2012年03月04日20:07河村氏「南京事件」発言・パンダ誘致にみる中国とのお付き合いのメリット・デメリット 【たかじんのそこまで言って委員会】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】で、

河村市長の南京大虐殺はなかった発言の議論と、仙台のパンダ誘致の問題を取り上げていたので、その部分のみ記録しました[E:downwardleft](青字はナレーション)

この日の大テーマは『日本の"諸刃の剣"』

b7025e20.jpg

辛坊氏「・・・今日の趣旨としては、メリット、デメリットをハッキリ言おうという、そういう趣旨でございます。さぁ次に、続いてはこちらです、どっちかハッキリ言っチャイナ!」

(VTR)

かつては当委員会でもお馴染みの顔で、名古屋弁丸出しのミャーミャーキャラで人気を博しながら・・・

4ad87311.jpg

名古屋市長就任以来、「減税、減税」と政策が無茶苦茶。

人気がなくなったら、「維新の会と提携して橋下氏の勝ち馬に乗ろうとしている」などとボロカスに言われている河村たかし名古屋市長。

そんな河村氏が、今度は中国噛み付かれた。

436b0853.jpg

2/20日、河村市長は表敬訪問を受けた名古屋市と姉妹都市関係にある中国南京市の一行8人に対し

1ee0e96f.jpg

1937年の南京事件について、「通常の戦闘行為はあって残念だが、南京事件というのはなかったのではないか」と発言。

これを受けて南京市は、名古屋市との友好交流を一時停止すると発表。

3bf862c6.jpg

しかし、河村市長は表敬訪問の際、一行に「旧日本兵だった父親が南京市で終戦を迎え、暖かいもてなしを受けた」と話していた事を明かし、

e2424930.jpg

「もしそんな事があったとしたら、南京の人が何故そんなに日本兵に優しくしてくれたのか理解できない」と話しており、

ecf65df0.jpg

河村氏「いわゆる、その市民の大虐殺というものは存在しなかったと。」「南京の皆様と討論会をしたいと申し上げたものでございます。」

と述べ、南京事件はなかったとする発言を撤回しない姿勢を強調しました。

b6106422.jpg

中国との交流と言えば・・・・

50944e7a.jpg

マッチこと歌手の近藤真彦さんが宮城県仙台市の動物園にパンダ招致を計画している事をめぐって、

3aa3ffd3.jpg

一部のジャニーズファンからブーイングが上がっているとか。

0ec39963.jpg

東日本大震災以来、ジャニーズ事務所は自社のタレントを中心に募金・チャリティーなどの活動を行う為の復興支援プロジェクト、"Marching J" を結成していますが、

4cb4af08.jpg

仙台市がパンダ招致に財源問題で頓挫した事を知ったマッチが動き出し、

06da58ed.jpg

中国からパンダを2頭招いて飼育に必要な費用5年分、[E:danger]およそ50億円を"Marching J"の義捐金と、ジャニーズ関連会社の協力で賄うとの構想が浮上

14920721.jpg

昨年12月に近藤さんは、日本パンダ反故協会の名誉会長の黒柳徹子さんと共に首相官邸を訪れ、野田総理と面会。招致を要請しましたが・・・

7e41a9b6.jpg

「[E:danger]震災復興の為の募金がパンダ招致の名目で中国へ渡ってしまうのは納得できない」など、一部のファンから抗議の声が上がっているとの事。

90e41848.jpg

昨年、スマップが初の北京公演を成功させるなど、今やジャニーズは日中の橋渡し役であると同時に、日本人アーティストにとって中国はな巨大マーケット

bbbf7547.jpg

もちろん、日本企業の多くも中国に参入し、日本国内では中国人観光客を呼び込むツアーなども盛ん

38cf6592.jpg

しかし一方で、中国人のマナーは最低といった批判や、中国経済はもうすぐバブルが崩壊するといった予測も。 見られるようですが・・・

63d1e360.jpg

そこで皆さんに質問です。大国・中国とのお付き合い、(日本にとって)メリットとデメリット、どちらが大きいと思いますか?

