2012年05月10日21:36ロート製薬に、キム・テヒのCM起用した経緯を回答しろと要求し、強要の疑いで元「在特会」メンバーら逮捕 【キャスト】

ABC朝日放送【キャスト】で、

ロート製薬に行って、キム・テヒをCM起用した経緯を回答しろと要求した動画が元で、強要の疑いで、元「在日特権を許さない市民の会(在特会)」メンバーらが逮捕されたというニュースをやっていたんですが、

大谷昭宏氏と藤井誠二氏のコメントがあまりに一方的だったので記録しました(青字はナレーション)

ニュース報道されて一番困ってるのは、ロート製薬だと思うなふっ

9e32c7e7.jpg

女子アナ大手製薬会社の社員を脅して、CMに出演する韓国人女優の起用に関する回答を強要したとして、市民グループの元幹部の男らが逮捕されました。男らは社員を脅す様子を自ら動画サイトで生中継していました。」

6cfab2da.jpg 8b72636c.jpg

西村氏竹島はどこの領土か聞きに来たんや。どこの領土ですか? 竹島は? 答えなさい。

日本の企業でしょ?! 僕代表で来てるんですよ、日本国民の代表として、これホンマ抗議しに来てるんですよ、僕らの団体も。これ、みんな来ますよ、抗議しにここ・・・

何笑っとんねん、お前こら、おっさん。真面目な話や、これは。

強要の疑いで逮捕されたのは、「在日特権を許さない市民の会(在特会)元支部長・西村斉容疑者ら4人です。

d9e602e4.jpg 2a473fcf.jpg

警察によりますと、西村容疑者らは今年3月、大阪市生野区のロート製薬本社に押しかけCMに出演する韓国人女優について"反日の政治活動家だ"などと因縁をつけて、

267421fe.jpg 4bd813e2.jpg

応対した男性社員を脅し、CMに起用した経緯を回答するよう強要した疑いが持たれています。

西村容疑者らは、ロート製薬に押しかけた様子を自らインターネットの動画サイトで生中継し、不特定多数の人が閲覧できる状態にしていました。

d58b1a33.jpg

西村氏お前とこがな、日本政府の見解である竹島は日本の領土やと、答えへんから来たんやないかい、ばかたれが、あほ。

領土問題ですよ、話が日本全国に飛び火してるの。だからこれは公益性のある問題なの。だからカメラはOKなの、これは。」

西村容疑者は警察の調べに対し、『あれくらい言って脅さないと回答はしないと思った』と容疑を認めているという事です。

534b2728.jpg e2b1f4d6.jpg

西村容疑者は、在特会の幹部だった3年前にも、京都の朝鮮学校に押しかけ、『朝鮮学校をぶっ壊せ』などと拡声器を使って叫び、学校や児童を中傷した威力業務妨害などの罪で有罪判決を受け、執行猶予中でした。

def9f5ad.jpg

(VTR終了 スタジオ)

アナ「んー、あのそのー、いわゆる動画サイトに映像が上がっていた事によってまぁこういう、、」

2fea926e.jpg

藤井誠二氏「まっ、そうですね。インターネットの動画サイトにあの在特会の、まぁああいう、ヘイトスピーチですよね、

日本にいる外国人に対してですねぇもう『ゴキブリ』と言ったりとかですねぇ『国に帰れ』とかですねぇ、本当に酷い言葉を投げつけて、それをアップしてるんですね。で、それに対して共鳴する人間が集まってきているんですけど、

あのこの在特会のメンバーって、本当にそういうこう酷い事を、アッチコッチでやっていてですねぇ、これ海外ならですよ、こんなん完全に刑事罰ですよ。ヘイトスピーチ自体がですよ。日本はそれを取り締まる法律がないと

私はちゃんとこれは早急に、まっこれ法律面でね、対応すべきだと、私は思いますね。」

9a2775f9.jpg aefc656b.jpg

アナ「大谷さん、これは酷い状況ですからねぇ。」

大谷昭宏氏「だから2009年の時の、威力業務妨害が、執行猶予がどの位ついてたかですよね。そもそも執行猶予付けてなければですねぇ、あのこういう事件は少なくともその短期間には起きないわけですからぁ、

やっぱりあのー、裁判官がね、こういう犯罪に対して今度のロートの件もそうですけども、やっぱり社会的な観点からですねぇ、厳罰にしていかないと執行猶予つけてしまうという傾向がですね、結果的にこういう犯罪を招いているんだと。やっぱり日本の司法もしっかり考えていかなきゃいけない点だと思うんですよね。」

アナ「はい、次のニュースです・・」以上

藤井氏も大谷氏も、このやり方を批判するのはいいけど、

朝鮮学校やロート側の問題点を一切指摘せず一方的に、「法律面で対応すべき」「司法も考える点」というのはどうなんだろう??あと傷害でもないのに実刑にしろとは恐ろしい・・・

人権擁護法が頭をよぎったわ

キム・テヒがスイス親善文化大使と独島愛キャンペーンをやっていたのは有名だし、

cfc4f54a.png
そんな韓国人を何故にCMに起用したのか、私だって詳しく知りたいとこです。

で、警察もしっかり"反日の政治活動家だ" 部分の真偽を調査してほしいです。

それにしてもこの人たち、もうちょっと言葉を上品にしていたら「強要罪」にはならなかったんじゃないかな??それから、その3年前の事件の背景の方も調べてみると・・

公園の管理者である京都市南部みどり管理事務所などによると、公園は設置の2年後、隣接地に開校した初級学校が間もなく使用し始めたとされる[2]

2004年、朝鮮学校は高速道路建設によって公園が使用できなくなりそうになった際に、日本共産党の衆議院議員穀田恵二に相談を持ちかけるなどしていた[4]。この時、朝鮮総連は、50年以上に渡って地元住民の承認と協力のもとで、公園を運動場として使用していたと機関誌『朝鮮新報』を通じて主張していた[4]

2009年2月、京都市は地域住民から「校庭として公園を使うのはおかしい」との指摘を受けて[2]、公園内にあるサッカーゴールや朝礼台などを同校の所有物と確認。都市公園法に基づく設置許可をとっていないため撤去するよう指導していた[4]。(京都朝鮮学校公園占用抗議事件 - Wikipediaより)

それで、衝突したわけね。

こっちの朝鮮学校の方が重大な犯罪でしょうに。しかも長年に亘ってだしぃ。

ロート製薬の件で、京都の事件も掘り下げて報道してくれるといいんだけどな。

あと、藤井も大谷もジャーナリストを名乗っているんだから、ロート製薬が「なんでキム・テヒをCM起用したのか」「竹島はどこの領土と思っているのか」を取材して来なさい。

