2011年10月03日10:14【韓国最大のタブー】韓国政府の自国民大虐殺「保導連盟事件」 【報道特集】

ほとんどの日本人が知らない韓国・李承晩(リショウバン)大統領による20万人以上虐殺したこの事件。

(「朝鮮戦争前後民間人虐殺真相糾明と名誉回復のための汎国民委員会」の研究では60万人から120万人が虐殺されたとしている)

実は、韓国人もほとんど知らない最大のタブーだったという事で、丁度3年前にTBS【報道特集】で取り上げていたんですが、ここ最近の韓流ごり押しの問題で思い出したので、その動画を探して文字起こししてみました。是非、お読み下さい。

暴かれる韓国最大のタブー「保導連盟事件」 (2008/9/6 放送)

韓国の南部。サンチョン郡。車道から山道を10分ほど登ったところにその現場はあった。

土の中から姿を見せたのは、おびただしい数の人骨だ。これまでに発掘されたのはおよそ240体。ほとんどが大人の男性の骨だ。
Imagesca3w1ulh

ノ・ヨンソク博士「全部発掘してみなければわかりませんが、証言によると500人以上の遺体が、ここに埋められたという事です。」(調査責任者)

遺体が埋められたのは今から57年前、1951年2月頃と見られる。彼らの身に何が起きたのか。韓国政府は2005年、朝鮮戦争の前後に国内で起きた虐殺事件の調査を始めた

政府の「真実和解委員会」は、そうした歴史的な事件の真相究明を行うための機関だ。2007年からは各地の虐殺現場で遺骨の発掘作業を始めた。
1950年6月に始まった朝鮮戦争北朝鮮の侵攻に韓国の首都ソウルはわずか3日で陥落、韓国軍は一時、南へと追い詰められた。
韓国政府が恐れたのは北朝鮮軍の攻撃だけではなかった。韓国内にも北朝鮮を支持し、共産主義活動を行う人たちが存在していた。
国内からの反乱を恐れた韓国政府は、共産主義に関わった疑いのある人たちを処刑することにした。「アカ狩り」である。

180pxbodo_league_massacre_near_daeg (テグ 1951年4月 韓国軍による処刑現場)

兵士のヘルメットに「憲兵」という文字が見える。構えた銃口の先には、穴に落とされた人たちの姿がある。すでに銃殺された後だろうか。 (テジョン、1950年7月)

Imagesca7fnx4a
うつ伏せになった男性がカメラの方に目を向けている。穴の中に見えるのは銃殺された人たちのようだ。この写真は、虐殺現場に立ち会ったアメリカ軍が撮影したもので、アメリカの国立公文書館に保管されていた。処刑のため移送される釜山の収容者
韓国軍と警察による処刑を待つ政治犯
処刑者の致死確認を行う韓国軍兵士(アメリカ軍撮影)
韓国軍及び韓国警察により処刑された政治犯
韓国軍兵士による処刑の瞬間
処刑場から発掘された未成年のものと推定される人骨
各地の処刑現場からは、韓国軍が使っていた銃弾や薬きょうが大量に見つかっている。
このサンチョン郡の遺骨も、いわゆる「アカ狩り」の犠牲者のものである可能性が高い。
「真実和解委員会」の調査によって約60年の間、闇に閉ざされていた数々の虐殺事件にようやく光が当てられようとしている。
Imagescax228ha Imagescaj324dx

韓国・スンチョン市出身のキリスト教牧師ファン・ジョングォンさん(70)。虐殺現場から生還した数少ない一人だ。
ファン氏「ここが私の家でした。あそこに門がありますが、当時はこっちにも出入り口があってそこから連行されたんです。そして、当時はこちらの向かい側にも家があったんですが、その家族は4人が殺されました。」
自宅から連行された後の惨劇をファンさんは今もはっきりと覚えている。惨劇が起きたのは、ファン・ジョングォンさんが10歳の時のことだった。

夕食の支度をしていると、銃を構えた軍人がいきなり家にやってきた。一家は理由もわからないまま、近くにある中学校まで連行された。
ファンさんによると、連行された住民はおよそ30人。幼い子供もいた。そして「停まれっ!」という軍人の声が聞こえた直後・・

ファン氏「ここにひざまづいた状態で、全員が壁のほうに向かって一列に並ばされました。そして『銃殺っ!』という号令で殺されたのです。」
ファンさんは足を撃たれたが命は助かった。しかし、両親を含む家族・親戚の5人を失った。2歳の甥までが射殺された。
ファン氏生き残ったのは私だけです。あの時、兵隊の視界に入った人、目に映った人はみんな殺されました。」

「アカ」のレッテルを貼られ全国各地で虐殺された人たちの中には、ある団体に加入していた人が多かった。

それは「国民保導連盟」という団体だった。朝鮮戦争が始まる前、1949年に韓国政府が作った組織。
韓国内にいる共産主義者たちの思想を転向させ、大韓民国への絶対的な支持を誓わせようというのが設立の趣旨だった。
よく考えもせずに左翼系列に加わってしまったことを、今では後悔しています。今後は共産軍と闘争し、大韓民国に忠誠をつくすべく献身努力いたします。」(加入者の反省文)


 当時の新聞記事には、「共産主義活動に関わった人が自首して保導連盟に加入すれば過去は一切問われない」と書かれている。また加入者には就職の斡旋や食料の配給といった見返りがあった。農地をタダでもらった人もいた。
しかし、北朝鮮軍が38度線を超え、朝鮮戦争が始まると、韓国政府は突然態度を変える
「過去の罪は問わない」と言っていたはずが、保導連盟員を「反乱分子」「スパイ」とみなし、軍や警察を使って各地で一斉に処刑し始めたのだ。

