2012年03月18日13:19「日本男性の半分以上が冷静な判断力を欠き、合理的な判断力がない」by田中優子 【サンデーモーニング】

今朝のTBS【サンデーモーニング】、

反日?コメンテーターの田中優子氏の発言が男性差別だと感じたので、田中氏の発言部分のみ記録しました[E:downwardleft](青字は関口宏氏の発言)

他にも、2つほどおっかしなコメントがあったので、それもついでに。

[E:one](まず、原発再稼動の賛否について、男性は約半々なのに対し、女性は圧倒的に反対が多い事に関し・・)

4866016d.jpg
 

田中氏「あの男性の明確な反対が47%って事は男性の半分以上は賛成という事ですよね?

これは日本列島って0.3%しか表面積が無くって、しかもそこに10%の地震が集中していて、活動期に入っていて、で、こんな高リスクで高コストのものは無いという事はもう分かっている。

8e7b36c4.jpg

で、それに対して再稼動賛成って言えるっというのは、私は今の日本の男性の半分以上が冷静な判断力を欠いていると。合理的な判断力を持ってないという風に思いますね

で、私はその再稼動をさせないというのは次の世代に対する、今の大人の最低限の責任だと思うんですよ。ですからそういう責任感も日本の男性の半分以上が持っていないという事に、やっぱりそうだったのかっていう(笑)ようには思いますが、でも、ハッキリ出てきて

(でもどうでしょう、なんか自分の仕事とか家族とか養うって事を考えると男ってこういう感じに(笑)なんのかなって)  

いえ、女性も自分の家族をちゃんと支えて養っているわけですね。(その養い方の違いなんでしょうね) でも、長期的に女性は見てるわけですよ。次の世代に、子ども達にどうするのかっていう責任感がないとしか思えないですね、この賛成の方たち。」

女性と言ってもいろいろですよ。

テレビばっかり見ちゃってて、韓流脳・テレビ脳・原発ヒステリーの人、多いと思う。

私は視野が狭いのは女性の方だと思いますけどね。

女性の方が責任感があるとは思いません。男性の方が総合的に物事を見ているんじゃないかな。

[E:two](次は、君が代斉唱時に教職員の口確認 大阪府立高‎ 》) に対するコメント[E:downwardleft]

ad590ceb.jpg

田中氏「あのっ(鼻で笑う) 校長先生がね、生徒の方を見ないで、先生の口元をジーっとこう確認する姿を想像したら、私、笑っちゃったんですよ。

7f7b1c47.jpg

ふふっ、で、そんな風なら[E:danger]君が世の替え歌たくさん作って、同じような口の形にするような形にするような歌を歌えばいいだけの事で、なんか本当に可笑しい、面白い(笑)というか笑っちゃうような事なんですが、

でも、あまりにもバカバカしくて、あのー、本当に生徒を見ない学校になってる。

814d2ccf.jpg

で、こんな事を教育委員会が許しているっていう事は、私は可笑しいと思うんですが、ほかの自治体に普及したいようにしたいですよね。」

「そうですね。」

なんで、まずルールを守らない教師を批判しないんでしょう?

教師がマトモなら、こんな事やらなくて済むわけです。

大阪の現状を知らなさすぎのコメントだし、替え歌作れば良いって・・・開いた口が塞がらない

[E:three](最後に吉本隆明氏が亡くなった事)に関してのコメント[E:downwardleft]

6920ed87.jpg

田中氏(田中裕子さんも影響を受けられましたが・・) ええ、????も『言語にとって美とはなにか』とか読んだんですね。そんな時にはこの党派に依拠しない、自分の思想が大事なんだってとっても大事な事を仰ったんですが、

最近では、脱原発とか反核とか環境運動を原始的なところに戻る事なんだっていう風に仰るようになっていて

で、それを使って石原慎太郎さんが、『脱原発はサルに戻る事だ』と仰ったんですよ(笑)  

967af6e8.jpg

ですから、なんか最近どうしちゃったのだろうと思っていました(ああ、そうなんですか~) はい。」

4c75cc30.jpg

以上

これ、石原都知事を持ち出した意味が分からなかったので調べてみました[E:downwardleft]

