2011年12月01日12:35政治資金で、違法キャバクラ・高級ブランド皿・割り箸  【やじうまテレビ】

テレビ朝日【やじうまテレビ】で、政治資金収支報告書で、交際費の大半がキャバ代というふざけた議員をはじめとして、呆れた国会議員の政治活動?内容を取り上げていたので記録しました。

副大臣&大臣のクセに酷すぎる・・・(呆)
001

アナ「・・・そして産経新聞ではコチラの記事です。(アンダーライン部分だけ読み上げ)

政治資金収支報告 交際費大半、キャバ代 驚きの“夜の政治活動”    産経新聞 12月1日(木)7時55分配信

 違法キャバクラでの飲食代、高級ブランドの贈答品…。30日に公表された昨年の政治資金収支報告書からは、国会議員のセンセイたちの奔放な“政治活動”の姿が浮かび上がった
 ■摘発の違法店も
Images
 岩本司農林水産副大臣の「岩本つかさ後援会」は、64件あった「交際費」のうち35件と半数以上が、高級クラブやキャバクラ、ディスコなど“ナイトスポット”での支出「組織拡大費」名目でもキャバクラの支出が1件あり、支出総額は約85万円に及ぶ。
 岩本事務所によると、いずれも岩本氏本人が同席。後援会幹部と懇談を行ったといい、「不正でない」と回答した。だが利用した店舗には、風営法違反容疑で摘発された「違法キャバクラ」が2件もあるなど、風紀上の問題はありそうだ。
 例えば、岩本氏が出席し、飲食代1万8千円を計上した東京・西麻布の会員制キャバクラ店は今年6月、警視庁が無許可営業の疑いで摘発。当時の報道によると、ホステスの胸の谷間に客がチップの一万円札を挟み、奪い合わせるなど過激なサービスが売りだった。「政治家も御用達」と報じられ、話題になった。
002
 大阪・ミナミのスナックの飲食代を組織対策費に計上したのは前田武志国土交通相の「前田武志会」。事務所担当者は「当時の政策秘書が領収書を持ってきたが、スナックと見破れなかった」と話す。
 また前田氏が代表の「民主党参議院比例区第48総支部」でも、同支部の関係者が打ち上げで利用したキャバクラ代が計上されていた。今後返金を求めるという。
 ■高級品を土産に
 さらに前田武志会は政治資金パーティーの経費に「割りばし代」10万2438円を計上。地元・奈良県産の特別な割りばしで、パーティーの参加者約600人に土産として渡したが、「1千人ほど来ると思ったが見通しが甘く余ってしまった」(担当者)という。
003
 山岡賢次国家公安委員長の「賢友会」は、高級陶磁器ブランド「ロイヤルコペンハーゲン」のデンマーク本店で、6万5985円分の贈答品を購入。商品名や贈り先は不明だが、議員事務所は弁護士を通じて「すべて適法かつ適切に処理している」とコメント。
005
 民主党の小沢鋭仁元環境相の「小沢さきひとを育てる会」と松崎哲久衆院議員の「基本政策研究会」は昨年7月の参院選にからむ公職選挙法違反(買収)事件で、有罪判決が確定した男性社長(57)から個人献金などを受領していた。
 小沢氏の団体は昨年4月と11月に各50万円計100万円をパーティー券代として受領。松崎氏の団体は100万円分のパー券を販売したほか、100万円の献金も受けていた。両議員の事務所とも「古くからの知人だった」としている。
【関連記事】
小沢氏側、2300万円記載に虚偽 収支報告書 外貨預金の損失分
暴力団系企業にパー券 自民・田中氏側が販売
原口一博、江田憲司、前原誠司らにも収支報告書のトラブル
山岡氏にマルチ商法業者から254万円
小沢氏側、新人19人に1億2500万円配分
橋下旋風に各党戦々恐々 民主は消沈、自民「連携も」

ということで常喜さん、一体何に使っていたるのかよく分からないんですよねー。」

004

常喜氏「うーん、なんか交際費って、その相手の方とのコミュニケーションをとる為の費用なわけですよね。

で、私行ったことないのでよく分からないんですが、まぁキャバクラとかそのお店は、そのお店の方とコミュニケーションを取る場の感じがするのでぇ、(基本的にはそういう女性が居てっていうお店ですからねぇ:アナ) そうですよねぇ、なんかちょっと違うんじゃないかなっていうかねぇ。(確かにねぇ:アナ) 自分で行ってください(笑)」

