2011年08月30日08:30野田新代表選出に、党内外・中国・韓国の反応 【ニュースバード】

TBS【ニュースバード】で、民主党の新代表・野田氏への色んな人のコメントと、中国・韓国の反応を報じていたので記録しました(青字はナレーション)新代表選出といっても国民不在だし、大規模内閣改造みたいなもんですよね~

民主党の、日本の新しい顔に決まった野田新代表。
004 005

渡辺氏満点です。(Q.脱小沢・親小沢の戦いだったのでは?)もうなくなっちゃった。今度こそなくなった」(民主党 最高顧問)

小沢氏、鳩山氏が支持した海江田氏の敗北
海江田氏「本当にみんなが一緒になって、気持ちを一つにして、民主党の再建、頑張らなきゃいけないと思いますね。」

鳩山氏「彼(野田新代表)の“ノーサイド”という言葉を私は信頼したいと思っていまして、野田君の勝利を“おめでとう”と。挙党体制を彼なら築けるんじゃないかと、そう思っていますし。」
党内融和の必要性を強調した。
007 
前原氏「あのー、野田さんという方はバランス感覚もあり、包容力のある方ですので、しっかり党の運営をしていただけるのではないかと思います。」

一方、野党は・・・

谷垣氏「(民主党は)党内を掌握して、一本化してリーダーシップを発揮するのもなかなか厳しい状況にあるのではないかと、、」
008 009

「今、この段になって“ノーサイド”とあえて言わねばならないというところに、この与党としての危うさを感じる面があるわけであります。」
今後の課題となる震災復興。被災地の人たちは、どのような思いで見たのだろうか。
男性「いいと思います」
010
男性 「誰?誰がやっても一緒だと思うけど。野田さんなんて知らないもん」(宮城・気仙沼の人々)
011 012

村井氏マニフェストもしっかりと見直して、具体的な政策を被災者の皆さんに見えるようにしていただきたいと思います。」(宮城県知事)
日本経済の立て直しを担うことになる新代表について、経済界からは・・・

米倉氏過度の円高、あるいは世界の経済の行方というのが今非常に不透明になって、野党とも協力しながらこういった問題を解決していただきたいと、、」(日本経団連会長)
また、この人は・・・
013

(Q.野田さんが選ばれましたが?)石原氏結果としたら小沢嫌いってことだもんな」(東京都知事)

014 015

一方、海外の反応は・・・中国中央テレビは投票の様子をほぼすべて生中継。キャスターは、野田氏が選ばれたことについて予想外の結果と伝えています。

女性「野・・・なんとかでしょ?4文字ですよね、はっきり分かりません」

男性 「歓迎します。前原誠司さんより少しましでしょ、はははは」(中国・北京市民)

017 018

また、韓国の各メディアは野田氏を「右派・保守派」と紹介

野田氏が靖国神社に合祀されているA級戦犯について、戦争犯罪者ではないとの考えを示したことを取り上げ、日韓の外交関係に影響が出る可能性を指摘している。以上

まぁ、わたし的には傀儡海江田政権になった方が記事ネタには困らなかったわけですが^^;、

日本国民にとっては、一番マシな人が選ばれたんではないでしょうか。演説での「どじょう」の話は結構グッときましたし。

001
だけど、「私は民主党が大好きです!」と言った時には、やっぱりナイナイと思いました(苦笑) 

好きになる価値がどこにある?! 

野田氏自身、悪法に反対というのはグッドだけど、民主党の土壌はそうじゃないし、「増税・大連立」をチラっと言っただけであれだけ党内大騒ぎになるんだから、野田さんが何かやろうとする度に、足を引っ張る人達が蠢くんじゃないかな。 

本当にノーサイドになると思います~?!

とにかく民主党には後がないので、野田さんにはまず!!、民主党と北朝鮮系の繋がりの疑惑・・・

菅や民主党議員の北朝鮮系極左過激派組織への癒着の構造を、自ら調査して自浄作用を見せて頂きたいですね。国会で横でずーーーっと、菅総理への追求を全部聞いていたんだから。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

