2012年02月21日10:13【南京大虐殺】河村市長発言に中国側の反応  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】ニュースで、南京大虐殺に関する河村市長の発言に中国が不快感を示した というニュースをやっていたので記録しました。

あと、中国の教科書の内容もちょっと見てやってください。

5c2eaaa4.jpg

女子アナ旧日本軍が起こしたとされる、いわゆる「南京大虐殺」について、名古屋市の河村たかし市長が「なかったと思う」と発言、これに対し中国側は不快感を示しました。」

ca4c2c65.jpg 9e44ef2a.jpg

河村市長「一般的な戦闘行為はあったけど、いわゆる“南京虐殺”はなかったという立場なんですけど、、」

河村市長は20日午前、友好都市である南京市の共産党幹部と会談した際に、いわゆる「南京大虐殺」について「なかったのではないか」と発言、定例会見でも同様の見解を述べました。一方、中国外務省は、発言に不快感を示しています。
2eb11abe.jpg 6f1fb767.jpg

洪磊報道官「同意できない。南京大虐殺には動かしようのない証拠がある」(中国外務省)

河村市長は南京市幹部との会談で、終戦時、自分の父親が南京市民に手厚くもてなされたことを挙げ、「虐殺が行われていたなら、そのような対応はなかったのではないか」などと話していました。
007

市長は、中国側の反発を受け、発言を撤回するか聞かれると、「撤回はしない。議論すればいい」と述べました。以上

この件に関しては、徹底的に検証・議論をすればいいというのが結論です。

そうなれば、捏造しまくってる中国が困るのは明らかなのですが、テレビコメンテーターたちが、中国様を肯定している日本側の現状が嘆かわしいわ・

《中国教科書"捏造反日"教育の中身を肯定する なかにし礼 <追加アリ>【ワイドスクランブル】》

テレビ朝日【ワイドスクランブル】で、中国の反日デモの元は反日教育というのをやっていました。その中で、中国の”教科書”の中身となかにし礼のコメントだけ記録。

なかにし礼にコメントを求めてはいけない良い?例です。

(週末の中国のデモの様子のVTRのあと・・)

aed75864.jpg

中国の中学2年生の歴史の教科書

09875d0a.jpg

【南京】という項目

日本の侵略者は全部破壊し、焼殺、淫行など全ての悪事を行いました。南京の人々をダーツの的にしたり・・・生きているのに土に埋めたりしました。虐殺した人数は30万以上に達しました(抜粋)

95ab0f4e.jpg

【残忍な機械】

南京市北部では5万7000人を1カ所に追いつめ、機関銃で掃射し、生き残った人々を銃剣で殺した。

【731部隊】

731部隊を組織し、生きている人間を動物代わりに実験を行った。

0deb339e.jpg

【教師の手引き】

無抵抗の庶民を虐殺した事を強調し、ファシストの残忍さと野蛮さを生徒に認識させるべき

南京大虐殺については、日本帝国主義が行った野蛮な侵略行為を理解させ、生徒の深い恨みを呼び起こさせる

188d21e9.jpg

アナ「まぁ、なかにしさん、歴史的なそのこの見方については色んな立場から見ると、この数字とかもいろいろと違ってくるとは思うんですけど、、」

・・・(続きを読む)

テレビ朝日系でよくコメントしていたこの人も

Intro_ishizaka_big_2  ( 漫画家 石坂啓)

今はもう「戦時」だと私は思っています。もはや前の大戦の「戦後」でも次の戦さの「戦前」でもない。この国は新しい戦争を始めつつあります。
反戦ビラを配った人が逮捕され、「君が代」を歌わなかった教師が処罰される。「従軍慰安婦」も「南京虐殺」もなかったこととされようとしている。
角を曲がりきったあとでその方向をもとに戻すことは相当に困難です。しかしこの上憲法から「平和」を捨てるわけにはいかない。連携しましょう。「金曜日」にはまだその場があります。

南京大虐殺があったっていう人は、その根拠をキッチリ示してほしいですねっ。

で、中国では物凄いネットでの情報操作もやっています↓

日本にヒドイ事されたと手を取り合う人達 より一部抜粋 

018_2 中国のニュースサイトで9・18ネットというのがあり、これは日本が国連常任理事国になる事を反対する署名活動をしたが、世界で4200万~300万くらい集めた力のある編集長へのインタビュー。

