2012年04月05日15:50国民新党の連立離脱と鳩山氏のイラン訪問   【ANNニュース】

テレビ朝日【お昼のANNニュース】で、

国会で山本一太議員の、国民新党の連立離脱と、鳩山元総理のイラン訪問に関する追求を取り上げていたので記録しました。

アナ「復興予算を含む、事実上過去最大の2012年度予算案が今日成立します。

6398fa09.jpg 263f5384.jpg

しかし、予算の裏づけとなる特例公債法案は成立させず国民新党の連立離脱小沢グループの役職辞任問題、さらに田中防衛大臣の迷走発言やもしもし発言など、

消費税法案の成立に全力を挙げるはずの野田政権は、野党側にみすみすつけ入る隙を与えています。中継です。」
記者連立離脱を巡る国民新党のあいまい戦略が野田政権の足を引っ張っています。」

e235ef19.jpg 8f1b2929.jpg

山本議員「あなたは今日、何の資格でその閣僚席に座っておられるんですか?」

自見大臣「国務大臣としてのですね、認証を頂きましたので、、」

山本議員「亀井静香(国民新党)代表は連立を離脱をしたと、、」

自見大臣「お騒がせして申し訳ございませんがですね、もうしばらくですね、あの、今、一生懸命、努力中でございますから、あのー、時間を与えて頂きたい、、」

山本議員代表が連立離脱と言っているなら、それが党の方向性ではないんですか?!」

自見大臣我々は連立離脱しないことをですね、(所属議員)8人のうち6人で決めたわけでございます。」

記者「自民党側は、自見大臣は閣僚の資格がないとして審議拒否も辞さない構えです。さらに、鳩山元総理大臣を巡って新たな火種も出てきました。」

c2bae3ed.jpg b32ec7aa.jpg

山本議員「(鳩山元総理のイラン訪問を)止めさせて頂けませんか?」

玄葉大臣「私としてはですね、えー、そういう思いもなくはありません

山本議員「鳩山元総理が行ったら絶対にロクなことになりませんからっ、、」

29f265ac.jpg

記者野田政権としては、鳩山氏にイラン訪問を思い留まってほしい考えですが、元総理なだけに足かせをかけづらく、対応に苦慮しています。

野党側は北朝鮮のミサイル発射後に田中防衛大臣に対する問責の提出を決めるなど、消費税議論に入る前から頭の痛い問題が続いています。」以上

野田政権の足を引っ張っていると言っても自業自得ですけどね。国民新党がグズグズしているのにもイライラします。それにしても、民主党の人事のセンスの無さにはもう呆れるばかり・・・

ポッポと菅のポンスケっぷりは、ここに一まとめにしてあります。

中でも《由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5 【たかじん】》 は必見!(・・;)

《民主党「鳩山元首相に外交問題、菅前首相にエネルギー問題を担当させる方針」【朝ズバッ!】》

改めて振り返って・・・・トホホ・・鳩山氏のイラン訪問に関して、時事通信の記事によると

Images_2  民主党の鳩山由紀夫元首相は6~9日の日程で、イランを訪問する。アハマディネジャド大統領との会談を調整中で、鳩山氏は核開発放棄と国際社会との協調を呼び掛ける考えだ。中東情勢に詳しい大野元裕同党参院議員が同行する。
 鳩山氏は4日夜、都内で記者団に「イランにしっかり言うべきことを言い、決して厳しい状況にならないよう努力するのが外交だ。外務省と連携を取っているわけではなく、個人の立場で国際的な平和に役立つよう努力したい」と説明した。
 玄葉光一郎外相は同日の記者会見で「政府の要請に基づくものではない。個人の行動だ」と強調。藤村修官房長官も「党の外交だと受け止めている」と語った。

政府がイランへの制裁圧力を強める米欧との連携を重視する中、鳩山氏の行動は「二元外交」との批判を招く可能性もある。 

やる気マンマンなのが、かなりヤバイです民主党は責任を持って全力で引き止めるべき

「ハウス!!」くらい覚えさせてよ~・・・ポッポが動くとマジでロクな事にならない!