週刊金曜日ニュース記事《【田中優子の風速計】 猿の惑星を作ろう

このサル発言に対し「俺たちはサルじゃない」という反発もある。しかし私はサルで結構。「抜群にセンチメント(情緒豊か)な猿の惑星を作ろうぜ!」と呼びかけたい。ところでサルの件は石原の言葉ではない。この人は、責任はそちらに行くように他人の言葉を利用してコメントする人なのだ。今度は吉本隆明が利用された。

一事が万事、こういう田中氏の発言。これだけでもコメンテーター失格なんですけどね。

それでもTBSって週刊金曜日の編集委員、好きなんですよねぇ。

ちょっとサイトを覗いてみてくださいな。メンバーの面々がー!

そもそも、この番組の根底は「反原発」であり、

出演者全員の方向性が全員一緒なのも、ニュース情報番組として如何なものか・・・。

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

30. Posted by さくらにゃん   2012年06月10日 10:47
<p>●大和神武隊 さん</p>
<p> はじめまして、さくらにゃんと申します。</p>
<p>> 実は、こちらの記事に田中優子の発言が書かれて有りましたが、当ブログに掲載致したくお借り出来ませんでしょうか。</p>
<p> <br />
記事は全てリンクフリーにしているので、引用でもどうとでもお使いくださいませ。<br />
拡散は望むとこです。<br />
ご丁寧にありがとうございます。</p>
29. Posted by 大和神武隊   2012年06月10日 10:12
<p>失礼します。<br />
大和神武隊と申します。<br />
完成度の高いブログに平伏しております。<br />
実は、こちらの記事に田中優子の発言が書かれて有りましたが、当ブログに掲載致したくお借り出来ませんでしょうか。<br />
先ずはその可否を頂いてからと思っております。<br />
当ブログはコメント拒否設定しておりますので、可否をこちらのコメント返しにて報せて頂きましたら幸いであります。<br />
宜しくお願い致します。</p>
28. Posted by さくらにゃん   2012年04月07日 08:55
<p>●TS さん<br />
>集団ストーカーの影響で、まともな判断が出来ないのに気が強いのが正しいと教育され、逆ギレ、逆恨みする人達を増やしてしまった人達、田舎から東京へ出て来て、元々東京に居たまともな判断力の有る人達を煙たがり自らに都合の良い社会を作った集団、千葉県の大網引っ越しても、田舎の悪性ツッパリ根性が根ずいており、(まともな判断が出来ないくせに気が強いのが偉い様に思い込んでいる老人、大人、若者、子供達)薄知が増えた様です。本来、暴力団関係者達や暴走族、悪性のカルト集団だけの世界だったのが全てに広がってしまった様です。</p>
<p> 私はそういう単純白痴を、テレビ脳と呼んでいます。<br />
 特に在京テレビの流す情報は、マトモな判断させないよう、情報の押し付けが甚だしい。<br />
 日本がマトモになるには、真っ当な教育と正しい情報発信が必要だと思います。 <br />
</p>
27. Posted by TS   2012年04月07日 02:15
<p>集団ストーカーの影響で、まともな判断が出来ないのに気が強いのが正しいと教育され、逆ギレ、逆恨みする人達を増やしてしまった人達、田舎から東京へ出て来て、元々東京に居たまともな判断力の有る人達を煙たがり自らに都合の良い社会を作った集団、千葉県の大網引っ越しても、田舎の悪性ツッパリ根性が根ずいており、(まともな判断が出来ないくせに気が強いのが偉い様に思い込んでいる老人、大人、若者、子供達)薄知が増えた様です。本来、暴力団関係者達や暴走族、悪性のカルト集団だけの世界だったのが全てに広がってしまった様です。</p>
26. Posted by さくらにゃん   2012年03月27日 13:57
<p>●無所属廃人 さん<br />
初めまして。 ユーキさんのアニ妻ぶろぐからようこそ。さくらにゃんと申します。</p>
<p>性別の差別まがいの発言ってアホらしいですよね。<br />
男女が思考も能力も違うのは当然で、同等に扱う方がどうかしてる。<br />
まして、どっちかがどっちかの性別で決め付け発言するなんて、いい大人が恥ずかしい。</p>
<p>>脱原発といえば地元紙“山陰中央新報”でもやたらヒステリックに書いているのを目にします(広島と近いこともあって原爆関係の記事もよく書かれている)。</p>