アナ「岡田さん、飲んで騒いでいるだけでは、ねっ、懇談にはならないと思うんですけどねぇ。」

006

岡田氏「そうですねー、国会議員の給料を改めて強調させてもらいますけれども、まぁ給料とその通信交通費合わせて、一人3000万、4000万ですよね、年間。これ全部税金

まぁあのー、その内この歳費をですね、まぁ減らせという議論が出てくると思うんですけど、こういう使い方をしていると、そういう議論、拍車がかかってきますよねー。」

007

アナ「ねー、皆さん、大臣・副大臣というね、本当はもう国民のこうなんか見本になって欲しい方達なんですけどもねー。」以上

民間よりチェックが甘すぎて驚きです。こんなのもありましたねぇ。

これが政治活動なのか(ゴルフ・駐車違反の罰金・映画・歌謡ショー) 【朝ズバッ!】

002

私が経理をしていた会社では、領収書にナンバーリングして飲み屋なら「誰と行ったか」とか、物品を贈った時は「誰に贈ったか」という明細を余白にキッチリ書いてもらっていました。

だから「贈り先不明」なんて絶対にあり得なかったけどな。

政権交代直後、民主党議員はキャバクラ通いで問題になったのに、大半がナイトスポット代・夜の交際費って・・どんだけ好きなのよ?!(呆)

アナも呆れていたけど、税金を湯水のように使う・・これが大臣・副大臣なのが本当に情けないわっ。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