またも国益を損うこと間違いないと思います。



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2012年04月07日 08:30
<p>● G-net さん<br />
お久しぶりです。<br />
お気遣いの言葉、ありがとうございます。</p>
<p><br />
 さて、ポポを外交担当最高顧問とした民主党のアホさに改めて怒りを覚えます。<br />
無責任も甚だしい。</p>
<p>ポポの思う国益・・はて何なんでしょうね~??</p>
<p>>今回の件は、ガソリンの価格が高騰しているので、タイヤが売れなくなったら困るから。。。。</p>
<p>[E:flair]タイヤ!! それアリかも^^;<br />
まっ今回本人は、自分アピールのパフォーマンスで、<br />
名誉挽回のチャーンス!と思ってるんでしょう[E:think]フッ</p>
13. Posted by G-net   2012年04月06日 22:21
<p> お久しぶりです。また、お母様のご逝去の報に、謹んでお悔やみ申しあげます。いろいろ大変でしたね。</p>
<p> 鳩山さんを外交政策担当としたのは、他ならぬ民主党ですからね、自分たちでその責任くらい取って欲しいですね。<br />
鳩山さんってよく「国がもたない」と仰いますが、彼の思う国益って知りたいですね。国益というより、今回の件は、ガソリンの価格が高騰しているので、タイヤが売れなくなったら困るから。。。。まぁそんな事は流石にないでしょうけど、結局良い格好したいだけなんでしょうけど。実力も弁えず。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年04月06日 14:50
<p>●文吉おばさん さん<br />
トラブルメーカーの鳩ポッポを外交担当にした時点で、<br />
こんな事になる事は普通分かりますよね。<br />
やっぱワザとやってんのかしら~[E:think]<br />
アレに外交させたら、ぶち壊してくれるのは確実だしぃ・・</p>
<p>北のミサイル発射の件、普段から「平和」を高らかに謳っている人たちは何サボってるんでしょうねぇ。</p>
<p> 私も花王や中国製の不買運動、続けてますよ。<br />
あと私たち主婦に出来る事は、口コミですかね。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年04月06日 14:41
<p>● 播磨真悟 さん<br />
 私も欧米一辺倒の外交は良くないと思いますが、<br />
特定アジアの価値観と比較すると、今は傾倒せざるを得ないと思います。<br />
だって、アノ3国はひど過ぎるわ。</p>
<p> まっ、今後共闘出来そうな親日の国がアジアにはあるのでそっちを大事にすればいいですよね。</p>
<p>>問題は、なんでルーピーやねん!!!<br />
ルーピー外交は、河野洋平・加藤紘一・野中広務・福田康男を全員足して、更に10000倍悪くするような真似しか出来ません。そもそも党内の伝書鳩すら満足に出来ない男を外交担当者にするな!!</p>
<p> いや~、まったく仰る通り!!<br />
ルーピーだけは放し飼いにしちゃダメー<br />
この男を「外交担当」にするなんて・・頭おかしい!!<br />
[E:annoy]<br />
</p>
10. Posted by 文吉おばさん   2012年04月06日 11:30
<p>鳩ポッポって日本人じゃないですよね。チョンですよね。だったらイランに行くのは当然では?ミンス党はイランに行くのを止めた振りをしただけでしょ?北のミサイルが成功するのを祈りながらイランに行ったんでしょうね。成功してもらわないと困るのかも?<br />
社民党のミズポさ、自衛隊要らないとか言ってたよね。北の祖国に帰って「ミサイルやめろ」って言ってこい。反日反戦女優の吉永小百合、戦争反対を日本で日本人に言ってる暇があったらさ、北に行って「戦争反対!ミサイル撃たないで」って言ってこい。私こういう薄らバカ女優大嫌い。戦前の教育受けた日本人は好きで戦争に行ったのではありません。愛国心があったので日本人を日本国を守るために戦争に行ったのです。チョンは壊すの大好きだから戦争好きだけど、日本人は基本的に戦争は嫌いです。でも自分の身を守るためにはしなければならないこともあると思います。私は今、花王の不買運動で戦っています。