2011年09月02日14:59野田内閣、新閣僚の顔ぶれに一言

野田内閣の顔ぶれが出揃いましたね。朝ズバッによると、なにやら日本国中どじょうフィーバーが巻き起こっているそうです(・・;)

005 004
テレビでは、各閣僚の所属グループとか上っ面の解説をしているけど、私の視点で気になる新大臣を書いてみようと思います。幹事長に「日教組のドン」起用で、ガックリしたという感想は前記事で書きましたが、閣僚の中にも日教組の手下がいました。鉢呂吉雄新経済産業大臣です。

017 006
あとトンデモない抜擢だと思ったのが、国家公安・拉致担当大臣に山岡賢次(金子)を指名したこと(呆)

小沢氏の腰ぎんちゃくで、パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザーで、マルチ商法推進していて・・まぁウィキを読めばいかに陰で汚いことをやったいたか分かります。

《”三宅雪子転倒事件”をたけしリポーターが検証  【TVタックル】(追加あり)》 より

004

山岡氏甘利さんが、今日ここにおいでの三宅さんをですね、もう2メートル先まで突き飛ばした、、」・・

この人がもっとトンチンカンなのは、鳩山政権時代の対談で↓

金慶珠×山岡賢次の対談 「鳩山総理は民主党の最大の武器」 より

「・・・鳩山総理は頼りないと言われるが、それが強みかも知れない。

何故鳩山総理になったのか、それは党をまとめる為。柔軟性と包容力、人の話を良く聞くとか、一生懸命説明するとか、ある意味では民主党の最大の武器かも知れない。」(中略)

020「・・(政治家の外交は)韓国とも重要。

外国人参政権の問題もそうだし、韓国従軍兵の年金だとか保証の問題だとかそういう戦後の問題は政治解決しないといけない。戦後の問題を政治解決をして、外交に関しては今まさに戦後の後。そういう新しい外交と世界戦略をつくり直していかないと、、

日本はもう覇権主義はダメ。軍事的、経済的覇権主義もダメ。やっぱり億みんなが仲良く、文化的に、楽しく、大金持ちもいないが貧しい人もいない。世界もそうあってほしいというスタンスの新しい政治家外交を作っていかないと、日本の明日はない。」

・・だそうです。どうですか、このセンスのなさ(苦笑)

鳩ポッポが民主党の最大の武器って・・💦 どんな感覚してるんでしょう??💦

この山岡(金子)氏は、民団との関係も深ーいです。で、在日韓国・朝鮮人など「永住外国人に地方選挙権を付与する法案」を通常国会で提出し、実現させることを目的としている (会長は岡田克也)

在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟には、新閣僚がこれだけ名を連ねています

藤村修官房長官 鉢呂吉雄経産大臣 川端達夫総務大臣 小宮山洋子厚労大臣 中川正春文科大臣 平岡秀夫法務大臣 一川保夫防衛大臣 (前原誠司政調会長)

やはりどじょうは真水には住めない。野田さんの大好きな民主党自体が泥泥だから、どじょうとしてしか生きれないでしょう。あと、野田新総理にはこういう過去もありましたねぇ・・(遠い目)

003_2 002

当時の野田国会対策委員長がメールの写しと称するものを公表。結局、ガセだったと謝罪

001_2国対委員長代理だった藤村氏も辞任

テレビでは、野田氏と藤村氏はドジョウとドラえもんコンビで、二人とも人格者というようなヨイショばかりだけど、本当にそうでしょうかね??なんか、新閣僚たちが日本国のためだけにしっかり働いてくれるかどうかも心配です。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

