2011年09月04日14:22『9/3 民主野田内閣 いつまでもつか』 【愛川欽也パックインジャーナル】

私が日本一の偏向番組と確信している、朝日ニュースターで【愛川欽也のパックインジャーナル】(自称 日本一分かりやすいニューストークショー)というのがあるんですが、14年間、その内容はほぼ同じで、自民党への罵詈雑言・民主党応援・憲法9条賛美・中国韓国北朝鮮よりのコメントで溢れているんですよ^^;
008

でも、昨日の内容は少し違っていて、テーマが『9/3(土)民主野田内閣 いつまでもつか』でした(苦笑)

愛川氏は松下政経塾が大嫌いなんです。憲法改正派だからだって。

まぁ、前半のトークのほとんどが「菅元総理はマスコミと官僚にに潰された」「菅さんは良くやった」「菅さんは後々評価される」という愚痴だったし、具体的な話はあまり出なかったんですが、その中で、朝鮮学校無償化と死刑制度等に関しての部分を抜き出して記録しました。

★松下政経塾について

004

田岡氏「僕がねぇ、忘れられないのはね、あの北朝鮮のあのノドンがですね、日本の上空をこうやって飛んだわけです。

その時に、そのあの民主党のそのタカ派の人達、松下政経塾の人達、それが防衛省の課長に『説明に来い』という事で行ったと。

のっけからねぇ『何故自衛隊は北朝鮮に対して対等に反撃をしないのか』と。(あははははははははは:愛川) ビックリしてね、

『反撃と仰るけども日本を攻撃したわけではございません』と。『あれは日本の上空をはるか飛び越えてむこうに太平洋に落ちました。それから爆弾を積んでいるわけではありません』と。『テレメーターという無線の送信機。で飛行状況をあの報告するものをつけて飛んでいるんで、反撃とおっしゃるけど無理だ』という事を言ったら、

そっしたら、彼らはテーブル叩いて『お前達はそういう甘い事を言うから舐められるんじゃないかっ!』ってね。

005 006

防衛省の人もビックリして帰ってきて、それで『田岡さんね、あれじゃあねもうあれは自由民主党のタカ派というのはね、タカ派じゃないですよ、バカ派ですよってね(笑)』(一同笑い) そういう連中ですからね、あーんな、、」

横尾氏基本的にだから憲法改正、集団的自衛権、対米追従とこれもう3セットみたいなもんでですねぇ、やっぱり松下政経塾出身の政治家ってありますよね。そういう教育をだから塾で受けてきたんじゃないですか、だから。」(中略)

007

斎藤氏「(集団的自衛権は危険だという話の流れで)そこらへんはもう、まぁ松下政経塾のせいかどうか知りませんけど、どこまでもビジネスの論理でね、ビジネスは儲かりゃいいわけですから、それで別に普通の国民が死のうが生きようがそれはどうでもいいっていう発想がやっぱり政経塾出身の人にはあるんじゃないでしょうか。」

★朝鮮学校無償化について

009池田氏「あのー、菅さんが残した置き土産で私、2つ評価できる事があると思うんですけど、

それは20年位帰れない所があるかも知れないという事をハッキリ言って、あの謝った事

それから、あの高校のあの授業料無償化で、朝鮮高校が置き去りになっていたのを手続きをはじめるようにといった事

この二つの、怒らせる事。それからうるさい人が反対している事をね、やったっていうのは次の政権に対して非ー常に、私はね良い置き土産をしてくれたなっていう風に思います。」

横尾氏「一番最後の方でしたもんね、もう辞める最後の2日前ぐらいでしたかね。」

池田氏「そうですよね~~」(中略)

010

川村氏「(もっと早くやるべきだったという話) ただもう退任が決まってから最後っ屁的なところがね、あって、そうするとまぁ特定の新聞などはまぁ『ドサクサに紛れて』とかねそういう風な書き方をされる所もあるんで、やはりもう少しあの同じ政策をやるにしてもやはり堂々感ってのが欲しかったですよねー。」

愛川氏「それは言える。それは言える。」

★演説について

012愛川氏「でね、そこでまぁあの多少この番組は一番そこをやらない番組のつもりでやってたんだけど、まっご祝儀を含めて

まぁ野田さんはねぇ、ボク思うにねぇ、あの立候補者の演説を聞いててもね、上手いよっ!