みんな、そういうコメントを聞きたいわけよ~

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

50. Posted by さくらにゃん   2012年05月23日 14:16
<p>● ピグミー さん</p>
<p>このニュース映像ではなく、動画を見ると、<br />
ロートの対応に呆れ、<br />
また、西村氏の「同和を絡めた」恫喝まがいの発言にもゲンナリしました。<br />
まぁ、端から見ると、在日・同和絡みのドッチもドッチ的な・・・<br />
 折角、マトモな事も言っているのに残念ですね。</p>
<p>>私は関西人なのですが、<br />
ロート製薬本社の場所って「大阪市生野区巽」という場所ですが、<br />
要は「鶴橋」という、東京でいう「新大久保」のような場所です。</p>
<p> あ~・・・なるほど、イメージが湧きました。<br />
私は山陰在住の田舎モノですが、わかります^^;<br />
</p>
49. Posted by ピグミー   2012年05月23日 11:17
<p>> あれやこれやの対応を見ると…<br />
ロートは意図があって使ったというよりは<br />
単に疎かっただけ、という気もします</p>
<p>私は関西人なのですが、<br />
ロート製薬本社の場所って「大阪市生野区巽」という場所ですが、<br />
要は「鶴橋」という、東京でいう「新大久保」のような場所です。</p>
<p>社員のかなりの割合で在日社員もいるんじゃないかな?と。<br />
疎いということは、ありえないと思います。<br />
関西、大阪は、同和と在日など、意識せずとも はっきりと分かる場所<br />
ですので。</p>
<p>関西人の私から見ても、西村氏は典型的なエセ同和のやり方(893的)で<br />
すが、ロート側のやり方にも問題があるにしても、論点はともかくとして、<br />
社会人として、同和を楯に あのような態度での交渉は如何かと思います。</p>
48. Posted by さくらにゃん   2012年05月15日 21:59
<p>● Q  さん<br />
今晩は。</p>
<p> 私もQさんの見た動画が見たくて探したんですけど、YouTubeでは見当たりませんでした^^;<br />
 ご紹介のサイトの動画、今音が出せないので明日見ます。</p>
<p>>調べていて、youtubeの動画を見ると、西氏の上司の対応がイカレているという印象になりましたが、私の最初に見た動画のみを見ると、西村氏の方が悪質に見えました。</p>
<p> まさに私が動画を見た第一印象がソレでした。<br />
ホン、編集されていないモノで、前後の経緯が分かるものを見ないと、<br />
公正な判断って出来ませんね。</p>
<p> まして、このぶつ切りのニュース映像にコメンテーターの私見を被せると、<br />
視聴者は正しい判断が出来なくなると思います。</p>
47. Posted by さくらにゃん   2012年05月15日 21:46
<p>●おかん さん</p>
<p> コメント欄が盛り上がるということは、それだけ反響が大きいってことですよね。</p>
<p> まぁ、一口で言うと、どっちもどっちというか、<br />
態度が無礼なのは同じレベルかも。</p>
<p>> 元在特会もチンピラにしか見えません。<br />
<br />
 特に、一般人から見ると、ドン引きでしょうね。</p>
<p>> あれやこれやの対応を見ると…<br />
ロートは意図があって使ったというよりは<br />
単に疎かっただけ、という気もします。</p>
<p> だけど、CM起用は企業の顔になるわけだから、<br />
フツーはキッチリ調査するんですよねぇ。<br />
それさえやってなったのか?? という疑問は大きいです。</p>
<p>> 日テレ(ZERO)で「竹島は韓国の領土と世界中で反日工作してる<br />
キムテヒ(ご尊顔もアップで放映)をCMに使うとは何事じゃ!」<br />
の部分を流していたのが意外&GJ、という声がチラホラ。</p>
<p> ほーー(☆。☆) !! <br />
ZEROはそこしっかり流したんだ~~<br />
そこポイントだもんね。</p>
<p>「えせ同和行為に対する手引き書」<br />
なかなか興味深いです。<br />
勉強になります(^^)/</p>
46. Posted by さくらにゃん   2012年05月15日 21:08
<p>●ロート製薬最低! さん</p>
<p>>ロート製薬に抗議の電話をしたら<br />
「お答えできません。誰に聞いてもお答えできません」<br />
の一点張り。<br />
挙句の果てに<br />
””一方的に電話を切った””</p>
<p> あ~・・それがロート製薬の対応なんですねぇ(呆)<br />
逮捕者が出てるんだから、記者会見ぐらいすればいいのに!</p>
<p>今回の件で、不買者が増えたでしょうね。<br />
キムテヒなんか起用して・・・世の中甘く見過ぎっ<br />
</p>
45. Posted by Q   2012年05月15日 20:03
<p>さくらにゃんさん、今晩は。</p>
<p>さくらにゃんさんの見た動画には、私が見たシーンがなかったとのことなので、<br />
youtubeをちょっと探してみても、私の見た動画が見つかりませんでした。</p>
<p>youtubeにある動画は、①総務部の西氏が入ってくる②総務部?の上司が入ってくる③その上司が人を馬鹿にした態度をとり、西村氏ら3人がキレる④上司が出て行く という展開でしたが、私が見た動画は、上司が退場して、再び西氏が登場した後から、ロート製薬の玄関を出て行くまでの動画でした。</p>
<p>動画の場所は、以下のサイトです。<br />
ttp://www.ftkst.com/2012/05/blog-post_2607.html</p>
<p>調べていて、youtubeの動画を見ると、西氏の上司の対応がイカレているという印象になりましたが、私の最初に見た動画のみを見ると、西村氏の方が悪質に見えました。</p>
<p>映像って怖いですね。今後もこういう情報にさらされて、公正な判断をし続けられるのか不安になってきました。</p>
44. Posted by おかん   2012年05月15日 17:01
<p>すごいコメント欄盛り上がってますねぇ・・・</p>
<p>今回のは、ロートの対応がダメダメですけど<br />
元在特会もチンピラにしか見えません。<br />
言ってることが正しい正しくないじゃなく、<br />
CMにどんなタレントを使おうが自由ですから<br />
乗り込んでいって因縁つけることには<br />
何の正当性もないですね。</p>
<p>キムテヒについては、爽健美茶のCM→抗議により、1週間で放映中止<br />
という前科があったのに、なんでわざわざ起用したのか。<br />
その理由が知りたいところですが<br />
あれやこれやの対応を見ると…<br />
ロートは意図があって使ったというよりは<br />
単に疎かっただけ、という気もします。</p>
<p>この件のTV報道では、VTRの「右翼云々…」のところを流して<br />
完全に元在特会=チンピラ、ロート=被害者目線<br />
「右翼ってコワ~い」という感じでやるのかと思いきや、<br />
日テレ(ZERO)で「竹島は韓国の領土と世界中で反日工作してる<br />
キムテヒ(ご尊顔もアップで放映)をCMに使うとは何事じゃ!」<br />
の部分を流していたのが意外&GJ、という声がチラホラ。</p>
<p><br />
参考資料;えせ同和行為に対する手引き書<br />
<a href="http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/jinken/esedouwakouitebiki.pdf" target="_blank">http://www.city.yokohama.lg.jp/shimin/jinken/esedouwakouitebiki.pdf</a> <br />
</p>
43. Posted by ロート製薬最低!   2012年05月15日 15:55
<p>ロート製薬に抗議の電話をしたら<br />
「お答えできません。誰に聞いてもお答えできません」<br />
の一点張り。<br />
挙句の果てに</p>
<p>””一方的に電話を切った””</p>
<p>これがお客様に対する態度か!?</p>
