2011年11月05日10:22【慰安婦問題】安秉直ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見 【ムーブ!】

以前、関西ローカルのABC朝日放送で【ムーブ!】という番組があったんですが、

中国や韓国のタブーを次々と特集してて、当時お花畑真っ只中の私は驚愕モンでした^^;

この番組で、慰安婦問題を取り上げていたものが動画に上がっていたので記録。

2006年放送分ですが、当時、ソウル大名誉教授が韓国のテレビの報道番組で真実を言っちゃったのにビックリですが、それより大谷昭宏氏のコメントに唖然・・


Photo

アナ「(週刊新潮)12月21日号

Photo_2 Photo_3

『反日運動は無意味と語った勇気あるソウル大学名誉教授』というタイトルです。

親日的な発言をしようもんなら、たちまちバッシングされてしまう韓国なんですねぇ、今現在。

そんな中、ナントあの名門のソウル大学の名誉教授が『反日運動は無意味』なんだと堂々とテレビで言い放った

歴史認識についての論争が盛んな韓国でタブーとも言えるこの発言。その真意はなんだったんでしょうか?」

今月の6日です。経済学者の安秉直(アンジョンジク)ソウル大学の名誉教授が韓国の報道番組に出演し、日本の植民地支配に対する擁護発言とも取れる持論を展開した。安教授はまず、戦時中に日本が行った土地収奪に関して、

2 3

朝鮮王室が所有していた"国有地"を朝鮮総督府の所有に移しかえたものに過ぎず、公然たる土地収奪があったわけではない断言

続いて、韓国で反日を語る際に必須の"史実"とされてきた従軍慰安婦の"強制連行"問題についても述べたそうです。

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓国にも日本にも客観的資料は1つもない。と言ったそうなんですね。

で、司会者はこれについて、

4 5

『記憶がないからと言って、強制動員の判定を留保するのは間違いではないか?!』と色をなして異を唱えたが・・教授は次のように言い切ったそうです。

韓国には私娼窟があり、慰安婦が多数いる。そのような現象がなぜ起きるのかを研究すべきだ

強制によってそうした現象が起こるわけではない。私も最初は強制動員があったと考え、韓国挺身問題対策協議会と共同で調査を行ったが、

Photo_7 7
3年でやめた。挺対協の目的が慰安婦問題の本質を把握し、今日の慰安婦現象の防止につながることにあるのではなく、単に日本とケンカすることにあると悟ったからだ、と。

更に司会者が、『韓日両国が善隣のパートナーになるには、まず日本の謝罪が必要ではないか?!』と質すと(この司会者も大変ですね(笑))

過去の何が悪く、何が正しかったのかを根掘り葉掘り調べても役に立たない。と言い切りまして、

8 9

独島(竹島)やら靖国やら何の解決にもならない話を持ち出して、ケンカばかりするのはもう止めるべきだ、と。そして、反日運動は無意味であると明言したんですね。

親日発言がタブーとされている国だけに、さぞ反感を招いているかと思いきや・・

市民やメディアは特に反応していません。とソウルの特派員は分析しています。

安氏は、反盧武鉉政権を標榜する保守系団体の理事長をつとめ、朴正煕(パク・チョンヒ)政権を肯定的に捉える教科書作りを提唱しています。

10 11

朴政権は強権的な支配者ではあったが、経済発展を成し遂げた事は認めるべきだ、と。

要は経済成長を重視する立場から反日的な盧武鉉大統領ではダメだと訴えており、主張の核心はそこにあります。ということなんですね。

現政権に批判的な言論が支配的な現在の韓国では、安氏の主張も政権批判と解釈されているため、特にこの韓国国内で問題にはなっていないのです。

ということなんですが、、」

Photo_4

宮崎氏「ということは、つまり反日の思想というのはどちらかというと、もちろん日本に向けたものにあることは変わりはないだろうけど、むしろ、韓国内の政治的な紛争だということですよね。それを裏書しているわけですよね、それは。」

アナ「これはそういう事をいっているわけですよね。まぁでも韓国の先生がこういう考えを持っているというのは、、」 宮崎氏「私は賛成です。」

アナ「賛成?! でも驚きではありますね。橋下さん、どうですか?」

Photo_5

橋下氏「ああ、今の韓国の話ですよねぇ。でも、日本でもねぇ、向こうで発禁処分になってるけど、日本で売られている本でちゃんとした歴史認識を持っている人もいるんで、頑張ってもらいたいです、はい!」