ボクはねぇ、本業がそっちの方だから、あのー、だって役者ってのは演出家ってのは、いかに上手に人を騙くらかして感動させるって、変な商売してるんですよ、ボク小説家だって同じだと思うんですよ(銀座で飲んでるロクでもないオヤジが純愛小説書いて皆を泣かせれば大ベストセラーになるという話)

つまり我々のやってる事ってのは、多少そうやって人を騙すんですよ!だけどその騙した上で出来上がったものがある意味で大事なものを言ってくれたなってことで評価されるだけで、そういう意味じゃね、野田さんがインチキだって言うんじゃないんですよ、上手いよ、ドジョウなんて見事に、、やっぱあの人ちゃんと鏡見てるよ。」(中略)

愛川氏「・・・だからまぁこの際お祝いで言うとするならばっ、『アンタせいぜいみーんなが菅さんを懐かしむようじゃ大変なんだけど(笑)』とボクは思うんです。

で、その中でそういう事がチラッチラッと見えている部分があんですよ。あのー、菅さんよりかちょっと、もうちょっと松下政経色が濃いんじゃねぇのかとかって思っちゃうのは、まぁボクの邪推として、ボクは川村さんねぇ、野田さんはねぇ、あれだけ演説が上手い。人を騙す事が上手いっていうのはね・・・あのジャガイモの顔・・・」

★閣僚の顔ぶれについて


013

池田氏私はあのホッと思ったのは、あの法務大臣なんですね、平岡さんというリベラルの会のまとめ役の方がなって、で、今、実はあの日本はアムネスティーが、死刑モラトリアム国にもう認定しているんですね、1年死刑しないとあのモラトリアム国の認定があって、それが7/28日、えっと去年のえー千葉さんがなさった、見学した時からもう1年以上経ってる。

で、あのそこに死刑に対して懐疑的な平岡さんがおなりになったっていうことは、凄く大きいし、あれだけ就任のあのーあれで、可視化のことを仰ったっていうのは大きいと思います。」以上

(菅内閣の終盤は支持率15%だったが、野田さんは人事で菅政権の反対の事をやろうとしているのが見えるので10%上がると愛川氏。田岡氏は20%上がると予想。

「新聞テレビで褒めまくっているのでもっと上がる。なんでだろう。」と言いながらこのコーナーは終了)でも、今朝のフジテレビ【新報道2001】では、とんでもない高支持率でしたね。

001
国民も懲りませんよねぇ・・・

鳩山元総理の期待値の高さは異常だったけど、民主党マニフェストは詐欺だとまだ気付いてないんでしょうか?? 何を期待しているんでしょう?!

鳩山氏の所信演説で感動のあまり涙を流した愛川欽也は、未だにあの夢を追いかけていて、口角泡を飛ばして鳩山・菅政権を全面擁護する姿はみっともない。こんな番組を見て、頷く人も多いのが嘆かわしいです。まぁなんにせよ、野田内閣の高支持率は今がピークでしょうね。

総理本人の在日韓国人からの献金問題や、マルチ山岡公安トップ、犯罪者をテレビで擁護した平岡法相・・・、

で、真っ先に追い込まれるのがこの一川防衛大臣という予感!

003
周辺国は、日本が素人防衛大臣だと、自ら宣言したのをどう思っているんでしょうね?!