(VTR終了)

954b0870.jpg

辛坊氏「さっ、これ、もう画面の右と左で分かれましたけれども、そもそもあのー、河村名古屋市長のいわゆる南京事件の発言ちゅうのは、原口さんはどういう風に?」

81b2dd54.jpg

原口氏「これ、あの、この場で問題になったんじゃないんですよね。で、本人の周辺から聞いてみると、『こんなに良くして頂いてありがたかった』という事に重点があって、で、それが後でそのネットや色んな所で問題になって今に至ってるって事はちゃんと申し上げておく、、」

勝谷氏「ネットで盛り上がっちゃうと、とにかく民衆を押さえつけるのに必死だから、無視できないところもありますね、市当局や共産党もね。」

9b3a0f9a.jpg

三宅氏「河村たかしとしては珍しく良い事言ったと思うよ。でねぇ南京大虐殺っていうのはねぇ、あの例えばもし、これは1937年の暮れから8年にかけて、日本が南京を占領した時にあったって言うんだけども、

当時、南京の人口20万人って言われてたわけですね。30万人殺すったって、元々いないんだから殺せるわけがないしね、30万人殺すって、アナタね、死屍累々でだよ、アッチ行ってもコッチ行っても死体だらけになっちゃうんだから。」

49473926.jpg

金氏「河村さんのその発言だって、別に中国に対してどれだけ失礼な事を言ったわけでも何でもないのに、

「観光客は行かせないよ」とか、「友好都市の関係は一時停止だ」とかっていうね、すぐそういう風な処置をとる中国ってのはね、やっぱ小児病的ですよね、正直な話ね。

でもね、中国と付き合わざるを得ないんですよ、地理的にもね。もう、とにっかくね、付き合わないって訳には行かないの。

じゃあね、付き合い方をどうすれば良いかってことを真剣に考えなきゃいけないんですよ。だから今の政治家では無理なの、外交が。

実際に、なんか言われればすぐに平伏しちゃったりね、とにかくもうね、媚びを売るとかね、そういうようなことをやってるとこの中国との付き合いってのはデメリットしか残らないんだけども、でも、付き合わざるを得ないんだから、、」

0fbd0cb0.jpg

宮崎氏経済も同じです(そうなんです:金) 最初からね、あのー、良いところばっかり見ていると駄目で、デメリットがあり得るという事を前提にして警戒しながら付き合っていくという事が大事だと、、」

8dba29e3.jpg

勝谷氏それをボクは国民運動にしたい『節中』。 皆さん節電しましたね、この間の夏。切ってみれば意外と節電15%できたじゃないですか、ね。

中国から物を買う・物を売るについても『これは中国でなくてもいいのかな?』と考えましょうよ。ベトナムでも良いんじゃないか、台湾でも良いんじゃないか、、(なんか怪しい宗教の、、:辛坊) 必ず、必ずそれを考えてっ、できるだけ中国とは関わらないようにしていくと、ひょっとすると50%くらい減るかもしれない、、」

a99e09e9.jpg

辛坊氏「いやぁ~でもね、アメリカで実際に、中国なしでどれくらい暮らせるかとやってみたら(ほとんどダメだった:勝谷) 中国なしだとなかなか暮らせない。私も自慢じゃありませんが、今まぁ節中しましょうと言うと、それこそね、パンツ脱がなきゃいけないような、、これ結構大変、、」

勝谷氏「皆さんね、買い物する時に必ずラベルを見てください。メイド・イン・チャイナってあったら近くにメイド・イン・ベトナムってあったら、そっちを買いましょう。こういう国民運動をすることが、、」

原口氏「なんかさっきのさ、300万の歯医者さんの口調が似てんだよ」(笑い)

辛坊氏「所さんどうですか?」

a8aea513.jpg

所氏「あのー、私、中国は非常に大事な国だと思いますし、実は中国を必要としているのは日本だけじゃなく、中国も日本を必要としていますから、お付き合いは大事だと思うんですが、ただやっぱり、、ちょっと別の例で申しますけれども、

やっぱり日本が毅然たる態度をとらないとですねぇ、信用をされない(そうですね:三宅)

その一例を申しますと、30数年前に、私、文部省におりまして、こういう経験をしました。

実は韓国の文教部との行き来がありまして、向こうに行きましたら、、向こうから申し入れがありまして、[E:danger]日本の教科書で、豊臣秀吉や伊藤博文を評価して書いてあるのはけしからん』という注文があったんですね。

それに対して日本から向こうに行って説明をしました。『日本の歴史を考える上で、豊臣秀吉、伊藤博文を抜いては歴史が成り立ちません』という事を、私の上司が堂々と言ったんですね。

それに対して非常に猛反発があった。昼間ですよ、昼間。と、夜になりましたら向こうからやってきて『あなた方は真の愛国者だ。友好的に行きましょう』ということ、向こうの文教部の人が言われたんですね。

あっ、そうか、外交とか付き合いというのはこういうもんだと。お互いに自分たちがどういう信念の下に、どういう主張をし得るかによって、相手も信頼・尊敬してくれると、いうことを思いました。」

4edb2f5f.jpg

原口氏「いや、まったくそのとおりですよね。」

三宅氏「そのとおりだ。」 (大拍手)