20. Posted by さくらにゃん   2011年09月07日 19:32
<p>●sano さん</p>
<p>うわっ、なんか怪しそうですね。<br />
まだ紹介文を読んだだけですが^^;</p>
<p>今は、動画が見れない状況なので、<br />
明日見まーす!<br />
ありがと。<br />
</p>
19. Posted by sano   2011年09月07日 10:25
<p>前田たけし国土交通大臣(73)も、問題ある人のようです;;<br />
売国議員連盟にも名を連ねていますが、他に福祉詐欺に加担、北朝鮮が“友”の県議と仲良し?<br />
もしお時間ありましたら、ともさんご紹介のニコ動投稿動画をご覧ください。</p>
<p><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm15520124" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm15520124</a></p>
18. Posted by さくらにゃん   2011年09月04日 15:41
<p>● atashi さん<br />
うん、藤村は日教組にカネを回してた、<br />
あしなが育英会出身。<br />
この人のデーターが少ないからよく分からんけど、<br />
所詮民主党だもん、今後いろいろ出てくるかも。</p>
<p>>無能で問題有り揃いだけど、個人的には、野田の「庶民派アピール」が一番鬱陶しい!</p>
<p>言えてるー! ビックリした!<br />
いい歳した国会議員が安い散髪屋はないわ~。<br />
やっぱ相当の「ケチ」なのかな?!</p>
<p>家が貧乏だった話も、親が国家公務員なのに怪しい~<br />
小さい頃テレビがあったって、<br />
演説で言ってのにね (;一一) </p>
<p>>でも、日本人ってこの手のアピールに弱いから、暫くは高支持率が続くんだろうね。</p>
<p>弱いよね・・・<br />
全体的に、浪花節演出っぽい。<br />
それはいみじくもキンキンが「騙すのが上手い野田さん」って言ってたわ(~_~;)</p>
17. Posted by さくらにゃん   2011年09月04日 15:00
<p>● asd7030 さん</p>
<p>こんにちは。</p>
<p>> どじょう、ドジョウって原発の汚染区域の被災民からしたら「土壌」を先にどうにかしてくれって怒ってるんじゃないの?</p>
<p>確かにー!(笑) <br />
いや、冗談じゃなくてマジでどうにかしてほしい!</p>
<p>泥臭い政治?というのが命がけの政治であることを<br />
願います。<br />
がー、所詮民主党は民主党だから・・</p>
<p>フジ2001の内閣支持率、無茶しますねぇ(爆)<br />
解散総選挙してみたら真偽がハッキリしますけどねぇ。</p>
16. Posted by atashi   2011年09月04日 15:00
<p>確かこの藤村も、足長育英がらみの怪しいヤツじゃなかったっけ?</p>
<p>無能で問題有り揃いだけど、個人的には、野田の「庶民派アピール」が一番鬱陶しい!<br />
50歳過ぎたオッサンが、安い散髪屋に行くのが、庶民的?私には、ただの「ケチ」にしか思えないが?</p>
<p>でも、日本人ってこの手のアピールに弱いから、暫くは高支持率が続くんだろうね。<br />
はあ・・・</p>
15. Posted by さくらにゃん   2011年09月04日 14:37
<p>●ネコの子供は子ネコです (* ̄0 ̄)ノ さん</p>
<p>ごブタ[E:pig]さしておりまする。</p>
<p>菅がいなくなってヤレヤレと思ったのもつかの間、<br />
今度の野田内閣も相当な売国でありますにゃ。</p>
<p>>所詮民主党は民主党です。野田であろうが例え一様保守と言われている渡辺や長島が出て来ようが、こんな感じでしかないと思いますよ。</p>
<p>そのとおり!! 所詮民主党は民主党というのは明言です☆</p>
<p>[E:dog][E:cat]は元気ですが、<br />
[E:aries]は行方不明(笑)</p>
14. Posted by asd7030   2011年09月04日 12:25
<p>思いつきの投稿です。<br />
どじょう、ドジョウって原発の汚染区域の被災民からしたら「土壌」を先にどうにかしてくれって怒ってるんじゃないの?</p>
<p>泥臭い政治?<br />
〝放射能臭い〟「我が家」を「我が街」を綺麗にしてくれって言ってんじゃないの?</p>
<p>内閣支持率上がったそうですねっ!<br />
おめでとうございます。(60から70%???)<br />
解散するには今が最大のチャ~ンス!!!<br />
</p>
13. Posted by ネコの子供は子ネコです   2011年09月02日 21:50
<p>(* ̄0 ̄)ノ</p>
<p>何か超御久し振りですね☆私です[E:cat]<br />
