2011年08月17日10:24「誤解しないで。『子供手当』存続します」民主党ビラ35万枚  【朝ズバッ!】

TBS【朝ズバッ!】のお出かけ前の朝刊チェックで、民主党が「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」というビラを配っているという記事を取り上げていたので記録しました。

菅総理の「解放の日々」の記事もついでに。

女子アナ「・・・次の記事です。毎日新聞。

004

退陣を明言してから一週間となった菅総理。解放の日々を送っているという事なんです。

飲み会をはしごしたり、記者団の質問に応じるなどふっきれたような笑顔を見せることが多くなったということなんです。」 みの氏「何?! 飲み会なんかやってんの?」

女子アナ「はい、あと伸子夫人とも居酒屋に行ったりして(はぁーー!:みの)かなりリラックスしているのかどうか分かりませんが これご覧ください。(誘われないねぇ:みの)あらら、みのさんもご一緒したいでしょうか。(中略) 

003 002

首相:退陣明言1週間 「解放の日々」 関心は「脱原発」特化 毎日新聞

書店で購入したのは「緊急解説! 福島第一原発事故と放射線」など5冊を買って帰ったということです。」

005

みの氏「ふーーん、5冊読むわけでしょ??(はい:女子アナ) ってことは5冊読むためには恐らくあれだねぇ、7,8時間の時間は必要だねぇ。

あるんだそういう時間が今、うん。(どうなんでしょうかねぇ:女子アナ) 本を読むにはそれだけの時間が必要だもんね。」

女子アナ「うーん、その菅総理が本を買っている間に、民主党ではこんな事が起きていました。民主党、ビラでアピールしています。子供手当に未練があるんでしょうか。

006

子ども手当に未練? 民主 ビラで"強弁" (東京新聞)

 「誤解しないでください。『子ども手当』存続します」

民主党が、2011年度限りで廃止することで自民、公明両党と合意した子ども手当についてこんなビラを作成し、党所属議員らに支持者への配布を呼び掛けている。看板政策の撤回に批判が相次いでいるためだ。

 廃止を存続と「強弁」する背景には、12年度に導入される新制度の名称が決まっていないことがあるとみられる

ただ、民主党内には「無理があり過ぎる」と戸惑う声が出ている。自公両党は「子ども手当は廃止」と理解して特例公債法案賛成に回った経緯があるだけに、両党の反発も招きそうだ。 と伝えています。」

みの氏「これはだけど(笑) 若い人の問題も含めて大きな問題ですね、これね。」

008  009

若狭氏
「そうですね。ただ、大事な事は要するに子供手当てっていうのか、児童手当っていうのか、そのネーミングですよね、名前がどうかっていう事よりも、内容・実質がどうなるのかっていう事が一番国民の関心があると思うんですよね。

だから子供手当てっていう名前だけにへばりついてですねぇ、どうのこうので、民主党が今後言うんだとしたら、それは本当にやっぱり浅はかなですねぇ、国民に対してはきちんとした、納得が得られないという形にはなると思いますね。」

女子アナ民主党には名前だけは守りたいという声もあるそうですね。」(CM)

010

みの氏「でもおかしいよね、考えてみたら。子供手当ても児童手当も、子供と児童とどう違うんですかねぇ? よく分からないなぁ、ホントに。 さぁ、そんな疑問を抱えながら・・」以上

さすがに、あれだけ菅政権擁護していたみのもんた氏も、顔を歪めてイヤミをいうようになりました^^; まっ、今日は与良氏がいないしぃ、流れを掴むの上手いからね。

さて、そもそも民主党のマニフェストに書いてあった子供手当てって、26,000円でしたよね。

で、震災前に既に破綻してますけど・・・

昨日、馬淵氏がプライムタイムに出て、「4Kがバラマキだというのは自民党が勝手に言っていているだけでバラマキじゃない」「マニフェストも出来ているのもある」と強弁していましたが、マニフェストで達成したものを言ってほしかったわ~

財源がないのに、あれもこれもって・・・(呆) 結局若い世代が負担する事になる。

一律バラマキじゃなくて、児童手当のようにそれぞれの世帯の重点配分にする方が良いに決まってます。親のパチンコ代にどれだけ消えたんでしょう??