<p>ロート製薬も会社として最低だがオペレーターも最低!<br />
って言うか、元々こういう会社だからこそ<br />
キムテヒとかKARAなんて馬鹿な人選が出来るんだね。</p>
<p>もう不買決定です。</p>
42. Posted by さくらにゃん   2012年05月15日 15:48
<p>● はぴ さん</p>
<p> 動画見た感想・・・私も一緒。<br />
品は良くないけど言ってる事は正しいし、<br />
これでタイホ????ってカンジ。</p>
<p>それより、ロート社員の横柄な人をバカにした態度にムカついたわ。<br />
ロート不買運動・・・何も使ってないけど、今後買わなーい[E:rock]</p>
41. Posted by はぴ   2012年05月15日 09:01
<p>遅まきながら動画見てきました。<br />
私は千葉在住で、関西の方ってあまり接触ないので<br />
関西弁に関する意識が希薄なのか、<br />
まるで脅しとは思えないです。<br />
興奮したら、普通にこのくらいの調子なんじゃないですか?</p>
<p><br />
それにしても、ロートは酷い。<br />
目薬愛用してましたが、<br />
不買運動参加します。<br />
</p>
40. Posted by さくらにゃん   2012年05月14日 11:04
<p>● asd7030 さん</p>
<p>>綺麗事では片付かない複雑な問題なのかなあと思います。<br />
<br />
ズバリ、それが答えじゃないかな?!<br />
京都の朝鮮学校の件にしても行政は何も出来なかったけど、<br />
逮捕者出しながらも在特会が追い出したわけだし。</p>
<p><br />
<br />
>--- 本国薄利“韓流ブーム”に疑問 <br />
           日本市場「一極依存体質」浮き彫り ---</p>
<p> そんなもんだろうと誰もが思っていた事だけど、 <br />
やっと韓流の実態が表に出てきましたね。<br />
 あとは、早く韓流が根こそぎ撤退してくれる事を望みます♪<br />
マジ鬱陶しくて(笑)</p>
39. Posted by さくらにゃん   2012年05月14日 10:54
<p>●shengxin さん<br />
在特会の桜井さんの動画は、何度か見ました。<br />
論理的で正論なので小気味良いですよね。<br />
私もああいう戦法の方が万人受けすると思うな。<br />
こういう問題は、結局世論を味方にするしかないですからね。</p>
<p>>在特会って何だ?ってことからネットで調べるといろいろと出てくるのでお勉強開始って誘導なのかもしれませんね。</p>
<p> そうだと良いんですけどねぇ。<br />
どうかな・・??</p>
<p> とにかく、一般の人も元動画を見てほしいです。<br />
人をバカにしたロート社員の対応を。</p>
<p>> フジも、そうでしたよね。国旗の件とかで…</p>
<p> そういえば、フジの対応も似たようなもんでしたねぇ(苦笑) <br />
でも、あれは水島社長とか市議?が紳士的に申し入れしたから<br />
フジの酷さが浮き立ったんだと思います。<br />
 言葉も丁寧だったし、まさに正攻法でしたよね。</p>
<p>まっ、キム・テヒが日本進出できなくなればいいわけで、<br />
キムテヒが反日活動女優だと報道された功績はGJ</p>
38. Posted by さくらにゃん   2012年05月14日 10:40
<p>●Q さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>この西村氏の問題は、序盤に「俺が同和やから馬鹿にしてんのか」とかまし、中盤に「あんたらに同和教育が必要なんじゃないのか」「同和教育の担当者を一人いれなあかんのとちゃうんか」、言葉使いについて「門地への差別じゃないんか?」「門地に対する差別を謝りなさい」という交渉術です。</p>
<p> えー?!  <br />
 キム・テヒの件に絞って質問しているのだとばかり思っていました。<br />
その同和云々・・・私の見た動画になかったんですよー。<br />
言葉使いなんかより、それスゴイ問題ですよねぇ。<br />
余計な事言っちゃってるんだ(・・;)<br />
なんかガックリ・・・</p>
37. Posted by asd7030   2012年05月13日 22:32
<p>「必要悪」って言葉がありますが、綺麗事では片付かない複雑な問題なのかなあと思います。<br />
皆さんのように上手く説明できませんが。。。</p>
<p><br />
ちょっと横道にそれますが、、、</p>
<p>--- 本国薄利“韓流ブーム”に疑問 <br />
           日本市場「一極依存体質」浮き彫り ---</p>
<p><a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000000-fsi-bus_all" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120511-00000000-fsi-bus_all</a></p>
<p>「5人組のアイドルグループ「KARA」の日本での活動を例に<br />
試算したところ、公演やキャラクターグッズ、CD販売など<br />
日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が<br />
日本側プロモーターに。<br />
結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に<br />
過ぎないという。」</p>
<p><br />
実態はこんなもんなんでしょうか???</p>
36. Posted by shengxin   2012年05月13日 14:33
<p>以前在特会の桜井さんが、おとなしく正論を言っていても誰も注目しない。<br />
という理由で過激的発言に変更したという話を聞いた事があります。(記憶違いかも?)</p>
<p>在特会のちょっと過激な主張はこの姿勢から来ますよね。<br />
でも、きちんと話をする人に対してはまともな方々なのです。<br />
報道からすると、過激発言のほうを取っちゃいますものね。<br />
判る人に理解してもらうという事でしょうか?</p>
<p>在特会って何だ?ってことからネットで調べるといろいろと出てくるのでお勉強開始って誘導なのかもしれませんね。</p>
<p>報道されない所の部分が実はマスコミが報道したくないところだったようですね。<br />
ロート社員の対応がいかに酷かったのかというのがね。<br />
ま、ネットで元動画を見た人はこれは・・・って思うから、ある意味成功かも?</p>
<p>あれ位言わんと回答しないと思ってって逮捕された在特会の方は言ってましたね。表ざたにならなかったら回答しないでしょうから。<br />
フジも、そうでしたよね。国旗の件とかで…</p>
<p>ネット住民には話題提供でしたね。<br />
一般には、ちょっと記憶にとどめる程度かしら?</p>
35. Posted by Q   2012年05月13日 10:52
<p>さくらにゃんさん、こんにちは。</p>
<p>議論が白熱していますねぇ。</p>
<p>この西村氏の問題は、序盤に「俺が同和やから馬鹿にしてんのか」とかまし、中盤に「あんたらに同和教育が必要なんじゃないのか」「同和教育の担当者を一人いれなあかんのとちゃうんか」、言葉使いについて「門地への差別じゃないんか?」「門地に対する差別を謝りなさい」という交渉術です。</p>
<p>同和教育担当者を入れるということが、具体的に何を指すのかは、詳しくは知らないので書きませんが、大義名分はキム・テヒの件ですが、結局は似非同和行為なんで、私は彼らが嫌いです。</p>
34. Posted by さくらにゃん   2012年05月13日 10:19
<p>●へなちょこF さん</p>
<p>>私の在特会の方々への気持ちは、批判というより、残念ながら共感出来ない、といった感じです。<br />
より多くの一般的な支持を得たいのであればもう少しやりようがあるだろうに、と残念に思います。<br />
<br />
まったく同感です。<br />
この問題の本質を分かってる人は拍手モンなんだけど、<br />
「いかに世論を味方につけるか」という面では、ちょっと・・^^;<br />
しかもこんなコメントつけられちゃ、単なるレイシスト集団みたいなイメージですもんね。<br />
