2011年08月01日09:54スクープ!! マスコミが報じない民主党を取巻く闇の力 【たかじんのそこまで言って委員会】

読売テレビ【たかじんのそこまで言って委員会】で、

菅総理をはじめとする民主党と北朝鮮との繋がり・闇の力について取り上げていたので記録しました。

一部マスコミとの繋がりも

(但し、VTR部分とカネの流れに関する民主党と極左過激派組織との相関図の解説は、

先日の北朝鮮拉致の暗部?菅総理献金疑惑 文字起し (前半) 【TVタックル】とダブるので省略。

003 004 005 006 007 008 009 010 011 013

新しいネタ部分からの文字起しです。

須田氏のとある新宿のバー潜入の話とか、なんでテレビメディアは取り上げないのかとか・・

015

須田氏「・・・実はですね、こっから先はですね、まぁ今日僕はここに立っているかというとね、スクープ情報を持って、、」

辛坊氏「そうですねぇー。ここまではまっ一応、既に報道されている話で、ここからがホントの闇の話ですからね」(大拍手)

須田氏「私が体を張って出てきた情報をお知らせ致しましょう。」

014)017

須田氏「あの、私がねぇ、不思議に思ったのは、菅さんが総理になった後、官邸日誌見てたわけです。総理のね、えー行動日誌が、、皆さん見て頂きたい。それが出てきますから是非見ていただきたいんですが、その直後にですねぇ、銀座のとあるバーに行ってるんですよ。江田五月さんという方で、江田さんっていうのはですねぇ、江田三郎さんの息子であって、社会党市民連合の立ち上げに一緒にやった人なんです。30年前からの盟友ですよ菅さんの。

その2人が連れ立って、なんなんだこれはと。で、そこを調べてみるとママがですね、そこのママがあの昔ねぇ、『現代の理論』って極左雑誌があったんですよ。

安東仁兵衛さんっていうね、(一同『あ~』)亡くなられた方がやっていた。その『現代の理論』の、要するに小説・映画評論を書いてた。そこを私が調べたんです♪

それをやってたママさんが居て、で、菅さんはその『現代の理論』で、実は編集のお手伝いってのをやってましてね、その安東仁兵衛さんが中心になって立ち上げたのが社会市民連合なんですね、言ってみれば。

ですからそういった今、ずーーーーーーっと今だに繋がっていて、要するに総理になってからも、そういうのに出入りしているし、こっから先言って良いのかどうかちょっと・・(いやいやいやいや:辛坊)

018

たかじん「今のだけやったら、バーの話で終わってしまう」(会場爆笑)

須田氏「で、その後ねぇ、バーのママと菅さんって・・普通の友人関係~?みたいな(なるほど:武田)」 辛坊氏「それはおいくつ位の方なんですか?」

須田氏「えーっ、団塊の世代ですね。60幾つ、丁度同い年、、」辛坊氏「もう若かった頃は二人も若かったんだ、、」

019

須田氏「ええ、そしてもうひとつ。じゃあ何故ね、産経とか読売以外書けないのか、さっき話でましたよね。 そこはまたねぇ、新聞記者、特に政治部の巣窟にもなっている。(あっ、そうかぁ:勝谷) そのサヨク組織に共鳴する政治部のお偉いさん方がですねぇ、やっぱり集まっている。今のご出身の新聞のXXXXXXXですねぇ、そこに出入りしてますからねぇ。まっ、そういうとこに私も行って来ましたよ、そこに。」(会場『えー~』)

020

勝谷氏「須田さんねぇ、聞きたい。今のところ、そこと北朝鮮との接点は田宮と森の話だけじゃないですかぁ。だけど本当はもっと色々な複雑な、、ありますよね。」

須田氏「例えば、あの勝谷さんご存知のシンガンスの釈放を求める署名なんかもね、それはそこに書いてある『田英夫』さんの指示で菅さんはハンコ押した。署名捺印したんです。

だからそういった意味で言うとですね、その亡くなられた田英夫さんの娘婿がこの酒井さんって言って、ここ(市民の党)とここ(MPD)の代表ですから、」(グルグルや:ざこば)

