2011年07月30日11:52高岡蒼甫発言をテレビは印象操作するな!8/8日はフジテレビの日

高岡蒼甫さんの発言は、芸能リポーターごときが「本人の意思で辞めた。」「本人は軽い気持ちでツイート」「大ごとになると思ってなかった。」と事を歪曲してコメントするような話ではなく、

「高岡蒼甫の韓流ごり押しフジテレビ批判騒動で退社」報道 【おはようコール】

004

大きな社会問題です。マスコミは一般のニュースで大きく扱いなさい! 特にテレビメディア、日本のメディアのあり方、存在意義に関わる話だから!

BLOGOS では テーマ:高岡蒼甫「韓流批判」で事務所退社 としてまとめてあります(一部抜粋)

公式サイト閉鎖、自身でブログを立ち上げ
事務所からの退社が発表された28日以後、高岡氏の公式サイトや公式ブログは閉鎖されていた。しかし29日夕方になり、高岡氏は突如「ブログ更新しました」とTweetし、自身でブログを立ち上げたことを明らかにした。
一回目の投稿で高岡氏は、映画「パッチギ!」撮影終了後、マスコミの報道やプレッシャーにより精神的にも肉体的にも苦しい日々を送ってきたことを吐露。一方で「このままじゃこの国はダメになる。」「今回の事でもわかるようにマスコミは捏造を繰り返しています都合のいいようにしか書きません。」とメディアを厳しく批判、読者に「共に生きていきましょう。」と訴えている。

"フジテレビ不視聴運動"も
ネット上では23日以来、「2ちゃんねる」上にスレッドが乱立するなど、一連の騒動が大きな反響を読んでいる。とりわけ高岡氏の事務所退社が報じられた28日以後、ネット上での議論が加速しており、一部ネットユーザーの中には、「フジテレビ不視聴」運動を訴える者も現れている。
この運動は、フジテレビが「フジテレビの日」と制定している8月8日にフジテレビの番組を見ないことで、同局の視聴率を下げることが目的と見られている。

で、少しだけ高岡蒼甫さんのブログ『事実に基づく真相』からマスコミ関連部分のみを引用すると・・

・・暫くするとパッチギのキャンペーンで行った韓国の取材での発言により事実とは異なる掲載文により日本に帰ってきてからマスコミ、ネットから反日思想のレッテルを貼られる事になる。
マスコミ嫌いも自分の中に根付くきっかけとなった。
暫くして彼女とのことが公になり反日からの流れで再度叩かれ否定をしても執拗に書き立てられた。本当の事が理解されないもどかしさから鬱状態も再発。
暫くして自分をよく理解してくれていた彼女と結婚する事になるがそれ以前から続くバッシングで完全にマスコミ嫌いになっていた。(中略)

マスコミなど全員くたばれと心底思っていた。(中略)

またもマスコミに今度はクスリのフラッシュバックではないかと疑いをかけられた
(中略 ここから3.11の大震災の話)

だけど報道も最初だけだった。しかも偽善的な。
放射能の事から目を背けさせたり、都合の悪い事は報道規制をかける。
結局この人達のやってる事は相変わらずだった。
国民に伝わらない情報が多すぎたり、的外れな外国のドラマ、朝のニュースでは偏った報道。
この国を心底疑った。
その流れでの今回の発言。いい加減我慢が出来ないところまできていた。溜まっていたものがどんどん噴出した。(以下 略)

これが最初の記事で、病気と闘う姿も書いてあります。是非全文読んでほしい!で、次の記事がBLOGOSにも寄稿もされているもの。

報道されない事 2011年07月29日20時45分高岡蒼甫 本人ブログ高岡蒼甫 プロフィール

高岡さんが、本当に日本のことを心配しているのが分かります。

「本人は軽い気持ちでツイート」「大ごとになると思ってなかった。」と完全に間違ったメッセージを送る情報番組は、ウソを平気で垂れ流し毎日印象操作している。ちゃんと本当の韓国の姿を伝えるのがマスコミの仕事。

韓国アゲの情報ばかりで、日本タレントも異常なハイテンションでうらやましがって見せているのが媚び媚びで本当にキモイ。(うつみみどり・劇団ひとり夫婦・おかだますだの増田・おねえ芸人などなど)

今、あっちこちからササッとかき集めたネット記事です。テレビで報道されないほんの一例だけど

日本でまた災害が発生したら…韓国人5割「もう助けない」?

