2012年03月13日15:14「震災追悼式典、台湾冷遇問題」「鳩山・菅両氏顧問処遇」への川村晃司氏のコメント 【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、

「震災追悼式典、台湾冷遇問題」と「鳩山・菅両氏顧問処遇」の記事を取り上げていたので記録しました。

アナ「(小川法相「馬主を続けたい」 日刊スポーツの記事のあと・・)さっ、続いてこれもどうなんでしょうか、産経新聞です。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

30965dbf.jpg

首相、台湾に陳謝 震災追悼 指名献花できず 産経新聞 3月13日(火)7時55分配信

 政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表として出席した台北駐日経済文化代表処の羅坤燦(らこんさん)副代表が指名献花から外されるなど冷遇されたことが分かった。12日の参院予算委員会で世耕弘成氏(自民)が明らかにした。野田佳彦首相は「台湾の皆さまに温かい支援をいただいた。その気持ちを傷つけるようなことがあったら本当に申し訳ない。深く反省したい」と陳謝した。藤村修官房長官は「十分にマネジメントできていなかったことについてはおわびしたい」と述べた。
 世耕氏によると、政府は約160の国と国際機関の代表に会場1階に来賓席を用意したが、羅氏は「民間機関代表」と位置付け、2階の企業関係者などの一般席に案内。指名献花からも外し、羅氏は一般参加者と献花したという。 そしてこういった話もあるんですね。
 自民党の山本一太前参院政審会長は12日の参院予算委員会で、民主党が鳩山由紀夫元首相と菅直人前首相をそれぞれ外交、新エネルギー政策の党最高顧問に処遇したことについて「鳩山氏は日米関係をガタガタにした張本人。菅氏は福島第1原発事故を深刻化させた中心人物だ。何か悪い冗談かと思った」と批判野田佳彦首相に「今からでも撤回する考えはないか」と迫った。
 首相は「鳩山氏には党外交という側面もある。菅氏には厳しい評価もあったが、東電が撤退しようとしたのを阻み、統合本部を作ったなど一定の評価もあった」と2人を擁護したが、第1委員会室には失笑が漏れた。という事で、民主党は今後、鳩山さんにいろいろ、川村さんあの、外交の事を聞いていくって事なんでしょうかねー(笑)」

cf5ce073.jpg

川村氏「そうですね、まぁ、あのー、日米関係をっていう風に山本議員が言ってましたけれど、まぁあの、民主党の中で今期待されているのは、あー、結果がどう出るか分かりませんけれども、プーチン大統領が就任して、いわゆるまぁ、北方領土問題についてですね、えー、おじいちゃんの鳩山一郎さんが日ソ平和条約の、まっ、たたき台を作った。

それについての日ソ共同宣言に今、もう一回戻ろうとしているわけですよね、あの北方二島という形で。それについてまぁ、ある意味では『引き分け』と言っている事をどういう風に構築していくのかっていう、まっ、期待はあるのかも知れませんね。

56f30556.jpg

台湾の問題については、私はもう完全に外務省のミスだと思います。」以上

相変わらず川村氏のコメントは、自民党批判する時しか冴えません^^;

台湾の問題については、私はもう完全に外務省のミスだと思います。」と言いきっていましたが

台湾代表の指名献花外し、対応に問題なし 藤村官房長官、前日の首相謝罪覆す 2012.3.13 10:38 野田首相

参院予算委員会で民主党の武内則男氏の質問に答えるため挙手する藤村修官房長官=13日午前、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 政府が11日に主催した東日本大震災の一周年追悼式典で、台湾代表の出席者が指名献花から外されるなど冷遇された問題で、藤村修官房長官は13日午前の記者会見で「外交団という仕切りの中で整理され、外務省と内閣府で調整済みだったと後から聞いた」と述べ、対応に問題はなかったとの認識を示した。(続きを読む)

一夜明けたら、昨日の国会答弁野田政権「東日本大震災一周年追悼式典」での不手際・不敬(天皇陛下・台湾)に謝罪  【NHK国会中継】とは反対の事を言ってますねぇ(呆)ミスじゃないんですって!

