2011年11月16日13:22山岡大臣元秘書・NP社トップリーダーT野氏は、根岸秘書官の母と姉妹 【NHK国会中継】

NHK【国会中継】(11/15)で、森まさこ議員によって、またまた山岡大臣の疑惑が追求されていたので、新しく出てきた疑惑部分だけ記録しました(但し流れはそのまま要約)(ピンク字は森議員の発言)

【ニコニコ動画】H23/11/15 参院予算委・森まさこ【被曝した参考人招致も拒否する政権】

野田総理「・・(山岡議員は)政治の経験等々含めて適材適所で選ばして頂いた。」

001 002

「山岡大臣、自分の事務所の秘書を大臣秘書官に登用しているか?」

山岡氏「いつもそうだが、事実でない事を述べられ、私の答弁のチャンスが無いという事が続いているが、(中略)   」(戻りかける山岡に、委員長が「秘書官の事は?」と聞き) あー、それはそうだ。その通りだ。」

山岡氏(名前は?)ここは公の予算委員会の場なので個人的な名前を聞かれるのは(ヤジが激しく聞き取れず) だが、秘書官なので言うが『根岸』と言う。」

山岡氏(根岸秘書官のお母様をご存知か?) 個人の家庭の事はよく承知していない。」

山岡氏(アナタの政治団体・賢友会の主たる事務所は何処か?) 永田町にあるパレ・ロワイヤル永田町だ。」

山岡氏(その高級マンションの持ち主は?) 個人的な持ち主なので答えるのは差し控える。」

「その部屋の持ち主は"会社"だ。アナタが創立したパレ・インターナショナルという会社か?」

山岡氏「それは創立した当初はそうだ。ただ法務政務次官になった時点で、そういう会社の利益に関わる事を一切手を引いている。」

パレ・インターナショナルの初代社長は山岡賢次大臣だが、その会社の持っている豪華マンションの部屋に賢友会が入っているパレ・インターナショナルがアナタの賢友会の大家さんになっている。そこが会社の本店であり、賢友会の主たる事務所。アナタが根抵当の債務者で7000万円、事実上アナタが所有者だと思うが、今は他人名義になっている。現在の社長はどなたか?」

004 005

山岡氏「この場では、そういう個人的な事の答えは差し控える。」

山岡氏「 (大臣の奥様が社長ですよね?) 親族でも、知人でも、友人でも、第三者的人格を持った個人なのでこういう場でその名前を言うのは控える。」(委員長に再答弁を促されても、同じ答弁を繰り返したので 紛糾)

「前回の予算委員会で山岡大臣が、『私の政治団体の収支報告書を良く見ればいい』と言われたので、よーーく見たら、マルチ団体からの未記載やこういう事実も判った。(パネル)

006 007

調べれば調べるほどいろいろ出てくる。

山岡大臣の奥様が今、パレ・ロワイヤルの所有の社長になっている。山岡大臣は資産公開でトップだが、更に資産を持っていたんじゃないのか? つまりアナタが最初買った時の債務者になっている。

最初(山岡大臣が)社長になり、その後、お母様になり、その後先ほどのN秘書官のお母様になり、その後奥様に変わっている。これが資産公開に載ってない

008

これ資産隠しと疑われてもしょうがない。物凄い高級マンションで、しかも賢友会はそこに毎月毎月物凄い高額な家賃をその会社に払っている。しかも賢友会、収支報告書の未記載もあった。」

(総務省の答弁・・・政治資金規正法により、故意・重大な過失により未記載の場合は5年以下の禁錮か100万円以下の罰金に処する)

「しかもN秘書官のお母様がこのパレ・インターナショナルの社長。前回指摘したトンネル会社と疑われる会社は山岡インターナショナルだ。

この山岡インターナショナルの方を使って、マルチ企業から献金が入ったのではないかと言われている。 しかもマルチのDVDで問題になったNP社のトップリーダーの山岡大臣の元女性秘書。その関係でNP社の宣伝・勧誘に出かけていって『私の元秘書のT野さんの、あなた達の仲間だから、私は拉致されてここに来た』 と言っている。

このTさんがナント、根岸秘書官のお母様と姉妹だ。どういうことか?