  • 設立のきっかけは、日本の右翼勢力が2001年1月大阪で「二十世紀最大のウソ・南京大虐殺の徹底検証」と題した集会をやったこと。
  • それを知り、歴史の真相をもっと調べなければならないと思ったが<ネットに詳しく書かれてなかったので、ネットで資料を探し出し、歴史の真相解明をしようと思った。
  • 1931年~45年まで、日本軍による侵略で多大な犠牲が出たことを忘れる事はできない。
  • 国交回復の時、中国は日本にチャンスを与えたが、自民党政府はこのチャンスを大事にしなかった
  • 918ネットは、反日といわれるが、事実を載せているだけ

これらの南京大虐殺肯定派をギャフンと言わせる証拠があります。

何度か紹介しましたが、この貴重な動画(南京陥落直後・数ヵ月後の証言など)を見てください。

«【南京大虐殺】元海軍軍人・深井俊之助(104)さんの証言「支那は略奪・強姦平気でやる、日本人はしないから歓迎されていた」【#虎8】»2018年12月05日

4 5


「大虐殺があった!」なんて笑止千万ですよねぇ(゚ー゚)

南京大虐殺肯定派は、すっごいアホか、反日か、洗脳されているかのどれかです。

河村市長のこの発言ですが、日本の政治家なら否定するのがあったり前。

でもそうじゃない人もいそうでちょっと怖い^^;「南京大虐殺」は、反日かどうかのリトマス紙としては使える。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