勝谷氏「もっと言うと、そのカネの流れていった先は、ひょっとしたら海峡の向こう側(北朝鮮)の可能性・・は?」

須田氏あるんじゃないかと、だからさっき言ったように(多額の献金が)一体どこに流れたんですかと。ここに入ったお金はどこに行ったんですかと、、」

辛坊氏「それじゃあね、この間ですねぇ、えー、前拉致担当の中井ハマグリさん・・中井ひろしさん、あの方が、行ったじゃないですか、何かあるんですかね?」

須田氏「いやぁ~、だからね、そりゃ『うちの菅もオタクたちとは知らない仲じゃないんだからよろしくお願いしますよ』位の事を言ってもおかしくないと思いますねー。」

勝谷氏「中井さんつーのもねぇ、あの、オンナと居るところ撮られたかと思ったら、向こう行った時もきっちり撮られてますよね。あんなXXXXXなんで密使で使いますかねぇ~」」(一同笑) 須田氏「すぐバレちゃってね(ねー:勝谷)」

021

岸氏「須田さん、これ詳細不明っていうお金は、要は民主党がその2007年で言えば、選挙で自分の為に別の????を作るとか、そういうんじゃなくて、北に行ってるとか、民主党以外のそのなんか変な勢力に行っている可能性の方が高いわけですか?」

須田氏「うん、だからそこはね、そうじゃないと言うんだったら、きちんと資金????を明らかにすべきなんですよー(です、ですよね)そこが非常に不透明になっていて、

で、確かにね、全部合法なんです。法に則った処理が行われてるんですけども、例えばねぇ、そうは言ったって一つの団体からひとつの政治団体にやっぱり5000万いくってのは、これは過去ねぇ、調べてみましたけど異常ですよ。」

022

勝谷氏しかも、しかも、領収書を出さない、菅さんは。あれはおかしい。うん。」

須田氏「そしてねぇ、東京のねぇ、平河町に、、まっこれもちろん神奈川県の方に本部はあるんですけどね、東京の平河町にですねぇ、事務所が置かれてる。そこが大体活動拠点になってる。

で、私がねぇ、そこ調べに行ったらね、知り合いの公安の連中もみんな張ってるんです。(あ~やっぱりそうだな:勝谷) 

ね、で、そこの持ち主ってのは、北朝鮮に対して一番献金やってた、要するに北朝鮮の法人が持っていたビルの中に事務所がある。(胡散臭いね:三宅)」

勝谷氏「しかも殺されてんだよね。」

須田氏殺されてる(それ誰に殺されたんですか?:辛坊) まぁXXXXXXXていう、、なんか(辛坊さんは私を)疑ってない?(笑)」(一同笑い)

024

三宅氏「あの、さっきねぇ、須田さんが、安東仁兵衛って名前出されたでしょう。これは年配の方ならご承知かもわからんけど、戦後、共産党のね、やっばり大物なんですよ。それで構造改革路線という、まっ、イタリア型の共産主義を主唱してねぇ、その為に共産党を除名になるんだけども、それでその構造改革路線で、江田三郎と席巻する。で江田三郎が構造改革路線に変わって、社会党からはじき出されて、で市民社会連合ってのを、、」

須田氏「副委員長やってたね、大物ですよね、江田三郎さんは(そう、書記長なんかやって、共産党のね:三宅)」

勝谷氏「で、僕ね、オジキね、わかんないのはあのー、公安、張ってたでしょ? 公安はもうズブズブで、これを監視しなかったら公安の存在意義ないような(まったくね) だけどそれを官邸は把握してないとおかしいじゃないですか。あるいは警告を出さなきゃおかしいじゃないですか。だから公安はそれを知っていながら菅っていう人間を泳がしているんですか?」

須田氏「いや、だから交渉カードでしょうね、恐らくね。調べるといって何か問題が起こった時にそれを使うと。」勝谷氏「だから、公安がかなりカードを持ってますね?って事は」