じゃあ、天皇陛下をお迎え、お見送りする時に「座ったままで」と指示したのもわざとなんですかね?!  なんにしても、主催したのは政府だから、すべての責任は政府にあります。

一事が万事そういう国家観だという事。

で、この朝日コメンテーターの川村氏、CSキンキンファミリーとして、日米関係を悪くしたのは鳩山氏じゃないと言って応援している人たちだから、地上波のコメントはこうなっちゃうんですよ(呆)

北方領土に鳩山が関与して良いはずもなく、ここは実績から分析しても批判すべきとこでしょうに。

そういえばこの人、個人的に鳩山夫妻とはお付き合いがあるらしく、政権交代時に、幸夫人からの礼状を得意げにテレビで見せびらかしてましたっけ・・・

例えば過去にもこんな発言・・・

ブログ内記事世界が騒然! 幸夫人・・・^^;より

0d46541e.jpg 1a33d662.jpg

川村氏「そうですねぇ、それでほとんど奥さんの幸さんが、選挙もこれまでずーっとですねぇ代表のためにやってきて、お礼状とか関係者の人にも、ひとりひとりやっぱり自分の字でですねぇ、毛筆で書いているんです。

これワタクシの所に送ってくれた鳩山幸さんの字ですけど、達筆なんですねぇ。キレイなんです。

それで、ちょっと面白いのはそれでここに切手の下にですね、お二人のプリクラで撮ったのシールが非常にまぁ、かわいらしく(笑)、、

もう本当にお互い夫婦、愛し合ってるんだなぁっていうそういう感じでですねぇ、まぁ貼られて来てるんですけど、やはりこれからは、ファーストレディーとして更に、まぁご主人の鳩山総理を助けていくことになるんでしょうねー。」・・

なんだ?! このコメンテーターは(呆) と思ったエピソードでした~

なお、藤村官房長官が謝罪答弁を翻した件、佐藤正久議員・世耕弘成議員が追求するようです。

SatoMasahisa: 藤村官房長官、台湾代表の献花問題で、昨日の謝罪答弁をひっくり返し、「内閣府と外務省が調整しており問題なし」と強弁したようだ。細部記者会見内容を確認して、状況によっては明日、質問で確認する。総理も謝罪したのに、なんかおかしい。