『マルチ商法は全く関係ない。このナチュラリープラスという会社を何も知らなかった』 と言っているが、自分の秘書官のお母さんは、実はNP社のトップリーダーのお姉さんで、根岸秘書官のお母様もナチュラリープラスの会員ですよね? この事をご存知だったか?」

009 010

(前段の話は事実ではない。大臣規範の説明しルールには反していない。委員は断定的にものを言うが、その事に関しては否定する。元秘書の事は当初は知らなかったが、その後伺った。という説得力のない話をダラダラ 略)

「私が言いたいのは、根岸秘書官のお母さんも、前の秘書も、全部マルチ企業の一定のNP社と深い関係にある。

 消費者大臣室に根岸秘書官はいつもついて行っている。マルチを取り締まる立場の大臣の秘書官が、お母さんがマルチ会員、叔母さんがマルチのトップリーダー。とても消費者からしたら信頼できない。しかもその会社は収支報告書の未記載がある(中略)

総理は身体検査をしたと仰ったが、前回、今から事実調査をすると言われたが、このDVDはご覧になったか?」

011

野田総理「昨日、秘書官に渡されたということだが見ていない。」

「衆議院・参議院の理事会、自民党でも会で見ている。文字に起こしたものはもうずっと前にお渡ししてある。山岡大臣が17分間に亘ってマルチの勧誘している。見ていただいてないのは残念だ。

委員長にこの委員会で視聴する事を申請する。」

山岡氏委員はしきりに勧誘に行ったと言うが、それは全く事実に反する。委員には何度も何度も同じ説明をしているが・・・(合法だという解説と、勧誘ではなく仲間内の会というダラダラ説明 略) 一方的に言われては困る。正しく表現して頂きたい。」

012 013

「たくさん疑惑があるが(パネル)

(真岡市長に自分の秘書を派遣したのでお金をよこせという事件論文盗用問題    略)

ひとつひとつ否定されているが例えば前回、奥様が株を持っていないといった事も、その後の資産公開でニューワールドの株を持っていただからこの場で言い訳をしているだけだ総理、最後にお聞きするが、これだけの疑惑があり、私がちょっと調べただけでも、虚偽記載・株の問題も載っている。適材適所か?」

野田総理「山岡大臣の問題は本人が説明しなければならないが、まだご自身も反論等々、話をしたい向もあると思うので、質問があればお答えしていくという形で責任を果たしていただきたいが、私自身は適材適所だと思っている。」

014

「総理は山岡大臣が、警察トップとして職務怠慢があり、マルチ企業の違法行為に加担し、選挙違反で捜査されていて、収支報告書は虚偽表示し、戸籍まで変えマルチ企業との繋がり資産隠しに秘書官までもグルになっている疑いがあるのに、適材適所と言い張る、これはもう小沢グループから採用したからだとしか思えない。国民目線ではなく、小沢目線だ。

はすぐにでも山岡大臣を罷免する事を求めまして、質問を終わります。ありがとうございました。」 以上

野田総理には、あのDVDを早く見てこの山岡という詐欺師の正体を見抜いてほしいものです。

山岡(金子)氏は勧誘した事をほんの少しでも認めてしまうと、もしネズミ講だと認定された場合、懲罰があるし、

過去に講演料や献金を受け取っていて離党になった例もあるので、辻褄は合わなくても言い訳に必死です。

マルチ宣伝マン・山岡大臣ピンチ! 野田総理の任命責任も 【スーパーニュース】

でも、マルチ企業のナチュラリー・プラスの勧誘ビデオ を見れば一目瞭然。

山岡賢次の数々の疑惑を追求する森まさこ議員 【NHK国会中継】

そして、法務政務次官の時実の親族も知らぬ間に戸籍を変えた経緯も本当に変です。

山岡大臣の改姓・改名についての国会答弁(金子→藤野) 【NHK国会中継】

これだけの疑惑を背負っている人間を大臣に任命して「適材適所だ」と繰り返し言い張る野田総理・・しかも、消費者担当&国家公安委員長&拉致担当だなんて、まったくふざけた話です。