23. Posted by 我是虚偽中国人   2012年03月22日 21:42
<p>対不起 我門虚偽南京大虐殺 </p>
22. Posted by さくらにゃん   2012年02月22日 12:48
<p>●まほろばです さん</p>
<p>朝鮮人も中国人も捏造体質は一緒ですね。</p>
<p>>長野市は現在37万人…どうやって300万人の半島人が暮らしたのか想像もつきませんが…皮肉です~(笑)</p>
<p> 日本全国にそういう大ウソが散りばめられていますよ。<br />
もちろん朝鮮人が広めました。<br />
シンスゴもCSテレビで、怒りまくりながらあっちこっちの炭鉱の話をしていましたから。<br />
どけだけ日本人が虐殺したかというのを!(・・;)(呆)</p>
<p>>嘘も100回言えば真実になる~?そうですから日本人は101回反論しましょう(笑)</p>
<p> それが大事だと思います。<br />
さしあたって、検証・反論し続けることしかないですね。</p>
21. Posted by さくらにゃん   2012年02月22日 12:39
<p>●sakurara さん</p>
<p>こんにちは。<br />
いつもお世話様で~す。</p>
<p>「Z旗新聞」、良いですね[E:good]<br />
ポスティングにぴったりかも!</p>
<p>>「憂国ブログ「テレビにだまされないぞぉ」によると、…」</p>
<p> これには、ビックリ[E:coldsweats01]<br />
とっても光栄です☆<br />
この件については、メールしたので読んでね。</p>
<p>>拡散にご協力頂けましたら嬉しいです。</p>
<p> バナーってありますか?<br />
バナー貼りたいな。</p>
<p> あと、アンカー&青山さん情報、サンクスです。</p>
20. Posted by まほろばです   2012年02月22日 09:39
<p>朝鮮人も中国人も似たような発想ですね~<br />
近くの松代大本営のトンネル工事では300万人の強制労働で半島から朝鮮人が連行されたとしゃあしゃあと説明書に有ったのは笑ってしまいました。<br />
長野市は現在37万人…どうやって300万人の半島人が暮らしたのか想像もつきませんが…皮肉です~(笑)</p>
<p>南京の戦闘に参加された日本人の手記を読んだ事が有りますが、戦闘が止んで南京の城門まで進んだら塀の周りに足枷をはかされつながれた沢山の中国人が死んでいて・これは何なんだ~と驚いた様子がかかれていました。<br />
毛沢東の率いる軍隊から逃げようとしたりした人を始末に困り繋げたまま逃げたと後で分かったそうです</p>
<p>嘘も100回言えば真実になる~?そうですから日本人は101回反論しましょう(笑)</p>
19. Posted by sakurara   2012年02月22日 08:08
<p>さくらにゃんさん、おはようございます。<br />
いつも貴重な情報ありがとうございます!</p>
<p>ところで「Z旗新聞」が創刊されましたので紹介させて下さい。<br />
発行情報はコチラです⇒<a href="https://twitter.com/#!/zshinbun" target="_blank">https://twitter.com/#!/zshinbun</a></p>
<p>なんと!第2号の広告に松木国俊さんの「ほんとうは、日韓併合が韓国を救った!」<br />
その左上記事中に<br />
「憂国ブログ「テレビにだまされないぞぉ」によると、…」<br />
と紹介されていましたヨ☆</p>
<p><a href="http://mikosuma.s120.coreserver.jp/uploda/src/file794.pdf" target="_blank">http://mikosuma.s120.coreserver.jp/uploda/src/file794.pdf</a></p>
<p>拡散にご協力頂けましたら嬉しいです。</p>
<p>コチラに「Z旗新聞」コーナーも作りました。</p>
<p>PS.今日と来週のアンカー、青山繁晴さんはインドネシア・フランス出張のため、2週続けてお休みだそうです。<br />
でもTV欄を見ると変わりに宮崎哲弥氏なのでコチラも必見かも知れません。ご連絡まで。<br />
<a href="http://tv.yahoo.co.jp/program/52656446/" target="_blank">http://tv.yahoo.co.jp/program/52656446/</a></p>
<p>いま成田空港にいます<br />
<a href="http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/4e8d3e7022fce94940033b453168ff6b" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/shiaoyama_july/e/4e8d3e7022fce94940033b453168ff6b</a><br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2012年02月21日 21:49
<p>●呆れた さん<br />
 “百人斬り”の件ですが、日本刀の性質上、<br />
常識的に考えてあり得ない話</p>