<p> 山陰中央新報ですかっ!(・・;) 珍しい!!(笑)<br />
うちは大多数の日本海新聞です。<br />
はだしのゲンですか・・・サヨ的で小学校の教材にもなるとか・・・<br />
日教組が好きそうだわ。</p>
<p>>自分としては「代替エネルギーの開発を急ぐ・今ある原発の安全精度を高める」とした方がいいと思っていますが、</p>
<p> 同感です。<br />
安定的な代替エネルギーの開発は急務ですが、<br />
日本は原発の技術は捨てるべきではないと思います。<br />
もちろん老朽化した原発は廃炉という事で。</p>
<p>とにかくマスコミなんかにコントロールされず、<br />
自分で考える事が一番大事ですよね。</p>
25. Posted by 無所属廃人   2012年03月27日 11:59
<p>初めまして。 ユーキさんのアニ妻ぶろぐのリンクから来ました。</p>
<p>田中優子女史に限らずテレビにしろ新聞や出版物でも未だこの手の男性差別がまかり通っていると思っています・・・。</p>
<p>脱原発といえば地元紙“山陰中央新報”でもやたらヒステリックに書いているのを目にします(広島と近いこともあって原爆関係の記事もよく書かれている)。そして必ずはだしのゲンとその作者中沢啓治を盾にして自分たちの有利になるように誘導をしています(未だに名作と言っている人が多いが自分は何かなぁ・・というのが感想です・ネトウヨにゅーすのコメント欄で批判のコメントを書いたらヒステリックな反論をされた・・)。</p>
<p>自分としては「代替エネルギーの開発を急ぐ・今ある原発の安全精度を高める」とした方がいいと思っていますが、レッテル貼りをしたり原爆ダー・とか被爆写真とかを使って情緒に訴えるのが主なのが現状です・・・。<br />
</p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年03月24日 11:24
<p>● 呆れた さん<br />
サンデーモーニングのスタッフに質問したんですかー![E:good]</p>
<p>>韓国の原発が12分全電源停止になった事を報道しなかった件は時間がなったといったから、福島みたいに津波ではなく検査で全電源停止になったから設備そのものが大問題になった事をを説明を求めても答えられず、韓国の都合の悪い事を報道しないではマスコミの自殺行為だといったら頭抱えた。</p>
<p> ごもっとも!<br />
その韓国原発の電源喪失の件、今から記事にします!<br />
</p>
23. Posted by 呆れた   2012年03月24日 08:22
<p>サンデーモーニングのスタッフに質問したけど、韓国の原発が12分全電源停止になった事を報道しなかった件は時間がなったといったから、福島みたいに津波ではなく検査で全電源停止になったから設備そのものが大問題になった事をを説明を求めても答えられず、韓国の都合の悪い事を報道しないではマスコミの自殺行為だといったら頭抱えた。</p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年03月21日 08:26
<p>●一読者  さん</p>
<p> ホント、この人には「下品」の一言しかないですね。<br />
 心の貧しさ・卑しさが、発言に出ちゃったカンジ。</p>
<p>こういう人、日曜日の朝からテレビに出さないでほしいです。<br />
教育上、よろしくないわ~[E:think]<br />
</p>
21. Posted by 一読者   2012年03月21日 04:13
<p>この田中という方、<br />
一言「下品」としか言いようがないです・・。<br />
こんな人の醜い言動は子供に見せたくないですね。<br />
まずその振る舞いが「大人としてどうなのか」、御自身が自省するべきですねw</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年03月20日 11:44
<p>●いきいき さん<br />
こんにちは。</p>
<p>> 現状の電力不安や化石燃料価格の高騰、補える即戦力の代替エネルギーがない状態では原発再稼動が選択肢になるのはやむを得ないことだと思います。</p>
<p> もちろん事故原因究明は第一条件ですが、<br />