韓国・キョンサン市。日本の植民地時代に掘られたコバルト鉱山の廃坑だ。中に入ると急に肌寒くなった。入り口から150mほど進んだ場所で遺骨の発掘が行われている。

真実和解委員会から作業を委託された地元の学生たちだ。この鉱山で保導連盟員を含む多くの民間人が虐殺されたという。小さな遺骨や遺品を見逃さないよう、慎重に掘り続ける。

ソン・ジャンゴンさん (27)「隠された歴史を明らかにしたい、そんな気持ちをもって発掘作業を行っています。」(ヨンナム大学大学院)

坑道の入り口の脇に、発掘された遺骨が保管されている。
頭に銃弾の跡がはっきりと残る遺骨。刃物で切りつけられたような傷が残るものもある。犠牲者を縛っていたと見られる電線も見つかった。
この山で何が起きたのか。「真実和解委員会」の調査責任者、ノ・ヨンソク博士の案内で山を登った。
山の中腹に、目撃者の証言によって明らかになった重要な現場があるという。それは深いタテ穴だった。
ノ・ヨンソク博士「ここは被害者を8人ずつ縛って銃殺、もしくは突き落として生き埋めにした場所です。」(調査責任者)

これはもともと地下の坑道で掘ったコバルトを外に運搬するために掘られた穴だ。
当時の目撃者によると、銃殺された犠牲者たちはこのタテ穴に次々と落とされた。その結果、大量の遺体が坑道の中にたまったこの鉱山での犠牲者は3,500人に上ると見られている。
学生たちに混じって発掘作業を手伝う男性、イ・テジュンさん(70)はこのコバルト鉱山の事件で従兄弟の男性を失った。従兄弟は共産主義が何なのかすら分かっていなかったという。
イ・テジュンさん 従兄弟はイデオロギーとは全く関係のない人でした。毎日、山奥に薪を取りに行って暮らしていただけなんです。」

保導連盟員の虐殺は韓国全土で起きた

これは民間団体の調査よる犠牲者の数だ。調べによると、殺された人たちの中にはスパイ活動はおろか政治運動と全く関係のない人たちが多かった
保導連盟事件の犠牲者は、合わせて20万人以上とも言われている。

 しかし、これほどの虐殺だったにもかかわらず、事件について知る人は少ない。
 Q.「保導連盟事件を知っていますか?」 男子大学生「知りません。」
 Q..「習いませんでした?」 男子大学生「ええ。」
 Q.「保導連盟事件を知っていますか?」 女子大学生答え「知りません」
 Q.「まったく?」 女子大学生答え「はい」
 Q.「聞いたこともない?」 女子大学生答え「はい」
 男性「聞いたことはあるけど・・詳しくは知りません。人を集めて殺した話だと思うけど。」(73歳)
保導連盟事件は、1980年代まで続いた軍事政権下でタブーとされた。遺族や生存者たちも、この事件について話すことは許されなかったという。
イ・テジュンさん「コバルト鉱山で人がたくさん殺されても、当時は何も言えませんでした。言えば連行されてしまう。聞いてもいけないし、見てもいけない。何も言えない時代だったのです。」

Imagesca3sby1k

「何も言えない時代」。それをうかがわせる資料が韓国各地の警察署に保管されていた。
朝鮮戦争が休戦となった後も、保導連盟事件の遺族が「要注意人物」として監視されていたことが記されている。

歴代の軍事政権は、事件が表面化しないよう取り締まってきたのだ。
キム・ドンチュン常任委員「これまでの軍事政権は、民間人の虐殺が問題になれば自分たちにとって深刻な脅威になると考え、事件が表沙汰にならないよう弾圧してきたのです。」(真実和解委員会)
今年7月、虐殺事件の遺族と真実和解委員会のメンバーがある現場へと向かった。

朝鮮半島の南、観光地として有名なチンドから更に南へと(船で)進む。

地元の人達がカモメ島と呼ぶ無人島が見えてきた。ここに推定で500人の遺体が眠っているという。

オ・ウォンロクさん(68)の父親は1950年の7月頃、保導連盟員だという理由で警察署に連行された後、殺されたという。

父親の遺骨は今もこの島に放置されているものと見られる。

オ・ウォンロクさん「遺骨探しも大事ですが、私は父が無実の罪で無念の思いで銃殺されたという真実を明らかにしてほしいのです。父がここで亡くなったために私はアカ(共産主義者)の子供だと言われ、悔しい思いで生きてきましたから。」

島への上陸を目指したが波が荒いため接岸するのが難しい。上陸を断念した。

韓国人が韓国人を虐殺する…

左翼勢力の反乱を恐れたとは言え、同じ国民に銃口を向けた兵士や警官たちはどんな思いだったのか。
私達は加害者の証言を求めて探し回った。しかし、すでに亡くなった人や取材を拒否する人もいてなかなか話を聞くことができない。
そうした中、ようやく保導連盟員を殺したという男性と接触することができた。
キム・マンシクさん「私たちは、警察から引き渡された保導連盟員を射殺しました。」

朝鮮戦争が始まった直後だった。憲兵隊の少尉だったキム・マンシクさん(81)は、韓国北部のウォンジュやフェンソンで、保導連盟員およそ150人の射殺を指揮した。

キム・マンシクさん「北朝鮮軍が迫って来ていたんですから。私たちも生きなければいけないし。歩兵たちの機関銃を借りてダーッと撃ったのです。」(元憲兵隊少尉)
キムさんは自らも拳銃を持ち何人かを射殺したという。同じ国民を殺したことを、今どう思っているのか。
キム・マンシク「北朝鮮軍は計画的に南への侵攻を準備し、保導連盟員を利用するために教育していました。だから保導連盟は完全に敵だったのです。同情する余地などありませんし、万が一、保導連盟を放っておいたら韓国軍に甚大な被害を与えると思い、完全に敵として扱ったのです。」
しかし「真実和解委員会」の調査で、保導連盟員の多くは共産主義とは無関係だったことがわかっている。キム・マンシクさんも今は犠牲者の冥福を祈っているという。
キム・マンシクさん「あの当時は無防備に近い状態で北朝鮮に追われていたのでよく考えませんでしたが、今考えればあまりにも秩序がなく、無慈悲だったと思います。」