Photo_8
アナ「大谷さん、従軍慰安婦はいなかったんだとこういうことのようですけど?・・・強制連行はなかったんですね。」

大谷氏「あのー、いた、いなかった云々という事。これはずっと、、例えば南京大虐殺についても、、私は従軍慰安婦に関して言えば、明らかに証言者がウソをついているとは思えない

ただね、いつまでもその事をね、ひきずってお互いにああだこうだと言い合っていたら、止めましょうと言うのがね、ひとつの歴史の流れである事は確かです。

だからこういう人が出てきたら『良かった良かった』あった事もなかったようにしようという事ではなくて、それを踏まえて不毛な論争は止めましょうと。

それから自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れだと思うんですよね。」

宮崎氏「ただね、強制連行っていって、例えばトラックが来てですねぇ、日本がそこらへんに歩いている女の子を全部連れて行ったとかって、そういうイメージがあるじゃないですかぁ、これを客観的に証明するような証拠というのは、何一つないわけですよ。

しかも慰安婦の証言というのも矛盾がずっとあって、それはね、きちんとしたカタチで検証しなきゃならないわけ。そうしないと歴史に書き込むという事は出来ないんです。」 以上


大谷氏のコメントに、死刑制度の問題以外頷いた事が一度もありません。

ネットやオタクを嫌い、sengoku38氏を糾弾し、鳩山元総理・小沢氏を擁護・・・

自分の思いだけを口角泡を飛ばしてコメントしているけど、客観的にモノを見れないのはコメンテーターとして致命的だわ。

これ、5年前の話だけど「自分とこの政治勢力に反日を利用するのは止めましょうということはね、韓国の中でいずれ芽生えてくる事だと思うし、当たり前の流れ」 って・・、

その流れは竹島問題も含めて逆流しています・・↓これが答えです。

『慰安婦の嘘は許しません!なでしこアクション2011』12.14水曜デモ1000回への抗議活動  

慰安婦は強制連行された性奴隷というのは真っ赤な嘘です!もうとっくにバレています!
元慰安婦に日本政府は謝罪も補償もする必要はありません!

慰安婦への新たな基金は必要ありません!
日本政府と外務省は毅然とした態度をとって下さい!

水曜デモに参加する日本の国会議員よ 恥を知りなさい!

日本軍は強姦魔ではありません!
私たちのお父さん、お祖父ちゃん、ひいお祖父ちゃんの名誉を傷つける嘘は止めなさい!

これが普通の日本女性の思いです!

韓国水曜デモ(*)が1000回を迎える2011年12月14日水曜、日本政府に謝罪と賠償を求める慰安婦支援者達が、外務省を「人間の鎖」で取り囲むデモを行います。詳細は下記【参考サイト】をご覧ください。
いわゆる従軍慰安婦問題の嘘に、私たち日本女性はもう我慢できません。(続きを読む・・)

そのソウル大学名誉教授の、韓国の報道番組での発言はコレ

【ニコニコ動画】【韓国】 従軍慰安婦は売春婦

関連記事[E:downwardleft]

今こそ知るべし! 小野田寛郎「私が見た従軍慰安婦の正体」

『ほんとうは"日韓併合"が韓国を救った!』  (前半)

火のない所に火を付け回る人々 (仙谷由人と高木健一) 
なぜ朝鮮人は嘘をつくのか。(竹島・日本海呼称問題・・・)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   