ちなみに「助ける」と答えたのは17%!でもイザとなるとどうなんでしょうね??
エンタメ関係では、韓国の新聞がこんな風にまだ日本人も知らないデビューしたての日本人ガールズグループをくさす

日本版少女時代「E-Girls」、非難と期待

最近日本で10代の少女9人で構成されたガールズグループがデビューした。あどけない顔とずば抜けたスタイルで日本で韓流熱風を起こしている韓国の少女時代を連想させる。
  E-Girlsという名前のこのグループはメンバーの数も少女時代とで同じ9人だ。
芸能界の一部では「日本版にせ少女時代」という非難も出ている。 記事全文

これがイケメン?韓国人の本性

「韓流イケメンカフェ」で働くウェイターが日本女に激怒! - 日刊SPA!

俳優・高岡蒼甫が苦言を呈するほど今、日本は第二次韓流ブームに沸いている。そうしたなか、休日ともなれば、数万人もの女性ファンが大挙する新大久保。記事を見る >>

・・・しかし、これだけ口調を荒げても、写真を撮るときだけは韓流スマイル。「そこはプロだなって思いましたね」(同)とのこと。
韓流ブームの裏側では、ファンとイケメンウェイターたちの攻防が繰り広げられている。そうとは知らず、今日も韓流ファンに熱狂した日本人女性は新大久保を彷徨い歩く

 要するに顔はニコニコして、心の中では日本人大嫌いな人達なんです。日本人はバカにされてるんですよ。ネットでちょっと検索すればたっくさん出てきますから、韓流ファンの人には是非それを踏まえてほしい。

まぁ、韓国の人が悪いんじゃなくて、韓国という国が反日教育を徹底しているから、これはどうしようもないことだけど。

日本のマスコミも韓国の上っ面の良いとこだけ報じるから、ギャップが広がるばかりなんですよね。
朝鮮半島に優しい民主党政権になってから、マスコミがやりたい放題しているように見えるのは、私だけではないはず。
菅総理をはじめとして民主党ぐるみで2億円以上北朝鮮関連・極左過激団体に献金していることも、テレビではほとんど報道されない!これまでも、民主党の数え切れないネガティブな部分は完全スルーしてきた。"闇"は深いなと感じる今日この頃です。
で、8月8日フジテレビの日は、フジテレビを見ないだけなんてぬるいことで良いのかな?! 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
 ←ちょっと共感!の方はポチッとよろしく   