<p>>百人斬りの記事で死刑になった話は冤罪でマスコミは冤罪をどう考えているのか。韓国絡みでも冤罪で泣く人がでても日本マスコミは知らん顔ですな、いつ貴方も松本サリン事件の河野さんみたいに冤罪事件に巻き込まれるかもしれません。マスコミは責任を取りません。</p>
<p> これこそ、きっかけになった毎日新聞と、騒ぎにした朝日新聞こそが真っ先に徹底検証すべきですよね。<br />
 冤罪を作らないのが主張なんだから、やるのが当然なのに知らん顔というのは、無責任この上ないですっ <br />
</p>
17. Posted by さくらにゃん   2012年02月21日 21:24
<p>● かずにゃん さん<br />
南京大虐殺と従軍慰安婦・・根っこは一緒ですね。<br />
大ウソなのに、自国の教科書に堂々と書いたり、<br />
大規模捏造記念館なんか建てちゃって、国民を洗脳してる。</p>
<p>>「証言を確定する、物証をもってこい」</p>
<p> そんなのあったら、ここまで揉めてません(笑)</p>
<p><br />
>特亜はアニキも弟も、親も子も大差ない</p>
<p> あいつらに言わせりゃ、日本はみそっカスの末っ子らしいですよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙</p>
16. Posted by さくらにゃん   2012年02月21日 21:16
<p>●  i am 荒らし さん<br />
学校教育といえば、教科書が一番の問題ですね。<br />
人数はそれぞれ違うけど「南京虐殺」と出ているらしいです。<br />
まず、ここから正さなければいけません。<br />
捏造の「従軍慰安婦」が消えたように。</p>
<p>> いっそのこと歴史の授業無くせば・・・。</p>
<p> でも、もともと肝心の近現代史はやりませんから^^;<br />
だから「領土」問題も認識が薄いんだと思います。<br />
共通・一定基準で最低限の知識は必要なんじゃないかな。<br />
 その上で「図書室で生徒に勝手に史書選ばせて本読ませる」のには賛成!</p>
<p>> 政治家に危うい奴もいるというのは、まぁ、国民のレベルに合っちゃうということなんでしょうね。政治家が正しい姿勢を貫けるのも、国民の後ろ盾あってですよ。<br />
 <br />
それ、ド正論です。<br />
したり顔で「政治家がダメ」なんて言ってるけど、結局、国民の「鏡」なんですよね。</p>
<p><br />
 私も「双方の主張の裏付け」全部出し合って議論すべきだと思います。<br />
その前に、日本国がどういう了見か知りたいとこですね。</p>
<p>> 民主主義が可能な水準になるよう教育の質を上げる必要がある。</p>
<p> ごもっとも[E:sign03]<br />
あと、今のご時勢、メディア・ネットの情報リテラシーもね。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2012年02月21日 20:59
<p>●ヒロ50 さん</p>
<p>>南京大虐殺はアメリカの「日本に対する報復と連合国の正義の戦争の宣伝」目的の東京裁判を成功させるために必要な事件であって、完全なデッチあげであることは明白です。</p>
<p> まさにその部分も、記事の最後に紹介した動画で出てきます!</p>
<p>>実際にあった事件ならば、国民党が海外向けの宣伝に格好のこの事件の報告をしないことなど考えられません。<br />
 <br />
考えられません。絶対にそうです。<br />
東京裁判で、ヒロシマ・ナガサキ以上の「人道上の罪」を日本に被せる必要があったんですよね。</p>
<p>>日本のマスコミ・左翼・進歩的知識人はこの「罪意識扶植計画」により、見事に洗脳されました。そして現在でも洗脳から目を覚ますことが出来ないでいます。なんかオセロの中島さんみたいですね。</p>
<p> んー・・日本の政治家が全部、河村氏のように声をあげるとか、<br />
マスコミで徹底検証するとか、<br />
教科書に「南京大虐殺は捏造」と書くとかしないと覚醒しないかも。<br />
 問題意識を持って調べれば、すぐに分かるんだけど・・[E:think]</p>
14. Posted by さくらにゃん   2012年02月21日 20:44
<p>●sano さん<br />
河村市長のこの発言で、「南京大虐殺」ってなかったの??<br />
と調べてくれる人がいっぱいいると良いですね。</p>
<p>分かりやすいサイトいっぱい出てきますからねぇ♪</p>
<p> ご紹介、ありがと☆</p>
13. Posted by 呆れた   2012年02月21日 20:40
<p>南京の件で毎日新聞の戦意高揚記事“百人斬り”を中国側が、毎日新聞を証拠に持ち出したが、日本刀は2、3斬るのが精一杯で百人斬りは“北斗の拳”の世界。百人斬りの記事で死刑になった話は冤罪でマスコミは冤罪をどう考えているのか。韓国絡みでも冤罪で泣く人がでても日本マスコミは知らん顔ですな、いつ貴方も松本サリン事件の河野さんみたいに冤罪事件に巻き込まれるかもしれません。マスコミは責任を取りません。</p>
12. Posted by さくらにゃん   2012年02月21日 20:36
<p>● 播磨真悟 さん<br />
元NHK局員の川崎泰資氏に一撃した金美齢さん、GJですね(笑)<br />
何で答えられなかったのか聞いてみたいです~^^;</p>
<p>キンキンファミリーの荻原博子って経済評論家?(笑)でしたっけ?!<br />
いつもテキトーな事言ってますよね(呆)<br />