18. Posted by さくらにゃん   2011年12月04日 18:02
<p>●   さん<br />
キャバクラは民主党議員の得意技です!<br />
オヤジの欲望まんまですねぇ(・・;)</p>
<p>>逆に他に何か使い道があれば教えてあげて欲しい。</p>
<p>例えば、佐藤正久議員のツイッターを読んでみてください。<br />
被災地周り、国会準備の合間を縫って<br />
全国、それはもう精力的に動いています。<br />
あと、森まさこ議員とかも凄いです。<br />
こういう人だけ残して、遊興に勤しむ議員は要らないですね!</p>
17. Posted by    2011年12月04日 11:39
<p>政治家の税金の使い道は、こんな、もんしかない!<br />
逆に他に何か使い道があれば教えてあげて欲しい。<br />
僕らの税金は、全てオヤジの欲望という名のもとに消えて行く。</p>
16. Posted by さくらにゃん   2011年12月02日 11:14
<p>●ひろ さん<br />
コンニチハ。</p>
<p>>この問題の中身にはもちろんですが、日本の報道姿勢には怒りを通り越して情けない。日本人としての誇りはないのか、と毎日嘆いている一人です。</p>
<p>同じです。<br />
特にテレビの偏向っぷりに日々嘆いております。</p>
<p>「モーニングバード」、青木理氏が出ていたので、その、「ソウルで行方不明になった女の子の続報」見てました。</p>
<p>>あげくにまた青木理が、「多分事件性はないので、そろそろ彼女も出てきて欲しいですね。」絶句しましたよ。この男、人の命を何だと思ってるんだと!完全にやらせだと確信しました。</p>
<p>この件、結果的には「愛の逃避行?」かも知れないけど、もし事件性があって取り返しのつかないことになったらどうするんでしょうね?!<br />
しかも青木理は「このままじゃ韓国に迷惑をかける」とそっちが気になっているような言い方だと感じました。<br />
だってこの人、すっっっごい韓国寄りだもん↓</p>
<p>《青木理解説「"竹島問題"なぜ韓国がこんなに怒るのか」 【ニュース解説 眼】》<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-bde0.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/08/post-bde0.html</a><br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2011年12月02日 11:05
<p>●maaa さん<br />
>お薬の疑惑もあったお店でしょ。</p>
<p>マジでーー?![E:coldsweats02]<br />
それ、ワイドショーが食いつきそうな話題なのに、報道されてませんわ。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2011年12月02日 11:02
<p>● g-net さん<br />
> 今日のゲンダイでは麻生さんの会合費のことが報道されています。「クソの役にも立たない」と。</p>
<p>うわぁー、それまたゲンダイらしいクソ記事ですね。<br />
ゲンダイはオザワ以外はクソミソですからねぇ(苦笑)</p>
<p>飲食代に関しては、麻生さんはポケットマネーだし、誰にとやかく言われる筋合いのない話なのに、<br />
徹底的に叩かれました。<br />
それに国民が乗っかっちゃったのが残念です。<br />
何が問題なのでしょうねぇ??<br />
まっそれしか叩くとこがないって事でしょうね。</p>
<p>>・・・これが報道の中立なんでしょうね。。。</p>
<p>報道が中立じゃない事はネットやってりゃ分かるんですけど、問題はテレビ脳の人たちですよね。</p>
13. Posted by ひろ   2011年12月02日 09:29
<p>コンニチハ。この問題の中身にはもちろんですが、日本の報道姿勢には怒りを通り越して情けない。日本人としての誇りはないのか、と毎日嘆いている一人です。<br />
先ほど「モーニングバード」の中で、ソウルで行方不明になった女の子の続報なるものがあり、興味深く見ていましたが、「事件性はない」「日本人からお金を借り、韓国国内を転々としている」と。その日本人だという人は、顔を隠し、韓国語で「パスポートをなくしたというので、電車賃を貸した」と証言していました。どこまでも怪しいですよね。それなのに、コメンテーター一同、誰も突っ込まず、あげくにまた青木理が、「多分事件性はないので、そろそろ彼女も出てきて欲しいですね。」絶句しましたよ。この男、人の命を何だと思ってるんだと!完全にやらせだと確信しました。</p>
12. Posted by maaa   2011年12月02日 01:51
<p>お薬の疑惑もあったお店でしょ。</p>
<p>懲りないよね</p>
11. Posted by g-net   2011年12月01日 22:36
<p> これ、まだ産経新聞ですから報道されていますが、今日のゲンダイでは麻生さんの会合費のことが報道されています。「クソの役にも立たない」と。<br />
 しかし、鳩は数万円の昼食を総理時代に食しても「グルメ」と報道し、麻生さんは1000円のビールでも庶民のことが判らない総理だと批判され・・・これが報道の中立なんでしょうね。。。<br />
</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年12月01日 20:57
<p>●まい さん<br />
私が居た会社は、橋や道路の測量・設計する会社で、<br />
役所の下請けだったの。<br />
入札用の天下りの人も何人もいたけど、なーんか経費は超ビシッとしてたわ。</p>
<p>短大とか、大学って適当なんだねぇ(・・;)<br />
研究費等を早く使い切るって・・期末の役所みたいだ(苦笑)</p>
<p>偉くなると、ふんぞり返ってルーズになるのかな。<br />
それにしても、民主党議員のキャバクラ通いばかり目立つよね。</p>
<p>>民間企業で働き蜂になっている国民はアホらしくなるだろうけど、お天道様は見てらっしゃるからこんな政治家たちはどこかで裁きを受けるはず</p>