言ってる事は正しいので残念です。</p>
<p>>でもそれだとここまで注目を集める事もなかったでしょうね。<br />
うーん、戦術としてはありかも...<br />
難しい...<br />
<br />
そうなんですよね。<br />
戦術としては・・・アリかも。<br />
少なくともロートが反日活動家の韓国人女優をCMで使ったということは<br />
報道されたわけだし。<br />
なかなかビミョ~ですね^^;</p>
33. Posted by さくらにゃん   2012年05月13日 10:10
<p>● MUU さん</p>
<p>カルデロン報道は、日本のマスコミは本当におかしいと思わせるものでしたよね(遠い目)</p>
<p> あれこそ、グズリ得です。<br />
多分アレ、人権派と呼ばれるそっち系の支援団体がバックにいたんでしょう。</p>
<p> それひとつとっても、日本って不法入国容認国かっ??ってカンジでしたもん。</p>
<p>>そのようなケジメをつけられないダラダラした姿勢が、いわゆる”従軍慰安婦問題”にも同じように流れています<br />
日本のルールさえ守れず、ケジメをつける気もないような連中は、法治国家には向きません<br />
それは、ゴネ得狙って高圧的な態度ばっかしの在日朝鮮人を見ていると、とてもよく分りますからね(笑)<br />
<br />
本国で迫害されて命の危険がある場合は別だけど、<br />
ひとりひとりの犯罪に、いちいち「情」をはさんでいたら法治国家でなくなります。<br />
 ゴネ得やら泣き落としやら恫喝で、今の日本の現状ですからねぇ。<br />
</p>
32. Posted by さくらにゃん   2012年05月13日 09:53
<p>●ネコの子供は子ネコです(。・w・。 )  さん</p>
<p>おはようございます。おひさです。</p>
<p>>在特会の人達の言動については、私は支持します。確かに過激に見えるかも知れませんが、過激にならざるおえない様な問題なのですから妥当です。</p>
<p> 私もこの問題提起は拍手もんだと思うけど、<br />
私の場合、「一般人の支持」を増やす事を主眼に置いているので<br />
恫喝まがいの言葉使いはちょっと・・・</p>
<p>だけど、元動画を見ると、ロートの人をバカにしたような対応に対しては、<br />
私でも心の中では「ボケッ」「コタッ」と思うわ。</p>
<p>一番おかしいのは、在特会のその部分だけ切り取って流したこの報道と、<br />
「差別しているけしからん人」というこのコメントだと思います[E:annoy]</p>
<p>>「末の世において道義を実践したならば、必ずその時の人々から極端だといわれるであろう。もしまた、世人から極端だといわれるくらいでなければ決して道義ではないのであって、すなわち世俗に同調し濁った世に迎合したものにすぎない。」<br />
と吉田松陰先生も言っておりますぞ!<br />
<br />
勉強になります~~☆</p>
31. Posted by さくらにゃん   2012年05月13日 09:39
<p>●MUU さん<br />
結局、私も、へなちょこFさんも、kumagaiさんも、言ってる事は一緒なんだと思います。</p>
<p>> でも、ネット環境から遠いようなごく普通の人で(普通の定義が難しいのは見逃して下さい、笑)この動画を初めて見た人の場合は非常に刺激的というか、暴力的というか、ヤクザの恫喝と同じに見えてしまうのは仕方ない事でしょうね(笑)</p>
<p> そうそうそう!  それが残念と思うか、それで良いと思うかの違いかな。 </p>
<p>私は一人でも多くの日本人が"気づく"事が大事だと思っているので、<br />
恫喝まがいの言葉使いがなければ、共感する人が増えたんじゃないかな?と思いました。<br />
だけど、この行動自体には拍手したいです。</p>
<p> やっぱ一番問題なのはコレですよ↓<br />
<br />
>このような不公平極まりない報道ぶりは腹立たしい限りだし、そのような一般的な人達の知識の欠落が原因でもありますよね<br />
だから、半端な物言いでは、在日朝鮮人や反日韓国人を擁護する連中には通用しない事さえ、多くの人は知りませんからね</p>
<p>  真実を伝えるはずのメディアが、朝鮮の悪行を報じないのに、<br />
”可哀想理論” で洗脳されている人たちを覚醒させるには、<br />
はてさてどうしたもんでしょう????</p>
<p> ここ、かなり重要で一番難しい課題だと思います。<br />
ジレンマだわ</p>
30. Posted by さくらにゃん   2012年05月13日 09:17
<p>● kumagai  さん</p>
<p>>それにしても在特会の方々、下品過ぎる...<br />
言ってる事は正しくても第一印象で悪者になっちゃう。</p>
<p> これ私も同じ思いです。<br />
現実、一般人がこの報道を見れば、やっぱ「引く」と思います。</p>
<p>実は時間がなくて元動画をみてなかったんですが^^;、<br />
今朝やっと見て、ロート製薬側の対応に呆れました。<br />
で、これでタイホって・・・恐ろしくなりました。<br />
問題は言葉使いだけなんですから。</p>
<p> 一番の問題は、報道の仕方と、世論誘導するコメンテーターなんだと思います。<br />
"問題の本質をすり替えて"、ヘイトスピーチ・差別というレッテル貼り・・・<br />
それは違う!! んですよね。<br />
</p>
29. Posted by へなちょこF   2012年05月13日 08:47
<p>Kumagaiさん、MUUさん<br />
コメントありがとうございます。</p>
<p>私の在特会の方々への気持ちは、批判というより、残念ながら共感出来ない、といった感じです。<br />
より多くの一般的な支持を得たいのであればもう少しやりようがあるだろうに、と残念に思います。<br />
私は在特会が選挙に出るなら投票するかもしれません。<br />
でも、単に、在特会=チンピラヤクザ風、と刷り込まれてしまった人達は投票しないですよね。<br />
今回の件は穏やかに理路整然と、しかしながら断固とした抗議でも良かったと思います。</p>
<p>でもそれだとここまで注目を集める事もなかったでしょうね。<br />
うーん、戦術としてはありかも...<br />
難しい...</p>
28. Posted by さくらにゃん   2012年05月13日 08:10
<p>●へなちょこF さん<br />
おはようございます!</p>
<p>やっと時間が取れたので、元動画を見たんですが、<br />
これ、タイホされるようなモンかー?! という感想です。</p>
<p><br />
>このロート製薬基準で、かたっぱしからゆすり団体を逮捕して欲しいですね。<br />
左翼活動家、在日、同和まで。</p>
<p> こんなんでタイホなら、左翼・在日・同和の活動家は、日本から一掃できますね♪<br />
 <br />
 <br />
>それにしても在特会の方々、下品過ぎる...<br />
言ってる事は正しくても第一印象で悪者になっちゃう。<br />
<br />
確かに下品だと思います。<br />
一般人はもちろん、正直私も受け付けない。<br />
言ってる事は正論なのにねっ!</p>
27. Posted by さくらにゃん   2012年05月13日 08:03
<p>●kumagai  さん<br />
おはようございます。</p>
<p>>「慰安婦の方に直接お話を聴いたことがあるが、悲惨で・・。日本は永遠に謝り続けねばならない」(大意)</p>
<p> あっ、TBSですかー。<br />
やっぱり、ムーブでのソウル大名誉教授の解説も、<br />
宮崎さんの話も全く聞く耳持たず、<br />
ウソつき慰安婦婆さんしか信じてないという証左ですねぇ。<br />
バカすぎる(呆)<br />
<br />
> 小沢と宮川どちらが当選しても心が晴れない鬱々です・・・。</p>
<p> 確かに、悩ましいですね。<br />
赤池さんはチャンネル桜にも出演していた人ですよね?!<br />
赤池さんが良かったな~<br />
</p>
26. Posted by MUU   2012年05月13日 06:23
<p>>一時のカルデロン報道のように、不法入国者に優しいですからっ。<br />
>日本のマスコミは。</p>
<p>まったくその通りだと思います<br />
