2012年04月26日11:49IHO総会、「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決・・  (・・;)

今週月曜日に開幕したIHO総会。

私はこのニュースを注視していたんですが、日本で取り上げたのは【朝ズバッ!】だけ・・

で、「日本海単独表記の決議」はどうなったのかニュース検索してみると、

ナント! 「日本案否決」のタイトル記事がー

「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決=韓国

 モナコで23日に開幕した第18回国際水路機関(IHO)総会で、日本は25日、 「海洋と海の境界」冊子の第4版において、日本海を単独表記する案を議論案件として上程しようとしたが、加盟国の反対または棄権によって否決された。26日にも継続して議論が行われる見通し。韓国メディアが相次いでこれを報じた。

■「呼称問題」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  韓国メディアは、現行の「日本海」単独表記にこだわった日本の提案はいったん否決されたが、それでも韓国の案が通る保証もない状況と伝えた。

  日本側は1953年の第3版に基づいて、合意された内容のみを修正して第4版を出そうと提案。論争が続いている東海部分は、第3版の日本海単独表記のままでとの主張だった。しかし、採決では日本だけが賛成票を投じ、残りの77カ国は、反対あるいは棄権した。結局、日本が出した案は上程さえされないまま廃棄された。

  議論がこう着した場合、「大洋と海の境界」第4版発行決定は、次の総会に持ち越されるものとみられる。IHO総会は、2007年にも東海併記をめぐる議論などを理由に第4版の発行をについて5年後に決定を先送りしたことがある。

  一方、IHOは、現地時間の26日午前、東海の表記に関する議論を再開する。日韓間のし烈な外交戦の中で4日目を迎える総会は、今日にも最終的に決定する見通し。(編集担当:李信恵・山口幸治)以上

ここでのポイント、韓国は「東海(世界的に"日本海")」を基準に考えているけど、他の国々は「興味ないしぃ、国際基準で良いじゃん、面倒くさっ」と思っている事。

なぜなら1997年,2002年,2007年にも韓国のいちゃもんつけられたけど、

実は、[E:danger]IHO作成の"大洋と海の境界"という図の中に"Japan Sea"と書かれており、

つまり国際的に見ても表記は日本海のみ! で異議を申し立てる余地さえないのです。

この記事で、まるで世界が日本を否定し、韓国を支持しているように書いてあるのは、巧みな誘導記事。

なので記事にある「加盟国の反対または棄権」というのも、実は棄権した国がほとんどという事じゃないのかな~? と思います。で、他の韓国の記事も見てみると・・・

「東海」表記めぐるIHO総会、日本の提案否決で再議論へ

2012年04月26日10時16分 [ⓒ 中央日報日本語版]
写真拡大

ナショナルジオグラフィックの「世界地図(Atlas of the World)」は05年版から「EAST SEA」と「SEA OF JAPAN」を併記している。


  国際水路機関(IHO)総会が「東海(日本名:日本海)」の国際名称決定に向け議論したが、韓国と日本の対立により結論を下すことができず、26日に再度議論することになったと外交通商部が明らかにした。
  外交通商部関係者によると、IHO総会がモナコで25日に開かれたが、結論が出なかった
  韓国代表団は1953年版国際海図集を改訂し東海と日本海の併記を主張し、日本側は日本海の単独表記になっている1953年版国際海図集は有効だという前提から一部合意可能な部分だけ改定しようという案を提示した。
  だが、日本の提案は採決の末に日本だけが賛成し、韓国をはじめとするほとんどの国が反対または棄権し否決された。
  これに伴いIHOは26日午前に総会を開きこの問題を再度議論する。
 双方が合意できず改定版発行を先送りする場合、日本海単独表記は5年後の次の総会までそのまま「国際標準」の地位を維持することになる。

韓国韓国メディアの記事は、読み解くのに高度なコツが要るんですよね~^^;

要約すると、"合意は出来ないから5年後の総会まで「日本海表記のまま」になりそう~泣き顔" ということ。

今日も議論するということだけど、結果は現状維持のままということでしょう。

だけど韓国は、次のIHO総会までに併記を目指して、ますます執拗に世界に働きかけて行くでしょうね。そもそも1%にも満たなかった"併記"を30%に持っていった実績は侮れない・・・