以上

南京大虐殺に関して、もし、「あったかも」と思われている方はコチラの記事を読めばイチコロです[E:downwardleft]

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(前半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】

「南京大虐殺と反日プロパガンダ」写真検証、デーブ・スペクターはリトマス試験紙(後半) 【たかじんのそこまで言って 委員会】

河村氏の南京発言は原口氏の言うとおり、その場で問題になったのではなく、新聞の見出しがことを大きくしたのは間違いなさそうです[E:downwardleft]

河村市長「映像を見てくれ!」、コメンテーター全員一斉攻撃ー! 【パックインジャーナル】

脱中国・節中国に関して言えば、近い将来、バングラデシュ製に移行していくかも~[E:downwardleft]

ポスト中国"格安"の拠点は「親日国・バングラデシュ」 【未来世紀ジパング】

で、パンダ誘致の件は、「なんだそれ?」ってカンジ。「[E:danger]震災復興の為の募金がパンダ招致の名目で中国へ渡ってしまうのは納得できないなど、」・・・・当然の疑問ですよねぇ。

震災復興の名目で募金集めてパンダ誘致って、フツー許されないと思うけどなぁ[E:think]

最後に、おまけの韓国の件ですが・・・

[E:danger]日本の教科書で、豊臣秀吉や伊藤博文を評価してあるのはけしからんという注文というのは、いかにもって思いました。

だって、「日本人で思い浮かぶ人の1位と5位だもの[E:downwardleft]日本と比べてみてくださいよ~[E:coldsweats01]

『日本の、これから』ともに語ろう日韓の未来 崔洋一の思い上がり 【NHK】》より

011_2

012

中国&韓国に関しては、"毅然と対処" が最も重要だという事ですよね

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感[E:flair]!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 