民主党のビラといえば・・・・こんなのもありましたねぇ(遠い目)

Imagesもろ、サギ政党じゃん!

騙された人が周りにいたら、「票集めのためにウソも平気な政党」だと再度教えてあげましょう!

ついでに、北朝鮮系極左過激派組織に、党ぐるみで2億円以上献金しているということもね!

(子供手当てについてはカテゴリー子供手当にまとめてあります)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

11. Posted by さくらにゃん   2011年08月18日 11:13
<p>●ヒロ50 さん<br />
チャン・グンソク来日の報道、朝ズバで見ました。<br />
感激して泣いてたオバチャンのVTRを見て、<br />
みのもんたが「泣くこたぁないだろう」と言ってましたわ(笑)<br />
こういうオバチャンたち見ててスッゴイ恥ずかしいし情けない。</p>
<p>そこでも確かに800人と言ってましたよ!<br />
「そんなわきゃないだろう」ですよねぇ。</p>
<p>「嫌なら見なきゃいい」って問題じゃないのに、<br />
認識が甘い人が多くて、これまた情けないですね。</p>
<p>もう、テレビは韓国ネタだらけでうんざりだーー[E:annoy]</p>
10. Posted by ヒロ50   2011年08月18日 10:28
<p> テーマ違いのコメントですが、今日の朝、またテレビ各局で、例の日本で人気のというチャン・グンソク来日の報道がありました。前回と同じく出迎えのファン800人だそうです。ホントしつこいですね。出迎えの人ウソ800人でしょうけど。<br />
 最近フジに批判が集中しているので、日本テレビの韓流ごり押しが酷くなってきました。そのうち韓国テレビと名称変更するのでしょうかね。</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年08月17日 21:25
<p>●ナナシー さん<br />
<br />
この記事、スゴイね。<br />
十分効果アリが表れたってことじゃん[E:coldsweats02]</p>
<p>P&Gもかぁ・・・<br />
赤ちゃん製品が多いなぁ。今はあんまりお世話になってないけど、一応リストに入れておこう(笑)</p>
<p>ライオンは・・・今後の動向次第だね。</p>
<p>うち、生協中心だから、有名メーカー全部排除でも[E:ok]なのダー♪<br />
</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年08月17日 21:13
<p>●まほろばです さん</p>
<p>もし、子供手当が一律26,000円のままだったなら・・・<br />
年間312,000円。<br />
15歳以下の子供を3人持っている人は、国から年間ボーナスが90万円以上ということです。</p>
<p>で、日本全体で考えると5兆6千億の歳出となります。<br />
財源があればいいけど、<br />
これだけバラマいても少子化対策にはならないし、<br />
みんな貯金かパチンコです。<br />
挙句の果てに、それはその子供達の負の遺産になる。<br />
冗談じゃないですよね。</p>
<p>今度の総理総裁レースの投票は、民主党議員だけですよ。<br />
国会で、サポーター制の国籍条項の件は、次の正規の民主党代表選までに改正すると、菅総理が答弁していました。</p>
<p><br />
>いやなら見なくちゃいい</p>
<p>問題点を把握していない人の発言ですね。<br />
公共の器であるべきテレビが偏向しているから、<br />
大問題って話なんですけどね。<br />
</p>
7. Posted by まほろばです・・   2011年08月17日 20:24
<p>連投ですみません・・</p>
<p>いやなら見なくちゃいいって・・どこかのお笑いタレントが発言していましたが・確かにそうなんだけど<br />
ひとつ忘れていることがあって、タレントのギャラはテレビ局が払っているんじゃない、CMを依頼するいろんな企業が払っているんで・・さらに其の企業は私たち消費者が買うことによって成り立っているデス</p>
<p>もしCM止めてくれたら商品もそれだけ安くなるし、CM料金を含めての価格だって誰も知っているから、軽はずみに『いやなら・見なくちゃいい』と言ってると飛んでもない目にあいますよ~~!</p>
6. Posted by ナナシー   2011年08月17日 18:38
<p>ブログ違いの書き込みばかりでゴメンね。 <br />
