓軍事協力協定の締結には何の不思議も感じません。中韓軍事協力協定の目指す敵は北朝鮮ではありません。日本なのです。韓国はアメリカとの関係があるため表面は北朝鮮を敵国のように行動していますが、北朝鮮は同朋であるという意識が強く、敵とは見做していません。<br />
 沖縄でも日本に対する帰属意識が薄く、中国を親戚、日本を友人と考えている人が多いのですが、韓国にとっての中国はこれと全く同じ感情なのだと思います。つまり、中国の存在は沖縄にとっても、朝鮮にしても基本は宗主国なのです。<br />
 仮想敵は日本であることを知るべきです。半島有事の際は、アメリカは韓国人8万人を日本に避難させるようですが、断固拒否すべきです。私たちが受け入れるのは同盟関係にある在韓アメリカ人のみです。間違って韓国人を受け入れると、後年私たちの子孫に重大な禍根を残すことになると思います。歴史が証明しています。</p>
7. Posted by こんにちは   2012年05月24日 05:07
<p>護国神社で<br />
日本人高齢者相手に韓国人が韓国語講座って<br />
なんかおかしくないですか?<br />
神社の人って反日韓国人の実態をしらないのかな?<br />
捏造で日本の英霊を汚し続けている韓国人をですよ。<br />
情弱日本人高齢者を相手に何か企んでいるのでは?<br />
そして神社を使用することでそのうち乗っ取るのでは?<br />
抗議の電話お願いします。</p>
<p>↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓</p>
<p>体験旅行型 語学教室が始まります<br />
第一期韓国語生徒、60歳以上の方を20名募集します。※体験会には年齢制限はありません。<br />
無料体験会 5月22日(火)、29日(火)の二日間午後一時より護国神社にて。<br />
気さくでハンサム?な二人の講師ハンさんペーさんと楽しく学びましょう!<br />
くわしくは 電話0120-525-282 ユーユーウオーク:田吹さんまで。</p>
<p>大分県護国神社<br />
TEL:097-558-3096<br />
<a href="http://www.oita-gokoku.jp/" target="_blank">http://www.oita-gokoku.jp/</a><br />
</p>
6. Posted by まい   2012年05月24日 00:54
<p>韓国の国内世論も大切かもしれないが、中韓が軍事協力協定って、何考えてんの?米国は了承したのか?北朝鮮と共に中国の属国に逆戻りしたいとか??</p>
<p>米国も朝鮮半島の事より、大統領選や中東の方が気になるからほったらかしなのかねぇ。イ・ミョンバク大統領は在任期間があとわずかだから、いくら世論に配慮した所で刑務所行きは近いと思うけどなぁ。[E:think]</p>
<p><br />
韓国大統領選が終わるまでの時間稼ぎで出てきた話かにゃぁー[E:cat]また日本にすり寄ってくるかもね。常識で考えたら日本以外組める相手いないはずだもん。『常識があれば』ですが・・・。<br />
まぁ、むこうから断ってくれたというのはラッキー[E:sign03]</p>
5. Posted by 播磨真悟   2012年05月24日 00:43
<p>李明博は手強い相手と思っていましたが、日本の経団連同様、目先の経済的利益を優先させてしまうきらいがあるみたいですね。米韓FTAも国内産業を犠牲にして結びましたし、今回の中国との軍事協定も、中国の“十億の市場(と呼ばれている張り子の龍)”に眼が眩んだのかもしれません(--;)<br />
少なくとも朴正煕や全斗煥のような軍人大統領ならこんな馬鹿な真似はしなかったでしょう。ようやく左翼活動家の次は、今だに商売人気質がぬけない大統領なんだから、韓国も人材がいないようですね((T-T))。</p>
<p>いずれにしても皆様がおっしゃるように、彼の国には一切関わらないのがベスト。ウンザリする以上に、もうこれ以上韓国相手に外交のエネルギーを使うべきではありません。もっともよい日韓関係は、「付き合わない」ことです(キッパリ!)。</p>
