2012年02月08日11:43民主党「鳩山元首相に外交問題、菅前首相にエネルギー問題を担当させる方針」【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、

鳩山由紀夫元首相に外交問題菅直人前首相にエネルギー問題それぞれ重要政策を担当させる方針というトンデモない記事を取り上げていたので記録しました。

民主党、マジでいい加減にしろっ!

e288cdfc.jpg
女子アナ「・・この人材はどうなのか?!、下の記事です。毎日新聞です。民主党なんですが、ベテランに政策を任せたいというこの人材です。(アンダーライン部分のみ読み上げ)

   民主党:重鎮議員が重要政策を担当党内結束維持へ方針

 民主党の輿石東幹事長は7日、党最高顧問や副代表となっている重鎮議員に対し、それぞれ重要政策を担当させる方針を決めた
e097fb4d.jpg e3a366b1.jpg
鳩山由紀夫元首相に外交問題菅直人前首相にエネルギー問題などを想定している。

 輿石氏は同日の常任幹事会で「外交、防衛、エネルギー、震災復興などのテーマで最高顧問、副代表に先頭に立ってほしい」と要請した。同党は政府に入っていないベテラン議員に党内での役割を与えることで、党内の結束を維持したい考え。だと毎日新聞は伝えています。」

376c974c.jpg 56712cb6.jpg
若狭氏「ベテランが良いという訳じゃ決してないわけだし、鳩山さんに関して言うと少なくとも失政のベテランだと思うんですけどね、ほんっとに沖縄の基地問題についても、あの鳩山さんはそもそも最初にホントに問題を引き起こしたと言っても過言ではないような感じがするんですね。

そういう所をきちんと見据えないで、どーしてこういうような事で鳩山さんをベテランとしてというような話になっていくのか全く信じられない、、」

8ac9c9ba.jpg a07e0ab3.jpg
みの氏ついていけない面ありますよね。しかも鳩山さんの場合には、申し訳ないけど、

自分のお口から『総理大臣の経験者、辞めた人間がね変に影響力を出すよりはボクはもう辞めるよ』と言った人ですから。なんでこうなるんですかね、日本の政治家って。」

逢坂氏「だらしないですよね。まっ、人事もセンスがないと思います。これ海外の人が見たらなーんと思うんだろう、とりわけアメリカなんかは、まぁ色々今ねぇ揉めてる訳ですから、こういうちょっとセンスない事はもういい加減にしてほしいなと思いますけどねー。」

みの氏「いや、ホント。失敗した人たちがね、もう一度ベテランだから、、ベテランっていうより長く居たってだけですよ。

その方たちはトップの座について失敗してるんですからね、そりゃ堪りませんよ。」

041636e1.jpg
女子アナ「今、人事のセンスという発言がありましたが、続いてネーミングセンスはこれどうだったのか・・・(岡田副総理一夜で撤回GKB47の記事へ)」(以下 略)

最善・最強の内閣に、ポポとイラ菅ですか・・・なんの罰ゲームなんでしょう?!

人事のセンスないというより、ふざけてるんじゃないの?!

鳩山氏の外交って、夫人を伴って派手なパフォーマンスしていたのしか思い出せんわっ。

そもそもこんな考えで外交やられちゃ堪んない!

ニコニコ動画】民主党・鳩山由紀夫幹事長がニコニコ生討論会に登場!Part4

「参政権ぐらい」「排他的な日本だとおかしくなる」「日本人であることに誇りを持てば許せる」「日本列島は日本人だけの所有物ではない」・・

これで、日本の国益のための外交なんて出来る訳がない(呆)

ポッポもイラ菅も政治とカネの問題などでも、常識外の事をやらかしていしたよねぇ・・・(遠い目)