GUU子も言ってましたが、「難民でもないし不法入国したんだから、一度母国に帰って、正規の期間を経たうえで(影の声:確か不法入国の免責期間は5年でしたっけ?)、それで一度不法入国に関するケジメをつけて、正規の入国手続きをした上で、正面切って入国すればいいのに、何でそんな事さえできないの?自分達が悪い事した認識すらないの?」みたいな事を言ってたんですよね、日本ってなんて優しい?んでしょういね、笑</p>
<p>でもマスコミの報道は一斉に”可哀想理論”一色だったんですよね<br />
私も、まっとうに日本に入国した人は一体どうすんだよ!それって明らかに差別じゃねぇか!ならばいっその事、ビザもパスポートもいらねぇじゃん!<br />
って思った事を覚えています</p>
<p>そのようなケジメをつけられないダラダラした姿勢が、いわゆる”従軍慰安婦問題”にも同じように流れています<br />
日本のルールさえ守れず、ケジメをつける気もないような連中は、法治国家には向きません<br />
それは、ゴネ得狙って高圧的な態度ばっかしの在日朝鮮人を見ていると、とてもよく分りますからね(笑)</p>
25. Posted by ネコの子供は子ネコです   2012年05月13日 01:07
<p>(。・w・。 )</p>
<p>こんばんは<br />
御久し振りです。</p>
<p>在特会の人達の言動については、私は支持します。確かに過激に見えるかも知れませんが、過激にならざるおえない様な問題なのですから妥当です。</p>
<p>そして、在特会の人達も第一の目的はロートの反日行為に対しそれを脅す事にあったのでしょうが、それと共にあったのはその動画を見ている多くの視聴者に訴えかけることにあるのだと思います。そして、多くの日本人に現状認識とそれに対する危機感を強化させ更なる愛國活動を促そうという事でもあると思います。何せ戦後体制下というものは非常な事態ですから。その非常な事態に常態と同じ感覚で居ては何も変わりはしませんよ。</p>
<p>「末の世において道義を実践したならば、必ずその時の人々から極端だといわれるであろう。もしまた、世人から極端だといわれるくらいでなければ決して道義ではないのであって、すなわち世俗に同調し濁った世に迎合したものにすぎない。」</p>
<p>と吉田松陰先生も言っておりますぞ![E:sun]</p>
24. Posted by MUU   2012年05月13日 00:28
<p>私もkumagaiさんの言ってる事って、すっごく良くわかるんですよね(笑)</p>
<p>大人の対応とか、紳士的にとか、無視すればいいとか言って、エエカッコ続けてきた結果がコレですからね、(苦笑)<br />
でも、ネット環境から遠いようなごく普通の人で(普通の定義が難しいのは見逃して下さい、笑)この動画を初めて見た人の場合は非常に刺激的というか、暴力的というか、ヤクザの恫喝と同じに見えてしまうのは仕方ない事でしょうね(笑)</p>
<p>でも、法的に行われた朝鮮総連への強制捜査に対して、在日朝鮮人らはどれほど暴力的な反発行動をしてきたかとかは、それほど詳しく報じられてきたワケではないし、朝鮮学校の超閉鎖性とか、教師の無免許運転に等しい状況や、犯罪への関与についても一切報じられていません<br />
このような不公平極まりない報道ぶりは腹立たしい限りだし、そのような一般的な人達の知識の欠落が原因でもありますよね<br />
だから、半端な物言いでは、在日朝鮮人や反日韓国人を擁護する連中には通用しない事さえ、多くの人は知りませんからね</p>
<p>そんなヤクザな在日朝鮮人ですとか、反日活動朝鮮人を擁護する連中を相手にするには、少々どころか、かなりインパクトのある言い方をする必要があるのは、まぁある意味理解できるんですよ...ただ</p>
<p>ただ私らみたいに本質が見えている人達は別として、免疫のないいわゆる普通の人といいますか、平和ボケしたままの人達には、かなりムチャクチャ相当に刺激が強い内容である事もまた事実です</p>
<p>どのように段階的アプローチをもって伝えるか?という事には、結構考えさせられる事が私の場合は多いです<br />
なにしろ大多数の人達は”可哀想理論”で既に洗脳されており、思考が凝り固まっていて、史実や現実を比較検討しようとはしませんからね<br />
自分の考えを否定し、改めて考え直すのは物凄いエネルギーが必要です<br />
それは私自身が経験しており、一番良くわかっていますから、(笑)<br />
まぁ相手によってはいきなりショック療法も有りなんですが、そういう相手の方が圧倒的に少ないですモン</p>
<p>要は、伝える相手にどの程度真実に直面する免疫があるかどうかなんですよね<br />
その辺をどうやって拒否感を与えずに、バランスを考えながら徐々に伝えるかって事が、やっぱりかなり難しいよなぁ~<br />
なんて、つくづく感じる今日この頃です(苦笑)</p>
23. Posted by kumagai   2012年05月12日 17:18
<p>横レスにて</p>
<p>>それにしても在特会の方々、下品過ぎる...<br />
言ってる事は正しくても第一印象で悪者になっちゃう。</p>
<p>ご指摘の通りなので、反論では全くないのですが・・・</p>
<p>では、どんな紳士淑女がロート製薬に<br />
ここまで突撃したでしょう?</p>
<p>朝鮮学校に占領された公園も穏やかに<br />
交渉しては戻っては来ていませんね。<br />
ロート製薬は悪辣な企業です。</p>
<p>批判は簡単、実行は困難。</p>
<p>言葉遣いの点でみれば在特会が下品ですが、やり口からして<br />
本質的に下卑て卑怯なのはロート製薬のほうです。</p>
<p>・・・・民団・道連が数を頼んで出版社や放送局に<br />
押しかけ、電話、ファックス攻勢で機能麻痺、社員は<br />
外で写真を撮られまくり・・・・</p>
<p>こういう奴らは放置して、極めてまっとうな質問をしに行った<br />
人達がまさしく【言葉遣いが悪いから】逮捕です・・・。<br />
</p>
22. Posted by へなちょこF   2012年05月12日 06:35
<p>さくらにゃんさん<br />
いつもありがとうございます。</p>
<p>このロート製薬基準で、かたっぱしからゆすり団体を逮捕して欲しいですね。<br />
左翼活動家、在日、同和まで。</p>
<p>ゴネ得的なモノを一掃できないと日本全体の民度が下がりそうで嫌です。</p>
<p>それにしても在特会の方々、下品過ぎる...<br />
言ってる事は正しくても第一印象で悪者になっちゃう。</p>
21. Posted by kumagai   2012年05月11日 22:32
<p>さくらにゃんさん</p>
<p>レス有難うございます。ご紹介の動画は私も見たことがありますが<br />
私がオンタイムで見た番組では大谷は、こういう間接的な<br />
言い方ではなくもっと強く露骨でした。TBSだったと思います。</p>
<p>「慰安婦の方に直接お話を聴いたことがあるが、悲惨で・・。日本は永遠に謝り続けねばならない」(大意)</p>
<p>推測するに、他の出演者とのからみで発言の温度が異なるようで<br />
この時は大谷の発言を諌めるような存在が皆無・・・彩りの<br />
女タレントが他2名とかそんな状況でした。</p>
<p>証拠の動画がないのでイマイチ情報ですが・・・。</p>
<p>宮川典子は、選挙の時に熱烈応援した手前、かなりひんぱんに<br />
ウオッチしていますが、日々馬脚を現しています。<br />
小沢と宮川どちらが当選しても心が晴れない鬱々です・・・。</p>
<p>山梨県連はどうしてこういうエセを選んでしまったのか・・・。<br />
他に人材がいないわけではないのに。<br />
どのみち当選はしないとは思うけど、同じ負けるにしても<br />
確固とした保守の方、たとえば赤池ひろあきさんだったら<br />
晴朗な選挙戦ができるのに、残念です。<br />
民主がガタガタなので、赤池さんなら勝てた可能性もあるのに。</p>
<p>対輿石東というオーラも次回は効かないし、ま、山梨一区は<br />
クズ選挙区と化しましたね。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年05月11日 22:14
<p>● Q さん<br />
今晩は。</p>
<p>>この逮捕は、妥当な判断です。動画を見ると、言葉遣いを注意された西村氏が似非同和行為をしています。在特会は激しい事するなぁと常々思っていたのですが、同和活動家が入り込んでいるとは思いませんでした。</p>