この記事へのコメント

26. Posted by 右も左もいりません   2013年01月28日 12:38
<p>広島長崎の原発犠牲者や東京大空襲の犠牲者の数は<br />
捏造や水増しと同じじゃねーか(笑)。だからお前ら自称保守ってのは信用ならねーな!!(笑)国士気取りも程々にしろよ(笑)お前らが日本の品位を貶めてるの気づいてないの?(笑)</p>
25. Posted by 文吉   2012年03月06日 16:21
<p>さくらにゃんさんの貴重なブログの場をお借りして申しわけありませんが、MUUさんに反論させていただきます。<br />
‘旧日本軍人が復讐心で・・・・<br />
というところがありますが、日本兵は893じゃないので、復讐なんて言葉やめてほしいです。一昨日?「兵隊やくざ」を愚夫がみてましたが、太った勝新にワロタ。話を戻します。私の父の話を何度も持出してすみませんが、父は飛行機の整備兵だったので、戦場にいたかどうかもわかりません。捕虜になり下痢になりロシアの女医の診察で、赤痢と誤診され隔離病棟へ治り、中国の農家へ。あの「不毛地帯」と同じ戦友は殆ど亡くなりました。強制労働や亡くなった戦友の思いを力にして中国の農家でよく働いたのだと思います。「もらった命」という父の言葉はいろんな意味を含んでいそうで、聞けませんでした。うちも柴犬がいました。2年前に老衰で亡くなりました。一日5回位散歩で、近くの犬好きのご老人が昼間2回散歩してもらいました。その方は志願した特攻隊兵で、生きて帰ってきたことを申し訳ない思いで生きてきた人だと夫から聞きました。夫の父親はトラック島から奇跡的に帰ってきました。身近に日本兵だった人が多くいますが戦争の事聞けなかったし、話してもくれません。黙して語らずということには重みがあるというかこちらも聞かないでおこうというか聞かなくてもわかってくるような。私のへたな作文でうまく伝えられませんが、日本兵は復讐なんて考えたとは思いません。戦死して逝った人への思いを力にして戦後も日本のために働いたと思います。罪を憎んで人を憎まず。日本人に復讐という言葉は似合いません。では原爆落としたアメリカ人に復讐しますか?突然ですが、デイブ帰ったほうがいいかも?アメリカへ。話変わりますが、何でアメリカは日本にジェット機作らせないのか?愚夫から聞いたことありますが、長くなるので終わります。「南京大虐殺はなかった」という件に関してだけは河村市長を支持します。河村市長がんばってください。</p>
24. Posted by さくらにゃん   2012年03月06日 15:41
<p>●MUU さん</p>
<p>”虐殺”の定義なんてない・・というか、<br />
どうでもいいんだと思います。<br />
とにかく、東京裁判で、ヒロシマ・ナガサキに匹敵する人数を日本軍が殺したという事が必要だったわけで。</p>
<p>>ただそれらに、一体どれほどの信憑性があるのか?、というトコロが、実は私にもナカナカ分らないんです<br />
何せ、吉田清治による、従軍慰安婦のウソ話の例は有名ですし、支那による終戦後の日本兵洗脳の話も残っています</p>
<p> 終戦直後はアカに染まった帰還兵が多かったのも事実ですしね。<br />
その残党もまだまだいると思う。</p>
<p>>戦場で、自分達だけが軍服という標的マークをつけられ、相対する敵は民間人の格好をしている、といったゲリラ戦法に立ち向かう兵士の精神は、どれだけ究極に追いつめられるか、少し想像しただけでも恐怖で背筋が凍りつきます</p>
<p> その恐怖感はハンパなかったでしょうね。<br />
だから、多少間違って本当の民間人の殺害はあったと思います。</p>
<p>>支那人は既に起きてしまった事、済んだ事を引き合いに出し、いつまでも相手を攻め続けるますが、それこそ支那の便衣兵のように卑怯、卑劣な行為だと思っています<br />
どこかで線引きをして相手を責めるのは止めないかぎり、キリがないのですから<br />
お互いに血を流し、互いに命を失っているでしょうに...</p>
<p> そういう民族性もあるけど、国策でわざとキリがなくしていましたよね。<br />
で、一番変なのは、現在も自国の少数民族を弾圧していること。<br />
その片方で、日本を糾弾する神経が理解できません。</p>
<p>>でも日本人のように”過去を水に流す”といった感性は、支那人のように東條英機が平伏した銅像をワザワザ新たに作り、それに対して未だに蹴りを入れたり、唾を吐いたりするとか、いまだに豊臣秀吉を恨みに思っている朝鮮人に求めるのも、これまた永遠に無理、というものなんでしょうねぇ(半笑)</p>
<p> 金さんも言っていたけど、そもそもアイデンティティーが違うんですよね。<br />
 人の命を軽んじたり、死んだ人を踏みつけにするような国に生まれなくて本当に良かった。<br />
心から神様に感謝します。 <br />
</p>
23. Posted by MUU   2012年03月06日 11:40
<p>正直言いますと私は、いわゆる南京虐殺についての答えがまだ一向に出せないでいます<br />
なぜかというと、まず最初に”虐殺”の定義が曖昧過ぎるからです、一体何をもって虐殺とするのでしょうか?<br />
殺害した数なのか?その殺し方なのか?何センチ刻みにしたら虐殺とでも言うのでしょうか?<br />
私には今もってサッパリ分りません</p>
<p>南京では支那人の捕虜を並べて撃ち殺したり、部屋に詰め込んで火を放ったり、手榴弾を放り込んだりした話が、日本兵の日記や手記、そして日本軍の記録としてもあれこれ残っています<br />
ただそれらに、一体どれほどの信憑性があるのか?、というトコロが、実は私にもナカナカ分らないんです<br />