鳩山氏は、影響力云々の前に、もう既にバッジ外しておくべき人だし、

《由紀夫鳩山のスべ~る話 ベスト5     【たかじん】》 より抜粋

033 034

・・・一方、わが国のking of スべ~ると言えば鳩山総理。

ついつい口がすべっての発言なのか、総理就任以前からとにかく笑えないすべーる話のオンパレード今回は、その中からベスト5をご紹介。

第5位

永住外国人への地方参政権付与が必要だとした上で・・

035

037

『日本列島は日本人だけの所有物じゃない』

第4位 巨額の資産報告漏れ問題の解釈にて・・

『恵まれた家庭に育ったもんですから・・・』

039

041

  第3位 
偽装献金事件で元秘書2人が起訴され、支持率が下落した時には・・

『元々総理の職にかじりついてもやりたいという思いでいるわけではありません・・・』
第2位 温室効果ガスの25%削減が日本企業の競争力をそぐとの批判に対し・・

『国益も大事です。しかし地球益というのも大変大事で・・・』

042

043

そして第1位 
温室効果ガスの25%削減に向けたイベントにて・・

『地球から見れば、人間がいなくなるのが一番地球にとって優しい自然に戻るんだ・・・』

044

045

更におよそ
5年前当委員会に出演した鳩山さんは日本の防衛ミサイルシステムについての討論中、どーーんずべりしていたのであーる

鳩山氏「私はね、民主党の考え方MD賛成しちゃってるんですけれども、そんな簡単に撃ち落とせないですよ。

そうじゃなくて、私はレーザーディフェンスを造るべきなんです。日本の国内にこの、レーザーの網を張るわけですよね、それはあくまでも防衛案ですよ。レーザービームの力を(SFっぽくないですか?)SFっぽいんですよっSFっぽいから、まだこれから開発しなきゃいけないんです(スタジオ爆笑)・・・(バリアーを張れば良いわけですね?)

あっそうそうバリアー♪ こういうものをこういう風に(身振り)まず当たらない・・・」

菅氏も、

《続報!菅総理、北朝鮮との闇 (文字起し) 【TVタックル】》より

001 

山際氏「日本の総理大臣がですね、日本の総理大臣が北朝鮮のですね
あのスパイじゃないかと、、これ工作員じゃないかと、、言われてもですね、仕方がないね、スキャンダル
なんですよ!」

民主党の人材不足も深刻ですね。一番やっちゃいけない人事やっちゃうのね・・・

キャパ的に限界なんだから!もう無理しないでとっとと下野しなさいよ。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