<p> 実は昨日・今日と忙しかったので、元動画見てないんです^^;<br />
なので同和活動家という意味がわかりません。<br />
明日でも見てみようっと。</p>
<p>>それにしても、アカヒ大谷昭宏が同和を批判するのを見る時が来るとは思いませんでした。動画も見ていないし、取材もしていないのでしょう。こんな奴をコメンテータに据えて置く人間って何なのでしょうね。<br />
<br />
 はい、もちろん動画も見てないし、取材も全くしてない様子でしたよ。<br />
単に「在特会」に対する持論をそれぞれ披露したというカンジでした。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2012年05月11日 22:04
<p>●MUU さん<br />
 これがヘイトスピーチなら、在日の方々の日本人差別発言は一体なんなんでしょねぇ??</p>
<p> 私も内容は正論だと思います。<br />
ただ、喋り方と言葉と態度が・・・ねぇ。</p>
<p> それに、藤井氏と大谷氏のコメントを繋げると、「凶暴」だけのイメージになってしまい、残念です。<br />
 やっぱ、クソ丁寧な言葉で論理的にやった方が良かった気がするな。</p>
<p> まっ、刺激的にやる事が目的だったのかも知れませんけどね。<br />
とにかくニュースになったんだし。</p>
<p> ただ、藤井氏と大谷氏のコメントはいただけない。<br />
物事、「原因と結果」があるわけで、<br />
「結果」だけを取りあげて、「差別」だけ強調するのはヘン。<br />
 コメンテーターなら、客観的に発言すべきです。</p>
<p>> 京都の朝鮮学校が市民の公園に長期間勝手にスピーカーを設置したり朝礼台やサッカーゴールを置いて、他の住民を排除しながら我が物顔で朝鮮学校のグランドとして占拠していたのを撤去させたのは、紛れも無く彼らの高圧的なチカラがあったればこそです</p>
<p> ↑この重要な部分を言わないなんてフェアじゃないですよねっ。<br />
行政のように大人しくしていたら、乗っ取られ放題です。<br />
ちょっと過激だけど、ちゃんと日本のために戦ってくれてるから<br />
批判できないな。</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年05月11日 21:47
<p>●播磨真悟 さん<br />
>今日の6時15分TBS系の『VOICE』なる番組。新聞のテレビ欄には「君が代斉唱命令は守るべし!されど…大阪の学校長たちがつづった胸の内」なるタイトルが(--;)</p>
<p> それ、山陰では映りません^^;<br />
その時間はローカルニュースなんです。<br />
残念</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年05月11日 21:40
<p>●sano  さん<br />
 言葉使い、何とかならないんでしょうかね??<br />
質問の本質は正しくても、一般人に受け入れなければ勿体ないです。</p>
<p>> キム・テヒさんが「反日政治活動家」的なことをしているってことが、こういうテレビを観ている層、特にカンリュウとかいうのにかぶれちゃっている方々にバレたかも~、という点ではGJとも思いますし、複雑です。<br />
<br />
「ロートCM」「韓国人女優」でピンと来る人は来るかもね。<br />
だけどちゃんとハッキリ「キム・テヒがスイスで・・・」という解説もしてほしかったですよねっ!<br />
</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年05月11日 21:34
<p>●kumagai  さん<br />
こんばんは!</p>
<p>>大谷は従軍慰安婦に「直接話を聞いたことがあり、日本は永遠に<br />
謝り続けても足りない」とテレビで発言した男です。</p>
<p><br />
 これですね[E:downwardleft]<br />
《【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-188c.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-188c.html</a></p>
<p><br />
 ブログ、読みました。<br />
対抗馬が小沢鋭人ですか・・・・<br />
山梨の人は選択肢がアレで苦慮しますねぇ^^;<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年05月11日 21:21
<p>●播磨真悟 さん<br />
 <br />
 私もあの喋り方は・・・・受付まヘン。<br />
実は、昨日今日と忙しくて動画見てません^^;</p>
<p>>大谷明宏・藤井誠二と、今回逮捕された在特会の西村斎氏とあともう一人在特会の会員が今回の件に関して討論する。それをネットで実況生中継する。その前に大谷・藤井側から在特会に対して、在特会から大谷・藤井側に対してそれぞれ公開質問状を送る。</p>
<p><br />
 良い企画ですねー<br />
朝まで生テレビでやってほしいわ♪</p>
<p> 面白そうだけど、大谷昭宏や藤井誠二は受けないでしょうね。</p>
<p>① ② ③④ ⑤⑥⑦の質問に答えれるはずないもの(笑)</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年05月11日 21:07
<p>●一番茶 さん<br />
こんばんは。</p>
<p> 日本のマスコミは、<br />
日頃の韓国の目に余る反日行動、特にここのとこのアメリカでの慰安婦に関する活動や日本海呼称問題などなどは、完全スルーしているクセに、<br />
こんなニュースは張り切って報道するんですよねぇ。<br />
 とんでもコメント付きでっ。</p>
<p>>「Fu●k 愛国心」とか「J●P」とか掲げてのデモや、集団で様々な脅しをかけている韓国の民団や朝鮮総連のほうが問題だと思います。</p>
<p> そうそう! ウンコマークの日の丸や、ヘイト発言も取り上げるべきです。<br />
なんで韓国人は被害者で日本人ばっか悪者扱いなんでしょうね?!<br />
 特に大谷ぃー! <br />
自称慰安婦ばあさんの話は信じて、日本人の話は信じないヤツ。。。</p>
<p>>もっと言わせてもらうと、どうして不法で入国している人たちが犯罪者として送還されずに、居座り、発言権を持って、日本人になりすましているのかしらねぇ。<br />
普通、不法入国者はどこの国でも、速攻強制送還ですけれど。<br />
何故、不法入国して日本へ帰化が出来るんでしょうね。</p>
<p> 一時のカルデロン報道のように、不法入国者に優しいですからっ。<br />
日本のマスコミは。 </p>
<p> 在日特権こそ、糾弾すべきですよねー、<br />
まともなコメンテーターなら。<br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年05月11日 20:36
<p>●shengxin  さん<br />
この西村氏、有名なんですかー!</p>
<p>> 今日の街宣中継でも写してた人が「捕まったの?」なんていってたし。</p>
<p> ニコニコの途中で、この情報入ってましたね。<br />
この言葉使いは、恫喝に見えて残念です。<br />
だけど、特にタイホされるようなもんじゃないと思います。</p>
<p> 私の想像では、<br />
在日が在特会の動きを監視してて、この動画を垂れ込み、<br />
仕方なく ロート製薬は訴える事にした・・・なんてね。<br />
だって、ロート製薬は事を大きくしたくないはずだもの。</p>
<p>>朝鮮学校の不法占拠はテレビでは言わないで、ヘイトスピーチのところばかり強調して報道していましたなぁ。<br />
行政がやらないし、対応も変だから動いたってのも少しは判る気がする。</p>
<p> 逆を言えば、行政が動かないから在特会がやるしかないわけで・・・<br />
まっ、裁判が楽しみです。<br />
これ、有罪にできるのかなぁ。</p>
<p>>テレビのコメントは、確実に何も知らない人に向けて印象操作ですね。<br />
コメントしている人も良く判らないで言っているように見えます。<br />
問題点をはぐらかしてコメントしていますものね。</p>