22. Posted by さくらにゃん   2011年09月01日 11:11
<p>●   さん</p>
<p>一応、菅というバカ者が去っただけで、<br />
内閣の顔ぶれは、菅内閣の失政の責任を取らないヤツらもちゃっかり収まるんだから、大規模内閣改造ですよねぇ。</p>
<p>> ラグビーのノーサイドというより、そのバカどもが例によって問題発言などうっかり飛び出して、サッカーでいうオフサイドとられて試合終了って感じじゃねぇかなぁw</p>
<p>どこを切り取っても、うっかりさんだらけでしょうね。<br />
できたら官房長官は城島がいいな。<br />
例の北献金のシッポだし。</p>
21. Posted by    2011年09月01日 10:17
<p>> 野田さんが何かやろうとする度に、足を引っ張る人達が蠢くんじゃないかな。<br />
内閣の首から上に相当する首相はすげ変わったけど、首から下にあたる閣僚の顔ぶれは恐らくいつもの見慣れたバカどもでしょうから、多分そうなると思います。<br />
ラグビーのノーサイドというより、そのバカどもが例によって問題発言などうっかり飛び出して、サッカーでいうオフサイドとられて試合終了って感じじゃねぇかなぁw</p>
20. Posted by さくらにゃん   2011年08月31日 10:55
<p>●みど さん</p>
<p>わざわざ、ありがとうございます!</p>
<p> 「ジェイニュース 」って全く知らなかったけど、<br />
いろいろ興味深い記事がありますね。</p>
<p>時間を見てゆっくり読んでみます☆</p>
19. Posted by さくらにゃん   2011年08月31日 10:50
<p>●かーすけ さん <br />
「プライムニュース」でやってましたかー!<br />
でも、視聴している人は少ないですよね^^;</p>
<p>今朝、中野国家公安委員長が「反対を表明」というニュースをやっていたので記事にしました!<br />
</p>
18. Posted by みど   2011年08月30日 23:13
<p>さくらにゃんさん</p>
<p>サイトに飛びませんでしたか。すみません。<br />
「ジェイニュース 海外の反応」 でググってみてください。CNNのアメリカでの韓流ブームに関する記事とその記事への反応です。</p>
17. Posted by かーすけ   2011年08月30日 22:45
<p>今日のBSフジ「プライムニュース」では、朝鮮学校の事をトップで取り上げてましたね。<br />
何故地上波でこれをやらないんでしょう(苦笑)</p>
16. Posted by さくらにゃん   2011年08月30日 22:41
<p>●いきいき さん</p>
<p>こんばんは。</p>
<p>> 泣くわ、辞めないわ、合意、規律は守らないわの海江田氏なら突込みどころ満載ですが、世界で日本の恥をさらすのを考えると阻止できたのは良かったと思います。</p>
<p>はい、海江田に決まりだと思っていたので、<br />
てぐすね引いて待ってたんですが、そういう意味ではザンネンです^^;</p>
<p>私もとにあえず外国人参政権や人権擁護法案等の危険な法案阻止は最低限の期待をします。<br />
朝鮮学校無償化ももちろん阻止ということで!!</p>
15. Posted by さくらにゃん   2011年08月30日 22:37
<p>●sano さん</p>
<p>中国も警戒しているけど、<br />
韓国も何故かスッゴイ神経質になってますよね(・・;)<br />
鳩や菅と路線が違うからでしょうかね~??(苦笑)</p>
<p>私もどーでも良かったけどネタで見てましたわ(笑)<br />
結局は、民主党が野党時代、目を剥いて批判していた「政権のたらい回し」ですよね。</p>
<p>野田氏の民団での演説、ガクッでしたね^^;<br />
真の保守はこんな魂を売るような真似はしません。</p>
<p>でもまぁ、悪法阻止を考えればこの人しかいないわけで・・・・<br />
困ったもんです。</p>
14. Posted by さくらにゃん   2011年08月30日 22:28
<p>●みど さん</p>
<p>野田さんでひとまずホッとしましたよね。<br />
でも幹事長を干からびカッパにしたのは、どっちに転ぶんでしょうかね~?<br />
私も朝鮮学校無償化の対応に注目していますが、<br />
野田さんは止めそうな気もします。</p>
<p>このリンク先、どの記事かなぁ??^^;↓<br />
<a href="http://blog.m.livedoor.jp/janews/article/5728742?guid=ON&p=1&type=more" target="_blank">http://blog.m.livedoor.jp/janews/article/5728742?guid=ON&p=1&type=more</a><br />
</p>
13. Posted by さくらにゃん   2011年08月30日 22:23