この記事へのコメント

16. Posted by さくらにゃん   2011年07月31日 11:34
<p>●まほろばです さん <br />
フジテレビの真央ちゃんよりキムヨナアゲの報じ方、酷かったですよね。<br />
私もフジテレビはあんまり見ません。</p>
<p>>芸能界は在日だらけなので~水戸黄門なんか凄い、監督は金さん音楽プロデューサーは池さん出ている俳優は主役とうっかり八べい以外は在日俳優さんと推察しています</p>
<p>推察するのは勝手ですが、事実じゃないかも知れない事は書かないほうがいいかも。<br />
高岡蒼甫さんもそういうバッシングで、心身共に苦しんだんだし。<br />
</p>
15. Posted by さくらにゃん   2011年07月31日 11:29
<p>●huu さん<br />
こんにちは。</p>
<p>批判している人達は、的外れ(外し?)なんですよね。<br />
読解力がないんだと思います。</p>
<p>茂木は常識がないし、<br />
浜村は高岡蒼甫そのものを攻撃しています(呆)<br />
本当にアホじゃないかと・・・</p>
<p>ツイッターで、思ったことをつぶやくだけで解雇なんて、世の中狂ってる。<br />
しかも万人がずっと感じていたことだから、<br />
反響が凄かっただけなのに・・。</p>
<p>>最近は中国の隠蔽体質を盛んに報道してますが、国内の事を報じないマスコミ・・・どの口が言うんでしょうね・・・またこの話題で政治を覆い隠すんですかね。</p>
<p>同感です!<br />
テレビでは、原発関連のやらせの件を、<br />
正義面して猛批判しているけど、<br />
韓流ブームは、捏造・やらせじゃないのぉ??<br />
それに何故民主党の闇は報じないんですかね(´ρ`)</p>
14. Posted by さくらにゃん   2011年07月31日 11:13
<p>●はぴ さん<br />
こんにちは。</p>
<p>もう社会問題ですよねー<br />
相変わらず、テレビメディアの反応はアレですが・・^^;</p>
<p>ロンブー敦・茂木・浜村のこの件での発言、<br />
次の記事にしました(笑)<br />
一番アホなのは浜村だと思う!</p>
<p>>ココまで波紋が広がってきてること自体が、<br />
異常だと思うのですけどねぇ?<br />
本物の流行なら、だれも反応しないと思いますし。</p>
<p>(゚m゚*)ごもっとも。<br />
ホンモノじゃないもんね!</p>
<p>『TV見るとばかになる』・・・<br />
死語のはずが、今の現状にピッタリ。</p>
13. Posted by さくらにゃん   2011年07月31日 11:07
<p>●Q さん<br />
こんにちは。 <br />
お久しぶりです!(^^)<br />
相変わらず、フツーには書き込めないのですね(・・;)</p>
<p>私も高岡発言騒動は、もはや芸能ニュースではなく、<br />
メディアのウラの部分を炙り出すチャンス!<br />
社会問題になりつつあると思います☆</p>
<p>もう、マトモな日本人は、朝鮮強推しにウンザリしていたところでのこの騒ぎ。<br />
結果的に職を投げ打つことになってまで、<br />
一石を投じてくれたことに心から感謝しています。</p>
<p>日本のタレント・芸人も媚びてばかりでホント情けないですよね!<br />
今の日本のテレビはロクでもない。<br />
肝心な民主党の闇も報じないし、おかしいよっ[E:annoy]</p>
<p>私はモロにテレビの黄金時代で育った世代なので^^;、<br />
かなり寂しいです・・<br />
</p>
12. Posted by まほろばです   2011年07月31日 07:59
<p>フジテレビは今現在見ている番組が有りません(笑)<br />
みなくなったのは浅田真央さんキムヨナ事件辺りからだから3年前位です<br />
昔は(鹿内さんの頃はよく見ていましたー遠い目ー!)好きなテレビ局でしたね(笑)<br />
見なければ良いーは実践しています、前は会社に批判のメールとかしましたが3年前では、早かったカナ?<br />
朝日、NHKは中国に日テレ、フジテレビは韓国に乗っ取られたと思ってます!ただ民法は脇においてNHKはお金を払っているので何とかしなくては~<br />
芸能界は在日だらけなので~水戸黄門なんか凄い、監督は金さん音楽プロデューサーは池さん出ている俳優は主役とうっかり八べい以外は在日俳優さんと推察しています<br />
これで視聴率取れたら偉い?着物の襟の合わせ、抜き方も雑、剣は振り回すばかりで腰も入っておらずー馬鹿にしていますよ!<br />