須田氏「あのー、お金の流れってのはそこが押さえてるでしょうからね(うーん)」

025

高田氏「こういうお金の流れになってるって事は、逆にその市民の党からこう菅首相へのサポートとかそういうのはあるってことですか?」

須田氏「いや、一部はありますね。やっぱりそのローカルパーティーっていうか地元に凄く密着してる。特に活動家であるとかね、プロ市民活動なんてあるわけなんですよ。そういったところにですねぇ、選挙になると、やっぱりワーーッと動いて菅さん通す。だから菅さんだけじゃ、、」高田氏「こういう事(闇のサポート)はどうなんですか?」

須田氏「少なくても国会議員になれたっていう中では相当なサポートがあったと、、」

辛坊氏「現実にあのー、ポスター貼りとかそういうなんか実働部隊もあるわけでしょ?」須田氏「ええ、、」 勝谷氏「ノンセクトなんですよ、、」

三宅氏「あのねぇ、菅さんの選挙を一番やってるのは伸子さんっていう奥さんですよ。これがねぇ、もう婦人組織やなんかを完全に牛耳ってる。だからねぇ、それゃああのー、伸子さんが関係、、まぁ伸子さんって人ものもよくわかんない人なんだけどねぇ、あのー、一役買ってる可能性はありますね。」

須田氏「だから伸子さん自身もあれですね、あの安東仁兵衛さんとは面識があって、非常に親しい関係にあったと聞いてますから(そうそうそうそう:三宅)」

026

宮崎氏「草志会が献金を行ったという事は、これは政治活動としてお金を流したわけですよね。政治資金なんですから。っていう事は、やっぱり首相なんだから、それは開示する、、どういうことでその献金したのかっていう事を少なくてももっと具体的に『ローカルパーティーの連携・支援』とかっていう抽象的な言葉じゃなくて、こうこうこういう理由であのー、やったということを言わなきゃいけないんじゃないですか?」

須田氏入ったお金の使い道についてもね、自分が出したお金の使い道についてもきちんと私は責任持つことだと、、」

勝谷氏外国人から献金を受けていて、こういう怪しいところに献金をしていて、で、裏でコソコソ北朝鮮とでマグリ送って接触してて、ねっ、あれだって拉致本部の職員を休暇をとって同行させてるとかっていう、、これ、どれひとつでも首相のクビ取れる話ですよ。」

須田氏「で、加えてですよ、勝谷さん仰る様にね、ただ田宮高麿氏は亡くなっている訳ですよ。母親は生きてるんです、まだ向こうで。そうすると人質ですよ、これ。ね、人質に取られている様なもんですから、言ってみればですねぇ、北朝鮮サイドから場合によってはね、色んな指示だとか指令だとか、あるいは恫喝みたいな事がね、来てもおかしくないと、、」

勝谷氏XXXXXが首相をやっているようなもんですよねぇ」(笑い)

三宅氏「さっき名前が出たシンガンスというねぇ、北朝鮮の工作員で拉致の実行犯ですね。で、韓国に捕まって死刑判決を受けたその助命嘆願をやったわけですよ、菅さんやね、それから前の法務大臣の千葉景子さん何人も助命嘆願やった。それについて菅さんなんかは『知らなかった』って言ってるんですよ。

だけどねぇ、今度のねぇ、市民の党とかなんとか『知らなかった』ってわけに行かないでしょう。それ市民の党の森大志って人は、お母さんが森順子っていうのは、この拉致の実行犯だから。ヨーロッパから日本人を(2人)誘拐していった国際指名手配になってる人ですから。そういう人がメンバーだってことをね、『知らない』でカネを出すって事はあり得るのかなぁ。」

勝谷氏「今まで『知らない』で言い逃れて来た事がこれで全部裏書されましたね。なるほどそうだったのかと。」

027 028

宮崎氏「これ、辛坊さんに伺いたいんだけど、これいくつかのメディアは、新聞以外でも、アンカーやTVタックル、ひるおび、それとこの番組やったわけですよ。やったわけですよ。他の番組、特に報道系の番組ってなんでやらないの? 」