尚、パックインの今日のヒットは池田香代子でしたが、もちろん全員頷いて同意していたのは言うまでもありません・・

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

13. Posted by さくらにゃん   2011年09月05日 10:40
<p>●播磨真悟 さん</p>
<p>キャッチフレーズ、「日本一捏造隠蔽している井戸端会議」に変えた方が納得いきますね(苦笑)</p>
<p>田岡俊司は、この番組内で「たかが数十人の命より、核開発の方が何十万人の話だから重要。平壌宣言を遵守して一刻も早く日朝国交を正常化すべき」だと繰り返しています。</p>
<p>あと「外国人参政権なんかあげるのは当然。日本は閉ざされている」だそうです。<br />
もちろん、出演者みな同意していました(呆)</p>
<p>キンキンは、戦争が怖いと戦時中の話にすぐに持っていくので、そこで思考停止しているんです。</p>
<p>この番組のあまりの発言の過激さに、当初はBPOに何度も投書していましたが、もちろん改善されません。<br />
だって、BPOの役員がコメンテーターなんですから(苦笑)<br />
これまたアカヒに良く出ている吉岡忍という人です。</p>
<p>>それから今日の『テレビタックル』には朝鮮学校無償化問題が地上波初に取り上げるかもしれないみたいです。<br />
<br />
はい、新聞で確認しました!<br />
献金疑惑も取り上げるようですね☆<br />
繰り返し報じる事が必要だと思うし、ゲスト次第ですが<br />
タックルにはがんばってほしいですねー<br />
</p>
12. Posted by 播磨真悟   2011年09月05日 04:54
<p>「日本一偏向している」のではなく、「日本一捏造隠蔽している」番組かもしれませんね(+_+)<br />
田岡俊司は『AERA』の編集長してた頃に、『AERA』で横田めぐみさんの拉致を取り上げていたので、「朝日にしてはたいしたやっちゃ!」と思っていたんですけど、やっぱりこれが左翼の限界なんでしょう…(((^^;)<br />
いくら拉致を報道しても、日本を拉致が解決出来ない状態に閉じ込めているなら、意味の無い報道と言わざるを得ません(*_*)</p>
<p>キンキンに関しては、偏向ではなく捏造・隠蔽の責任をいつかとらせないといけません。BSとはいへ、これだけ特定の政党、特定の個人を公共の電波で罵倒しているのだから、過去の言動に対して公開質問状を突き付けるべきです!!<br />
朝鮮学校無償化に賛同したという事は、あの学校で使われる教科書での教育にも賛成しているという事ですから(-_-)</p>
<p>因みに、フジテレビのデモを青木理や朝日グループは総力上げて嘲笑してますが、内心怯えているから相手を貶めているんです。だからキンキンも徹底的に怯えさせましょう( ̄^ ̄)</p>
<p>過去の言動をまとめて、「“市民の党”問題を貴方の番組でお取り上げしないのは、愛川さん、貴方や他の出演者全員が北朝鮮に繋がっているからですか?」と、いつか問い詰めなければなりませんね┐('~`;)┌</p>
<p>PS.連中は、馬鹿の一つ覚えみたいに「脱原発」を唱えますが、「失業者が出てもいい」とまでは言い切れない。だから当てにもならない太陽光発電にすがるんでしょうが、チャンネル桜でウラン原発からトリウム原発への移行をテーマにした番組が放送されました。捏造番組を見た後のお口直しにはいいかもしれません(^^)</p>
<p>※【古川和男】原発安全革命~トリウム原発への道[桜H23/9/1]</p>
<p>URLはコチラ<br />
↓<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=NhFw32vjyUQ&sns=em" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=NhFw32vjyUQ&sns=em</a></p>
<p>それから今日の『テレビタックル』には朝鮮学校無償化問題が地上波初に取り上げるかもしれないみたいです。<br />
</p>
11. Posted by さくらにゃん   2011年09月04日 21:35
<p>●おかん さん</p>
<p>ウワサどおり、ヒドイもんでしょ?!<br />
10年前、偶然に見出した頃は、<br />
自民党って超悪いどうしようもない党だ[E:annoy]と思ってました[E:sweat01]<br />
で、安倍内閣の時、罵詈雑言が凄すぎて目が覚めて今に至るという感じでございます^^;</p>
<p>関連記事も見て頂いたんですか?!<br />
うれしいです☆</p>
<p>私も苦痛で腹たってしょうがないんですが、<br />
どんなメチャクチャ言うか興味津々で見てしまいます。<br />
プログやってるサガかしら(~_~;)</p>
<p>この組閣のメンツで期待値高すぎですよね。<br />
意味が分かりません。</p>