何せ、吉田清治による、従軍慰安婦のウソ話の例は有名ですし、支那による終戦後の日本兵洗脳の話も残っています</p>
<p>南京では、平服をまとった支那人の便衣兵に日本軍が苦しめられていましたし、弾薬も兵糧もまともな補給が受けられず、食料の米はその粒を数える事さえできた、といった話も散見されますから、当時南京の旧日本軍がかなり追いつめられていたのも恐らく事実だと思います<br />
民間人のフリをした見えないゲリラ兵を相手に、弾薬も食料も限界だった当時の旧日本兵だけに、理性を求めるのは相当ムリがあるように思います</p>
<p>昔ベトナムで、米兵に向かってニッコリ笑いながら近づいてきた少女が、パイナップル(手榴弾)のピンを抜いて一緒に自爆するなんて、当時の米軍には思いもよらなかった事だと思います<br />
それだけとは言いませんが、大勢のベトナム帰還兵がいまだに心を病んでいます</p>
<p>戦場で、自分達だけが軍服という標的マークをつけられ、相対する敵は民間人の格好をしている、といったゲリラ戦法に立ち向かう兵士の精神は、どれだけ究極に追いつめられるか、少し想像しただけでも恐怖で背筋が凍りつきます</p>
<p>そういえば、支那人の言ういわゆる南京虐殺事件のほんのチョット前でしたか、支那人による通州事件というのがありましたよね<br />
大勢の日本人女性や子供、老人などが、支那人によって見るも無残な姿で惨殺され、駐留部隊も全滅した事件の事です<br />
女性は強姦されたあげく、陰部に竹箒を突き立てられ、妊婦のお腹は切り裂かれて胎児を引きずり出され、人の手足は切り飛ばされ、鼻や手足に針金を通して逃げられないようにされたりと、それはもう阿鼻叫喚の凄惨な状況だったと聞いています</p>
<p>そのせいもあってか、その直後、旧日本軍全員が支那人に対する復讐心で異常なほど燃え上がったと聞いています<br />
そんな事件が起こったスグ直後で、旧日本兵の支那人に対する復讐心が沸き起こったしても、私にはそれをどうこう言い立てる事が全くできません<br />
きっと私だって理性なんか吹き飛んでしまい、復讐の鬼になるかもしれない事を否定できませんから</p>
<p>戦争なんか無い方が絶対いいにきまってます、でも戦うのもやむなしとするなら、不必要に残虐な殺しかたをされた方は、大なり小なり、その報復に走る事を否定する事ができない自分がいます、私は聖人君子ではありませんからね</p>
<p>支那人は既に起きてしまった事、済んだ事を引き合いに出し、いつまでも相手を攻め続けるますが、それこそ支那の便衣兵のように卑怯、卑劣な行為だと思っています<br />
どこかで線引きをして相手を責めるのは止めないかぎり、キリがないのですから<br />
お互いに血を流し、互いに命を失っているでしょうに...</p>
<p>でも日本人のように”過去を水に流す”といった感性は、支那人のように東條英機が平伏した銅像をワザワザ新たに作り、それに対して未だに蹴りを入れたり、唾を吐いたりするとか、いまだに豊臣秀吉を恨みに思っている朝鮮人に求めるのも、これまた永遠に無理、というものなんでしょうねぇ(半笑)</p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 22:24
<p>●ヒロ50 さん</p>
<p>ホントー、面白い記事でした!![E:coldsweats01]</p>
<p>「広島には毎年首相が出席しているが、 南京では市長さえも毎年来るか来ないかといった感じだ。 」</p>
<p>ふ~~ん、そんなもんなんだ。</p>
<p>それにしても3000人を30万人って盛りすぎ^^;<br />
</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 22:03
<p>●ナチュ さん</p>
<p><br />
松村俊夫さんの「アメリカ人の「南京虐殺目撃証人」は一人もいなかった」<br />
ご紹介ありがとうございます。<br />
長いので、時間があるときに読ませていただきます。</p>
<p><br />
> この英文訳を発信する会のサイトに掲載し、下記の通り、海外のマスコミ、学者、他400名ほどにEmail 発信しました。</p>
<p> 素晴らしいですね☆</p>
20. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 21:55
<p>●まい さん<br />
仙台の奥山市長、災対応もダメなんだ・・(・・;)<br />
相当なポンスケかな?</p>
<p>そっかー、民主党と社民党の応援ねぇ・・なるほど[E:sweat02]<br />
そりゃ、おのずと中国様のための政治するわな~</p>
<p>私、パンダはリンリン・ランランで卒業したわ。古っ(笑)<br />
パンダはね、ぬいぐるみで十分だと思う。<br />
[E:flair]ジャニーズは、被災地の子供達にパンダのぬいぐるみ贈ればいいじゃんね。<br />
50億の飼育代かかんないしぃ。</p>
19. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 21:38
<p>●まほろばです さん</p>
<p>私も、ギョーザ事件以降、中国産は買いません。<br />
もちろん花王も避けていますよ。<br />
タグをのチェックするのは、主婦なら当たり前ですよね。</p>
<p>レアアース、代替品もあるそうです。<br />
脱中国、着々と進行中じゃないかな。<br />
リスク大きいもの。</p>
<p>とにかく、外交は毅然とするのが基本ですね。<br />
南京市との友好交流、なくても大丈夫です。<br />
うちも竹島の日条例のとき、<br />
一方的に韓国との交流が止まったけど、<br />