辛坊氏基本的には全部が合法だからです。(あ~・・:宮崎) 違法行為だとあの、とっかかり易いんでワーッと行きますけども、法的な枠組みとしては、完全に合法なんです。

だからそこが一般のメディアはなかなかやりづらい事はやりづらい。ってところはあります。」

須田氏「それとね、ひとつのバーに夜な夜な集まってね、要するにそこに政治部の記者がいたりとか、政治部の幹部がいて、お仲間内でやっているわけですよ。そうするとね、合法だからこれは無視しとこうってね、、」

029

辛坊氏「そんなこと言ったらね、ここのもうズブズブの関係にあった田英夫さんなんかを、いわゆるそのいくつかの新聞なんかは、どれだけ褒め讃えたか、、(そうだ、ホントだよっ:勝谷)(仰るとおりです:須田) 

結局、ズブズブのところなんですねぇ、一部のメディアは。」(以下、冗談話 略)

今までタブーを打ち破ってきた【たかじんのそこまで言って委員会】なので、やってくれると信じてました☆  でも、ひるおびでもやってたのは知らなかった~(・・;)

辛坊氏は「完全に合法だから」メディアが報じずらいと言っていたけど、そんなのヘンですよね。

現にテレビ朝日のニュースでは拉致議連が調査委員会設置として伝えてましたし。

(北朝鮮)極秘会談・巨額献金で批判続出(拉致議連、調査委員会設置) 【ANNニュース】》 

問題意識があれぱちゃんと報じる。 問題意識がないか、わざとスルーしているかどちらかだと思うけど、どう見ても後者!思い出してください・・

安藤・木村のスーパーニュースで麻生総理のことをアレコレ取り上げて批判していたけど、漢字の読み間違いも、バー通いも、なにもかも法になんか触れてなかったっ!

どーでもいいことばかり報じて、この深い闇を一切報じないのはどう考えてもおかしいでしょ!

そういえば、田英夫が亡くなったニュースで、「尊敬していました」とか言ってるキャスター多かったなぁ(遠い目) 各局・各紙の政治記者、オマエもかっ?! ってカンジですねぇ(呆)

とあるバーで、仲間内で、報じるべきニュースをもみ消してるんでしょうかね??

やっぱり・・あの政権交代も政治部記者・幹部の闇が為した流れ。

この大きな闇の問題・真実を国民に伝えなきゃ、マスコミを名乗る資格がないっ!

※この件に関しては《カテゴリー 民主党の拉致関連団体献金問題》にまとめてあります。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