<p>騙されてもすぐ忘れる国民性なのか、<br />
菅政権があまりに酷かったので、開放感なんでしょうかねぇ??<br />
ゲタもはかせてるんでしようけど・・・(呆)</p>
10. Posted by おかん   2011年09月04日 21:12
<p>パックインジャーナルやキンキンの痛さ加減は<br />
なんとなく耳にしてましたが、動画などはチェック<br />
したことがなかったので、実際どんなもんだか<br />
というのは今回はじめて知りました。感謝です!</p>
<p>関連記事の方も見てきましたが<br />
こりゃ、ヒドイ。。。自分なら、途中で耐えられなくなって<br />
チャンネル変えるレベル >< と思いました。</p>
<p>しかし、政権交代に手を貸しちゃった人達の中でも<br />
いい加減、民主のおかしさに気づいた人が多いと思うのですが<br />
この布陣で内閣支持率70%越えを叩きだすのって・・・</p>
<p>選挙民が相当ボンクラなのか、<br />
数字自体にかなりの下駄をはかせてるのか<br />
どっちなんですかね。。。(両方?)<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年09月04日 21:12
<p>● 猛虎の友 さん</p>
<p>>松下政経は今や異邦人左翼だそうです。<br />
渡辺昇一さんの美女対談で山梨参院選に挑戦した<br />
女性教師が古巣を告発しています。<br />
<br />
それ、宮川典子さんですよね?? <br />
私、好きなんですけど、もう少し詳しく教えていただけませんか?!</p>
<p>ポチっとしておきました^^</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年09月04日 21:04
<p>●まい さん<br />
池田のおばちゃんはドイツ文学者だって。<br />
でも市民運動家だと思う。顔としゃべり方がモロ。<br />
で、菅の「最後っ屁」だけじゃなくて、<br />
平岡法相も褒めてたよ(@Д@;<br />
私らとは相容れない生き物だねぇ。</p>
<p>日本人ってホント、騙されても騙されても懲りなくて頭くる!<br />
いくらなんでも期待しすぎー[E:coldsweats02]</p>
<p>藤村官房長官、まいにゃんの選挙区なんだー(゚m゚*)<br />
なんかオーラゼロだもん、知らなくてもしょうがないかも。</p>
<p>>選挙に強いらしいけど、どこの組織票が強いんだろうね。そんなに選挙区の有権者に知られてないのに。</p>
<p>そりゃあもうアータ、日教組とか民団とかじゃないのぉ??</p>
<p>私も、野田さんが貧乏&苦労人を演じると、なんだかなぁと思う。</p>
<p>お父さんが自衛官なんだから貧乏なわけないよ。<br />
幼少の頃、テレビがあったって言ってたしね。<br />
な~んかおかしいゾ。</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年09月04日 20:52
<p>● asd7030 さん</p>
<p> “どじょう”話は、干からびカッパへのラブコールなんだそうですね。<br />
私もすっかり騙されました。<br />
でも、まぁ上手いわ~^^;</p>
<p>考えてみたら、自分の生い立ちや苦労話もいいけど、<br />
日本のビジョンについて語ってませんよね?<br />
いくら党内での演説だったとはいえ、国民も聞いていたのにねぇ。<br />
早く国会を開いてもらって、所信演説をじっくり聞いてみたいです。</p>
<p>直前の菅があまりにもヒドかったから、アレが辞めて、<br />
その開放感で多少の支持率アップは予想していたけど、<br />
国民の不見識に腹が立ちます。</p>
<p>で、野田氏はその内閣の一員だったわけで、そもそも立候補する資格があったんでしょうか?<br />
本人は、「総理が変わるときは選挙で民意を問う」というのが信条だったのに!</p>
<p>村田レンホーさんを任命するようでは、<br />
底が知れますよねぇ。<br />
まーた、派手に事業仕分けでもやらせるのかしら?<br />
懲りないですねぇ~<br />
</p>
<p>『文部科学省「放射線量等分布マップ」を発表』の記事張ってくれてありがとうございます☆</p>
<p>こんなの今頃出すなんて・・・(呆)<br />
これも最後っ屁?</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年09月04日 20:32
<p>● 777 さん<br />
こんばんは。<br />
こんな番組をやっている事を知らせたくて、<br />
苦痛に耐え、頑張りました^^;</p>
<p>北朝鮮のミサイル騒ぎの時、この人たちは・・・</p>
<p>・あほな大騒ぎをして、日本はこれで孤立した。</p>