ついに菅が降りましたが…。野田ですか…そして相変わらずの国賊・売国奴大臣共…。所詮民主党は民主党です。野田であろうが例え一様保守と言われている渡辺や長島が出て来ようが、こんな感じでしかないと思いますよ。次の選挙は2年後くらいでしたか。まだまだ我等日本国民は地獄を見なければならない様です……。</p>
<p>最後にさくらにゃん家の[E:cat]と[E:dog]と[E:aries]は元気ですか[E:sun]</p>
12. Posted by さくらにゃん   2011年09月02日 21:47
<p>●asd7030 さん</p>
<p>>民主党はソウリが新しくなってちょっとでも支持率があがったら、、、<br />
即、解散総選挙したほうが衆議院で(民主党議員が)生き残る確立が多少は上がるかも。。。</p>
<p>普通はそう考えるんだけど、<br />
野田総理、会見で「解散しない」って言っちゃったもんなぁ・・・<br />
本人はあと2年やるつもりなんだろうけど、<br />
閣僚のメンツから見て、1年でボロボロでしょうね。<br />
年内に、まーたマニフェストにことで内輪もめすると思う(苦笑)</p>
<p>でもうかうかしてると、政策で近い公明党と結合しそう。<br />
そうなると長期政権になるから、自民党は攻め方を変えて早く解散に追い込んで欲しいですよねー!</p>
11. Posted by さくらにゃん   2011年09月02日 21:38
<p>●sano さん<br />
日本人のためにちゃんと働くんでしょうか、この人たちは??</p>
<p>>山岡氏が国家公安委員長って……岡崎トミ子とどっちが悪いか競争ですか??</p>
<p>思う事は一緒です(笑)<br />
どっちかといえば・・・うーん、どんぐりですね^^;</p>
<p>安倍ちゃんのメルマガ、私も読みました☆<br />
小宮山洋子もガンなんですよね・・・[E:sweat02]<br />
『左翼泥々内閣』です。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年09月02日 21:32
<p>●huu さん<br />
ちょっと、お久しぶりです。</p>
<p>みのも髭カツラも、新政権が出来てうれしそうですね。<br />
あれだけ「菅のままで良い」と言いながら、いい加減なもんです。<br />
菅が総理になった時、支持率がV字回復して狂喜乱舞だったので、<br />
またテンションがあがるんじゃないでしょうか?^^;</p>
<p>8時またぎは、どじょうネタの特集でしたね。<br />
政治を面白おかしくやる必要が今あるんでしょうか?<br />
「ドジョウ総理とドラえもん官房長官」って親しみやすく報じて好感度アップ作戦かいな??<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年09月02日 21:23
<p>●播磨真悟  さん<br />
私も今回の組閣の目玉は、断然、金子だと思います!<br />
アレは何かやらかしそう。<br />
期待しましょうかね。</p>
<p>平岡秀夫の出演していた太田総理、リアルで見ました。<br />
さっき、安倍ちゃんからのメルマガが入ったのですが↓</p>
<p>【野田総理への期待は輿石幹事長の誕生でしぼみ始めましたが、組閣をみて失望に変わりました。 <br />
過激なジェンダーフリー論者であり、家族の価値を認めない小宮山洋子氏を厚生労働大臣。 <br />
民主党左派で、光市母子殺人事件の弁護団のとんでもない主張を支持し、大きな批判を浴び、さらに安倍内閣が取り組んだ犯罪被害者の権利擁護の為の立法を邪魔をした平岡秀夫氏をなんと法務大臣にしました。 <br />
<br />
これでは『左翼泥々内閣』ではないですか。 <br />
<br />
保守派としての野田さんの姿は欠片も見えません。 <br />
目に映るのは『泥々のどじょう』だけです。】</p>
<p><br />
まったく同感です。</p>
<p>平岡発言のURL、カキコありがとうございます。</p>
<p>ブログ書いた時、トラバしていただいたらうれしいです。<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年09月02日 21:04
<p>●まほろばです さん<br />
表紙だけ変わって、中身はやっぱり売国奴そろいでしたね。<br />
まぁ民主党の中から選ぶんだからソレしか出てこないわけですが^^;</p>
<p>> さて誰から馬脚を露わすか~<br />
<br />
スキャンダルでは、山岡さんが◎です。<br />
あとは・・・データーがないので分かりませんが、<br />
誰か何かやってくれるはずです。<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年09月02日 20:56
<p>●まい さん<br />
私も防衛大臣は長島昭久さんが適任だと思った!<br />
一川保夫って知らん。大丈夫かいな?!</p>