<p>それから、“呆れた”さんがおっしゃられたように、日本のマスコミは強姦事件疑惑(一応、まだ疑惑と言っときます)に逃げまくっていますね。<br />
「市民の党」から逃げる。韓流タレントの反日活動からは逃げる。フジテレビがやったリトルボーイやJAP18から逃げる。尖閣デモやフジテレビデモから逃げる。国会に手下の政党を持っている某宗教団体から逃げる。あげく河本ごときからも逃げまくる(+_+)</p>
<p>これだけタブーのあるメディアはもうメディアではないでしょう。</p>
<p>ところで青木理なら、強姦事件疑惑をどんな風に報道するんでしょうかねェ~(嘲)。</p>
4. Posted by 一番茶   2012年05月24日 00:12
<p>植民地?<br />
世界最貧国で中国の属国から解放してくれと願い出たのは当時の朝鮮側ではありませんか。<br />
しかも朝鮮人テロリストが伊藤博文を殺した挙句の果てに。</p>
<p>そして現在もそうですが、当時日本人の血税を大量に流出させて韓国宅地や道路、病院などの整備へ大放出して韓国人にハングル語や日本語を教えて上げた併合だったことを、今でもしつこく反日教育と反日言動で日本に罪を着せるのですよね・・。</p>
<p>こんな反日国と軍事協力させようと試みた、日本人(?)って誰なんでしょうね。<br />
防衛省や自衛隊内にも中韓スパイ(配偶者として入り込むのも、常套手段らしいですね)が多いとききますが、とりあえず事前に立ち消えて本当によかったです♪</p>
3. Posted by 呆れた   2012年05月23日 23:07
<p>例の強姦の件、韓国マスコミが嘘を吐いたか、日本外務省が嘘を吐いたかどちらか分かりませんが、日本マスコミは逃げまくりです。6年前に評論家、池東旭氏が日本講演で韓国人女性は国内で夜一人でタクシーに乗らないこと、なぜなら強姦等にあうからと言った(その事はYUCHUUBUで検索出来ます)皆藤愛子が韓国でタクシーで強姦されそうになった話があった (ナント、フジテレビ系の番組で)でも日本マスコミはこの話無かったようにもっていった。まあ、韓国の都合の悪い話は日本マスコミは報道しない。韓国の軍事協力は“百害あって一理なし”ロケット同様に韓国ご自慢のK2戦車はミッションのベアリング不具合で未だ完成出来ず、日本があとから開発した10式戦車が完成して実戦配備した。韓国国債買うのであれば、10式戦車を対馬、隠岐等配備するのが日本政府の仕事。</p>
2. Posted by huu   2012年05月23日 22:49
<p>こんばんは。</p>
<p>中国とですか?共産党と手を組んで何がしたいんですかね、この国は・・・・米ちゃん怒るんじゃないかな~</p>
<p>これってイラン制裁の除外狙いかな?(タンカーが無保険状態になるとか)それとも外交オンチ?<br />
とにかく、この国とは関わらない方が良いという証明ですね。</p>
1. Posted by shengxin   2012年05月23日 21:30
<p>全く韓国も政治家もお花畑の頭になっちゃってますな。<br />
敵国の親分と軍事協定を結ぼうなんて、誰も考え付かんわ。(笑)</p>
<p>ありがたく消えた事は喜びますが、できれば今後一切の賠償やら謝罪といわないで欲しいのですよね。<br />
どれだけプライドが無いの?って首をかしげる振る舞い。</p>
<p>普通嫌いな国から経済援助なんて受け入れますかね、普通。←ここポイント</p>
<p>恥という概念が無いのか、「ウリはにっくき日本から金を取っているんだ、その証拠に金は返してないだろ。」っていうのだろうなぁ。</p>
<p>ハングルが優れた文字とえばっていますが、日本式に考えると、ひらがなで全部かかれたものと考えると、優れているのかしら?と思うのですね。</p>
<p>ひらがなのほうが優れてますわ。</p>
<p>戦争の相手国と軍事協定ですか・・・<br />
朝鮮戦争って継続中なのを忘れている国と言えない地域なんですね。<br />
こんなのだったら台湾を再び国連に入れたほうがましだったわ。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字