21. Posted by さくらにゃん   2011年08月28日 21:43
<p>●おかん さん</p>
<p>この記事読んでくれてありがとうございます(☆。☆)!!<br />
結構、気に入っている記事なのでうれしいな。</p>
<p>辛坊氏のこの講演、カネのためでしょうかね??<br />
それとも・・・・モロアレかなぁ^^;<br />
</p>
20. Posted by おかん   2011年08月28日 21:04
<p>最近のエントリーのコメントに貼ってあったリンクから<br />
この記事に飛んできました。</p>
<p>辛坊氏の「完全に合法だからメディアが報じずらい」発言に<br />
疑問を持ったネット民が面白いものを見つけてきてましたよ。<br />
↓<br />
<a href="http://www.mindan-osaka.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=289" target="_blank">http://www.mindan-osaka.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=289</a></p>
<p>自分的には、ちょっと意外でした。。。<br />
</p>
19. Posted by さくらにゃん   2011年08月03日 13:23
<p>●アイアイのアイ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>>「中核派」でググルと類似検索とかで出てくる恥ずかしい大学です。</p>
<p>ナント!(笑)そうでしたか~<br />
小泉訪朝前くらいまでやってたなんて、北朝鮮勢力の衰えと合致しますね。</p>
<p>>それであるときニュースで日教組の教研集会の場面映ってたから見たら、その垂れ幕がやっぱり同じ「朝鮮侵略戦争反対」。</p>
<p>あ~、なるほど!<br />
私もニュース映像でのぼり旗とか垂れ幕を観察するんですが、<br />
沖縄の集会には「琉球独立」とか沖縄以外の労組とか入り込んでいましたわ。</p>
<p>日教組関係は、特に危機感を持って記事を書いているので、それと一体化している民主党が危険政党なのは承知しています!<br />
特に沖縄と北海道の教職員組合が思想的にチュチェでヤバイですね。</p>
<p>はい、反原発デモっの映像もチェックしているので、記事にしてます。しっり紛れ込んでましたね。</p>
<p>65くらいが幼稚な革命ごっこ世代なんですね、了解。</p>
<p>>「私は、就職や勉強のために大学へ入ったわけじゃありません。革命のために入りました」</p>
<p>マ・マジですかー(・・;)<br />
その人の育った環境に興味が沸くわ~</p>
<p>民主党、菅政権の危うさもだけど、マスコミ上部のヤバさもしっかり分かりましたよ![E:good]</p>
18. Posted by アイアイのアイ   2011年08月02日 22:52
<p>>アイアイのアイさん、お若いのによくご存知ですね</p>
<p> お褒めいただき光栄ですw。<br />
私の居た大学って当時としもめずらしくかなり学生運動やってた大学なんですよ。「中核派」でググルと類似検索とかで出てくる恥ずかしい大学です。<br />
 こいつらって、よく理由はわからないのですが、前進とかいう新聞(要はアジビラ)で、「朝鮮侵略戦争反対」ってキャッチフレーズを書いてたんですよ。90年代から小泉訪朝前くらいまで。なんでそんなこと言ってるんだろうって純粋に思ったんですよ。それであるときニュースで日教組の教研集会の場面映ってたから見たら、その垂れ幕がやっぱり同じ「朝鮮侵略戦争反対」。<br />
 日教組とそれが応援する民主党っていかに危険政党か!ってわかるでしょ?<br />
 それと、原発の是非はともかく、反原発デモってかなり、こういうのが紛れてますよ。そのことはきちっと原発の是非以前に認識して欲しいですね。</p>
<p> あと、かつての革命願望で思い出したんですが、相変わらず、大学でうるさいアジ演説が轟いてるとき、ボクがある親しくなった教授に聞いたんですよ。<br />
「今時、何やってるんすかね?内ゲバとかアホっすか?あいつら」</p>
<p> 教授「いやまあオレもかつてやってたし、ハハ」</p>
<p> 今、その教授は65くらいだから菅総理取り巻き連中に近い年頃ですね。こういう幼稚な革命ごっこ世代なんですよね。<br />
 それがメディアの中枢にもいるってことです。あの若かりしころのロマンが忘れられないのかな?</p>
<p> 長くなりますが最後にもう一つ。最近ボクの母校が「再び革命めざす?」<br />
 みたいに学生運動がすこし激しくなったらしいんですよ。<br />