<p>●かーすけ さん</p>
<p>悪法の事を考えると、野田さんが逆転して良かったです☆<br />
朝鮮学校の無償の件、テレビで報道されたら記事にしようと待ち構えています[E:rock]<br />
ご紹介のブログ、冷静な分析で面白かった!</p>
<p>【実際、フジテレビへの出広を見合わせている企業は少なくないようだ。ひとつの証拠として、最近発売された月刊のテレビガイド誌では、9月下旬のフジテレビの番組欄の「未定」が目立つ。ゴールデンタイムはほとんど真っ白といっていいくらいで、スポンサー集めが難航しているのがうかがえる。フジテレビは表面上平静を装っているが、現場の関係者は頭を抱えていることだろう。】</p>
<p>(  ̄ー+ ̄)ニヤリ</p>
12. Posted by さくらにゃん   2011年08月30日 22:13
<p>● 播磨真悟 さん<br />
野田さんは長期政権になる芽もあったのに、<br />
党人事で消えたような気がします^^;<br />
さて組閣はどうですかね~?<br />
とにかく支持母体とマスコミには何人も逆らえないと思います。<br />
だつて民主党だもん。</p>
<p>特に初っ端、朝鮮学校無償化と、さくらパパの処分を見誤ると、ずっとつまずきそう。</p>
<p>せっかく中国・韓国が警戒している総理なんだから、<br />
期待に沿ってあげればいい。<br />
どの道何やっても文句ばっかなんだから。</p>
<p>『FLASH』の江川紹子、相変わらずですね(・・;)<br />
アレの言う事は的外れもいいとこ。<br />
ウケてるのは小沢信者だけです。</p>
<p>まぁ、青木理・吉永みち子・石坂啓・中山千夏・永六輔・愛川欽也・シンスゴなどなどと同類項ですよね。</p>
<p>私は播磨さんと逆で、こういうヤツラの言動を記録しておくのが趣味です(笑)</p>
<p>> 『週刊朝日』はフジテレビデモをああだこうだ言う前に「市民の党」問題の記事を書くべきであり、江川紹子氏はフジテレビデモを「嫉妬」なんて下らないこと言う前に、あそこまで追い詰めたオウムに破防法をかけさせず生き延びさせた結果を釈明すべきです。</p>
<p>同感です。<br />
よくもまぁ恥ずかしげもなくテレビに出れるなと。</p>
<p>フジをはじめテレビは、韓国の口蹄疫の時も完全スルーだったのも解せません。<br />
アノ頃も韓流のネタはやってたのに!<br />
そのへん、韓流擁護派はどうかんがえているんでしょうね?!</p>
11. Posted by いきいき   2011年08月30日 20:54
<p> いつもご苦労様です。</p>
<p> 泣くわ、辞めないわ、合意、規律は守らないわの海江田氏なら突込みどころ満載ですが、世界で日本の恥をさらすのを考えると阻止できたのは良かったと思います。</p>
<p> 幹事長人事を見るとかなり不安ではありますが、保守派と呼ばれる野田氏には、外国人参政権や人権擁護法案等の危険な法案を先延ばしには期待したいです。<br />
 <br />
 </p>
10. Posted by sano   2011年08月30日 18:20
<p>>>中国中央テレビは投票の様子をほぼすべて生中継</p>
<p>そうだったんですかー(・o・;<br />
日本人の私がほとんど興味もてなかったのに。リアルでも「誰がなっても同じ」「え、また総理大臣変わるんだっけ?」程度のリアクションなので、中国がそれほど注目しているというのが不気味です。どういう魂胆なのか?</p>
<p>野田新総理については、一昨年の選挙で民団(=韓国政府から助成金など支援を受けている、日本国内で外国人参政権獲得運動をしている在日韓国人団体)の応援を受けていたワケですし、ちっとも期待できないです。<br />
<a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm14785642" target="_blank">http://www.nicovideo.jp/watch/sm14785642</a><br />
最後まで、震災被災者など日本人のためではなく、北朝鮮のための上納金(朝鮮学校を日本の税金で無償化)にばかり一生懸命だった菅前総理と、50歩100歩というところでしょうか(;´д`)</p>
9. Posted by みど   2011年08月30日 17:58
<p>野田さんでよかったです。ただ幹事長に輿石さん内定というのがちょっと気になるところですが。<br />
まずは、菅さんの置き土産の朝鮮学校無償化の対応に注目したいです。</p>
<p>野田さん、インタビューで奥さんのことを質問されて「家庭内連立」が必要です、と答えられてましたよ(笑)。</p>
<p>テーマから逸れますが、さくらにゃんさんの興味がありそうな記事を見つけましたのでご覧ください。↓<br />