長く封印されてきた虐殺事件の調査を始めたのは、軍事政権と対立してきた民主化勢力の流れをくむノ・ムヒョン前大統領だった。
Imagescac6xd5q

ノ・ムヒョン大統領「58年前の国民保導連盟事件は、我が国の現代史の大きな悲劇でした。私は大統領として、国家を代表して当時国家権力が犯した不法行為について心からお詫びいたします。」(2008年1月会見)
しかし今年(2008年)2月、大統領は保守系のイ・ミョンバク氏に代わった
「真実和解委員会」のキム・ドンチュン常任委員は、今後、調査体制が縮小されるのではないかと危惧している。
キム・ドンチュン氏今の政権は、私たちのような歴史の調査活動をよく思っていません。廃止まではしなくても、予算や人員の削減などで委員会の力を弱めようとするでしょう。」(真実和解委員会)

法律で決められた「真実和解委員会」の活動期限は2010年4月までだ。
あと1年半ほどの間に「韓国最大のタブー」と言われた大量虐殺の真相はどこまで明らかにされるのか
「真実和解委員会」による遺骨の発掘が始まった現場は、まだ11か所に過ぎない。以上

これ、たった60年前の話ですよ。自国民をきなり大量虐殺するなんて信じられます?!
そりゃあ昔日本も赤狩りはあったけど、こんな風に無実の人をいきなり大勢撃ち殺すなんてあり得ません。韓国政府は、この事件を覆い隠す為に反日洗脳教育をしているように思えます。

日本を悪者にすると何事にも都合が良いんです。済州島四・三事件だってそうですよね。

  • 残虐な韓国政府から逃げ出して日本に来た人の末裔が、今の在日。なんにせよ強制連行で来たなんて、ウソウソ。
  • 韓国っていい加減、歴史を隠蔽したり、塗り替えたして、日本に言いがかりつけるの止めてくれないかな~?! 少なくても日本人はこのくらいの流れ知っておくべきですよね。

    で、知り合いの韓国人に教えてあげましょうよ。ついでに李承晩ってこんなヤツだよっていうのも!

    韓国政府のやってる事は矛盾だらけだから、かしこい韓国人なら!冷静に考えて、反日教育のウソが理解できると思います(棒)

    にほんブログ村 テレビブログへ
    にほんブログ村
     ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