今は何事もなかったかのようにやってますから。<br />
</p>
18. Posted by ヒロ50   2012年03月05日 19:46
<p> 中国のジャーナリスト、王錦思(ワン・ジンスー)氏の記事を見ると、中国人自身「南京大虐殺」は歴史的事実ではなく政治的事実と分かっているようですね。思わず吹き出してしまいました。</p>
<p><a href="http://news.livedoor.com/article/detail/6334654/" target="_blank">http://news.livedoor.com/article/detail/6334654/</a></p>
17. Posted by まほろばです   2012年03月05日 19:35
<p><br />
連投ですみません</p>
<p>河村さんのこのこ大使館に面会を求めに行き拒否権されたようですが、そもそも行くこと自体が間違いです(笑)<br />
どなたかも書いておられますが、これは駆け引きなんですよ</p>
<p>名古屋市の市民も根性試されてますよ<br />
</p>
16. Posted by ナチュ   2012年03月05日 17:55
<p>ぼやきくっくりさんのエントリーにあったのですがこれはもう完全に決定的な虐殺などなかった証拠と言えるのではないでしょうか、でもリンクを見ていただけると解るのですが凄い労作です、海外に発信もしてるようですがこの長文をちゃんと見てくれると良いのですが。</p>
<p>以下コピペ</p>
<p>『Eyewitness to Massacre』(虐殺の目撃証人)という本がアメリカでM.E.シャープ社から出ています。サブタイトルは「南京における日本軍の残虐行為の目撃証人のアメリカ人宣教師」となっています。この本はエール大神学図書館に所蔵されている、南京にいた宣教師10人が家族や友人に送った手紙などの資料をまとめたものです。宣伝目的が希薄な本音の記録と見ることができますので、もしここに日本軍の虐殺行為が具体的に記されていたとすると、有力な虐殺証拠となってきます。</p>
<p> しかし、案の定といいますか、よくよくこの記録を確かめて行くと、この手紙の中に只の1件も虐殺を目撃したという事が出てこないのです。松村俊夫さんが検証し、その結果を文章にまとめたものが、「アメリカ人の「南京虐殺目撃証人」は一人もいなかった」です。</p>
<p><a href="http://hassin.org/01/wp-content/uploads/NO-AMERICAN-J.pdf" target="_blank">http://hassin.org/01/wp-content/uploads/NO-AMERICAN-J.pdf</a></p>
<p> この論文の大要は『正論』2月号、3月号に「南京の平穏を証明するアメリカ人宣教師たちの記録」と題して掲載されました。</p>
<p> アメリカ人が決定的な南京虐殺資料と思いこんでいた資料が、実は南京虐殺はなかったことの決定的な証拠となったわけです。河村名古屋市長が「南京戦はあったが、虐殺があったとは思えない」といわれているのは全く正しいことです。有力な応援資料となると思います。</p>
<p> この英文訳を発信する会のサイトに掲載し、下記の通り、海外のマスコミ、学者、他400名ほどにEmail 発信しました。</p>
15. Posted by まい   2012年03月05日 14:00
<p>仙台の奥山市長は震災対応などで評判悪いね。<br />
民主党や社民党の応援を受けて当選した人だけに、やる事が「日本のお金をどんどん中韓にお渡しして、日本人は苦しみましょう!」って感じだわ。</p>
<p>経済効果とか子供を喜ばせたいとか言う前に、市民生活をちゃんと考えてるか?[E:pout]</p>
<p>パンダなんて数年前白浜で見たけど、見物客は私達夫婦だけだった。他の芸をする動物のところは人気だったけどねぇ。[E:penguin]<br />
パンダで盛り上がらないのは関西だけ?</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 11:26
<p>●八目山人 さん</p>
<p>>毒餃子事件も有り、70%ぐらいが中国嫌いとなってからは、中国は相当日本に気を遣う様になって来ています。</p>
<p> 確かに餃子事件・尖閣事件・新幹線事故と即車両埋めたことなどで、<br />
中国という国が、「ウソつき国家」だと多くの日本人が認識して、中国嫌いが多くなりました。</p>
<p> 私も韓国の場合の方がずっとタチ悪いと思います。<br />
自国の都合の悪い歴史を全て日本のせいにして、<br />
それが固定化しているので話が全く通じません。<br />
 おまけにK-POPと韓流の影響で、韓国への好感度がアップしちゃってて、<br />
早稲田の大学生なんか「せっかく仲良くなったから」「竹島あげちゃえばいい」とNHKの番組で言ってましたし・・・<br />
</p>
13. Posted by まほろばです   2012年03月05日 11:17
<p>勝谷さんの節中・節韓はここ三年位真剣にやっています<br />
ついでに節フジテレビ・と花王も不買までは行きませんが節買しています<br />
衣類はユニクロは買いません!その他の日本ブランドでも必ずタグをチェックしています(笑)探せば1000円のTシャツから色々有りますよ</p>
<p>そう言えば一週間くらい前のネットやニュースで韓国のレアアースの輸入先が中国と日本が半々になりました~とのこと??<br />
日本ってレアアースの在庫がものによって50年分有るそうで、ではあの尖閣騒ぎは何だったのか?<br />