<p>・ピョンヤン宣言の時、拉致問題でメディアが騒いだから、日本が約束を破ったようなもんだ。</p>
<p>・北朝鮮とアメリカは早く国交を樹立してもらって、日本も付いて行くしかない。</p>
<p>・北朝鮮と言うだけで感情的になって、支援もしない。(この番組は以前から、経済制裁は全く無意味・核の問題が第一で拉致問題は微々たるもの。国交樹立するべしという流れ)</p>
<p>・ミサイル防衛は、霊感商法で、これじゃ全然足りないから次買ってください。っていうことだそう。</p>
<p>・今回のことは、アメリカと北朝鮮のデモンストレーション。(川村氏)</p>
<p>・この程度のことで、メディアが大騒ぎするのはなんなんですか!?(愛川氏)</p>
<p>とケチョンケチョンに言ってました。<br />
着弾しても「日本が悪い」と言うでしょう。</p>
<p>今回の震災の事は、脱原発としか言いません。<br />
被災地の話はほぼしません。<br />
イデオロギーでしか話せない、どうしようもないヤツラです・・・┐(´-`)┌<br />
</p>
5. Posted by 猛虎の友   2011年09月04日 19:44
<p>松下政経は今や異邦人左翼だそうです。<br />
渡辺昇一さんの美女対談で山梨参院選に挑戦した<br />
女性教師が古巣を告発しています。<br />
</p>
4. Posted by asd7030   2011年09月04日 18:02
<p>たびたびお邪魔します。<br />
ご存知でしたら申し訳ない。見流して下さい。</p>
<p>『文部科学省「放射線量等分布マップ」を発表』</p>
<p><a href="http://topics.jp.msn.com/wadai/pouch/article.aspx?articleid=682324" target="_blank">http://topics.jp.msn.com/wadai/pouch/article.aspx?articleid=682324</a></p>
<p>8月30日の発表ですって。<br />
何やってんの?調査すんのに半年もかかんの?</p>
3. Posted by まい   2011年09月04日 17:52
<p>池田っておばちゃんは何をやってる人?<br />
菅の「最後っ屁」を褒めるとは。(゚Д゚)ハァ?</p>
<p>それにしても日本人の騙されやすさ、学習能力のなさに呆れます。あの高支持率、情けない。(ノ_-。)</p>
<p>藤村官房長官は私の選挙区なんだけど、ぜ~んぜん知らなかったの。[E:coldsweats01]<br />
民主党のポスターは貼ってあってもあいつ自身のポスターは見たことないし、2年前の衆院選でも選挙カー来てたのかわからないぐらい印象に残ってない。<br />
選挙に強いらしいけど、どこの組織票が強いんだろうね。そんなに選挙区の有権者に知られてないのに。</p>
<p>藤村をカレーを食べながらくどいたとか、千円カットに行っているとか、庶民派ぶりをやたらテレビで持ち上げて吐き気がする!</p>
<p>野田さんのお父さんは自衛官でも第一空挺団だから、公務員の中でも自衛官は少し高い給与らしいが、第一空挺団は危険手当がつくからその中でも3割増しの給与になるらしい。<br />
野田氏は結構裕福な生活できたんじゃないかなぁ。<br />
少なくとも私から見ればおぼっちゃまだわ[E:sign03]</p>
2. Posted by asd7030   2011年09月04日 17:32
<p>ノダさんの演説をマスコミ揃って持ち上げるけど、<br />
“どじょう”だって「ニッキョウソのドン」の事務所(?)で見て、これは使えるっていって選挙演説で話しただけでしょ?<br />
議員になって?年間の信条とか自分自身の人生で喋るんなら理解できるけど、、、<br />
両親の貧乏だった頃の話でいかにも本人も辛い境遇で育ったような<br />
「話のマジック」ではぐらかして<br />
その程度の内容で浮動票?を引き寄せて逆転勝利???</p>
<p>若い(当選回数)議員からすれば解散が怖いだけで、ノダさんが一番息の長いソウリになりそうだから票を入れただけのことでしょ?<br />
・・・ ってアンカーで青山さんが仰ってた様な気がする。</p>
<p>こんなんで新内閣の支持率があがるようでは、、、<br />
日本ももっともっと痛い目に会わなきゃ判らんのかもね。</p>
<p>レンホゥがまた居る!<br />
つくづく民主党って人材が居ないノダ!</p>
1. Posted by 777   2011年09月04日 15:45
<p>いつも面白い記事をあげていただいてありがとうございます。<br />
北朝鮮のミサイルが本当に日本列島に<br />
着弾したらこの人たちなんて言うんでしょうかね?<br />
今回の震災で危機管理の大切さが分かったんじゃないの?<br />
この国は本当に一発ぶん殴られたほうがいいかも、と真剣に考えてます。最近・・</p>

コメントする

名前
 
  絵文字