    この記事へのコメント

    34. Posted by       2016年12月20日 20:26
    <p>政府はこういう虐殺から逃げて渡って来た人達を匿ってるのかね・・・<br />
    実際どうかは知らんが確実に押さえてると思うがな</p>
    <p>そうでなきゃニュースにならんだろ</p>
    33. Posted by        2016年12月20日 20:18
    <p>いやビックリだな<br />
    当時とはいえ政府手主導の民間人殺しか・・・<br />
    そりゃ認めるわけにはいかないわな、あの国としては<br />
    逃げて正解だろ</p>
    32. Posted by さくらにゃん   2014年03月22日 17:20
    <p>●韓チョン さん<br />
    韓チョン歴史なし 空想願望捏造ばなしだけ 日本ヘイト捏造おはなし歴史</p>
    <p> 朝鮮の近代歴史は残酷ですよね。自国民を何十万人も虐殺したんだから。 <br />
    しかも韓国人はその事実をほとんど知らないという・・</p>
    31. Posted by 韓チョン   2014年03月19日 21:41
    <p>韓チョン歴史なし 空想願望捏造ばなしだけ 日本ヘイト捏造おはなし歴史</p>
    30. Posted by さくらにゃん   2012年08月22日 14:20
    <p>●甦れ!大日本帝國 さん</p>
    <p><br />
    >日韓併合は、半島だけでなく、我が国の歴史教科書にすら、日本の侵略と書いてあるが、断じて間違っている<br />
    我が国は真摯に、日朝の共生・共栄の為に、多大な犠牲を払って支那・ロシアを半島から排除し、天皇陛下の御威光の下、目覚ましい発展を遂げたのだ<br />
    南北の現体制は、共に反日を唱えながら、我が国の統治時代に整備された道路、鉄道、電力、水道などのインフラを使い続けているのだ。滑稽極まりない</p>
    <p> まったく同感です。<br />
    この史実を周知させないといけませんね。<br />
    当時の新聞、大阪朝日・朝鮮版などにもちゃんと記事として残っているのに、<br />
    何故、日本側もこのことを公に言わないのか、本当に不思議です。<br />
    日本の冤罪を晴らすべき時ですよね。</p>
    29. Posted by 甦れ!大日本帝國   2012年08月22日 12:31
    <p>虐殺された人々の中に、日本占領下で日本の統治に協力した人やその家族も多数含まれていた</p>
    <p>彼らの多くはアカと濡れ衣を着せられて、実際の南朝鮮労働党の構成員たちと共に殺された</p>
    <p>日韓併合は、半島だけでなく、我が国の歴史教科書にすら、日本の侵略と書いてあるが、断じて間違っている<br />
    我が国は真摯に、日朝の共生・共栄の為に、多大な犠牲を払って支那・ロシアを半島から排除し、天皇陛下の御威光の下、目覚ましい発展を遂げたのだ<br />
    南北の現体制は、共に反日を唱えながら、我が国の統治時代に整備された道路、鉄道、電力、水道などのインフラを使い続けているのだ。滑稽極まりない</p>
    <p>朝鮮の解放に失敗し、内戦に至らしめた連合国こそ、現在の朝鮮半島を暗黒足らしめる諸悪の根源。反日盲動も含め、現在に至る全ての半島の歪みは連合国の不始末が原因だ。そして、現在に至る南北の体制は、その不始末によって起こった戦争で生じた利権に乗じ、富や権力を独占した。それを解放できるのは、皇統の譽れ高き我が国しかない。</p>
    28. Posted by さくらにゃん   2012年08月17日 21:28
    <p>●     さん<br />
    >韓国が日韓併合時代を悪く捏造するわけは、自国の非道で惨めな歴史を直視できない為</p>
    <p> そうなんですよね。<br />
    かわいそうと言えばかわいそうだけど、だからと言って歴史を捻じ曲げちゃいけない!<br />
     そういうインチキに猛烈に腹が立ちます。</p>
    <p><br />
    韓国の自国民大量虐殺事件の羅列、ありがとうございました。<br />
    改めて、スゴイな~と思いますねぇ。</p>
    <p>>韓国は光復というけど、実際は独立して地獄だった。<br />
    だから、多くの朝鮮人が日本へきて在日となる。<br />
    今日本にいる在日のほとんどが、それら関係<br />
    そのことを隠すため、誤魔化すために日韓併合を悪く捏造する。<br />
    それしなかったら、独立後の悲惨な地獄を直視しないといけないからね。</p>
    <p> 当時の新聞記事とかあるんですけどねっ。<br />
    どうして日本のマスコミはそういうモノを晒さないで、「強制連行」のウソを甘受してたんでしょうねぇ。</p>
    <p> 日韓併合も同じ事。<br />
    日韓併合で救われたのは事実だし、いくらでも資料があるのに日本のマスコミは、ほぼ反論しませんよねぇ・・・(呆)</p>
    27. Posted by    2012年08月16日 20:23
    <p>韓国が日韓併合時代を悪く捏造するわけは、自国の非道で惨めな歴史を直視できない為</p>
    <p>1945年8/15に日本が負けてからその後朝鮮はアメリカ軍政下に入った。<br />
    そして約3年後の1948年8/13に独立する。<br />
    歴史捏造大国韓国は自国の独立まで捏造してる</p>
    <p>1948年8/13 韓国が約3年に渡るアメリカ軍政下から独立<br />
    1948年 済州島事件        6~7万名<br />
    1948年 麗水・順天反乱事件   5000名<br />
    1950年 国民保導連盟事件    30万名<br />
    1950年 大田刑務所虐殺事件  1800名<br />
    1950年 国民防衛軍事件     数十万名<br />
    1951年 居昌事件        8500人<br />
    ↑の事件の被害者のほとんどが一般市民<br />
    韓国は独立直後から一般市民を大量虐殺し続けた。</p>
    <p>韓国は光復というけど、実際は独立して地獄だった。<br />
    だから、多くの朝鮮人が日本へきて在日となる。<br />
    今日本にいる在日のほとんどが、それら関係<br />
    そのことを隠すため、誤魔化すために日韓併合を悪く捏造する。<br />
    それしなかったら、独立後の悲惨な地獄を直視しないといけないからね。</p>
    26. Posted by さくらにゃん   2012年05月22日 12:57
    <p>●    さん<br />
    こんにちは。</p>
    <p>>私も"atashiさん"のコメントに同感です。</p>
    <p> 私もーー!</p>
    <p>> 日本人は、これまでの韓国人による数々の濡れ衣を晴らした後は<br />
    サクッと関わらないようにしたいですネ。</p>
    <p> まるっと同感!!<br />