この記事へのコメント

19. Posted by さくらにゃん   2011年11月07日 12:52
<p>●sakurara さん</p>
<p>こんにちは。<br />
バナー自体にリンクが出来なかったの^^;</p>
<p>「火のない所に火を付け回る人々(仙谷由人と高木健一)」<br />
もブログチラシ作っていただけたんですね(・・;)</p>
<p>ブログチラシのサイト、整理されていて見やすいわ☆ </p>
<p>12.14に向けて、私なりに「慰安婦問題」の啓蒙記事を書きたいと思っています。</p>
<p>あと1ヶ月ちょっと、頑張りましょう[E:rock]<br />
</p>
18. Posted by さくらにゃん   2011年11月07日 12:27
<p>●おかん さん<br />
はい、こういう番組もあったんだという事をお知らせしたかったんです。<br />
大谷はアレだけど、両面の意見のコメンテーターを置いていたというのも、<br />
あるべきメディアの本来の姿だったと思います。</p>
<p>韓国人でもこの伽耶大学の教授のように・・・↓<br />
《「"もしも"で創る歴史」と、日韓併合100年・首相謝罪談話 》<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-eb2d.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-eb2d.html</a></p>
<p>ちゃんと真実を訴えている方もいますが、<br />
取り上げるのは、チャンネル桜だけです(呆)</p>
<p>> ネットで反韓の空気がこれだけ醸成されていれば<br />
親日派の韓国人@ネットは黙っておれないと思うの。<br />
言いづらいから言わないだけなのか<br />
少数派だから中々オモテに出てこないのか…</p>
<p>バッシングが高じて身の危険があるんだと思います。</p>
17. Posted by sakurara   2011年11月07日 10:32
<p>さくらにゃんさん、すいません、今のアドレス間違いだらけでした(>_<)。<br />
コチラが正しいです。すいませんでしたm(_ _)m。</p>
<p>【慰安婦問題】ソウル大名誉教授『反日運動は無意味』発言と大谷昭宏の偏見【ムーブ!】<br />
<a href="http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv_20111105.pdf" target="_blank">http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv_20111105.pdf</a></p>
<p>火のない所に火を付け回る人々(仙谷由人と高木健一)<br />
<a href="http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv_20100814.pdf" target="_blank">http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv_20100814.pdf</a><br />
</p>
16. Posted by sakurara   2011年11月07日 10:22
<p>さくらにゃんさん、おはようございます。<br />
バナー設置ありがとうございます♪</p>
<p>このエントリーのPDFを作ってみました。<br />
<a href="http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-42e3.html" target="_blank">http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-42e3.html</a></p>
<p>それから、「火のない所に火を付け回る人々(仙谷由人と高木健一)」です。<br />
<a href="http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv_20101008.pdf" target="_blank">http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv_20101008.pdf</a></p>
<p>慰安婦関連コーナーも作りましたので、そちらにも収録させて頂きますね。<br />
<a href="http://blogchirasi2011.web.fc2.com/ianfukanren.html" target="_blank">http://blogchirasi2011.web.fc2.com/ianfukanren.html</a></p>
<p>TVにだまされないぞぉPDFコーナーはコチラです。<br />
<a href="http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv.html" target="_blank">http://blogchirasi2011.web.fc2.com/dametv.html</a></p>
<p>12.14たくさんの人が来てくれる事を願っています。<br />
「火のない所に火を付け回る人々」を読んで、怒らない日本人はおかしいですよね。<br />
あっ付け回る人が一番おかしいですけど!</p>
<p>これからもよろしくお願いします。<br />
</p>
15. Posted by おかん   2011年11月07日 00:45
<p>メディアの韓国アゲやネットの韓国・反日情報は、<br />