<p>小宮山洋子なんて、子供手当ての戦犯だし、<br />
マジこのメンバーはないよね(呆)</p>
<p>>藤村修なんて無名に近い見栄えもしない顔の官房長官に、妖怪幹事長。女性票をあきらめたか。</p>
<p>( ´艸`)プププ  確かに!<br />
特に干からびカッパが画面に映るだけで女性票が確実に減ると思う。</p>
<p>藤村官房長官って、まいにゃんとこの地元じゃないの?<br />
オーラゼロだね^^;</p>
<p>これから徐々にネガティブなネタが出てくると思うな。<br />
特に山岡あたりから。<br />
山岡が公安委員長なんて、世も末だよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ</p>
6. Posted by asd7030   2011年09月02日 20:55
<p>民主党はソウリが新しくなってちょっとでも支持率があがったら、、、</p>
<p>即、解散総選挙したほうが衆議院で(民主党議員が)生き残る確立が多少は上がるかも。。。</p>
<p>そうでなければ“地獄”へ落ちるんじゃない?</p>
<p>国民の為、日本のために一刻も早く解散してくれ!!!</p>
5. Posted by sano   2011年09月02日 20:01
<p>日本人のためにならないことばかりしそうなメンツですね(・・;</p>
<p>山岡氏が国家公安委員長って……岡崎トミ子とどっちが悪いか競争ですか??<br />
平岡氏は、ともさんご紹介の安倍元総理のメルマガによると、光市母子殺人事件で犯人を変な庇い方していたキモイ弁護士軍団を擁護していたそうです。</p>
4. Posted by huu   2011年09月02日 19:21
<p>お久しぶりです。</p>
<p>最近みのと髭が楽しそうに喋ってますね。確か、この二人は菅で良いとか言ってましたよね~。それが野田に変わったら期待してるとか前が酷かったとか言ってる。これぞ鉄面皮というんですかね・・・・<br />
それにマスゴミは扱うネタがどじょうですか?今何が重要かわかってんですかね。この内閣と一緒で、一体どこ行くつもりですかね。</p>
3. Posted by 播磨真悟   2011年09月02日 18:13
<p>やはり今回の組閣の目玉は、金子、もとい山岡国家公安委員長ですね!全然いい意味じゃないけど(-_-;</p>
<p>因みに法相の平岡秀夫。確か自分の記憶が正しければ、爆笑問題が出てた政治バラエティー番組『太田総理(そっから先のタイトルは忘れました<..>)』に出てました。“未成年にも大人と同じ刑罰を課すよう法律を変えるかどうか”というテーマでしたが、未成年に子供を殺された母親を前にして、「加害者にも色々理由がある」と言い、被害者の母から「どんな理由ですか!?」と言われたのを覚えています。かなり前の話なのであまり正確ではないのですが、まだYouTubeに動画がのこっているんじよないでしょうか。</p>
<p>平岡発言のURLはコチラ(消される前に拡散希望)<br />
↓<br />
<a href="http://www.youtube.com/watch?v=LswADT-mSs0&sns=em" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=LswADT-mSs0&sns=em</a></p>
<p>警察・検察を統括するトップ二人がこれですから、もの凄ぉ~く嫌な予感がするんですけど…( ̄▽ ̄;)</p>
<p>PS.さくらにゃんさん、わざわざブログ見て頂き有り難うございますm(__)m</p>
<p>二週間に一回ぐらいですが、止まらず更新していきますo(^o^)o</p>
2. Posted by まほろばです   2011年09月02日 17:48
<p>表紙は変えたんですが~ページをめくると?<br />
ただ野田さんはしぶとそうだわ(笑)</p>
<p>顔だけで判断するとなかなか海外の大統領に負けない迫力有ります<br />
さて誰から馬脚を露わすか~</p>
1. Posted by まい   2011年09月02日 16:33
<p>長島昭久さんが防衛大臣になるのではないかという声があったのに、防衛のボの字も知らないんじゃないの?というのが防衛大臣になっているし、左巻きだらけの国賊内閣。[E:coldsweats02]</p>
<p>藤村修なんて無名に近い見栄えもしない顔の官房長官に、妖怪幹事長。女性票をあきらめたか。[E:coldsweats01]</p>
<p>しかし、「誰?それ」って聞きたくなる大臣が多すぎる。<br />
あまりに小物だから今まで週刊誌も追いかけなかったけど、これからどんどん大臣たちの面白いネタが出てくるだろうねぇ。</p>
<p>山岡が公安委員長なんて岡崎トミ子の時より「下には下がいた^^;」という気持ちです。<br />
まぁ、あいつは週刊誌や自民党の追及ですぐ入院するかも[E:note]<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字