</p>
11. Posted by huu   2011年07月31日 04:53
<p>おはようございます。</p>
<p>>『見たくないなら、見なきゃいいでしょ?』<br />
『チャンネル1つしかないの?』<br />
これ、おかしな言い方ですね・・・だから高岡さんは見たくないってつぶやいたんでしょ。日本語通じないんですかね・・・そもそも、この件のどこに問題が?個人の考えを吐露しただけでしょ。マスコミの反応はちょっと異常です。</p>
<p>最近は中国の隠蔽体質を盛んに報道してますが、国内の事を報じないマスコミ・・・どの口が言うんでしょうね・・・またこの話題で政治を覆い隠すんですかね。<br />
</p>
10. Posted by はぴ   2011年07月31日 01:34
<p>さくらさん、こんばんは。</p>
<p>このツィート、かなり波紋が広がってきましたね。<br />
ロンブーの敦もこの件でツィートしたらしいです。<br />
曰く、<br />
『見たくないなら、見なきゃいいでしょ?』<br />
『チャンネル1つしかないの?』<br />
だそうです。<br />
茂木とかいう人も<br />
『韓流のどこが悪い。グローバリズムの時代だぜ』<br />
とかツィートしてるとか・・・</p>
<p><br />
ココまで波紋が広がってきてること自体が、<br />
異常だと思うのですけどねぇ?<br />
本物の流行なら、だれも反応しないと思いますし。</p>
<p><br />
どなたかも書いていらっしゃいましたが、<br />
『TV見るとばかになる』<br />
という教えは、本当なんだなと思うこのごろです。</p>
9. Posted by Q   2011年07月30日 23:51
<p>さくらにゃんさん、こんばんは。</p>
<p>多分外国のサーバーを使っていると思われるホテルからの書き込みなので、書き込めています。</p>
<p>宮崎あおいの旦那のおかげで、メディアの問題が明らかになって嬉しい限りです。</p>
<p>ゴミが、朝鮮強推しなのは、万人が判っているのに、誰も言い出せない、ナインティナインの岡村 や 嵐の相葉に突然、その前の会話と脈絡も無く、韓国アイドル推し発言をさせる、強烈な朝鮮推しに疑問を呈した、高岡を解雇する事務所、本格的に、日本のテレビは死にました。</p>
<p>子供の頃は、テレビで見るもの見るもの楽しかったので、テレビ業界の死は、少し寂しいものがあります・・</p>
8. Posted by さくらにゃん   2011年07月30日 19:22
<p>●ナナシーさん <br />
勝谷は、絶対に小沢政権を目論んでるよね!<br />
売国政策邁進させるつもりだろうか・・[E:think]<br />
<br />
今後、この件で2chでイベントする時は、<br />
ご一報よろしくね!<br />
できる事はなんでもやるし!(^^)!<br />
<br />
>フジテレビと日本テレビの株主の割合外国人が二割越えてる疑惑。 <br />
チクっておいたら、調べてくれるそうだわぁ。 <br />
疑惑高まったら国会で質問してくれるかもね。 </p>
<p>西田さんとか、もう情報入ってそう。<br />
[E:flair]総務委員あたりにチクったらいいかも!<br />
</p>
7. Posted by さくらにゃん   2011年07月30日 19:14
<p>●通りすがり さん<br />
へーー!!2chで不買運動やってたんですかー!</p>
<p>ツイッターも2chも分かんないので^^;、<br />
徳島県産不買運動?キリンビール不買運動?とか<br />
全然知りませんでしたワ。</p>
<p>不買運動、お知らせ頂けたら、家族・親戚で参加します[E:rock]</p>
6. Posted by さくらにゃん   2011年07月30日 18:26
<p>● ヒロ50 さん </p>
<p>フジテレビの放送免許取消しの件は、<br />
結局は期限内に上手く帳尻あわせて、すり抜けるような気がしてました。</p>
<p>「法の精神である放送を外国の支配から守るという趣旨」なんて守る気もなく、どうにかするはず。<br />
でなきゃ、こんなキムチ局にはなってないと思う。</p>
<p>「フジも日本テレビも社員についての国籍条項がないので、放送局まるごと外国が支配することが可能です。」<br />
・・これを狙ってるのかな??<br />
超限戦のように手っ取り早く侵略できますよね・・</p>