そして"併記"を増やして既成事実化をしていくんだわ

新藤義孝議員の活動のように、韓国側の主張がどれだけ荒唐無稽・笑止千万かをいちいち反論して行く必要があると思います。8分動画で韓国の大ウソ反論

《【動画追加】日本メディアが報じない「日本海呼称問題」 韓国の4つの主張検証 【朝ズバッ!】》

48688027.jpg

ちょっと話はズレますが、鳥取県の琴浦町という所があります。そこでのちょっとした日韓の揉め事を読んで下さい。(Wikipediaより引用)(赤字・太字は加工)

漂着朝鮮人の救助 [編集]

  • 日韓友好交流公園「風の丘」は1819年赤碕沖に朝鮮商船が漂着し、漂着民を鳥取の人々が手厚くもてなしたエピソードを記念して赤碕町が3億9千万円の事業費をかけて建設した。

説明碑には元々「日本海」と韓国が主張する日本海の呼称「東海」の両方の名称があったが、田中満雄町長が、2007年3月に町外の鳥取県民からの批判を受けて「東海」の文字を削除したところ、在日コリアンの団体等から抗議を受ける事態になった。また、記念碑の推進をした中井勲元町長は、町民でないものの意志によって、このような改変が行われたこと等に対して公開質問状を出した。町は抗議を受け、どちらも表記しないという方向で決着を図ろうと試みたが、今度はこの対応に対して全国から批判の声が殺到。町は外務省に判断を仰ぎ「日本海」を現状どおり単独表記することに決定した。[1]詳細は日本海呼称問題参照。

このように小さな事でも、ハッキリと主張しないと、ドンドン歪んだ結果を生むと思います。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