合理的に、複眼的に、総合的に考えて今それしかないですよね。<br />
  <br />
 田中氏の男性差別にみられる偏狭な、一方的な考え方は本当に傲慢だと思います。<br />
 「自分が正しい」という前提での決め付けが、<br />
一事が万事とっても滑稽です。</p>
<p> <br />
> それに対して悪知恵を与える田中氏もひどいです。<br />
 <br />
もう呆れてしまいました。<br />
いくら自分が君が世をキライでも、<br />
この人も教育者の端くれなのに、姑息な事考えるのね・・・( ゚д゚)ポカーン</p>
19. Posted by いきいき   2012年03月19日 23:54
<p> こんばんは。</p>
<p> 現状の電力不安や化石燃料価格の高騰、補える即戦力の代替エネルギーがない状態では原発再稼動が選択肢になるのはやむを得ないことだと思います。<br />
 そのためには、今回の原発事故の原因究明が大事です。これは再稼動するしない関係無しに危機管理のためにも絶対しなければいけないと思います。<br />
 <br />
 しかし、田中氏みたいにとにかく危ないと煽る方が冷静な判断力が欠いてないですかね。何があったか分からないのに不安だけを煽るのは無責任だし、反対派を勝手なイメージで決め付けるのは傲慢だと思います。</p>
<p> 君が代については、仮にも教師が生徒の前で何を考えているのかと思います。校長がここまでチェックしなければ是正されない状態はひどすぎます。<br />
 それに対して悪知恵を与える田中氏もひどいです。<br />
 <br />
 </p>
18. Posted by 文吉   2012年03月19日 13:47
<p>すみません、補足になります。<br />
例えば誰もが欲しいと思うような素敵なきものを田中優子が着てこのような反発を買うようなこと言ったとします。それに怒った男の人が拳を上げて殴りに行ったとします。アレよく見たら日本のきもの着てる。そうか日本人か?同じ日本人なら殴るわけにはいきませんから拳を下すと思います。それが目的だったんです。きものを着て日本人に成りすましたんです。きものを盾にしたんです。ミンス党の議員は名前を日本人にして成りすましています。名前を盾にしたんです。<br />
朝鮮人は世界中から一番嫌われています。去年暮れにドイツに行ってきた姉も言っていました。ドイツでも韓国人お断りのホテルが沢山あるそうです。日本人を嫌いな人はいません。朝鮮人は世界中で日本人に成りすましています。日本のお寿司も世界中の人が大好きです。朝鮮人は日本人になりすまして日本のお寿司だと言ってお店を出しています。朝鮮人が作った不味い寿司を世界中に広めて日本の寿司の評判を悪くしています。日本のきものも世界中の人が大好きです。ルーブルはじめ大きな美術館に沢山あります。きもの着ていれば世界中の人が日本人だと思います。そうやってことあるごとに日本人になりすましています。なぜチョゴリを世界中に流行らそうとしているか?チョゴリ着た朝鮮人を嫌いな人は沢山います。チョゴリ見ただけでムカつきます。日本人や世界中の人にチョゴリを着せて日本人や世界中の人に刺させようとしているんです。被害者と加害者同じ国の人にし、自滅させようとしています。ものが壊れたり燃えているのを見るのが好きなんです。キチガイです。ハトポッポが壊しっぱなし、言うだけ番長が、ぐちゃぐちゃにした、キチガイなんです。<br />
田中優子はたまたま変な野良着みたいなきもの着て来ちゃっただけなんです。こういうきものしか似合わないと思います。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年03月19日 09:51
<p>●i am 荒らし さん<br />
原発再稼働、厳しい条件をクリアした上で、やっぱりせざるを得ないと思います。 <br />
 代替エネルギーは、コストも安定面でも見通しが出来ないし、即脱原発というのは無理です。<br />
多少生活が不自由になるというレベルではなく、<br />
工業生産系が生き残れないんじゃないかな。</p>
<p> そりゃ、もっと議論するべきだとは思いますけど、<br />
今の反原発派ってヒステリーすぎる。<br />
もっと冷静になれないものか・・・</p>
<p>ただ、安全面では、<br />
電源喪失が全ての元凶ですから、<br />
その辺の対策は二重・三重の備えを徹底は必須条件。</p>