自分の中でかなり食傷気味というか<br />
すでにお腹イパーイでうんざりレベルなんですが</p>
<p>韓国国内&在日の中から<br />
「仲間がおかしなこと言っててサーセン」とか<br />
「みんな、実は俺らが間違ってるんだ…」って声が<br />
聞こえてこないのが不思議なんですよね。</p>
<p><br />
ネットで反韓の空気がこれだけ醸成されていれば<br />
親日派の韓国人@ネットは黙っておれないと思うの。<br />
言いづらいから言わないだけなのか<br />
少数派だから中々オモテに出てこないのか…<br />
なにはともあれ、数少ないこういう報道に触れられて、<br />
さくらさんに感謝です。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2011年11月06日 14:29
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>日本女性の「12.14水曜デモ1000回への抗議活動」に向けて、<br />
私なりの【慰安婦問題】啓発期間としてネタ探ししてまーす。<br />
現場に行けないので、微力ですが1人でも多くの人に知っていただきたくて。</p>
<p>>植村記者の義母が慰安婦関連の詐欺事件で韓国警察に逮捕されたことは一切伝えない。韓国がパチンコを全廃したことも伝えない。「韓流アゲアゲ」メディアなら、そっちの事も伝えんかい( ̄^ ̄)!!!</p>
<p>ひょえー、タイホされたんですかー?!(・・;)</p>
<p>そういえばパチンコ全廃の件、このムーブではやってましたよ。<br />
こういう番組は、もう生き残れないんですかね・・・</p>
13. Posted by さくらにゃん   2011年11月06日 14:13
<p>●しおん さん</p>
<p>ムーブは、タブーとされていたことに次々切り込んでいた番組なんですよ☆<br />
パチンコと北朝鮮とか、竹島問題とか、東京裁判とか・・・</p>
<p>今はこういう番組はローカルでも皆無ですね。<br />
韓国の話題なら「慰安婦問題」「竹島問題」「強制連行」はつきものなのに(苦笑)</p>
<p>ますます真実はネットでしか判らない時代になりました。</p>
<p>大谷氏、私もねずみ男にしか見えないわ^^;<br />
額面50万というのは少額だけど、表には出ない繋がりが感じられますねぇ。<br />
</p>
12. Posted by さくらにゃん   2011年11月06日 13:57
<p>●まさ さん</p>
<p>怖いのは、日本人が真実を知らないことだと思います。</p>
<p>なぜ、在日が経済人として成り立っているのか、<br />
駅前の土地を所有しているのか、<br />
戦後の経緯を知るべきですね。</p>
<p>グローバル化は止められないけど、<br />
日本人が警戒心がないのが一番問題だと思います。</p>
11. Posted by 播磨真悟   2011年11月06日 08:47
<p>さくらにゃんさん、いつも御苦労様ですm(__)m<br />
でも日本のマスコミって、韓国大好きなくせに、朝日新聞で従軍慰安婦問題を作った植村記者の嫁さんの母親は韓国反日団体のリーダーですが、植村記者の義母が慰安婦関連の詐欺事件で韓国警察に逮捕されたことは一切伝えない。韓国がパチンコを全廃したことも伝えない。「韓流アゲアゲ」メディアなら、そっちの事も伝えんかい( ̄^ ̄)!!!</p>
<p>PS.しおんさん、大谷情報有り難うございます。そういえば勝谷誠彦も小沢から金貰ってたし、鬱凌島に行った3人の自民議員を「腰抜け」と罵倒した辛坊治郎は大韓民国民団で講演してました。最近TVをつけると、金の臭いがプ~ンとしてくるんですけど(((・・;)</p>
10. Posted by しおん   2011年11月06日 00:27
<p>これは、すごい文字おこしですね!<br />
驚きました。<br />
今は、テレビはこういう事実を放送しないですね。<br />
韓国に、すごく、関心があるみたいなのに、ね(笑)。<br />
だから、視聴者に愛想を尽かされてしまうんだと思います。<br />
テレビを観る若者がどんどん減っているそうですし、<br />
これから、こういった事実が、ネットを通じて広まることを期待したいです。</p>
<p>大谷氏といえば、こんな記事がありました。</p>
<p><a href="http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1442027/" target="_blank">http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1442027/</a><br />
●大谷昭宏氏は小沢事務所から金を受け取っていた </p>
<p>↑この方の解りやすさには、思わず苦笑してしまうことが多いです。</p>
9. Posted by まさ   2011年11月05日 23:29
<p>ウザいですか</p>
<p>俺は怖いと思います<br />
創価やソフトバンクのように仮にも日本の経済や政治に踏み込んでいるという事実は国としてとても許容出来るものではないのでは無いでしょうか?</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年11月05日 22:46
<p>●まさ さん<br />
<br />
とくかくウザイです。<br />
事実なら受け入れようがありますが、<br />