23. Posted by さくらにゃん   2012年05月01日 17:16
<p>● kumagai  さん<br />
こんにちは!</p>
<p>ホワイト・ハウスのサーバーダウンの件、<br />
アメリカに「前代未聞の大量の書き込みで閲覧不可能となった。修復のため、韓国からのアクセスを一時的に禁止した」と不快感」<br />
を与えるなんて、さすが!!としか言いようがないですねぇ。<br />
限度を知らないというのは、愚かでおもろすぎる・・・^^;</p>
<p><br />
宮川典子糾弾ブログの記事読みました。<br />
コメントにも書いてあったけど、<br />
「識字率ほぼ100%の私」<br />
・・・というのが理解出来ない(・・;)</p>
22. Posted by kumagai   2012年05月01日 02:50
<p>いつも、ありがとうございます。</p>
<p>さて、ホワイト・ハウスのサーバーダウンはやはり韓国人たちの<br />
いっせい攻撃によるものだったようですね。</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/world/news/120430/amr12043020500006-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/world/news/120430/amr12043020500006-n1.htm</a></p>
<p><br />
余談ですみませんが、山梨一区の宮川典子さんのエセ保守ぶりに<br />
気づく人たちが少しずつ増えてきています。(今まで支持してきた<br />
人たちの中に)</p>
<p></p>
<p>こちらは、例の宮川典子糾弾ブログですが松下政経塾の宮川典子の<br />
卒論に言及、問題点に言及しています。</p>
<p><a href="http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2665163/" target="_blank">http://nipponconservat.iza.ne.jp/blog/entry/2665163/</a><br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年04月28日 15:39
<p>●☆サラ☆。  さん<br />
こんにちは。<br />
ホワイトハウスの署名、25000達成して良かったですね☆<br />
ひとまずホッとしました。</p>
<p>IHOの方も終わってみれば想像どおりでした。<br />
<br />
<br />
> 次は、TPP参加への反対署名を同様にやっています。<br />
私のトップページに詳細を載せてありますので<br />
こちらをご覧下さい。<br />
5月25日までに25000必要なので、まだまだ数が足りません。又、是非ご協力をお願いします。<br />
<br />
  ☆サラ☆。 さんの記事読みました。<br />
TPPに関しては、私は今のところ「何が何でも反対!」ではないので今回は見送ります。<br />
ご案内、ありがとう。</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年04月28日 15:27
<p>●はぴ さん<br />
>今回負けた韓国</p>
<p> 負けたとは口が裂けても言えないから、<br />
また悪あがきを開始したようですね(呆)</p>
<p>>「韓国外交省の当局者は、「印刷本の海図集では日本海に地名を先占された」としながらも、電子海図分野では東海表記が普及する可能性は高い」</p>
<p> 可能性は高いんですねっ(棒)<br />
IHOも世界も呆れてるんじゃないかな~<br />
だけど、行動力はあるので侮れません。<br />
 特に途上国なんか危ないかも・・・[E:think]</p>
19. Posted by ☆サラ☆。   2012年04月28日 09:38
<p>さくらさん、おはようございます。<br />
まずは日本海の署名が成立した事、良かったですよね。<br />
で、「日本海」単独表記決定、韓国が主張する「東海」併記ならず<br />
【社会ニュース】 2012/04/26(木) 20:30 <br />
  韓国が日本海の呼称を「東海」と併記するよう<br />
国際社会に求めている呼称問題で、<br />
国際水路機関(IHO)は26日、<br />
モナコで開催中の総会で「日本海」単独呼称を維持すると決定した。<br />
とあるので、OKだと思います。<br />
次は、TPP参加への反対署名を同様にやっています。<br />
私のトップページに詳細を載せてありますので<br />
こちらをご覧下さい。<br />
5月25日までに25000必要なので、まだまだ数が足りません。又、是非ご協力をお願いします。</p>
18. Posted by はぴ   2012年04月28日 01:21
<p>今回負けた韓国、まだまだ油断できないようですね。<br />
MSNでこんな記事でてます。</p>
<p><a href="http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=999173" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/world/korea/article.aspx?articleid=999173</a></p>
<p><br />
「東海」単独表記の電子海図を独自に制作、世界普及を目指す=韓国</p>
<p></p>
<p>いかにも韓国らしいやり方ですよね。。。<br />
でもこんなことが許されると、IHOの威信そのものを否定することになると思うのですが?<br />