そういえば、何かの番組で「不景気にどうしたらいいか」という質問に「節約・貯金しましょう」と答えてて仰け反りました。</p>
<p>室井祐月は・・・論外ね。<br />
その辺のオバチャン以下。</p>
<p>この人達、政権後退前に、必死に自民党批判・民主党応援してましたよねぇ(遠い目)<br />
いい加減すぎます。<br />
この人達、テレビに出しちゃいけないレベルですよねっ。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年02月21日 20:22
<p>● よき さん<br />
もうこの際、300万人とか500万人で良いです(笑)</p>
<p>日本側には映像・顔出し証言、南京の人口の推移その他の証拠は山ほどあるしね。</p>
<p>後は、日本国民がちゃんと史実を知ることだと思います。<br />
その為には教育・マスコミの啓蒙が重要なんだけど、<br />
その辺が・・・不安材料かな(-_-;)</p>
10. Posted by さくらにゃん   2012年02月21日 20:16
<p>●まい さん<br />
ホント!「動かしようのない証拠」ってなんざんしょ[E:sign02]<br />
尖閣問題もだけど、その「証拠」が大ウソなんですけどね。<br />
それ、是非突きつけて頂きたいわ~( ̄ー+ ̄)</p>
<p>>河村市長の発言で、「南京大虐殺」と言われているものさえ知らない日本国民や、嘘を信じ切っている人たちに、これを調べてもらえるようになればなぁ。</p>
<p> うん!今はネットですぐに調べられるからねぇ!!<br />
そういう意味で良い問題提起してくれたと思うわ <br />
</p>
9. Posted by かずにゃん   2012年02月21日 20:15
<p>毎度ながら、南京大虐殺だとか慰安婦とかが出てくると</p>
<p>「証言を確定する、物証をもってこい」</p>
<p>としか答えません</p>
<p>それ以外はどうせ大したことは言っていないので無視で結構</p>
<p>話しをそらし、うやむやにするに決まっていますからね</p>
<p>【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】本当<br />
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。 <br />
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。<br />
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。<br />
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。 <br />
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。<br />
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。</p>
<p>特亜はアニキも弟も、親も子も大差ない</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年02月21日 20:05
<p>●まさ さん<br />
私も10年ちょっと名古屋市民してましたよ~</p>
<p>中国の土地取得問題と、この件だけは河村市長支持します。<br />
</p>
7. Posted by i am 荒らし   2012年02月21日 16:30
<p> 学校教育では、自虐史観のスタンスだと事実として扱われているのか。正すべき正すべきというが、まぁずっと平行線ですねぇ。<br />
 いっそのこと歴史の授業無くせば・・・。歴史の時間枠かき集めて、図書室で生徒に勝手に史書選ばせて本読ませればいいんじゃねえかと。<br />
 政治家に危うい奴もいるというのは、まぁ、国民のレベルに合っちゃうということなんでしょうね。政治家が正しい姿勢を貫けるのも、国民の後ろ盾あってですよ。<br />
 <br />
 以下戯言。<br />
 いい表現が浮かばないけども大切なことは、「日本国民として知っているべきこと」とそれを知ろうとすることじゃないですかね。南京大虐殺があったか否かで言えば、双方の主張の裏付けにどんなものがあるか等を知っているか。<br />
 歴史認識に限らず、政治にしろ経済にしろ、結構ありとあらゆるものに共通してて、何が何だか分からないって国民がいる現状では、中韓は笑えませんよと。<br />
 民主主義が可能な水準になるよう教育の質を上げる必要がある。法律・経済・政治なんてもんは、大学じゃなく、高校か義務教育でやるべき、理解なんてできなくても、考えた経験の有無で将来違ってくる。後は他力本願上等だが、弁護士なんかが地域住民集めて勉強会なんかしてくれると、存在してしまっている政治経済と聞くだけで鳥肌立っちゃうような層への対策になるんだけどな・・・と。</p>
6. Posted by ヒロ50   2012年02月21日 16:25
<p>南京大虐殺はアメリカの「日本に対する報復と連合国の正義の戦争の宣伝」目的の東京裁判を成功させるために必要な事件であって、完全なデッチあげであることは明白です。<br />
南京攻略の責任者松井石根大将は、そもそも親中派で孫文や蒋介石を支援したことで有名です。南京攻略時には兵たちに軍律厳守を言い渡していたし、この事件の起きたとされる1937年12月以後10カ月の間、国民党中央宣伝部は外国人記者会見を約300回開いていますが、ただの1度も南京大虐殺の報告をしていません。<br />
