2011年12月06日10:21鳩山氏の「辺野古以外探す努力を」発言は「万死に値する」by杉尾秀哉  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、鳩山氏の普天間問題をめぐる発言を取り上げ、コメンテーター全員が呆れ顔で本気で批判していたので記録しました。

この番組で鳩山氏を「万死に値する」と切り捨てたのは、末吉氏に続き2回目です^^;

女子アナ鳩山元総理、普天間問題で、またも発言がありました。毎日新聞の記事です。
001
鳩山氏:「辺野古以外探す努力を」 日米へ影響否定(アンダーライン部分のみ読み上げ)

 鳩山由紀夫元首相は5日、東京都内で講演し、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設先について「(同県名護市)辺野古以外のところがないとは思わない。首相官邸で主導して探す努力を続ける必要がある」と述べた

鳩山氏は首相として県外・国外移設を目指したが、昨年5月に辺野古移設で米側と合意沖縄県側の反発と日米関係の悪化を招いて退陣しておきながら、なお政府方針を否定する発言には党内外から批判が出そうだ。

003

 鳩山氏は日米関係の悪化についても「(首相を)辞めた翌月にオバマ大統領から『あなたはあなたの言葉に対して忠実だった』と手書きの親書が届いた。普天間のことで頑張ってくれたことに大変感謝するという手紙で、日米のトップ同士で信頼を損ねたことはなかったと信じている」と述べ、普天間問題の影響を否定した。【木下訓明】

と、毎日新聞は伝えていました。」  みの氏「どういうことなんですか?」

004 005

杉尾秀哉氏喋らないで下さいという事ですね。鳩山元総理は。これ政治家として、本当に万死に値しますよ。沖縄の人達をそのどれだけ傷つけたのかって事をご本人はどこまで理解してらっしゃるんですかね? (首を激しく横に振り)もう私は理解できない。」  尾崎氏国益も失いましたよね、ほんっっとに。」

河合氏「ホント、この人、こういうのこそ無責任な責任感って言うんですよねー。全く分かってないし、『議員辞める』って言ってたのはどうなっちゃったんでしょうかねぇ?」

みの氏辞めんの止めたそうですよ、ほんっとに。だけどホント沖縄の人達は一瞬ではありますけれども、この方の言葉、信じたんですよっ。」

007 006

杉尾氏「そうです。だって総理大臣の言葉ですもん。」

みの氏「ねーーーーーっ、まー沖縄県民の皆さんの気持ちをね、どういう風に受け止めているのか、日本の国会議員の皆さんがっ、という事ですから。

鳩山さんが今、ねっ、今元総理の経験者ですよ、国会議員の現職で居るという事はお仲間がたくっさん居らっしゃるわけですよ、国会議員。だからお仲間同士でじっくりお話し合いをなさったらどうですかね、やっぱり、うーん。国会議員の見識という問題に関ってきますから、ボクはそう思いますよーー。個人的には良い方なんでしょうねぇ?」

008 009

杉尾氏「あっ、はい、とっても良い方ですけど、それは。」

みの氏「バッヂを付けた途端変わっちゃうんですか?」

杉尾氏やっぱり政治家になるべきじゃなかったんじゃないですかねっ、ええ。」

みの氏「なーるほどね。さて・・・」以上

みの氏が言うように、周囲の国会議員が鳩山氏に「もう喋るな」と言えないもんでしょうかね?!

鳩山グループって、なんなんでしょう? 鳩山金脈に群がるだけの輩?? バカの塊??

政権交代をこの人が党首として成し遂げたのは事実。確かに民主党の象徴でした(゚ー゚;

それだけを見ても、政権交代がいかにマスコミに踊らされていた事か分かります。

みのもんたなんて、鳩山氏の一挙手一投足一に大ウケしてヨイショしてたなぁ~(遠い目)

まっ、鳩山氏の言動を理解できない人は、石破氏茂の分析を読めば納得しますよ。

本質論   より一部抜粋

・・・それにしても、鳩山総理はどこかが決定的におかしい。常識を大きく超えています
 18世紀に実在した人物の実話を基に作られた「ほら吹き男爵の冒険」という小説がありますが、このお話は「ミュンヒハウゼン症候群」という「周囲の関心を自分にひきつけるために嘘の話をしたり、周囲の関心や同情を集めることで本人の心が満たされ、繰り返し行うことで自己暗示にかかり、本人も虚偽なのか本当なのかわからなくなる病気」の名前の由来ともなっています。まさかね…。 
2010年5月 6日 (木)