<p> そこが一番問題だと思います!<br />
何も知らない人は、ロート製薬とも朝鮮学校に同情しますよね、このコメントだと・・・</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年05月11日 20:06
<p>●違いが分かる男 さん<br />
こんばんは。</p>
<p> この、元在特会の人の言動はちょっと度が過ぎると思うけど、<br />
逮捕されるような悪質なものだとは思えません。<br />
ただ「丁寧語」を使えば良かったんじゃないかな~とは思います。</p>
<p>>私は大阪在住なんですが在特会やチーム関西の街宣を何度も目の当たりにしましたけど、とてもじゃないけど子供達には聞かせられない内容で返って保守のイメージを悪くさせてるようにも感じます。しかし彼らが口火を切って行動したお陰で公園も奪還出来たし在日特権が如何に理不尽にまかり通っていることを知らしめてくれたのも事実です。今回の西村氏の逮捕は自分としましては歯痒い思い出この記事を読みました。</p>
<p> なるほど、確かにそうですね。<br />
実績ありますからねぇ。<br />
ちょっと過激だけど、だからこそ一般人に与える衝撃は大きい。<br />
お行儀いいだけじゃ、奪われたもの、取り返せません。</p>
<p>>それにしてもTVのコメント屋も何時ものことですが本質には一切触れず、保守団体=街宣右翼のレッテルを貼ることに方向性を定めて保守潰しに精力をそそぐ姿勢には何時もながら呆れてしまうばかりです。この国を腐りきったメディアに支配されない為にもマスコミ、メディアの偏向報道を保守の力で監視し続けねばなりませんよね。<br />
<br />
まったく同感です。<br />
サヨコメンテーターたちの決めつけ発言や朝鮮人擁護は許せません。<br />
監視活動、続けます!(  ̄^ ̄)ゞラジャ</p>
11. Posted by Q   2012年05月11日 20:05
<p>さくらにゃんさん、今晩は。</p>
<p>この逮捕は、妥当な判断です。動画を見ると、言葉遣いを注意された西村氏が似非同和行為をしています。在特会は激しい事するなぁと常々思っていたのですが、同和活動家が入り込んでいるとは思いませんでした。</p>
<p>これで、在特会が世間に色のついた眼鏡で見られるのかと思うと、残念な気がします。</p>
<p>昨今の韓国と関係した企業には、何をしても良いという風潮には、首を傾げるばかりですが、解同や大学の学生運動団体、反米の市民団体などの役割を終えた団体が、一部は反原発、一部は福島へ、一部は、このような反在日など新たな利権を求めて移動し始めました。日本人は、これまで以上に賢くならなければならない、面倒くさい世の中になってきました。</p>
<p>それにしても、アカヒ大谷昭宏が同和を批判するのを見る時が来るとは思いませんでした。動画も見ていないし、取材もしていないのでしょう。こんな奴をコメンテータに据えて置く人間って何なのでしょうね。</p>
10. Posted by MUU   2012年05月11日 15:11
<p>これがヘイトスピーチねぇ...(苦笑)<br />
何も差別的な事は言ってないし、正論を言ってるとしか聞こえませんけどねぇ<br />
まぁ言葉使いがかなり荒っぽいし、威圧的で高圧的な言い方や態度には問題があるようですが、内容的には何ら問題が無いとしか思えませんけどね<br />
別にカネをたかりにきたワケじゃないですしね(笑)<br />
ただ、ここまで暴力的なイメージを拡散すると、今後の在特会の活動にマイナスイメージがつきまとうし、支障が出る事は間違いないでしょうね</p>
<p>在特会は、会長の桜井氏のような紳士的なしかし高圧的で論理的な対応ができる人間ばかりではないでしょうし、それにこのような威圧的な言い方のメリットを否定できない部分もあります、朝鮮総連の事務所前で淡々と抗議したところで何の効果も無いでしょうからね(笑)<br />
だから私は彼らの行為を全否定できないんです、怒りを表す事は必要な時だって絶対にありますから、だからある意味これも有りかなってね(笑)</p>
<p>京都の朝鮮学校が市民の公園に長期間勝手にスピーカーを設置したり朝礼台やサッカーゴールを置いて、他の住民を排除しながら我が物顔で朝鮮学校のグランドとして占拠していたのを撤去させたのは、紛れも無く彼らの高圧的なチカラがあったればこそです<br />
行政は朝鮮学校の違法行為に対して実際には何もできなかったし、現実から目を背け続けた事を無視して、在特会だけを責める事など私にはできません</p>
<p>でも在特会に負のイメージがついた事だけは確かですけどね<br />
しかし看板だけでイイ格好しいだけでは何も進まないのも事実ですから<br />
民主政権みたいにね(半笑)</p>
9. Posted by 播磨真悟   2012年05月11日 14:26
<p>さくらにゃんさん、連投スイマセンm(__)m</p>
<p>今日の6時15分TBS系の『VOICE』なる番組。新聞のテレビ欄には「君が代斉唱命令は守るべし!されど…大阪の学校長たちがつづった胸の内」なるタイトルが(--;)</p>
<p>TBSは『報道特集』『サンデーモーニング』とで、大阪の君が代条令を攻撃してますので、今日の『VOICE』は中々注目ですよ(-_-;)</p>
<p>きっとインチキ教育評論家の尾木ママあたりが出てくるんでしょうけど┐('~`;)┌</p>
8. Posted by sano   2012年05月11日 13:06
<p>>>それにしてもこの人たち、もうちょっと言葉を上品にしていたら「強要罪」にはならなかったんじゃないかな??</p>
<p>私もそう思います。<br />
キム・テヒさんが「反日政治活動家」的なことをしているってことが、こういうテレビを観ている層、特にカンリュウとかいうのにかぶれちゃっている方々にバレたかも~、という点ではGJとも思いますし、複雑です。<br />
不器用さんなのでしょうか?(^^;</p>
7. Posted by kumagai   2012年05月11日 12:30
<p>日々、お疲れ様です・・・。今日も的確な記事を<br />
ありがとうございます。</p>
<p>大谷は従軍慰安婦に「直接話を聞いたことがあり、日本は永遠に<br />
謝り続けても足りない」とテレビで発言した男です。</p>
<p>あと・・・毎度の宮川典子ネタで恐縮ですが、この人にも<br />
従軍慰安婦はいたのか、いなかったのか問い詰めたい<br />
一人。</p>
<p><a href="http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2679559/" target="_blank">http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2679559/</a></p>
<p>山梨の選挙権をお持ちの皆様、このたびはどうぞ<br />
慎重にお選びください。</p>
<p>対抗馬が小沢鋭人で、邪悪の民主党員なので苦渋の<br />
選択になるかと思われますが、宮川典子を送り込むと<br />
いうことは、自民党内の売国腐れみかんを<br />
1つ、増やすということですので・・・、</p>
<p>と押し付けてはマズイので・・・上記のブログを<br />
ご覧になりどうぞご判断くださいませ。</p>
6. Posted by 播磨真悟   2012年05月11日 11:54
<p>敢えてさくらにゃんさんから見たら違和感のある意見を書いてしまいました(((・・;)</p>
<p>在特会の今回の行動はかなり問題あり。特にあの喋り方はなんとかならんかとは思います。タ、ダ、シ、「チェ・ジウやぺ・ヨンジュンのこと言うてんのと違うねん!」という台詞を聞き、「あ~、この人達分かってんだな」とは思いました。<br />
で、ちょっと面白い企画を知り合いの雑誌編集者に売り込もうと考えたのですが…―――、</p>
<p>大谷明宏・藤井誠二と、今回逮捕された在特会の西村斎氏とあともう一人在特会の会員が今回の件に関して討論する。それをネットで実況生中継する。その前に大谷・藤井側から在特会に対して、在特会から大谷・藤井側に対してそれぞれ公開質問状を送る。</p>
<p>自分が大谷明宏や藤井誠二に聞きたいのは、、、</p>