テレビで完全に洗脳された女子学生が思いっきり絶叫して<br />
「私は、就職や勉強のために大学へ入ったわけじゃありません。革命のために入りました」</p>
<p> 頭痛がしてきました。<br />
 <br />
 ほとんどの学生は相手にしてないと思うのですが(ボクがいた当時もそうでした)、わざわざ取り上げるなんておかしいと思うんですよ。大手マスコミが取り上げるのは、かなわない革命願望はわかっているけど昔の自分たちを見ているようで、思わず取り上げたくなったのかもしれません。</p>
<p> 長くなりましたが、セクト?といっても現在だとなんとなくピンとこないかもしれませんが、私の説明で今の民主党、菅政権の危うさがわかっていただけたら幸いです。</p>
17. Posted by さくらにゃん   2011年08月02日 22:50
<p>●いきいき さん<br />
合法だからって言い草、絶対に通用しませんよね!<br />
どんだけやりまくってきたんだと。</p>
<p>どう考えてもこれは大きな問題、闇疑惑です。。<br />
これを暴かなくて、マスコミの資格あるのかな~</p>
<p>「真実を伝える」じゃなくて、<br />
本当にマスコミのさじ加減で報道ってされてるんですね(呆)<br />
 <br />
政権交代を煽ってたの、全員猛省してたじゃないですか。<br />
謝罪、反省するだけ他の番組より100倍マシだと思いますよ。</p>
16. Posted by いきいき   2011年08月02日 22:20
<p>合法だからって…それを道義上や倫理上という理由で散々報道しまくっておいて理由にならないですね。<br />
 その場を凌げば、後はどうとでも誤魔化せるような態度です。こういう言葉を聴くたびに、視聴者は馬鹿にされてるなぁと思います。<br />
 <br />
 今回の放送はすごく良かったけど、この番組も政権交代を煽ってましたからね。このままであれば良いですが、どうでしょうね。</p>
15. Posted by さくらにゃん   2011年08月02日 17:51
<p>●atashi さん<br />
麻生さんだけじゃなくて、自民党議員が何かちょっと口にしただけで叩く風潮でしたよねー!<br />
でも、民主党議員が違法なことをしでかしても、<br />
テレビではスルーしているような気がする・・</p>
<p>atashiさんって、今広島在住??<br />
鹿児島じゃなかったっけ??^^;<br />
田母神&青山のミーティングに夫婦揃って行くなんて、凄いいいね☆</p>
<p>>あ、その日、菅も平和式典に参加する為、広島へ来るらしいけど (ーー;)</p>
<p>あの人、いつまでしがみつくつもりだろうねぇ。<br />
早く極左過激派との繋がりのシッポ掴んで追い込んでほしい。</p>
<p>辛坊さんは、口が軽いし上手いから講演会は面白そう~だわ。</p>
14. Posted by atashi   2011年08月02日 12:47
<p>私もこれ、この辺りをちょこっとみたんだけど・・・<br />
「違法性はない」って、じゃあ、「麻生さんが漢字を間違ったり、ホテルのバーに飲みに行ったりした事は、違法性があったんですかね?」<br />
早朝から深夜まで、テレビでやっていましたよね?</p>
<p>今週末、田母神&青山の両氏が、「三たびヒロシマの平和を疑う」というミーティングの為に広島へやって来ます。昨年も行きましたが、今年も主人と行きます。ナマ青山は初めてです (^.^)</p>
<p>あ、その日、菅も平和式典に参加する為、広島へ来るらしいけど (ーー;)</p>
<p>来月半ばには辛坊さんの講演会に行きます。<br />
この人はあまり好きではないけど、何を喋るのかは楽しみです。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2011年08月02日 08:49
<p>●koko さん<br />
はい、九電のメール問題はモラルの問題ですね。<br />
原発問題で国民全体が敏感になっているこの時期に、<br />
世論誘導はやはり拙いです。<br />
ただ、世の中多少のそういう「働きかけ」はあるものだと思います。</p>
<p>モラルの問題なら尚更、テレビメディアは大きな顔で批判出来ないと思うなぁ^^;</p>
<p>>「情報を告知しただけ。どのような意見を投稿するかは社員の自由です」</p>
<p>・・・やはりコレですよねー!</p>
<p>>ただ、刑事責任はなくてもモラル的には大問題なら、市民の党への献金問題も取り上げるべきでしょう。その点ではバランスが悪いと思う。</p>
<p>ごもっとも!<br />
わざとバランス悪くしていますねー[E:annoy]</p>
12. Posted by koko   2011年08月02日 02:03