韓国に分けてあげられる程ゆとり有るそうで(笑)…冗談…<br />
韓国と提携した会社から日本企業が回しているだけ…<br />
韓国も中国も日本なしではにっちもさっちもいかないから日本は毅然と主張したら良いのです<br />
名古屋南京も一年位で直ります!我慢比べです(笑)我慢した方が勝ち組・絶対下手に出ないこと<br />
名古屋の河村さん頑張れ~負けるなよ</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 11:16
<p>●文吉 さん<br />
こんにちは。</p>
<p> 実は私も、河村市長も原口も嫌いです。</p>
<p>まぁ、でも鈴木史朗さんの体験談<br />
<a href="http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1115.html" target="_blank">http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1115.html</a><br />
とか、河村氏のお父さんの話とか、元日本兵の体験談とか、文吉さんの聞いた話を総合しても、<br />
 南京大虐殺はなかったと考えるのが普通。</p>
<p> 虐殺・残酷な拷問方法・人肉を食べる・・のは中国独自の文化?であって、日本人ならアイデンティティー的に違和感を覚えますよねぇ。<br />
 日本で起こる残虐な暴行・強姦・殺人事件も中国人・韓国人の犯罪が多いですしね。</p>
<p> で、私もこんな形でのパンダ誘致はやめるべきだと思います。<br />
 ジャニーズもこんなことやってると日本のファンなくすかもね。</p>
<p> >近所の美容院のテレビで韓流ドラマにかぶりついてみている変態おばさんも何人かいますけど、南京大虐殺、慰安婦、北方領土、竹島と何もしないで利権のとりあいと金儲けしかしていない日本政府や政治屋にムカついでるおばさんも近所にたくさんいますけど。</p>
<p> 私もムカついているおばさんです!!^^;<br />
こういう人、周りにも結構いますよ。<br />
ただ、「だって、みのさんが言ってたもん!」というテレビ脳もいるのも事実[E:sweat02]<br />
だから、テレビの力ってまだまだ大きいと思う今日このごろなのです。</p>
<p>[E:cat]ちゃん「文吉クン」ですか~<br />
うちは[E:dog][E:cat]両方いますよ♪</p>
11. Posted by 八目山人   2012年03月05日 10:55
<p>もう大分以前になりますが、岡崎久彦氏が「中国は、日本人の大半が怒って、中国にお金を出すなとなればやめる。得になるからやっているだけだ。」と言っておられました。<br />
毒餃子事件も有り、70%ぐらいが中国嫌いとなってからは、中国は相当日本に気を遣う様になって来ています。</p>
<p>韓国は国ぐるみ、国民100%が反日で凝り固まった国で、岡崎氏に言わせれば「この様なことは古今東西歴史に例が無い。よってどうしたらよいかは分からない。」とのことです。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 10:54
<p>●asd7030 さん<br />
 南京大虐殺の証拠の何十万体の人骨があれば、<br />
"あれば"、誰も文句言いませんからー。</p>
<p>>日本の政府もマスコミも頼りにならんのなら、外圧?に頼るしかないか???</p>
<p> 確かに、アメリカでも様々な捏造写真を研究している人はいますが、<br />
 そもそもアメリカは「40万人虐殺」(・・;)と教えている教科書もありますからねぇ・・<br />
 中国の巧妙なプロパガンダで、世界中が思い込んでいるので、まずは日本人みんなが「捏造だ」と知る事が大事かも。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 10:45
<p>●おかん さん<br />
 私もはなさん紹介のブログ記事を読んで、ゾッとしました。大丈夫かなぁ・・・</p>
<p>>これも毅然としてなかった故に<br />
やられちゃった土地ですよね…</p>
<p> 毅然どころか、差し出したようにも思える[E:think]</p>
<p>>ところで2枚目の画像、ワイプの原口にイラっとくるのは私だけですか?</p>
<p> おっと、スルドイ! 私もオイオイと思いましたよー<br />
『人気がなくなったら、「維新の会と提携して橋下氏の勝ち馬に乗ろうとしている』<br />
のは、原口さん、アンタもだよと言いたい!<br />
</p>
8. Posted by 文吉   2012年03月05日 10:40
<p>すみません、今コメントしたの文吉です。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 10:39
<p>●はな さん<br />
こんにちは(゚▽゚)/</p>
<p>>中国総領事館、県庁周辺に移転計画 用地取得へ <br />
建設予定地は県庁や各業界団体の <br />
ビルなどが立ち並ぶ同市中央区新光町の一角。</p>
<p> こんなことがこっそりやられていたなんて唖然とします。<br />
 あとは、住民の反対運動で領事館を建てされないようにするくらいしか手はないのかな・・・<br />
 東京ドームより広い土地なんて、どう考えても不必要ですよね。</p>
<p> 相互主義的にみても、中国の土地は買えないのに、こんなの許すなんて日本政府はなんで見てみぬふり?![E:annoy]</p>
6. Posted by    2012年03月05日 10:36