慰安婦問題・竹島問題・強制連行にしても、大ウソついていちゃもんつけてますからねぇ・・・(呆)</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年11月05日 22:42
<p>●びい さん</p>
<p>こんばんは。</p>
<p>この名誉教授のように、かしこい人は真実を知っているんですけどねぇ・・・<br />
もちろん慰安婦が売春婦だという事も。</p>
<p>> 世界では日本の模範的な朝鮮統治が当時から知られていますから。<br />
最貧国が日本に救われたことは忘れていますね。<br />
<br />
知らないのは一般の韓国民と反日日本人だけですね^^;</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年11月05日 22:36
<p>●まい さん</p>
<p>ムーブ、良かったよね~!☆ 曜日によったけど。<br />
私はチャイナ電視台がすきだったわ。</p>
<p>安秉直氏のような、マトモな学者は5年間出てきてないんだろうね。<br />
出てきたら、連日ニュースになるはずだもん。<br />
一応、真実は分かっててもアノ国では口に出して言えないんだけど(苦笑)</p>
<p>> 韓国が更なる発展をしていくためには、日韓関係を悪化させるのは韓国にとって得策ではないと教えただけでは?</p>
<p>そうそう、経済学者だもん。<br />
意味のないことで騒ぎ立てて、日本と険悪になったら経済上ヤバイもんなぁ。</p>
<p>で、ベトナムこそ、韓流作戦に惑わされず、<br />
「謝罪と賠償」を要求すべきだだと思う。</p>
<p>>欧米の植民地支配にあった国の人たちなら、「我が国を日本が統治してくれたらどんなに幸せだったか」と、韓国や台湾を羨ましがるんじゃないの?<br />
<br />
昔、「ここがヘンだよ日本人」で韓国人が「日本は植民地政策に対して謝れ!」と目を剥いて発言した時に、<br />
「アフリカの奴隷制度を知ってんのか!」とゾマホンとかアフリカ人たちがメッチャ叱咤してた!<br />
あのバカ丸出しの場面を思い出しちゃったわ[E:confident]</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年11月05日 22:20
<p>●asd7030 さん<br />
朝鮮人は、その長年の支配の歴史ゆえ、<br />
「優位に立ちたい」という気持ちが強いんでしょうねぇ。<br />
小中華思想の東夷である日本には特に。</p>
<p>>経済的にも技術的にも文化的にも(補足がありましたら付け足してください。)トップレベルの日本に対して付込むには「御人好し」と言う“弱み”?に付け入るしかなかったんでしょ?</p>
<p>思いっきり「差別された」「奴隷化された」(笑)という武器で。<br />
で、未だにソレに騙されてる日本人が多いこと・・(呆)<br />
大谷もそうかも。</p>
<p>> 『恥』をさらすくらいなら『死』を選ぶ民族とは比較対象にもならないでしょ?</p>
<p>ソコですよね!<br />
今の日本人は少し腑抜けが多くなっちゃったけど^^;、<br />
まだまだサムライ魂は生きてると思います。<br />
少なくても国ぐるみでウソを平気でつくという、恥ずかしい行為はしないわ。</p>
4. Posted by まさ   2011年11月05日 21:31
<p>朝鮮人ってのはここまで日本に入り込んで何がしたいんでしょうね?</p>
3. Posted by びい   2011年11月05日 20:23
<p>こんにちは</p>
<p>そのまま反日でいいですよ。<br />
世界では日本の模範的な朝鮮統治が当時から知られていますから。<br />
最貧国が日本に救われたことは忘れていますね。<br />
</p>
2. Posted by まい   2011年11月05日 17:27
<p>おぉ、懐かしい。[E:lovely]</p>
<p>安秉直氏は学者として真実を語っただけで、この発言が親日的なんて言われるのがおかしい。(゚Д゚)ハァ?<br />
韓国が更なる発展をしていくためには、日韓関係を悪化させるのは韓国にとって得策ではないと教えただけでは?</p>
<p>日韓基本条約で味を占めたのか、何度も「謝罪しろ」と謝罪と補償を要求してくるけど、ベトナムには「未来志向で」と自分たちの悪行を忘れさそうとする。[E:annoy]</p>
<p>欧米の植民地支配にあった国の人たちなら、「我が国を日本が統治してくれたらどんなに幸せだったか」と、韓国や台湾を羨ましがるんじゃないの?</p>
1. Posted by asd7030   2011年11月05日 13:15
<p>チョー鮮人って、<br />
プライド?   アイデンティティ?<br />
・・・を保つには反日思想になって上から目線で日本に対して接しないと持病(火病)?の発作がでるとかって、、、<br />
うわさを聞いたことありますが。。。</p>
<p>根本は中華思想で日本は弟分?(子分)みたいな感覚でしょ?</p>
<p>経済的にも技術的にも文化的にも(補足がありましたら付け足してください。)トップレベルの日本に対して付込むには「御人好し」と言う“弱み”?に付け入るしかなかったんでしょ?</p>
<p>敗戦国となった日本に侵略国というステッカー(レッテル?)を貼り付けついでに捏造した強制連行という事象?を盾に謝罪だとか賠償金だとか、、、<br />
そう言ってれば日本はお人よしの国だから腰が低くなる。。。<br />
(柳腰???)</p>
<p><br />
『恥』をさらすくらいなら『死』を選ぶ民族とは比較対象にもならないでしょ?<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字