12. Posted by さくらにゃん   2012年02月09日 11:44
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>>ルーピーにはウンザリですが、逆に考えれば普天間問題で日本は救われたとも言えます。だってルーピーが普天間で大チョンボしなければ、ルーピーが用意していた外国人参政権や外国人住民基本法、人権擁護法etc…、マスコミが一切報道しないまま国会で通っていたんですから。それを想像したら寒気がします(/_;)/~~</p>
<p> そういう面は確かにありますね。<br />
本当は、それ以前にポポの資質がなかったのが大問題だったのに、マスコミがあえて擁護していましたからねぇ。<br />
普天間問題で(勝手に)失脚したようなもんですから。</p>
<p><br />
 私も、今朝、新聞を開いてすぐに、”午後の国会質疑”を録画予約しましたよ~<br />
稲田さんの質問は鋭くて面白いので楽しみ♪</p>
11. Posted by さくらにゃん   2012年02月09日 11:35
<p>●ひろ さん</p>
<p>>どんなに嘘をついても、どんなにバカな事を言っても、限りなく犯罪に近い献金をしても、結局議員もやめないし、ほとぼりさめたら自信満々で現れる…。</p>
<p> ホント、国会議員云々の前に、人として失格ですよー(呆)<br />
この二人の存在自体を認めたくない!<br />
まず政界から抹殺するのが国益だと思います。<br />
それをやるのはマスコミの得意技なのに、ぬる過ぎます。</p>
<p>>民主が居座っている間に、沖縄や対馬などの日本の領土は着々と他国のものになりつつあります。沖縄市民は本当に基地が消え去ることを望んでいるでしょうか?裏工作の罠に、日本はどんどん嵌っていくようで恐ろしい。<br />
<br />
 普天間が危険なので何とかしないといけないのはそうですが、 <br />
安全保障の面で言えば、抑止力として沖縄に米軍がいることでアジアの軍事バランスが取れているのは、賢い人なら理解していると思うけど・・・<br />
サヨの裏工作が怖いですね。 <br />
</p>
10. Posted by 播磨真悟   2012年02月09日 10:12
<p>★普天間移設が先=鳩山元首相 </p>
<p>【時事通信 [2/8 23:51]<br />
民主党の鳩山由紀夫元首相は8日夜、日米両政府が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設と在沖縄海兵隊のグアム移転を切り離すことで合意したことに関し、「本来、普天間移設が先になる話と理解している。切り離して大丈夫かという思いは残る」と述べ、疑問を呈した。都内で記者団に語った。 】</p>
<p>ルーピーにはウンザリですが、逆に考えれば普天間問題で日本は救われたとも言えます。だってルーピーが普天間で大チョンボしなければ、ルーピーが用意していた外国人参政権や外国人住民基本法、人権擁護法etc…、マスコミが一切報道しないまま国会で通っていたんですから。それを想像したら寒気がします(/_;)/~~</p>
<p>PS.今日の午後の国会質疑、稲田朋美議員が登場します\(^o^)/<br />
ブツ切り映像しか流さず、世論操作するワイドショーより、素の映像見た方が余程ためになります!!</p>
9. Posted by ひろ   2012年02月08日 23:47
<p>どんなに嘘をついても、どんなにバカな事を言っても、限りなく犯罪に近い献金をしても、結局議員もやめないし、ほとぼりさめたら自信満々で現れる…。まったくどうしてやればこのアホ二人は消えてくれるんでしょうね。民主が居座っている間に、沖縄や対馬などの日本の領土は着々と他国のものになりつつあります。沖縄市民は本当に基地が消え去ることを望んでいるでしょうか?裏工作の罠に、日本はどんどん嵌っていくようで恐ろしい。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2012年02月08日 22:04
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>我輩はわら人形と五寸釘調達しますっ。(古っ!)</p>
<p>日本古来の恨みの晴らし方~[E:good]<br />
今、通販で買えるみたいですよー(笑)</p>
<p>“コーヒー防衛相”今日の国会でも立ち往生だったみたいですね。<br />
絶対に任命しちゃいけない人たち(政界追放ものの)を<br />
よりによって、大抜擢しちゃうもんなぁ・・[E:think]</p>
<p>民主党って、日本ぶっ壊す気マンマンとしか思えませんね。<br />
 <br />
なんで国民を敵に回すことをわざわざするかなぁ??<br />
特に被災地と沖縄県民は、この人事に目が点でしょうね。<br />
</p>
7. Posted by asd7030   2012年02月08日 18:45
<p>>私、デスノート探すわ!!</p>
<p>名案!!!</p>
<p>我輩はわら人形と五寸釘調達しますっ。(古っ!)</p>
<p><br />