<p>すみません。父から聞いた話をコメントしました。<br />
今の政治屋というか?河村市長も???好きじゃないので、戦時中、父が中国人によくしてもらった事の見解が同じでドン引き。私も当時の親切な中国人には父に代わり感謝しますが、毛沢東が富裕層に不満を持つごろつきみたいな人をけしかけて地主や富裕の人を皆殺しにしてしまい(私の父によくしてくれた大農家の人も多分殺されてしまった)、その肉を饅頭に?それ聞いてから中華まん食べたくないわ?原口マジ嫌い!毛沢東が現れた時点で中国終了。立派な人は皆殺されてしまいろくなDNA残っていないのでは?ホームステイに来て泥棒するような人とそんな国と付き合えますか?交流できますか?私としてはパンダ要らない。家には文吉という可愛い猫もいるので。ジャニーズ事務所これでキャッシュバックでもあるんですか?誰が儲かるんですか?このドサクサにまぎれて消費税上げちゃうんですか?<br />
ハングルに翻訳されてるそうですが、私、朝鮮も中国と同じに交流したくないわ!今度チョゴリを日本で流行らそうとしているそうですが、マジキチ!やめてね!近所のスーパーでもマッコリ売れ残って山積み状態。邪魔。<br />
ドサクサにまぎれて北方領土略奪したロシアも嫌いだ。<br />
近所の美容院のテレビで韓流ドラマにかぶりついてみている変態おばさんも何人かいますけど、南京大虐殺、慰安婦、北方領土、竹島と何もしないで利権のとりあいと金儲けしかしていない日本政府や政治屋にムカついでるおばさんも近所にたくさんいますけど。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年03月05日 10:28
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p> 河村市長の場合は、民主党時代からの持論を展開しただけだし、名古屋の土地買収とは直接関係ないような気もしますが・・・<br />
 <br />
 強硬姿勢だった梅原克彦・前仙台市長の場合は、あっちの勢力に完全に潰されんでしょうね。</p>
<p> 安倍さんと中川さんと稲田さん、タモさんも同じ様なもの。<br />
 とにかく正当な日本の歴史を主張すると、テレビで一斉に袋叩きになります。<br />
 いかに在京テレビの中身が病んでいるかの証明だと思います。 </p>
4. Posted by asd7030   2012年03月05日 10:21
<p>ダイギャクサツの証拠として何十万体の人骨を公表してるんでしょうね、<br />
ちゃいなは?もちろん。。。</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/world/news/120305/chn12030507240000-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/world/news/120305/chn12030507240000-n1.htm</a></p>
<p>「 原発事故 直後の関係者の混乱ぶりを米紙は克明に報道。 」</p>
<p><br />
日本の政府もマスコミも頼りにならんのなら、外圧?に頼るしかないか???</p>
3. Posted by おかん   2012年03月05日 01:23
<p>はなさんの情報が何気に怖いんですけど!</p>
<p>これも毅然としてなかった故に<br />
やられちゃった土地ですよね…</p>
<p>ところで2枚目の画像、ワイプの原口にイラっとくるのは<br />
私だけですか?</p>
2. Posted by はな   2012年03月05日 00:19
<p>こんばんは(゚▽゚)/<br />
中国総領事館、県庁周辺に移転計画 用地取得へ <br />
建設予定地は県庁や各業界団体の <br />
ビルなどが立ち並ぶ同市中央区新光町の一角。<br />
新潟日報社<br />
<a href="http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/32797.html" target="_blank">http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/32797.html</a><br />
外国人犯罪の増加から分かること<br />
<a href="http://taiyou.bandoutadanobu.com/" target="_blank">http://taiyou.bandoutadanobu.com/</a><br />
工作員を送り込むなら海岸に上陸せずに工作船でそのまま河口から信濃川をさかのぼり、総領事館敷地に直付けできますから、一度にまとまった人数を送り込むことも可能でしょう。←とのこと。上空からのビューが載ってましたが、本当に川のすぐ側です。</p>
1. Posted by 播磨真悟   2012年03月04日 20:57
<p>河村市長は、中国政府による名古屋市内の土地買収を拒否した途端、南京の問題がでました。同じように、梅原克彦・前仙台市長は、仙台市内の中華街建設計画を潰した途端、タクシーチケット問題なんてどうでもいい話が出て再選を断念しました。横田めぐみさんの遺骨が偽物だったと発覚した直後、安倍晋三と中川正一のNHKの圧力問題が大々的に報道されました。長野の聖火リレー直前、稲田朋美議員が映画『靖国』上映に圧力を加えたと袋叩きにあい、アナウンサーが勝ち誇ったように「日本も中国のようになってきました」と絶叫しまくってました。<br />
物凄ぉ~く怪しいものを感じてしまうのは自分だけなんでしょうか?(★_☆)?</p>

コメントする

名前
 
  絵文字