<a href="http://blog.m.livedoor.jp/janews/article/5728742?guid=ON&p=1&type=more" target="_blank">http://blog.m.livedoor.jp/janews/article/5728742?guid=ON&p=1&type=more</a></p>
8. Posted by かーすけ   2011年08月30日 16:30
<p>とりあえず野田さんが選ばれて良かったです。でも朝鮮学校の無償の件があまり報道されてないですね。残念です。<br />
フジの事についての意見で興味深いブログがありました。</p>
<p> フジテレビ騒動は「テレビの落日」になるか <br />
<a href="http://isekiikuzo.blog9.fc2.com/blog-entry-447.html" target="_blank">http://isekiikuzo.blog9.fc2.com/blog-entry-447.html</a> <br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年08月30日 16:15
<p>●atashi さん</p>
<p>「A級戦犯は戦争犯罪人ではない」とは明確に思っているみたいよ。<br />
ただ総理大臣になったら、封印しないといけないこともあるのがツライとこ。<br />
安倍ちゃんだって総理時代は、「靖国に行くとも行かないとも言わない」と繰り返すだけだったもん。<br />
マスコミが保守色を薄めようと? 印象操作してるのかも。</p>
<p>野田氏を庇うわけじゃないけど、菅談話の時も、「言いたい事はある」とひとり不満そうな会見してたし。</p>
<p>私も悪法反対の一点で野田さんが良いと思った。<br />
どうせ1年任期だし。<br />
その間に総選挙になればいいだけだもん。</p>
<p>民潭への御礼参りは、民主党議員らしいよね(゚ー゚;</p>
<p>>野党との大連立の前に、大好きな民主党内の大連立でも考えれば?(笑)<br />
<br />
言えてるー!<br />
民主党内をまとめてからにしてよね~<br />
野党と連立組むより100倍むずいよね(苦笑)</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年08月30日 16:03
<p>●まほろばです さん</p>
<p>海江田の票が思ったほど伸びませんでしたね。<br />
小沢・鳩の影響力が減退したのなら、それは日本政治にとっては喜ばしいことです。</p>
<p>民潭に選挙応援のお礼をしたのは少し幻滅しましたが、<br />
それでもあの中では野田さんが一番マシです。</p>
<p>が、党内調整でそのうち行き詰まるでしょうね。<br />
だって、それが民主党だもん。</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年08月30日 15:57
<p>●まい さん<br />
バ菅の置き土産、朝鮮学校の無償化の手続き再開って、<br />
日本人をなめとんのかっ?![E:annoy]<br />
あんまりだよね(呆)<br />
マスコミは至急拉致被害者家族会のインタビュー取って来い!!と思う。</p>
<p>でもこれはさすがに野田内閣はストップしそうな気がするけどなぁ。</p>
<p>前原支持が減ったのは、オザワの処分解除しない態度と、<br />
やっぱ、出馬直後の、他の外国人献金がマイナスで失速したんだと思う。</p>
<p>逆にあんな問題抱えながらよく出馬したと思うけどね。<br />
それを言えば全員閣僚経験者だから、<br />
どのツラ下げて・・・とも言えるか(苦笑)</p>
<p>>野田氏の組閣でも左翼だらけになるのは間違いないので、期待はしません。<br />
公明党の山口代表が歓迎しているように見えたので不安の方が大きい。</p>
<p>うん、野田氏個人がどうこうじゃなくて、所詮、民主党政権のたらい回しだから期待はない。<br />
それより、公明は野田氏なら組むかも知れん・・[E:think]</p>
4. Posted by 播磨真悟   2011年08月30日 15:00
<p>さくらにゃんさん、野田総理誕生おめでとう!そして、さようなら…(-.-)⌒-`<br />
野田さんがどうこうではなく、民主党という組織体の中では誰がやってもすぐ身動きがとれなくなるでしょう。日本の自立を目指した瞬間、支持母体の自治労、日教組、民団、朝鮮総連、朝日新聞に毎日新聞に引きずり下ろされる。って事は、ルーピーとア菅がやった事を薄めたようなことしか出来ないでしょう(--;)<br />
朝鮮学校無償化をどうするかが、野田総理の姿を見定めるいい試金石になるのではないでしょう(^`)y<br />
中国・韓国の反応は…、正直飽きました(-.-)y-~<br />
又々々々…、同じ繰り返しで、相手にする必要ないんじゃないですか。もう気どるの嫌になっちゃった。イヤなものはイヤ、嫌いなものは嫌いと言う勇気を持ちたくなりました\(__)<br />