大臣の椅子に居座れば居座るほど、次々といろんな証言が出てくるでしょうねぇ。

山岡賢次研究】民主・山岡氏の“裏金疑惑”全部バラす!元後援会長が怒りの告発

辞任か、クビか、離党か・・・時間の問題です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

6. Posted by さくらにゃん   2011年11月17日 08:49
<p>●おかん さん</p>
<p>> 「どうやら山岡大臣は社名にインターナショナルというのを 付けるのがお好きみたいですが、どちらもインターナショナルな 業務は一切されておりません」</p>
<p>チクリと言ってましたねぇ~<br />
ペテン師って、壮大なネーミング好きよね( ´艸`)プ</p>
<p>それと否定の弁解させるだけさせて、<br />
最後に「前回もウソついていたから、その場しのぎの言い訳よね」<br />
と印象付けるのも、さすが弁護士!と思いました。</p>
5. Posted by おかん   2011年11月16日 23:58
<p>>「しかもN秘書官のお母様がこのパレ・インターナショナルの社長。<br />
>前回指摘したトンネル会社と疑われる会社は山岡インターナショナル。</p>
<p>ここのくだりで、まさこ女史ったら<br />
「どうやら山岡大臣は社名にインターナショナルというのを<br />
付けるのがお好きみたいですが、どちらもインターナショナルな<br />
業務は一切されておりません」<br />
みたいなことをボソッと言って笑わせてくれました。<br />
マルチ山岡のネーミングセンス、もろペテン師www</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年11月16日 18:49
<p>●sano さん</p>
<p>この森議員の追及は、山岡周辺の人間関係がよく分かって良かったです。</p>
<p>本当にいい加減なヤツ[E:punch]<br />
この真っ黒くろすけ大臣は、即刻辞めていただきたいですね!<br />
日本国の国会議員の資格ナシ!</p>
3. Posted by sano   2011年11月16日 18:22
<p>文字おこしありがとうございます!<br />
いやー、文字で読むと、ペラペラしゃっべっていたことのいいかげんさが、よくわかりますね~(-▽-:</p>
2. Posted by さくらにゃん   2011年11月16日 16:33
<p>●まい さん</p>
<p>これで問責決議提出しなけりゃ、野党は役立たず。<br />
だけど山本一太が国会で宣言したからやるんじゃないかな[E:rock]<br />
山岡は首をゴシゴシ洗って待っときゃいいわ。</p>
<p>世論調査できるほど、この件まだ周知されてないかもね。<br />
ワイドショーで扱わないと、テレビ脳の人はなかった事だもん^^;<br />
面白ネタなんだからちゃんと報じてほしいわ。</p>
<p>>あっ、昨日のサッカー北朝鮮戦で、よど号事件の若林が見に来ていたとスポーツ紙が書いてましたね。</p>
<p>それ、知らんかったわ~。ニュース検索した。<br />
しっらじらしい事言ってるねぇ(呆)<br />
このタイミングで、何気にアピール作戦してる(・・;)</p>
<p>> 5万人もの中から見つけられるわけないから、マスコミに自分から連絡してんだろうねぇ。<br />
朝鮮学校出身の記者の記事かしら~。<br />
<br />
うん、不思議だよね~。<br />
密通者がいるとしか思えんわ。</p>
1. Posted by まい   2011年11月16日 14:40
<p>問責決議提出は三次補正成立後とは言っても、民主党が野党の時に問責決議提出して国会をさぼりまくっていた時と違って、マスコミの自民党への攻撃は厳しいから、審議拒否なんて出来ないよと山岡も軽く考えているかも[E:sign01]</p>
<p>世論調査でもこの件を質問して「辞任、議員辞職、辞めなくてよい」の中から選択させて、世論で辞めさせるのがいい。</p>
<p>メディアは批判を野党の方に向けるようにするだけとわかってるもん。</p>
<p>あっ、昨日のサッカー北朝鮮戦[E:soccer]で、よど号事件の若林が見に来ていたとスポーツ紙が書いてましたね。<br />
人質にとった人へ謝罪の手紙書いたり「やはり日本を応援してしまう」なんて言ったり、最近こいつの日本への帰国準備みたいな行動が目につく。[E:pout]<br />
5万人もの中から見つけられるわけないから、マスコミに自分から連絡してんだろうねぇ。<br />
朝鮮学校出身の記者の記事かしら~。<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字