    そのためにも早く、濡れ衣を晴らさなきゃね[E:rock]</p>
    25. Posted by    2012年05月22日 00:03
    <p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
    <p>私も"atashiさん"のコメントに同感です。<br />
    日本人は、これまでの韓国人による数々の濡れ衣を晴らした後は<br />
    サクッと関わらないようにしたいですネ。</p>
    24. Posted by さくらにゃん   2012年05月21日 10:14
    <p>● カナラ さん</p>
    <p> この事件、よくTBSで報道したと思います[E:good]</p>
    <p> 朝鮮人もほとんど知らない内容ですが、<br />
    世界中に周知させるべきですね。<br />
     <br />
    >それから李承晩の偉大な生涯についての詳細な小説とか大河ドラマとかも期待したいです。<br />
    <br />
    それ、良いですね(☆。☆) !!<br />
    ハリウッドで映画作るのがいいかも。<br />
    日本人が製作すると・・・ちょっと厄介ですからね(苦笑)<br />
    </p>
    23. Posted by カナラ   2012年05月20日 23:29
    <p>この内容を英語、フランス語、スペイン語、ロシア語、アラビア語、チベット語、ネパール語、ベトナム語、タイ語、チベット語、モンゴル語、つまり中国語と朝鮮語以外の言語で世界中に発信してください。それから李承晩の偉大な生涯についての詳細な小説とか大河ドラマとかも期待したいです。</p>
    22. Posted by さくらにゃん   2012年02月16日 08:07
    <p>●  さん</p>
    <p>>李承晩も金日成も異常に残虐です。政治では一方が悪ければ他方は良い、という理屈は成り立ちません。</p>
    <p> 非道で残酷です。<br />
    そして、これらの事件で南北朝鮮両方から、<br />
    虐殺を逃れようとした人々は日本へ逃げてきて、<br />
    そのまま在日になったのも事実ですよね。<br />
    この番組の冒頭で、おばあさんが証言していました。</p>
    21. Posted by    2012年02月15日 23:36
    <p>保導連盟は南朝鮮労働党の影響下にあったと判断された人たち(脱退者・シンパ・単に警察に睨まれた人)が加盟させられた組織です。初めは思想教育をしようと思っていたのでしょうが、朝鮮戦争が始まると、北に寝返ることを恐れて李承晩が処刑命令を出したのです。南朝鮮労働党の現役党員はテロ活動をしていましたが、その後北に逃亡しました。いくつかの共産主義セクトと合同して朝鮮労働党を結成し、朴憲永はそのナンバー2になりましたが、結局南労党派は金日成によって粛清(殺害)されました(中国派やソ連派も粛清されます)。李承晩も金日成も異常に残虐です。政治では一方が悪ければ他方は良い、という理屈は成り立ちません。</p>
    20. Posted by whitelilly   2011年10月04日 18:45
    <p>こんにちは。<br />
    麻生総理関連記事にもコメントをさせていただいたのですが、結構前の記事のためご覧いただけない場合を不安に思い、コメントをさせていただきます。<br />
    二度目の書き込みの上、ブログ記事とは異なる内容で大変申し訳ございませんが、ご容赦ください。</p>
    <p>現在、オンライン署名サイト「署名TV」にて以下の署名が開始されています。<br />
    こちらは多重署名防止のためメールアドレス等の入力が必要になりますが、匿名で署名ができ、個人情報は企画者には渡りません。<br />
    第二次麻生内閣実現切望! <a href="http://www.shomei.tv/project-1828.html" target="_blank">http://www.shomei.tv/project-1828.html</a><br />
    (携帯用)<br />
    <a href="http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1828" target="_blank">http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1828</a><br />
    民主党不信任案 <a href="http://www.shomei.tv/project-1830.html" target="_blank">http://www.shomei.tv/project-1830.html</a><br />
    (携帯用)<br />
    <a href="http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1830" target="_blank">http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1830</a></p>
    <p>改めて今の国難にある日本の舵取りを任せられるのは、経済・外交ともにピンチをチャンスに変える卓越した手腕を持ち、国益を重んじる麻生さんしかいないと再登板を切望しています。<br />
    首相経験者の再任はないという話も聞きますが、国会議員が国民の代表である以上民意が多ければ無視できないのではと信じています。麻生さんも再登板については「国民が望めばやる」とテレビ出演時に仰っていたので、麻生さんに害がなければ一縷の望みにかけて国民として出来る限りのことをしたいと思い、有志で署名を始めました。(これは個人で行っており企画者<br />
    名の「がんばろう日本」は政治団体とは一切関係ありません・・・その存在を知らず大変ショックでした)</p>
    <p>是非ご賛同いただけるようであれば、ご署名・幅広い拡散をいただきますようお願い致します。</p>
    19. Posted by さくらにゃん   2011年10月04日 13:24
    <p>●<br />
    詳しい解説、ありがとうございます☆</p>
    <p>漢字が読めないから、自ら一次資料で確認できないという事は、<br />
    裏を返せば、「確認できないように漢字を取り上げた」と言うことですね。</p>
    <p>漢字がどれだけ便利なものか日本人は知っているので、<br />
    大切にして、熟語もいっぱい作ったんですよね。</p>
    <p>私はOL時代に経理をやっていましたが、勘定科目が全部発音記号だけだったら、仕分けを憶えるのも難儀だったと思います。<br />
    漢字だからイメージで即理解できました。</p>
    <p>他の学習科目も、発音記号だけで勉強なんてちょっとゾッとしますね(苦笑)<br />
    特に読書は、大変だろうな~</p>
    <p>なんかそれだけ同じ言葉で語彙が違うのなら、韓国の公的文書とかで、トラブル起こしそうですね^^;</p>