<p>国民の血税で飲み食いのドンチャン騒ぎって・・・バチが当たると思う。<br />
でもお天道様より先に、まずは国民が選挙で落とさないとねー[E:rock]</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年12月01日 20:47
<p>●かずにゃん さん<br />
民主党政権になってから「キャバクラ議員」が続々ですね、ったく・・・(呆)</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年12月01日 20:45
<p>●    さん<br />
仕分けもパフォーマンスだしぃ、<br />
税金をこんなにテキトーに使われたら意味ないですね!</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年12月01日 20:43
<p>●MUU さん</p>
<p>こりゃ伝染病ですかね?!<br />
民主党内、キャバ病蔓延かも。<br />
そういや、元キャバ嬢の女性も小沢ガールズで当選してましたよね。<br />
いや、別に行っても全然良いんですよ、自腹なら。</p>
<p>>麻生元総理がホテルのワンショットバーで数千円程度のショットグラスを”自腹”でチビチビやってるのを民主党とマスコミ含めて散々叩きまくっておきながら、民主党が政権取ったら自ら税金を使って散財するという、なんという矛盾したバカな事やってるんですか?民主党の議員ってマジでバカなんですか?アホですか?キチガイですか...。</p>
<p>それそれ!! <br />
あのネガキャンは酷かったー。<br />
何が問題だったんでしょうね。未だに謎だわ。<br />
民主党もマスコミも、アホでバカでキチガイのダラズですね。</p>
<p>鳩ポッポもスッカラ菅も庶民派を演じていたけど、<br />
高級料亭に行ってるの、スッパ抜かれてましたねぇ。<br />
ホンマ、ダラズだと思いました。<br />
金持ちでも全く問題ないのに!仕事すればね。</p>
<p>民主党の議員、今までも交際費を遊興に使い放題だったのかしら??<br />
それとも偉くなって気が大きくなって、税金を散財してるのかな??<br />
それが気になります。<br />
なんにせよ、調子に乗ってんじゃないヨッ!でございますわ。</p>
<p>民主党議員って、上から下までマトモじゃない。<br />
政治力もないし、常識ないし、<br />
今、与党なのが恨めしいわっ[E:annoy]<br />
とっとと、解散総選挙してくれー</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年12月01日 20:23
<p>●はな さん<br />
こんばんは(゚▽゚)/<br />
柳腰じゃなくて、強腰なんじゃないのぉ?!<br />
とにかくオンナ好きなんでしょうね。<br />
でも、ディスコってまだ生きてたんだねっ!!(・_・;)</p>
<p>>しかし決して自分のお金では行かない。彼らのかつて批判していた官僚とまるで同じですね。</p>
<p>あー・・そういやそうだねぇ(゚ー゚) <br />
</p>
5. Posted by まい   2011年12月01日 19:07
<p>民間の会社は交際費も厳しくチェックするけど、私が昔勤めていた短大は、先生に割り当てられた研究費等を早く使い切ってもらわないといけないから政治家みたいにいいかげんだったわ。[E:coldsweats01]</p>
<p>先生と言われるようなお偉い人達ほど汚い[E:sign01][E:pout]</p>
<p>民間企業で働き蜂になっている国民はアホらしくなるだろうけど、お天道様は見てらっしゃるからこんな政治家たちはどこかで裁きを受けるはず[E:sign03]</p>
4. Posted by かずにゃん   2011年12月01日 17:33
<p>民主党は「キャバクラ議員」の群れ</p>
3. Posted by    2011年12月01日 14:52
<p>仕分けした金で風俗通い!</p>
2. Posted by MUU   2011年12月01日 14:34
<p>ヤレヤレ、(マジ溜息~)<br />
民主党議員はマジでロクでもないヤツが多すぎますね<br />
麻生元総理がホテルのワンショットバーで数千円程度のショットグラスを”自腹”でチビチビやってるのを民主党とマスコミ含めて散々叩きまくっておきながら、民主党が政権取ったら自ら税金を使って散財するという、なんという矛盾したバカな事やってるんですか?民主党の議員ってマジでバカなんですか?アホですか?キチガイですか...。<br />
もうね、開いた口がふさがりませんよ。</p>
<p>そう言えば以前、鳩ポッポも庶民的なイメージを作りたかったのか、私ら夫婦にはほとんど縁のない、超ゴージャスな”緑印(オーガニック専門)のモスバーガー”で沢山買い込んでるところを写してもらい、やたらと庶民派を印象付けようと一生懸命だったですよね。<br />
もうね、私、コイツはなんて世間知らずのボンボンなんだと爆笑しましたよ。<br />
この程度で庶民派をアピールかよ!一般庶民をバカにすんじゃネェぞ!ってね。<br />
そのあげく、ポッポは昼日中から高級料亭で一食一万円のお昼ご飯をお召し上がりになってましたよねぇ(大爆笑)。<br />
菅クン(前総理)も、総理大臣当時に随分と料亭通いをしていた報道もありましたっけ。<br />
民主党の議員は、自民党を含めて人の事を叩くんだったら、少なくとも自分の襟くらいはキチンと正した上でセェヤ!と小一時間...。<br />
民主党の議員って、これまで言ってきた事と、自分らがやってる事とのギャップがあまりにも有り過ぎるんですよ。<br />
もう民主党の議員って、片っ端から情け無さ過ぎて涙がでてきますよ、イヤまじで!。<br />
オレの目から出た水分、全部返してくれ~(半笑)。</p>
1. Posted by はな   2011年12月01日 14:05
<p>こんにちは(゚▽゚)/<br />
さすが柳腰だけあって下半身の緩い方々が多いんでしょうな。┐( ̄ヘ ̄)┌<br />
しかし決して自分のお金では行かない。彼らのかつて批判していた官僚とまるで同じですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字