銃のような武器は持ちませんが、とりあえず花王をやっつけたいと考えています。戦争と同じです。目標は電通ですが。地位も名誉もない私の様な主婦には何もできませんが、先月こんなことがありました。少し遠くのスーパーに洗濯石けんを買いに行ったら、久しぶりに不買運動を知らないという知人に会いました。花王のシャンプーでかぶれたのを話し「私はアレルギーかもしれないのでどの位痒くなるか一度使ってみて」と言ったら「そんなんじゃいやだ」と言われました。「そんなこと言わないで一度使ってみてよ」とごり押ししました。ウジTVのごり押し病がうつったみたいです。「どれがいいの?」と聞かれ一応私の使っているのを教えましたが、「CMしてない物にいい物が沢山あるので自分で使ってみたりして選ぶ方がいいのでは」と言ったら「そうよね同じ値段ならCMしてない方を買うわ」と言っていました。やい電通、花王そう言ってましたよ。このまま行くと値下げ競争の道しかありませんよ。最近折込広告みていると花王の製品値段が下ってきてますね。洗剤も汚れが落ちないってごり押ししときました。花王の洗剤始め商品全部買わないと言ってました。とりあえず1人ですがこの方には2人姉妹がいます。ご近所と仲良しです。口コミって怖いですよ。日本人はチョンとは違い、嘘つきも泥棒も嫌いです。花王の製品に騙されたと分かったら怒りますよ。私は今暖かくなり20年来の花粉症の症状が全くない自分に気付きました。去年花王製品全部撤去しました。証拠はありませんが原因は??</p>
9. Posted by 播磨真悟   2012年04月06日 09:06
<p>自分は、欧米一辺倒の外交には反対です。日米同盟を維持しつつ特定アジアと共に共同体を作って欧米に対抗していく、というのがきっと“ある時期までの”多くの日本人が抱いていた構想かもしれませんが、特定アジアの実体が分かるにつれ、それは危険極まりない妄想だと分かりました。なら、非・特定アジア諸国との関係を深めるのは当然です。問題は、なんでルーピーやねん!!!<br />
ルーピー外交は、河野洋平・加藤紘一・野中広務・福田康男を全員足して、更に10000倍悪くするような真似しか出来ません。そもそも党内の伝書鳩すら満足に出来ない男を外交担当者にするな!!</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年04月06日 08:36
<p>●Alicia さん<br />
 お心遣い、ありがとうございます。</p>
<p>>年老いた両親を日本に残している身としては、毎日がどことなく不安だったりします・・・</p>
<p> はい、こういう年代になると、やはりいろいろ考えますよね。</p>
<p> さて・・・<br />
日本では、この春先に鳩ぽっぽがまたも暴走しています!<br />
 だけど、アレを「外交担当」に任命した方が悪いと思うわっ。<br />
 民主党もみんなが好き勝手の言動で、日本の政治はぐちゃぐちゃですよー<br />
 とにかく!公党の体を為してないんです(呆)</p>
<p>>国民新党も権力へのしがみつきっぷりが、見苦しすぎますね。何のための党であり、党首なのか。</p>
<p> 国民新党ももう死んでます。<br />
自分たちの生き残りだけ考えてて国民の方に目が向いてない。<br />
 今の日本の状況を考えろって話です!<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年04月06日 08:24
<p>●おかん さん<br />
>最後のポッポのサムアップ&ドヤ顔が嫌すぎる…><</p>
<p> コレ、それを狙って、例の昔のサムアップ画像を挿入しました^^;<br />
 </p>
<p>><鳩山元首相>「1カ月前、首相に予告」イラン訪問中止拒否</p>
<p> で、野田・玄葉・藤村は、引き留め失敗したようです。ガックリ・・・<br />
 言う事聞かない党員は、党として外交担当を即刻解任すべきなのに暢気過ぎっ(呆)</p>
<p>>またしても茶番?…(´・ω・`)<br />
ホント、みんなまとめて議員辞めて欲しい。。。</p>
<p> 民主党のやる事なす事、無責任で茶番です[E:think]</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年04月06日 08:09
<p>●sano さん<br />