<p>> 実は台湾も日本と同じように韓流汚染が激しいので、有線ラジオ・テレビ法の改正案が国会に提出され、与野党、政府官僚全会一致の賛成で通過するようです。</p>
<p>にゃんと!! 台湾は危機意識があってうらやましいです。<br />
日本も見習うべき!</p>
5. Posted by さくらにゃん   2011年07月30日 18:17
<p>●まい さん<br />
高岡さん、いい仕事しよね!☆<br />
会社をクビにまでなったのだから、<br />
みんなでそれに答えなくては![E:rock]</p>
<p>テレビ脳の人、気付いてくれたかなぁ??<br />
そこがポイントだよね。</p>
<p>>「政治のことはわかんない」とバカを売りにしたり、韓国アゲでマスコミに媚を売る芸能人が多い中で、よくぞやってくれた!!</p>
<p>うん!フジテレビも腹立つけど、日本のアホタレントが媚び媚びなのが情けないワっ[E:annoy]</p>
<p>山陰は『あさパラ』って映りません^^;<br />
ラテ欄が「菅首相に献金疑惑も」なら期待しちゃうよね!<br />
中国の鉄道事故報道より、日本総理の売国行為の方が深刻でしょうに。( ̄ε ̄*)ちっ<br />
圧力かなぁ??</p>
<p>明日の、「たかじん・・委員会」で、<br />
高岡発言騒動と、菅の献金問題、<br />
合わせワザでやってほしいーー[E:sign03]</p>
4. Posted by ナナシー   2011年07月30日 16:07
<p>まいさん <br />
勝谷は民主党政権を誕生させる事に必死だった似非保守だよ。 <br />
今回の案件も小沢を返り咲きさせて、民主党を立て直したいだけでしょ。 <br />
<br />
通りすがりさん <br />
変態毎日ワイワイ問題の時は大勝利でしたねぇ〜。 <br />
今回の問題とは別だがフジテレビと日本テレビの株主の割合外国人が二割越えてる疑惑。 <br />
<br />
チクっておいたら、調べてくれるそうだわぁ。 <br />
疑惑高まったら国会で質問してくれるかもね。 <br />
<br />
上手くいったら、フジテレビの社長参考人で国会に引っ張り出せるかもね。 <br />
</p>
3. Posted by 通りすがり   2011年07月30日 14:03
<p>今まで2chで不買運動系のものはけっこうあったと思います。<br />
最近だと徳島県産不買運動とかですかね?<br />
でも1番盛り上がったと言えるキリンビール不買運動なんかは大惨敗してるわけでその辺はみなさんどう考えているのでしょうか。</p>
2. Posted by ヒロ50   2011年07月30日 13:37
<p> 金子吉晴という人がフジテレビの放送免許取消し申立をしているようですが、放送法・電波法は全くのザル法で、外国人の株保有は議決権のある株保有数が20%未満であれば良いことになっているので、20%を超えても議決権のない株であれば保有することができます。すると、法の精神である放送を外国の支配から守るという趣旨は、実質株保有数で外国支配が可能となるので全くの形式法に過ぎないということになります。早急な法改正が必要です。また、フジも日本テレビも社員についての国籍条項がないので、放送局まるごと外国が支配することが可能です。<br />
 これは、言うまでもなく外国の我が国への間接侵略になります。<br />
 実は台湾も日本と同じように韓流汚染が激しいので、有線ラジオ・テレビ法の改正案が国会に提出され、与野党、政府官僚全会一致の賛成で通過するようです。</p>
1. Posted by まい   2011年07月30日 13:11
<p>高岡さんのおかげで、テレビ報道は嘘をつかないと思い込んでたテレビ信者も、この闇に気付いてくれた人が増えたと信じたい。<br />
「政治のことはわかんない」とバカを売りにしたり、韓国アゲでマスコミに媚を売る芸能人が多い中で、よくぞやってくれた!![E:good]</p>
<p>ところで、さくらさんの方では日テレ系で土曜の朝、『あさパラ』は映りますか?<br />
今日は「菅首相に献金疑惑も」なんてテレビ欄に書いてあるから期待していたのに、中国の鉄道事故報道をひっぱりまくり。(*`ε´*)ノ<br />
勝谷がこの献金問題を言いたくて仕方ないのに、話題をほかの方に持っていき、時間切れで結局「献金問題についてはまた後日」なんてことになった。<br />
どうせやらないだろうけどね!</p>
<p>どこかから急に圧力がかかったんでしょうかねぇ。[E:coldsweats01]</p>
<p></p>
<p><br />
</p>

コメントする

名前
 
  絵文字