これ、スッゴイ説得力あると思うけど、どうですか?! 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

14. Posted by さくらにゃん   2011年12月08日 10:37
<p>● いにしえ さん<br />
<br />
>ミュンヒハウゼン症候群、まんま朝鮮人ではないですか。</p>
<p>そっかー!まんまですね[E:coldsweats01]</p>
<p>鳩ポッポにに軸がないのは何故か知っています?[E:downwardleft]</p>
<p>《総理の「揺らぎ」発言を絶賛するコメンテーター 【朝ズバッ!】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-1055.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-1055.html</a><br />
  「鳩山さんはね、オペレーションリサーチ学会というね、専門の学者なの。物理化学の世界で『揺らぎ』というカオス理論というのを、ちゃんと彼、応用してるんです。」</p>
<p>だそうですよー!!!!!(爆)</p>
13. Posted by さくらにゃん   2011年12月08日 10:21
<p>● G-net さん<br />
こんにちは。</p>
<p>鳩山さん、口では「あれもやる!これもやる!」と自信たっぷりに言って回っていましたが、<br />
結局、マイナス状態にしただけでしたね。</p>
<p>なんで民主党もあんな人を代表にしたのか、全く理解が出来ません。</p>
<p>>辺野古以外のところがないとは思わない</p>
<p>まーた「腹案がある」とでも言いたいわけー?!<br />
それこそ「オオカミ少年」ですよねぇ(呆)</p>
<p>>基本的に鳩山さんも管さんも、自分が悪いとは微塵も思っていないから、平気で言えるんでしょうね。</p>
<p>「反省」がないですよね。サル以下だわ・・</p>
<p>この番組のコメンテーターって、河合薫氏だけでなく、<br />
基本的に、いつも自民党議員の批判と民主党議員の擁護をしています。<br />
特に、与良と元女子バレー選手が顕著ですよね。<br />
そうでないのは、若狭さんぐらいかも。<br />
</p>
12. Posted by いにしえ   2011年12月08日 01:41
<p>ミュンヒハウゼン症候群、まんま朝鮮人ではないですか。<br />
ミュンヒって朝鮮っぽいし(笑)<br />
鳩山のおかげで日本の世界でのイメージがどんどん悪化していますね。<br />
軸がないんです。人として。<br />
絶対にぶれない軸、強い意志と志をもった政治家が必要です。<br />
志があれば他者に左右されたり外国人(笑)からの献金で心が動いてしまったりなんてことはありえません。</p>
11. Posted by G-net   2011年12月07日 21:16
<p> 今頃のコメントすみません。<br />
もう今になっては鳩山さん自身が何もしてこなかったことを誰もが知っていますからね。。。<br />
>辺野古以外のところがないとは思わない<br />
なんて言われてもねぇーー。でも、自分の話を聞かない国民が悪いとでも思っているんでしょうけど。。基本的に鳩山さんも管さんも、自分が悪いとは微塵も思っていないから、平気で言えるんでしょうね。<br />
 あと この件では擁護できませんでしたが、この河合薫とかいう人物も、いつも自民党議員の批判と民主党議員の擁護をしていますよね。彼女だけではありませんが、民主擁護コメンテーターって、いつもダブルスタンダードで見ていて腹が立って仕方ありません。。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年12月07日 08:10
<p>●atashi さん<br />
>鳩山に「日本国民はあなたに恋しています」とかなんとかほざいたミヤネ、息してる?</p>
<p> マ・マジでーー[E:coldsweats02]キモキモキモキモ<br />
ミヤネもだけど、鳩山ラブだった[E:lovely]江川紹子や山田美保子も息してるんだろうかねぇ??(笑)</p>
<p>猿未満に育てるなんて、人間では絶対出来ないよ~^^;<br />
しかも嫁まであんなのって出来すぎだよね、あの夫婦(;一一) </p>
<p>>しかし、その猿未満の鳩山未満が菅という事実。<br />
さて、野田はどの位置?</p>
<p>野田さんって国会見ててもヌルヌルしてるよね。<br />
ただ、答弁はまだ見るに耐えれる。<br />
でも山岡・一川は即刻クビにするべきを、必死に庇うのって・・やっぱダメダメだねっ。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年12月07日 07:50
<p>●あたた さん<br />
>『鳩山は万死に値する』は、BS11で麻生さんも言ってますね。</p>
<p> そりゃ普通の日本人は、みな「腹を切れ!!」くらい思ってますよねぇ(゚⊿゚)</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年12月07日 07:47
<p>●まい さん<br />
今までも、散々コイツの事をバカだのアホだの書いてきたけど、<br />
何度繰り返したら気が済むのかねぇ・・( ゚д゚)ポカーン</p>