    <p>> 韓国人の学生の勉強時間は日本人に比べて異常に長いのは有名ですけど、こんな文字環境で勉強したら、そりゃ~時間がかかるのは当然!ってなモンですネ(笑)</p>
    <p>[E:flair]なるほどね~!!<br />
    漢字ってありがたいですね☆<br />
    私、昔から漢字・書道が好きで幸せです。<br />
    日本人に生まれて本当に良かったわ。</p>
    <p><br />
    先週、「ほんとうは韓国併合が日本を救った」(松本国俊著)が届いたので読むのがますます楽しみになりました!<br />
    まだパラパラとめくっただけだけど、この本、資料に基づきかなり詳しく分かりやすく書いてあってスゴイ♪</p>
    18. Posted by さくらにゃん   2011年10月04日 12:58
    <p>●へなちょこF さん</p>
    <p>こんにちは。</p>
    <p>かなり前の番組ですが、<br />
    あまりにショッキングだったのでよく覚えていました。<br />
    で、韓国の過激な反日行動を見るたび思い出していました。<br />
    やりだしたら止まらない民族性なんだなと。</p>
    <p>> あちらでちゃんと検証しておいてもらわないとそのうち辻褄合わせで「日帝の...」って言い出しかねない。<br />
    "こんなだったら良いな史観"のあの国ならありそう。</p>
    <p>でしょー!<br />
    きっと、あやふやな部分は日帝のせいにするよ[E:sweat02]<br />
    前科がいっぱいあるもん。</p>
    <p>大陸の化学兵器の処理費用・・アレも理不尽ですよね。<br />
    特アに濡れ衣ばかり着せられて、そろそろ日本全体で目覚めなければね!<br />
    </p>
    17. Posted by さくらにゃん   2011年10月04日 12:49
    <p>●びい さん<br />
    こんにちは。</p>
    <p>朝鮮人は歴史は創る物と思っているんでしょうねぇ。<br />
    本人たちはそれで気が済むんでしょうが、<br />
    いつも濡れ衣を着せられている日本は堪ったもんじゃありません。</p>
    <p>私の周りも朝鮮人の本質を知っているので、<br />
    みんな嫌ってます。<br />
    好きな人は、テレビ脳の人だけだと思う。<br />
    罪ですよね。</p>
    16. Posted by MUU   2011年10月04日 10:01
    <p>>そっかー、漢字が読めないから、自ら一次資料で確認できないんだ^^;</p>
    <p>既にご存知の事でしょうし、何を今更だと思われるかも知れませんが、日韓併合前の識字率は一割にも届かないモノでしたし、朝鮮族特有の音読みであるハングルを使い、漢字を読めるように教育したのは紛れもなく日本人ですよね<br />
    そのお陰で韓国人の識字率はタッタ三〇年程度で一気に七割近くまで達した訳です<br />
    日本人が苦労してせっかく教えたその漢字を、韓国人というか朝鮮人はアッサリと捨ててしまいました<br />
    例えば現在の日本人が、もしも”ひらがな”、もしくは”カタカナ”だけにしたと想像した時、私は空恐ろしいというか寒気を感じますが、韓国人はそれをやってしまったワケです<br />
    私も昔学生の頃一応卒論なるモノを書きましたが、各種の論文をハングルのような発音記号だけで書けと言われたら、きっと気絶するかも知れませんね(笑)<br />
    タマにアルファベットもハングルと同じではないか!とおっしゃる方もにいますけど、アルファベットは同じ発音であってもスペル(綴り)がちがいますから語源の違いを認識する事ができます、つまり音が一緒でもスペルによって意味の違いが認識できる、全体形が違う、つまりある意味漢字と似てるんですよね<br />
    でもハングルだけはそこが決定的に違う、ハングルはただの発音記号ですから語源の辿りようがないんです<br />
    日本に帰化した”呉 善花(オ・ソンファ)”女史も言ってましたが、韓国の辞書には同じ”音”で山のように違う意味を記したモノが並んでいる、と<br />
    つまり韓国語、というか朝鮮語は、単語だけでその意味を把握する事が非常に困難、というか不可能に近い<br />
    例えばこれを、日本語の国語辞典が全て”ひらかな”だけ書かれていると想像してみれば良くわかるんです<br />
    読みの音も、書かれている意味も全てひらがなだとしたらどうなると思いますか?<br />
    全て”ひらがな”だけで記述された広辞苑が目の前にある様子を想像した時、私は絶句してしまいましたモン(笑)<br />
    韓国人の学生の勉強時間は日本人に比べて異常に長いのは有名ですけど、こんな文字環境で勉強したら、そりゃ~時間がかかるのは当然!ってなモンですネ(笑)<br />
    だって、検索しても検索しても、単語の本当の意味に辿りけない可能性が非常に高いんですから(爆笑)<br />
    分かち書きを失敗しただけで全く違う意味の文になってしまうし、同じ音の単語なんて山ほどあるんですモン<br />
    韓国人は長文が苦手な事でも有名ですが、まぁ彼ら自身の自爆といえば自爆なんですけどね<br />
    日本も最近、漢字をひらがなやカタカナで表現する事が多くなってきましたが、個人的にはこれって非常~に良くない傾向だな~、って感じてるんですよね</p>
    15. Posted by へなちょこF   2011年10月03日 22:53
    <p>さくらにゃんさん<br />
    貴重な資料のご紹介ありがとうございます。</p>
    <p>これ、怖いです。<br />
    あちらでちゃんと検証しておいてもらわないとそのうち辻褄合わせで「日帝の...」って言い出しかねない。<br />
    "こんなだったら良いな史観"のあの国ならありそう。</p>
    <p>別件ですが、大陸の化学兵器の処理費用をなぜか日本が出しているという前科がありますし...</p>
    14. Posted by びい   2011年10月03日 22:51
    <p>こんばんは</p>
    <p>朝鮮人は歴史に学ぶと言うことを知らないのでしょうね。<br />
    だから世界中で軽蔑される民族になる。<br />
    それさえ気づかない。</p>
    <p>ほんとにどこに行っても朝鮮人は嫌われてますよ。<br />
    理由はききませんが察してます。</p>
    13. Posted by さくらにゃん   2011年10月03日 19:23
    <p>●播磨真悟 さん<br />
    もう少し太平洋側に列島ごと移動したいですね。<br />
    ハワイの隣ぐらいに逃げたいわ(笑)</p>
    <p>私も韓流ドラマやK-POPは、戦略だと思います。<br />
    表向きは友好を装ってまず好感度を上げ、<br />
    それから「あんな竹島くらい、韓国にあげちゃえ」みたいな空気を作るとか。<br />