世耕弘成世耕弘成@SekoHiroshige

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

7. Posted by Tag Heuer Aquaracer Automatic Price   2012年04月01日 05:01
<p>Tag Women Watches</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年03月14日 12:10
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>民主党が、一般女性に暴力を振るいました(-_-;)</p>
<p>今、ANNニュースでやってました!</p>
<p>今からちょっと所用で出かけるので、<br />
動画を見て、ニュースと照らし合わせて、<br />
大問題なら記事にしようと思います。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年03月14日 12:06
<p>●Alicia さん<br />
こんにちは!</p>
<p>>しかし、民主党議員というのは、既に判り切っているとはいえ、本当にロクでもない売国クズ集団だということがわかる記事ですね~。ここは世耕議員にバシっと矛盾を追及していただきたいです!</p>
<p> はい、バシッとやっつけてほしいわ~ <br />
なぜ、国会で謝罪したものをわざわざ蒸し返すのか、意味が分かりませんよねぇ・・<br />
中国様に怒られると思ったのか??</p>
<p>>普通の台湾人は「政治と民間は違うから」と理解を示してくれているようで、救われます・・・</p>
<p> そうなんですよね。数々の無礼は本当に申し訳ないけど、<br />
政府間はごちゃごちゃしても台湾人との友情が深まる事を強く希望します!</p>
<p>アカヒ川村は、もうホントどうしようもない。<br />
コメントの偏向・的外れに呆れます。<br />
ワイドショーでこんなのがコメンテーターとして<br />
毎日毎日、民主党を応援するから日本はおかしくなったような・・[E:think]<br />
</p>
4. Posted by 播磨真悟   2012年03月14日 10:19
<p>連投スイマセン…(..)<br />
しかしッ、拡散希望しますッ!!<br />
民主党が、一般女性に暴力を振るいました(-_-;)</p>
<p><br />
【3月13日 マリオン前暴行事件 拡散用‐ニコニコ動画(原宿)Copy】 </p>
<p>URLはコチラ<br />
↓<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=TMjXekrVZig&sns=em" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=TMjXekrVZig&sns=em</a></p>
<p>自分がくどくど言うより、この動画をUPしているYouTubeのコメントを貼り付けた方がいいと思います。</p>
<p>【zzz77zzz (8 時間前) <br />
<br />
この男の名は民主党本部・国民委員会副部長・中山伊知郎(52)</p>
<p>現場にいた議員は江端貴子、矢崎公二、藤田大介、近藤洋介】 </p>
<p><br />
【buncho9o9 (5 時間前)</p>
<p> <br />
なにこれ怖い。無言で平手打ちしようとしてない?<br />
矢崎公二氏の垂れ幕もありますね。<br />
彼は世界中に日本人は変態だと捏造記事を垂れ流した毎日新聞出身の方ですね。<br />
長野の方、次は絶対に気をつけて投票してください。よく調べてからお願いします。】</p>
<p><br />
さくらにゃんさん、そして他の方も是非拡散して下さいm(__)m<br />
どうせ『やじうま』ではやらないんだから…(;´д`)</p>
3. Posted by Alicia   2012年03月13日 23:53
<p>さくらにゃんさん、こんばんは!<br />
トラバいただきありがとうございました。</p>
<p>しかし、民主党議員というのは、既に判り切っているとはいえ、本当にロクでもない売国クズ集団だということがわかる記事ですね~。ここは世耕議員にバシっと矛盾を追及していただきたいです!</p>
<p>台湾でも日本を批判し騒いでいるのは国民党系のいわゆる在台湾中共人が主なので、普通の台湾人は「政治と民間は違うから」と理解を示してくれているようで、救われます・・・</p>
<p>それにしてもこの川村氏、頭が小倉氏と同じで思いっきり捏造されてて見るだけで気持ち悪い信用ならない人物だとわかります~</p>
2. Posted by さくらにゃん   2012年03月13日 20:08
<p>●播磨真悟 さん<br />
>テレビサヨク(名付けて“テレサヨ”)にとっては、「皇室」「台湾」、そして「拉致被害者」は、最も敵視する存在ですから(((・・;)</p>
<p> 「竹島」も足してください^^;<br />
敵視というより、完全スルーですが・・・</p>
<p><br />
「雨天の友」という言葉は、三木武夫氏のパクリです。<br />
「逆境の時に支持してくれる友人」という意味もあるけど、「厳しい忠言をしてくれる友人」という意味もあります。<br />
ポッポは前者しか知らないんじゃないかしら~</p>
<p>日本の雨天の友は、もちろん、中韓以外の国全部。<br />
貧しい国も支援してくれました☆<br />
台湾・ブータンその他多くの友情に感謝ですね。</p>
<p><br />
震災追悼に関する鳥越のアホコメントには参りましたねぇ(苦笑)<br />
 サヨの発想は分からんわ~<br />
で、恥ずかしげもなく、騒音出した人っていたんでしょうかね??(;一一) ジィー<br />
</p>
1. Posted by 播磨真悟   2012年03月13日 18:02
<p>テレビサヨク(名付けて“テレサヨ”)にとっては、「皇室」「台湾」、そして「拉致被害者」は、最も敵視する存在ですから(((・・;)<br />
でもこの震災で日本人は色んなものを失いましたけど、得たものも沢山あります。ルーピーは一つだけいいことを言いました。</p>
<p>「雨天の友こそ真の友」</p>
<p>日本が雨天の時、誰が日本を助け、誰が日本を食い物にしようとしているのか、まともな日本人ならよく分かったんじゃないですか。そしてこういう時だからこそ、皇室の有り難さと、皇室がある国に生まれた身の幸福を感じます。</p>
<p>PS.【韓流ファンのみなさま~、韓国人の若者が「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」ですって!】の記事で、おかんさんから教えて頂いた震災一周年に関する鳥越のアホコメント(ToT)</p>
<p><a href="http://on.fb.me/wl8NhS" target="_blank">http://on.fb.me/wl8NhS</a> </p>
<p>呆れると同時に、非常にテレサヨ奴隷貴族はみんな似たような思考なんだなァ~と妙に納得してしまいました(-_-)/~~~<br />
「皇室に敬語を使うな」と言ってた青木理といい勝負です(+_+)<br />
そういえば鳥越、『スパモニ』のコメンテーターの時、「奈良の大仏は権力の象徴」と言い、翌日アナウンサーが謝ってました。習近平の天皇陛下押しかけ会見の時も、「税金で支えられてる皇室だから、外国の要人と会うのは当たり前」とも。この場面の動画、UPされてたんですけど、いつもの通り消されちゃいました…。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字