<p>ただ九電のメール問題は刑事責任を超えたモラルというものがありますからね。</p>
<p>日本テレビ視聴率操作も刑事責任はなかったが(ただし、テレビ局の費用を一部流用。後に首謀者のプロデューサーが個人負担で返済したため刑事訴追なし)、モラル的には大問題でした。確か、ビデオリサーチから民事訴訟を起こされたはずです(プロデューサーの金を支払うことで和解が成立)。</p>
<p>九電に関して言えば、原子力発電に直接絡む組織が原発事故を超えて金銭的利益と結びつきやすいことや、職務命令を擬される懸念もある中で組織動員して一方的な世論を形成工作をしようとしたのは、<br />
刑事責任はなくてもモラル的には大問題でした。<br />
確か、過去には神奈川県の受動喫煙防止条例に関する説明会でJTが組織的に匿名や中立を装って条例反対の意見を増やしたが、<br />
後で世論工作をしたのがバレて世間から袋叩きになった例がありました(今回の九電と似てますね)。</p>
<p>「原発賛成の立場から投稿しろ」という言葉がなければ、<br />
「情報を告知しただけ。どのような意見を投稿するかは社員の自由です」という建前で逃げることができたと思うけどね。<br />
たとえ「メールを投稿しろ」と言っても、「どのような意見を言おうが自由(そもそも、匿名なら九電サイドが確認や検閲をしようが無いw)。意見の押し付けや一方的な世論形成工作ではない」と強弁できたんだが・・・</p>
<p>ただ、刑事責任はなくてもモラル的には大問題なら、市民の党への献金問題も取り上げるべきでしょう。その点ではバランスが悪いと思う。</p>
11. Posted by さくらにゃん   2011年08月01日 23:22
<p>●へなちょこF さん<br />
こんばんは。</p>
<p>はい、辛坊氏の発言は詭弁ですね。<br />
合法じゃなくても、普段バンバン報道しているクセに!</p>
<p>この人、今後政治家になるかなぁ??<br />
なんか自由自適に生きるタイプだと思う。<br />
本の印税だって相当スゴイもん。</p>
<p>>宮崎氏も納得したフリをせず突っ込んで欲しかった。</p>
<p>あ~、私もそれ思いました。<br />
ホントは絶対に納得してないと思いますけどねぇ。</p>
10. Posted by さくらにゃん   2011年08月01日 23:14
<p>● アイアイのアイ さん<br />
アイアイのアイさん、お若いのによくご存知ですね[E:coldsweats02]</p>
<p>そっかー、60前後がそういうお年頃なんですね。<br />
で、マスコミにその残骸があるってことか。<br />
仲間内で日本を動かしている気になっているのかも。</p>
<p>私は、安倍政権の叩かれ方が異常すぎて、政治に少しずつ興味を持ったクチなので、なーんにも知りません^^;<br />
この話、勉強になりました。</p>
<p>ネットやってて感じるんですが、<br />
今の若い人の方が、結構日本の行き先をちゃんと考えているのかも。<br />
早く老害排除したほうがいいですね。</p>
<p>この件に関しても、そういう思想の人がマスコミ中枢にいるのは、日本にとって良くないと思う。<br />
</p>
9. Posted by さくらにゃん   2011年08月01日 22:30
<p>●   さん<br />
ひるおびで1分程度なら、ニュースJAPANと一緒です。<br />
アリバイね。</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年08月01日 22:28
<p>●koko さん </p>
<p>>九電のメール問題だって刑事的に違法性はないんだけどな。じゃあ、なんで取り上げたのと言いたくなる。</p>
<p>ですよねー。<br />
ニュースはこればっかりやってます。<br />
「やらせ」なら、大きく言えばテレビなんてそれで成り立っているんだし、正義面して批判しているのが滑稽です。</p>
<p>いろいろ詳しく書いていただきありがとうございます。<br />
勉強になりました。</p>
<p>>(服部敬雄率いる山形交通グループが「花笠祭り」を社員に告知するのと同じ)。</p>
<p>この例え、笑いました。<br />
要はテレビ局のようにしっぽ捕まれないようにしなかったのが拙かったってことですね。</p>
7. Posted by へなちょこF   2011年08月01日 22:23
<p>こんにちは、さくらにゃんさん</p>
<p>シンボウ氏、詭弁を弄しています。<br />
合法ではないかどうかだけが報道の基準になっている訳はない!</p>
<p>とりあえず言い訳しなければいけないのだろうけど、今後政治家になるのなら誠実に話して欲しいですね。</p>