花王の不買運動で、効果が表れたような記事あったんで貼っておきますね。 <br />
地道な不買運動頑張るべぇ〜(^○^) <br />
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓<br />
「ごきげんよう」ついに「おやすみ」か!? 番組の「おはよう」から見つめ続けるライオン君は何を思う <br />
そんな中、新たに終了の話が囁かれ始めた長寿番組がある。小堺一機がMCを務め、サイコロトークでおなじみの <br />
「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列)だ。昨年12月に放送20周年、今年の6月には放送5000回を迎え、 <br />
2月には20年間の中で厳選したゲストトークを集めたDVDと小堺の著書も発売された。安定した人気を保っているはずの <br />
「ごきげんよう」に、なぜいきなり終了の話題が出始めたのか? </p>
<p>実はこの番組終了はテレビ局側でなく、スポンサーであるライオン側の打診に起因するものだという。 <br />
「ごきげんよう」はスポンサー一社提供番組。そのスポンサー元であるライオンが撤退する可能性が出てきているためだ。 <br />
原因は、ネットを中心として騒がれている昨今のフジテレビ騒動。その一環で、視聴者がフジテレビ系列の <br />
番組スポンサー商品の不買運動を行っているためだ。 </p>
<p>▽リアルライブ <br />
<a href="http://npn.co.jp/article/detail/71346516/" target="_blank">http://npn.co.jp/article/detail/71346516/</a> </p>
5. Posted by まほろばです・・   2011年08月17日 16:31
<p>児童手当だってもらっていない私が見たら結構な金額<br />
ですよ<br />
母子家庭で就学児童第1子は35000円とか2子15000円<br />
3子が5000円で高校卒業まで補助はあったと思います<br />
父子家庭は又ちょっと違っていたかも知れません(詳しく覚えていない)</p>
<p>総理総裁レースはまだ正式には始まっていませんが、パドックには今か今かと待ちきれない民主党員が並んでいます・・にもかかわらず日本国籍が無い人でも投票権が有るって言うのが又・・・変変変</p>
4. Posted by さくらにゃん   2011年08月17日 15:45
<p>●まい さん<br />
このビラにかかった費用は、もちろんポケットマネーですよねぇ?(苦笑)<br />
税金使われちゃ堪んない!</p>
<p>そういえば、先の衆議院選前に自民党が作ったビラや動画は、ネガキャンだとマスコミに叩かれたね。<br />
全部、本当のことだったのに・・</p>
<p>民主党議員以外は、子ども手当は廃止で来年度からは児童手当拡充だと認識してる!<br />
このピラは悪あがきとしか見えんわ~(^-^;</p>
<p>菅って、憑き物が落ちたように感じしない?!<br />
悪霊が逃げたんじゃないのぉー</p>
3. Posted by まい   2011年08月17日 11:18
<p>このビラに使うお金はムダ使いになると思いますがね。(゚⊿゚)イラネ<br />
配るのも議員だけで出来るわけじゃないし。</p>
<p>国民も子ども手当は廃止になったと理解しているのに、ネーミングにこだわる民主党。せっかく自公が歩み寄ったのに、また反発されることするんだから。</p>
<p>しかし、あれだけ延命策を次々と打ってきた菅が急に観念したって、いったい裏で何があったのでしょう?[E:secret]<br />
退陣の3条件が成立しても辞めそうにない勢いだったのに…。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2011年08月17日 11:04
<p>●昔の名前を忘れてしまった さん</p>
<p>こんなビラまいたら、逆効果だと理解できないところが民主党なんでしょうね(苦笑)</p>
<p>確実に支持者減ったよ~</p>
1. Posted by 昔の名前を忘れてしまった   2011年08月17日 10:59
<p>支持者をつなぎとめたいからのビラなんだろうけど、お笑いだよ。他にやることあるはずなのにね。ビラ見たら支持者もがっかりだろうねぇ。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字