<p>で、私も、君が代は条例で決まったんだから、<br />
取り締まるのは管理職としての義務だと思います。<br />
 歌いたくないのなら、公務員である必要はない。</p>
<p>こんな教師がいる学校なんて、親として私は真っ平ごめんです。<br />
ルールを守らなくて何が教師じゃ!と。<br />
あと、「口パクでいいじゃん」という輩も、救いようがない。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年03月19日 09:30
<p>●shengxin さん<br />
>何かの記事なのか、ねっとで君が代の替え歌でそれらしく口が動いているけど内容はひどい事を歌えるって読んだ事がある様な…</p>
<p> あらら、田中優子と同じ姑息な考えの人が既にいるんですね(・・;)<br />
 日本国国家を歌いたくないのなら、公務員にならなきゃいいだけ。</p>
<p> 私、この人の着物姿が変なのは、メイクにも原因があると思うな~。<br />
淡い小紋だから、口紅はマッド系が上品なのに、<br />
人を食らった直後のような真っ赤っかな口紅が超下品。<br />
やっぱり着物姿って、トータルですから。</p>
<p>私もこの世論調査、男性は論理的で、女性は短絡的思考の表れだと思いました。<br />
 そういう分析できず、差別発言をするのは、<br />
いかにもバカフェミニスト。</p>
<p>やっぱり総合的に考えて、原発を稼動しないと日本は生き残れないと思います。<br />
資源があれば話はちょっと違ってくるけど。</p>
<p>>それよりも、軍事と絡んだ原子力研究をしないと事故対策は不十分なままですよね。</p>
<p>それ、とっても重要だと思います。<br />
あと、今まで培ってきた原発の技術・研究も続けなくてはいけない。</p>
<p>>世界を見てみれば、お隣の国は原発推進ですしね。<br />
日本を駄目にするには廃止は良いかもね。</p>
<p> そういえば、孫さんも日本は原発廃止すべきで、<br />
韓国は推進すべきと言ってましたねぇ。<br />
日本の将来を真剣に考えたら、即脱原発と言う人は信用できまへん。</p>
15. Posted by i am 荒らし   2012年03月19日 00:16
<p>原発再稼働 <br />
 工場が、原子力からシフトする際に出る電力料金の差額を税金で負担だとかの、痛み軽減の措置が為されない限り、再稼働するべきだと思います。代替エネルギーのコストが原子力と同程度になるまでの研究・開発の進展までというのが個人的に考える目途です。経済ボロボロインフラボロボロ政治ボロボロの日本を残す方が将来にとって負担にならないかな…と悩むわけですが。<br />
 色眼鏡かもしれませんが、テレビで危ない危ない煽られてヒステリックに、すぐ止めろと仰るテレビ視聴者に重なって見えます。合理的な理由として挙げられているのは「危ないから」ですかね、感情的で近視眼的に思えますが。俺は危険だが已む無しという上のコメントに賛成です。</p>
<p> 結局、メディアの広告塔として、「考えるのなんて止めようぜ、感じるんだ。」と煽動するお決まりの姿勢かと・・・。</p>
<p>君が代条例<br />
 まず条例ができたんだから、違背が無いか監督するのは、管理職である校長の責任なのだから何もおかしいことはない。<br />
 ちなみに学生も教師を見定めてますよ、尊敬か嘲笑かってのは、教育=教師学生間の双方向の気遣い・信頼があるかどうかで、念頭に無い教師は言わずもがな…。</p>
14. Posted by shengxin   2012年03月18日 23:47
<p>何かの記事なのか、ねっとで君が代の替え歌でそれらしく口が動いているけど内容はひどい事を歌えるって読んだ事がある様な…</p>
<p>着物姿がにあっていないのですね、この方は。<br />
小紋ですけど、安っぽい感じに見えて、テレビでコメントするには駄目そうですね。<br />
もうちょっとすっきりした感じでワンポイントの小紋もしくは無地で話したらそれなりに見えたでしょうに。</p>
<p>男性は論理的に判断して、原発廃止よりは稼動している方が経済活動その他も今の現状を維持できると思うから賛成派が多いのです。<br />
何も考えていないのではない。</p>
<p>逆に女性は直感的な感覚で脱原発を言っている人が多いですね。<br />