    NHK「白熱教室」で実際に慶応大生がそう言ってたし・・・[E:think]</p>
    <p>> 尖閣問題の時も、「中国無しでは、日本は生きていけない」と、後から後から雨後の竹の子のように湧き出てきましたよね(*_*)</p>
    <p>ありましたねぇ~<br />
    でも、その後中国嫌いが確実に増えました♪</p>
    <p>私もTVは、ありのままをそのまま流せば良いと思います!<br />
    あれこれ配慮したり、美化したり、加工するから信用できない!!</p>
    <p>>まァ~、どんどん隠せばいいさ。隠せば隠すほど、隠し続ける奴等の目的も正体もバレるんだから( ̄^ ̄)<br />
    <br />
    まっ、そういうこと~(  ̄ー+ ̄)<br />
    </p>
    12. Posted by さくらにゃん   2011年10月03日 19:03
    <p>●MUU さん</p>
    <p>本当の韓国を知っている人は、みんな"atashi"さんと同じ気持ちだと思います。</p>
    <p>そっかー、漢字が読めないから、自ら一次資料で確認できないんだ^^;<br />
    そこからして、変だ。変な国のシステムに替えられていると疑問には思わないのでしょうかね?</p>
    <p>ネットがあっても、真実や現実と向き合おうとしないのならお手上げか~・・・(苦笑)</p>
    <p>> 朝鮮人がネットでゴチャゴチャ言う場合、ほとんどが自分達朝鮮人に都合よく書かれた、朝鮮国内で発行された”発音記号”による捏造文書ですし、彼らには一次資料という概念すら存在しないように思います</p>
    <p>あと、テレビで見たとか、小説に書いてあったとかね[E:sweat01]<br />
    救いようがないのね。</p>
    11. Posted by 播磨真悟   2011年10月03日 19:02
    <p>韓国、というより朝鮮半島と支那大陸やロシアと一番いい付き合い方は、付き合わないことでしょうね(+_+)</p>
    <p>韓流ドラマやK-POPをゴリ押しするのは、イメージアップや¥日本円獲得の目的もあるでしょうが、洪水のように“韓国押せ押せ”をやることによって、日本人に「日本は、韓国(と、中国)無しでは生きてはいけない」と思わせるのが真の目的なのでしょう(__<br />
    #)<br />
    尖閣問題の時も、「中国無しでは、日本は生きていけない」と、後から後から雨後の竹の子のように湧き出てきましたよね(*_*)</p>
    <p>TVは、韓流ドラマもK-POP流したければ流せばいい。但し、韓国の反日教育、コリアン・シンガーがどれだけ日本に対して差別的な歌を歌っているか(『独島は我が領土』なんて足元にも及ばないぐらい差別的な歌詞に満ち溢れている)、韓国の犯罪者が日本で何をしているかも報道せい!!!</p>
    <p>まァ~、どんどん隠せばいいさ。隠せば隠すほど、隠し続ける奴等の目的も正体もバレるんだから( ̄^ ̄)</p>
    10. Posted by さくらにゃん   2011年10月03日 18:54
    <p>●sano さん</p>
    <p>私も3年前に見たときは、ビーーックリしました。<br />
    あと、TBSスゴイと思いました!<br />
    この動画見て当時のその思いが蘇りましたわ。</p>
    <p>>この報道番組、たしかTBS?</p>
    <p>そうそう! 確か田丸みすずだったような。<br />
    この大虐殺事件の全貌を知りたかったんですが、<br />
    調査は本当に終了してしまったんでしょうかね? </p>
    <p>とにかく日本を批難する前に、自国の事をもっとよく知るべきだと思います。<br />
    もちろん、在日にも!<br />
    自分達のルーツ、真剣に調査してみろ!ですわ。</p>
    <p><br />
    韓国のデモは、日常茶飯事だから報道しないのかな??<br />
    いろいろいろ要求が変わってますよね~</p>
    <p>> 学費半額化を求める学生、ソウル都心の道路を占拠<br />
    交通が約2時間にわたりまひ状態</p>
    <p>人に迷惑かけるようなデモしか出来ないのね・・<br />
    まぁ、どーでもいい韓国のニュースはやるんだから、<br />
    このニュースも日本人観光客のために報じるべきですよね!<br />
    </p>
    9. Posted by さくらにゃん   2011年10月03日 16:20
    <p>● atashi さん<br />
    >無理、ムリ、やっぱり、無理!<br />
    こういう民族と仲良くしようだなんて、絶対、ムリ!</p>
    <p>それ、結論だから[E:sign01](笑)</p>
    <p>一番悪いのは韓国政府。悪の根源!<br />
    で、騙された韓国民に同情はしてる。<br />
    でもatashi さんの言うとおり、もういい加減に気づけ!と思う。</p>
    <p>最近も、「ほんとうは日韓併合が韓国を救った」という記事を書いたら、<br />
    韓国人が「酷いです.」ってコメントしてきたから、<br />
    韓国人が同じ事を語っている動画を紹介してあげたわ。<br />
    自国の歴史に正面から見つめなおしてほしい。</p>
    <p>今後、まーたたかって来ても、いちいち相手にしないのが一番だよねー!</p>
    8. Posted by さくらにゃん   2011年10月03日 16:07
    <p>●はぴ さん</p>
    <p>「洗脳がとけかかった韓国人」ですかー<br />
    そういう人はがんばってほしいです!</p>
    <p>> 一生懸命『韓国』をアピールすればするほど、評価が下がる。<br />
    そして、自国のアピールをしない『日本人』なのに、<br />
    どんどん評価があがるというジレンマ。</p>
    <p>あー~・・、それって、スッゴイ葛藤ですよね。<br />
    何を信じていいか分からなくなると思う。</p>
    <p>そうやって自国の異常性に気付けばいいんですが、<br />
    多くの韓国人は、それでも日本を貶めたりしています。<br />
    そういうのは救いようがありませんよね</p>
    <p>> 教育の恐ろしさを、進行形で見せてくれる南北朝鮮という国は恐ろしいです。<br />
    <br />
    恐ろしさを通り越して、笑えます[E:sweat02]<br />
    でも、この事実を日本人は知るべきです。</p>
    7. Posted by さくらにゃん   2011年10月03日 15:59
    <p>● asd7030 さん</p>
    <p>そう!!李承晩ラインを勝手に海に引いたとんでもないヤツ!<br />
    あれで日本の漁民が何千人も拿捕されたし、<br />
    竹島問題の元凶なんですよー</p>
    <p>韓国の歴史は、ほぼウソでできていると言うことです!<br />
    チャンネル桜で韓国人の教授が話していました。<br />