<p>オバマ大統領からの親書に、「大変感謝している」って読み取れるかぁ・・????????</p>
<p>>政治家になるべきではなかったと言うより、生まれてくるべきではなかった人だと思うわぁ。<br />
ヘビみたいな気色悪い顔だし</p>
<p>確かにヘビ顔だねぇ^^; <br />
私、世の中でヘビが一番キライ!!写真もダメ[E:down]<br />
まぁ可哀想だから生まれてもいいけどぉ、<br />
人間じゃなきゃね(゚ー゚)</p>
7. Posted by atashi   2011年12月07日 06:48
<p>鳩山に「日本国民はあなたに恋しています」とかなんとかほざいたミヤネ、息してる?</p>
<p>どうしたらこんな人間が育つんだろう?<br />
昔、「反省だけなら猿でもできる」ってCMがあったけど(古っ![E:happy02])猿未満ですな、コイツ。<br />
しかし、その猿未満の鳩山未満が菅という事実。<br />
さて、野田はどの位置?</p>
<p>ホント、誰かコイツらの口を塞いでくれ~っ!</p>
6. Posted by あたた   2011年12月07日 00:49
<p>『鳩山は万死に値する』は、BS11で麻生さんも言ってますね。<br />
</p>
5. Posted by まい   2011年12月06日 23:22
<p>まぁ、3歩も歩けば自分の言った事を忘れる人だし、宇宙人だから私たち地球人には理解できません。</p>
<p>オバマ大統領からの親書も、いいように解釈してるおバカちゃん。[E:coldsweats01]</p>
<p>政治家になるべきではなかったと言うより、生まれてくるべきではなかった人だと思うわぁ。<br />
ヘビみたいな気色悪い顔だし[E:sign03]</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年12月06日 19:36
<p>●asd7030 さん</p>
<p>でしょー!!<br />
わけのわからんアホだけど、<br />
「ミュンヒハウゼン症候群」って言われると、<br />
説明がつくんですよ。</p>
<p>民主党の皆様には是非、隔離をお願いしたいわ。</p>
<p><br />
>えっ???<br />
” ミンシュ(?) ハウゼン  症候群 ”<br />
???</p>
<p>上手いっ!!☆<br />
座布団、座布団!!</p>
3. Posted by さくらにゃん   2011年12月06日 19:32
<p>●播磨真悟 さん<br />
私もルーピーネタでアホと何度書き込んだ事か・・(笑)<br />
あまりの非常識さに血管キレそうなこともシバシバでしたが、あの人は病気と自分に言い聞かせる事にしましたよ~^^;</p>
<p>>ルーピーは国民が直接選んで総理にした人物なのです(((・・;)</p>
<p> それ、日本民族の最大の汚点ですよね・・<br />
未だに悔しいわ~</p>
<p>「(米軍の)常時駐留無き安全保障」・・・<br />
あー・・そんなん言ってましたねぇ(呆)<br />
そんなもんあるかっ!<br />
で、永田偽メール事件といえば、前原も相当パ~プリンっぷりを発揮してましたよねーー!!</p>
<p>>PS.さくらにゃんさん、ちとお訊ねしたいのですが、『報道されない原爆K-POP』なんてタイトルの本があったら、韓流捏造に気付かない人でも興味を持ち手にとりますかねェ…?<br />
“原爆K-POP”の意味は…、これはもう説明不要ですね( ̄▽ ̄;)</p>
<p>K-POPって時点で私は絶対に手に取りませーん!<br />
でも、ソレに興味のある人は「原爆??」と思ってひょっとしたら見てみるかも。</p>
2. Posted by asd7030   2011年12月06日 14:34
<p>>「ミュンヒハウゼン症候群」</p>
<p>病気かもねっ!</p>
<p>って、民主党はみんな病気かもね。。。</p>
<p><br />
えっ???<br />
” ミンシュ(?) ハウゼン  症候群 ”<br />
???</p>
<p><br />
早くワクチン創らないと日本は手遅れになるかも???</p>
1. Posted by 播磨真悟   2011年12月06日 13:29
<p>アホ、以上終わり(-.-)y-~</p>
<p>では、感想としてちょっと少な過ぎますね…(((^_^;)<br />
でも、ルーピー関連ではそういう言葉しか出て来ません(--;)<br />
しかし、空きカンもドジョウも国民は選んでいない。民主党内のたらい回しですが、ルーピーは国民が直接選んで総理にした人物なのです(((・・;)<br />
民主党創成期、ルーピーと空きカンが民主党の共同代表だった時、安保政策では「(米軍の)常時駐留無き安全保障」とか言ってましたっけ。あの時からルーピーはルーピーだったのに(*_*)<br />
ルーピーは、永田偽メール事件の時は『サンデープロジェクト』に出演し、衆院選の最中は『ニュースZERO』に出ましたが、あの時のパ~プリン振りを見ながら、よくこんなパァ~を代表にした党に票を入れるもんだと呆れてたんですが…、ヤッパリなって感じ(*_*)</p>
<p>PS.さくらにゃんさん、ちとお訊ねしたいのですが、『報道されない原爆K-POP』なんてタイトルの本があったら、韓流捏造に気付かない人でも興味を持ち手にとりますかねェ…?<br />
“原爆K-POP”の意味は…、これはもう説明不要ですね( ̄▽ ̄;)</p>

コメントする

名前
 
  絵文字