実際にあった事件ならば、国民党が海外向けの宣伝に格好のこの事件の報告をしないことなど考えられません。<br />
だから、なかったと考えるのが普通です。<br />
むしろ、東京裁判で日本を「人道上の罪」の有罪にするために必要な事件であったことと、実際、ほぼ日本の敗戦が決まっていて、やる必要のないアメリカの原爆投下の被害者数に見合う被害者数の事件の捏造により、本来アメリカが負うべき「人道上の罪」の正当化を図ったものだと思います。つまり、連合国と言う正義が悪玉日本を成敗した、というストーリーを作ることを目的とした捏造事件なのではないでしょうか。<br />
それこそアメリカの日本人に対する「罪意識扶植計画」に絶対必要な道具なのではなかったのかと思います。<br />
日本のマスコミ・左翼・進歩的知識人はこの「罪意識扶植計画」により、見事に洗脳されました。そして現在でも洗脳から目を覚ますことが出来ないでいます。なんかオセロの中島さんみたいですね。<br />
</p>
5. Posted by sano   2012年02月21日 15:34
<p>>>河村市長のこの発言ですが、日本の政治家なら否定するのがあったり前。</p>
<p>>>でもそうじゃない人もいそうでちょっと怖い^^;</p>
<p>ちゃんと調べれば、中国の捏造だってわかるはずですよね。<br />
<a href="http://www.history.gr.jp/~nanking/frame_main.html" target="_blank">http://www.history.gr.jp/~nanking/frame_main.html</a><br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=_djUwHFV0yE" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=_djUwHFV0yE</a></p>
<p>>>「南京大虐殺」は、反日かどうかのリトマス紙としては使えるな</p>
<p>そうですね!(^3^)</p>
4. Posted by 播磨真悟   2012年02月21日 15:21
<p>以前、『たかじんのそこまで言って委員会』で、『南京事件「証拠写真」を検証する』という本をテーマにした回がありました。著者の東中野教授も出演されて非常に興味深かったんですが、元NHK局員の川崎泰資氏なる人物が出演者の一人にいました。この方、「(南京事件を)外電は報じていた」と勢いよく言いましたが、言った直後に金美齢さんから「どこの外電がどこの国で報じていたんですか?」と聞かれても何も答えられず沈黙。客席からの失笑が漏れ聞こえました(((・・;)<br />
その後、最初の勢いはどこえやら、以後はただひたすら沈黙(嘲)。<br />
これと似たような光景をその後見ました。久米弘が司会した『テレビってヤツは…』という番組で、竹中平蔵がゲストに出た事がありますが(自分も竹中は大嫌いですが)、荻原博子が「経済財政諮問会議のメンバーのオリックスの宮内会長が、自分に都合のいい法改正をした」と言うと、すかさず平蔵が「ほら、これがマスコミの流すデマ。宮内さんは、経済財政諮問会議のメンバーじゃありませんよ。宮内さんは、経済戦略会議のメンバーですよ」と反論され、荻原博子あっさり撃沈。室井祐月もいて、「竹中さんのせいで金持ち優遇の社会になった」と言えば、「私がいつ金持ち優遇の政策をしたか言って下さい」と叩き込まれて、室井祐月は半ベソかいて撃沈(~o~)<br />
結局、“空気”なんですよ。テレビ局という富と権力の集まる空間は支那や朝鮮半島に媚びた方が得だという空気に満ちていて、その空気に逆らったらテレビの中では生きていけない事だけは分かっている。川崎泰資や荻原博子や室井祐月の様な有象無象は、嗅覚だけは鋭いから、「南京大虐殺をあった方が得」「竹中平蔵は格差社会を作ったと言った方が得」、そういう認識で噛みついて逆に大恥かいちゃうんでしょうね(--;)<br />
因みに、『そこまで言って委員会』に西尾幹二が出て「南京大虐殺はなかった」と言った時、荻原博子もいましたが、「へェ~」って言い、更に「余計な事は言わない方がいいんじゃァ~…(モジモジ)」、以後沈黙┐('~`;)┌<br />
有象無象は叩き出しましょう(⌒0⌒)/~~</p>
3. Posted by よき   2012年02月21日 15:13
<p>もう300万人にふえてませんでしたっけ?w<br />
まぁ当時の南京の人口の推移とかわかってるんだし、嘘か本当かわからない日本兵の生き残りがなんと言おうと日本人は騙されない様に、しっかりとした態度を取る必要がある。</p>
2. Posted by まい   2012年02月21日 14:34
<p>中国報道官の言う、動かしがたい事実を日本の南京大虐殺はなたったとする人たちに見せて討論すればいいんですが、できないよね。( ̄ー ̄)<br />
大虐殺されたという人数も、そのうち100万人にされそうだ。[E:shock]</p>
<p>河村市長の発言で、「南京大虐殺」と言われているものさえ知らない日本国民や、嘘を信じ切っている人たちに、これを調べてもらえるようになればなぁ。</p>
1. Posted by まさ   2012年02月21日 13:58
<p>名古屋市民ですけどこれだけは<br />
河村市長を支持します。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字