>今日のニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」で、青山さんが「鳩山さんを外交担当最高顧問にしたのは野田政権」「無責任」と批判されていましたが、まったくそのとおりで……真面目に、もう日本に帰ってきてほしくないです(><;</p>
<p>ありがとう。<br />
今聞きながら書いてます!<br />
党でアレを外交担当にした時点で、こんなような事になる事はフツー予想できるのにね・・<br />
 [E:flair]SP付けなきゃいいと思う! <br />
アレの勝手な個人行動に税金使って警護する必要、ないような~^^;</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年04月06日 08:00
<p>●まい さん<br />
おはよー</p>
<p>アレもアレだけど、アレを止めれる人間が民主党にいないって事が情けない。<br />
野田も玄葉も引きとめ作戦、失敗したみたい[E:think]</p>
<p>もう菅とともに、バカボン総理としては十分に名を馳せたんだから、勘弁してほしいー</p>
<p>>最上級のデコスケだ。</p>
<p>デコスケって? 最上級のポンスケの称号??(゚▽゚*)<br />
</p>
4. Posted by Alicia   2012年04月06日 02:37
<p>この度のご不幸はお母様だったのですね。心よりお悔やみ申し上げます。</p>
<p>年老いた両親を日本に残している身としては、毎日がどことなく不安だったりします・・・</p>
<p>さて、鳩ぽっぽ!何が「個人として」だ!元総理という肩書きがあり、かつ今のところは国が認めた議員であり政治家なわけで、そんな言い訳が通用するわけがないわ!!と呆れてしまいますね。<br />
党として全く機能していないというか、其々がやりたい放題というか・・・政党レベルではなく、もはやヤンキーの族レベル程の低脳ぶり。情けない・・・<br />
国民新党も権力へのしがみつきっぷりが、見苦しすぎますね。何のための党であり、党首なのか。<br />
胃が痛いです・・・</p>
3. Posted by おかん   2012年04月05日 22:58
<p>最後のポッポのサムアップ&ドヤ顔が嫌すぎる…><</p>
<p><br />
ところで、こんなニュースが飛び込んできました。<br />
↓<br />
<鳩山元首相>「1カ月前、首相に予告」イラン訪問中止拒否<br />
<a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000074-mai-pol" target="_blank">http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000074-mai-pol</a></p>
<p></p>
<p>>野田政権としては、鳩山氏にイラン訪問を思い留まって<br />
>ほしい考えですが、<br />
↑<br />
またしても茶番?…(´・ω・`)<br />
ホント、みんなまとめて議員辞めて欲しい。。。</p>
2. Posted by sano   2012年04月05日 19:30
<p>今日のニッポン放送「ザ・ボイス そこまで言うか!」で、青山さんが「鳩山さんを外交担当最高顧問にしたのは野田政権」「無責任」と批判されていましたが、まったくそのとおりで……真面目に、もう日本に帰ってきてほしくないです(><;<br />
5:55ころからです。<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=YsWoL9nLP78" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=YsWoL9nLP78</a></p>
1. Posted by まい   2012年04月05日 17:23
<p>ひえ~[E:coldsweats02]<br />
あいつ、また動いているんだ。何としても自分の名前を教科書に残してもらいたいもんだから必死なんだろうけど、戦後1,2を争うバカボン総理として菅と共に残してもらえる事で勘弁してください。o(_ _)o</p>
<p>欧米を怒らせるだけだという事もわかってないし、自分が今まで軽々しく出来もしないことを言って失敗してきたのに反省してない。(゚0゚)<br />
最上級のデコスケだ。[E:sad]</p>

コメントする

名前
 
  絵文字