2011年12月26日10:33李英和氏「在日コ・ヨンヒで朝鮮総連がピンチ」 【たかじんのそこまで言って委員会】【ニュースキャスター】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】(12/25)で、李英和氏と勝谷誠彦氏が「金正日死去 緊急対談」をやっていたんですが、その中で、金正恩の在日の生母の存在で、朝鮮総連かなりピンチ!という話をしていたのでその部分のみ記録しました。あと、Nキャスの大阪・鶴橋取材も。

dc436430.jpg 9712370c.jpg

李氏「・・・日本は結構カードがある。何かと言えば、3男坊のお母ちゃん・金英姫(コヨンヒ)、間違いなく大阪生まれです。(はいはいはいはい) でね、在日ですけど、絶対北朝鮮、、これ断言しますけど"極秘事項"に指定して、ぜっったいに日本で生まれた在日だと言わないです(ほーーーー)

56a53f33.jpg 7e17cc3f.jpg

という事はどうなるかと言うとね、それを知ってる朝鮮総連ね、それまで一応身内だと思っていたけど、それを極秘事項に指定した瞬間に、こいつらなんだかんだといったら邪魔やと、言いよると、いうんで、朝鮮総連を朝鮮労働党が縁切りする可能性が極めて高い(あーーー)だからどうすんねん。潰れますわ。もう朝鮮総連だいぶピンチ

だから、日本はそのへんにある『いや、うちに居ったんや』と『うちで暮らしとったんや』という事を大いに情報発信を、日本政府は、、(あれ探せば親戚とか縁者とか、、) いますよ、大阪ですからね。(いますよね、なんぼでもねぇ、うーん) これ最大の秘密。(あーー) 

敵の弱点。嫌がってるとこ攻めへんと。(で、東ドイツのベルリンの壁の時と同じようにこっち側としては出来るだけ人々に情報を知らせる様な事を、、) そうですよね。

今、ビラ、風船で飛ばしてますけど、あん中にそろそろね、カード型ラジオとかね、そういうのを入れて日本政府も飛ばすべきです。(日本政府も飛ばすべきだと思いますよ)・・・」

(日本政府は情報収集と言っている場合じゃなくて、これからは、北朝鮮の中に情報を入れるべきだ、自分もする。という李英和氏の話)

で、TBS【情報7days ニュースキャスター】(12/24)では、こんな鶴橋取材をしていました(青字はナレーション)

190ce420.jpg f3b097b8.jpg

キム・ジョンウン氏の母親、コ・ヨンヒ氏は一体どんな女性だったのか。Nキャスは彼女の生まれ故郷と言われる大阪・鶴橋を訪ねた。

在日韓国人や在日朝鮮人、合わせて3万人が暮らすこの町で、コ・ヨンヒ氏は11歳まで生活をしていたと言われている。(地元の人へコ・ヨンヒを知っているかと数人インタビューの様子)

コ・ヨンヒ氏が暮らしていたのは50年以上も前の事。しかし、Nキャスは取材する中で彼女の事を憶えているという人物に会うことが出来た。

452fd1d3.jpg 6e7475e9.jpg

男性「(どこですか自宅は?) はい、そこですよ。ここね。(あっここに住んでた?)はい、そうです、そう。(そうなんですかー) なんかよくあのー、団体でココ今見学来ますわ、誰か知らんけどねぇ。」

今では更地になっている場所に家族と共に暮らしていたと言う。彼女の父親が印象的だったと語る。 

男性「ボクの印象に残ってんのはね、お父さんがプロレスラーですわ。名前が"大同山"ミチゾウゆうてね、ベンチプレスやってた。玄関の前で。ほんでお父さんはイケメンでしたよ。

35b4861f.jpg 2a170880.jpg

力道山と腕相撲だけは勝ったとかいう噂はしてましたけどな。」

これは5年前、北朝鮮で発行されたコ・ヨンヒ氏の自叙伝表紙には父親と見られる男性が柔道着姿で載っている。

父、コ・テムン氏はレスラーとして活躍していたと言われる。娘ヨンヒ氏はどんな女性だったのか。

男性「・・・そりゃ べっぴんさん やわなぁ、今でゆうたら。ただ記憶あんのはねぇ、車が停まっててね、轢かれはったんですよ、バックして。ちっさい時にね。

bec24995.jpg 5a441edb.jpg

あのー、お父さんが出てきてね、プロレスラーですやん、運転手が殴られてましたわなぁ、一発。その記憶あります。見てたからね、ここで。」

一家は1961年の在日朝鮮人の帰還事業で北朝鮮渡ったとされる。その後、北朝鮮で舞踏家として成功。ジョンイル氏に見初められたといわれている。

a92803d3.jpg

(ジョンイルの急死で、お母さんの偶像化作業が待ったなしなので、お母さんが在日だった事実は極秘事項・最高機密に指定在日の息子だと言おうものなら命がないと李教授の解説)以上 

コ・ヨンヒ生誕の更地^^;に見学しに来る団体って、何者でしょうね??