IHOも、世界基準決めたなら<br />
それに従わない国に、罰則決めなきゃだめですよね!<br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年04月27日 19:01
<p>● まほろばです さん<br />
お久しぶりです。</p>
<p>韓国が東海に拘る理由の根本は竹島問題です。<br />
そして、"東海併記"を世界はそんなのどうでもいいと思っています。</p>
<p>> 2017年も多分このままでしょうね</p>
<p> だけど、次回の総会まで韓国はもっと攻勢を強めてくるのは確か。<br />
併記をするよう個別の国に働きかけていくのは間違いないです。</p>
<p> だから、新藤議員のように韓国の主張が全くデタラメだと各国に英語の手紙を送るような活動が必要なんだと思います。<br />
<br />
>韓国と仲良くするのは難しいけれど妥協点は見つかる日も来る予感がします<br />
<br />
竹島問題で妥協点が見つかるでしょうかね~?<br />
唯一それは国際司法裁判所で決着付ける事しかないと思います。</p>
<p>>日本の提案は逆に韓国に取って良いことなのに反対に回ってしまったのは何故なのかわかりません</p>
<p> それは簡単で、日本の提案は何でも"反対"だからです^^;</p>
<p> 結果、韓国は自爆したということ。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年04月27日 18:46
<p>●へなちょこF さん<br />
 こんにちは!</p>
<p> 分かり難いですよね~この記事![E:sweat02]<br />
流れが分かってないとなかなか解読が困難です。</p>
<p> 印象操作というか・・・<br />
【「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決=韓国】<br />
このタイトルは日本海の単独表記否決されたと読めるから、かなり悪質だと思います。</p>
<p>>嘘も百回言えば作戦を着実に実施している国相手に黙ってちゃだめですよね。<br />
<br />
黙っていて、1%→30% ですからねぇ・・<br />
下條教授がいつも言われるように、危機感持たなきゃダメだと思います。<br />
 韓国の執念(歪んでいるけど)侮れません。 </p>
<p>>なのでホワイトハウスの署名の件も無事クリアできて良かったです。<br />
<br />
まっ、呼びかけ文は置いといて、<br />
署名が目標の25000クリアで良かった~[E:good]<br />
アメリカの教科書記載の問題とはいえ、スルーしていると<br />
どんどんエスカレートしていく習性ですからねっ</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年04月27日 18:34
<p>●一番茶 さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>違いが分かる男さんのコメント「しっかりと売国議員を見極めて一票を投じるべきですよね。」<br />
  ↑<br />
私も同感!!<br />
今いる不甲斐ない議員を国政に送り出しているのも<br />
国民だもんね・・・<br />
なんで、麻生さんよりポポを選んだのーー?![E:think]フッ</p>
<p> 既存のマスコミが報道しない特アの悪行&<br />
売国議員の生態をネットで周知させることが<br />
私達に出来る唯一のことかも。</p>
<p> 『選挙前.com』も良いし、<br />
『グーグル 未来を選ぼう』というサイトも、<br />
地元のブログとか自動収集したり、その議員の情報が詳細に集められていて良いですよ!<br />
参議院の時のものですが[E:downwardleft]<br />
<a href="http://www.google.com/appserve/senkyo2010/" target="_blank">http://www.google.com/appserve/senkyo2010/</a><br />
こんなカンジ。</p>
<p> そういうサイトなどで、自分で考えて判断する事が大事なんだと思います!<br />
</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年04月27日 18:21
<p>●違いが分かる男 さん</p>
<p>>東海表記以外は絶対に認めない姿勢が墓穴を掘った形で、いかにも韓国らしい結末になってしまったと言うことでしょうか、次回の総会でまた韓国は議題に揚げてくるんでしょうがIHOは取り上げるんでしょうかね?</p>
<p> 要するに自爆ですよね。<br />
毎度の事ですが^^;<br />
 <br />
で、今日の韓国の新聞を読むと・・・<br />
>【韓国代表団によると、現行版を部分的に改定しようという日本の提案は、前日の会議で否決された。この日も特段の決定はなく、「日本海」単独表記での改定は不可能になったという。<br />
 韓国の首席代表を務める白芝娥(ペク・チア)外交通商部国際機構局長は「韓国側の立場を支持する加盟国が増えた。S-23の改定を通じた『東海』併記こそが妥当とする韓国の主張が一層力を得ることになった」と話した。】</p>
<p> なーんか、韓国有利のように書いてますよね~(呆)<br />
次の総会まで張り切ってロビー工作を仕掛けてくる気マンマンです・・・</p>
<p>>解散総選挙は必ず来ます。日本人はもう同じ轍を踏んではいけません、しっかりと売国議員を見極めて一票を投じるべきですよね。<br />
<br />
まったく同感です!<br />
民主党議員は当選させてはいけませんねっ <br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年04月27日 18:12