福沢諭吉の“脱亜論”「東方の悪友を謝絶せよ」が日本の一番正しい道です!!!<br />
朝鮮半島は、歴代支那王朝に植え付けられた「小中華思想」を脱却するまでお付き合いは“謝絶”さして頂くのが一番(-_-;)<br />
ところで今日発売の写真週刊誌『FLASH(フラッシュ)』で8・21のフジテレビデモが取り上げられていますが、記事はやや茶化した感じ(*_*)<br />
まぁ~、『週刊文春』も茶化し系の記事でしたから、週刊誌なんてこんなものだろうとは思っていたので、別に腹はたちませんでしたが、『FLASH』の記事でジャーナリストの江川紹子の台詞。<br />
【韓国の経済や、アジア市場への文化展開がうまくいっていることへの嫉妬の表れでしょう。文化的に偏狭な日本人の存在を内外に知らしめたのは非常に恥ずかしい現象だと思います。】<br />
この前のコメントでも書きましたが、『週刊朝日』9月2日号でも「もてないから嫌韓デモやってる」とコラムで書いた奴がいたことを書きましたが、もう自分はそういう手合いは一切気にならなくなりました。中・韓が気にならなくなったのと同じで、自らで自らのケツ持ち(下品な表現で失礼!)出来ない連中の話を気にしても仕方がない。但し、きっちり記録と記憶には残しますけどね( ̄^ ̄#)!!!<br />
『週刊朝日』はフジテレビデモをああだこうだ言う前に「市民の党」問題の記事を書くべきであり、江川紹子氏はフジテレビデモを「嫉妬」なんて下らないこと言う前に、あそこまで追い詰めたオウムに破防法をかけさせず生き延びさせた結果を釈明すべきです。こんな連中の言葉を気にしても気どって何もしないより、茶化されようがおちょくられようが何かした方が余程マシでしょう。そもそも、尖閣の時もフジも、他国の国旗を焼いたり踏みつけたり破ったりした事があったのか。韓国では国旗を焼き、中国ではデモから暴動略奪が毎度のこと。そして『27時間テレビ』で被災地のボランティアを騙してフジテレビの為にタダ働きさせた件、そういう事実は一切言わず自国のデモを罵倒する事こそ「恥ずかしい」姿です(゜□゜</p>
<p>PS.「韓国に対する嫉妬でデモが起きた」という人間には、小林よしのりと有本香の対談本『はじめての支那論』の206頁~207頁を読んで聞かせればいいのではないでしょうか。タイトルどおり支那論ではありますが、韓国の事が少し書かれています。2ページ足らずの記載で、いかにメディアが垂れ流している「日本は韓国に追い抜かれた」説が嘘八百かが実によく分かりますよ(*_*)<br />
既存メディアの御用文化人、御用タレントが一斉に今回のデモを叩くのは、今迄彼等が独占してきた物が崩れてきた気配を感じているからでしょう(-.-)</p>
3. Posted by atashi   2011年08月30日 13:03
<p>中国、韓国への配慮(アホか?!)から、「A級戦犯は戦争犯罪人ではない」との意見を既に少々変えたようですね。</p>
<p>お父さんが元自衛官で、外国人参政権にも反対だと聞いていたから、良かった、と思ったけど、側近の一人が蓮舫だという事、輿石と繋がりがある事、民団の会合で、「民団の皆様のご協力に感謝」という趣旨の挨拶をしている事等で、「所詮、やっぱり、民主党議員か・・・」と、騙されちゃいけない!という気持ちを強くしました。</p>
<p>野党との大連立の前に、大好きな民主党内の大連立でも考えれば?(笑)</p>
2. Posted by まほろばです   2011年08月30日 11:31
<p>野田さんしかいないと思ってました(笑)<br />
パチンコマネーにも、Chinaマネーにも、小澤さんにも尻尾捕まれていない人は野田さんだけ<br />
追い込まれて民主党も常識働かせたんかな?<br />
幹事長が鹿野さんならストーリーが有ったと(鹿野前原野田の三者連合)見ています<br />
いづれにしても来年には解散総選挙で頼みますね(笑)</p>
1. Posted by まい   2011年08月30日 11:16
<p>代表選のニュースで隠れるように、最後にバ菅が朝鮮学校の無償化を進めたのを野田さんがどうするか。<br />
菅も野田氏の勝利に貢献したから逆らえないかもしれないけど、これを許したら保守派とは言えないね!</p>
<p>先週の金曜日に森田実さんが「前原氏を推す声が急にしぼんだ」と言ってたけど、アカ日の世論調査では外務相を辞任したことで外国人献金の禊は終わったと判断している人が過半数を超えていたし、解っていながら前原支持で盛り上がっていたのが急にしぼんだって、何があったんだろ?[E:eye]</p>
<p>前原自信が他の外国人献金を告白したから、公安や週刊誌のマークが相当厳しかったのかなぁ。</p>
<p>野田氏の組閣でも左翼だらけになるのは間違いないので、期待はしません。<br />
公明党の山口代表が歓迎しているように見えたので不安の方が大きい。[E:shock]<br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字