原発を稼動しないのなら今の生活が維持できませんよと言ったらこうすれば良いというような話はほとんど出ませんね。<br />
原発は無いに越した事は無いですが、現状は二酸化炭素を排出せずに電気を高出力で起こせるのですから。</p>
<p>それよりも、軍事と絡んだ原子力研究をしないと事故対策は不十分なままですよね。<br />
今回の事故で対応がままにならなかったのは、民間企業の対応だった為と思えます。</p>
<p>危機管理として今回のような重大事故に対して対応できるのは軍隊がほとんどと思うのですが。<br />
どうなのでしょう?<br />
世界を見てみれば、お隣の国は原発推進ですしね。<br />
日本を駄目にするには廃止は良いかもね。</p>
<p>その点でこの先生は自分の主張を誇り(埃)を持って言っているのだ(笑)</p>
13. Posted by さくらにゃん   2012年03月18日 22:21
<p>●一番茶 さん<br />
こんばんは。</p>
<p>田中優子の着物姿、なーんかムカつきます^^;<br />
こんな人が大学教授で、トホホですよね。<br />
まっ、テレビに出る大学教授って、ちょっとアレな人が多いけど。</p>
<p>>彼女の人格では、君が代を歌えるはずが無いと思うし、何か「歌えない本当の理由」がありそう。</p>
<p> 起立しない教師と同類項なんだと思います。<br />
しかもーー<br />
「君が世の替え歌たくさん作って、同じような口の形にするような形にするような歌を歌えばいいだけの事」<br />
・・・なんて、恥ずかしげもなく良く言えるなと。<br />
腐っても教育者でしょうに。</p>
<p> 反原発だと言うけど、<br />
ただのイデオロギーだと思います。<br />
納得するコメントしてないもん。</p>
<p>>日本の国歌を歌うことの出来ないような似非日本人を庇い、日本の国歌を貶め、日本について現実問題として真剣に考える男性意見を馬鹿にする。<br />
脱原発意見は韓国人たちが集団になって喚いていますが、その方たちと一緒ということですよね。</p>
<p> まったく浅はかで、偏ったオンナだと思います。<br />
こんなのを重用するTBSも同罪です。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年03月18日 22:05
<p>●文吉 さん<br />
この人、今日の顔は特に醜かったです。<br />
所作も、表情も、真っ赤な口紅も、言う事も<br />
スッゴイ下品でした。</p>
<p>私もこの人のきもの姿に、違和感を感じます。<br />
何故かと考えたんですが・・・<br />
普通、日本女性がきものを着ると、ちょっとした仕草も奥ゆかしくなるものです。<br />
そういうのが全くないんですよ。</p>
<p>>日本のきものを鎧にして身を守る道具にしているだけなんです。</p>
<p>あ~、なんとなくそうかも。<br />
私もこの人に、似合わないきものを着て<br />
テレビに出てほしくないです。</p>
<p>それにしても、櫻井よしこさんのきもの姿との違いすぎるわ(苦笑)</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年03月18日 21:51
<p>●huu さん<br />
こんばんは。</p>
<p>>以前も金正日死去の際の朝鮮人の泣き方の事で、こういう風習はある、風習なのだから差別するのは良くないとか言ってました。別に誰も差別してないと思うんですけどね・・・</p>
<p> それ、見たような気がします。<br />
沖縄でも泣き女がいて、東アジア特有の文化とかなんとか?<br />
なんか「馬鹿にするな!」みたいなコメントだったような・・・<br />
 <br />
>左の人って差別は良くないとか言うのに、こういう発言多いですよね。</p>
<p> はい、決め付けて、罵るような発言多いですね(呆)</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年03月18日 21:05
<p>●原発は危険だけど必要派 さん</p>
<p>>風評風評言ってたマスコミに脱原発を言う資格はないと思います。</p>
<p> 資格、ないですよね。<br />
もちろん老朽化した原発は見直すべきだけど、<br />