そんでもって<br />
‐‐‐ “コーヒー防衛相”ほとほと呆れる政治の軽さ ‐‐‐</p>
<p><a href="http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/stt12020817320007-n1.htm" target="_blank">http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120208/stt12020817320007-n1.htm</a></p>
<p>『 “政治の耐えられない軽さ”にはほとほと呆れる。』</p>
<p><br />
日本の政治をどこまで軽くしてくれるんだろう?<br />
民主党は。。。<br />
A4の再生紙並み???</p>
<p>ソウリはじめ、各大臣なんてコメディアンに見えてくるけど、、、<br />
陰で亡くなってる国民もいる事を考えると怒りとかの次元じゃ<br />
語れんっ状況じゃないの???</p>
6. Posted by さくらにゃん   2012年02月08日 18:18
<p>●atashi さん</p>
<p> 私も本当にこの記事、冗談かと思った!<br />
民主党は、どこまで国民をバカにすんのかねぇ(呆)</p>
<p>> この二人、世が世なら(いや、そうじゃなくても)、切腹モノでしょ?!<br />
<br />
 腹切るくらいの責任感があったら、こんなことにはならないわよ~<br />
atashiさんはゴルゴに連絡とって!<br />
私、デスノート探すわ!!</p>
5. Posted by さくらにゃん   2012年02月08日 18:10
<p>●まい さん</p>
<p>>輿石が考えた人事を野ブタが了解したってとこかな?</p>
<p> なんだかワケ分からんけど、干からびカッパが<br />
【党内結束】のためだけに<br />
ゾンビ2人起用って事でしょ?!(呆)</p>
<p>> ポッポについては、小沢と消費税増税反対で一致しているから、松原仁みたいに反対勢力を味方につけようと言われたんだろうかねー。</p>
<p> うん、消費税反対のポポへの懐柔作戦というか、<br />
エサやりにみえる。</p>
<p> 能無しがゆえにで福島・沖縄県民に多大な迷惑かけた張本人を、あえて外交担当、エネルギー担当にするなんて・・・[E:coldsweats02]<br />
わざとやってるよね。<br />
日本がマジ破滅するー・・<br />
</p>
4. Posted by さくらにゃん   2012年02月08日 17:59
<p>●一読者 さん</p>
<p>この冗談みたいな人事、もっとマスゴミは怒りをぶつけてほしいですよね。</p>
<p>> 「嘘つくような人間が上に立っていいわけがない」って。</p>
<p> そうそう。ちゃんと「資格がない!」「国益を損ねる」と批判してほしいものです。</p>
<p>> それに菅については議事録隠蔽の主犯なんですから、真っ先にそこを糾弾するコメントをするべきですよ。<br />
国会をクイズなどと揶揄する前に、メディアは自分たちの「ぬるさ」を自覚すべきですよ~。<br />
<br />
 ごもっともですー[E:sign01]<br />
鳩&菅なんて、福島第一原発と沖縄問題で戦犯なんだから、 もう人前に出しちゃダメっ!<br />
</p>
3. Posted by atashi   2012年02月08日 15:56
<p>この話を聞いた時、絶対、冗談だって思ったわ。<br />
センスが無いとかなんとか、そういう次元の問題じゃない!</p>
<p>この二人、世が世なら(いや、そうじゃなくても)、切腹モノでしょ?!<br />
マジで、誰か、ゴルゴ13の連絡先を教えてくれ~っ!![E:punch][E:bomb][E:pout]</p>
2. Posted by まい   2012年02月08日 14:32
<p>輿石が考えた人事を野ブタが了解したってとこかな?<br />
ポッポについては、小沢と消費税増税反対で一致しているから、松原仁みたいに反対勢力を味方につけようと言われたんだろうかねー。</p>
<p>米国を怒らせた奴を外交担当、福島原発をあれだけ深刻な問題にし、自然エネルギーの欠点をよく理解しないで国民受けする「脱原発」を掲げ、企業に節電でえらい迷惑をかけた張本人をエネルギー担当だと?<br />
センスがないと言うより、日本を破滅させたいとしか思えない人事だわ[E:sign01][E:pout]</p>
1. Posted by 一読者   2012年02月08日 12:39
<p>マスゴミはどうして真剣に批判(or否定)できないんでしょうね。<br />
自分の子供に説くつもりで言えばいいのに。<br />
「嘘つくような人間が上に立っていいわけがない」って。<br />
それに菅については議事録隠蔽の主犯なんですから、真っ先にそこを糾弾するコメントをするべきですよ。<br />
国会をクイズなどと揶揄する前に、メディアは自分たちの「ぬるさ」を自覚すべきですよ~。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字