<p>①今回の事を大谷様・藤井様は「ヘイトスピーチ」とTVでおっしゃられましたが、キム・テヒが「日本人は猿」「日本人を見るとヘドが出る」との発言はヘイトスピーチではないのですか?また、チャ・スンウォンは、「悪いことをする時は、自分は日本人という」と堂々と韓国のTVで言いましたが、これなどまさしくヘイトスピーチではないのでしょうか。そして、何故そういう発言が一切日本のTVでは報道されないのですか。また、芸能レポーター達は何故キム・テヒやチャ・スンウォンにそれ等の事を聞かないのですか。<br />
②朝鮮学校が公園を不法占拠している事実は、在特会が動くまで何故報道されなかったのですか?また、在日なら公園を不法占拠してもいいと思われているのですか。<br />
③映画『靖国』で、大谷・藤井の御両者は稲田朋美議員を「言論弾圧」と批判しました。稲田議員が弁護士時代の映像が勝手に映画『靖国』で使われてましたが、何故貴方がたはその事実を報道されなかったのですか?<br />
④お二人は、「ヘイトスピーチをする奴を取り締まれ」とおっしいましたが、『ザ・コーヴ』や『コーヴ』上映推進者達も取り締まるべきだと思いますか?また、和歌山の太地町にやってくる反捕鯨団体も取り締まるべきだと思っておられますか?<br />
⑤安倍晋三がNHKの『女性戦犯法廷』に圧力を加えたと大谷様はおっしゃられてましたが、女性戦犯法廷に金正日の日本語通訳をしていた黄虎男が女性戦犯法廷にやって来てた事、「圧力をかけられた」と泣いて会見していたNHKのプロデューサーの隣にいたのが朝日新聞の顧問弁護士である事実を大谷様は何故隠蔽されたのですか(安倍晋三が出演した番組で、これらの事実を暴露したが、大谷明宏は一切これらの事は語っていない)。<br />
⑥フジテレビのドラマ内で“JAP18”との小道具を使いましたが、これはヘイトスピーチではないのですか?また何故その事実は報道されなかったのですか。<br />
⑦「市民の党」問題は、何故報道しなかったのですか?「市民の党」と特別な繋がりでもあるのですか?</p>
<p><br />
と、まぁこんな所ですね。これだけの質問をぶつけた上で公開討論をする。</p>
<p>こんな企画どうですか?</p>
<p>まぁこんな企画、誰も買わんでしょうけど…(..)</p>
5. Posted by 一番茶   2012年05月11日 02:39
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>あれ?<br />
在特会の方の方を持つわけではないのですが、<br />
どうして朝鮮総連の方々の役所での脅迫や、民団の反日デモ、慰安婦の会などは、ほとんどメディアに取り上げられず、日本で厳しく取り締まられないのでしょうね。</p>
<p>「Fu●k 愛国心」とか「J●P」とか掲げてのデモや、集団で様々な脅しをかけている韓国の民団や朝鮮総連のほうが問題だと思います。</p>
<p>しかも彼らが行っているのは韓国ではなく、日本の国。<br />
他人の国にコッソリ入り込んで、反日デモとか脅迫している外国人が取り締まられないなんて、変だわ~。</p>
<p>それに、通名犯罪や通名詐欺、日本人より高い生活保護率などは、ジャーナリストとしての大谷はコメント無しかしら。</p>
<p>日本人に対してすごく不公平にことは、山ほどあると思うのだけど?</p>
<p>もっと言わせてもらうと、どうして不法で入国している人たちが犯罪者として送還されずに、居座り、発言権を持って、日本人になりすましているのかしらねぇ。<br />
普通、不法入国者はどこの国でも、速攻強制送還ですけれど。<br />
何故、不法入国して日本へ帰化が出来るんでしょうね。</p>
<p>日本のメディアの真剣に取り上げて言う事って、本当にヘンだわ。</p>
<p>日本人かどうかわからない怪しいコメンテーターたちが、在特会のことは巨大に取り上げ、在日コリアンの悪行の数々を見逃しながら、必死で反日国家や不法滞在者たちを擁護しまくっているのですもの。</p>
<p>在日の方の嘘や犯罪がこれまで隠されていることにこそ、もっと日本人は強い憤りを感じて、厳しく変えていかなくてはいけないのにね。<br />
そこのところを、通名っぽい大谷昭宏に訊いてみたいです。</p>
4. Posted by shengxin   2012年05月11日 01:05
<p>在特会の西村さんは結構有名ですよね。<br />
今日の街宣中継でも写してた人が「捕まったの?」なんていってたし。</p>
<p>やり方はちょっと言葉が過激なんですよね。<br />
普通に東京の人が話すような感じだと問題が無い内容。<br />
ネット中継が問題とも受け取れる発言はいかがなものでしょうか?</p>
<p>マスコミ関係者にとってはこのような事はあまり知られたくないという本音が少し出ているような気がします。<br />
ロート製薬、これぐらいで訴えるって事は入れ知恵?</p>
<p>株主総会とかの前後辺り、こんなのいっぱいあるやろうに…<br />
一つには前科があるからと訴えやすかったのだと思います。<br />
警察も「またかっ」て感じで動きますから。</p>
<p>朝鮮学校の不法占拠はテレビでは言わないで、ヘイトスピーチのところばかり強調して報道していましたなぁ。<br />
行政がやらないし、対応も変だから動いたってのも少しは判る気がする。</p>
<p>捕まるのは想定内。<br />
容疑を認めているからね。<br />
付いて行った人まで強要で逮捕ってのはおかしい気がしますけど。</p>
<p>テレビのコメントは、確実に何も知らない人に向けて印象操作ですね。<br />
コメントしている人も良く判らないで言っているように見えます。<br />
問題点をはぐらかしてコメントしていますものね。</p>
<p>金・テヒは反日活動をスイス等の海外で過去にしており、その件で、ロート製薬にCMに起用した経緯を話せと強要した男が逮捕されました。<br />
って言ったら少しは何か逮捕する事は変じゃない?って見ている人も考えると思うけどね。</p>
3. Posted by 違いが分かる男   2012年05月10日 23:49
<p>今晩は、さくらにゃんさん<br />
まあ、在特会にとっては想定内の逮捕だったと思いますが、公園不法占拠や神戸市役所に乗り込んでの在日特別待遇追及等もyoutubeにUPされ保守には一定の支持を受けてますし、少なからず左巻きの人間や役人の思考が日本にとって如何に危険であって国益を損なうことかに警鐘を鳴らし憂いているのが伝わってくるのも事実です。私は大阪在住なんですが在特会やチーム関西の街宣を何度も目の当たりにしましたけど、とてもじゃないけど子供達には聞かせられない内容で返って保守のイメージを悪くさせてるようにも感じます。しかし彼らが口火を切って行動したお陰で公園も奪還出来たし在日特権が如何に理不尽にまかり通っていることを知らしめてくれたのも事実です。今回の西村氏の逮捕は自分としましては歯痒い思い出この記事を読みました。それにしてもTVのコメント屋も何時ものことですが本質には一切触れず、保守団体=街宣右翼のレッテルを貼ることに方向性を定めて保守潰しに精力をそそぐ姿勢には何時もながら呆れてしまうばかりです。この国を腐りきったメディアに支配されない為にもマスコミ、メディアの偏向報道を保守の力で監視し続けねばなりませんよね。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2012年05月10日 22:19
<p>●呆れた さん</p>
<p>>辻元が参議院議員を秘書給与ネコババで辞めて、ムーブに出演して朝日放送に非難殺到した時に、</p>
<p> それ、見てました!<br />
なんでほとぼりが冷めない時に、あんなん出すのか私も腹立たしかったです。</p>
<p>>また朝日放送に大谷、藤井の件で質問するか。<br />
<br />
容赦なくお願いします♪ <br />
</p>
1. Posted by 呆れた   2012年05月10日 22:01
<p>辻元が参議院議員を秘書給与ネコババで辞めて、ムーブに出演して朝日放送に非難殺到した時に、辻元は北朝鮮拉致被害者に対して慰安婦を持ち出して幕引きを図る発言をしたけどその釈明しないことに説明責任があるがそれをしない事はどうなのかと質問、そして朝日放送も拉致問題幕引きにかたんするのかと質問したら視聴者センターの受付女性が泣き声になって拉致問題幕引きにかたんしてないと言ったが、拉致被害者家族は悲惨な状態にいるのだから辻元には、国会議員時代に発言したのだから責任があるといったら視聴者センターの女性は絶句した。また朝日放送に大谷、藤井の件で質問するか。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字