    「韓国人は何故嘘をつくか」の著者です。<br />
    ウソばっかりついてるから辻褄が合わなくなってきている。<br />
    「七奪」だってそうですよねー!</p>
    <p>とにかく!今までの日本の「濡れ衣」さえ晴らせば<br />
    あとは関らない方がいいですね。</p>
    <p>> そんでもって“アホな民主党政権”は賠償金を払うんじゃない?<br />
    私たちの『血税』で。</p>
    <p>それは・・・ないです!<br />
    すべて、日韓基本条約で解決済みだから。<br />
    </p>
    6. Posted by MUU   2011年10月03日 14:49
    <p>>ちゃんと教育されていない国民がかわいそうとも言えるけど、あれだけインターネットが盛んな国で、自国の歴史を調べないなんてあり得ないっ!見て見ぬフリをしているんだろうな。</p>
    <p>っておっしゃる"atashi"さんの気持ちが、私も良~く分ります!<br />
    韓国人というか、彼ら朝鮮人は自分達の歴史を自ら消し続けてきており、自分で自分の当時書かれた一次資料(古書)すら読む事ができません<br />
    そして更に言うなら、ネットを使ってさえ海外にある一次資料すら翻訳して調べようとはしません<br />
    そして仮に海外資料を翻訳したとしても、例外的な韓国人を除きほとんどの場合”見なかった事にしよう~!”という反応をして、真実や現実と向き合おうとはしません<br />
    朝鮮人がネットでゴチャゴチャ言う場合、ほとんどが自分達朝鮮人に都合よく書かれた、朝鮮国内で発行された”発音記号”による捏造文書ですし、彼らには一次資料という概念すら存在しないように思います<br />
    まぁ彼らに朝鮮人に今更何を言っても、ただむなしいだけなのでしょうね</p>
    5. Posted by sano   2011年10月03日 13:23
    <p>連投すみません。</p>
    <p>テレビでは、アメリカのデモは報道していますが、韓国のデモは報道しませんね?</p>
    <p><a href="http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/09/30/2011093000595.html" target="_blank">http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2011/09/30/2011093000595.html</a><br />
    学費半額化を求める学生、ソウル都心の道路を占拠<br />
    交通が約2時間にわたりまひ状態</p>
    <p>韓国の物価上昇率とか、韓国経済の末期状況を報道するわけにいかないのでしょうね、ずっと「韓国経済は素晴らしい」って大宣伝してきちゃったから。<br />
    でも、あの国のデモはものすごいので、韓国旅行の宣伝番組をあれだけ放送しているんですから、日本人観光客に危険が及ばないように大きく報道するべきだと思うのですが(´・_・`)</p>
    4. Posted by sano   2011年10月03日 13:12
    <p>これ!まだお花畑だったころに見て、ビックリした番組です。<br />
    運よく生き残った男性が、「(殺害された兄弟は)共産主義なんてまるでわかっていなかった」「2歳の甥も一緒に銃殺された」と言っていたように記憶しています。<br />
    後でゆっくり、さくらにゃんさんの書きお越しを読みながら動画を観させていただきますm(_ _)m</p>
    <p>この報道番組、たしかTBS?<br />
    今の保守系のイ・ミョンバク政権ができた後の番組だったので、後でいろいろ知ってから、北朝鮮との融和政策を進めていた左派のノ・ムヒョン政権のほうが、日本の反日サヨクなテレビなどマスゴミにはよかったのかな、と後から思ったんですよね。<br />
    (日本のマスゴミは、「昔の韓国は軍事政権だったから仕方ない」と言って、竹島の侵略などの暴挙を擁護しますね)<br />
    韓国人は、「日帝の暴虐」(←捏造なんだけど(^^;)よりも、まずは自国政府の“本当の”暴虐を知るべきだと思います。<br />
    日本にお住いの在日韓国・朝鮮人に方々も。</p>
    3. Posted by atashi   2011年10月03日 12:51
    <p>無理、ムリ、やっぱり、無理!<br />
    こういう民族と仲良くしようだなんて、絶対、ムリ!</p>
    <p>ちゃんと教育されていない国民がかわいそうとも言えるけど、あれだけインターネットが盛んな国で、自国の歴史を調べないなんてあり得ないっ!<br />
    見て見ぬフリをしているんだろうな。<br />
    それとも、お得意の「日本のせい」にしているの?</p>
    <p>そう言えば、この国、最近無人偵察機が5機も墜落したんだよね。その内3機が操作ミス。ただでさえウォン安で大変な時に、こんな大きな出費はできないよね。となると、また、日本に難癖つけて引き出そうとするよ。慰安婦問題や独島問題を大声で言っているのも、そのせいかも?</p>
    <p>ああ、いやだ、いやだ!!</p>
    2. Posted by はぴ   2011年10月03日 12:45
    <p>先日My日本で、洗脳がとけかかった韓国人(確かこんな題名だったとおもいます)を読みました。<br />
    それを見て感じたことは、<br />
    一部の富裕層の子供たちは留学している渡航先(主に欧米)で、日本とのギャップを感じ始めるということです。<br />
    一生懸命『韓国』をアピールすればするほど、評価が下がる。<br />
    そして、自国のアピールをしない『日本人』なのに、<br />
    どんどん評価があがるというジレンマ。</p>
    <p><br />
    外から自国を眺めれば、その異常性に少なからず気が付くんですよね。<br />
    『歴史』として習った事が、世界でどのように見られているか。<br />
    教育の恐ろしさを、進行形で見せてくれる南北朝鮮という国は恐ろしいです。</p>
    1. Posted by asd7030   2011年10月03日 12:23
    <p>>李承晩ってこんなヤツだよ・・・</p>
    <p>何とかラインって勝手に海に線引いたヤツ?だっけ?</p>
    <p>韓国の歴史って“フィクション”?でしょ?<br />
    日本や欧米とはまた歴史の概念が違うんだよね。</p>
    <p>特アは異次元の世界だからまともに対応しても結果は見えてる。<br />
    最悪な状況ではみんな日本の責任になるんじゃない?<br />
    そんでもって“アホな民主党政権”は賠償金を払うんじゃない?<br />
    私たちの『血税』で。</p>
    <p>マインドコントロールされた異次元の精神的発展途上国を世界レベルに引き上げるのは至難の業だと思いますけど。。。<br />
    </p>

    コメントする

    名前
     
      絵文字