<p>宮崎氏も納得したフリをせず突っ込んで欲しかった。</p>
6. Posted by アイアイのアイ   2011年08月01日 19:57
<p>>問題意識があれぱちゃんと報じる。 問題意識がないか、わざとスルーしているかどちらかだと思うけど、どう見ても後者!</p>
<p> ボクが学生だった10年くらい前に、どっかで読んだんですが、いわゆる昔のセクト(中核派とか革マルとか)に所属する平均年齢が47歳くらいとか言ってたんですよ。ですから現在では60前後。ちょうど、菅総理の取り巻きと一致ですね。<br />
 そういう人達ってある意味純粋に革命して世の中良くするんだって言う願望を忘れられない人達なんですよね。普通は現実の生活や左翼の退潮で、そんな革命願望維持できないはずなんです。しかしマスコミみたいな人達は自分たちはおもいっきり資本主義の俗な部分にドップリ漬かりながら、口では左翼的偉そうな能書き垂れる。<br />
 マスコミの今の重鎮ってこういうかつてのセクトの話って心理的に取り上げずらいのかもしれませんよ。かつての自分がそこにいるわけだから。渡辺恒雄もかつては共産主義にかぶれたわけでしょ?</p>
<p> だから時々(いやかなり)、かつてのお花畑的革命志向を番組にいれちゃったりするわけでしょ?そういう左翼革命志向をかなりマスコミは持ってるってのは<br />
若い日本人は知ったほうがいいと思いますよ。若い頃の間違ったロマンって年取っておかしな老害出さないとも限らないし。先のナベツネも突如、朝日の若宮と対談して、日本軍批判しだしたて靖国参拝反対言い出したしね。</p>
<p> ですから、わざと菅総理の取り巻きやセクトの話題はスルーして見なかったことにする!現実を直視できないあわれなマスコミの現在がそこにあると考えましょう。</p>
5. Posted by とも   2011年08月01日 16:51
<p>意外と取り上げているところがあって驚きました。ということは、、、せっかく、こういういい放送があっても、なかなか目に触れられてないってことなんでしょうねー。<br />
そもそもな話、日本のクソニュース(朝、夕方などの報道番組)で取り上げてないのが、全く知られないというところなんでしょうねー。<br />
(言葉が汚くてすまそww)</p>
4. Posted by    2011年08月01日 13:00
<p>ひるおびでやったと言っても11:29頃から1分程度でしたよ</p>
3. Posted by koko   2011年08月01日 12:26
<p>>辛坊氏は「完全に合法だから」メディアが報じずらいと言っていたけど、そんなのヘンですよね。<br />
九電のメール問題だって刑事的に違法性はないんだけどな。じゃあ、なんで取り上げたのと言いたくなる。</p>
<p>「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損する犯罪」という信用毀損罪が考えられるが、メールの中身は虚偽の風説ではないし、また原子力関係者の投稿メールが番組で流れることが「人の信用を毀損する」ことにもならない(そもそも誰の信用を毀損したのよw)。それに、件の番組では「原子力産業関係者は投稿してはいけません」「原子力産業関係者の投稿は出自を明らかにしなくてはならない」としていたわけではないんでしょ。</p>
<p>あえて言うのであれば、勤務時間外に職務命令を行った可能性がある問題だろうが。その場合でも残業代を支払えば合法になり、社員のメール投稿自体を法律で禁止したり刑事罰を課する根拠はない。</p>
<p>つまり、原子力に関する放送を社員に告知するだけなら問題もないことになる。<br />
(服部敬雄率いる山形交通グループが「花笠祭り」を社員に告知するのと同じ)。<br />
だた、できれば「メールを投稿しろ」とか「原発賛成の立場から投稿しろ」という指示がなければ、<br />
「情報を告知しただけ。投稿するかしないか、又はどのような意見を投稿するかは社員の自由です」という建前で逃げることができたと思うけどね。</p>
2. Posted by さくらにゃん   2011年08月01日 11:57
<p>● さん<br />
ノンセクト・ラジカル とは、全共闘時代以降に成立した、党派に属さない活動家やグループをさす。 ...</p>
<p>語源 - 概要 - 現状 - ノンセクト・ラジカルから派生した新左翼組織</p>
<p><br />
これですね!<br />
ご指摘ありがとうございました。</p>
1. Posted by    2011年08月01日 11:43
<p>>勝谷氏「ノーセレクトなんですよ、、」</p>
<p>ノンセクトかと思われます。</p>
<p>ttp://ja.wikipedia.org/wiki/ノンセクト・ラジカル</p>

コメントする

名前
 
  絵文字