即脱原発なんて、言うのは簡単だけど現実ムリです。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年03月18日 21:00
<p>● asd7030 さん</p>
<p>「サービスエリアのゴミ問題」のあの記事、<br />
詳しく知りたくて検索したら出てきたんですよ~</p>
<p> 福島関連の記事はデマが多いから、<br />
いろいろ気をつけないとね(^^)<br />
</p>
8. Posted by huu   2012年03月18日 20:46
<p>連投スイマセン</p>
<p>今回の件のコメントとしては、あまりに短絡的発言で、冷静な判断力を持った方の発言とは、とても思えません。</p>
7. Posted by 一番茶   2012年03月18日 20:45
<p>さくらにゃんさん<br />
こんばんは。</p>
<p>田中優子という方に、日本人として、日本女性として、一代表のようにメディアで語ってもらいたくありません。</p>
<p>しかも大学教授という肩書きで、他のまともな日本人の大学教授たちの知識レベルまでをも誤解させてしまう。</p>
<p>非常に迷惑。<br />
着物を着用していますが、台無しです。</p>
<p>彼女の人格では、君が代を歌えるはずが無いと思うし、何か「歌えない本当の理由」がありそう。</p>
<p>原発に対しても、出来るだけ安全に稼動する新型原発へと切り替えていく意見(原発保持の意見)を、人格否定しながらこき下ろして非難していますが、では実際問題として田中優子が脱原発でどのように日本経済と日本の産業、企業、日本の国力そして、日本人家庭の電気使用量を支える電力を長年に亘り作りあげることが出来るのでしょうか?</p>
<p>日本の国歌を歌うことの出来ないような似非日本人を庇い、日本の国歌を貶め、日本について現実問題として真剣に考える男性意見を馬鹿にする。<br />
脱原発意見は韓国人たちが集団になって喚いていますが、その方たちと一緒ということですよね。</p>
<p>私からすれば、彼女は日本人として迷惑で恥ずかしい浅はかな人間の一人です。</p>
6. Posted by 文吉   2012年03月18日 20:42
<p>この田中優子って鬼みたいですね。顔も。<br />
私は若い頃伝統ある日本のきものを勉強した者です。日本のきものには例え普段着にも格式というものがあります。老舗の和服商の方や染物織物関係の方がこの人の着ている写真を見れば「こういうものは私どもでは扱っていません」と必ず言うと思います。<br />
ではどうしてこの人は、きもの着てるんですか?日本が好きできもの着てるんじゃないですよね?どの位前でしたか?「朝鮮人学校の生徒のチョゴリ引き裂き事件」というのがありました。犯人は自作自演で朝鮮人でした。日本下げのことを言って刺されるのが怖いんです。日本のきものを鎧にして身を守る道具にしているだけなんです。卑怯で臆病なのが朝鮮人の特徴です。この場をお借りして私から田中優子へ、「今度テレビに出る時はチマチョゴリを着て来てね。日本下げするようなこと言うなら日本のきものを着るな!きものを侮辱するな!日本が嫌なら日本から出ていきなさい!」北朝鮮のアナウンサーがチョゴリやめてスーツにかえたそうです。</p>
5. Posted by huu   2012年03月18日 20:35
<p>こんばんは。</p>
<p>以前も金正日死去の際の朝鮮人の泣き方の事で、こういう風習はある、風習なのだから差別するのは良くないとか言ってました。別に誰も差別してないと思うんですけどね・・・ただ、どれくらいの人が心から悲しんでんだろなって思ってるだけなのに、これを差別と決めつけてますからね。この考え方(勝手な決めつけ)が差別だと思うんですが・・・・</p>
<p>左の人って差別は良くないとか言うのに、こういう発言多いですよね。</p>
4. Posted by 原発は危険だけど必要派   2012年03月18日 18:12
<p>風評風評言ってたマスコミに脱原発を言う資格はないと思います。</p>
3. Posted by asd7030   2012年03月18日 17:42
<p>えっ!!!<br />
あの「サービスエリアのゴミ問題」は、</p>
<p>デ、、、<br />
マ。。。</p>
<p>だったんですか。。。?<br />
週刊誌ネタ?だったんだ。</p>