<p>●しおん さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 「日本の賛成1に対し、反対・棄権77で、否決」<br />
<br />
 タイトルが【「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決=韓国】でしたからねっ[E:coldsweats02] <br />
これ、日本海が拒否られたと読めますもん。<br />
 こんな紛らわしい記事を書いて世論誘導する韓国メディアのやり方に呆れ果てました。</p>
<p>>  韓国の主張の苦しさ・矛盾点を、広く日本国民の共通知にしていけるといいですね。<br />
<br />
それが大事なんだと思います!<br />
日本側の記事も{次回まで日本海単独表記に決定」と書いているけど、<br />
 これじゃ韓国側の理不尽な主張やこれまでの経緯は全く分かりませんからね。<br />
 小さな事でも間違ってることは間違ってるといちいち反論すべきだと思います。<br />
 周知させましょう[E:rock] <br />
</p>
12. Posted by まほろばです   2012年04月27日 08:58
<p>連投スミマセン~</p>
<p>日本の提案は逆に韓国に取って良いことなのに反対に回ってしまったのは何故なのかわかりません<br />
中国は南海・西海などの呼称問題が有るので日本の提案はハナから反対<br />
他の国はそれぞれ似たような問題…ペルシャ湾をアラビヤ湾にしろとか…挙げればきりがないのでこれで打ち止めにしたい<br />
アメリカのロビーはコリアンマネーが欲しいので継続を望んでいる…等々大変です</p>
<p>日本が単独日本海呼称を提案しないのがいけません…<br />
各国は弱腰の日本に呆れ怒っています(笑)<br />
でも新聞では日本が日本海単独呼称をあたかもしたかのように報道されているのがいけません<br />
日本の提案は三判の世界地図で揉め事の無いところはそのまま継続として揉めているところは審議継続の提案だったようです</p>
<p>なら韓国は賛成に回らなくてはね~</p>
11. Posted by まほろばです   2012年04月27日 08:11
<p>お久しぶりです~</p>
<p>韓国が東海に拘る理由は竹島が有るからと言う説が有ります<br />
日本海のど真ん中に独島は有り得ない~日本海のままだと主張が通らないと韓国政府は考えているようです</p>
<p>他の国は東海を認めると世界中で同じ問題が起きるのでそれは避けたいと考えているようです<br />
韓国は日本と韓国の問題と勘違いしていますが、世界中に探せば・私の海よ・と言う話が有るようです<br />
2017年も多分このままでしょうね</p>
<p>最近韓国にすっかり興味がなくなり(笑)韓国人にも聡明な人も居ればあかんたれもいる!<br />
反日教育の弊害も気がつき始めていますよ!多分日本以上に建て前社会で、反日でいながら就職したい国は日本が一番と考える本音が透けて見えます</p>
<p>韓国と仲良くするのは難しいけれど妥協点は見つかる日も来る予感がします<br />
</p>
10. Posted by へなちょこF   2012年04月27日 01:20
<p>さくらにゃんさん<br />
解説ありがとうございます。<br />
しかし、分かり辛いです、これ。</p>
<p>日本の新聞もよく印象操作はやるけど、ここまで酷くないような...</p>
<p>嘘も百回言えば作戦を着実に実施している国相手に黙ってちゃだめですよね。<br />
さくらにゃんさんが仰るように現実が→30%なんですから。</p>
<p>なのでホワイトハウスの署名の件も無事クリアできて良かったです。<br />
呼び掛け文の、歴史の最初から日本海だった、とか、共産主義に影響云々は余計だったと思いますけど...</p>
9. Posted by 一番茶   2012年04月27日 00:17
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>違いが分かる男さんのコメント「しっかりと売国議員を見極めて一票を投じるべきですよね。」<br />
  ↑<br />
これに尽きると思います。</p>
<p>特アの悪行をコツコツと日本国民へ周知させながら、<br />
日本人が日本の危機を意識して、まとまりながら、<br />
売国議員を当選させないように選挙前に彼らの言動や実績を調べてから投票に行かないといけませんね!</p>
<p>選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績<br />
『選挙前.com』<br />
<a href="http://senkyomae.com/" target="_blank">http://senkyomae.com/</a><br />
  ↑<br />
このサイト、めちゃくちゃ為になりますね~[E:happy02]<br />
それにしても、国籍を疑う不気味な売国奴議員が多すぎです。やはり通名禁止は急いで欲しいですね。</p>
8. Posted by 違いが分かる男   2012年04月26日 23:27
<p>>「日本の提案は採決の末に日本だけが賛成し、韓国をはじめとするほとんどの国が反対または棄権し否決された。」と言うことは韓国は2017のIHO総会での継続審議を放棄したと言うことになりますよね、東海表記以外は絶対に認めない姿勢が墓穴を掘った形で、いかにも韓国らしい結末になってしまったと言うことでしょうか、次回の総会でまた韓国は議題に揚げてくるんでしょうがIHOは取り上げるんでしょうかね?いずれにしろ韓国は5年後を見据えて形振り構わずロビー工作を仕掛けてくるんでしょうが今の日本の政治家では、ひょとすればと言う事態に成りかねません。解散総選挙は必ず来ます。日本人はもう同じ轍を踏んではいけません、しっかりと売国議員を見極めて一票を投じるべきですよね。</p>