北朝鮮も韓国も朝鮮半島の人は"在日"というだけで卑下・差別するので、ジョンウンとその母を偶像化するにあたって、"元在日"という事実は消したいのはよく理解できます。

希望的観測もあるけど、これで朝鮮総連がピンチならそれは物凄く良いこと。

とにかく、「情報」が欲しくて欲しくて堪らないのが北朝鮮の人民という事なので、このカードは上手くすれば、非常に有効に使う事が出来るんじゃないかなぁ。と思いました。


ただ、民主党政権は全く期待できないので、ここは小泉さんと安倍さんがいつでも話が出来るというメッセージだけは出し続けたほうが良いですね。


で、TBSは、コ・ヨンヒ情報について緊急取材!みたいにやっていたけど、過去に日本のテレビ各局はコ・ヨンヒについて取材しまくって、証言VTRもいっぱい持っているので、それをなんかの形で生かせるんじゃないでしょうかね?!


にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

8. Posted by さくらにゃん   2011年12月27日 11:02
<p>●あたた さん<br />
>>単純に考えて、父親である大同山のオールドファンじゃないですかね?<br />
一応、日本のプロレス黎明期の東亜プロレスを旗揚げした人らしいですよ。</p>
<p><br />
東亜プロレス??知らないです。凄い人だったんだぁ。<br />
そのファンの人達だとしたら、随分ロートルな団体ですよね(゚ー゚)<br />
</p>
7. Posted by あたた   2011年12月27日 00:53
<p>>>コ・ヨンヒ生誕の更地^^;に見学しに来る団体って、何者でしょうね??</p>
<p>単純に考えて、父親である大同山のオールドファンじゃないですかね?<br />
一応、日本のプロレス黎明期の東亜プロレスを旗揚げした人らしいですよ。<br />
</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年12月26日 22:39
<p>● 播磨真悟 さん<br />
コ・ヨンヒさんは全く悪くないです。美人ですねぇ。<br />
でも、見初められた人がサイアクだったて話。<br />
和田アキ子も鶴橋だから、同胞として家族ぐるみでつき合っていたのかも。</p>
<p>>しかし分からないのは、在日は南北双方の“祖国”に何を望んでいるのでしょうか?<br />
南からは蔑視され、北には大量の在日を殺害されているにも関わらず、一体全体何を期待して「祖国!祖国!」と叫んでいるのか。外国人参政権や従軍慰安婦なんて下らないこと言ってる暇があれば、北の異常な体制を潰すことを考えるべき(゜□゜;</p>
<p>まったくです。善悪の分かる人間なら、<br />
どの国が狂っているのか分かるはずなのにね。</p>
<p>近所の在日一家、生きてるんでしようか?<br />
北朝鮮の人民を救ってあげようとせず、<br />
北の体制を支えるようなことをしている在日朝鮮人はは本当におかしいと思います。<br />
</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年12月26日 21:51
<p>●まい さん<br />
コ・ヨンヒさんのこと、一時ガンガン取材・報道してたよね。<br />
だから、このTBSの取材は真新しいものではなかったけど、<br />
唯一、この更地が団体で見学する場所になっているのにはちょっと驚きました。</p>
<p>>北朝鮮の人々は反日教育で育っているからバレたらまずいだろうけど、反日感情以上に反将軍様感情が強かったりして~</p>
<p>そりゃそうでしょ~。<br />
あのウソ泣きから透けて見えるわ(笑)</p>
<p>コ・ヨンヒの息子たちは日本のディズニーランドが好きだよね。<br />
大嫌いな国に、違法で来るかな??<br />
母親の影響で実は密かに好きかもかも<br />
</p>
4. Posted by 播磨真悟   2011年12月26日 21:35
<p>コ・ヨンヒという人は、そんなに悪い話は聞かないのですが、行った国が悪かった(+_+)<br />
コ・ヨンヒのパパは、和田アキ子の家に出入りしてたなんて話もあるらしいから、北朝鮮にさえ行かなければ紅白に出れるぐらいの歌手になったかもしれなかったのに勿体なかったですね…(*_*)<br />
しかし分からないのは、在日は南北双方の“祖国”に何を望んでいるのでしょうか?<br />
南からは蔑視され、北には大量の在日を殺害されているにも関わらず、一体全体何を期待して「祖国!祖国!」と叫んでいるのか。外国人参政権や従軍慰安婦なんて下らないこと言ってる暇があれば、北の異常な体制を潰すことを考えるべき(゜□゜;<br />
因みに、自分の家の近所に居た在日の一家も北朝鮮に行ってそれっきり消息不明…。<br />
在日の皆様、敵が違うんじゃないんですかい(-.-)</p>
3. Posted by さくらにゃん   2011年12月26日 21:25
<p>●sano さん<br />
>>コ・ヨンヒ生誕の更地^^;に見学しに来る団体って、何者でしょうね??</p>
<p>[E:flair]朝鮮学校の修学旅行?</p>
2. Posted by まい   2011年12月26日 18:55
<p>コ・ヨンヒ氏のことは、何年も前から大阪生まれだと日本では報道[E:tv]していますよね。<br />
北朝鮮の人々は反日教育で育っているからバレたらまずいだろうけど、反日感情以上に反将軍様感情が強かったりして~[E:coldsweats01]<br />
表立って文句言えないだけに、よけい反感が強まりそう!</p>
<p>コ・ヨンヒ氏は子供たちにやはり反日教育をしてきたのかなぁ?<br />
北朝鮮の教育方針に逆らえなかっただろうけど、「実際の日本はそんな悪い国じゃない」とか子供たちに教えてくれなかったのかな[E:sign02]</p>
1. Posted by sano   2011年12月26日 12:28
<p>>>コ・ヨンヒ生誕の更地^^;に見学しに来る団体って、何者でしょうね??</p>
<p>何者でしょうね??(・△・;</p>

コメントする

名前
 
  絵文字