<p>あの記事読んで、「瓦礫処理の受け入れ拒否」の件と重なって見えたんで政府の怠慢じゃないかと。。。</p>
<p>あぁぁ、家族に話ちゃった。。。<br />
さっそく今晩には訂正しとかなくちゃ。</p>
<p>付け加えてネットの中で訂正してくれた人がいた事も。。。</p>
<p>アンテナの感度良いんですね。さくらさんて。<br />
ありがとうございました。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2012年03月18日 16:10
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>播磨さんの過去記事2本読ませていただき、ありがとうございました。<br />
拍手入れておきました(*^-^)</p>
<p>私、普段はサンモニはあまり見ないんです。<br />
出演者がみんなキライで!(笑)</p>
<p>でも田中優子のキチガイっぷり、<br />
改めて再確認させていただきました。<br />
キンキンファミリーと言ってる事が一緒だわ~(苦笑)</p>
<p>>彼女は極めて悪質な事実誤認を堂々と書いています。普通、名誉毀損や威力業務妨害になるようなことをしながら、大学とテレビ局という二つの要塞に守られているから無傷でいられるんです。絶対にこんな連中許してはいけません!!</p>
<p> こんな人が大学教授とは呆れますね。<br />
思想的にも人格も大いに問題ありです。</p>
<p>>そもそも本気で脱原発する気なら、最低10年間は石炭火力と天然ガスタービンと水力発電をフル稼動するか、今よりもっともっと経済規模を小さくするしかないだろうに。</p>
<p> この人は「サルで結構」でも、<br />
私は真っ平ごめんです。<br />
そして、多くの働く人(複眼的に考えれる人・男性)もそういう考えなんですよ。<br />
国を回すには、安定電力が必要不可欠なのはサルでも分かる。</p>
<p>『サンデーモーニング』って、やっぱりロクでもなかったわ。</p>
1. Posted by 播磨真悟   2012年03月18日 14:29
<p>さくらにゃんさん、それに他の方も、手前味噌で申し訳ありませんが、もしよろしければ自分がブログで過去に書いた記事をお読み下さいませんか_(._.)_</p>
<p>(No.12)一色正春を「逮捕せェッ!」と絶叫した田中優子の私怨</p>
<p>URLはコチラ<br />
↓<br />
<a href="http://yuukoumuzai.blog120.fc2.com/blog-entry-19.html" target="_blank">http://yuukoumuzai.blog120.fc2.com/blog-entry-19.html</a></p>
<p>(No.15)ザ・レイプ・オブ・太地町② 『ザ・コーヴ』の正体は“ドブスを守る会”</p>
<p>URLはコチラ<br />
↓ <br />
<a href="http://yuukoumuzai.blog120.fc2.com/blog-entry-16.html" target="_blank">http://yuukoumuzai.blog120.fc2.com/blog-entry-16.html</a></p>
<p><br />
田中優子が書いた『風速計』、さくらにゃんさんが取り上げてくれましたが、田中優子は『ザ・コーヴ』の応援記事も書いた事があります。誰が何を応援しようが自由ですが、彼女は極めて悪質な事実誤認を堂々と書いています。普通、名誉毀損や威力業務妨害になるようなことをしながら、大学とテレビ局という二つの要塞に守られているから無傷でいられるんです。絶対にこんな連中許してはいけません!!<br />
そもそも本気で脱原発する気なら、最低10年間は石炭火力と天然ガスタービンと水力発電をフル稼動するか、今よりもっともっと経済規模を小さくするしかないだろうに。<br />
経済規模を小さくするなら、田中優子は「失業者をもっともっと増やしましょう」と言え。失業者を増やしたくなかったら、「石炭と天然ガスを日本に運ぶタンカーを守るには米軍が必要だから沖縄には基地を置きましょう」と言うか、「九条を無くして日本のタンカーは日本人で守りましょう」と言え!<br />
田中優子、そして『サンデーモーニング』は奴隷貴族です( ̄^ ̄#)</p>

コメントする

名前
 
  絵文字