7. Posted by しおん   2012年04月26日 23:04
<p>こんにちは、さくらにゃんさん。</p>
<p>私は午前中にネットニュースを読んで、<br />
「日本の賛成1に対し、反対・棄権77で、否決」<br />
と知り、最悪の事態なのかと勘違いをし、<br />
はっきりしたことを知るまで、何時間もストレスを感じてしまいました。</p>
<p>こらあ~。紛らわしい書き方をするんじゃなーい!(怒)</p>
<p>WJFさんのところに、秀逸な動画(日本海呼称問題)があるので、これを機会にブログに貼ろうと思っているところです。<br />
韓国の主張の苦しさ・矛盾点を、広く日本国民の共通知にしていけるといいですね。</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年04月26日 20:45
<p>●KWAT さん</p>
<p>>「日本海」は単独呼称維持【全国・海外ニュース/ 速報】- 大分合同新聞</p>
<p><br />
やっぱりね~( ´艸`)プププ<br />
想像どおりのオチですね~[E:confident]</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年04月26日 20:43
<p>●shengxin さん<br />
【「日本海」の単独表記案、賛成は日本の1票のみで否決】というタイトル・・・<br />
いかにも「韓国の勝ち」との印象づけ。<br />
なんか、精一杯あがいてるカンジで痛々しいです(笑)</p>
<p>>もっと読んだら5年後まで持越しってなっている。</p>
<p> しかも"持ち越し"とか"先送り"を強調して、<br />
「東海併記」却下とは書かないの~  <br />
騒いでるのって韓国だけ。<br />
世界から見ると、どーーーーーでもいい事だもんね^^;</p>
<p>>日本海単独表記にすべしって言ってたら違ってたかも。<br />
曖昧に「合意された内容のみを修正して第4版を出そう」って言うから結果がこうなった気がする。</p>
<p> バシッとトドメを刺すべきでした。<br />
あと5年も駄々っ子に付き合わないといけないかと思うとウンザリだわっ。</p>
<p> 「東海併記が1パーセントだったのが30パーセントと30倍になった」結果をみれば、<br />
ちっちゃな芽から潰していかないといけないと思います!<br />
</p>
4. Posted by KWAT   2012年04月26日 20:03
<p>「日本海」は単独呼称維持【全国・海外ニュース/ 速報】- 大分合同新聞:<a href="http://www.oita-press.co.jp/worldFlash/2012/04/2012042601001725.html" target="_blank">http://www.oita-press.co.jp/worldFlash/2012/04/2012042601001725.html</a></p>
<p> だそうですよ。(^^)v</p>
3. Posted by shengxin   2012年04月26日 19:11
<p>なんとなく日本の意見に世界は反対もしくは棄権した。韓国の勝ちって言いたかったような記事だけど、もっと読んだら5年後まで持越しってなっている。</p>
<p>これ、世界から見ると「アホらしっ。」って事なんでしょうね。<br />
こんな細かい事どうでもいいよ、今までのままにしたら?って本根は思っているのじゃないかしら?</p>
<p>日本海単独表記にすべしって言ってたら違ってたかも。<br />
曖昧に「合意された内容のみを修正して第4版を出そう」って言うから結果がこうなった気がする。</p>
<p>妥協じゃない、このあたりは切り捨てなきゃね。<br />
悪い日本の部分が出ているわ。</p>
<p>まぁ、韓国の大嘘つきという証拠は東海表記が1パーセントだったのが30パーセントと30倍になっている事で判りますね。<br />
黙ってたら、それこそ塗りかえられちゃうような勢いだわ。ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;</p>
2. Posted by さくらにゃん   2012年04月26日 13:38
<p>●まい さん</p>
<p>韓国の申し出に、世界中「どうでもいいじゃん」と呆れ顔なのが目に浮ぶー(゚ー゚)</p>
<p>> この記事では、まるで日本以外は併記にすべきだと思っているのかと勘違いしそうになるけどね。</p>
<p> うん!韓国の愚民を勘違いさせるための記事だよね。<br />
言い回しが苦しそうだし。</p>
<p> 根拠のない「東海」の併記が増加しているのは腹立たしい。<br />
国を挙げての根回し活動としか思えない。<br />
大声で喚きたてると通るんだと思わせちゃいけないよねっ。<br />
この問題に立ち上がる国会議員は、新藤さんの他にいないのかな?![E:think]</p>
1. Posted by まい   2012年04月26日 13:00
<p>わたしも日本と韓国以外の国は「どうでもいいじゃん」と棄権したんじゃないかと思う。<br />
この記事では、まるで日本以外は併記にすべきだと思っているのかと勘違いしそうになるけどね。</p>
<p>しかし、今は国連といい世銀といい、韓国人が権力者になってるからね。米国という強力な国が日本より韓国を大事にしているから、東海併記が多くなったのか?</p>
<p></p>
<p></p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字